東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション住民さん

    棟別の管理組合なんて例えば駐車場などの共有資産をどう管理するんだよw
    管理組合のイロハも知らないほど頭が悪いんだから黙ってればいいのに。

  2. 1252 住民

    yes!
    高須クリニック

  3. 1253 入居済みさん

    >1251
    棟毎に選出される代表が集まって議論すればいいんですよ。
    管理組合のイロハ、是非ご教授下さい。
    お詳しいのであれば、その知識をどこかで活かして下さい。
    まあ、中途半端な知識であることがすぐに露呈するでしょうけども。 フッ

  4. 1254 住民板ユーザーさん7

    >>1253 入居済みさん
    各棟管理組合規約、誰が作りますか❔
    総会、7回/年。
    理事会、14回/月。
    各担当理事打ち合わせ、×7回。
    管理会社、×7社。
    植栽管理会社、×7社。
    役員、20×7名。(フロア委員より多いですよ)
    屋外の清掃と植栽管理の屋外の線引き、どうしますか❔
    管理業務には、多くの企業(協力会社)の参加と協力があると思っています。
    各棟毎に見積もり取りますか❔
    各棟毎では、コストと時間が掛かりすぎます。
    各棟代表者が議論しても同じこと。
    (土)(日)のマルチルーム・パーティールームは、各棟理事会で埋まってしまいますよ。

    こんな所でグダグダ言ってないで、本当に実現したいなら、総会で提案して下さい。理事会が駄目だとお考えなら、来年役員に立候補して下さい。

  5. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1253 入居済みさん
    たしか承継金ってありましたよね。各棟理事会代表が集まって相続争いですか。どのように按分しますか。お返事をお待ちしてます。

  6. 1256 住民板ユーザーさん

    >1253
    棟毎に選出された代表が集まって今の管理組合を構成してるんですが?
    あなたには分からない世界があるんだから黙っていた方がいいですよ。
    そもそもここの住人は知的レベルの差が大き過ぎて時々恥ずかしくなります。

  7. 1257 住民

    ピアノ売ってちょぉだい〜♪

  8. 1258 住民板ユーザーさん1

    ↑電話してちょおだ〜ぃ

  9. 1259 住民さん

    レベル差ねぇ。人を小馬鹿にしたイヤミったらしい書き方しか出来ないヒトとそうじゃない人のレベル差は、ここを見てればよくわかるけれども。。。

  10. 1260 マンション住民さん

    ご参考。
    東京都・多摩ニュータウン再生ガイドラインの中間まとめの記事です。
    http://www.senmonshi.com/archive/02/02CFVHkQTAH5VA.asp

  11. 1261 マンション住民さん

    D棟西側遊歩道の斜面に草花を植えてる年寄りがいるけど園芸のセンスが全くないし、あげくの果てには植木鉢とか容器を散乱させて放置。見るだけで不快になるわ。そもそも市有地を勝手に使うなよ。今度現場を見かけたらマジで注意してやるからな。
    年寄りだから何をしてもいいと思ってるんだろうけど、最低限のマナーは守って迷惑を考えてもらいたいね。

  12. 1262 マンション住民さん

    >>1261
    ローソン前の花壇を手入れしているみどりのボランティアの人とは違うの?

  13. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1259 住民さん

    バカにされても当然な書き込みをするからだろ。
    情緒にすり替えないで早く答えてよ。

  14. 1264 入居済みさん

    あそこの斜面は去年市役所からの警告の張り紙が貼ってあったけどまた始めたのかよ。ろくなことしないやつらだな。

  15. 1265 住民さん

    >>1263 住民板ユーザーさん

    まぁまぁまぁまぁ、情緒にすり替えるもなにも、俺はその前の書き込みのヌシじゃないから答える理由もない。ただの釣り人ですわ。

  16. 1266 住民板ユーザーさん

    住民多いと大変ですね、いろいろ。文句ばかり、釣り師ばかり。

  17. 1267 マンション住民さん

    「多摩ニュータウン リ・デザイン諏訪・永山まちづくり」
    2020年から始まるようです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/39852

  18. 1268 住民板ユーザーさん

    また手先が出てきたw

  19. 1269 マンション住民さん

    スレッド名をそろそろ「ブリリア多摩ニュータウン 8」にした方が良いのでは?

    やり方がわからない・・・

  20. 1270 住民板ユーザーさん

    どうしても建設工事が始まってもらいたい人が一名いるみたいね。
    ブリリアの建設で600世帯が新しく増えてもグリナードがどんどん衰退していく有り様を見れば商業施設なんて来るはずがないよ。5000世帯くらい転入してくれば有り得るかもしれないけど、そもそも土地が無いし都心回帰が進むからなあ。

  21. 1271 マンション住民さん

    >>1268
    >>1270
    自分が住んでいる所が再生されていくことにネガる意味が判らない。
    全体の計画をよく読んでからネガりましょうね。
    釣られてみました。

  22. 1272 住民板ユーザーさん

    また特定業界関係者の手先かよ。
    ま、計画とやらの実現を一生待ってればいいんじゃない?

  23. 1273 入居済みさん

    >>1272 こそ、他のエリアでプロジェクトを抱えている特定業界関係者では?
    わたしは期待してますよ、子供の為に。この計画は2030年代に完了とのことです。その頃わたしは高齢者になる未だ未だ手前ですが、多摩市の推進しているところの、子供、子育て世代、高齢者が楽しく暮らせる健幸都市となってくれていることを期待してます。5年やそこら遅れてもいいですよ。高齢者になったら妻と二人で駅近の1LDKにでも引越します。

  24. 1274 マンション住民さん

    私も20年後には永山どころか多摩ニュータウンがゴーストタウンになってるに1票!

  25. 1275 マンション住民さん

    現在の永山の街の風景が好きで世田谷区から引っ越して参りました。
    少なくとも私達夫婦は物理的にも精神的にも大変満足をして生活させて頂いております。
    住民にとっての真の幸せは街の物理的な繁栄にあるのではなく、
    私たちの心の中にあると思われます。
    引っ越して来て本当に良かった、そう思っております。


  26. 1276 住民板ユーザーさん

    言ってることが矛盾だらけで意味が分かりません。恐らく自分でも言ってることが分からないのではないでしょうか。

  27. 1277 入居済みさん

    >>1276
    住民の率直な気持ちがわらないのなら、ここに来ないでね。
    ここは住民のスレッドなので。

    >>1275 さん、
    お気を悪くなさらないでくださいね。
    わたしもここに移って良かったと思ってます。今はそこかしこと桜が綺麗なので、はりめぐらされた歩道を散歩すると気持ちいいです。永山駅の乞田川の桜も綺麗です。桜ヶ丘公園も自転車で行けます。

  28. 1278 入居済みさん

    永山駅の北側の乞田川でした。あっ、それと永山桜通りもとても綺麗です。

  29. 1279 入居済みさん

    「ブリリア 多摩ニュータウン 8」に移行しないのは、
    もう此処の掲示板の必要性がないから、
    そうしているのではないでしょうか。
    不毛な水掛け論が多いので、
    もしかしたらスレ主様は早く此処を閉鎖したいとお考えなのではないでしょうか。
    多くの住民がROMしている公の掲示板です。
    本当にもうこれ以上、荒らすのは止めて下さい。
    お願いします。

  30. 1280 マンション住民さん

    ここは公の掲示板ではありませんけどね。
    管理組合がHPを立ち上げればよいのですが、リテラシーのない年寄りが反対するので結局は紙も残さなければなりません。しかしそれだと二度手間になるのでデジタル化には手を付けられないのです。

  31. 1281 住民板ユーザーさん8

    >>1275 マンション住民さん
    同感です。

  32. 1282 住民さん

    ゴーストタウンになるとか言ってるヤツはさっさと出て行きゃいいじゃん。それが嫌ならな。でも居ると言うなら文句いうな。・・・って、買ったはいいが失敗した。でも買い替えられないクチだったか。失礼!

  33. 1283 マンション住民さん

    なんでゴーストタウンにならないと思ってるの?

  34. 1284 住民さん

    ならねーなんて思ってねーし言ってねーよ。よく読めや。

  35. 1285 入居済みさん

    公とは、

    個人の立場を離れて全体にかかわること。

    社会。公共。世間。

  36. 1286 マンション住民さん

    goo国語辞書か。フッ・・・

  37. 1287 マンション住民さん

    インターネットに慣れてない人間に限ってGoogleとかYahooで検索した情報が一番正しいと信じてるよね。無理しなければいいのに。

  38. 1288 マンション住民さん

    さも自分の発言っぽく書いてるけど完全丸写しだよねー

  39. 1289 住民板ユーザーさん44

    揚げ足取りする輩はいらないぞ!

  40. 1290 住民板ユーザーさん

    このマンションの限界は年寄りが約半数もいること。意識やライフスタイルのギャップが大き過ぎる。

  41. 1291 住民板ユーザーさん44

    やはりローソン跡地にはコンビニ再出店を希望!
    急な仕事仲間や趣味友の来客時にはかなり役立っていた!
    第二の冷蔵庫だったローソン!
    コンビニ復活を強く切望する!!

  42. 1292 マンション住民さん

    なにかっつーと年寄りが高齢者がって言うけど、日本そのものが高齢化問題に右往左往してるんだから仕方ないんじゃね?だいたいそう言ってるヤツもいずれは年寄りになるんだし。今の自分の状況で他の世代を邪魔物扱いするよーなヤツの言うことなんか、浅すぎて聞けねーな。

  43. 1293 マンション住民さん

    ローソンのあの看板の照明からは毎日、多大なる安心感と利便性を頂いておりました。
    特に深夜の帰宅時には、まるで疲れ切った私の心と身体に、
    愛の息吹を吹きかけて下さっているような、
    そんな優しさと充足感にも似たような感情を与えて下さっておりました。
    それが消えてしまった現在、
    青空の見えないような、
    不安感にも似たような感情が芽生え始めてしまいました。
    看板の明かりは街のホットステーションの証、
    そう思っとります。
    美味しかった塩焼きそば、シュークリーム、サンドイッチ、おにぎり。
    私もコンビニの再開を強く希望しております。

  44. 1294 マンション住民さん

    今朝のモーサテでこんなニュースが流れていました。

                ↓

    これまで見かけることのなかった場所に、コンビニが進出する。

    例えば、一戸建て住宅が立ち並ぶ「閑静な住宅街」だ。
    住環境を守るための「第1種低層住居専用地域」は、商店などの建築が禁止されている。
    現状では、住宅以外に建てられるのは、学校や小規模な公共施設、老人ホームなどに限られる。
    今回、コンビニの出店を条件付きで規制緩和する方針だという。

    また、公団住宅内にもコンビニを増やす流れだ。
    都市再生機構(UR、横浜市)は、団地内にコンビニを出店し、生活支援サービスの拠点として活用する取り組みを進めていくと発表した。
    全国100団地程度での展開を目指すという。
    すでに、セブン-イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン3社とそれぞれ連携協定を結んでいる。

    いずれも、超高齢社会に対応した動きだ。
    近くのスーパーマーケットが撤退し、商店街の“シャッター通り化”も深刻だ。
    少子高齢化が進み、日常生活で買い物に不自由しているシニア層は少なくない。
    住宅街や団地内への出店も、その流れが加速しているからだろう。

    これまでも、コンビニのサービスが生活インフラとなり、地域に根付いた取り組みを紹介してきた。
    宅配食や御用聞きサービス、過疎地への移動販売など、コンビニは「買い物弱者」へのサービスを強化している。

    団地内に新規に出店するコンビニでは、
    高齢者の支援サービスや入居者のコミュニティー活性化などを展開する予定だという。
    買い物代行や室内の掃除・修理サービスを受け付けたり、ラジオ体操などの住民交流会が開かれたりする。
    また、団地の管理サービス事務所の時間外に、鍵の受け渡しなどの一部業務をコンビニで代行することも検討しているようだ。

    「買い物弱者」をすくい上げることのできる場所にコンビニが出店できるようになれば、ますます利便性は高まるはずだ。 (児玉奈保美)

  45. 1295 住民板ユーザーさん

    >>1291 住民板ユーザーさん44さん

    こんなところで文句言うくらいならあんたがやれよ。
    儲かるんだろ?

  46. 1296 マンション住民さん

    5月28日(日)14時から通常総会か、今年も行けたら行こう。
    会社の株主総会も行くと結構面白い。

  47. 1297 マンション住民さん

    ふるさと多摩映画上映会

    日時: 5月1日(月曜日)

    場所: 永山公民館ベルブホール

    定員: 144名(先着順)

    費用: 無料

    1回目 10:30~12:00 「多摩ニュータウン わたしの街」(90分)

    2回目 13:00~13:40 「多摩の雑木林~その四季となりたち~」★(40分)

    3回目 13:50~14:32 「変貌する多摩~村から市へ~」★(42分)

    4回目 14:45~16:16 「たぬきがいた」(91分)


    家内と観に行く予定です。
    多摩市の歴史を少し学びたいと思っていました。

  48. 1298 マンション住民さん

    D棟南の歩道斜面がいつのまにかすごいことになってるな。
    河川敷を不法占拠しているオヤジとやってることは変わらん。
    これだから年寄りは困るんだよ。

  49. 1299 マンション住民さん

    >1298
    で、それを見た君が取った行動は?
    ここに書き込むだけ?

  50. 1300 マンション住民さん

    河川敷を不法占拠している・・・
    おおげさ過ぎます。雑草で荒れているより、お花がいいです。犬のフン害の予防になるかも。
    雑草の荒れ地だと、犬の飼主は気兼ねなく、平気でフンさせるかもよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸