東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション住民さん

    車椅子マークのあるボタンを使うとゆっくり動作するようにできてるんだよ。なので、あとから乗ってきて後ろに回り込むのはいいが、車椅子マークのあるボタンを押さんでほしい。

  2. 1402 マンション住民さん

    >>1400
    はい、そうだと思います。
    そうだと分かってはいるのですが、実際乗り降りするのに
    あんなに時間が必要なのかなと思ってしまいます。
    もちろん必要とする方もいるでしょうから、なくせなどとは
    言うつもりはありません。

    帰ってきたときに早い方のエレベーターが最上階に停まっていて
    遅い方が最上階の一つ下の階なんかに停まっていると、その遅い
    方が降りてくるので嫌になります。
    だから最上階の人は、降りたら下げておけと思うのです。

  3. 1403 マンション住民さん

    肉体的に健康ならば階段を使用すればいいだけの話しではないですか⁉

    エレベーターが二台あるだけでも感謝するべきですよ!



  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    >>1402 マンション住民さん
    では、出勤時には降りたら必ず最上階に上げておいて下さい

  5. 1405 マンション住民さん

    意味もなく身障者用エレベーターのボタンを押さない。これが早くエレベーターに乗れるコツです。

  6. 1406 入居済みさん

    B棟居住者です。水道栓、ガス栓をに閉められることが何回も続き困っています。何か対策方法ないでしょうか?

  7. 1407 マンション住民さん

    新手の釣り師かい?

  8. 1408 住民板ユーザーさん8

    販売開始当時のB棟の価格表誰か持っていませんか?

  9. 1409 マンション住民さん

    1404は1390を読もう。
    朝の時間帯に最上階にしておく必要はない。

  10. 1410 マンション住民さん

    >1409
    どれだけ1390を読みこんでも自分の一方的な思い込みしか書いていないが、確率とやらを導くだけのデータがあるのならば教えてほしい。
    それと、自分が乗る予定のエレベーターとは別のエレベーターがどの階に停止しているかなどは普通気にしないし、気にしたとしても乗ったら覚えてなどいない。ましてや同一階に停止していることなどは降りてエレベーターを振り返って初めて分かることなので、分かった時点でわざわざ戻って1階のボタンを押す作業を他人にも強いるのかね?

  11. 1411 マンション住民さん

    くだらねー。どんだけ急ぎなんだよ。もしくはどんだけ気が短けーんたよ。

  12. 1412 住民板ユーザーさん5

    エレベーターを待てないようならマンション住まいは不向きなのでは・・・。

    それよりも、来客用駐車場を使用しないで一泊駐車している車の方が気になります。常連さんがいるみたいで車を覚えてしまいました。
    以前張り紙をしていたようですがあまり効果もないようです。
    常連一泊さんについては、停める方もそうですが、停めさせている方(住民側)も問題ですよね?

    これも小さいことでしょうか。

  13. 1413 住民板ユーザーさん

    小さいな

  14. 1414 マンション住民さん

    >1410
    まず、前提の確認。
    朝の時間帯に「最上階」にする必要はないと言っているだけで、上の方の階にしておくことを否定しているわけではない。

    たとえば、1フロア10室あるとしよう(計算を単純化するために1人/1室としよう)。
    最上階だけを見れば、その階の10室の人が昇降機に乗るかどうかだけを考えればよい。
    しかし、仮にこの範囲を最上階-1及び-2階まで広げて考えるならば(-3とか-4まで広げてもよいが)、昇降機に乗る可能性がある人は3倍に増える。
    この場合において、この計3つの階の全体最適を考えるならば、昇降機は最上階-1階にしておくのがよいことになる。
    こうすると、最上階又は最上階-2階の人が乗るときは、1階分上げるか下げるかしなければならないが、1階に停まっているものが上がってくるのを待っているよりも待ち時間は短くて済むのではという話。

    夕方は1階にせよと言うなら朝は最上階にせよなどという単純な話ではないと考える。
    外から帰ってきて2階や3階からエレベーターに乗って上に行く人なんてまずいないから1階にと言っているわけである。朝は最上階の人しかエレベーターを使わないわけではなかろう。

  15. 1415 マンション住民さん

    駐車場問題。小さいとは思わない。

    停めさせている方(住民側)も問題かもしれないが、ではどうするべきだろうか?

    管理会社の人に常時見張っておくよう依頼する ⇒ 他の業務が滞る。人件費等が増える。 ⇒ 有志と融資を募り自主的に見回りをする。

    停まっている車を傷つけてやるor動かせないようにチェーンロックをかけてしまう ⇒ たとえ無断駐車している車であっても認められない。

    その辺に何台か停めてあっても、それでもスペースがたっぷりあるから構わない ⇒ なくはない考え方だが、きちんと駐車場を借りて停めている人のことも考えると不公平感が残る。

    車の持ち主が訪問したお宅に押しかける ⇒ 変なトラブルになる可能性あり

    その車の前に自分の車をぴったり停めてやる ⇒ 変なトラブルになる可能性あり

    警察にいう ⇒ 私有地内のことなので恐らく対応せず

    あらゆるスペースを有料駐車スペースに変えてしまう ⇒ 工事の費用がかかり簡単には回収できない

  16. 1416 マンション住民さん

    いいよ、もうそういう駐車を何とかするのを諦めて、いっそのこと時間貸し駐車場にしよーぜ。道が狭くなって危ないとかいう話になるんだろーけど、どうせどうにもできないんだからさ。いっそカネ取りゃいいんだよ、そーいうバカは。

  17. 1417 住民板ユーザーさん1

    みなさん家具はどこで買いましたか?

  18. 1418 近所の家具屋

    >>1417

    ステマやめろ。

  19. 1419 マンション住民さん

    家具は店で買いました。

  20. 1420 住民板ユーザーさん3

    いちいちうるせーな1418は

  21. 1421 マンション住民さん

    鎌倉街道沿いにあったサンクスの跡地に唐揚げ屋さんが誕生するみたいですね^^

    唐揚げにはやっぱり生レモン汁でしょう^^

    腹減ったなぁ^^

    ローソン跡地をいっそのこと居住用の部屋にしちゃえばいいのになぁ^^

    ぼかぁそー思うよ^^

  22. 1422 住民板ユーザーさん8

    ローソンの跡地、またコンビニがいいですね。住民の力で誘致なんてできないんでしょね。
    コンビニだって利益が出ないとこには、こないでしょうし。

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    >>1422 住民板ユーザーさん8さん
    賃料無料にするとかは?

  24. 1424 マンション住民

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん
    1422ではありませんが、私もそう思います。
    こんな長い間空いてるくらいならそうする方がまだマシですよね。
    ぜひコンビニもしくはミニスーパーが入って欲しいです。

  25. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん8さん

    >>1422 住民板ユーザーさん8さん
    旧ローソンの場所、売っています。
    一住戸あたりで割算すると4.2万くらいですね。
    コンビニを呼べたりしたら嬉しいですが、実際に可能なのかは分かりません。
    きっと一住戸あたりで割算とかも反対が出たり、賃料収入をどう計上するのかとかも合意形成が難しそう…。

    近隣のライオンズパシーナにはミニショップがあるようですね。
    そこのやり方は分からないですが、何か妙案が出れば良いんですがねー。

    1. 旧ローソンの場所、売っています。一住戸あ...
  26. 1426 マンション住民さん

    コンビニが欲しい有志で資本金を出し合って運営、毎月の赤字は有志で負担。これで解決。

  27. 1427 マンション住民さん

    いまだにあのローソン跡地が我々(管理組合)の所有物だと思っている人がいるようで驚くわ。
    あそこは持ち主がいて、その持ち主がテナント募集しているだけであって、仮にまたコンビニが入った場合、我々にとって便利になることはあっても、そこの売り上げの何パーセントかが我々に入るという事はないよ。

    極論すれば1426の言っていることも間違えではない。ただ、収入はどう処理するのかも検討が必要になってくる。その有志で山分けなのか、それとも法人の形態にしてその法人の収入として処理するのか。税務申告も必要になるな。

    価値あるものを無料で貸すと、税務上では寄付をした(つまりお金をあげたのと同じ)という扱いになる可能性もあるのですよ。

  28. 1428 マンション住民さん

    兆万長者はいないのかなぁ^^

    住民の利便性向上の為だけにコンビニ出店をして下さる天使のような方が^^

    あの空き店舗の前を毎日通るけれども途轍もなく負のオーラを感じるんだよねぇ^^

    永山には伊達直人はいないのかなぁ^^

    10億もあれば中期的には可能じゃないのですか^^

  29. 1429 マンション住民さん

    あとゼロが二つあったら僕がローソン跡地にコンビニ出店していたよ^^

    1. あとゼロが二つあったら僕がローソン跡地に...
  30. 1430 マンション住民さん

    で、皆さん修繕対策委員会には応募したのかな?
    私は応募していないですが、自分なりに色々と勉強してみようと思います。
    だって、自分の家のことですから。

    しかし、ここの管理費や積立金、駐車場料金は安いね。
    ネットで他のマンションのこととか見てると、比較してだいぶお得だわ。

  31. 1431 マンション住民さん

    多摩市に大企業を誘致するというのはどうでしょう?
    本社じゃなくたっていいんです。
    その支店とか工場とか社宅だっていいんです。

  32. 1432 マンション住民さん

    掲示板の趣旨とはかなり異なりますが、
    この記事をアップさせて頂きます。


    イギリスの公共放送BBCも23日、
    ホームページに「小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感」とする記事を掲載し、
    小林さんの死を悼んだ。

    © 朝日新聞 2010年1月、婚約会見する小林麻央さん
    記事では、「乳がんの闘病生活をブログにつづり多くのファンがいたタレントの小林麻央さんが亡くなったことが23日に分かった」と報道。
    小林さんの最後のブログや海老蔵さんの記者会見の様子を紹介し、
    「個人的なことがらについて語るのを避けようとする日本社会で、小林麻央さんのブログは画期的だった」などとたたえた。

    BBCは昨秋、特集「100 Women 2016(2016年の100人の女性)」に小林さんを選出。
    世界各地で人の心を動かす女性100人を選ぶ4回目の特集で、小林さんは日本人では初めて選ばれていた。
    「100 Women」のフィオーナ・クラック編集長は「毎年『100 Women』と題して世界中から選ぶ、
    影響力を持ち人の心を動かす女性を象徴するような存在で、
    彼女の手記は世界中の読者の間で共感を呼びました。
    彼女の死をとても悲しく思い、ご家族に対し哀悼の意を表したい」とコメントを出した。(山田佳奈)

  33. 1433 住民板ユーザーさん8

    >>1432 マンション住民さん

    ホント、かなり異なる

  34. 1434 マンション住民さん

    ついに芸能ネタを貼ったり他人の通帳をさらけだすようになってしまったか。

  35. 1435 マンション住民さん

    >>1431

    キミは何も考えないほうがいいよ。
    基本的な知識や常識が無いんだから。

  36. 1436 匿名さん

    >>1431 マンション住民さん
    ぜひお願いします

  37. 1437 住民板ユーザーさん1

    竹取の湯の場所にコストコを開店させてもらいたいものですね!
    その方が遙かに需要と利便性が高いと思います!

  38. 1438 マンション住民さん

    >1437
    キミも常識がないんだから何も考えないほうがいいよ。
    そもそも駐車場をどこに作るの?
    周辺の渋滞をどう解決するの?

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    掲示板は意見交換の場所であってそれを否定する場所ではない!
    揚げ足取りは退場しなさい!!

  40. 1440 住民板ユーザーさん3

    人の通帳を晒したり、ホントに意味のない芸能ネタを書くような板が意見交換に必用か?希望や夢を語るのは結構だが、こんなところで語ってもほぼ実現不可能なことを書く板が意見交換に必用か?もっと現実的な「住民板」に相応しい話題にしたらどうですか?

  41. 1441 マンション住民さん

    >1439
    いつから自分で掲示板のルールを作るようになったの?
    最近インターネットを覚えたからといってあんまり肩肘張らないほうがいいよ。

  42. 1442 住民板ユーザーさん1

    あんまり年寄りをいじめるなよ

  43. 1443 マンション住民さん

    >1441
    頭悪いな。一瞬でわかる。

  44. 1444 マンション住民さん

    >>1443 マンション住民さん

    性格悪いな。一瞬でわかる。

  45. 1445 住民板ユーザーさん1

    残念な輩が湧いてきたな
    他人の積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
    板の活性化に協力しろ!

  46. 1446 住民板ユーザーさん1

    コストコの出店希望が積極的な投稿かよw

  47. 1447 住民板ユーザーさん

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん
    積極的投稿云々を抜かしても、多摩境にコストコがあるのに永山にもコストコというのは商圏も被るくらい近くないですか?
    以前、コストコの徒歩圏に住んでいましたが、売っている品物が大きい物ばかりなので、結局クルマを出して買いに行っていました。
    どっちにしろクルマを出すなら、多摩境でも充分に近いと思いますよ。

  48. 1448 1437

    竹取の湯の場所にディズニーランドを開店させてもらいたいものですね!
    その方が遙かに需要と利便性が高いと思います!
    私のこのような積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
    板の活性化に協力しろ!

  49. 1449 マンション住民さん

    小田急と京王のどっちが便利か!?

    小田急が発表した2016年度の小田急多摩センター駅乗降人員は5万0585人で、
    初めて5万人の大台に乗った。
    対して京王多摩センター駅は8万7551人で、いまだ3万人以上の開きはあるものの、
    かつては京王の半分に満たなかった小田急が6割近くまで追い上げている。

    長年優位を保ってきた京王と、積極策で追う小田急。
    両線の利便性はどの程度違うのだろうか。

    12時台を例に新宿までの所要時間を比較すると、
    京王は最も速い準特急で直通31分、最も時間がかかる場合でも36分。
    小田急は急行を利用し、新百合ヶ丘駅で快速急行に乗り換えて最速35分、
    最も時間のかかるパターンで45分。
    運賃も京王が新宿まで337円なのに対し、小田急は370円とやや高い。
    日中の時間帯に新宿へ向かうなら、利便性では京王に軍配が上がる。

    一方、朝ラッシュ時は少し様相が異なる。
    平日朝の本数は、6時台が京王9本・小田急10本、7時台が京王12本・小田急11本、8時台が京王10本・小田急9本とほぼ同じ。
    6~8時台の新宿までの平均所要時間も京王が約47分、小田急が約48分とほぼ互角だが、ピーク時の所要時間は小田急のほうが短い。

    一方、帰宅時は京王のほうが利便性が高そうだ。
    新宿発22時台まで特急・急行がほぼ10分おきに走り、その後も区間急行がある京王に対し、
    小田急の多摩急行は1時間あたり2本で、そのほかは新百合ヶ丘駅での乗り換えとなる。
    新宿からの終電も、京王は0時24分発なのに対し小田急は0時05分発で、20分ほど早い。

    だが、小田急は来年春に大きな変化を迎える。
    複々線化の完成に伴うダイヤ改正の実施だ。
    同社によると、多摩センター―新宿間の所要時間は現在より5分ほど短い約40分になるという。
    ピーク時の列車本数も、現行の1時間あたり27本から36本(世田谷代田―下北沢間の本数)に増える予定で、
    朝ラッシュ時の利便性が増すのはほぼ確実だ。
    改正後のダイヤについては現時点では未定だが、小田急へのシフトが起こる可能性は十分考えられる。

    長い間圧倒的だった京王相模原線に対し、じわじわと実力をつけてきた小田急多摩線。
    来春は、両線の本格的な競争時代の幕開けとなるかもしれない。

    6月28日東洋経済抜粋編集

  50. 1450 マンション住民さん

    コストコの件は自分も賛同しかねる。
    多摩境にあるから、それでいいよ。
    コンビニとかみたいなビジネスモデルじゃないわけだし。
    仮に無理に永山にも出店したとすれば、確かに近くにできていいかもしれないが、
    多摩境店と客を分け合い両方の客が少なくなって共倒れするリスクがある。

    ディズニーランドいいね!(笑)

    個人的には、ドーンと立派な図書館を建てて欲しい。

    パチ屋、ゲーセンいらねー

    京王線小田急線の比較どうでもいい。好きな方に乗ればいいわけだし

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸