東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8
契約済みさん [更新日時] 2015-10-01 23:54:11

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
専門スレ
共有施設問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
天板継ぎ目問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
ローン相談所:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-29 19:49:45

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 822 契約済みさん

    そもそも広場の維持管理費は、タワーの管理費からのみ捻出されるの?ペントハウスやレジデンス住民は支払わないのですか。てっきり自治会もしくは町内会の管理運営だと思ってました。

    また自治会とは、3っの建物群(ペントハウス=以前から町内会に属しているだろうと思われる地域住民)(タワー=基本土地建物を購入しこれから区民税を支払う住民)(レジデンス=住民税等のみ?)の住民がそれぞれ自由意思で参加するものと思ってました。詳しい方お願いします。

  2. 823 契約済みさん

    駐輪場の前の歩道が既に自転車置き場になっています

    1. 駐輪場の前の歩道が既に自転車置き場になっ...
  3. 824 契約済みさん

    広場横の植栽に飼い犬を…

    1. 広場横の植栽に飼い犬を…
  4. 825 契約済みさん

    >>824
    これは糞尿さえさせなねれば仕方ないですね。
    動物も自然に飢えていますから。
    野良猫だって来るでしょうし。

  5. 826 契約済みさん

    広場のまわり、植え込みのところに腰掛けて、ピクニックさながら食事する家族がたくさんいました。
    お昼時です。
    せっかくのトミヒサカフェもあるのに。
    店内で買ったもの食べられるスペースなんですよね?

  6. 827 契約済みさん

    来たか…

  7. 828 契約済みさん

    >>823
    オープンしたばかりの土日はこうなるのは想定内。平日がどうかですな。

  8. 829 引越前さん

    ペントハウスの小道やペントハウスにつながるタワー入口前もペット連れでのピクニックでいっぱい。きれいに使っていただけるように丁重にお願い活動するしかないと思いました。
    排除するのは無理ですよ、これは。

  9. 830 契約済みさん

    >>829
    それは入居者のペット連れですか?

  10. 831 契約済みさん

    まあ色々不満や心配もあると思いますが、最初だけだと思いますよ。
    今後は住人が飼ってる犬も散歩する訳ですから、今日だって住人かも知れないし。

  11. 832 契約済みさん

    人が集まるって、素晴らしいと思います。シャッター商店街になるより、まし。

  12. 833 引越前さん

    そのままエレベータでヨーカドーの駐車場に向かっていくのだからヨーカドーの客でしょうね。まだ住民は少ないですし。
    犬友の聖地みたいになりそうな。

  13. 834 契約済みさん

    >>832
    1票!

  14. 835 引越前さん

    お子様も多いし、屋外なせいか食べこぼしなんかは目を覆いますよ。

  15. 836 契約済みさん

    人が集まって食い散らかしたり
    犬猫が植栽で糞尿したり

    そんなのを清掃する費用は私たちの管理費

  16. 837 契約済みさん

    下にヨーカドーが出来なかったら、このマンションってスーパー遠いし、日常の買い物超不便ですよ。
    私はヨーカドーが購入の決め手でしたから。

  17. 838 匿名さん

    自転車が多くて中国かと思いました ^_^;

    周辺の広場も色々な方が座って飲食等していました。

  18. 839 引越前さん

    どんどん使ってもらう方がいいですよ。こんな邪魔なタワー建てられて、2年以上もうるさい工事されても反対運動をされなかった近隣住民の方々に恩を返す時なんですね。とてもいいことです。

  19. 840 契約済みさん

    大した管理費払ってないじゃないですか 笑
    ここの管理費メチャ安いですよ。
    大規模だから一軒一軒は安く済むんですよ。
    いざとなれば管理会社がどうにかするでしょうよ。

  20. 841 契約済みさん

    >>839
    いいこと言いますね〜
    本当にそうですね。靖国通りに出る道路も塞いで工事してましたからね。

  21. 842 契約済みさん

    >>839
    確かに、道路は富久クロスの所有じゃないですからね。

  22. 843 契約者

    賃貸にする地権者 いくら貰いましたか? 住む地権者いくら貰いましたか
    ?ゲストルーム予約取れず地権者優先と野村が言ってます。bbにするオーナーが
    部下にネット予約で高級マンションに外人うろついたらたまりません。排除しましょう。
    快適に住みたいです。戸建の地権者はタワーとは管理が違うのでゲストルームには入れません。

  23. 844 匿名さん

    >>843
    日本語が変ですね。
    怒ってるのはわかりますが、何が言いたいのかわからない。

  24. 845 契約済みさん

    2年前から噂のあったヨーカドーがついにオープンした初の週末。祭りみたいなもんでしょ。むしろ今日が閑散としていたら、いきなり撤退懸念が生まれてますよ。1ヶ月もしたら落ち着くでしょう。

  25. 846 契約済みさん

    日本語おかしいwww
    そもそも地権者は持ってた不動産の価値以上の対価を貰ってるんでしょ。

  26. 847 引越前さん

    広場近くに駐輪する人に駐輪場に停めてもらうようにお願いしたら理詰めで正当性を主張されました。怒らせてしまったのか凄まれた感じでもあってとっても怖かったです。主張は駐輪場は満車、広場に駐輪禁止の案内もない、ヨーカドーが短時間ならよいと言っている、など。
    確かに西側の入り口前は駐輪できて広場側がダメっていうのも変だなと納得しちゃいました。
    結局私が謝罪することに。はあ。

  27. 848 入居前さん

    じゃあ広場に
    駐輪禁止
    ゴミ捨て禁止
    喫煙・飲酒禁止
    の案内板だすべき?

  28. 849 入居前さん

    男は黙って富久クロス!

  29. 850 契約済みさん

    >>849
    一本!

  30. 851 契約済みさん

    南西角のポスト脇に控えめですが注意書きあります。
    皆さんご覧になりましたか?
    これは富久クロスの敷地全体に言えることだと思います。
    目に余る行為がこれらに当てはまる場合は、お伝えしても良いかな、と。

    1. 南西角のポスト脇に控えめですが注意書きあ...
  31. 852 匿名さん

    >>821
    笑)何が懸念材料だよ。好きこのんで新宿来ておいて、うるさいんじゃないか?って、矛盾してるよ。静かな山の中にでも引っ越せば? 私もこの価格帯ではあなたと一緒に住むのは嫌ですけどそこまで求められないので仕方ないですね。

  32. 853 入居前さん

    その後インテリアオプションの出来具合いは、どう確認するのでしょう?

  33. 854 入居前さん

    イトーヨーカドーに抗議しましょう。明らかに規約違反です。

  34. 855 匿名

    >>852
    大人気ない 笑
    新宿がうるさいんじゃなくて、住人に子供連れが多いからって事でしょ。
    ここは新宿でも下手な田舎より静かだよ。

  35. 856 契約済みさん

    >>853
    鍵を受け取ってからの出来具合い確認でしょう。
    確認会の時みたいに、別な場所を新たに傷付けられていないと良いのですが。

  36. 857 匿名さん

    Coffeeが3種類も有りましたよ〜

    1. Coffeeが3種類も有りましたよ〜
  37. 858 契約済みさん

    >>819
    はい、近隣住人〜あなたにこのマンション買えるのでしょうか。笑

  38. 859 入居前さん

    857さんの意味がわからないです。。。

  39. 860 契約済みさん

    >>851
    飲酒やペット放し飼い禁止も入れなくては! 

  40. 861 契約済みさん

    >>821
    上から目線。わざわざ投稿するところが見栄張り〜

  41. 862 入居前さん

    どなたか教えてください。
    イトーヨーカドーに本屋ってはいっていますか?

  42. 863 契約済みさん

    >>862 ヨーカドー中にはないですよ。
    空きテナントも、本屋さんが入るような大きさのところはなかったなぁ。

  43. 864 契約済みさん

    イトーヨーカドーのセブンカフェで飲めるコーヒーの種類が3種類あるという事でしょう。

  44. 865 匿名さん

    今回残金と一緒に請求されていた固定資産税は3ヶ月分ですか?
    今回の請求金額に4掛ければ年間の支払い額になるのでしょうか?
    この計算で合っていれば、購入時に案内された金額の4分1位の金額なので嬉しい限りですが、そんな美味しい話は無い気がしております。

  45. 866 匿名さん

    本屋無いと不便だなぁ

  46. 867 匿名さん

    >>859
    いろいろあるのでご自身の目で確かめましょう

  47. 868 引越前さん

    公開空地は地域サービス、地域のもの。それでいいのでは。
    そのおかげで廉価マンションになってくじ運が良かっただけの我々庶民が四谷地区にもぐりで住める。利己的な主張のみの庶民は身の程を知れってことですよ。

  48. 869 匿名

    >847
    正当性?
    マンションの敷地なので停めないでください。ヨーカドーの単独意見で停めてよいという権利はありません。
    と答えればよいだけでしょ。

    理詰めで責められたと言いつつ理屈を書かないという時点であなたが何者かだいたいわかりますが

  49. 870 契約済みさん

    今、TBSの情報番組で、bnb問題やってます!
    気になる人、みてください。

  50. 871 匿名さん

    クリーニング屋さんは10/10Openです

  51. 872 契約済みさん

    マンションの購入価格と、共有施設である公開空地が規則を守って使われるかは別問題。
    地域の人に節度もって利用していただけるよう規則の周知やイトーヨーカ堂への働きかけが必要だと思う。

  52. 873 匿名さん

    どうしよ〜
    仕事帰りにトミヒサカフェでCoffeeを飲んで
    広場で一呼吸して、サブエントランスから入ろうかな?
    でもお稲荷さんに挨拶してメインエントランスから入って、ついついスカイラウンジ寄ったら敷地に着いてから自分の部屋に着くまで1時間とか掛かったら怒られちゃうかな?

  53. 874 引越前さん

    知らんがな
    好きにせえや

  54. 875 契約済みさん

    スーパーは地域住民ものですから、
    しょうがないでしょ。
    そんなに目くじらたてる事かな。
    もともと新宿エリアは路駐の放置自転車だらけですよ。
    セレブの港区とは違うので、あまり期待し過ぎるのもどうかと。
    水商売の方も入居してきますし。 この辺りの地域性を理解して
    仲良くやりましょう。

  55. 876 匿名さん

    ネットのマナーについても、いまいちど考えませんか。
    いよいよこれからは住人同士になるのですから。

  56. 877 匿名さん

    >>857
    こんな明るくするから、深夜に若者やお水系が溜まるんですよ。

  57. 879 匿名さん

    >>823
    この実態はちょっとショックですね。

  58. 880 匿名

    >>875
    自分の出来が悪いのを理由付けもせずに正当化しないで

  59. 881 契約済みさん

    あと数時間で引き渡しと思うと嬉しくて眠れない。

  60. 882 引っ越し前さん

    >>853
    高島屋から確認したとの連絡がありました。
    綺麗にいい雰囲気にまとまっているそうで、楽しみです。

  61. 883 [男性 40代]

    昨日の夜現地に行ったのですが、広場では虫の音が聞こえた来ました。秋ですね。管理の方が虫を放してくれたのでしょうか?

  62. 884 匿名さん

    都会の駅近マンションで窓を開けて室内から虫の音が聞こえると非常に贅沢で付加価値が高いです。
    それは大変素晴らしい事ですね。

  63. 885 匿名さん

    朝は鳥の囀りで起きれますよ

  64. 886 匿名さん

    先週の街開きのとき、すでにいろいろ散策しましたが、その際に虫の音が聞こえていました。
    確実に管理会社がスズムシなどを離したのだと思い、いろいろ気を使ってくれてるのだと感心しました。

  65. 887 入居前さん

    虫の声や鳥の囀りは何階くらいまで聞こえるかな

  66. 888 匿名さん

    >>880
    貴方の様な下品な方と同じマンションに住むのかと思うと
    げんなりします。

  67. 889 匿名さん

    http://www.property-bank.co.jp/rent/5834/

    賃貸も随分出てきましたね。

  68. 890 匿名さん

    49部屋 これ以上増えないといいですが。
    まだまだ増えますかね。

  69. 891 契約済みさん

    高島屋から連絡ない。

  70. 892 契約済みさん

    >>881
    無事引き渡し終わりましたか?我が家は明日です!

  71. 893 契約済みさん

    明日は何かあるのですか?

  72. 894 契約済みさん

    >>851
    本当に小さい標識でした(笑)

    この禁止項目ってどこからどこの範囲になるんですかね〜。
    イトーヨーカドーさんは知っているんでしょうか?今日も駐輪禁止の所を駐輪場に収まりきらない為に解放していました。。

  73. 895 契約済みさん

    賃貸物件情報有難うございます。

    売買物件は、どれくらいでていますか、
    その情報また、投稿お願いします。

  74. 896 契約済み

    880と888どちらが下品かと言えば、888の方が下品だよなー

  75. 897 契約済みさん

    880と888の投稿を比較して
    それについて【下品】を話題にしている貴方こそ、一番下品です。
    もう、今後一切このような投稿は、ご遠慮いただきたい。

    なにも役立つ投稿でないわ。
    他の人の投稿は、参考になります。
    このサイトに来るべからず。

  76. 898 住民でない人さん

    >>896
    そんな事を仰るあなたもそうとう下品ですよ。
    お気をつけあそばせ。

  77. 899 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 900 入居予定さん

    お部屋の電気は、いつ納入すればいい?

  79. 901 契約済みさん

    引渡しと同時がいいと思いますよ。
    鍵を受け取ったら24時間換気だけonにしましょー

  80. 902 契約済みさん

    898様
    よくぞ、申してくださった。
    貴方の投稿に賛成。

  81. 903 匿名さん

    いよいよ明日です。長かったような…

  82. 904 マンション住民さん [男性 50代]

    本日鍵の受け渡しを終え、車を地下駐車場に停めてマンション周辺の
    散策をして来ました。

    イトーヨーカ堂は多くの人で盛況でした。
    フードコートでピザを食べてnanakoのカードを作って来ました。

    やっとこの日が来たんだと感慨深かったです。皆さんこれからよろしくお願いします。

  83. 905 契約済みさん

    888さん暴れすぎです。一旦落ち着きましょう。

  84. 906 匿名さん

    >>904
    ピザいいですね

  85. 907 契約済みさん

    24時間換気は確かにONにしないと、新建材みたいな臭いが部屋にこもってますね。

    今まで、訪問する度にガードマンさんとは挨拶していたので
    今日もヨーカドー側出口に立ってたガードマンさんに挨拶しましたが、スルーされました。

  86. 908 引渡し済

    引渡し会でテナント一覧もらいました。全部テナント埋まっているようです。
    管理規約の変更一覧もいただきました。
    ・フィットネス(含むサウナとシャワー)2時間100円(旧・1時間100円)
    ・サウナとシャワーは12-22時(24時間)
    ・ビューラウンジ22時まで(20時)
    ・ベーカリーカフェ平日7-22時(8-20時)土日祝は8時から
    ・グリーンカフェとガーデンラウンジで飲酒可(不可)
    私が気になった抜粋です。

  87. 909 契約済みさん

    今日行ってきました。広場は近隣の憩いの場と化してます。
    ゴミ箱がないので、ベンチの上に既に菓子箱やら、ゴミが散乱。
    タイルも剥がれてました。
    中華系が多かった雰囲気。ベンチで靴を脱いで、くつろいでいました。
    あと老人がベンチで食事などなど。自転車も止めてありました。
    ゴミ箱を設置しないと、大変なことになりそう。

    あと、ペントハウスへの入り口がペントテラスと書かれており、間違って上に上がって散策する人いそう。
    ヨーカドーはすごい人出でした。

  88. 910 契約済みさん

    サウナとシャワーは0時までやって欲しかったなあ

  89. 911 引越前さん

    お行儀ない、海外勢がいるんすか?

  90. 912 引越前さん

    明日の引き渡し会の必要なものをどなたか教えていただけないでしょうか?

    引っ越し準備で忙しくしていたら書類を無くしてしまって困っています。

    よろしくお願いいたします。

  91. 913 入居済みさん

    窓開けても車の音は聞こえるけど虫の音は聞こえませんでした。

  92. 914 匿名さん

    >>912
    印鑑だけご持参になると宜しいですよ。

  93. 915 入居前さん

    印鑑はいるよ。

  94. 916 入居前

    >>909
    ゴミの放置は私も気になりました。ペントハウス辺りも散乱してます。お酒飲んでる人もいますし。
    まずゴミ箱を何箇所かに設置しましょう。効果的でしょう。

  95. 917 入居前さん

    広場の所有権は、誰でしょう?

  96. 918 匿名さん

    >>913
    笑 流石に届きませんよね。
    今日はイトーヨーカ堂のイートインでピザを食べましたが、なかなか美味しかったです。 あとハーゲンダッツが4割引だったので大人買いしました。スーパーが下にあるって本当に最高です。
    欲を言うとエントランスのインテリア、もっと高級感出して欲しかった。
    あの大きい壺はいただけません。


  97. 919 匿名さん

    印鑑と振込の控えと用紙が1枚

  98. 920 匿名さん

    ゴミを設置すると、家庭ゴミがあふれかえる予感がします。とんでもないもの捨てられるし、ゴミ箱の設置管理は管理契約に入ってないと思います。

    なかなか難しい問題ですね。良心に訴えるしかないのかなぁ。

  99. 921 契約済みさん

    やっぱり壺気になりますよね(笑)
    内覧会の時、思わずあのツボは何でしょうか。。って質問した記憶が。。

  100. 922 契約済みさん

    ギロッポンに行きましょう。

  101. 923 契約済みさん

    広場の所有権は、新宿ですか?イトーさんですか?タワーさんですか?ペントさんですか?

  102. 924 契約済みさん

    汚い壺でしたね。
    撤去して欲しいのですが。
    思わずまじまじと見てしまいました。

  103. 925 入居前さん

    どんなツボですかね?

  104. 926 匿名さん

    >>921
    何て言われたんですか? 笑
    もっとシンプル&シックの方が高級感出ますよね。
    壺とか偽のグリーンとか、いっそ無い方がいい。

  105. 927 契約済みさん

    汚い壺です。

  106. 928 匿名さん

    我が家も本日無事に引き渡しを完了致しました。
    お部屋でオプションの確認をした後、ヨーカ堂に行ったのですが、あんな近くに雰囲気の良いスーパーがある事が本日に嬉しくて仕方ありませんでした。(サブエントランスから行くと自転車の散乱も見なくて済むので)

    駐車場ご契約の方は、お引き渡し会で印鑑他、車両ナンバーも必要になりますよ。

  107. 929 匿名さん

    ツボを見つけるのも楽しみの一つ。

  108. 930 入居済みさん

    笑いのツボありましたよ。

  109. 931 匿名さん

    >>920
    スーパーの外で、食ベる人が多いのは残念ですね。
    これはヨーカ堂も想定外だったかも。
    中国人の若い子達や、ご老人が買った焼き鳥とか食べてました。
    確かに港区ではあまり見ない光景です。


  110. 932 匿名さん

    ヨーカ堂にゴミ箱設置して管理してもらえないかな?

  111. 933 匿名さん

    >>895
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13104/to_0002017593/
    売買はまだ動きありませんね。 引渡し後に放出されてくるのでは?

  112. 934 入居済みさん

    1000世帯の高収入組が 近日入居しますから、品のない方は、自然と淘汰されると
    期待しております。あまいか?

  113. 935 匿名さん


    地元の住み替え組ならわかると思うけど、残念ながら過度に期待はしない方がいいかも。
    例えばパークハビオの家賃は高いけど、住民のレベル(マナーなど)は高いとは言えません。 ここも繁華街に近いので、外国人や水商売などの入居者もいますからね。


  114. 936 契約済みさん

    どなたかがヨーカドーの広場とおっしゃっていたけど
    本当にそんな感じでした。
    公開空地だから仕方ないけど、思っていた以上に開放的で。
    でも、街がひとつ出来た活気に溢れていて嬉しかったです。
    住み始めると色々と目に付いてくる事もあるのでしょうけど・・・

    もうタイルの剥がれた所があるんですか?
    私が行った時には、皆さん穏やかに腰掛けている雰囲気だったのですが
    あれだけ人が多いと、そういう事もあるのかもしれないですね。
    賑わいが落ち着く頃には、あちこちそんな状態にならないといいのですが。
    ヨーカドーにも売ってお終いじゃなく、責任を果たしてもらいたいです。
    広場にゴミ箱を常設するのは、また問題が起きそうですから
    店舗際に置いて、昼間は警備員がある程度チェックして
    閉店後は店舗内に入れるようにすれば、家庭ごみの持込もそれほど起きないんじゃないかな。

  115. 937 入居前さん

    ハウスパーティの時、品のある方多かった印象でごさんす。

  116. 938 鍵受取済みさん

    館内でも、港区ではあまり見ないシーンを今日見てしまいました。

    鍵貰いの受付で身分証明も必要なのに、誰も書かないですね。

  117. 939 入居済みさん

    意味不明っす。

  118. 940 住民でない人さん

    館内とは?

  119. 941 匿名さん

    私が見た限り、広場やベンチでゆっくりしている方々は和やかでしたし、ゴミが散乱していることともありませんでしたよ???あと夜も朝もヨーカドーの方が周辺清掃している様ですから、ゴミ箱設置しなくても大丈夫でしょう。広場のベンチで飲食するのは特に問題ないことだと思いますよ。それよりも引越し楽しみです!

  120. 942 契約済みさん

    ペットは広場歩かせていいんですか?

  121. 943 引越前さん

    引渡し会は全員に対してマイク説明だから駐車場やトランクルームを借りない人もその説明を聞いて間延びした1時間以上。

    その後で富久行くと1階は養生ばっちりで友達や親を招待するのは養生取れてからの方がいいかな。

  122. 944 契約済みさん

    ここのヨーカドー、ぴゅあウォーターが無いんですね。
    近いから毎日もらいに行こうと思っていたのに残念。
    浄水器を使うしかないか。

  123. 945 入居待ち

    >>943
    情報ありがとうございます!一時間以上とは想定外だったので助かります。
    借りない人は早目に解放してもらいたいものですが。

  124. 946 入居待ち

    >>944
    ヨーカドーのぴゅあウォーター、ないよりましかと思ってましたが。設置なしとは誤算でした。

  125. 947 契約済みさん

    本当によーか堂の広場でした。正直言って、ヨウカ堂の入り口は日本医大側だけにして、広場はマンションからスロープに抜ける歩道だけにして欲しい。
    そしたら飲食したり、長く居座る人もいないと思うから。
    なんだかなあ。新宿区の持ち物ならそれでもいいけど、広場もマンションの資産だと思うと嫌だなあ。

    ヨーカ堂の店の周りに、ぐるりとイスを置いてそっちに行ってくれればいいのに。
    なんでベンチを設置したんだろう。。。

    広場、ペットが思い切り歩いていましたよ。

  126. 948 引っ越し前さん

    ペットは広場歩かせてよいという案内が野村から最近来ていましたよ。

  127. 949 匿名さん

    賑やかでいいじゃない。使っても使わなくても、もうそこに広場があるんだし、固定資産税も払ってるんだから、金持ち喧嘩せずで使わせたらいいんだよ。ますますこのマンションに住みたい人が増えて資産価値は上がると思うよ。

  128. 950 匿名

    ヨーカドー行って来ました。とても満足していますが、気になったことも結構ありました。
    まず、専門店があまり元気がないような気がします。品物がありきたりというか。これだけ大きな食品スーパーと共存していくのだから、もっと、見た目にも楽しい、美味しそうと思わせるものをディスプレイして欲しい。
    ヨーカドー店内は惣菜を中心に種類が豊富で、綺麗に並べられている印象でしたが、特に魚介類などはもっと見せ方を工夫した方がいいような気がしました。あと、小分けの品物が多過ぎて、あまり美味しそうに見えませんでした。
    最後に、広場のエスカレーター、動きっぱなしだけど電気代や修理代は誰が払うのでしょうか。外にさらされたエスカレーターを見るのははじめてなんですが、雨とか風にさらされても大丈夫なんでしょうか。
    今後どんどん良くなって、地域一番ではなく、都内一番のスーパーになってくれたらいいなと思います!

  129. 951 契約済みさん

    引渡し会って、一斉に説明を聞く方式なんですね。
    私ももっと簡単に終わると思っていたので、教えて頂いてよかったです。
    明日からはローン組だから、今日より人も多いのでしょうね。
    ハウスウォーミングパーティーのように
    何十列もテーブルが並ぶ感じなのでしょうか?
    駐車場のリモコンや鍵はその場でもらえるのでしょうか?

    養生がしてある状態を外から確認しましたが
    せっかく新居を披露するなら、確かにあれが取れてからのほうがいいかもしれませんよね。
    でも、全部の引越しが終わるまでだから12月くらいまで?

    あー明日久々に室内に入れると思うと、わくわくです。

  130. 952 契約済みさん

    本日9月28日は大安!

  131. 953 引越前さん

    951さん
    何十列もテーブルが3段に渡って並んでましたよ。
    トランクルームや駐車場のリモコンや鍵はその場でもらえてました。

  132. 954 引越前さん

    947さん
    ヨウカ堂の入り口は日本医大側だけにして

    そうなると静かできれいに保たれそうですが、現実はすでに…
    曙橋方面から富久に向かうとヨーカ堂の袋を持った買い物帰りの人たちにたくさん出くわしました。
    多くの人がマンション横の小川→広場を通ってヨーカ堂へ入っていきました。
    富久クロスはヨーカ堂客に取り囲まれていました。

  133. 955 匿名さん

    ヨーカドーのタワーって感じですよね。
    深夜に広場が溜まり場にならないか心配ですね。
    マンションが管轄する広場ではないのでどうにもなりませんが。。。
    夜のライトアップが過剰なのも様々な人種を呼び込む原因になっているような。

  134. 956 契約済みさん

    今の住まいも公開空地がありますが
    深夜に変な集団がたむろしたり、寝ている人がいる場合には
    管理人が注意しに行ってくれます。
    ここも24時間有人管理だから、そうあってくれるといいなと思うのですが
    どうでしょうか・・・

  135. 957 契約済みさん

    953さん、ありがとうございます。

    契約から2年、こちらで皆さんに沢山の情報を頂きました。
    時々荒れたりもしていましたけど
    ハウスウォーミングで会った方々は皆さん感じが良かったので
    安心しています。
    引越はもう少し先なのですが
    これからもよろしくお願い致します。

  136. 958 契約済みさん

    イトーヨーカドーさんへ

    自転車の駐輪禁止になってるのに、並べさせるのやめて欲しい。

    そのうち歩行者と自転車がぶつかって事故起きる気がします。
    駐輪場を別に増設、設けるなど検討頂きたいです。

  137. 959 匿名さん

    広場を管理する権限がトミヒサには無いでしょ?
    公園と同じ扱いなら寝てようが溜まっていようが、周囲に迷惑かけていなければ文句言えないだろうし。
    なかなか難しい問題ですよね

  138. 960 契約済みさん

    ペットは広場歩かせていいって来てましたっけ?

  139. 961 契約済みさん

    とりあえず、広場の管理費、修繕費はどこが支払っているのか明確にすれば良いと思います。

  140. 962 匿名さん

    >>961
    新宿区

    一般の公園と同じ扱いでは?

  141. 963 住民でない人さん

    新宿区長に立候補して、広場で演説して、当選。1200世帯分。

  142. 964 引越前さん

    ヨーカ堂で両手いっぱい買い物してマンションのオートロックどう開けようって思ってたら前を歩いていた方に続いてキー操作なしに入れて助かりました。私の後にも2人続いて入ってきました。みなさんエレベーターに直行したので住人でしょうが無関係の人も同様に入って来れそうだと思うと不安です。

  143. 965 匿名さん

    おそらくフィルターのセールスなど、マンション関係者のような振る舞いで、高額に売る方々が今後頻繁に訪れると思われます。マンションとは全く関係ない業者ですので気をつけましょう。

  144. 966 契約済みさん

    え?
    広場は提供土地ではなく公開空地ですよね?
    公開空地でしたら新宿区のものではなくマンション(ペントテラス)の私有地ですよ。
    私有地だけど、一般に開放されているだけですから
    使用規則などは決められると思います。

  145. 967 契約済みさん

    2年前、重要事項説明聞いてましたか?

  146. 968 契約済みさん

    >>964
    ヨーカドー側の入口なら、鍵を持たない人をガードマンが入らないでと止めてる時間帯もありましたよ。
    ガードマンの能力次第では?

  147. 969 契約済み

    >>966
    私もそう思うのですが

  148. 970 引越前さん

    広場の使用者や使用目的、禁止事項など定めがあります。
    ゴミは持ち帰ること、って書いてあります。
    が、現状守られていません。
    というか、一般のヨーカ堂客はそんな規則知らないですよ。
    周知や管理が問題です。

  149. 971 契約済みさん

    広場に管理費用は、我々の管理費から支払われます。
    たとえ公開空地であってもです。

    ですから、理事会でこの議題をとりあげるべしです。

    田町の駅前のマンションでは24時間体制で警備員が見回りしています
    このマンションは、警備員は、何時間体制でしたか。

    エントランスは、私もきになっていました。
    あの偽物グリーンは、やめてほしいです。

    住まない内にもう、夢がどんどん、減少していきます。

    「そんなやつは、引っ越せば」とまた、乱暴な投稿あるかなあ。
    まあ、検討します。

    鍵を受け渡しすんで、本日現地にいってみます。

  150. 972 入居前さん

    今日の朝は酷かった。夜に飲んだ人の残骸が。あのあたりの公園では一般的な光景ではあるが。

  151. 973 匿名さん

    晴れ女、晴れ男が多いようですね

  152. 974 契約済みさん

    色々あっても2年待ちに待った引き渡しを楽しみたいですね!昨夜の十五夜に今日は晴れの大安の引き渡しです。

  153. 975 契約済みさん

    私も偽物グリーンが気になっている一人です。
    偽物だったらないほうがすっきりしていいと思います。

  154. 976 契約済みさん

    >>972 百歩譲って(本来は嫌ですが)夜中に広場あたりで飲酒されたとしても、ゴミを片付けてくれればまだましですが…

    ゴミポイ捨ての表示はあるのですから、見つけた場合は巡回のガードマンが注意をして欲しいです。

  155. 977 契約済みさん

    あの小川が綺麗過ぎる。あの小川で憩い、広場で憩い、ヨーカ堂で買い物とママトモとおしゃべり。
    近所の憩いの場がトミヒサクロスの広場です。

    ブリリアマーレ昔買ってたけど、水場は最初だけ。この間行ったら水止まってました。
    きっと水道代がバカにならないのだろう。
    ここも今は綺麗でいいけど、あまり人が集まるようで、管理費の値上げが著しいなら、水止めればいい。
    管理費、上がる可能性があるそうです。駐車場が埋まらない。

    だったら、駐車場を使う人たちだけで足りない分補填して欲しい。

  156. 978 入居予定さん

    >977
    >だったら、駐車場を使う人たちだけで足りない分補填して欲しい。

    最後の文だけ変なことをおっしゃっていますね。。。
    非難するなら社会情勢を考慮していない設置義務を課す行政であって、
    せっかく駐車場を借りてくれている人に更に負担しろとは、
    お門違いになってしまっています。

    ちなみに、当初管理予算計画を下回る部分について、
    半年間、事業主が負担してくれるというだけでもありがたい話だと思います。

    あ、関係者じゃありませんよ!

  157. 979 契約済みさん

    水、この前見たときは止まってましたよ。
    止まるとちょっと汚らしい感じになりますけどね。
    仕方ないのかな。

    駐車場を使う人たちだけで補充って・・・つり?
    どっちかというと駐車場借りてる人間の方がマンション収入に貢献してると思うんだけど。
    だからって、借りてない人達で補充してよ。なんて言いませんけど。

    最近の都心マンションは駐車場の空き問題を抱えていますよね。
    もう少し条例も考えてもらいたいものです。
    賃貸者が借りてくれるのを祈ります。


  158. 980 匿名さん

    無事鍵の引き渡し済んで一安心です。ここまで問題無く来れたことに感謝です。

  159. 981 入居前さん

    今日引き渡しの方々、気持ちよいお天気で良かったですね
    夏の内覧会とは違うわがやからの眺めを堪能されたことでしょうね

  160. 982 匿名

    駐車場の不足って、50台分ぐらいの月100万一件辺り1000円ぐらいってとこでしょ?
    まあどうでもよいけど…

    それより二階の各種roomやラウンジいらないから、リフォームして、住まいとして賃貸に出したらかなり儲かるんじゃない?

  161. 983 入居前さん

    >>982
    いえ大損です。
    そんな微々たる利益のために、それをはるかに超える税金を支払うことになりますよ。俯瞰してい考えましょうね。

  162. 984 匿名さん

    1000世帯超えていると月間100万円でも微々たる負担になることがすごい!
    それぐらい負担しても問題ないし、駐車場は今後も減ることを前提に
    管理費の練り直しを進めていけば問題ないでしょう!

  163. 985 契約済みさん [ 30代]

    >>984
    984さんに賛成!!
    デベ系列の管理会社が受注してる段階で無駄がないわけがない。

    例えば、設置義務も定かでない専門管理者に年間1000万近くも支出予定があるなど気になる点は沢山あります。

  164. 986 匿名仮面

    確かに専門管理者が非常に引っ掛かる。
    限りなく無駄金に近いと感じる

  165. 987 契約済みさん

    管理費の練り直しなら、まず野村さんへの委託費に手をつけるべきですね。
    恐らく現状は相当野村さんの儲けが大きい金額ですから。

    駐車場の空き問題は、駐車場の料金だけでなく
    稼動していなくても必要な機械維持費などもありますから
    長期で考えると微々たるものでもないような。

  166. 988 契約済みさん

    空いてる駐車場は時間貸しにしたらどうでしょうね。駐車場と駐輪場を作って時間貸しにしたら、ヨーカドー利用者も吸収できて良さそうです。

  167. 989 契約済みさん

    >>988
    は?ヨーカ堂利用者って…どういう発想か分かりません。

  168. 990 入居済みさん

    >>989
    あなたのオツムでは理解できないでしょうね

  169. 991 契約済みさん

    時間貸しはセキュリティの面から難しいでしょう。
    駐車場の空き問題を抱えているマンションのどこもが一度は考えるものの
    結局は実現しない案です。

  170. 992 契約済みさん

    こんなほっともっと初めて見ました

    1. こんなほっともっと初めて見ました
  171. 993 契約済みさん

    今日の夜の富久クロスです。
    部屋の灯りがあちこちでついてました。引越しが完全に終わる年末はクリスマスツリーのような明るさで街を照らすんでしょうね。

    1. 今日の夜の富久クロスです。部屋の灯りがあ...
  172. 994 匿名さん

    そういえば、専門管理者の方ってどこに行けばお会いできますか?
    規約に度々、専門管理者云々..と出てくるのですが、コンシェルジュと違って勤務時間も書いていないし常駐場所が書いてあるわけでもない。私の見落としでしょうか?
    ハウスウォーミングの時に自己紹介されていたそうですが我が家は欠席してしまったので..。

  173. 995 契約済み

    鍵をもらい、先ほど部屋を確認してきました。
    周辺はトラックだらけですね。
    部屋はとてもイゴコチよく、嬉しいです。窓を開けたら気持ちよい風が入り、新宿の夜景は素晴らしい。中層ですが、医大のグラウンドからの声が結構聞こえました。
    以前の指摘にあった、リビングのスイッチは、確かに慣れるまであれっと思いそうな位置にありますね。
    あと、天カセエアコンのスイッチがわかりませんでした(汗)。どこにあるか、どなたか教えてください。

  174. 996 匿名さん

    >天カセエアコンのスイッチがわかりませんでした(汗)

    取説が入ってる分厚い黒のファイル多分キッチン周辺にあります。
    その中程にダイキンの取説と一緒に入っています。
    電池が入っていない状態で中に入ってますので
    電池を入れて使ってください。

    電池のカバーはリモコンのスライドさせる蓋を強く引くと外れますが
    ちょっとコツがいりますので気をつけて下さい。

    水道は開いて使えるようになっていました。

  175. 997 引越前さん

    リモコンは、キッチンの取り扱い説明書のファイルの中にありましたよ

  176. 998 匿名さん

    夜でも広場に人が溜まっていますね。
    すごい人気ですね。

    管理費を値上げしてでも広場に警備員をおいた方がいいかもしれませんね。

  177. 999 契約済みさん

    幼児質問ですみません。

    その電池は、単○○ですか。
    教えてください。
    明日、鍵引き渡しなので、確認していません。

    水道は、すぐ使えましたか。

    風呂は、ガスでしたよね。
    なにしろ、今回が初めての入室なので。

  178. 1000 契約済みさん

    961さんへ

    広場の管理費は、我々の支払いになっていますから
    苦情をいう権利ありです。

  179. 1001 契約済みさん

    >>1000
    そうですね。我々の支払いがあるのであれば、イトーヨーカドー含めて主張していきましょう。
    このままでは本当に汚くなります。

    既にけららからイトーヨーカドーに行く道に汚れが。。

  180. 1002 匿名さん

    >999
    >その電池は、単○○ですか。

    単四ですがちゃんと入っています。
    ガスの開栓は東京ガスに依頼&立会いが必要です。

  181. 1003 契約済みさん

    広場の自転車は、放置自転車として区に撤去をお願いできる可能性があるのではないでしょうか。公開空き地というのは微妙なポジションですが、問い合わせる価値はありそうです。ダメなら私たちで撤去することにして、それを提示しておけば、ある程度効果がありそうです。

  182. 1004 匿名さん

    とうとう鍵が手元に!
    感無量です!
    ご近所の皆さま、改めましてこれからよろしくお願い致します。

  183. 1005 引っ越し前さん

    天カセリモコン、あの分厚いファイルの中だったんですね。ありがとうございます!

  184. 1006 引越前さん

    すみません、メールボックスの暗証番号はどこに書いてあるかご存知でしょうか?

  185. 1007 契約済みさん

    part9立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582968/res/1/

  186. 1008 匿名さん

    >>1006
    メールボックスの番号も分厚いオーナーズファイルに入ってます

  187. 1009 入居予定さん

    >>1006
    メールボックスの暗証番号も、取説の束の序盤に綴じてありますよ。

  188. 1010 引越前さん

    1008さま 1009さま
    ありがとうございます。
    あのファイルの中にあったんですね、当日見たつもりが気づきませんでした。
    よく見なくちゃ、ですね。

  189. 1011 契約済みさん

    >>1004
    私も今日無事に入居できました!広場もそれほど汚れていませんでしたし、駐輪も気にならないくらいでした。皆さんで気を付けていきたいですね!よろしくお願いいたします。

  190. 1012 匿名さん

    >>1011
    元々そんな問題なかったのがいつものこと

  191. 1013 匿名さん

    日曜にマンションへ行った時は広場に1台自転車がとめてあり、このことかと思いました。
    本日はそのような自転車は1台も無く、ヨーカ堂の駐輪場に自転車誘導する係の方が立っていたので、改善していただいたのかなと思いました。

    ヨーカ堂の駐輪場にはタイムズが24時間最大2,000円で入っているんですね。マンションの時間貸し駐輪場は、のんびり遊びに来て泊まる家族や友人向けの時間帯は高いので良かったです。

  192. 1014 契約済みさん

    >>1013
    タイムズの駐車場はよく見るけど、駐輪場もあるとは知らなかった。自転車で24時間2000円は高いと思うけど。

  193. 1015 匿名さん

    >>1014
    駐車場の間違いです。すみません。

  194. 1016 契約済みさん

    1007が立てたpart9、重複です。
    既に40近く書き込みされているpart9がありますので、新しい書き込みはそちらへ!
    スレ立てした1007、削除処理頼みますよ。

  195. 1017 匿名さん

    テナント側の駐車料金はこんな感じ

    1. テナント側の駐車料金はこんな感じ
  196. 1018 ぽん太

    まだまだ入居数すくないからいいけど、引越しが終わったら
    高層階はエレベーター結構待つかな?どうなんでしょう

  197. 1019 ぽん太

    高層階部分の共用部はやっぱり携帯の電波は入らないものなんですね。
    エレベーターの待ち時間にスマホいじりたいのに。

  198. 1020 契約済みさん

    新スレあります、そちらへ移動を~

  199. 1021 契約済みさん

    すみません。
    1007です。
    どうやらURLを間違えたようです。
    私のたてたpart9スレが現在も進行中です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582968/
    失礼しました。

  200. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸