東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンコミュファンさん

    >>798 周辺住民さん

    かなり錆びれた橋ですね。
    古い橋なのに上塗りするだけで大丈夫なのか?

  2. 802 匿名さん

    この橋ってこのマンションから行き来する橋じゃないのに何か関係あるの?

  3. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    バスの通り道ですよ

  4. 804 匿名さん

    でもここガーデンズと同じ仕様で2千万安いんだから最高の買い物じゃないですか。
    浸水のこと大げさに言う人もいるけど。100年に一回程度あるかないかでしょ。
    それだったら安いのを買う人は最高にお利巧さんですよ。2千万余剰に払わない余力で趣味とか家族のためとかBMW買うとかすればいいんですよ。短い人生楽しまなきゃ。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    同意です。
    ガーデンズとの関係性はわかりませんが、過去におこってなくて、今後も起こるかわからない事よりも、いま目の前の2000万円の差の方が私は優先。

    未来の話なので確率論でしかないが、こっちの方が有意義な気がする。

  6. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    浸水が100年に一度でも、避難所に行くのはもっと回数増えるでしょう。

  7. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    新田にずっと住んでるけど避難なんてしたこと無いな

  8. 808 新田住民

    私も15年ぐらい住んでいますが、避難なんてしたことありませんよ。
    あっ、ここ最近は雨が続いているから十条に避難しないといけないですねwww

  9. 809 周辺住民さん

    >>806 匿名さん

    もっと増えると言うことは過去に何度かあったのでしょうか?時期や回数を教えていただけますか?

    もし事実と異なる投稿であれば運営に相談させていただこうと思います。

  10. 810 匿名さん

    避難所開設者情報を調べてみたけど、311大震災以外の情報は見つからなかった。
    避難云々はただのネガキャンですね。

  11. 811 匿名さん

    >>808 新田住民さん

    その通りですね。
    最近はゲリラ豪雨など今までの気候とは異なる災害が増えています。
    雨が続く時はいつでも避難できるように、避難グッズを纏めるなど、防災意識を高めないと住んではいけない土地だと思います。

  12. 812 匿名さん

    >ガーデンズと同じ仕様

    ハイサッシ、床暖、アウトフレーム、食洗機、ディスポーザ、玄関網戸・・・HP見るだけでも同じ仕様って事は無さそうだね。

  13. 813 匿名さん

    こまかいことは気にしなさんな。2千万違うということはざっくり35年でその倍4千万払うということ。
    その分生活を楽しめばいいんですよ。玄関網戸なんてビバ行って買えばいいんだす。

  14. 814 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 815 匿名さん

    >>812 匿名さん
    共用施設も違うし、スーパーの近さや駅の近さなど立地もだいぶ違うよね。

  16. 816 匿名さん

    『メトロセブン』って本当に?決定なんですか???
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/aa03003020150604...
    実現したら新田地域は飛躍的に便利になると思いますけれど、。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%...

    マンションの価格って、やはり立地が大きく影響しますよね。

  17. 817 匿名さん

    >815
    バスも電車と同等の公共交通機関とすると駅前みたいなものです。遅延するかも? インド人なら約束忘れても、こんどあなたと会える日が伸びたので楽しみも伸びてうれしいです。みたいな前向きな暮らしをすればいいんです。

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    都内の構想がある路線の中でも優先度が低く、今ある路線を延ばすわけではないから工事費が高く、ターミナル駅(東京駅、新宿駅、品川駅など)に直結しないから乗客数もあまり見込めない。

    まず無理だよ。
    もう少し実現できそうな路線があるからそっちが先ですね。

  19. 819 匿名さん

    今日も関東は豪雨で大雨警報が出ています。
    足立区は洪水警報も。

    やはり最近、何十年何百年に一度レベルの水災が多く感じます。

    今日もファインシティの住民はいつでも避難できるよう、荷物をまとめて経路を確認ですね。

  20. 820 匿名さん

    情報は正確に書きましょう。足立区twitterより

    気象警報
    発表時間:2017年08月19日 18時54分
    対象地域:足立区

    ■以下の警報・注意報が発表されました。
    大雨警報
    浸水警戒, 土砂災害注意
    警戒期間(浸水):19日夜遅

  21. 821 匿名さん

    不正な情報を書いてしまった。これが正確な情報です。
    発表時間:2017年08月19日 18時54分
    対象地域:足立区

    ■以下の警報・注意報が発表されました。
    大雨警報
    浸水警戒, 土砂災害注意
    警戒期間(浸水):19日夜遅くまで
    1時間最大雨量80ミリ
    洪水警報
    警戒期間(洪水):19日夜遅くまで

    ■以下の警報・注意報は解除されました。
    大雨注意報

  22. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    1〜2年前の台風の際も、北区は自主避難する人ようにかなり早くから避難所を設置して足立区民を受け入れていました。

    今後50年で何度避難の準備をするのか、避難をするのか、災害に遭うかなんてわかりませんが…
    最近全国レベルで多いので心配ですね。
    鬼怒川しかり、東北しかり、九州しかり、北海道しかり

  23. 823 匿名さん

    ですよねぇ。メトロセブンの実現は難しそうですね。
    ネット検索しても、『要望』ばかりでした。

    そして、新田地区のマンションは増えていると思いますが、スーパーが1箇所しかないですね。

    バスに乗っていると見える『ドラッグストア』が『閉店』、
    まぁ、入り口がこのマンション側に向いていない新しいドラッグストアがオープンしていますけれど。


  24. 824 気になる

    >>821 匿名さん
    実際はどうだったのでしょうか?
    冠水、浸水被害は出たのかどうか、どなたか教えていただけませんか?

  25. 825 第一次購入者

    全く出てません。
    道路も川も普段通り。

  26. 826 匿名さん

    心配になって私も車で見にいきましたが全く問題なかったですね。
    昨日のレベルではなんら問題がないようです。
    たぶん100m/hクラスの雨量が3時間とか4時間とかでも続かない限り
    影響はでそうにないようです。治水レベルとしては最高位なんでしょうね

  27. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    憶測での判断は良くないです。車で見に行くなどの行為はとても危険です。
    また、気象警報の意味を正確に理解しましょう。
    避難準備情報や避難勧告は足立区役所から出るので、直接確認した方がいいです。

  28. 828 通りがかりさん

    新田1丁目に20年近く住んでいますが、洪水、浸水等で被害や避難したことは、ありませんよ。
    ただ、天候の変化には十分に注意してます。メリットとデメリットを考慮いた上で新田1丁目に住んでます。
    不安だったら住まなければいいだけの話では、ないのでしょうか?

  29. 829 匿名さん

    >>828
    そう思います。人を馬鹿にする人、侮辱する人の意見は聞かなくていいかと。

  30. 830 匿名さん

    >>828 通りがかりさん

    この前九州で水災に遭われた高齢者の方も同じことおっしゃっていました。
    生まれた頃からここに住んでいる(と言うことは80年くらい?)が、今までこんなこと一度もなかった。

    10年20年レベルで言われてもねえ…災害なんてみんなそんなものです。
    ちなみに自宅が浸水しなくても下水道から水が遡ってトイレから噴出するなんて被害もあります。
    水災は目に見えるわかりやすいところ以外にも被害があるんです。
    静岡県民の地震避難訓練が徹底しているように、こちらも他地域に住むよりもリスクを理解して常に防災アンテナを張って生活していくしかありません。
    上層階だから避難しなくても大丈夫とか思っている人向きではないですね。

  31. 831 通りがかりさん

    830さん
    だから、住まなければいいだけでしょうが。なせ、そこまでこだわるのかわかりません。
    なにが不満なんですか?

  32. 832 通りがかりさん

    830さんが、新田1丁目に住んでいない事だけを願います。

  33. 833 気になる

    >>825 第一次購入者さん
    >>826 匿名さん

    ありがとうございます。
    昨日程度の雨でも、杉並区など23区内の一部で冠水、浸水の被害が出たとニュースで見て、気になって質問させていただきました。
    杉並区のように、大きな河川に囲まれていなくても、土地の標高が高くても、冠水する時は冠水する。マンホールからの水の噴出もあるわけで、冷静に考えてみれば当たり前のことですね。悲観的であれ楽観的であれ、行政含めて誰も正確な予想なんてできない。

    そのほかレスを下さった皆様もありがとうございます。

  34. 834 匿名さん

    >>833
    杉並区は行政的にもお金があって巨大な貯水槽をつくって現代ではほとんど洪水なくなりましたよ。

  35. 835 匿名さん

    洪水で危険性のある地域と騒ぎ立てる人がいるが今までこの地域で一度も河川が決壊して洪水にみまわれた事もないはずである。逆に都心の方が大雨による床下浸水になる事がしばしばある。しかも全国的に見てもここの地域より遥かに危険な地域が数えきれないくらい山ほどある。正直、言ってることがワザと風評被害を与えて売れなくしようとする営業妨害による何物でもない。

  36. 836 匿名さん

    >>835
    同意。しつこいですよね。
    毎年恒例のように水害、洪水被害になってるのであればそれをしらない検討者にとっては
    有益になりますが、戦後から現代にいたるまでなにもないのにただただそれを煽ってのの
    不安攻撃は私としても不愉快ですね。その不安が払拭できなくて忌み嫌う方はやめればよい
    だけなんですから。

  37. 837 匿名さん

    基本的に京浜東北線より東は低地だから荒川氾濫時の水害は大小有れど同じだと思うので、
    水害が気になる人は武蔵野台地に住めばいいと思います。

  38. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん

    私も同意です。
    ここの懸念材料は近くにスーパーが無いこと。日常の買い物でバスを使うのは不経済だし、かと言って歩くのはやや遠い。
    また、これから子供が小学校に通うことを考えると、悪天候の日でも学校まで毎日徒歩15分は可哀想。
    こんな理由で購入を見送りました。
    ランニングとサイクリングが趣味の私には荒川が近いのと低価格は魅力的でしたけどね。

  39. 839 匿名さん

    何年か前の集中豪雨の冠水のときは、明治通り溝田橋付近が大池状態になった。その時でもここはなんともなかったはず。そんなに神経質になることは無いと思う。

  40. 840 匿名さん

    ここは向きも南でいいし、安いしいいね。ただお父さんが通勤をすこしだけ頑張るというか、ここの通勤でもストレスを溜めないおおらかなお父さんだと楽し暮らせるのかなと思います。
    車で埼玉まで朝の下り、逆方向通勤だとかの人はすごくいいですよね。帰りは上りでまた混んでいないわけだし。車さえ使えればPがある西新井大師のOKストアとか、西新井大師西のベルクスとかの優良マーケットが使えますしね。環七ぞいにはファミレス系が山ほどあるし、吉野家、松屋、リンガーハットetcみなPがついていますからね。

  41. 841 匿名さん

    お母さんも頑張って免許取ってホンダのNBOXとかスズキのハスラーとか買えば楽しく暮らせると思いますね。

    >近くにスーパーが無い
    この懸念材料も車で買い物いけぱ問題無しですよ。そもそも足立区は車生活が前提ですから。
    車さえつかいこなせば下手な都心部より物価は安いし、合理的に暮らせると思います。
    レタス30円とかで買えますからね。巣鴨のSEIYUだとこうはいかないです。

  42. 842 匿名さん

    自転車5分のところにイオンがあるのに遠いとかスーパーないとかなんの冗談でしょうか?
    それともイオンレベル以上のスーパーをお求めで?(笑)

  43. 845 匿名さん

    [No.843~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 846 匿名さん

    スーパーって三丁目のベルクじゃ遠いいの?徒歩10分、自転車なら3分のスーパーじゃ駄目なのか?

  45. 847 名無しさん

    主人のご両親がこの地域のマンションに住んでいます
    ベルク、薬局、サイゼがある程度ですかね
    まだマンションが建ち並ぶ前はベルクも早い時間で赤札付けてましたが
    今は前より遅くならないと付かないかな
    私はライナー沿いに住んでまして早い時間で赤札付けてたので昔は良く行きました

    ちょっと駅が遠くて若いうちは良いけど年取るとなぁと感じます
    必ず橋を渡るのでね

    確かあの地域には住民用のバスがありませんでしたっけ?

    車があってのんびり過ごしたい方には
    良いのではないかなぁ?と思います
    義父もサイクリング楽しんでます

  46. 848 匿名

    >>847
    もう少しロムるか
    最初の方読んで書き込もうね。

  47. 849 口コミ知りたいさん1

    このマンションは水害の事をよく言われますね。
    でも地震の時、この立地はもしかすると結構安全な地域になりうるのでは・・
    関東大震災の時、火災旋風被害がすさまじかったとよく聞きますが、
    ここは荒川と隅田川に大きく隔離され環七にも区切られているので火災旋風の防壁の
    役割になるのではと密かに思っているのですが・・
    見識のある方のご意見はどうでしょうか・・

  48. 850 匿名さん

    >>849 口コミ知りたいさん1さん
    関東大震災の時代は、木造住宅密集地が多く、逆にマンションはほとんどありませんでした。
    ですから、風に煽られて延焼しました。

    現代でも十条のような木造住宅密集地は危険ですが、そのほかにマンションも隣同士が近いという意味で火災やガス漏れが心配されますね。

    あとは地盤です。地盤が悪く建物が傾いてしまった場合、傾斜が3度にもなるともう危険で住めません。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸