東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4451 匿名さん

    ガーデンズのアルコーブは廊下側の居室をアウトフレームにできたことによって生まれた空間ですね。

    現在のマンション市況では希少なので、なかなか気に入ってます。床が木目調なのも良いですね。

  2. 4452 匿名さん

    >>4450 住民板ユーザーさん8さん

    でもそれって賃貸でしょ?だから賃貸なりの作りなんだと思うよ。デザインを捨てて安全上の問題だけ回避した作りなんだよ。賃貸借りるときデザインは重視しないから。

  3. 4453 匿名さん

    賃貸マンションというのはオーナーの利益優先なので、建築費にはね返る高い天井や広いアルコーブといった快適仕様は真っ先に削られますね。

  4. 4454 住民板ユーザーさん1

    今日も傘を干しているかたが散見されますね
    なんとかならないかなー

  5. 4455 匿名さん

    冷静に意見交換したいです。
    ひとまずこんな状態で設立総会に議案を突っ込ませるのは勘弁してほしい。

  6. 4456 住民板ユーザーさん1

    >>4451
    ベランダも木目調なのいいですよね
    オプション会でバルコニータイル頼まなくてよかったです!

  7. 4457 匿名

    >>4454 住民板ユーザーさん1さん

    まだ傘立てが家にないし、濡れた傘は外に置きたいわな。

  8. 4458 匿名さん

    ドア横に濡れた傘を立てかけたくらいで問題視されると、正直ついて行けないです。

  9. 4459 住民板ユーザーさん1

    >>4457 匿名さん
    すみません、アルコーブに広げて干している方のことです!

  10. 4460 住民板ユーザーさん1

    びしょびしょの傘やレインコートを屋内に干すの嫌だなぁ。
    湿気でカビちゃったりしたら資産価値下がるし…
    洗濯物だって外に干すんだから、傘やレインコートなど濡れたものは外に干したいよー!

  11. 4461 住民板ユーザーさん1

    団地やんw

  12. 4462 匿名さん

    やっぱり、アルコーブを専用使用部とうたって販売しておきながら、全戸引き渡し前に利用制限が追加されるのはおかしいな。

    最初の理事会って初心者の集まりだから管理会社がサポートしているんでしょ?

  13. 4463 住民板ユーザーさん5

    せめて濡れた傘は乾くまでの間だけでいいので、風などで飛ばされないよう留意し、新聞受けに立て掛けさせてもらいたいですね。

    家族の帰宅の都度ベランダに運ぶのも廊下やリビングに水滴を垂らしそうですし、かといって玄関に置くにも湿気でカビそうですし‥

    ちなみに以前住んでいたマンションでもそのようにしておりました。

  14. 4464 住民板ユーザーさん2

    最初に全部オーケーにすると制限が難しくなるので、
    最初は私物禁止にして、傘の立て掛けは良しとするという流れの方が良い気がします

  15. 4465 匿名さん

    傘立てって使わないの?

  16. 4466 住民板ユーザーさん1

    団地の民なのでそんなものは使いません!
    新聞受けに引っかけます!

  17. 4467 匿名さん

    家族が多かったり来客があったら玄関先にズラリと傘が並ぶわけか。

  18. 4468 匿名さん

    私物を置きを一切禁止となると、ドア横に傘を立てかけるのも例外ではなくなりますね。

    今回の場合、前の方も書かれたように規約で定められた専用使用権を大きく制限することになるので、細則の範囲を超える気がしてきましたが如何でしょうか。
    たとえばサービスバルコニーでは室外機置き場としてしか使用してはならない事を細則ではなく規約で書いているからです。

    もし無効な決議となったら住民の時間が無駄になりますし、これだけ激論になるとその反動で怒りの矛先が理事に向かわないか心配です。(既にこんな騒動になっている時点で管理が良いと言えるのか?)

  19. 4469 匿名さん

    出かける時にスーツケースをちょっと置いたり、通園時にベビーカーを一時的に止めるのも例外ではありません。
    はっきり言って生活に支障をきたしませんか?

  20. 4470 匿名さん

    このあたり、禁止派の皆さんが一切禁止とする意味を理解されているのか疑問です。

  21. 4471 住民板ユーザーさん5

    >>4465 匿名さん

    もちろん使ってます。乾いた状態で収納しております。

    匿名さんは濡れたまま傘立てに入れられるのですか?

  22. 4472 住民板ユーザーさん1

    車椅子の一時置きは認めていただきたい

  23. 4473 4569匿名さん

    あと、私物って何?という話もあります。

    一体何でしょう。
    マンションからレンタルしたキャンプ用品は私物にあたるか、答えられる人いますか?

    私には全然分かりません。

  24. 4474 住民板ユーザーさん7

    もういいよアルコーブ、、

  25. 4475 4469匿名さん

    すみません、4473は名前欄を間違えました。

  26. 4476 4469匿名さん

    >>4472 住民板ユーザーさん1さん

    そうなりますよね。

  27. 4477 匿名さん

    一時置きと常時置きは違うと思うけどな。例えるなら三輪車とかベビーカーの「保管場所」をアルコーブにしてるのはどうかと思うよ。

  28. 4478 4469匿名さん

    >>4477 匿名さん

    一切禁止だとその区別は不可能です。

  29. 4479 4469匿名さん

    あと、「保管」って何でしょう。
    その状態を明確な文章で定義できますか?

  30. 4480 住民板ユーザーさん2

    廊下側の室外機って壁に垂直に置くのは大丈夫なんですか?

  31. 4481 匿名さん

    今住んでいるマンションの規約はこんな感じです。ベビーカーや車椅子をアルコーブに置くには、管理組合に届け出ます。厳格すぎる規約ではなく、柔軟で生活しやすいです。
    警備員が常に巡回して、違反して置いてある物があれば、注意の紙を貼ってくれます。

    1. 今住んでいるマンションの規約はこんな感じ...
  32. 4482 4469匿名さん

    >>4481 匿名さん

    ホワイトリスト形式ですね。参考になります。

  33. 4483 住民板ユーザーさん4

    >>4481 匿名さん
    はい、これにしましょう。終わり

  34. 4484 住民板ユーザーさん1

    もはや、アルコーブ専用スレ作って気のすむまでやってくれって感じ。

  35. 4485 住民板ユーザーさん1

    >>4480 住民板ユーザーさん2さん

    垂直に置かれてる方もいるみたいですよ〜

  36. 4486 匿名さん

    >>4481 匿名さん

    ご提示のルールは第7回通常総会で決まった話のようですが、検討し始めてからどのくらいで決まりましたでしょうか?
    マンション規模や説明会の有無、理事会の進め方など、差支えない範囲でご教示頂けます嬉しいです。

  37. 4487 匿名さん

    >>4486 匿名さん
    すみません、入居当初から、こんな感じだったと思うのですが、第7回という事は、この中に何かの文言を付け加えたのだと思います。
    入居当初は三輪車や生協の箱を出しっ放しの家庭もあり、注意文書が回っていたと思います。

    600世帯ほどで、外廊下の庶民的なマンションです。

  38. 4488 住民板ユーザーさん2

    誰がどうやって管理してらしたのか気になります!
    管理会社が600戸超全てを?理事会の分科会のようなものがあった??

  39. 4489 匿名さん

    >>4488 住民板ユーザーさん2

    細かい経緯は覚えてないですね。特に揉めた記憶もないですし。細則を決めて下さった、最初の管理組合の理事に当たっちゃった方たちの中に、(だいたい1号室から回って来るんですが)
    コンサル業とか弁護士の方が揃っていたのが、今も上手く運営されている要因かと思います。
    分化会もあります。
    反対する理由もないのでちゃっちゃと可決されたと思います。
    内廊下マンションでは、傘はもちろん、ベビーカーや生協の箱を置く事も不可にしているみたいですね。

  40. 4490 住民板ユーザーさん1

    なんかどうしても物置きたい人がいるんだね。

  41. 4491 住民板ユーザーさん1

    なんかどうしても物置きたくない人がいるんだね。

  42. 4492 匿名

    置きたい人は自分が置いて終わりだけど、置きたくない人は他人にも強要するから面倒だ。

  43. 4493 匿名さん

    マナーの問題じゃないのかね?って思ってたけど、これだけ沢山の人が住んでるとそれぞれ常識も違うしね。ただ置かない人(「置きたくない」じゃないんだけどねマナーだから)がいるからこの程度の事って感じるけど、線引きが出来ないとかチェックできないから何でもOKってことになって、全世帯がアルコーブにいろんな物(自転車とか開いた傘とか鉢植えとか・・・どこかで書かれたレインコートにはビックリしたが、そんな人は洗濯物もOK?)を置きだした時にどんな感じになるか想像すると、それこそ分譲マンションというより団地って景色だなとは思う。まあそれのどこがいけないの?と言われたらどうしようもないが、そんな環境に安くないローン組んでると思うと悲しくはなるわな。

  44. 4494 住民板ユーザーさん1

    常時物を置きっぱなしは禁止で、一時的に物を置くのは許可くらいでスタートしてみたらどうだろ

    濡れた傘とか、来客者のベビーカーくらいは流石に置きたいよね

  45. 4495 カーム

    ここで議論するのやめにして理事会や長谷工コミュニティに言いませんか?部外者見られますし、資産価値の面からもマイナスでしかない。団地やら煽る輩も出てきてますし、自分が住んでいるマンションの恥部をネットで拡散されるのは気分悪いです。

  46. 4496 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  47. 4497 住民板ユーザーさん8

    >>4481 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。

    自分はアルコーブに物を置くことは、一時的に置くことはしょうがないけど線引きが難しいため、一切禁止にしたほうがよいと思っていますが、このような一定なルールが守られるなら柔軟な対応でいいですね。

  48. 4498 カーム

    だからもうアルコーブの荷物問題を掲示板で持ち出さないでください、マンション内で話せば良いだけでしょ。これ以上なんらかの書き込みされるようなら嵐で削除依頼出します。

  49. 4499 匿名さん

    それなら、今の規約で良いかと。
    美観と安全を損ねる使い方しないでねとチラシ出せばいい。
    4481の細則は全面禁止に等しいから、あんなんにいきなりするなら、反発出るわな。
    いちいち申請とかないわ〜。
    管理会社も面倒臭がると思うけどなー。

  50. 4500 匿名さん

    >>4499 匿名さん
    美観なんて抽象的な言葉だと破る人が必ずいますよ。
    一時的に物を置くの禁止ってのも同じ、見分けがつかないから必ず破る人が現れるでしょうね。

  51. 4501 住民板ユーザーさん7

    >>4496 住民板ユーザーさん2さん

    私が管理会社に確認したら、エアコンは間取り図の想定位置(専有部分に平行)に設置してくださいと言われましたよ。
    垂直に設置はダメですかと聞いたら、管理会社としては、平行にとしか言えませんとお話されました。

  52. 4502 住民板ユーザーさん1

    話題を変えて、

    サミット内のスタジオアリス使ったことある人いれば、どうだったか感想など教えてもらえませんか?

  53. 4503 ブルーム

    >>4498 カームさん

    そういう言い方は止めましょう。
    あなたは見たくなくても、ここは住民専用スレの情報・意見交換の場だと思うので問題ないと思いますが。

  54. 4504 住民板ユーザーさん1

    ドッグランのところに足立区ナンバーの原付が隠されるようにとめられてました。これって何か対策できるのかな。
    とりあえず防災センターに連絡しとこうとは思います。

  55. 4505 検討板ユーザーさん

    >>4502 住民板ユーザーさん1さん

    以前利用しました。
    アリスの写真って盛り上げ上手の女性が撮っている印象です。
    衣装は豊富ですけどしっかりした写真撮りたいならプロにお任せした方がいいかも。

  56. 4506 住民板ユーザーさん1

    ブルームとカームの間にある広場?ドッグランの前にある広場で親子でボール遊びをしている人を見かけました。親が蹴ったボールが植栽の中に入り、子供も真似して植栽の中へボールを蹴っていました。母親は注意するどころか拍手…。呆れました。自転車で来ていたようなので、住民ではないのかな?それとも後で駐輪場に停める予定の住民かもしれないです。
    ガーデンでボール遊びって許可されているんですかね。今時広い芝生でもないとボール遊びは許可されていないと思うのですが。

  57. 4507 住民板ユーザーさん1

    ドッグランでは近所の小学生が遊具にしてました。ドッグランの中で走り回り、金網の上を登ったり、ベンチの上も土足で走る走る。怪我でもしたら大変だし、ドッグランのドアを勢いよく明け閉めするので一階の住居に響きそうで迷惑にもなると思いました。

  58. 4508 住民板ユーザーさん6

    >>4481 匿名さん

    アルコーブ使用細則の例をありがとうございます。色んな意見の間をとっており、運用しやすそうな案に見えます。アルコーブ問題なんて、他のマンションでいくらでも検討されているでしょうから、その事例を活かしつつこのマンションではどのくらいの決まりが良いのか、比較検討しながら決定するのが良いのでしょうね。

    一から議論すると、すぐ極端な話をしたがる人が出て来て、熱くなってみんな疲れてしまいます。

  59. 4509 匿名さん

    >>4508 住民板ユーザーさん6さん
    4481です。本来、集合住宅の共用廊下に私物を置いてはいけないのは承知しております。
    ただこちらと同じくアルコーブが広いので、細則を設け、きちっとルール作りをして生活しやすく運用しようという事に、住民が賛同しました。こういう運用例もあるという事を紹介させていただきました。失礼いたしました。

  60. 4510 匿名さん

    多分、挙手か拍手で議決なので議題にあがった時点で可決はほぼ確定。

    まあここでこれだけ議論が紛糾する時点で、規約に明文化されようと2割くらいの置くやつは起き続け、2ヶ月に1回くらい定期的に張り紙運用が繰り返されるだけ。

  61. 4511 住民板ユーザーさん1

    >>4510 匿名さん

    だったら挙手も拍手やめたらいいのでは。
    明文化されたら、堂々と注意できますからね。

  62. 4512 匿名さん

    >>4510 匿名さん

    まあそうだろうね。数えるとは思うが委任状もあるしね。どうせ規約に定めても守らない人は一定数いるのも同感。路上喫煙と一緒ですな。

  63. 4513 住民板ユーザーさん1

    子供の声やバーベキューの匂いかなりありますね
    バーベキュー中は窓閉めるしかなさそうです
    風向きで変わると良いのですが、ショックです
    エアリーの方が羨ましい

  64. 4514 匿名さん

    >>4511 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん注意じゃないよ。あそこのお宅はってこそこそ言われるんだと思うよ。

  65. 4515 住民板ユーザーさん1

    ウチはアルコープに物は基本的に置きませんが、傘を使った後は新聞受けに乾くまで置いておきます。ある程度乾いたら家に入れます。誰になんと言われようがどう思われようがそうします。

  66. 4516 住民板ユーザーさん1

    もうバーベキューしてるんですか?

    近くのお宅はきっと臭いや騒音で迷惑だろうなと思っていましたが、やはりそうですか。

  67. 4517 住民板ユーザーさん1

    アルコーブには常時は室外機以外のものは置かない。臨時では、収集日の朝のゴミと、濡れた傘の類いは置くけど、台風とかで強風予報のときはそれも置かない。ほとんどの人は普通にそんな感じじゃないのかな。

  68. 4518 住民板ユーザーさん2

    >>4516 住民板ユーザーさん1さん
    バーベキューも禁止にしましょう!

  69. 4519 住民板ユーザーさん1

    >>4514 匿名さん

    こそこそ言われても仕方ない状況になるのですから、こそこそ言ってやったらいいですよ。
    明文化することに賛成な意見なのか、反対な意見なのかよくわかりません。

  70. 4520 住民板ユーザーさん1

    >>4518 住民板ユーザーさん2さん

    近いお宅はニオイとか煙とか来るの予め分かることなので、今さら何を文句言ってるのかという感じですね。
    それを回避するために私はお金を払って上層階を購入したので。

  71. 4521 住民板ユーザーさん1

    >>4518
    ほんとですよね。私もそれを回避して部屋選びしました。
    バーベキューするの楽しみです!!

  72. 4522 住民板ユーザーさん1

    アルコーブに何かを置くことより、45○○さんとか、45○○+1さんみたいな物言いができちゃうほうが、よっぽど民度低いと思いますね。

  73. 4523 匿名さん

    >>4519 住民板ユーザーさん1さん
    いちいちこれはいいあれは駄目って明文化しなくても、アルコーブに私物を置かないでって注意書き一枚で何でわかんないんだろ?って意見(要は>>4517さんと同じ感じ)ですけど、まあここ見てると明文化されてないから何置いてもいいでしょ?って方も一定数いるみたいだから決められても仕方ないなと残念な気持ち。
    ゴミの分別とかと同じで本来ならこういうマナーの類いは規約とかで縛らない方が住みやすいんだけど、縛らないと好きにやる人がいるから段々窮屈になっていくんだよね。

    賛成か反対かと言われれば賛成だけど、正確には仕方なく賛成。これでよろしいでしょうかw

  74. 4524 住民板ユーザーさん1

    >>4522 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    それにここは低層階も高層階も値段差なんて、ほとんどなかったのに、タワマンのドラマでも見て勘違いしてるのかな。

    と私も民度の低いことを言ってみました

  75. 4525 住民板ユーザーさん1

    >>4523 匿名さん
    >>4524 住民板ユーザーさん1さん

    パチパチパチパチ

  76. 4526 住民板ユーザーさん1

    値段差ないからこそ色々考えて高層階にしたんです。嫌な人はそうすればよかったのに。

  77. 4527 住民板ユーザーさん1

    高層階が嫌いな方もバーベキュー会場から遠い号室にしたりカームを選んだりできましたよね
    何かしら理由があってそこの号室にされてるんでしょうから我慢するしかないですね…

  78. 4528 匿名

    >>4516 住民板ユーザーさん1さん

    もうバーベキューしてるんですか?とはどういう意味ですか?
    バーベキューガーデンの利用は14日から始まっていますし、利用開始から予約もたくさん入っていますよ。4516さんはいつからならバーベキューやってもいいとお考えなのでしょうか?
    それから我が家はバーベキューやるの楽しみにしてますので、今後利用したいと思ってます。騒音については出来る限りご迷惑にならないよう注意しますが、バーベキューガーデンでバーベキューをやっていて臭いについて不満を言われてしまうのは利用したい側からすると腑に落ちないです。

  79. 4529 匿名さん

    重説で特に説明あるべきだと思うけど、無かったのかな?

  80. 4530 住民板ユーザーさん6

    皆さん、今まで大人だったのに、ここに来てシンプルな不満噴出。

    ひと呼吸置いて、それを書き込むことでどんな意味があるのか、考えましょうよ。

    バーベキューに不満言ってる人は部外者で、
    煽って反応を楽しんでるだけかも、しれませんよ。

  81. 4531 住民板ユーザーさん4

    BBQ予約状況見るとけっこう埋まってるんですね。
    今利用しているのは生活基盤が整ったエアリーの方なのでは。

    私はブルーム入居前ですが、荷物の搬入で訪れたときに廊下からファミリーでBBQしているのが見えて微笑ましく思いました。窓を開けていて聞こえてくる子どもたちの遊び声も然りですね。
    安全面に最低限の配慮は必要ですが、子どもたちがのびのび過ごせるような環境になると良いと思います。
    (そのためには家庭内での保護者の指導、何かあれば地域住民が子どもたちに声をかけられるような雰囲気作りが必要ですが)

  82. 4532 住民板ユーザーさん1

    >>4524 住民板ユーザーさん1さん
    ??
    よくわからなかったのですが、値段差がほとんどなかったのなら煙とか来ない所を買えばよかっただけなのでは。

  83. 4533 住民板ユーザーさん2

    >>4531 住民板ユーザーさん4さん

    私もブルームですが、引越し前の作業で訪れたときに楽しそうにバーベキューをされているのを見て、引越したら私も利用したいなと思いました。

    もちろん利用する側のマナーが大事ではありますが、あまりに騒がしい場合には(管理人を通してでも)みなさんで注意することは可能なのかなと。

  84. 4534 匿名さん

    思ったより匂うってだけでバーベキューするなって言ってるわけでもないのに・・・そんな寄ってたかっていじめないでも。

  85. 4535 住民板ユーザーさん1

    >>4528 匿名さん

    >>4516です。
    私は購入検討時、日頃なかなか川べりへ出掛けてバーベキューなど出来ないので、この施設を歓迎していました。そして、検討板にバーベキューするのが楽しみだと書きました。
    すると、それに対して臭いや騒音で酷いことになるというようなレスが付き、なるほどな、そういうこともあるかもなと思い、結果バーベキューしたい気持ちは鎮まっていたのです。
    ですので、もう利用出来ることも知りませんでした。
    こちらの書き込みでそれを知り、やはりあの時のレスの危惧は当たってたんだと思いました。
    ただただそういう意味です。他意はありません。何か誤解させてしまったとしたら、私の書き方が悪かったです、ごめんなさい。

    でも、今度は窓を閉めようと自衛を考えているだけの方に、他の部屋を買えば良かったのにとか、わかって買ったんだから文句言うなみたいな反応はちょっとどうかと思います。

  86. 4536 住民板ユーザーさん1

    文字だけのややりとりって難しいですね〜

  87. 4537 住民板ユーザーさん5

    ブルーム低層ですが、意外とバーベキュー匂いません!風向きですかね?

  88. 4538 住民板ユーザーさん1

    うちはカームでバーベキュー場は下に見えて、匂いもありますが、皆さんとても楽しそうにバーベキュー場使ってるのが見えるので、問題ないです!住人の皆さんが楽しければいいんじゃないかなと思います。
    いいなー、私も使いたい!

  89. 4539 住民板ユーザーさん1

    バーベキューの煙については部屋によっては買う時点で予測されたことですし、今後もニオイが嫌だと捉えるよりは、BBQいいな、私もしたいなーくらいで捉えるほうが精神衛生上いいでしょう。

  90. 4540 住民板ユーザーさん5

    廊下なのですが、引越しの台車で結構キズついていませんか?
    前のマンションは廊下もきっちり養生されていたので少し残念です。

  91. 4541 住民板ユーザーさん1

    >>4540 住民板ユーザーさん5さん
    サカイさんは前のエアリーの時も散々言われてたことなのに対策なしでしたね。

  92. 4542 住民板ユーザーさん5

    >>4541 住民板ユーザーさん1さん

    エアリーでも言われてたのですね。
    エアリーのキズはサカイが直してくれたのでしょうか?

  93. 4543 住民板ユーザーさん1

    マンションの敷地内でバーベキューができるなんて素敵だと思います!
    でも、週末に予約を取るのが大変そうですね。

  94. 4544 住民板ユーザーさん1

    またどしゃ降りで出かけることが出来ないのにキッズルーム貸し切り利用。なんのためのキッズルームなんですかね。ほんとに腹立ちます

  95. 4545 住民

    >>4544 住民板ユーザーさん1さん

    こんな書き込み見るとキッズルーム使用している方がまるで悪のような言い回しですね。
    貴方が利用して、この書き込み見たら良い気持ちしないはず。
    私も利用できない状態ですが現状仕方ないのでは。

  96. 4546 匿名さん

    でも実際、この状況では予約でひとり占めと見られても仕方がない気がします。

  97. 4547 住民板ユーザーさん1

    4544さんは制度に対して憤っていらっしゃるのであって、貸切利用されてる方への不満ではないのではないでしょうか。掲示板に書くのではなく、要望書で改善要望をあげて、理事会等で議論された方がよいとは思いますが…。同じマンションの住人なので、利用者間でギスギスせず、利用できるようになるといいですね。

  98. 4548 匿名さん

    確実に使いたい日があったら、自分一人だけでも予約するしかないという制度になっていますからね。

    そこを遠慮したり我慢しているお宅からすると、バンバン予約している人は何なの?という思いもわいて来ると思います。

  99. 4549 住民板ユーザーさん1

    独り占めというほど1人の方が予約しているのでしょうか?

  100. 4550 匿名さん

    その時間という意味です。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸