物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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7301
住民板ユーザーさん2
>>7298 住民板ユーザーさん1さん
時間帯によって全く速度が出ない時があります。在宅でリモートワークをしていたら、頻繁に画像が止まったり、困っています。
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7302
住民板ユーザーさん1
>>7299
>>7301
レスありがとうございます。
7299さんのお部屋は回線速度もある程度出ていそうなので
うちはもしかしたらルーターの影響もあるのかもしれませんね。
部屋によっては電波強度の問題なのか1Mbps下回ることもあって私もテレワークに影響出てますのでルーターの買い替えで様子を見てみようと思いますm
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7303
7299
>>7302 住民板ユーザーさん1さん
wifiのチャンネルは混んでいませんか?
うちの廊下側の部屋は2.4GHz帯だとチャンネルによって4箇所(4住戸?)くらい重なっています。5GHz帯は他の方と重なっていません。(5Ghz帯はルーターを置いてある部屋から離れると電波が弱くなる欠点はありますが。。)
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7304
住民板ユーザーさん1
上の階よりも隣からの足音が最近聞こえるようになってきて、まさか隣からの音で悩まされるとは思わなかった。
子供がいるから仕方ないとは言え、結構走り回ると隣でも聞こえるもんなんですね。
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7305
7302
>>7303 さん
チャンネルが混んでることはなさそうでした。
早速ルーター新調して多少ですが調子良くなりました。
やはりマンションだからか部屋が変わると影響出てしまいますね。。
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7306
住民板ユーザーさん4
>>7304 住民板ユーザーさん1さん
アルコープに物置いちゃいけないのはわかってるんだけど、駐車場に物っておいていいの?
敷地内ならオッケーなんですかね?
ストライダーやら、海水用具やら色々置いてる所あって。
大丈夫ならうちも置きたいぐらい。笑
駐車場は金払ってるからいいのかな。
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7307
住民板ユーザーさん1
最近在宅している時間が長くて電気代が高くて困っています。
このマンションって、エネオス電気とか楽天電気とかの安い電力会社に変更ってできるのですか?やっている方いたらおすすめ教えていただけないでしょうか?
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7308
住民板ユーザーさん1
>>7306 住民板ユーザーさん4さん
私も気になってました!
問い合わせたら駐車場に私物置くのもちろんNGだそうです。
注意喚起してほしいとフロントに言ったけど、動いてくれたのかな、、
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7309
住民板ユーザーさん6
>>7306 住民板ユーザーさん4さん
強風などで物が飛ばされ周囲の車にキズをつけたりしたらどうするつもりですかね?
置いてあるものの撤去は速やかに行ってもらいたいですね。
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7310
住民板ユーザーさん1
ガラス手摺の外側を掃除したいのですが、どなたか方法ご存知ありませんか?
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7311
住民板ユーザーさん1
私も知りたいです。。
掃除用具や拭き取ったゴミが落下するとまずいと思って、外側のガラスは極力触らないようにしています。
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7312
住民板ユーザーさん1
ブルームの駐輪場から出てきた人がガーデンズプラザの植栽を団地方向に踏み抜いていきました。住民の意識が低いのでは?
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7313
住民板ユーザーさん7
>>7304 住民板ユーザーさん1さん
うちだったらどうしよう。。。
隣にもひびくんですね。
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7314
住民板ユーザーさん7
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7315
住民板ユーザーさん2
>>7310 住民板ユーザーさん1さん
マンション全体の清掃の一環として、業者さんに年一回でも良いのでやってもらえるのが理想ですよね。
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7316
住民板ユーザーさん3
分かっちゃいるけど、コロナの影響でこのマンションの価値も下がってるんだろうなぁ。収入減って退去せざるを得ない人も出てきてんのかな。。世知辛い世の中だ。。
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7317
住民板ユーザーさん1
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7318
住民板ユーザーさん7
>>7315 住民板ユーザーさん2さん
やりたいならマンション全体ではなく、ガラス手摺のある部屋だけの依頼清掃でお願いします。
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7319
住民板ユーザーさん3
今日のバーベキューしてる人もうるさいですね。もう夜遅いのに。
管理組合の方で苦情がきた数で利用制限する案があるみたいだけど、苦情頼みはおかしいんじゃない?
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7320
住民板ユーザーさん1
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7321
住民板ユーザーさん3
>>7313 住民板ユーザーさん7さん
上なのかなーと思ってよくよく聞くと隣だったんですよね。
2?3歳の子供の走り方っぽい感じで、朝と夕方に走り回ってる音が響いてますね。
声は全く聞こえないのですが、足音は結構響いてます。
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7322
住民板ユーザーさん1
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7323
住民板ユーザーさん1
>>7322 住民板ユーザーさん1さん
宅配ボックスみたいに個別のものを想像してました。利用するにはセキュリティの観点では気になりますね。
とはいえ、設置や保守もすべて業者負担なのでお試しでおくのは賛成です。
一点気になるところは、エアリーブルームで2台、カームで2台のバランスが住民数からすると微妙かなってところですね。
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7324
住民板ユーザーさん3
>>7323 住民板ユーザーさん1さん
クックパッドマート、利用していますが便利ですよ。マンション内に設置されたら便利ですが、冷蔵庫が置かれるので景観を損ねないか心配です。設置場所を検討してほしいです。
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7325
住民板ユーザーさん1
ある意味、生活感が出てしまう機械ですよね。。
来訪者から見られるエントランスからエレベーターへの動線やラウンジ付近は避けて欲しいです。
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7326
住民板ユーザーさん1
ガーデンズ棟内では自販機をうまく隠して配置していますね。クックパッドマートも同じように人目を避けて置けないでしょうか。
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7327
住民板ユーザーさん2
自販機でさえ景観に配慮した設置となっているのに、サクラサロンとかに置かれるのは生活臭出過ぎてちょっと…という気がします。
現状スペースはありませんが、例えば宅配ボックス辺りなど景観を損ねない場所なら、という感じです。
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7328
住民板ユーザーさん1
他のマンションだとこんな感じのようです。
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7329
住民板ユーザーさん1
ホールはガーデンズ内のイベントでも使っていたと思います。色々な使いみちがある筈の共用ホールに、特定の事業者向けの設備を恒久的に置くという話であれば反対です。
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7330
住民板ユーザーさん1
それこそ、各住戸のアルコーブは食品配達が置けるルールになったのですから、アルコーブまで配達してくれるサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。なぜクックパッドだけ共用部に冷蔵庫を置こうとするのでしょうか。
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7331
住民板ユーザーさん1
クックパッドマートの約款を見ました。
https://cookpad-mart.com/terms
これ、ただのネットスーパーではありませんね。
食品販売の業者と購入者を仲介するシステムを提供するが品物の責任は持たないウーバーイーツのような事業です。つまり販売されている食品に問題があった場合、責任を持つのはクックパッドマートではなくクックパッドマートに登録して食品を売る販売元の業者であると。
販売物の責任を持ってくれるわけではない会社が納品用の冷蔵庫をマンションに置かせてくれ、でも利用のトラブルは当事者同士で解決してくれと言うのは、言葉が失礼かも知れませんがなんだか責任逃れのズルいビジネスに見えます。流行ってるからというような安易なセールストークに乗せられてガーデンズに導入して欲しくありません。
約款によると、もし冷蔵庫が発火したり故障でマンションを汚損した場合の損害も免責となっているようです。無責任すぎると思います。
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7332
住民板ユーザーさん1
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7333
住民板ユーザーさん1
クックパッドマートは非常に便利なので、ぜひ採用されて欲しいです。
スーパーじゃ置いていない品物も扱っており、たまにとてもお買い得なものもあります。今だと、エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので、ぜひ試して欲しい。
今はクーポンたくさんあり、3000円近く割引になるので使ったことない人は試して判断してみては
①JW726H ②START5③STMT06
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7334
住民板ユーザーさん7
>エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので
すぐ近くにあるようですね。
であるなら、なおさらマンション内に置く必要はないかと。
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7335
住民板ユーザーさん7
雨に濡れずに受け取れるのは大きなメリットだと思いますけどね
まぁ新しいものを受け入れるのが嫌な人が一定数いるのは仕方ないですが
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7336
住民板ユーザーさん1
サービス自体は悪くないと思います。配達受取りの冷蔵庫をサクラサロンやホールに設置というのは止めて欲しいのと、マンション共用部の一部を事業者に提供するのに場所代は払われない、その上利用に関するトラブルは全てクックパッドは免責という条項はマンション管理に耐えないかと。
いくつか問題を抱えているのに、それを示さず既存の利用者を使って割引クーポンで営業をかけるのも筋が違うと思います。
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7337
住民板ユーザーさん1
>>7335 住民板ユーザーさん7さん
今でも複数の生協は雨に濡れずに買い物ができますよ。あとアンケートに書かれていませんがクックパッドマートも共用部にステーションを置かなくても500円で自宅配送ができるそうです。マックが300円でデリバリーできる世の中ですので、クックパッドのためにわざわざステーションを置く必要は無いのでは。
昨年から大型マンションに攻勢をかけて導入実績が1万戸だそうですが、逆に言うと大規模マンションは1箇所で500~1000世帯クラスなので数えられる程度しか実績がないとも言えます。
資産価値向上というセールストークも眉唾で、勉強している時に配送業者が出入りしたり受取り者がカゴを出し入れするサクラサロンのほうか最悪です。
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7338
住民板ユーザーさん3
>>7331 住民板ユーザーさん1さん
クックパッドマート利用者です。
先日購入した生鮮食品に傷みがあり、クックパッドに連絡したところ、クックパッドが仲介となって、代金を返金してくれましたよ。こちらが生産者と直接やり取りすることはありませんでした。
生協と違い、朝注文すれば、その日のうちに商品が届くのも利点かと思われます。あとネットスーパーのように配達料無料も利点かと。
置き場所さえクリアされれば、設置してほしいです。
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7339
住民板ユーザーさん1
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7340
住民板ユーザーさん3
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7341
住民板ユーザーさん1
>>7339 住民板ユーザーさん1さん
指摘された点についてクックパッド公式側は今のところゼロ回答ですね。
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7342
住民板ユーザーさん1
リスクを負って設置するのは反対です。利用したい人が各自で配送料払えば何の問題も無いと思います。個人の不利益より、全体の不利益を避けるべきかと。個人なら止めたくなったらすぐ止められますしね。
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7343
住民板ユーザーさん1
責任負わない設備設置には反対ですね。
便利さしかないのかと勘違いしていました。
良くぞ教えてくれましたという感謝。
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7344
マンション住民B
2回、北とぴあの総会に出席しましたが、出席する方、多くないです。
個人的な感想ですが…
委任状の数が圧倒的で、多数決をとると、大差をつけて、
どんどん決まっていく印象がありました。
クックパッドマートの件は、私も、
(火事などの)責任取ってもらえない、
複数のコンテナに商品が入っていて、盗難のおそれの可能性があったりと聞くと
利便性(マンション内、送料無料など)は理解しますが、
上記の問題が解決しないと、大賛成はしにくいです。
次の総会も、前回同様、出席者が少ないと思うので、
あっという間に、多数決で決まってしまうのではと、心配です。
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7345
住民板ユーザーさん1
あの投票システムはやばくない?
年会費もかかるし、毎回もお金がかかりそうです。
こんなものいらないわ!
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7346
住民板ユーザーさん3
長谷工の管理会社何を始めたいんですか?!クックパッドにせよ、今度のアンケート電子採決にせよ、候補者は全て初めから1社のみ。複数社でコンペして、メリットデメリット、価格競争させた上でのサービスならわかるけど、それもなくいきなりコレで行くから、否定しないなら黙認ね!ってのは強引すぎませんか?
共働きも多いこのマンションで議論に興味持たない、時間ない人も多い中、このやり方そもそも問題では?!
特定の会社に絞る過程も見せないでいらないサービスに積立金使われるのは困ります。
それより住民からの要望からの声にもっと傾くべきでしょう?
あと、マンション内のアンケート調査に有料サービス使うなら無料のGoogle Formで十分でしょう。
誰も声あげないと思って、次々いらないサービスにお金使うのだけやめてほしいです!
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7347
住民板ユーザーさん2
投票ならGoogle formは十分です。。。
後なぜあの会社ですか?
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7348
入居予定さん
>>7340 住民板ユーザーさん3さん
ドラマはいつ放送されますか。
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7349
マンボウ
個人情報扱うから有料でセキュリティしっかりしたとこを選んだのかと思ったら、取り扱うのは部屋番号だけ見たいだし、有料のサービスを選択した理由がよく分かりませんね
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7350
住民板ユーザーさん801
クックパッドマート使う予定がないので個人的には反対ですが、どのくらいの世帯が利用予定だと前向きに検討になるんでしょうね
2割くらいは必要なのかな?
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7351
住民板ユーザーさん3
こんな配置は、、、
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7353
住民板ユーザーさん3
生活感は避けてほしいです。
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7354
匿名希望
第2期総会の資料ダウンロードしたけど、破損してるって言われちゃった(´・ω・`)
私だけ?(TT)
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7355
住民板ユーザーさんBB
>>7347 住民板ユーザーさん2さん
値段見てびっくりしました。
初期導入+年会費で、1年目は¥165,000
毎年の年会費に、12万円も
かかるんですね。
投票システムについて
詳しくないので、知らなかったのですが
Google formで、
事足りるなら、それでいいような気がします。
グラントという会社に決めた過程が
分からないですし、
投票システム会社のアンケートを
とるべきだったのではと思います。
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7356
住民板ユーザーさん1
>>7346 住民板ユーザーさん3さん
クックパッドの件、あまり深く考えずに、設置してもかまわないに○して提出してしまいました。
皆さんの意見を拝見して、設置反対に意見が変わりました。
ただ賛成反対だけでなく、議論の場所は大事ですよね。
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7357
住民板ユーザーさん1
電磁投票システムは総会の投票率改善が目的だそうですが、これで改善されるでしょうか。
例えば日本語だけの総会資料だと外国の方が理解できないのはe投票でも変わらないです。
まぁ1戸あたり年間180円程度なら試してもいい気がしますが、簡単に止められるのでしょうか。
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7358
住民板ユーザーさん1
>>7357 住民板ユーザーさん1さん
運用支援費用も計算に含まれているか?あの部分の料金は別途必要ですし、高すぎる。
このようなシステムはそもそも長谷工から提供されるはずだと思います。管理会社の効率を向上できると謳歌してるけど、
節約された管理会社のコストは還元してくれないよね。
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7359
住民板ユーザーさん1
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7360
住民板ユーザーさん1
>>7358 住民板ユーザーさん1さん
私は、提示された費用に運用支援はなかったため、
管理会社か理事会が全て担いその費用はかからないもの
と判断しました
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7361
住民板ユーザーさん1
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7362
住民板ユーザーさん1
>>7360 住民板ユーザーさん1さん
運用支援費用はなければ試してもOKだと思います
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7363
住民板ユーザーさん1
電磁投票ができるように規約の変更は賛成です。
ただe投票サービスに不明点があるのと、このような特別決議を定期総会直前に臨時総会を開いて可決できるのか疑問ですね。。
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7364
住民板ユーザーさん1
先般のドッグカフェのときも思ったのですが、強いこだわりがない人、時間がない人はとりあえず適当に賛成か未提出になると思われるので、訳のわからない提案を安易にするのは止めてほしいですね。生煮えのまま決まっちゃうから。
損保の見積もりのときも後出しで「ちゃんと相ミツとってます」と出してきたり、いまいち理事会のやることの爪が甘い気がします。
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7365
住民板ユーザーさん1
>>7361 住民板ユーザーさん1さん
それはサービス提供側が提示しているオプション料金の一覧ですよね。
私は理事会側が作成した資料上、初期費用と年間利用料の記載しかなかったので、オプションは利用しないものだと判断しました
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7366
マンション住民さん
Googleフォームで代用する場合、なりすまし回答対策で
メールアドレス収集や回答者控えを送る設定など必須ですね。
玄関前カメラについて
希望者は事前申請して配線工事不要の防犯カメラを各自設置するとかじゃだめですかね?
簡易的な方が現状復旧しやすいと思うんですが。
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7367
住民板ユーザーさん8
玄関前カメラ付けて防犯性は上がるのかな?
ドアスコープで見るのと大差無い気がする。
メインエントランスでインターホン対応してない訪問者が玄関まで来たなら対応しないかドアスコープで確認すれば良いだけ。
それよりメインエントランスで留守中の訪問者の画像を録画して見れるようにしてほしい。
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7368
住民板ユーザーさん1
ドアスコープは何か不審に思っても扉を開けないと会話できないのが不便です。カメラ付きインターホンならリビングで顔を見ながら話ができます。
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7369
住民板ユーザーさん1
>>7351 住民板ユーザーさん3さん
こんな生活感出てしまう機械が一部の利用者のために2台ずつ置かれてしまうなんて、マンションの景観が損なわれてしまいます。
断固反対です。
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7370
クックパッドマートステーション設置アンケート
今日までの締め切りです!
何度も考えましたが、自販機も隠れた場所に設置しているのに、エアリー共有ホールとサクラサロンC2台ずつ、自販機みたいな存在感、生活感のある機械を置くなんて、ちょっと信じがたいです。
マンションの景観が損なわれてしまいますよね??
外からも丸見えです。
あまり考えずに、設置を賛成してしまう無関心層がどれだけいるのか心配です。
やりたい人が個人でやればいいことなので。
反対が多数であることを切に願います。
昨年の総会のドッグカフェみたいな展開にならないといいのですが...
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7372
住民板ユーザーさん1
[No.7371と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7373
住民板ユーザーさん8
>>7368 住民板ユーザーさん1さん
そもそもメインエントランスからインターホン鳴らしてない時点で不審なんだから対応しなければいいんですよ。
ドアスコープから隠れるようにしてたら更に不審。
対応したけりゃ玄関上の小窓開けて会話くらいできるし。
これに8万円プラスアルファかけるって。。
まぁ価値観の違いか。
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7374
住民板ユーザーさん1
警備員ているの?今日のバーベキュー大人も子供もうるさいんだけど。
一本締めしてないで、子供に注意して。それくらい音が聞こえてくる。
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7375
住民板ユーザーさん1
8万もするんですか?
価格のところ見落としてました。
戸数が増えれば、安くなったりするんですかね?
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7376
住民板ユーザーさん3
>>7375 住民板ユーザーさん1さん
高いですよね、、、
アイホン社の録画機能付きのカメラモデル
家電量販店などで2万円も出せば買えるのですが。
交渉してほしいです。
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7377
住民板ユーザーさん1
親機の設定や交換工事があるから、物品費だけとはいかないんでしょうね。
後から変えられる程度なら売主オプションがあれば良かったのにな~。
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7378
入居予定さん
設備仕様は相当コストカットしているマンションなので仕方ないです
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7379
住民板ユーザーさん1
>>7378 入居予定さん
そう、仕方なし。でも納得して入ってるので基本満足。
欲を言うなら、自転車置き場のドアの自動化かなったら最高。
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7380
7378
>>7379 住民板ユーザーさん1さん
私も理解して買っているので満足です。
自転車出入口も、実際は徒歩の方の出入口としても使われているので自動化してほしいですよね。
お金がなければやる必要ありませんが。
ここも、契約前には残念ポイントでした。
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7381
クックパッドマートステーション設置アンケート
自転車置き場の自動ドア化は、是非お願いしたいです。
けっこう開いたままの時があり、防犯上も良くないので。
もちろん理解した上で購入していますが、王子神谷利用者なので毎日不便には感じています。
今はコロナでドア等を出来るだけ手で触りたくないので、余計に自動ドア化をして欲しいです。
あと、自転車で帰ってきた時にドアが重くて、明け閉めが本当に億劫だと思う方は一定数いらっしゃるのかな。と思います。
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7382
入居済みさん
余剰金がないのでは
管理費・修繕積立金も正常化しましょうよ
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7383
住民板ユーザーさん1
>>7381 クックパッドマートステーション設置アンケートさん
たまに駐輪場の自動ドア化の話でるけど、どこのドアの話ですかね?
ブルームとかカームから歩道に出るところはいいのですが、エアリーから道路に出るところは自動ドア化→通行量増するといつか駐車場から出てきた車との事故が起きそうなので反対ですね。
あそこは植栽があって出てくる人が見えづらいので、仮に自転車が自動ドアだから乗ったまま勢いよく出てくると、車はまず止まれないと思います。
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7384
利用者
>>7383 住民板ユーザーさん1さん
自動化と言っても手動でボタンを押して開くタイプは現実的で、乗ったまま勢いよく出ることはないと思います。
コストが抑えてもらえたら半自動化でも良いが、改善して欲しいですね。
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7385
住民板ユーザーさん2
>>7384 利用者さん
植栽を乗り越えるような一秒を争って生きているような方々が、わざわざ車が来るかどうかをちゃんとチェックするとは思えないですね。
折角の車歩分離で安全を確保したのに、わざわざお金をかけて危険にする意味はわからないです。
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7386
住民板ユーザーさん1
自動ドアでも歩行者や自転車はキーをかざす時点でいったん止まります。
そこから飛び出すかどうかは今の手動式でも完全に閉じるまで歩行者が待ってるとは限らないので、ご指摘のような話は自動化とは別の話と思いますが如何でしょうか。
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7387
住民板ユーザーさん2
>>7386 住民板ユーザーさん1さん
今のままでも飛び出しのリスクがあるのに、自動化で通りやすくする=通る人が増えるので、リスクがより顕在化しやすくなるのでは?
まずは、そこの出口から出る人の意識改善、もしくは絶対に通り抜けできないような対策後に自動化の議論があるべきかと。
元々喫茶店よりに別の出口あるので、そこを自動化であれば大反対はしませんが。
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7388
住民板ユーザーさん3
>7383 住民板ユーザーさん1さん
エアリー住まいなので、他の棟の現状は周知していないのですが、
保育園の横(小学校から1番近い出入り口)だったらいかがでしょうか。ふだんそこを使っていますが、子どもを自転車前後ろに乗せて、雨だったりすると鍵さして、開けてがとても大変です。王子神谷に行くときの通路で使っている方も多くいらっしゃるので、駐輪場使用者だけの利にはならないかと、、、
これが叶ったら、日々の生活がより快適になります。(>_<)
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7389
7386
>>7387 住民板ユーザーさん2さん
確かに、エアリーの車路に抜ける駐輪場出入口は今でもいくつか問題を抱えていますね。直接敷地の外に出るための出入口ではないですし。
私も自動ドア化はエアリーの小学校側やブルーム・カームの出入口だけで十分ではないかと思ってきました。
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7390
7387
>>7389 7386さん
そこであれば私も問題ないと思います。小学校側が自動ドアで便利になれば、駐輪場出入口の利用も減って、安全性高まりそうですし。
あとは、初期導入と運用コスト次第ですが、、、
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7391
住民板ユーザーさん3
駐輪場の自動扉、何年かかける覚悟でしっかり根回しをして、健全な形で総会で可決できれば。資産価値というよりも、住み心地に直結するので本当に実現したらいいなと思います。
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7392
住民板ユーザーさん1
植栽のアンケート提出!
総論としては賛成ですが、各論は議論が熟していないので特定の案を選択しづらいです。金額は大した事ないですけどね。。
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7393
カーム
>>7392 住民板ユーザーさん1さん
マンション全体のお金を使って、特定の人だけが得するのってどうなんだろう。カーム住民としては、関係薄いとこに数千円持ってかれるようなもんだからね。(数百万を世帯数で割ると)
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7394
住民板ユーザーさん1
エアリー側は平板を敷く案なら十数万なので、世帯あたり200円もかからないです。でも仰るように一部の方のため、しかもルール違反の人のため?と考えると賛成したくない気持ちです。
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7395
住民板ユーザーさん8
>>7393 カームさん
私もカームですが、獣道問題には前向きに関わりたいと思います。
例えば1階住人はエレベーターに充てられる修繕積立してらっしゃいますよね、普段使ってないのに。
ここはマンション全体の問題として協力しようじゃありませんか。
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7396
入居済みさん
中古で見に来ている人が、そこら中に獣道がある状態を見たらどう思うでしょうか。
エアリー側もカーム側も設計の想定エラーに因るものと思いますが、なってしまったものには対処していかないと、大きいだけで管理がイマイチな残念なマンション認定されてしまいますよ。
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7397
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7398
入居済みさん
カーム側は近隣住民の通り抜けもありますし(公開空地で煙草吸ってる老人もいることですし)、エアリー側は業者の通り抜けもよく見かけます。
もちろん住民の民度もありますが、公開空地含めて住民の所有物であることを考えると、
何かしらの対応はしていくべきだと思っています。
なにも決めない(議決権行使しない)のは無しだと思っています。
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7399
カーム
>>7396 入居済みさん
マンション管理という観点でいうと、ごね得(獣道を作り続けてショートカットすることで、自分のための道が予算で作られる)がまかり通るという事例を作るのは最悪なので、ずるしたら損しますよ(絶対に通れなくなりますとか)っていう決着が良さそうですね
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7400
住民板ユーザーさん1
獣道自体の整備も去ることながら、車道横切る動線を認めたみたいになるのが嫌なんだよな?。
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