東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    オイコスはコスパが良い!!

  2. 2352 マンション検討中さん

    先週末見学しに行きました。設備仕様は普通。駐車場台数は少なくて、車利用する方には要注意。管理費と積み立て金あわせて25000ぐらい高くない?まあ、シャトルバスに一部絡みますけど。24時間管理体制、共用サービス充実とは理由かな。

  3. 2353 匿名さん

    荒川の堤防は埼玉県側の方が低い説

  4. 2354 マンション検討中さん

    >>2352 マンション検討中さん

    ホームページ見たけど501戸に対して194台で平置き117台。これ少ないか?23区内で駅からこの距離だったら全然多い方だと思うけど

  5. 2355 匿名さん

    >>2354 マンション検討中さん

    めっちゃ多い方

  6. 2356 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    それは当たり前
    23区は格段にお金を持ってるから。
    加えて首都保護のためのプライオリティが全然違う
    国や都がやる事業は全て最悪の場合には首都保護が最優先になるように設計されてる。3.11の輪番停電だって23区が外れたのはそういう事。
    言葉は悪いが首都手前あたりで食い止めてくれ=犠牲になってくれって事

  7. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    まさに仰る通りだと思います。そしてさらに同じ23区の中でも優先順位をつけてるはず。
    つまり荒川右岸が決壊すれば北区、文京区台東区中央区側が水浸しで当然東京駅や大手町も含まれます。

    一方で荒川左岸が決壊すると戸田市足立区葛飾区江戸川区が浸水。どちらを守るかは明白ですね。

    だからもしもの時に水を引き込む調整池である彩湖が戸田市にある。

  8. 2358 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですね!このマンションからは綺麗に見られるので楽しみです

  9. 2359 匿名

    >>2358
    どこの花火大会が見れるんですか?
    営業担当いわく花火は見えないとのことだったのですが…。

  10. 2360 匿名さん

    7777発あがる「北区花火会」では?
    http://www.hanabi-kita.com/about/

  11. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    打ち上げは近いですが、方角的にベランダから見るのは難しそうですね。
    私は契約しましたが、花火目的での購入はオススメできません。

  12. 2362 匿名さん


    埼玉と東京を流れる一級河川の荒川では1973年に旧建設省により、荒川の洪水・渇水対策として中流部に5つの調節池群の構想がつくられ、そのうち1999年3月に荒川貯水池彩湖が完成しました。(荒川第一調節池完成は2003年)
    残りの調節池は机上のプランだと思われていたのですが、2016年3月策定の荒川水系河川整備計画で、第一調節池の上流に治水専用の荒川第二、第三、第四調節池をつくることが決まりました。
    荒川第二~第四調節池の予定地は、下流側はさいたま市桜区志木市から、上流側は桶川市、川島町まで及ぶ広大なものです。
    池内面積は第二、第三、第四節池の合計で約14㎢にもなり、既設の第一調節池の2倍以上になります。
    洪水を貯めるために長い堤防を築き、池内の掘削を行います。


    ・第二~第四調節池は、戦後すぐのカスリーン台風洪水の再来に備えて必要とされていますが、当時と比べて森林の環境整備が格段に進み、山の保水力が高まっています。
    当時のように大きな洪水にはならなくなっています。
    ・第二~第四調節池の必要性は机上の洪水流量計算から求められたもので、荒川の現状を反映していません。
    ・荒川中流域の広大な河川敷には1954年に横堤(左岸14箇所、右岸12箇所)がつくられ、遊水機能が強化されていますので洪水調節はこれで十分です。
    ・2004年完成の荒川第一調節池で、今まで越流があったのは2007年9月洪水だけで、その越流量はわずか3万㎥、調節容量3900万㎥の1/1000で十分に余裕がありました。



  13. 2363 マンション検討中さん

    今日、現地に行ってきたので参考まで。
    サードのA棟とフォーススクエアは外観が全部お披露目してました。
    ベランダが黒の列でも13階以上はカラーガラスのようで高級感あって良いですね。全部カラーガラスにしてくれれば良かったのに。

    1. 今日、現地に行ってきたので参考まで。サー...
  14. 2364 マンション掲示板さん

    以前戸田に住んでいて好きだった荒川の眺望が、ここはなかったので残念に思ってましたが、今回の水害を見てその理由がよくわかりました。利便性はいいんですけどね。

  15. 2365 匿名さん

    >>2364
    荒川と隅田川の違いがわかってない人が多いですよね。
    荒川は隅田川をカバーするための人工河川にすぎません。

  16. 2366 匿名さん

    前にも出ているけど、ここが水害でやられた時は、東京の都心部を含めた下町は全滅ですよ。

    今後、人口減少で日本の地価の9割は下がります。
    購入される方は、もちろん了承していると思いますけどね。

  17. 2367 マンション検討中さん

    前にも出ているけど、ここが水害でやられて都心部も浸水した時、ここは10メートル以上の浸水で水が引くまで2週間以上かかると北区ハザードマップに書かれています。

  18. 2368 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    見えてもフォースの玄関側か、サードA棟の角部屋ですかね。

  19. 2369 匿名さん

    フォーススクエアも全容が見えてきました。工事機材がある割に見栄えはいいですね。

    1. フォーススクエアも全容が見えてきました。...
  20. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    解像度が足らなくて確認し難いのですが、ベランダ側の柱と梁は吹き付けですか?

  21. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    多分吹き付けだと思いますよ。正確にはモデルルームに要確認ですが

  22. 2372 マンション検討中さん

    >>2369 匿名さん

    あら、思ってたよりいい感じ。こんな開放感あるんだ。囲まれてないから? マンション前の公園できたらまた雰囲気変わるのかな

  23. 2373 周辺住民さん

    最近出てきた北区の再開発関連の資料は赤羽駅東口と志茂三丁目の二件
    https://www.powerfinder-asp.net/tmp/kitakugikai/20407_0AAD6FEC0CA60A82...

    志茂も災害に強い街づくりが着実に進んでますね。

  24. 2374 通りがかりさん

    マンションギャラリーで北区の保育園事情セミナーやってて、参加してみたけどなかなか良かった

    実際に北区の保育園に通わせてる方からの説明で、オイコスに肩入れすらような片寄った説明でもなかったし、販売担当者に聞いてふわっとした回答だった件にも明確に答えてくれた

    保育園のこと自力で調べる前に、このセミナー出るといいかも

  25. 2375 匿名さん

    >>2374 通りがかりさん

    ホームページのお知らせしか見てませんでしたが、参加してみようかな

    ちなみに、オイコス周辺は、オイコスのクラブハウスに新たに入る保育園に加えて、志茂東の公民館を改修して志茂保育園が移転かつ定員増されると聞いています

  26. 2376 通りがかりさん

    >>2375 匿名さん
    同じ事をセミナーで説明者が言っていたので、確実な情報っぽいですね
    まさにコメントで挙げている、志茂保育園にお子さんを通わせてるとのことでした

    オイコスができたら応募者増えるので倍率など読めないものの、いまのところ待機児童もそれほどおらず、特にオイコス近辺はほぼほぼ入園できていると言っていました

  27. 2377 匿名さん

    東京も40度超えたみたいだけどこのあたりは大分涼しいですね
    荒川のおかげで風が通るからかな

  28. 2378 匿名さん

    >>2377 匿名さん

    もともと海辺に住んでました。この季節、川沿い海沿いは全然違いますよ。現地に行けばわかりますが、水上で冷やされた風が通るので気温そのものが低い。川床もそうした自然の恩恵を利用したものですよね

  29. 2379 匿名さん

    >>2378 匿名さん

    良いですよね
    ハザード、水害とうるさいネガもいますが普段は恩恵もありますからね
    水がある暮らし涼しい冷やされた風は気持ちいいです

  30. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん

    ここは彩湖、岩淵水門、荒川放水路と、他には類例のない規模で治水対策がなされてるので、自然の恩恵を受けながら安全を両立し、かつ23区内で比較的駅近を探してる方にはオススメだと思います。

  31. 2381 匿名さん

    23区は外せませんしね

  32. 2382 通りがかりさん

    川が近いとやはり、蚊と羽虫とか昆虫系が多いですね!
    涼しいのはいいかもしれませんね!
    虫キライな方は高層階ねらいですかね

  33. 2383 匿名さん

    >>2382 通りがかりさん

    近いといっても虫がそのせいで来るぐらい多いほど近くはないですね

  34. 2384 マンション検討中さん

    単なる煽り目的のネガは消えろ。真剣に検討してる方に失礼だし邪魔

    なお、この土日で試しに周辺行った感想。
    虫はほぼいない。というか見つける方が難しいレベル。オイコス脇の隅田川沿いがコンクリートの堤防だからか。
    荒川の方に渡った土手でさえ虫が多いとかそういう感じではなく、水際に行けばやっといるなというレベル。
    そして、何より涼しい。住宅街を抜けて、オイコスの公園予定地あたりに着いたら、全然違った

  35. 2385 匿名さん

    情弱ネガは相手にするだけ思う壺だし時間のムダ
    相手にしない方がいいですよ…

  36. 2386 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    そうですね。行政サービスや経済レベルが違いすぎます

  37. 2387 匿名さん

    >>2384
    > 単なる煽り目的のネガは消えろ。真剣に検討してる方に失礼だし邪魔

    ほんとそう思う

  38. 2388 匿名さん

    >>2384 マンション検討中さん
    それタイミングによる。私が行った時は私のところに虫すごかたよ。主観で語られても客観性に乏しく残念

  39. 2389 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん

    あの…こちら周辺住人なんですが…笑
    虫がすごい?それ、いつ、どこの話ですか?
    ちなみに主観だとか客観性が乏しいというくらいなので、科学的に確かな根拠でお話をされてるんですよね? まさか、一回や二回の話じゃないですよね?

  40. 2390 通りがかりさん

    私も区内在住で、ここらへんちょくちょく通りますが、川沿いの奥まった路地には確かに虫が多い通りもあります。しかし、少なくともこの建設地脇の道路については全くそんな事ありませんね。
    この匿名さんが言ってる事が本当だとしても、それはタイミング差じゃなくて、個人差でしょう。虫が寄り付きやすい人、いますから

  41. 2391 検討板ユーザーさん

    赤羽橋駅のマンションは高いけど、赤羽岩淵駅のマンションなら購入できそうという人がターゲット。

  42. 2392 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  43. 2393 匿名さん

    >>2390 通りがかりさん
    もう虫しましょう。無視なだけに。

  44. 2394 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん
    私も基本虫すごくて小学校の頃頭虫王の名をほしいままにしてた。個人差はムシ出来ない。ムシろ体臭とかによる説も濃厚。信じるか信じないかはあなた次第

  45. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    そうですね。話にならないので無視無視

  46. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    同意します

  47. 2397 マンション検討中さん

    荒川でしたっけ?
    荒川の治水能力を人工的に開発してはいますが、
    自然は甘く見ないことです。
    http://www.risktaisaku.com/articles/print/1669

  48. 2398 マンション検討中さん

    >>2397 マンション検討中さん
    西日本豪雨では気象庁によると、24時間雨量は高知県馬路村で656ミリ、同県香美市で484ミリ、和歌山市で331.5ミリ、大阪府能勢町で271ミリを観測した。多くの地点で48時間降水量が観測史上最大を更新し、6日正午までに、京都市右京区354.5ミリ▽兵庫県西宮市349ミリ▽滋賀県長浜市318.5ミリ▽大阪府能勢町385.5ミリ--を記録。

    赤羽志茂は3日合計総雨量548mmまでなら耐えられるみたい
    http://www.ooame-hazardmap.info/data/hazard/1109678/

    標高2メートルでハザードマップ真っ赤だからしょぼいのは仕方がないですかね

  49. 2399 購入経験者さん

    繰り返される洪水の話はネタが尽きたので不要かと思います。
    荒川が氾濫した時は10メートル以上浸水して水が引くまで二週間以上水没したままです。
    5階以上なら浸水の心配は無いし1週間分の水と食糧を備蓄していれば、行政の支援が届くまで生き延びれるでしょう。
    1・2階は水死の危険があるので買ってはいけないと私は思います。

  50. 2400 匿名さん

    >>2398 マンション検討中さん

    どうしても水害が心配な人は反対側の赤羽西方面の高台にある物件を検討しては。このデータもあくまで仮定の仮定なので何とも言えませんが、この辺りでは、ガーデンズ東京王子も、プラウドシティ赤羽も、いずれも低層は浸水します。

    ただ、赤羽西方面は坂もきついし、スーパー少ない。予測不能な土砂崩れがないとも言えないし、生活はしにくい点、高齢者の足には優しくない点を踏まえた方がいいですね。

    まあ一長一短ですな

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸