東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    明らかに間違った情報があるので指摘しますが、赤羽西の土砂災害の危険性が指摘されている場所は、限られた範囲です。
    ここの水没の危険性は、地域全域です。

  2. 2402 匿名さん

    >>2401 匿名さん

    その通りです。(赤羽西全域に土砂災害の危険性があるとは一切書いてません。)

    なので、土砂崩れが「ないとも言えない」と表現したのですが。

    ともあれ補足して頂き、ありがとうございます。

    その上で付け加えれば、近年の災害事例に象徴されてるように、河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

  3. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    「ないとも言えない」ことを指摘するのは意味ない事だと思います。
    大地震や巨大隕石の落下もないとも言えないと思いますが、それと同じことだと思います。
    ここでは自治体や研究機関が発表した情報をベースに議論したほうが有意義だと私は思います。

  4. 2404 マンション検討中さん

    >>2402 匿名さん
    >河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

    河川氾濫も予見可能とは言い切れません。
    先日の西日本豪雨では、上流のダム放流の合図が下流に適切に伝わらず多数の死者を生んでます。
    人類が自然災害に対する完璧な予測がまだ出来ないことの証左です。

    http://suigenren.jp/news/2018/07/08/10852/

  5. 2405 検討板ユーザーさん

    災害危機管理アドバイザーの和田隆昌氏の見解です。参考まで。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3664441

  6. 2406 匿名さん

    ダムの放流なんて人為的なものだから、そりゃ的確に伝わらないと予見なんてできるわけない。

    川の氾濫はテレビでもネットでも容易に情報入るし、何なら歩いて近くを見にいっても容易に予見できるでしょ。

  7. 2407 マンション検討中さん

    危機管理の仕方は個人の価値観の差があるからな。家族がいたとしたら平時から有時の簡単なシミュレーションくらいしとかないと危機管理がうまく機能しなかったりするし。
    自信過剰なのか無謀なのかわからないやつは時すでに遅しあっという間にのみ込まれたりするしね。

  8. 2408 通りがかりさん

    長年住んでる近隣住民ですが、虫の話が上がっていたので本当の話…毎年この時期羽アリとカメムシが大量発生します。
    最近の40度近い日はあまりいなかったのですが今日みたいな湿気が多い日はひどいです。参考までに。

  9. 2409 周辺住民

    >>2408 通りがかりさん

    この物件の接道や駅からの導線でそんな状況に遭遇したことはありませんがね。
    確かに川沿いの奥まった路地はそうですかね。それにしても大量発生というのは随分誇張された言い方ですが笑

  10. 2410 通りがかりさん

    このマンション近辺に住む者です。
    23区いくつか移り住んできたけど、虫はどこも似たり寄ったり。
    野良猫の多さの方が気になります。
    玄関前に糞とか、さかり時季ににうるさいとか、室外機ホースボロボロにされるとか、結構ストレスです。

  11. 2411 匿名さん

    >>2405
    赤羽西~赤羽台から赤羽駅にかけてはすり鉢状の地形のため、10年前くらいにゲリラ豪雨での浸水がありました。
    そのため、数年間かけて巨大排水管と貯水施設を設ける工事をしました。
    貯水施設は赤羽台公園から赤羽八幡神社にかけての地下にあり、荒川方面に流れていくシステムのようです。

    数年前の「ゆうゆう散歩」で加山雄三が「これは道路拡張工事ですか?」と質問してて、アミカ(業務用スーパー)前にいた工事関係者が「水害対策のための工事してます」と説明していました。
    おかげで大雨降っても水が溜まる心配が無くなりましたね。

    ちなみに、今日は静勝寺での「道灌祭り」でした。

  12. 2412 マンション検討中さん

    >>2408 通りがかりさん
    それは虫できない問題です。やはり前に投稿であった意見と同じ人もいらっしゃる。ここは主観を押し付ける一言多い人(わら等)が多いので、ごくたまに賛同者がいるとホッとします。


  13. 2413 通りがかりさん

    >>2409 周辺住民さん
    ほんとに住んでます? ちな私は四丁目です。導線って…歩いてたら見ないよw廊下とか階段とか家の網戸とかに張り付いてる。今日なんてカメムシ三匹共用廊下にひっくり返ってた。一丁目二丁目ならいないかもね離れてるから。
    まぁ地元を非難されたくないって気持ちは一緒だけど事実は事実。

  14. 2414 通りがかりさん

    まあ川沿いに住むってことは虫もある程度許容していかないといけないことはここの人はみんな受け入れてると思うのでもういいんじゃないですかね

  15. 2415 検討板ユーザーさん

    海沿いに住んでますが、当然、自然豊か場所には虫さんも寄ってきます。それでも子供の頃から、今に至るまで、それが嫌で住みたくなくなったなんてことはなかったですね。逆に、虫一匹すらいないコンクリートジャングルは窮屈すぎてそこに家を買いたいとは思いませんね。

    虫がどうしても嫌い、自然が少なくても都市に住みたい。そういう人は検討から外せばいいのでは?

    私はメトロの駅や赤羽が生活圏内で、自然豊かなここの環境は好きですが。

    人それぞれですよね。

  16. 2416 通りがかりさん

    そうですね。。
    都心になれている方は衝撃的かもしれませんね…

    私なんかよく上層までなぜか飛んでくるかめむし?大嫌いです笑
    人、明かりがあるところに集まってしまうのは致し方ないです。
    500戸はえげつなく集まるんで気にならない人だといいですね!

  17. 2417 マンション検討中さん

    カメムシもいるし川沿い感ぱないですな。区内でも有事の災害や災害がひどい方だし価格が安いしオイコスだし長谷工だし住めれば良い程度と割り切って買わないと、あとで後悔しないように。
    批判が来たらそれは購入車

  18. 2418 匿名さん

    色々悩んだけど買っちゃいました!
    角部屋ゲットできたのが嬉しい

  19. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    作文苦手ですか?
    日本語がおかしいですよ。

  20. 2420 匿名さん

    最近、誤った日本語の書き込みが多いね

    外国人が日本のマンションを安く買い漁ろうと執拗にネガキャンして、買い叩いてるとのこと

    また、地方だと山一つ買って水源まで奪われる事例も

    相手にしない方がいい

  21. 2421 評判気になるさん

    私も外国出身ですが、どうやらここも外国人をバカにしている日本人が多いようで。

    日本人でも日本語ができない人がたくさんいるし、仮に完璧に日本語が書けるからって何か凄いですか?
    ここの掲示板を見ていつも思いますが、日本人は表と裏が本当に激しい。
    なるべく人の前で批判したりしないのに、ここではビックリするくらい好き放題に言っている。

    皆はどんなに完璧で全く悪い条件がないところに住んでいるか知りませんが、それぞれの夢を持ってこの物件を買った人がほとんどだと思うので、そこまで誹謗中傷するような書き込みをしなくてもいいじゃないですか。

    二年後にオリンピックを迎える日本の現状が悲しいです。

  22. 2422 匿名さん

    >>2421 評判気になるさん
    外国人というだけで嫌がる日本人は多くないと思います。特的の国地域の方々のマナーが悪いので、同じマンションに住みたくないと思う人はとても多いです。

  23. 2423 匿名さん

    >>2421 評判気になるさん

    安心してください。人口の3分の1にも及ぶだろう訪日外国人4000万を目指すこの時代に、外国人だから嫌いなんて日本人、ほぼ皆無です。特定の国に対して、得手不得手がある人はいると思いますが、それはどこの国も同じ話です。

    ただし、外国人だろうが日本人だろうが、マナーを守らない人、自分さえ良ければいいという人、相手のことを慮ることなく自分の主張ばかり展開する人などについては、日本人だろうが外国人だろうが、かなり忌み嫌う傾向が強い国民性である点は事実です。

    また、ネットで誹謗中傷したり、例え事実であっても、敢えて不安を煽るために針小棒大に書き込んで反応を楽しむような愚人がいることは極めて残念です。反応しないことが、一番だと思います。

  24. 2424 匿名さん

    2423みたいにマンションに関係ない気持ち悪い事を言う人が増えてきましたね。よくよく考えすぎなのか長文だし内容が薄っぺらいから余計気持ち悪い。自己満足で書き散らさないで貰えますか。

  25. 2425 マンション検討中さん

    2424さんのほうが気持ち悪いですよ?

  26. 2426 匿名さん

    >>2425 マンション検討中さん
    2423をよく読もう。
    オウム返ししてなにになるんですか?不毛なやりとりになってしまいますよ??2423の主張だけ通そうなんて魂胆、日本だろうが外国だろうが忌み嫌われますよ?


    ちがうか。そもそも反応しないことが一番ですよね??
    ※※
    ↑結局こうなる(2423の主張を軸に、言った、言わない論で論理展開差し上げた。)
    だから2423はマンションに関係のない気持ち悪い投稿なのだ。この主張にブレなし。

  27. 2427 通りがかりさん

    >>2425 マンション検討中さん
    擁護頂きありがとうございます。
    夜遅い時間帯に自分自身の投稿に『参考になる』を
    自分で1件押す意図はなんでしょうか?なんとなくですか?それとも自分の主張は他人にも支持されてるように見せかけるための誇示をしたいからですかね?笑。
    自分の主張ばかり押し通そうとしていつも気持ち悪いですよ。あなた。

    1. 擁護頂きありがとうございます。夜遅い時間...
  28. 2428 匿名さん

    参考になる、を自分で水増しをするなんて手の込んだ事してる人がいるんだ。それはどちらかというと、というかなり気持ち悪いですね。ほっておいて次のマンションの話題にいきましょう。

  29. 2429 匿名さん

    福島の南相馬市ではドローン物流でからあげクンを輸送してる昨今です。マンションでも技術革新により大規模修繕などの費用がお安くなる淡い期待を未来にしてます。

  30. 2430 マンション検討中さん

    虫って上層階まで飛んできますかね?蚊は大の苦手でエレベーターに乗ってきたらもう逃げ場がないが。。。
    さすがにゴキブリも多いとかってないですよね??(・Д・)

  31. 2431 匿名さん

    多いですよ…
    隣や横の住民がガーデニングとか、部屋が汚かったりすれば虫もいろいろ出てきます。
    他のマンションにもいえることですが、ここは川沿いなので飛行性の虫は風に流されてたくさんきてしまいそうです。

    人と明かりが多いところに虫は集まりますし

  32. 2432 匿名さん

    ■主張一覧
    川は生物の宝庫。←主張1
    川歩いたけど虫おらなんだ。←主張2
    川は風通しが良いんだよ。←主張3
    虫なんか全然いない。←主張4
    川の風に流され飛行性や意外性のある虫がたくさん来そう。←主張5

    ■まとめ
    主張2と主張4が劣勢中。虫がいるのに虫はいないとする主張はこのマンションを良く見せようとする主張に見えてきてしまいます。正しい情報かどうか取捨選択して判断したいものです。

  33. 2433 匿名さん

    虫ネタしつこいねー

  34. 2434 匿名さん

    ファーブル昆虫記みたいだね

  35. 2435 通りがかりさん

    オイコス近辺に住む者です。

    中央区千代田区などのコンクリートジャングルに比べれば虫は多い。
    都内23区外や地方都市無に比べれば虫は少ない。

    川が近いからではなく、庭付き戸建ての庭から虫が飛んでくるという光景がほとんどです。

    私は蜂もカナブンもゴキブリも一切触れないタイプですが、じゃあ引っ越したいほど虫の数が気になるかというと、それほどではないです。

    多い少ないの感度は人それぞれで、この話題は解決しようがないので、気になる人は現地見に行けばいいかと。

  36. 2436 通りすがり

    23区外、地方都市無よりこれだけ大きな川沿いの方が多かったです。

    狭山にしばらく住んだときは水辺が近くになかったので特に虫を意識することはあまりありませんでした。

    実際しばらく住まないとわからないことなので、ある程度夏場は受け入れていくしかなさそうですね。

  37. 2437 通りすがり

    あと中央区千代田区も緑化がすすめられてコンクリートジャングルというほどではなくなってきましたね…

    むしろオイコス周辺が戸建てジャングルといったイメージです。
    昔ながらの町並みは好きですので私は好きです!

  38. 2438 匿名さん

    赤羽台のトンネル横の階段なんてとおるたびに蚊に刺される、赤羽公園も然り。
    植栽あるなら、蚊は出るとは思います。

  39. 2439 匿名さん

    あまりにも虫ネタ多いので、現地に行ってきました。それも蒸し暑い夜に!

    いるかなーいるかなーって探したんですが…街灯とか集まってるか、いくつか目を凝らして確認したんですけど…いないんですよね、これが。

    まあ、全くいないわけないと思うんですが、探そうとしてもなかなか見つからないレベル、って感じでした。ちなみに川に完全に面してる道の、それも入り組んだ先の路地は確かに虫がいるなーって感じた記憶あります

    とりあえず、実地報告でした!

  40. 2440 検討板ユーザーさん

    >>2439 匿名さん
    ありがとうございます。体験談は参考になります。
    あとは網羅性ですね。
    空間、時、という2大要素で網羅性を語るのならば、

    空間は、例えばお風呂に例えると、お風呂の全体の空間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
    そして時を掛けるとき、365日24時間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
    それらを定性的ではなく、定量的かつ客観的なデータ基づいて示すことができれば、虫が多いのか、それとも少ないのか、といったテーマについて、
    堅い主張が可能になると思います。


    個人では消化に時間を費やすかなり奥の深い研究テーマだと思慮します。長い目で研究していきたいテーマですね?

  41. 2441 検討板ユーザーさん

    >>2440 検討板ユーザーさん
    長い目で研究するためには人的リソースやフィージブィリティ(実現可能性)の観点からすると、一般庶民にとっては研究テーマとするには非常に重たいテーマと考えます。
    あえて、現時点でこれまで揃っている当掲示板のご意見・情報に基づき答えを導き出すとするならば、虫の存在は多かれ少なかれ「存在するのである」という結論で良いのではないでしょうか?異論があるか方は挙手にて発言願います

  42. 2442 通りすがり

    あとはもう500戸の大規模マンションが川沿いに建設され住み始めないとわからないですよね…

    大量の明かりと人で他のところの虫も集まってくる予感はしますが夏だけ我慢できれば!ってかんじじゃないですかね

  43. 2443 匿名さん

    五月の蝿とは言い得ている。
    虫より人間様の方がずっとしつこいし鬱陶しいじゃないですか。
    まぁ手で払ってもずっと飛び続けるのでしょうから致し方無しですが、自分のご飯に着くようなら全力を以ってスリッパで引っ叩くしかないでしょうな。

  44. 2444 匿名さん

    この猛暑の条件で虫がいませんでしたは参考にならないって。。

    虫が気になる人は竣工後まで購入を待てばいいのでは。虫が大量発生するマンションは必ず住民スレで報告があるから分かると思うけどな。

  45. 2445 匿名さん

    近隣に住んでおりますが、隅田川沿いの特に右岸は緑地帯などの緑が無いため、虫もそうそういません。荒川沿いは両側が緑地帯なので多いですね。

    荒川沿いに埼玉の秋ヶ瀬公園辺りまで行くと色々な種類の虫を見ることができますね。

  46. 2446 通りすがり

    虫いない派は決まって「近隣に住んでます」ですね。
    客観的に周辺環境を分析すれば虫がいないことはありえないのに…

    もし仮に今はいなかったとしても500戸の明かりと人が増えたら虫も増えそうという私の個人的な予測です。
    夏場は窓開けなければ問題ないと思うので大した問題と思ってませんけど!

  47. 2447 通りがかりさん

    >>2446 通りすがりさん

    近隣住民で虫がいるって書いている人もいます

  48. 2448 匿名さん

    冷静に考えると、虫が嫌いな人は、そもそも川沿いマンションは検討から外してるので、あまりこの件で議論してもムダだと思った

  49. 2449 匿名

    虫、虫、虫、虫、虫・・・・・
    よくこんなくだらない話を長々できるな
    どーでもいいからもう止めてくれ
    目障りでしかない

    虫がいようがいまいが買う人は買うし、購入の意思決定に虫(笑)なんて関係ないから
    ネガキャンしたい人以外はこの話題無視しろ

  50. 2450 匿名さん

    虫なんてどこにでもいるのにバカみたい

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸