東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8
契約済みさん [更新日時] 2015-10-01 23:54:11

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
専門スレ
共有施設問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
天板継ぎ目問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
ローン相談所:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-29 19:49:45

スポンサードリンク

MJR新川崎
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者

    御苑が近くなのでこのマンションを契約した一人です。

    皆さんもマンション名を気にしておられたのですね。

    このサイトは、入居者専用といってもそうでない人も投稿しているということを

    認識しきつつ、今後も投稿してきます。

    御苑○○タワーにならないかなあ。

    理事会でぜひ上げていただきたい事項です。

  2. 402 購入済み

    399様

    霊能者などに莫大なお金をむしり取られた人々は過去にもいえ、今もそのような人たちがいるでしょうね。

    芸能人でも数人報道されていました。

    今後、このマンション内でも重要事項に記載されていますが、
    場所柄怪しい占いやその他怪しい商売をするひとが表れてくるでしょう。このマンションに少し世界が
    違うお店が多いので。

    これ以上投稿すると差別になりますから。

    住人に迷惑がかかるようなことがおきれば、そく、臨時理事会を開催して解決してほしいです。

    来年は理事になりたいですが、
    希望者が多すぎますのでなれる確率が少ない。

    個人的に占いなどの商売は、このマンションでやるひとでてくるのかなあ。

    占いを否定しているのではありません。

    誤解のないようによろしく。

  3. 403 匿名さん

    マンション名でお悩みの方
    住居表示は
    富久町500番地トミヒサクロスコンフォートタワー部屋番号
    ではないですよ。

  4. 405 契約済みさん

    いまさらマンション名が変わる事はないでしょう。
    紆余曲折あった富久町ですから、元々住んでいた方からすると
    富久の名前をつけたいという気持ちもわかりますし、
    最初からトミヒサクロスという物件名で購入したので私は特に不満はありません。
    隣に一般的なスーパーのイトーヨーカドーが入り
    下町っぽさが残る町に建つタワマンですから、このくらいの名前が合っている気もします。

  5. 406 契約済みさん

    富久クロスと言うだけであのマンションですね、と言われます。買えて良かったですねと。

  6. 408 匿名さん

    ヨーカドーは小売り業界2強の一つですから、一般的なスーパーって言い方はどうかな。

  7. 410 契約済みさん

    三井の芝浦のタワーに住んでいました。

    住民の声で年に交流できる企画がたくさんありました。

    そして、階数ごとに担当者を決めて、地震に備えていました。
    このマンションも地震に備えたなにかをこれから検討していかないといけないのではないでしょうか。

  8. 411 匿名さん

    >410
    お住まいだったマンションに比べどのような不足があるか参考までに教えれください。

  9. 412 契約済みさん

    芝浦の別なマンションに住んでいましたが、
    あの辺で盛んな自治会の交流の一部では?
    うちは子供がいないので自治会のお付き合いを望まないため加入しませんでした。

  10. 413 契約済みさん [男性]

    この掲示板だけで、これだけの交流ができるマンションコミュニティって
    皆さん住民交流に対して積極的なんですね!
    住み始めたら、管理組合内であーでもないこーでもないが多そうでまとまりのない管理総会に
    なりそうですが、和気藹藹と仲良くやっていきましょうね。
    区分所有のマンション生活は協調性と歩み寄りが大事ですよ!

  11. 414 入居前さん

    >413
    あなたのおっしゃることはごもっともです。

  12. 415 匿名

    403 様 登記は富久町15-1ー部屋番 で名前なしでした。
    富久クロスコンフォートタワーは10文字越えで長くて面倒になりそうです。
    変えられるのなら簡略が良いです。富久クロス55とか御苑ですと書けない方も
    予想いたします。多分名前は変えられないと予想で自分で簡略で良いと思います。
    富久クロスタワー等になります。入居時聞いてみましょう。

  13. 416 入居前さん

    TCCT xxxx号室でいいじゃん

  14. 417 契約済みさん

    マンション名今住んでいるマンションでも書く事ありませんよ。嫌なら書かなければ良いだけです。

  15. 418 契約済みさん

    大手販売会社の地名だけ違うブランド書くは嫌だから富久クロスよい名前だと思います

  16. 419 匿名さん

    公共料金の引越手続きだけは、
    マンション名を書くケースが多いですね。
    間違えて富久クロスフォレストタワーと書き込みそうになりました。 

  17. 420 契約済みさん

    このマンションの名前にこだわるという事は、私のあくまで個人的意見ですが。
    トミヒサが下町だからでしょうか。

    例えば、広尾ガーデンヒルズのマンションに住んでいたら、
    むしろその広尾とネームをアドレスに書きたいということなのかなあ。

    私もあまりこのマンション名は、好きではありませんが
    名前を変更は、住人の方々の何パーセントかの同意がえることできれば、可能でないですか。

    アドレスそのものを変更することは、不可ですが。

  18. 423 契約済みさん

    421の削除依頼してありますので、
    同じ内容でご迷惑お掛けしておりますが、しばらくお待ちください。
    この投稿も削除お願いします。

    単なるミスです。

    皆さますみませんでした。

  19. 426 契約済みさん

    芝浦の三井のマンションの活動についての質問ですが、

    確かに自治会と一緒に活動している部分もありました。

    このマンションでも富久の自治会と一緒にやってもいいと思います。

    私は、町内会に入る予定にしています。

  20. 427 匿名さん

    自治会と違って、地域の町内会は強制じゃなかったですか?
    マンション住み替え派ですが、今までのマンションは大体入るのが強制でしたよ。
    入っても、メリットらしいメリットは無かったですが。

  21. 428 契約済みさん

    電気は引っ越し手続きいらないのでしょうか?

  22. 436 入居前さん

    出前の黒々は赤坂御所の樹木、今日19時くらいです
    不鮮明にしか撮れずなくて、ごめんなさい

    1. 出前の黒々は赤坂御所の樹木、今日19時く...
  23. 437 契約済みさん

    >>436
    ありがとうございます!

  24. 438 436

    スマホ歴浅くて、へんな日本語で投稿してしまいました。
    「手前の黒々…不鮮明にしか撮れなくて」です、ごめんなさい。

    左手のまぶしい新宿高層ビルから離れて、かえって一際目立つ、孤高の富久。
    実物は写真以上に、素敵でしたよ。

  25. 439 契約済みさん

    >436
    写真ありがとうございます。
    本当に新宿のビル群から離れているからこそ目立ってわかりやすいですね!
    1ヶ月後には下の方にも灯りが増えて、よりステキになりそう。

  26. 440 契約済み

    >>428
    電気は、富久は既に申し込み済みだと思うので、旧居の終了手続きだけでよいだろうと、思っています。ガスは富久の開栓手続き必要ですよね。一応申し込みしましたが、一気にあの数だとガス屋さんも大変ですよね。。。水道は、ネットの申し込みだけで終わりそうです。

  27. 441 契約済みさん [ 30代]

    地権者の方もお引越しはまだなのでしょうか?

  28. 442 契約済みさん

    >>441

    もう始まってるかと…

  29. 443 入居前さん

    まだじゃないですか?
    周りはまだ工事中ですし。

    夜も窓の灯りはついてません。

  30. 444 契約済みさん

    >>440
    どうもありがとうございました。

  31. 445 契約済みさん

    確か地権者の引き渡しは27日日曜日でしたよね。引き渡し希望の書類に書いてあり、違う日に引き渡し規模日出しました。

  32. 446 契約済みさん

    9/27はローンなしの一般購入者です、わたしのような。
    地権者たちはシルバーウイークに続々入居するんでしょうね。

  33. 447 契約済みさん

    >>446
    やはり先に入居されるんですね。引き渡しはもう済んだんでしょうか

  34. 448 契約済みさん

    内覧会の時に聞いたら、地権者に1週間くらいの先行引っ越し期間があるそうですよ。
    はっきり日付も聞いたんですけど、忘れちゃいました。

  35. 449 契約済み

    テレビニュースで18日に街開きと言ってました。今週末ですね。

  36. 450 契約済みさん

    街開きですか~
    単身者もファミリーもいろいろで3000人ほど人口が増える富久町です。
    街開きという表現にもなるでしょうね。
    引っ越しはまだ先ですが、ヨーカドーのオープン日覗きに行こうかと計画中です。

  37. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸