東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7665 住民板ユーザーさん4

    >>7663 住民板ユーザーさん1さん
    7662です。解決案ありがとうございます。

    記載の通り、先ほど書いたのは個人的な推測なので理事会がどのように考えて動いているかは私にはわかりません。歩行禁止の詳細も議事録に書かれている以上はわからないので、アンケートがもしかしたら取られるのかもしれませんし、車も歩行者もどちらも気を付けなくてはいけないという点は私もそのように思います。100%解決は無理だとも思います。

    私自身は危ないなと思う場面を複数回見かけたことがあるため、つい書き込んでしまいましたが、ここで車が歩行者がと言っていても何も進展しないと思いましたので、理事会の次の動きを待ちたいと思います。

  2. 7666 住民板ユーザーさん5

    道路の通行禁止も選択肢のひとつではあると思いますが、総会承認を経て規約で明文化してから禁止してもらいたいですね。

    議事録では規約の記載は考えておらず投函で対応するように見えますが、共用部の歩行禁止を理事会だけで制定するのは理事会の権限を逸脱しています。

    これを許してしまえば、将来敷地内の他の道路や通路なども理事会権限で通行禁止にされる可能性があります。

    対策内容ももちろんですが、決定のプロセスにも注視したいとおもいます。

  3. 7667 住民板ユーザーさん1

    何より車にも徐行して欲しいです。

  4. 7668 住民板ユーザーさん1

    車ユーザーですが、車路だからといって車専用にするのはちょっと発想が古臭い感じがしますね。徐行すれば良いのではないのでしょうか。私は徐行で通っています。歩行者が傍によけてくれるのを待つこともありますが、それで1分も待つわけではないので、特に不満に思うこともありません。車と歩行者が一定のモラルとマナーで共存している姿が、あるべき姿かなと思いますね。

    ちょっと危険な例があったからといってルール化するのは、学校のブラック校則と一緒です。ひとの自由意志を尊重しない、意識の低い直接的な行動だと思います。

  5. 7669 住民板ユーザーさん1

    まずは戸別の注意喚起と新たなアンケートでしょうか。
    細かい手続きの変更ではなく共用部の禁止行為の追加なので、アルコーブの件と同様に理事会の権限ではなく管理規約化が必要な気がします。
    ※上の方も仰るように「車路」は自動車専用道路とは違って歩行一切禁止ではないため

  6. 7670 住民板ユーザーさん1

    >>7664 住民板ユーザーさん8さん

    徐行は10キロ以下が基本ですね。飛び出しがあったとしても余裕で止まれる速度でないといけないです。
    守っている車の方がめずらしいです。

  7. 7671 住民板ユーザーさん1

    >>7669 住民板ユーザーさん1さん

    確かにいきなり禁止のルール化ではなく、歩行者は車路に入らないようにしましょう、車は徐行しましょうのマナー啓蒙ですかね。
    それでも一部継続して車路を歩いたり、徐行しないマナー違反な方は出るでしょうが、普通の感覚の方はマナー違反ときちんと案内すればご近所の目もあるし改善されるでしょう。

  8. 7672 住民板ユーザーさん6

    いきなり「歩行禁止」は乱暴すぎますね。禁止にしたところで歩く人は歩きますので、そのような方に罰則を設けるのも不可能でしょうう。

    それより前にやるべきことは以前議題に上がった植栽の一部通路化でしょう。それもやらずしていきなり歩行禁止は雑過ぎます。まずはやれることをやってみましょう。

  9. 7673 住民板ユーザーさん1

    いきなり車路の歩行禁止はちょっと。。と思いますが、だからといって植栽の通路化は反対です。植栽踏み抜きはルール違反の話なので、車路の話に便乗するのは違うのかな、と。

  10. 7674 住民板ユーザーさん1

    管理規約ではクルマが車路を通る場合は徐行する旨の規約が見つかりませんでした。駐車場では徐行するよう記載がありますが。。

    車路の徐行についても管理規約に追加するか、戸別の注意喚起をしたほうが良いのでは。訪問者の利用もあるので、出入口に標識があったほうが良いですね。

  11. 7675 住民板ユーザーさん5

    >>7673 住民板ユーザーさん1さん
    植栽の通路化反対について同感です。植栽問題の解決策として出ている案ではないと思うので、別の問題として切り分けて考えるものだと思います。

  12. 7676 住民板ユーザーさん2

    事故があり、事故物件もどきになるとか嫌なので個人的には禁止にしてほしいですね

  13. 7677 住民板ユーザーさん1

    >>7671 住民板ユーザーさん1さん
    組合便りで、車路の歩行についての注意喚起は既にされていたように思います。車の徐行に関する話は書かれていませんでしたが、注意喚起から数ヶ月たっているのであまり改善の効果がみられなかったということなのかなと思っていました。普通の感覚といっても人それぞれなのでしょうね。

  14. 7678 住民板ユーザーさん1

    クルマ側も、徐行しないといけないという意識が無いとお互い歩み寄れなさそうですね。。

  15. 7679 住民板ユーザーさん6

    >>7675 住民板ユーザーさん5さん

    私は植栽の通路化と別問題とは考えていません。むしろ大いに関係していると考えます。一部植栽を通路化すれば安全に王子神谷方面まで歩けますが、それがなされないので仕方なく車路を歩くのかと思います。

    ならば小学校側の出口を利用しろ、という声もあるかと思いますが、3年間も既成事実として車路の歩行がなされ、かつ植栽の通路化などの抜本的な解決策もないまま「車路補講禁止」ではこの状況は変わらないと思います。

  16. 7680 住民板ユーザーさん1

    私も植栽の通路化と車路歩行は関係していると思います。理由は>>7679さんに記載いただいた通りです。

    結局車路を歩いた方が近いからみなさん車路を歩くのですよね。植栽のところが通行可能になれば車路を広がって歩く人は減ると思いますし、植栽の踏み抜きもなくなると思います。

    ※自分が歩いているから言ってるのかと言われそうですが、私は小さい子供がいてご迷惑をお掛けするかもしれませんので現状車路側は歩かず、毎日小学校側から出ています。ただ、見ていると結構な方が朝車路側の門に流れていきますね。

  17. 7681 住民板ユーザーさん1

    >>7680 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしょうか。
    朝、小学校に登校する子供の多くは王子小に向かっています。
    ブルームであればサブエントランスから出ればいいし、エアリーであれば小学校側の駐輪場から出られるので、車路に出ずとも遠回りになりませんよ。実際にそういう子は多いです。途中は屋根があって雨にも濡れないのでお勧めです。

  18. 7682 住民板ユーザーさん1

    >> 一部植栽を通路化すれば安全に王子神谷方面まで歩けますが

    これはコーチエントランスを出発点にした場合だけの話ですよね?
    車用のロータリーから王子神谷駅方面に歩きたいというシーンがよく分かりませんでした。エアリー西の方でしょうか。

  19. 7683 住民板ユーザーさん1

    >>7681さん
    言葉不足でしたら申し訳ありませんでしたが、小学生の話ではなくエアリー駐輪場車路側出口から、王子神谷駅に向かう大人達(と連れられている一部の小さい子供)の話です。ほとんどの小学生が小学校側の出口からきちんと出ているのは知っています。

    >>7682さん
    私は7679さんではありませんが、エアリー駐輪場車路川出口から王子神谷駅に向かうルートを指していると思います。植栽を通路化したら、少し道を渡ればサブエントランス側から通る歩道と合流できるということかと思います。

  20. 7684 住民板ユーザーさん1

    >>7683 住民板ユーザーさん1さん
    私はエアリー西のゴミ置き場横からやエントランスから出て車路を歩く方をよく見かけます。車寄せ付近から通路化を希望されている植栽までのルートは業者が頻繁に車を止めることもあり、車路が狭くなっていたり、死角になる部分が多く、危ないと感じています。通路ができたらエアリー西側から来る方はますます車路を通るような気がします。

  21. 7685 住民板ユーザーさん1

    >>植栽を通路化したら、少し道を渡ればサブエントランス側から通る歩道と合流できる

    以前、その利用は車路への飛び出しになってむしろ危ないという議論がありました。やめて欲しいです。

  22. 7686 住民板ユーザーさん1

    >>7683 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ王子神谷駅に向かうのに小学校側の駐輪場出口からではなく、歩道がない車路側の出口から出るのでしょうか?

  23. 7687 住民板ユーザーさん1

    >>7684 住民板ユーザーさん1さん
    7684さんがそうってわけではないと思いますが、そもそも何故ごみ捨て場を通る必要あるんでしょうかね?
    せっかくのごみ回収サービスがあって、エレベーター混む時間帯とわけて回収してくれてるのに、自分で捨てるはわざわざ混雑時間にごみをエレベーターに乗せて、他の人に不快感を与えてるとは思わないんでしょうかね?

  24. 7688 住民板ユーザーさん1

    >>7687 住民板ユーザーさん1さん
    7684です。うちはエアリーではないですし、ほとんどゴミ回収サービスを利用させて頂いているのでわからないです。ゴミ捨て場というよりゴミ捨て場横の道やエアリー西の出入口から出てくる方をよく見かけますね。ゴミ捨て場から出てくる方を見かけるわけではないです。

  25. 7689 住民板ユーザーさん8

    別にゴミ捨て自分でしていいでしょ。
    不快にさせるからゴミ捨ても禁止?

    通ってる人がそれなりにいるってことは通ることに利便性を感じているから。
    それに制限かけるってことはその人達の自由行動に制限かけること。
    歩行禁止にする前に自動車制限速度を遵守させる方が不便に感じる人が少ないのでは?

    自分の立場や価値観で考え過ぎず、慎重な議論が必要だと思います。

  26. 7690 住民板ユーザーさん1

    お互いにそうですねー

  27. 7691 住民板ユーザーさん4

    >>7689 住民板ユーザーさん8さん

    本当にそのとおり。
    車を徐行にすれば良い話。
    利便性と安全面でそれが一番バランスが取れる。

    車使ってますが、小さい子供が出てくることを考えれば徐行が当たり前。
    あそこでスピードだす車があるから危険と感じる。

    歩行を禁止するのではなく、
    車のスピード制限

    歩行のマナーや歩道レーン
    で済む話だと思います。

  28. 7692 住民板ユーザーさん1

    7683です。

    >>7684さん
    エアリー南側の住人なので、申し訳ないですが西側出口は気づいていませんでした。どこを通るにしても最終的には歩行者と車の気遣いの話だと思いますが、エアリー駐輪場車路側出口よりリスクが高いのはおっしゃるとおりかもしれませんね。

    >>7685さん
    おっしゃることはわかりますが、歩行者も気を付け、車も徐行すれば良いのではないでしょうか。

    >>7686さん
    私自身は小さい子供がいるから車路側は使いませんが、小学校側出口より駅に近いと感じる人がそれなりにいるということだと思います。


    長文失礼いたしましたが、私は>>7689->>7691さんのご意見に共感しました。

  29. 7693 住民板ユーザーさん1

    >>7692 住民板ユーザーさん1さん

    7685です。
    歩行者も気をつければ良いのではという話は分かります。ただ今回の件は主に幼児子供が車路を広がって歩いたりするのが問題になっています。
    ベビーカーに乗りたがらない幼児や友達と遊びながら歩く小学生に、注意して歩行しなさいと言って従わせる事ができるでしょうか。

  30. 7694 住民板ユーザーさん1

    >>7693 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。現状親御さんがついていても広がって歩いていたり、乗り物にのったままという状態が散見されますし、こどもたちだけならなおさらかなと思います。お互いが気を付けながらというのは、理想だとは思いますが、残念ながら現状できていない状態なので、対策も仕方ないのかなと。

    歩行者専用の路側帯は一見有効に聞こえますが、宅配業者の大型車等も停車して狭くなっているところに新たに路側帯を設けるのも現実的ではないと思います。車が通るところがなくなりそう…。

    あと3年も歩行してる既成事実があるというのは反対理由にならないと思います。その分反対意見も多いでしょうが、既成事実がどうあれ、必要なら対策するべきではないのかなと個人的には思います。

  31. 7695 住民板ユーザーさん1

    >>7693さん
    >>7694さん
    子供が広がって歩くのが問題、でも植栽通路化は飛び出しが危ないからだめ、路側帯も狭くなるからだめとなりますと、歩行禁止やむなしというご意見でしょうか。

    私は慎重派な方々と戦いたい訳ではなく(そもそも私自身意識的に車路側避けて通りませんし)、コロナ対策と同じで禁止や自粛を要請しても必ず従わない人が出てくると思うので、現実的な落としどころがあればいいなと思っているだけです。名アイディアがあれば喜んで従います。

    ただ、植栽通路化、路側帯もダメならそもそも歩行禁止というのもあまりしっくりきません。ロープ引いても植栽跨ぐ人がいるぐらいですから。

    私は植栽通路化、路側帯、歩行禁止以外のアイディアは思い浮かばないので、何か良いアイディアをどなたかお持ちであれば助かりますね。

  32. 7696 住民板ユーザーさん1

    真面目な話、1ミリでも近道をしたいエアリーの方はブルームへの転居を検討されてみては。
    東十条駅や商店街も近くなるし、理事会や総会の採決も必要ありません。マナーやルール違反にもなりません。

    あと、何年かかるか分かりませんが東の水道局の広場が完成して、そこから王子神谷駅に抜けることができれば植栽を横断する必要がなくなるかも知れませんね。

    ルール違反を取り締ることができなくなったら、そのマンションの管理は終わりだと思います。別のマンションではラウンジで子供のゲームを禁止にしている所もあります。ガーデンズはまだ甘いです。

  33. 7697 住民板ユーザーさん1

    朝の通学時間はクルマや通行人が多いと思うので、その時間だけでもボランティアを募って車路の見回り活動はできませんかね。小学校付近の通学路や横断歩道で旗を持っている人と同じ要領で。

    協力者が集まるかどうかはアンケートで聞いてみないと分かりませんが。

  34. 7698 住民板ユーザーさん4

    >>7694 住民板ユーザーさん1さん

    反対意見もあるかと思うますが、そんなに危険な状態ですかね?
    見通しも悪くないし。

    車運転していて歩行者が邪魔な人と、利便性に関係ないブルーム、カームの人の一部の人が叫んでいるだけな気がしますね。
    エアリー住人の多くは何かしらあそこは使っています。

    そりゃ、安全にこしたことないですが、もともとあの車路は歩行者も車も通ることができる道であり、車が通るための公道の車道とは意味が異なります。

    危険だと思うから、歩行禁止、みたいな極論はおかしい。

    車も歩行者もエアリーに関係するので、エアリー住民を母集団にアンケートをとって総意を確認したらよいかと思います。

  35. 7699 住民板ユーザーさん1

    棟内の話であれば棟別総会で済むでしょうが、敷地は全住民で共有なので全体に聞くべきでしょうね。
    エアリー住民だけで好きなようには決められません。

  36. 7700 住民板ユーザーさん1

    感じたことを少し書きます。

    ・業者の車が停車していることが多いため、見通しは悪いことが多いと感じる。

    ・歩行者が邪魔とは誰もここでは発言していない。マナーの悪い一部の歩行者が危険、実際に事故が発生しそうになったとの報告ありと議事録にもある。

    ・車路を歩行者が通るなら歩行者側も留意が必要と考える。歩道を車が通るのはNGなのに、車路だと歩行者可、むしろ優先、車が気を付ければいいだけというトーンになぜなるのか理解できない。車路の用途は、駐車場や車寄せへの車向けの通路である。(車が気を付けなくてよいとは全く思わないし、マナーを守って安全に両者通行できるなら歩行者禁止にする必要はないとは思うが)

    ・アンケートをとるのであれば、母集団はエアリーのみではなく、ブルームカームを含めたマンション全体を対象にとるべきである。特にブルームは駐車場利用者がおり、無関係ではない。

  37. 7701 住民板ユーザーさん1

    >>7700 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じ考えすぎて、自分で投稿したのかと思いました。

  38. 7702 住民板ユーザーさん1

    車の徐行だけで済むと思うのですが。
    事故になりかけたってのは一体何km出してたらそうなるのか。歩行車側のメリットを考慮せず車側の訴えだけ聞いて歩行禁止の動きは拙速に過ぎます。
    20km以下徐行などの表示や歩車分離するならラバーコーン設置が効果的ですが、まずは設備投資無しでのアナウンスでどこまで改善されるか見たいですね。

    歩行者にとって王子神谷からエアリーに行こうと思うとあの道を通るのが自然なんですよね。
    ブルームに引っ越しすればとか歩いてる人数見る限り真面目に言ってるとしたらナンセンスですよ。
    建設的、現実的な案を出して欲しいものです。

  39. 7703 住民板ユーザーさん1

    車路を歩くときは歩行者も注意義務がありますよ。
    義務を守れない子供は歩行しないほうが良いのでは。
    大人は自己判断で構わないと思いますが。

  40. 7704 マンション住民さん

    >>7700 住民板ユーザーさん1さん
    全体は賛成なのですが、「歩道を車が通るのはNGなのに、車路だと歩行者可、むしろ優先、車が気を付ければいいだけというトーンになぜなるのか理解できない。車路の用途は、駐車場や車寄せへの車向けの通路である。」というところは、少し気になりました

    ・歩道は、歩行者の安全確保の観点から、自動車を排除する目的で設置されるものであり、車両の通行を認めないのは自明だと思いますので、余り関係がない話であると思います。
    ・この掲示板を見る限り、歩行禁止が行き過ぎという意見でも、あの車路について「歩行者が優先」であるとか、「車だけが気を付ければいい」とまでは、大半の方は思っていないかと思いました。人によって意見の温度差はあろうかと思いますし、もしかするとそういう方もいるのかもしれませんが。
    ・歩道と車道は必ずしも目的に対称性はなく、「車路の用途は、駐車場や車寄せへの車向けの通路である」との部分については、だからといって「自動車専用」とまでは言えず、また、現在、そういう位置づけにもなっていないということなのだと思います。
    ・これに対して、今後この車路をどう扱っていくべきかについて、いろいろ議論が起こっている訳ですが、安全性と利便性の比較考量で決めるべき事柄であり、住民間の利便性のバランスを変える話でもあるので、現状、課題、ありうる対応策を丁寧に整理しつつ、住民の総意に基づいて、決定していくべきものだと思います。
    ・特に突発的に飛び出しかねない小さい子供の多い現状からすれば、安全性が優先した結論はありうるところだと考えますし、私自身、幼児を抱えており、幼児を連れて歩こうとは思いません。
    ・しかしながら、「安全性をゼロにするため、歩行禁止にすべき」いう結論が、理論的に導かれる訳ではないと思います。非常に極端な議論になりますが、自動車自体が、一定程度リスクを取りながら利便性を追求する道具であり、利便性を度外視して安全性リスクをゼロすべきだとすれば、そもそも自動車を禁止すべきというおかしな結論になってしまいます。この意味で、こどもの保護者の観点からではなく、自動車ユーザーの観点から通行禁止を歩行者に求めるような議論は、双方の利便性の衝突になり、感情的にも納得感が得られにくくなると思います。
    ・繰り返しになりますが、サブスタンスの面で一義的に正しい結論が理論的に導ける事柄ではなく、住民の安全性と利便性の比較考量で決めるべき事柄であるため、どちらの結論もありうる話であり、簡単に決めず、丁寧に議論していくしかないのだと思います。

  41. 7705 住民板ユーザーさん6

    車だけが徐行すれば解決するのでしょうか?

    朝、車路を小学校低学年の子供と一緒に歩いている親子がいました。車に気づき車路の端に避けたのですが、親と子が両端に別れてしまい、親はじっとしているように指示を出すのではなく、車が近づいているのにも関わらず子供を自分の方へ呼び寄せました。
    咄嗟にブレーキかけたので大丈夫でしたが、どんなに徐行していても、目の前で飛び出されたらぶつかると思います。

    イヤホンをしてスマホをいじりながら車路の真ん中を歩いている為に、後ろから来た私(車)に気づいてもらえず、ずーっと歩行者と同じスピードで走行したこともあります。

    公道ではないのでスピードを出していいと言ってるわけではありません。徐行するのは当前です。
    しかし、それでも車が通るところには危険が伴うので、歩行者の安全を守るために歩道が用意されているのではないでしょうか。
    保育園脇の出入り口やサブエントランスなど、歩行者しか通れない通路を利用せず、自分の都合だけで車路を歩くのは、植栽の踏み抜きと同じ類の話の様に感じます。

  42. 7706 住民板ユーザーさん1

    うちは、内覧の時に、車路経由で行けば王子神谷への最短ルートと勧められ、当然のように使っていたので、通るのがいけないと思っている人がいるとすら思っていませんでした。
    今思えば、内覧で案内してくれた個人の見解だったのかもしれませんが、植栽踏み抜きと同じと言われてしまうと、なんか悲しいですね。。。

  43. 7707 住民板ユーザーさん4

    >>7706 住民板ユーザーさん1さん

    私も内覧でそのように案内されました。
    また、住んでから、長谷工の管理センターにも最短経路を相談したところ、車路経由を案内されています。
    もともと車路は歩行も可能との共通認識でスタートしているので、そこを歩行すること自体は気にしなくてよいですよ。

  44. 7708 住民板ユーザーさん4

    >>7705 住民板ユーザーさん6さん

    これは、公道の路地でもある話で、歩く人のマナーは改善すべきものだと思います。
    ただ、歩行禁止にするだけの理由にはならないと思います。

  45. 7709 住民板ユーザーさん1

    >>7707 住民板ユーザーさん4さん

    ルールで禁止されてるわけではないから口に出して批判とかはされないでしょうけど、心のなかではあの人また車路を歩いているよ、ちょっと嫌だなって思う人もいることだけは認識しておいた方がよいかもしれないですよ。
    勝手にそう思えばいいじゃんと考えるかもしれませんが、ほんのちょっとの迂回をしないだけで、色眼鏡で見られる可能性があるのは自分なら避けますね。

  46. 7710 住民板ユーザーさん1

    元々車専用なんでしたっけ?
    導線として案内されていたから歩行者も使う前提の道路だと思ってました。

  47. 7711 住民板ユーザーさん2

    >>7702 住民板ユーザーさん1さん

    エアリー西向きならそうかもしれませんが、南向きなら車路を進んでもどこかで左に折れますよね?
    であれば、車路に入らず先に建物寄りまで進んでからエアリー南端の出入口に行けばいい気がします。

  48. 7712 住民板ユーザーさん8

    購入時の案内や規約などで、歩行者通行禁止とはどこにも記載がない。
    それを確認した上で、エアリーコートを選んだ人もいるはずです。
    マナー違反の人にあわせて歩行禁止は行き過ぎです。
    マナー順守の案内も散らし配るだけで、現場で注意等声かけしたわけでもなく、改善しないから歩行禁止というのも納得出来ません。
    こんな問題になっているのを知らない住民も居るのでは。
    こんなやり方は、安全を考えてのことではなく、単純に車が徐行したくないだけのことではと思ってしまいます。

  49. 7713 住民板ユーザーさん1

    え、案内された時もパンフレットにも歩車分離ってあったし、車路なんだから頻繁に歩行者が通る方に私は違和感を感じてました。車路を歩行者も使う前提と考える方もいるんですね…。考え方は人それぞれとは思いますけど…。
    横断はまだわかりますけど、歩道があるのに車道わざわざ歩く人って一般道でもあまり見ないし、感覚的には危ないと思う人が多いのでは…?と思ってしまう。何のための歩道なんだろう…

  50. 7714 住民板ユーザーさん1

    だからといってクルマの通行を遮ったり植栽を踏み抜いていいとは言われていないはず。各種のルール違反、マナー違反が相次ぐなら規制もやむを得ないのでは。

    ある意味、自業自得ではないだろうか。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

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埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

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バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸