東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7301 住民板ユーザーさん2

    >>7298 住民板ユーザーさん1さん

    時間帯によって全く速度が出ない時があります。在宅でリモートワークをしていたら、頻繁に画像が止まったり、困っています。

  2. 7302 住民板ユーザーさん1

    >>7299
    >>7301

    レスありがとうございます。

    7299さんのお部屋は回線速度もある程度出ていそうなので
    うちはもしかしたらルーターの影響もあるのかもしれませんね。

    部屋によっては電波強度の問題なのか1Mbps下回ることもあって私もテレワークに影響出てますのでルーターの買い替えで様子を見てみようと思いますm

  3. 7303 7299

    >>7302 住民板ユーザーさん1さん

    wifiのチャンネルは混んでいませんか?
    うちの廊下側の部屋は2.4GHz帯だとチャンネルによって4箇所(4住戸?)くらい重なっています。5GHz帯は他の方と重なっていません。(5Ghz帯はルーターを置いてある部屋から離れると電波が弱くなる欠点はありますが。。)

  4. 7304 住民板ユーザーさん1

    上の階よりも隣からの足音が最近聞こえるようになってきて、まさか隣からの音で悩まされるとは思わなかった。
    子供がいるから仕方ないとは言え、結構走り回ると隣でも聞こえるもんなんですね。

  5. 7305 7302

    >>7303 さん

    チャンネルが混んでることはなさそうでした。
    早速ルーター新調して多少ですが調子良くなりました。

    やはりマンションだからか部屋が変わると影響出てしまいますね。。


  6. 7306 住民板ユーザーさん4

    >>7304 住民板ユーザーさん1さん

    アルコープに物置いちゃいけないのはわかってるんだけど、駐車場に物っておいていいの?
    敷地内ならオッケーなんですかね?
    ストライダーやら、海水用具やら色々置いてる所あって。
    大丈夫ならうちも置きたいぐらい。笑

    駐車場は金払ってるからいいのかな。

  7. 7307 住民板ユーザーさん1

    最近在宅している時間が長くて電気代が高くて困っています。
    このマンションって、エネオス電気とか楽天電気とかの安い電力会社に変更ってできるのですか?やっている方いたらおすすめ教えていただけないでしょうか?

  8. 7308 住民板ユーザーさん1

    >>7306 住民板ユーザーさん4さん
    私も気になってました!
    問い合わせたら駐車場に私物置くのもちろんNGだそうです。
    注意喚起してほしいとフロントに言ったけど、動いてくれたのかな、、

  9. 7309 住民板ユーザーさん6

    >>7306 住民板ユーザーさん4さん

    強風などで物が飛ばされ周囲の車にキズをつけたりしたらどうするつもりですかね?

    置いてあるものの撤去は速やかに行ってもらいたいですね。

  10. 7310 住民板ユーザーさん1

    ガラス手摺の外側を掃除したいのですが、どなたか方法ご存知ありませんか?

  11. 7311 住民板ユーザーさん1

    私も知りたいです。。
    掃除用具や拭き取ったゴミが落下するとまずいと思って、外側のガラスは極力触らないようにしています。

  12. 7312 住民板ユーザーさん1

    ブルームの駐輪場から出てきた人がガーデンズプラザの植栽を団地方向に踏み抜いていきました。住民の意識が低いのでは?

  13. 7313 住民板ユーザーさん7

    >>7304 住民板ユーザーさん1さん

    うちだったらどうしよう。。。

    隣にもひびくんですね。

  14. 7314 住民板ユーザーさん7

    >>7304 住民板ユーザーさん1さん

    低層?中層?高層?

  15. 7315 住民板ユーザーさん2

    >>7310 住民板ユーザーさん1さん

    マンション全体の清掃の一環として、業者さんに年一回でも良いのでやってもらえるのが理想ですよね。

  16. 7316 住民板ユーザーさん3

    分かっちゃいるけど、コロナの影響でこのマンションの価値も下がってるんだろうなぁ。収入減って退去せざるを得ない人も出てきてんのかな。。世知辛い世の中だ。。

  17. 7317 住民板ユーザーさん1

    下がってないので安心してください。

  18. 7318 住民板ユーザーさん7

    >>7315 住民板ユーザーさん2さん
    やりたいならマンション全体ではなく、ガラス手摺のある部屋だけの依頼清掃でお願いします。

  19. 7319 住民板ユーザーさん3

    今日のバーベキューしてる人もうるさいですね。もう夜遅いのに。
    管理組合の方で苦情がきた数で利用制限する案があるみたいだけど、苦情頼みはおかしいんじゃない?

  20. 7320 住民板ユーザーさん1

    うまく折り合いをつけていきたいですね。

  21. 7321 住民板ユーザーさん3

    >>7313 住民板ユーザーさん7さん

    上なのかなーと思ってよくよく聞くと隣だったんですよね。
    2?3歳の子供の走り方っぽい感じで、朝と夕方に走り回ってる音が響いてますね。
    声は全く聞こえないのですが、足音は結構響いてます。

  22. 7322 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートって、冷蔵庫タイプのコンテナに食材を購入した人のカゴが混載で格納されるんですね。便利そうですが、アプリのレビューを見るとまだ荒削りの部分はありそうです。

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cookpad.android.mart...

  23. 7323 住民板ユーザーさん1

    >>7322 住民板ユーザーさん1さん
    宅配ボックスみたいに個別のものを想像してました。利用するにはセキュリティの観点では気になりますね。
    とはいえ、設置や保守もすべて業者負担なのでお試しでおくのは賛成です。
    一点気になるところは、エアリーブルームで2台、カームで2台のバランスが住民数からすると微妙かなってところですね。

  24. 7324 住民板ユーザーさん3

    >>7323 住民板ユーザーさん1さん
    クックパッドマート、利用していますが便利ですよ。マンション内に設置されたら便利ですが、冷蔵庫が置かれるので景観を損ねないか心配です。設置場所を検討してほしいです。

  25. 7325 住民板ユーザーさん1

    ある意味、生活感が出てしまう機械ですよね。。
    来訪者から見られるエントランスからエレベーターへの動線やラウンジ付近は避けて欲しいです。

  26. 7326 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズ棟内では自販機をうまく隠して配置していますね。クックパッドマートも同じように人目を避けて置けないでしょうか。

  27. 7327 住民板ユーザーさん2

    自販機でさえ景観に配慮した設置となっているのに、サクラサロンとかに置かれるのは生活臭出過ぎてちょっと…という気がします。

    現状スペースはありませんが、例えば宅配ボックス辺りなど景観を損ねない場所なら、という感じです。

  28. 7328 住民板ユーザーさん1

    他のマンションだとこんな感じのようです。

    1. 他のマンションだとこんな感じのようです。
  29. 7329 住民板ユーザーさん1

    ホールはガーデンズ内のイベントでも使っていたと思います。色々な使いみちがある筈の共用ホールに、特定の事業者向けの設備を恒久的に置くという話であれば反対です。

  30. 7330 住民板ユーザーさん1

    それこそ、各住戸のアルコーブは食品配達が置けるルールになったのですから、アルコーブまで配達してくれるサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。なぜクックパッドだけ共用部に冷蔵庫を置こうとするのでしょうか。

  31. 7331 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートの約款を見ました。
    https://cookpad-mart.com/terms

    これ、ただのネットスーパーではありませんね。
    食品販売の業者と購入者を仲介するシステムを提供するが品物の責任は持たないウーバーイーツのような事業です。つまり販売されている食品に問題があった場合、責任を持つのはクックパッドマートではなくクックパッドマートに登録して食品を売る販売元の業者であると。

    販売物の責任を持ってくれるわけではない会社が納品用の冷蔵庫をマンションに置かせてくれ、でも利用のトラブルは当事者同士で解決してくれと言うのは、言葉が失礼かも知れませんがなんだか責任逃れのズルいビジネスに見えます。流行ってるからというような安易なセールストークに乗せられてガーデンズに導入して欲しくありません。

    約款によると、もし冷蔵庫が発火したり故障でマンションを汚損した場合の損害も免責となっているようです。無責任すぎると思います。

  32. 7332 住民板ユーザーさん1

    有料ですが冷蔵庫ステーションではなく自宅への直接配達もできるようですね。
    https://info.cookpad.com/pr/news/press_2020_0417

  33. 7333 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートは非常に便利なので、ぜひ採用されて欲しいです。
    スーパーじゃ置いていない品物も扱っており、たまにとてもお買い得なものもあります。今だと、エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので、ぜひ試して欲しい。
    今はクーポンたくさんあり、3000円近く割引になるので使ったことない人は試して判断してみては
    ①JW726H ②START5③STMT06

  34. 7334 住民板ユーザーさん7

    >エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので

    すぐ近くにあるようですね。
    であるなら、なおさらマンション内に置く必要はないかと。

  35. 7335 住民板ユーザーさん7

    雨に濡れずに受け取れるのは大きなメリットだと思いますけどね
    まぁ新しいものを受け入れるのが嫌な人が一定数いるのは仕方ないですが

  36. 7336 住民板ユーザーさん1

    サービス自体は悪くないと思います。配達受取りの冷蔵庫をサクラサロンやホールに設置というのは止めて欲しいのと、マンション共用部の一部を事業者に提供するのに場所代は払われない、その上利用に関するトラブルは全てクックパッドは免責という条項はマンション管理に耐えないかと。

    いくつか問題を抱えているのに、それを示さず既存の利用者を使って割引クーポンで営業をかけるのも筋が違うと思います。

  37. 7337 住民板ユーザーさん1

    >>7335 住民板ユーザーさん7さん

    今でも複数の生協は雨に濡れずに買い物ができますよ。あとアンケートに書かれていませんがクックパッドマートも共用部にステーションを置かなくても500円で自宅配送ができるそうです。マックが300円でデリバリーできる世の中ですので、クックパッドのためにわざわざステーションを置く必要は無いのでは。

    昨年から大型マンションに攻勢をかけて導入実績が1万戸だそうですが、逆に言うと大規模マンションは1箇所で500~1000世帯クラスなので数えられる程度しか実績がないとも言えます。
    資産価値向上というセールストークも眉唾で、勉強している時に配送業者が出入りしたり受取り者がカゴを出し入れするサクラサロンのほうか最悪です。

  38. 7338 住民板ユーザーさん3

    >>7331 住民板ユーザーさん1さん
    クックパッドマート利用者です。
    先日購入した生鮮食品に傷みがあり、クックパッドに連絡したところ、クックパッドが仲介となって、代金を返金してくれましたよ。こちらが生産者と直接やり取りすることはありませんでした。
    生協と違い、朝注文すれば、その日のうちに商品が届くのも利点かと思われます。あとネットスーパーのように配達料無料も利点かと。
    置き場所さえクリアされれば、設置してほしいです。

  39. 7339 住民板ユーザーさん1


    きちんとリスクを踏まえて判断しましょう

  40. 7340 住民板ユーザーさん3

    昨夜は撮影してましたね。ドラマでしょうか。

  41. 7341 住民板ユーザーさん1

    >>7339 住民板ユーザーさん1さん

    指摘された点についてクックパッド公式側は今のところゼロ回答ですね。

  42. 7342 住民板ユーザーさん1

    リスクを負って設置するのは反対です。利用したい人が各自で配送料払えば何の問題も無いと思います。個人の不利益より、全体の不利益を避けるべきかと。個人なら止めたくなったらすぐ止められますしね。

  43. 7343 住民板ユーザーさん1

    責任負わない設備設置には反対ですね。
    便利さしかないのかと勘違いしていました。
    良くぞ教えてくれましたという感謝。

  44. 7344 マンション住民B

    2回、北とぴあの総会に出席しましたが、出席する方、多くないです。
    個人的な感想ですが…
    委任状の数が圧倒的で、多数決をとると、大差をつけて、
    どんどん決まっていく印象がありました。

    クックパッドマートの件は、私も、
    (火事などの)責任取ってもらえない、
    複数のコンテナに商品が入っていて、盗難のおそれの可能性があったりと聞くと
    利便性(マンション内、送料無料など)は理解しますが、
    上記の問題が解決しないと、大賛成はしにくいです。

    次の総会も、前回同様、出席者が少ないと思うので、
    あっという間に、多数決で決まってしまうのではと、心配です。

  45. 7345 住民板ユーザーさん1

    あの投票システムはやばくない?
    年会費もかかるし、毎回もお金がかかりそうです。
    こんなものいらないわ!

  46. 7346 住民板ユーザーさん3

    長谷工の管理会社何を始めたいんですか?!クックパッドにせよ、今度のアンケート電子採決にせよ、候補者は全て初めから1社のみ。複数社でコンペして、メリットデメリット、価格競争させた上でのサービスならわかるけど、それもなくいきなりコレで行くから、否定しないなら黙認ね!ってのは強引すぎませんか?
    共働きも多いこのマンションで議論に興味持たない、時間ない人も多い中、このやり方そもそも問題では?!
    特定の会社に絞る過程も見せないでいらないサービスに積立金使われるのは困ります。
    それより住民からの要望からの声にもっと傾くべきでしょう?
    あと、マンション内のアンケート調査に有料サービス使うなら無料のGoogle Formで十分でしょう。
    誰も声あげないと思って、次々いらないサービスにお金使うのだけやめてほしいです!

  47. 7347 住民板ユーザーさん2

    投票ならGoogle formは十分です。。。
    後なぜあの会社ですか?

  48. 7348 入居予定さん

    >>7340 住民板ユーザーさん3さん
    ドラマはいつ放送されますか。

  49. 7349 マンボウ

    個人情報扱うから有料でセキュリティしっかりしたとこを選んだのかと思ったら、取り扱うのは部屋番号だけ見たいだし、有料のサービスを選択した理由がよく分かりませんね

  50. 7350 住民板ユーザーさん801

    クックパッドマート使う予定がないので個人的には反対ですが、どのくらいの世帯が利用予定だと前向きに検討になるんでしょうね
    2割くらいは必要なのかな?

  51. 7351 住民板ユーザーさん3

    こんな配置は、、、

    1. こんな配置は、、、
  52. 7353 住民板ユーザーさん3

    生活感は避けてほしいです。

    1. 生活感は避けてほしいです。
  53. 7354 匿名希望

    第2期総会の資料ダウンロードしたけど、破損してるって言われちゃった(´・ω・`)
    私だけ?(TT)

  54. 7355 住民板ユーザーさんBB

    >>7347 住民板ユーザーさん2さん

    値段見てびっくりしました。
    初期導入+年会費で、1年目は¥165,000
    毎年の年会費に、12万円も
    かかるんですね。

    投票システムについて
    詳しくないので、知らなかったのですが
    Google formで、
    事足りるなら、それでいいような気がします。

    グラントという会社に決めた過程が
    分からないですし、
    投票システム会社のアンケートを
    とるべきだったのではと思います。

  55. 7356 住民板ユーザーさん1

    >>7346 住民板ユーザーさん3さん

    クックパッドの件、あまり深く考えずに、設置してもかまわないに○して提出してしまいました。

    皆さんの意見を拝見して、設置反対に意見が変わりました。

    ただ賛成反対だけでなく、議論の場所は大事ですよね。

  56. 7357 住民板ユーザーさん1

    電磁投票システムは総会の投票率改善が目的だそうですが、これで改善されるでしょうか。
    例えば日本語だけの総会資料だと外国の方が理解できないのはe投票でも変わらないです。

    まぁ1戸あたり年間180円程度なら試してもいい気がしますが、簡単に止められるのでしょうか。

  57. 7358 住民板ユーザーさん1

    >>7357 住民板ユーザーさん1さん
    運用支援費用も計算に含まれているか?あの部分の料金は別途必要ですし、高すぎる。
    このようなシステムはそもそも長谷工から提供されるはずだと思います。管理会社の効率を向上できると謳歌してるけど、
    節約された管理会社のコストは還元してくれないよね。

  58. 7359 住民板ユーザーさん1

    アンケートアンケートってきりがないよ

  59. 7360 住民板ユーザーさん1

    >>7358 住民板ユーザーさん1さん
    私は、提示された費用に運用支援はなかったため、
    管理会社か理事会が全て担いその費用はかからないもの
    と判断しました

  60. 7361 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん1さん

  61. 7362 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん1さん

    運用支援費用はなければ試してもOKだと思います

  62. 7363 住民板ユーザーさん1

    電磁投票ができるように規約の変更は賛成です。

    ただe投票サービスに不明点があるのと、このような特別決議を定期総会直前に臨時総会を開いて可決できるのか疑問ですね。。

  63. 7364 住民板ユーザーさん1

    先般のドッグカフェのときも思ったのですが、強いこだわりがない人、時間がない人はとりあえず適当に賛成か未提出になると思われるので、訳のわからない提案を安易にするのは止めてほしいですね。生煮えのまま決まっちゃうから。

    損保の見積もりのときも後出しで「ちゃんと相ミツとってます」と出してきたり、いまいち理事会のやることの爪が甘い気がします。

  64. 7365 住民板ユーザーさん1

    >>7361 住民板ユーザーさん1さん
    それはサービス提供側が提示しているオプション料金の一覧ですよね。
    私は理事会側が作成した資料上、初期費用と年間利用料の記載しかなかったので、オプションは利用しないものだと判断しました

    1. それはサービス提供側が提示しているオプシ...
  65. 7366 マンション住民さん

    Googleフォームで代用する場合、なりすまし回答対策で
    メールアドレス収集や回答者控えを送る設定など必須ですね。

    玄関前カメラについて
    希望者は事前申請して配線工事不要の防犯カメラを各自設置するとかじゃだめですかね?
    簡易的な方が現状復旧しやすいと思うんですが。

  66. 7367 住民板ユーザーさん8

    玄関前カメラ付けて防犯性は上がるのかな?
    ドアスコープで見るのと大差無い気がする。
    メインエントランスでインターホン対応してない訪問者が玄関まで来たなら対応しないかドアスコープで確認すれば良いだけ。

    それよりメインエントランスで留守中の訪問者の画像を録画して見れるようにしてほしい。

  67. 7368 住民板ユーザーさん1

    ドアスコープは何か不審に思っても扉を開けないと会話できないのが不便です。カメラ付きインターホンならリビングで顔を見ながら話ができます。

  68. 7369 住民板ユーザーさん1

    >>7351 住民板ユーザーさん3さん

    こんな生活感出てしまう機械が一部の利用者のために2台ずつ置かれてしまうなんて、マンションの景観が損なわれてしまいます。

    断固反対です。

  69. 7370 クックパッドマートステーション設置アンケート

    今日までの締め切りです!

    何度も考えましたが、自販機も隠れた場所に設置しているのに、エアリー共有ホールとサクラサロンC2台ずつ、自販機みたいな存在感、生活感のある機械を置くなんて、ちょっと信じがたいです。
    マンションの景観が損なわれてしまいますよね??
    外からも丸見えです。

    あまり考えずに、設置を賛成してしまう無関心層がどれだけいるのか心配です。

    やりたい人が個人でやればいいことなので。

    反対が多数であることを切に願います。

    昨年の総会のドッグカフェみたいな展開にならないといいのですが...

  70. 7372 住民板ユーザーさん1

    [No.7371と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 7373 住民板ユーザーさん8

    >>7368 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもメインエントランスからインターホン鳴らしてない時点で不審なんだから対応しなければいいんですよ。
    ドアスコープから隠れるようにしてたら更に不審。
    対応したけりゃ玄関上の小窓開けて会話くらいできるし。

    これに8万円プラスアルファかけるって。。
    まぁ価値観の違いか。

  72. 7374 住民板ユーザーさん1

    警備員ているの?今日のバーベキュー大人も子供もうるさいんだけど。
    一本締めしてないで、子供に注意して。それくらい音が聞こえてくる。

  73. 7375 住民板ユーザーさん1

    8万もするんですか?
    価格のところ見落としてました。
    戸数が増えれば、安くなったりするんですかね?

  74. 7376 住民板ユーザーさん3

    >>7375 住民板ユーザーさん1さん
    高いですよね、、、
    アイホン社の録画機能付きのカメラモデル
    家電量販店などで2万円も出せば買えるのですが。
    交渉してほしいです。

  75. 7377 住民板ユーザーさん1

    親機の設定や交換工事があるから、物品費だけとはいかないんでしょうね。

    後から変えられる程度なら売主オプションがあれば良かったのにな~。

  76. 7378 入居予定さん

    設備仕様は相当コストカットしているマンションなので仕方ないです

  77. 7379 住民板ユーザーさん1

    >>7378 入居予定さん
    そう、仕方なし。でも納得して入ってるので基本満足。
    欲を言うなら、自転車置き場のドアの自動化かなったら最高。

  78. 7380 7378

    >>7379 住民板ユーザーさん1さん
    私も理解して買っているので満足です。
    自転車出入口も、実際は徒歩の方の出入口としても使われているので自動化してほしいですよね。
    お金がなければやる必要ありませんが。
    ここも、契約前には残念ポイントでした。

  79. 7381 クックパッドマートステーション設置アンケート

    自転車置き場の自動ドア化は、是非お願いしたいです。
    けっこう開いたままの時があり、防犯上も良くないので。
    もちろん理解した上で購入していますが、王子神谷利用者なので毎日不便には感じています。
    今はコロナでドア等を出来るだけ手で触りたくないので、余計に自動ドア化をして欲しいです。

    あと、自転車で帰ってきた時にドアが重くて、明け閉めが本当に億劫だと思う方は一定数いらっしゃるのかな。と思います。

  80. 7382 入居済みさん

    余剰金がないのでは
    管理費・修繕積立金も正常化しましょうよ

  81. 7383 住民板ユーザーさん1

    >>7381 クックパッドマートステーション設置アンケートさん
    たまに駐輪場の自動ドア化の話でるけど、どこのドアの話ですかね?
    ブルームとかカームから歩道に出るところはいいのですが、エアリーから道路に出るところは自動ドア化→通行量増するといつか駐車場から出てきた車との事故が起きそうなので反対ですね。
    あそこは植栽があって出てくる人が見えづらいので、仮に自転車が自動ドアだから乗ったまま勢いよく出てくると、車はまず止まれないと思います。

  82. 7384 利用者

    >>7383 住民板ユーザーさん1さん
    自動化と言っても手動でボタンを押して開くタイプは現実的で、乗ったまま勢いよく出ることはないと思います。
    コストが抑えてもらえたら半自動化でも良いが、改善して欲しいですね。

  83. 7385 住民板ユーザーさん2

    >>7384 利用者さん
    植栽を乗り越えるような一秒を争って生きているような方々が、わざわざ車が来るかどうかをちゃんとチェックするとは思えないですね。
    折角の車歩分離で安全を確保したのに、わざわざお金をかけて危険にする意味はわからないです。

  84. 7386 住民板ユーザーさん1

    自動ドアでも歩行者や自転車はキーをかざす時点でいったん止まります。
    そこから飛び出すかどうかは今の手動式でも完全に閉じるまで歩行者が待ってるとは限らないので、ご指摘のような話は自動化とは別の話と思いますが如何でしょうか。

  85. 7387 住民板ユーザーさん2

    >>7386 住民板ユーザーさん1さん
    今のままでも飛び出しのリスクがあるのに、自動化で通りやすくする=通る人が増えるので、リスクがより顕在化しやすくなるのでは?
    まずは、そこの出口から出る人の意識改善、もしくは絶対に通り抜けできないような対策後に自動化の議論があるべきかと。
    元々喫茶店よりに別の出口あるので、そこを自動化であれば大反対はしませんが。

  86. 7388 住民板ユーザーさん3

    >7383 住民板ユーザーさん1さん

    エアリー住まいなので、他の棟の現状は周知していないのですが、
    保育園の横(小学校から1番近い出入り口)だったらいかがでしょうか。ふだんそこを使っていますが、子どもを自転車前後ろに乗せて、雨だったりすると鍵さして、開けてがとても大変です。王子神谷に行くときの通路で使っている方も多くいらっしゃるので、駐輪場使用者だけの利にはならないかと、、、

    これが叶ったら、日々の生活がより快適になります。(>_<)

  87. 7389 7386

    >>7387 住民板ユーザーさん2さん
    確かに、エアリーの車路に抜ける駐輪場出入口は今でもいくつか問題を抱えていますね。直接敷地の外に出るための出入口ではないですし。
    私も自動ドア化はエアリーの小学校側やブルーム・カームの出入口だけで十分ではないかと思ってきました。

  88. 7390 7387

    >>7389 7386さん
    そこであれば私も問題ないと思います。小学校側が自動ドアで便利になれば、駐輪場出入口の利用も減って、安全性高まりそうですし。
    あとは、初期導入と運用コスト次第ですが、、、

  89. 7391 住民板ユーザーさん3

    駐輪場の自動扉、何年かかける覚悟でしっかり根回しをして、健全な形で総会で可決できれば。資産価値というよりも、住み心地に直結するので本当に実現したらいいなと思います。

  90. 7392 住民板ユーザーさん1

    植栽のアンケート提出!
    総論としては賛成ですが、各論は議論が熟していないので特定の案を選択しづらいです。金額は大した事ないですけどね。。

  91. 7393 カーム

    >>7392 住民板ユーザーさん1さん

    マンション全体のお金を使って、特定の人だけが得するのってどうなんだろう。カーム住民としては、関係薄いとこに数千円持ってかれるようなもんだからね。(数百万を世帯数で割ると)

  92. 7394 住民板ユーザーさん1

    エアリー側は平板を敷く案なら十数万なので、世帯あたり200円もかからないです。でも仰るように一部の方のため、しかもルール違反の人のため?と考えると賛成したくない気持ちです。

  93. 7395 住民板ユーザーさん8

    >>7393 カームさん

    私もカームですが、獣道問題には前向きに関わりたいと思います。
    例えば1階住人はエレベーターに充てられる修繕積立してらっしゃいますよね、普段使ってないのに。
    ここはマンション全体の問題として協力しようじゃありませんか。

  94. 7396 入居済みさん

    中古で見に来ている人が、そこら中に獣道がある状態を見たらどう思うでしょうか。
    エアリー側もカーム側も設計の想定エラーに因るものと思いますが、なってしまったものには対処していかないと、大きいだけで管理がイマイチな残念なマンション認定されてしまいますよ。

  95. 7397 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 7398 入居済みさん

    カーム側は近隣住民の通り抜けもありますし(公開空地で煙草吸ってる老人もいることですし)、エアリー側は業者の通り抜けもよく見かけます。
    もちろん住民の民度もありますが、公開空地含めて住民の所有物であることを考えると、
    何かしらの対応はしていくべきだと思っています。
    なにも決めない(議決権行使しない)のは無しだと思っています。

  97. 7399 カーム

    >>7396 入居済みさん

    マンション管理という観点でいうと、ごね得(獣道を作り続けてショートカットすることで、自分のための道が予算で作られる)がまかり通るという事例を作るのは最悪なので、ずるしたら損しますよ(絶対に通れなくなりますとか)っていう決着が良さそうですね

  98. 7400 住民板ユーザーさん1

    獣道自体の整備も去ることながら、車道横切る動線を認めたみたいになるのが嫌なんだよな?。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸