東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 751 周辺住民さん

    サウスコートからの眺望レポート
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/
    南から西にかけて隔てるものが無いから眺望の抜けに関しては文句なしだね。

  2. 752 匿名さん

    ハザードマップ見ると心配になるのは当然
    マンションの2階までは水に浸かりますからね

  3. 753 匿名さん

    直床うるさそう

  4. 754 評判気になるさん

    歩きましたがあの橋きつい

  5. 755 匿名さん

    保育園が全く預けられない状況ですね。
    共働きのご家庭には厳しいですね。


    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-nyuuen/nyusyoshisu.html

  6. 756 第一次購入者

    なんかあれですよね。
    何度も何度も馬鹿の一つ覚えみたいに
    同じことを上げている方々は
    逆に購入したいんじゃないんですか?w

    そろそろ最終ですし
    ここでデメリットあげまくって
    売れなくさせて更に値下げしたのを狙ってるんですよね?w
    もしくはモデルルーム部屋とか抽選ライバルを出来るだけ減らしたいんでしょうか?w

    地道な努力ご苦労様です。

    私は選び放題だった時に部屋も買えたし
    オプションたくさんつけても金額的に満足してるし、元々地元で不便と思ったことないし、大変満足してます(^。^)

  7. 757 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん

    私はあの立地には危なくて住みたくないです。
    金額を上げても家族の命を大事にします。
    それでは、失礼します。

  8. 758 第一次購入者

    >>757 匿名さん

    >>757 匿名さん
    そうですか!
    購入する気もないのに見知らぬ人を心配してくれて随分と優しい方なんですね。
    ご親切にありがとうございます!


  9. 759 口コミ知りたいさん

    マンション付近の『夜間の治安』はどうなのでしょうか?

    魅力的なマンションだと思います。新築でこのお値段で都内は難しいでしょうし、余計なものがついていないのも好感が持てます(しかしトイレの棚は標準装備であってほしかったです)。子育て世代のおかあさまがいらっしゃるご家庭でしたら、夜は家の中なので気にする点ではないかと思いますが…。

    一度、遅い時間に付近を歩いてみようと思っています。深夜バスの前の2台は、新田二丁目(郵便局の前)止まりですね。赤羽から環七新田に行くバスがあるのも存じております。繁忙期には残業で遅くなるので、大変気になるところです。

  10. 760 マンション掲示板さん

    暗くて物騒は物騒ですよ‼︎
    治安は決して良いとは言えない。

  11. 761 名無しさん

    川沿いの高層マンションはよく飛び降りがある。
    この近くでも川の反対側でも調べたらわかりますよ。

  12. 762 第一次購入者

    夜は正直なところ人気が少ないですね。
    ただマンション正面はバスが深夜も通っていますし、周りのマンションの明かりやファミマのお陰で暗いと感じることは少ないですね。

    夜は環七の方に向かって二丁目の0時までやってるウエルシアに行ったり、
    三丁目のベルクやサイゼに行ったりしてます。歩きでも良い運動になりますし、
    自転車ならすぐですよ。

    少し心配なのはできたばかりの
    公園に囲いがないことなんですよねー。
    深夜若者達がたむろわないかが心配です。できてから毎日夜に様子を見に言ってますがいまのところは大丈夫そうですが…。
    まぁ、万が一たむろうようになったら警察さんに連絡したり、囲いをつけてもらうように動いたりすれば大丈夫かななんて思ってます。

  13. 763 第一次購入者

    >>762 第一次購入者さん
    バス最終22時台は深夜とは言えないですね。誤爆失礼いたしました。

  14. 764 口コミ知りたいさん

    みなさま、早速の参考になるコメントを有難う御座います。感謝致します。

    ファミマの出入り口がマンション側に向いていたら更によかったなぁ、と感じました。
    新田一丁目バス停の後ろの神社もちょっと気になります。
    バス停から、マンション玄関までの『長い距離』も…
    第一次購入者さんが仰るように、公園に囲みがないのも、気になりますね。

    駅から歩くのは環七の階段がネックで徒歩は断念バス便覚悟、近くにスーパーが無いのも覚悟、
    ハザードマップ云々も覚悟。最大の悩みどころが『夜間の治安』なのです。

    マンションに入居が始まったら、ここまで淋しい感じではなくなるかとは思いますが…。
    そして、ある程度、深夜にたむろする若者がいるってことですよね…。

    例えば対岸の1000万~2000万金額が高い新築マンションを購入するのは経済的に無理、
    中古マンションも4000万では納得&満足いくものを探すのは長い道のりになりそう…。
    中古は見えない事故物件が潜んでいて、避けたいと思いますし…。
    悩みます。

    実際に、その時間帯にあの界隈を歩いてみてよく考えます。
    有難う御座います。

  15. 765 匿名さん

    足立区は外国人(中国や南米)が多く、マナーや文化が違う分、住みたなくない街ランキング上位に来るみたいですよ。

  16. 766 匿名さん

    江戸川区足立区は外人多い

  17. 767 匿名さん

    足立区に住むなら東京市部のがいい( ; ; )

  18. 768 第一次購入者

    >>764 口コミ知りたいさん

    >>764 口コミ知りたいさん
    対岸に新しくできるマンション付近も詳しいのですが、正直なところあの場所のほうがコンビニすらなく夜は本当に真っ暗ですね。
    数年前も不審者がどうのって話も結構出でてました。
    夜間にハイスピードで自転車で暴走してる若者に何度ぶつかりそうになったことかw
    公園のたむろに関しては志茂の方が多いです。実際私が見た回数がですが。中学生〜高校生くらいのマイルドヤンキー的なのが多い。
    わりと新しい小柳公園の前なんて今の時期や休みの日なんて結構いますよ。
    新田でたむろしてるのを見たことあるのは二丁目の区民事務所建物らへんですかね。

    でも北区だし赤羽に近いから高いですよね。オイコス近くの10年前くらいにできたアクエアリバージュも出来た当初は全く売れず3000万切るくらいでした。
    今はかなり高騰してるから当時買った人は勝ち組だよね!

    購入者としてはいい人たちが一緒に住んでくれることが何よりだよ。

  19. 769 口コミ知りたいさん

    第一次購入者さん、情報を有難う御座います。
    数年前はお買い得感があった東京都の北側も高くなりました。
    その当時は、住宅購入の発想すらない時期でしたので、タイミングですね。

    メトロセブン、どうなっているんでしょうか。
    採算を考えると、実現は難しいのでしょうね。

  20. 770 匿名さん

    小学校が遠い

  21. 771 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん
    最終というか、不動産業界では新築は竣工前に売り切るのが当たり前。
    とある一社を除いては、竣工後まだ残っている部屋は値下げ販売する。

    世間一般では竣工前に完売しない新築マンションは、売れ残りマンションで人気がないという評価になるだけ。

  22. 772 匿名さん

    売残り物件=資産価値なし

  23. 773 匿名さん

    水害、液状化などのハザードマップ見ると危ないね

  24. 774 匿名さん

    毎夏の集中豪雨時に避難するの大変そう。
    物件の安さと家族の生命どちらが大事なんだ?

  25. 775 検討板ユーザーさん

    やっぱりそうですよね。
    近くに避難所もないみたいですし。。。

  26. 776 匿名さん

    床下床上浸水が保障されてる地域にわざわざ飛び込むかね。

    元々の住人なら先祖代代でしょうがないにしても

    わざわざこのマンション買わなくても。

    命あっての住まいじゃないの?

  27. 777 契約済2

    >>776 匿名さん
    匿名さん、買う買わないのは
    個人の問題だし、それなりに、
    検討しているのだから、周りでとやかく言わない方が大人の対応では。
    それに隅田川が水害にあったら
    足立区だけの問題だけではなくて
    東京全体が大変な事になると思いますが。
    それより、価格と相談して購入した方が得策だと思いますよ。
    現在は終身雇用とか、年金の先々の問題とか個人で考えなければならない事の方が大切だと思いますよ。
    新築物件、東京都内それだけでも価値があるのでは、あくまでも個人の考えだから、匿名さんみたく押し付けはしませんが。
    匿名さんは周りとも会わないと思いますので買わないで正解かもね。
    楽しみに待ってる人の気持ちも考えた方がいいかもね。

  28. 778 ご近所さん

    墨田川と荒川の水量をネットで調べれば分かるけど、今日ぐらいの雨でも全然平気だし、過去11年で一回も危ういことすらなかったな。
    川の氾濫気にするんだったら、自分の病気とか交通事故の心配したほうがいいよ。

  29. 779 ご近所さん

    くだらない主観はいらないよね、ほんとに。事実だけでOK。

  30. 780 契約済みさん

    以前マンションブロガーの方が書いておりましたが、
    購入検討?とも思われない書き込みをする方は

     ①購入検討したが断念、しかし自分の意思が正しかったと思いたい為に
      マイナス面を作り出し、わざわざ書き込み。

     ②処々の事情で購入できなかった方、憂さ晴らし

     ③暇な人

    こんな感じでした。
    ですので、本当に検討しようと考えている方は、まず信じない書き込みですし、
    基本的に自分が正しい!ということをなんとか裏付けしようともがく方ですので、
    暖かく無視しておけば問題はないです。


    とりあえず既出ですが、
    今後の隅田川整備については東京都がまとめていますのでこちらで確認ください。
    水害対策はもちろんですが、これだけ治水事業している川は特異とも言えます。
    また、資料にはテラス整備の概要等もありますので、参考になるかもしれません。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000007325.pdf

  31. 781 口コミ知りたいさん

    水害系の何かがあったら、この立地だと逃げ場がない

  32. 782 マンション検討中さん

    雨が多い日が続くと余計心配ですよね。

  33. 783 匿名さん

    >>777 契約済2さん
    本当に浸水する前に避難しますよね?
    この立地だと避難先の十条の小学校に行くには相当時間もかかるし橋も渡らなくては行けないので、みんなが避難しない避難準備の段階から避難する必要があります。

    結果として氾濫はしなくとも、度々北区まで何キロも避難しなくてはならない精神的肉体的負担も、軽視出来ません。
    この数日の雨の様子だと、避難準備が出たら即避難できるように準備しておかなくてはなりませんね。

    みんなが自宅で眠る中、避難所で夜を過ごさなくてはならないんですよ。

  34. 784 評判気になるさん

    昨日の雨でも荒川近くの住宅地では排水が追いついていないようでした。

  35. 785 評判気になるさん

    ただファインシティの辺りに限ればわずかに小高くなっているのと、浸水履歴も無かったので問題は無さそうです。

  36. 786 マンション検討中さん

    安易に考えると危ない
    不動産会社は売ってしまえば、その後のマンションの被害は関係ないからね〜〜

  37. 787 匿名さん

    4階以上なら川が氾濫しても部屋まで浸水しないと思うので、早めの避難は必須ではないと思う。

  38. 788 匿名さん

    2階くらいまでが浸水した場合どうなるんだろ???
    エントランスが浸水したら修繕で元通り治るのかな。。

  39. 789 第一次購入者

    公式なモデルルーム4部屋オープンって書いてありますね。
    どこの間取りが見れるんだろ?
    コーディネートの参考に見てみたいな。

  40. 790 匿名さん

    >>787 匿名さん
    部屋まで浸水しなくても、川が氾濫すれば階段やエレベーターが使えなくなり、ライフラインも遮断となりますよ。

    橋も渡らなくなるから早めに避難は住んでいる階は関係ないです。

  41. 791 匿名さん

    >>787 匿名さん
    自分の部屋さえ浸水しなさそうなら避難しないの?
    橋が渡れなくなって退路を断たれる前の避難=避難準備発令とともに早めの避難だよ。

    都内の他の地域の人が避難していなくてもね。

  42. 792 匿名さん

    価格は安いかもしれないけど災害リスクはかなり高いって事ですね。

  43. 793 匿名さん

    安かれ悪かれの次元ではなく生命の問題

  44. 794 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    だから隣のマンションもいっぱい中古で売りに出てるのかな?

  45. 795 匿名さん

    自分の部屋に浸水なく、三日分くらいの水と食料があれば電気ガス水道が止まっても生き延びれると思います。

  46. 796 マンション検討中さん

    昨日の深夜から連投されている方って1人ですよね。
    IPでわかると思いますけど。
    やってて悲しくないんですかね。情けない。

    >780

    たぶんこの投稿の意見がまともに当たっているようですね。


  47. 797 匿名さん

    これだけマンションが建っているのに、スーパーがベルクしかないのは何か理由があるのでしょうか? 水害云々よりもやはりマンション界隈にあまり人の気配がしないのが気になります。

  48. 798 周辺住民さん

    新田橋の塗装工事が始まりました。グレーは下地塗りだと思います。仮設歩道橋の工事が始まるのは来年度辺りかな。

    1. 新田橋の塗装工事が始まりました。グレーは...
  49. 799 匿名さん

    なんかどんよりしたイメージですね。

  50. 800 マンコミュファンさん

    >>797 匿名さん


    スーパーも大雨降ったりした時に浸水する可能性があるから出来ないんでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸