東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7201 7196

    >>7198 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    堀船のモールは知りませんでした。今度見てみます。

  2. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7200 住民板ユーザーさん5さん
    早速ケユカに行ってタオルバーを設置しました!
    いい感じです!
    我が家はオプションの包丁立てを付けていませんが全く問題なく取り付けできましたよ!

  3. 7203 住民板ユーザーさん1

    別話題失礼します。
    傘の収納についてです。
    靴箱横の傘立て、高さが足りず、大人用の長傘がうまく収納できず困ってます。
    みなさんのご家庭ではどんな風に収納されてるか教えて頂きたいです!

  4. 7204 住民板ユーザーさん1

    >>7202 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは♪
    ケユカ、画像投稿した者です。
    早速、ケユカに行かれてタオルバーを購入され設置されたんですね!
    いい感じで、本当に良かったです(*^^*)

    包丁差しが無いパターンでも大丈夫との事で安心しました☆
    見た目もスッキリ、タオルが掛けられますよね。
    お役にたって良かったです!
    ご報告ありがとうございます(^^)

  5. 7205 住民板ユーザーさん1

    ボーリングの玉を落としたような音がした……
    何をしてるんだろう…………

  6. 7206 住民板ユーザーさん1

    >>7203 住民板ユーザーさん1さん

    傘立てですが、トールタイプの靴箱に変更していて
    傘の高さは普通に入りますが(大人用も)、普通サイズの靴箱の場合は高さ足りないのでしょうか?


    モデルルームでは普通に傘が入っていたような?記憶がありましたが、、高さが足りないのは困りますね。

    皆様どうなんでしょうか?

  7. 7207 住民板ユーザーさん1

    トールタイプで傘置きの高さ内寸は88cmでした。
    柄が長いタイプや男性用の大きいサイズは入らないので別の傘置きを併用しています。

  8. 7208 住民板ユーザーさん4

    >>7203 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は下の棚板を外し、床に受け皿を直接置いています。
    付属のシルバーの棒は上の方に付け替えて、そこに傘を引っ掛けています。

    下から見えてしまうのは少し気になりますが、
    外した棚板を上につけることで収納も増え快適になりました。

  9. 7209 7207

    訂正です、よく見たらトールタイプの靴箱の傘置きは上部が可動棚でした。家人が今の高さに設定したようです。失礼しました。

  10. 7210 住民板ユーザーさん4

    子供を叫ばせないでほしい。せっかくの休みの日の昼間が台無し。

  11. 7211 検討板ユーザーさん

    >>7210 住民板ユーザーさん4さん

    子供より今日選挙の声が大丈夫??

  12. 7212 中古マンション検討中さん

    ファミリー層が多いマンションに住んだのが失敗では

  13. 7213 住民

    >>7212 中古マンション検討中さん
    部屋の位置にもよると思います。我が家は全く影響無いです。

  14. 7214 住民板ユーザーさん1

    ブルームの中層階在住の者ですが、本日家の中でゴキブリを発見しました。
    以前から、もう少し高層階の方でもベランダでゴキブリを見たなどの目撃証言を聞いていたのですが、家の中で発見して恐れおののいています。
    どなたか、家の中で発生している人は他にもいるのでしょうか。
    我が家は、家の中も相当清潔に心がけてゴキブリが発生するような事はまずないと思っていたのですが、ショックを受けています。

  15. 7215 住民板ユーザーさん5

    >>7214 住民板ユーザーさん1さん
    段ボールについてたりする、という話を聞いたことがあります。
    衛生状態に限るものでもないようなので、清潔さは継続し、発見都度対処とするしかないと思います。

    嫌ですね…

  16. 7216 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきてから2年ちょっと、ゴキブリは見たことないですねー。
    きっといるんでしょうけれど…

  17. 7217 住民板ユーザーさん4

    今日もうるさかったなぁ。

  18. 7218 住民板ユーザーさん1

    何か沢山売りに出てますね

  19. 7219 住民板ユーザーさん8

    断水してますか?
    水が出ません。。

  20. 7220 住民板ユーザーさん8

    水出るようになりました。
    何だったのでしょう?

  21. 7221 住民板ユーザーさん1

    カフェは子供のたまり場になり、さらにテレワークっぽいサラリーマンの人が席に荷物置いたままテラス席で会議しててイライラするなー
    子供連れて家にUターン

  22. 7222 住民板ユーザーさん8

    サロンに行ったらおばさんが電話で大声で世間話をずっとしてました。
    上の方のケースもそうですが、ルールじゃなかなか取り締まれないですし、
    いい歳して常識ない人は変わらないだろうから難しいですね。
    子供の声なんてまだ可愛いものだと思います

  23. 7223 住民板ユーザーさん4

    >>7222 住民板ユーザーさん8さん
    子供の声が可愛いか…
    先週日曜日夜までバーベキューやってた人達の子供の声がうるさくなかったですか?…
    八時から九時過ぎくらいまでキャーキャーやって、もーいーかい?なんてかくれんぼも始まったもんだから驚いた。
    集合住宅なんだから声が響くこと分かってるのに、モラル守れない人は使わないでほしい。

  24. 7224 住民板ユーザーさん1

    今と昔は違うけど、10年前ならマンションで泥警して遊んでたけどね…
    今の子はお利口だと思います。
    いましてたらマンションに住めないくらい指指されちゃいますね。

  25. 7225 住民板ユーザーさん1

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん
    私も子供の頃によくやってましたが、もしこのマンションでやってる子供がいたらちょっと嫌って思っちゃいそうです。
    みんな通ってきた道なので、おおらかな気持ちでみてあげれるように気を付けたいです。

  26. 7226 住民板ユーザーさん1

    カフェはテレワークも、おしゃべりも禁止なんだぁ?。
    確かにゲームしてる小学生のたまり場の時もあるけど、別に気にならないなぁー。

    人のこと気になってもキリがないですよ?

  27. 7227 住民板ユーザーさん1

    >>7226 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    自分が子供の時も同じような感じだったと思いますよ。
    テレワークとして使うも、本読むも、お話するも、自由に使えばよいかと思います。
    毎日ずっと占拠してる人がいるわけではないですし。たまたま、自分が使うタイミングで、都合が悪いことがあっても、共有スペースなんですから、イライラしないのが、よいかと。

  28. 7228 住民板ユーザーさん8

    >>7226 住民板ユーザーさん1さん

    カフェでテレワークって話ではないと思いますよ
    もうお読みになさって

  29. 7229 住民板ユーザーさん

    なんか発砲音しませんでしたか?

  30. 7230 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 7231 住民板ユーザーさん2

    >>7223 住民板ユーザーさん4さん

    ちいさいのぉ

  32. 7232 住民板ユーザーさん1

    子供の声やマナーの話題が出る度に思うのですけど、ここで語っても不毛だからやめませんか?

    この掲示板は住民以外も見れるので、ネットでワールドワイドに「うるさい子供」と「うるさい大人」が住んでるマンションだと宣伝しているようなものだと思うのです(私のこの書き込みもですが)。

    不満があるなら要望書でも提出されたらいかがか、と思います。

  33. 7233 住民板ユーザーさん1

    >>7232 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだ!

    なんか、陰険だしね?

    いちいち気になって、暇なのかなって思う。

  34. 7234 住民板ユーザーさん1

    お子さん達の元気な声、微笑ましいですけどね。うちは、もう子供達は大きいので遊んでいる小さな子の様子を懐かしく思っています。今の若い親は‥と言われる方が多いですが、今の親御さん、しっかりされて気をつけてる方が多いと思いますよ。

  35. 7235 住民板ユーザーさん5

    >>7230 住民板ユーザーさん1さん
    どの棟ですか??私はまだ見たことがないですが…近いと不安になります…

  36. 7236 住民板ユーザーさん1

    7/15 8:35から8:40頃
    エアリーコート、王子5丁目団地側
    サブエントランス前に不審な人物がおりました。
    自動ドアの開閉を立ち止まってじっと見たあと
    ブルームコート側に歩き
    マンションの地図をしばらく見ていました。
    身長175cm前後、体重90キロぐらい
    髪型は耳が少し隠れるくらい。頭髪の色は黒
    30代後半から40歳くらい
    黒いパーカーに濃いグレーのスウェットパンツ。
    手にはオレンジ色のビニール製のエコバッグのようなものを持っていました。

    明確に何かをしていたわけではありませんが
    住民ではなさそうです。
    Uber、他業者でもないです。
    置き配の窃盗などが5丁目団地であったとも聞いてます。犯人は捕まってますが。
    フロントにはお伝えしておりますが
    不安を煽りすいません。
    直接声を掛けようかと思ったのですが
    子供を自転車にて送り中だったので出来ませんでした。
    15分後に送りを終えて戻ったところ
    マンション周辺には姿は見えなかったです。
    念のためご注意くださいませ。

  37. 7237 住民板ユーザーさん1

    中古の購入検討者だったりして。

  38. 7238 住民板ユーザーさん1

    住人を訪ねてきたご親戚やお友達、ということもあるかもしれないですよね。
    このご時世、各々で注意するに越した事はないのでしょうが、何かしていたわけでもない方の特徴を事細かく掲示板に書き込むのは、ちょっとやりすぎかなーと思います。

  39. 7239 住民板ユーザーさん1

    >>7236 住民板ユーザーさん1さん

    その人が何かしてからでは遅いので、注意喚起していただいてありがたいと私は思います。

  40. 7240 住民板ユーザーさん1

    >>7231 住民板ユーザーさん2さん
    うーん。岐阜でバーベキュー殺人事件が起きるぐらいだから、人によってうるさいうるさくないの感じ方は違うのでは。
    夜は静かにしましょうね。ということを言いたいのでは。

  41. 7241 住民板ユーザーさん1

    >>7236 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただきありがとうございます。
    物件を見にきたにしてはちょっと違う感じがしたので書いていただいたのだと思います。

    こういう情報はありがたいです。
    オートロックとはいえ、出入りがかなりありセキュリティ面は心配なので、気を引き締める意味でも情報をいただくのはうれしいです。

  42. 7242 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 7243 住民板ユーザーさん3

    子ども、BBQ、サロンの話が繰り返され、この掲示板こそがイライラの根源になっています、全然子ども、BBQ、サロン自体に何の問題も感じてないのに。
    掲示板だと不毛な発言を繰り返しても良いという安易な気持ちになっていませんか。木村花さんのこともかあり、読む人の気持ちを想像する力を高めましょう。
    そして、一部の方、ここは「今日は思い通りの席が取れなかったわ?」とかのストレス発散の場ではないです、気づいてください。

  44. 7244 住民板ユーザーさん1

    虫の投稿してる人ってずっと同じ人な気がするんですが…。
    私は一度も見た事がないんだけどなぁ。
    虫が出るマンションだ!!ってここに書いてどうしたいのか…目的がよくわからないです。
    駆除をお願いする意見書を出す以外に共用部分なんて出来ることないでしょう。

  45. 7245 住民板ユーザーさん1

    >>7243 住民板ユーザーさん3さん

    どんな投稿をお望みですか?
    わたしは掲示板なんて
    こんなものだと思っています。

  46. 7246 住民板ユーザーさん8

    >7244さん
    自分だけなのかと気になって書き込みしてしまいましたが、よくよく考えれば仰る通りだと思います。削除依頼しておきます。

  47. 7247 住民板ユーザーさん8

    >>7243 住民板ユーザーさん3さん
    もともとの投稿は思い通りの席が取れなかったではなく、席をとってるのに別の席まで取ってる人への不満だったかと思いますので事実誤認だと思いますよ。

  48. 7248 住民板ユーザーさん8

    >>7246 住民板ユーザーさん8さん
    私も虫は気になってます。結構マンション内の植栽が被害も受けてますし。
    要望書出すのはもちろんですが、同じようなことを問題視してる人がいるか知りたいから投稿するのは別に悪くないと思いますよ!

  49. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7247 住民板ユーザーさん8さん

    横槍失礼します。
    席をとっているのに別の席をとっている人がいたために、自分が席を取れなかったことに不満を投稿してるので、誤認してないように思えます。

    要は、皆それぞれ瞬間瞬間の事情があり、継続的にずっと迷惑をかけ続けてる人はいない。いるのであれば、要望書のような措置で対応すべきで、このサイトでこれを投稿してストレスを解消しようとするのは、もうやめにしませんか? 投稿してマンションがよくなりますか?
    もっと有用な掲示板にしましょう!
    ということを言いたいのだと思います。
    それについては、わたしも同感です。

  50. 7250 住民板ユーザーさん1

    >>7249 住民板ユーザーさん1さん
    個人を特定したり、誹謗中傷はいけないと思います。
    しかしこの掲示板を見て、お互い気がつけることもあるのでそこまで問題ないと思います。
    7249さんは書き込みにストレスを感じてしまうタイプなんでしょうかね。こういう意見もあるんだ~程度でいいと思います。
    本当に嫌な人は意見書出してると思いますよ。

  51. 7251 住民板ユーザーさん1

    もうこのあたりで終わりにしましょう。

  52. 7252 住民板ユーザーさん1

    >>7247 住民板ユーザーさん8さん

    ん?

  53. 7253 住民板ユーザーさん1

    ほんだは前とラーメン変えたのに、名前は変えてないってことなんでしょうか?だとしたら、珍しい形態ですね。

  54. 7254 中古マンション検討中さん

    東十条のほん田は二郎系ラーメンとして再始動したようですよ。
    (もともとあったほん田は秋葉原に移転しました。)

  55. 7255 住民板ユーザーさん1

    ほん田は名前変えてないのに、メニューが変わり詐欺でしょう。

  56. 7256 住民板ユーザーさん1

    詐欺というのは語弊がありますね。

    移転前から水曜日の特別営業として二郎系らーめんや創作メニューを週替わりで出していましたが、
    移転後はスタッフのひとりが受け継ぐ形で東十条
    店としてリニューアルして営業しているようです。
    https://ramental.net/2020/06/15/honda-higashijujo/

  57. 7257 住民板ユーザーさん1

    店を継ぐのは全く否定しませんが、ラーメンの系統をあそこまで変えるなら、店の名前そのままはないよね。
    せめて、ラーメン以前とは全く違ってますと店頭に告知すべき。
    そこに若干のっかりのずるさを感じてしまう。

  58. 7258 住民板ユーザーさん1

    ほん田に恨みでもあるんですかね
    確かに旧ほん田が食べられなくなったのは残念ですが

  59. 7259 住民板ユーザーさん8

    この前、エアリーの自転車置き場から出てきた親子がそのまま植栽を踏み越えていたのですが、お父さんが先に踏み越え、その後、小学生になったかならないか同じくらいの女の子二人の手を引いて踏み越えさせていたのには驚きました。ロープが丁度なくなったところで立ち止まったので何かと思ったのですが、一瞬の出来事に呆気に取られてしまいました。

  60. 7260 住民板ユーザーさん1

    >>7259 住民板ユーザーさん8さん

    こんだけ騒がれてるのに、踏むなんて悪い事だし、最低!と思いますが

    主に告げ口してるみたいで。。。
    何何てるのみましたぁ。とか
    掲示板主に言って袋叩きか?!

    その場で言えばいいじゃん。


  61. 7261 住民板ユーザーさん1

    植栽を踏み抜く人がいなければ、住民同士で仲良くなれるだろうに。

  62. 7262 住民板ユーザーさん3

    別に作れと言うわけではありませんが、実際問題通路ができなきゃいつまで経っても通り抜ける人は無くならないでしょうね。

  63. 7263 住民板ユーザーさん1

    当然、議決されて通路ができるまでは今のルールを守るべき。ルール違反には違いない。

  64. 7264 住民板ユーザーさん3

    >>7263 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションはマナー?ルール?違反が多過ぎますね。管理会社に申し入れても焼石に水みたい。
    最近はカーマニア?が駐車場でエンジンかけて楽しんでいるのはいいけど22時過ぎは止めて欲しいとお願いしましたが、どうなる事か。

  65. 7265 住民板ユーザーさん1

    >>7264 住民板ユーザーさん3さん
    自分も聞きました…22時よりもっと前に止めてほしいです…意見してみようかな…
    ルールといえば、アルコーブのルールってどうなったか知ってる方いますか?
    今年入ってから、玄関前の物を片付けてくださいと要望があったので子供用自転車を片付けたのですが、最近玄関前に自転車を置いてる人を見るなーと…。
    自分の家には催促があったのに、あれから置いている人には催促がないのかな…ちょっと不公平感…

  66. 7266 住民板ユーザーさん1

    申し送るなら管理会社ではなく、管理組合宛でないと意味ないですよ。
    契約書読んで管理会社の業務内容理解された方が良いかと思います。

  67. 7267 住民板ユーザーさん2

    >>7265 住民板ユーザーさん1さん

    自転車おいてありますよねー!
    マンション内歩いていたら上の階になるに連れ、傘立てとか自転車無法地帯。注意うけてないのかなぁ?。
    上層階は、目に入らないからいいのか。。。

    駐車場でエンジンふかしているのは、エアリーの駐車場?カームの駐車場?

  68. 7268 住民板ユーザーさん6

    >>7265 住民板ユーザーさん1さん

    チャリはおろか、変なロッカー的な収納ケースを堂々と長期間アルコーブに置いてる強者もいますよ。

  69. 7269 エアリー住人

    >>7264
    >>7265
    たぶんそれ、私の近くに停めている某輸入高級スポーツカーの人ですね。
    わざと吹かしてるのではなく、バックで普通に駐車するだけで、かなりの排気音が出る車です。
    22時前後がご帰宅の時間帯なんでしょう・・・・

    解決策としては、帰宅を早くしていただくか、車乗り換えてもらうしかないですね。
    規約では縛れなさそうです。。。

  70. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7268 住民板ユーザーさん6さん
    ロッカー?!生協とかのボックスもお届け日当日のみ置いて良かった気がします。管理人が注意してる人と、注意していない人の違いがわからない。
    傘も結局出しっぱなしにしてるところもあるし、ちゃんと管理費払ってるのだから、管理業務してほしい。

  71. 7271 マンション検討中さん

    アルコーブのルール違反の指摘は管理会社ではなくて、理事が輪番でやっているのでは?

  72. 7272 住民板ユーザーさん1

    >>7271 マンション検討中さん
    教えていただきありがとうございます。
    総会でも管理会社が入って決めていたので、関係はあると思いますが、まずは理事会って感じでしょうか。
    また、今は指摘はしていないのでしょうか。

  73. 7273 7271

    アルコーブのチェックは前回の総会QAや年初の理事会で担当の理事や分科会の皆様で行う事に決まっているようです。管理会社スタッフは共用部のサロンやラウンジなどの管理のため、アルコーブ管理の対応まで手が回らないとのこと。(要するに今の人員や管理費では無理と断られています)

    うちのフロア周辺では違反は見かけないのですがどうでしょうね?
    思い違いでトラブルになるとまずいので、見つけたら要望書に書いて相談が良いと思います。そうしたら議事録にも載るでしょう。

    分科会側で人手が足りなくて困っているようであればメンバーとして参加するのもありだと思います。少数の有志では大変だと思うので。地震保険の検討やガーデンズクラブでも募集がありましたね。

  74. 7274 住民板ユーザーさん8

    >>7273 7271さん
    ありましたね!
    流石にもう少し募集にあたっての要件は書かないと、なかなか手も上げづらいですし、変な人が混ざって迷走する可能性もあるので少し心配です

  75. 7275 住民板ユーザーさん4

    >>7264 住民板ユーザーさん3さん

    この人車乗ったことないひと?
    恥ずかしいわ。
    外車なら、音でるわ、普通に。

  76. 7276 住民板ユーザーさん7

    こんな時間に子供と中庭でボール遊びって非常識な親がいるんだな。音が響いてうるさい。

  77. 7277 住民板ユーザーさん8

    >>7275 住民板ユーザーさん4さん

    そりゃ音はでるけど、うるさいのはアクセルの踏み込みがヘタなだけ
    外車に乗ってる人みんな巻き込まないで

  78. 7278 ななし

    >>7276 住民板ユーザーさん7さん

    今日も中庭でボール遊びしてる子供たちいましたねー。小さい子供もいる中で…。
    誰かが怪我して問題になるまで禁止にはならないんだろうな。

  79. 7279 住民板ユーザーさん7

    >>7278 ななしさん
    誰かが怪我したり、一階の家に迷惑かかってからなんでしょうね。
    庭で野球やってる子供のおかげで植栽とかライトとかバキバキです。大規模だから毎月修理したりできるけど正直馬鹿らしい。

  80. 7280 住民板ユーザーさん1

    日中の多少の音は構わないと思いますが、破損は困りますね。

  81. 7281 マンション住民さん

    帰ってきたら家の前にピザがおいてありました。冷たくなっていたのでかなり前だと思いますが、出前で置き配指定の方がエアリー・ブルーム・カーム間違えて置いて行ったんでしょうね。同じ部屋番号なので、宅配の人間違えるんですかね。前も別の棟の方宛に来たお客さんが、家のチャイムを鳴らされたことが何度かありました。どうにかならないものかといつも困っております。

  82. 7282 住民板ユーザーさん2

    >>7281 マンション住民さん
    うちは逆にUberEatsで頼んだものが配達済になったのですが、届いておらず問い合わせましたが、外国人でよくわからないまま終わってしまいました。メインエントランスから入ると初めて来る人はわからないので、表札にA、B、Cなど付けてもらいたいです。

  83. 7283 住民板ユーザーさん1

    >>7281 マンション住民さん

    こんなことは最近多いね。最終的に誰の責任か興味ありますけど笑

  84. 7284 住民板ユーザーさん1

    >>7282 住民板ユーザーさん2さん
    お金戻ってないまま終わりか

  85. 7285 住民板ユーザーさん2

    >>7284 住民板ユーザーさん1さん

    UberEatsは届かない場合には返金処理をしてくれるので返金してもらえました。

  86. 7286 住民板ユーザーさん2

    メインエントランスが1つなので紛らわしいんですよね。入り口に地図を貼ったようですが。本当に困っています。

  87. 7287 ななし

    バーベキュー場の騒音、苦情多かったみたいですね。中庭側がベランダの方は子供の声もしかり結構声響いてそうですね…。

  88. 7288 住民板ユーザーさん8

    エレベーターってエアコン点いてますよね?
    入居当時は夏に冷風出てて良かったんですが昨年くらいから温風しか感じないのですが。
    ちなみにエアリー4台ともです。
    他もそうでしょうか?
    要望書出そうかな?

  89. 7289 住民板ユーザーさん1

    動いているのは送風だけのようですね。
    エレベーターシャフト内が高温になると温風がカゴ内に入り込みます。時間帯によっては各棟のエレベーター側に日差しが当たるせいかも?

    乗っているのは1回あたり1~2分くらい、気になるのは真夏の間。

    ここのエレベーターが後からエアコンをつけられる機種ならいいのですが、そうでない場合はエレベーターシャフト内を強制換気する装置をつけて熱がこもるのを回避するやりかたもあるそうです。

  90. 7290 住民板ユーザーさん8

    送風だったんですか。
    当初は夏に冷風だった記憶があり、そのギャップでモヤモヤしてました。
    後付でエアコン設置は不要ですね。

  91. 7291 マンション住民B

    プラザガーデン側の植栽の獣道ですが、
    先日夜(19~20時頃)、跨いで行く人を目撃しました。
    ジャパンミートのレジ袋を持った、40代くらいの背の高い男性です。

    プラザガーデンに近い団地の自動ドアから出てきたのですが、
    道路を直進し、遊具で遊ぶ子供達や数人の大人がいる前で
    堂々と赤いコーンの置かれた植栽の部分を跨いでました。

    それから、バーベキュー側の半円になった通路を通って、
    桜並木前の道路を超えて、さらに駅方面へ歩いて行きました。
    私は迂回してたので、そこまでで追いつけませんでした。

    たまたま目撃した1人にすぎないのでしょうが、
    近隣の人が、不便だからと獣道を作ってるのを
    ガーデンズの修繕費で補修していくのは
    なんか悔しいですね。



  92. 7292 マンション住民B

    獣道になっているところにも、
    植栽の自動散水の管が通ってますが、
    踏みつけて割れたら、困るなと思います。

  93. 7293 住民板ユーザーさん

    >>7291 マンション住民Bさん
    自分もよく通り抜ける人を見ます。
    だいたい団地からの通り抜けですよね。
    公開空地にしなければ外部の人間に踏まれることもないのに。

  94. 7294 住民板ユーザーさん1

    鉄柵で囲うしかないのでは。
    悪化するとそのうち自転車も通り始めますよ。

  95. 7295 マンション住民B

    >>7293 住民板ユーザーさん
    ガーデンズ(桜並木)より、西側に住んでいる人が
    ジャパンミートで買い物をすませ、
    団地~ガーデンズの最短距離を通っているんじゃないかと思っています。

  96. 7296 マンション住民B

    >>7294 住民板ユーザーさん1さん
    なにかしらの対策を早く取りたいですね。
    それこそ、自動車が通ったり、
    男性の体重で踏みつけられたら、散水管壊れそう…

    「通り抜け禁止。散水管などが壊れたり、植栽の被害は器物破損にあたり、
    三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料の罪にとわれます。
    被害の補修代は、請求します。」
    …って看板立てるのは、どうでしょうか?

  97. 7297 マンション住民B

    >>7296 マンション住民Bさん
    訂正 自転車です

  98. 7298 住民板ユーザーさん1

    みなさん自宅のネット回線の速度いかがですか?

    うちは入居時に一括契約したau光を使っていますが、常時20Mbps程度しか速度が出ない状況です、、

    どこもこんなものなんでしょうか、、

  99. 7299 マンション検討中さん

    今測ったら下りで30~40Mbps、上りで200Mbps弱でした。
    深夜や午前中は下りでも150くらい出るんですけどね~

  100. 7300 住民板ユーザーさん

    >>7296 マンション住民Bさん
    中庭の植栽バキバキに踏んでる子供の親にも請求お願いします。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸