東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地的に水害が気になります。
    交通アクセスも良くないので、価格によるかな。
    価格的には微妙な感じがしますね。
    かなり大型マンションですけど。
    需要的に見合うのでしょうか。
    駐車場が100%じゃないんですよね。
    ここは、車がないと不便なのでは。

  2. 2 匿名さん

    バス15分徒歩15分ってどんなところですか?

  3. 3 匿名さん

    >>2

    ホームページ見るとメトロ南北線の王子神谷駅に徒歩15分、JR京浜東北線の王子駅にバス15分のようですね。

  4. 4 匿名さん

    立地が悪いんだからもっと広くしてよ…
    150平米の4LDKとか。

  5. 5 匿名さん

    公式サイトはウォーリーですか、懐かしいです。こういう宣伝すると
    ファミリー層から受けが良さそう。ただコストは掛かってるような気がしますが。
    平面駐車場、保育所併設となかなかサービス面は良いなあと思います。
    公園も広いので色々使えますね。グラウンドだけではなく遊具があると
    子供を遊ばせるのに良いです。
    ここはどの部屋も和室があるんですかね。洋室に替えるオプションとかあるんでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    マスタープランは素敵ですね。
    駐車場が全部平置きですし、
    敷地からエントランスまでのアベニューもいい感じ(歩く距離が長くなりますが)。

    まったく土地勘がないのですが、
    実際にお住まいの方のお話を聞きたいです。
    とくに教育環境とか。

  7. 7 匿名さん [男性 30代]

    ザ・立地悪いですね。
    王子神谷駅近でこの価格なら魅力でしたが、川に挟まれた駅遠水没エリアで足立区の準工地区… 何がなんでも23区に住みたい人か地縁強い人向けですかね。

  8. 8 匿名さん

    気になる物件の一つとして、物件概要を見ていたのですが
    修繕費などの細かい価格が未定のままとなっています。
    他の物件などは、細かい価格は記載して、物件価格が未定となっていることが多いです。
    こちらは逆なので少し驚きました。
    もう既に契約されている方も多いと思うのですが、実際に修繕費などは低めでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    HPがまだ更新されていないだけではないでしょうか
    実際にMRにいったら、詳しい価格など教えてくれると思いますよ。
    駐車場が平置きなのは利点ですし、立地は賛否両論あると思いますが
    バス亭が近いのでまずまずじゃないかな

  10. 10 匿名さん

    修繕費・管理費の件、まだどこの住宅情報サイトにも出てませんでした。
    一般的な大規模マンションだとそういった費用はそれほど高くないという印象ですが
    ここはどうなるでしょうね。共用施設が豪勢だと高くなっちゃう可能性もありますが。
    個人的は駐車場料金未定も気になります。平置きだと普通いくら位なんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    隅田川に橋は架けられないのでしょうか?
    橋を渡って赤羽警察署の方に抜けられたら便利なんだけどなー。 

  12. 12 匿名さん

    無理。

  13. 13 周辺住民さん

    水害は全くと言って良い程ありませんよ。というか水害を防ぐための荒川放水路ですから・・・。
    土手にはゴルフ場や野球場、サッカー場、広大な芝生、河口の南砂町、西葛西まで綺麗につながっている路も魅力を感じてもらえると思います。
    水門を超えて赤羽方面に散歩してゆけば大型のバーベキュー場もあり、夏には花火大会も開かれます。晴れた日は荒川と隅田川が合流する水門付近はとても気持ち良いですよ~。
    立地的には決して駅近というわけではないですが、交通の面ではバス便で王子、池袋まではバス1本。王子神谷までも十分に徒歩圏内。とはいえ、首都高や環7の近くという立地ですから車があると利便性が飛躍的に向上する環境というのは間違いないです。
    教育環境的には新田3丁目に小中一貫校の新校舎が1,2年ほど前に建ったばかりでかなり綺麗です。保育施設も4,5か所見かけますし、少なくはないのではないでしょうか。
    印象の問題だとは思いますが、準工業地帯という点をどう判断するかがポイントだと思います。
    >No.11
    赤羽警察署に渡る橋はこの地域住民の悲願なんですけどねぇ・・・。

    1. 水害は全くと言って良い程ありませんよ。と...
  14. 14 匿名さん

    >水門を超えて赤羽方面に散歩してゆけば大型のバーベキュー場もあり、夏には花火大会も開かれます。

    バーベキュー場は赤水門の前にしかないし、赤水門から上がる花火大会は夏じゃなくて秋だけどね。
    今年は10月10日(土)だとか。

  15. 15 匿名さん


    ごめん、花火が上がるのはまさしく写真の場所だったわ。
    自転車と看板の右下側にある野球場から花火上げるから、当日は水門付近の河川敷が通行禁止になる。
    新田から赤羽側の河川敷には行けなくなるんだよね。

  16. 16 匿名さん

    自然が近くにある環境は個人的には好きなのですが、利便性という観点てはどうなのでしょうか。
    買い物などで不自由する、となると他の物件の方が良いという方も多くなりそうな気がします。
    逆にそれらの点も問題がないとなれば、物件としてはそれほど気になることもないと思います。

  17. 17 周辺住民さん [男性 30代]

    電車は期待しないほうがいい。
    車、バスが前提の生活になります。
    川に挟まれているのが何ともで、川の向こうにニトリやダイエー。
    川のこちらだと、ちょっと遠くにベルクがあります。
    周りの景色などは良く、準工業は目をつぶる。
    この辺りは川沿いという利点?から、元々工業地帯です。
    ここ10年でこの大きな土地にマンションという流れがずっと続いています。
    マンションもある程度恵まれた立地にはかなり建ち尽くしているため、離れになってきているのが現状です。
    治安は昔は悪かったですが、今はそれ程でも。

  18. 18 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    王子駅にはバスで15分では行きませんよ。ハートアイランド経由なのでそこでは人が沢山乗ってくるので時間がかかり多分30分ぐらいはかかると思うわ。

  19. 19 近隣住民

    >>18
    ハートアイランド経由は王55ですね!
    この物件は王41が使えるので15分程度で王子まで行けますよ。

  20. 20 匿名さん

    >17
    >電車は期待しないほうがいい。
    >車、バスが前提の生活になります。
    >川に挟まれているのが何ともで、川の向こうにニトリやダイエー。

    電車が期待できないのは残念です。
    通勤通学では、はずせないかなと思います。
    バスはちょっと考えにくいかな。

  21. 21 周辺住民さん

    > 電車は期待しないほうがいい。
    普通に生活する分には問題ないと思いますが。。。
    マンション出てからすぐ駅、という事を望む方は多いんですかね。
    そこまで遠いと感じられるようでしたら自転車を使われることも検討されては如何でしょう。

  22. 22 うんちくん [男性 30代]

    目の前にニトリありますが隅田川を迂回して橋を渡ります 大人の足で13分〜16分くらいです 公園が再来年できますがトイレ併設しており横にファミマがあります ファミマに深夜若いのがたむろしており奇声を発してて睡眠の妨害になります たまにパトカーがきますが新田なので西新井の管轄となりたま〜にしかきません バスは雨降ったら最後、始発で座れないなんてこともありえそう 学校までは環七を横断するので危険です

  23. 23 キャリアウーマン

    >>19
    15分では無理だよ!!
    朝は20分から30分はかかるよ!

  24. 24 匿名さん

    そうなんですよね。そもそも道もかなり混み合いますし…。
    ハートアイランド経由っていうのが気にしなければならないポイントですか。
    ハートアイランドでそもそもものすごく人が乗ってきそうだ(汗)
    自転車で行けるのが一番いいのだろうけれど…。
    置ける場所が駅近くに確保できるとそれがしやすいのですが。

  25. 26 ママさん

    来週見学に行くものです。子どもがいるのですが、こちらの地域は子育てしやすい環境でしょうか?

  26. 27 近隣住民

    >>24
    19でも書きましたが、ハートアイランド経由は王55ですよ。
    このマンションの前からは王41が使えるのでハートアイランドを通らずに王子に行けます。

  27. 28 近隣住民

    >>26
    先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看板が出てました。
    ご質問の回答になってるかわかりませんが、この辺りはベビーカーの方とか小さなお子さんをお連れの方は多いですよ!

    1. 先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看...
  28. 29 匿名さん

    この辺りはすごくマンションが増えて、子供の数は多くなっていると思います。
    そもそも北区は保育園にものすごく入りやすいとかで、
    その評判で引っ越してくる人もおられるようですし。
    公園とか行くと、親子連れでいっぱいです。
    子供が多いということは、子育てもしやすいのでは?

  29. 30 匿名さん

    >29
    ここの住所は足立区ですよ。
    人が増えているのは足立区新田地区です。
    北区で人口が増えて子供が増えているエリアなんて浮間地区くらいです。
    それに足立区民が北区の保育園に入りたくても難しいでしょ。
    新田地区は北区に編入した方が行政や生活利便性は向上すると思いますが、いまさら無理なんでしょうね。

  30. 31 匿名さん

    そもそもは隅田川が区境がなってる事を知らない人が多い。
    隅田川が昔は荒川だったわけで、足立区新田は現在は中州状態だが
    昔は向こう側の足立区川口市と陸続きだった。
    荒川放水路ができた事で切り離されて不便を被った可哀相な土地柄。

  31. 32 匿名さん

    確かに今は昔ほど治安は悪くはない。電車はかなり不便だが、その分価格も大分安い。ただこの地区は腐っても23区と言える地域ではない。地縁者でないなら、それは知っておくべき。
    この安さは魅力はあるけど、言い方悪いが地元の人間から見ても**が多い。建物よりも、購入層の**比率が心配。。

  32. 33 ママさん

    29.29さん
    教えて頂いてありがとうございます!
    そうなんですね♪足立区と聞くとイメージが良くなかったのですが、昔よりはいいみたいですね♪今度見学に行った時、周辺を散歩してみようと思います♪

  33. 34 周辺住民さん

    バス便は王子神谷駅までは王41で10分~15分。王子駅までであれば15分~20分。
    (歩いても王子神谷駅までは20分弱ですよ。)
    王55でハートアイランド(3丁目)を経由すると王子駅まで20分~30分。
    ※王55ですと王子神谷駅から少し離れたバス停を通るのですが、王子駅で終点にならずに飛鳥山の裏からグルっと池袋まで行ってくれる便利さがあります。
    ちなみに池袋まで電車で乗り継ごうとすると山手線埼京線南北線のデルタ地帯ということで一手間かかるんですよね。
    ①赤羽、十条駅まで移動して池袋
    南北線で駒込まで移動してから山手線で池袋
    みたいな感じでしょうか。
    バスを使わずとも(通勤には使えないでしょうが)、個人的には池袋までは軽いサイクリング程度の距離だと感じます。
    如何でしょう?(笑)

    ここって王子神谷を除くと近いはずの東十条駅や志茂駅に微妙なアクセスのしづらさがなんとも。…痛し痒しなんですよね。

  34. 35 匿名さん

    そもそも交通の利便性まで求めたらこの価格にならないから、我慢するしかないですね。
    ちなみに志茂はサイクルスペース皆無だから、実質東十条か王子神谷しか使えない。

  35. 36 匿名さん

    自転車で移動というのも良いのかもしれませんが、
    各戸2台までしか駐輪場がないので、ファミリーですむ人となると
    自転車を置いておくのも大変かも。
    もう少し駐輪場あった方がよかったかなぁ。

  36. 37 匿名さん

    マンションマニア師のブログで見ましたが人感センサーもオプションなんですね。余分なものがついていない分安いのならありがたいのかな。

  37. 38 周辺住民さん [女性 30代]

    ハートアイランド住民です。
    治安はわるくないですよ。

    ただこのマンションに住むお子さんは学区内の新田学園に入れないと言われています。
    (今年の1年生は8クラス)
    そうなると橋を渡り鹿浜の小学校へ行くこともあるかと。
    北区の方が近いですが。。

  38. 39 ビギナーさん [男性 40代]

    この物件はあの場所を考えるとそんなに安くはないと思うよ。

  39. 40 匿名さん

    新田学園、入れないんですか?
    ものすごく生徒数が多いという話は耳にしますが、学区内だったら当然、入れるものだと思っていました。
    まだ実際に決まったわけではないですよね?
    鹿浜の方なんて、あの橋をわたって更に歩いて行かないとならないので、
    子供にとってかなり負担じゃないですか…。
    天気の悪い日の橋の上はつらいでしょうし。

  40. 41 匿名さん

    8クラスってすごいです。
    中学になったらもっと増えたりすることもあるのでしょうか?
    それでも、違う小学校になるのかもしれないというのなら、
    自治体などで、確認された方が良いのではないでしょうか?
    子育てする人にとっては、結構重要な事だと思います。

  41. 42 検討中の奥さま [ 30代]

    もらった資料に土壌汚染のことが記載されて、対策を行ったが、まだ一部残ってるらしいです……かなり不安になった。大丈夫でしょうか?

  42. 43 金沢歩

    ここまでカッキーがないのは不安ですね…

  43. 44 匿名さん

    >>42
    そうなんですね。資料というのを見てないのですが一部ってどのくらいなんでしょう?建物に掛かる部分なんでしょうか。
    公表されたのは良いことだと思いますが色々気になってしまいますね。

    土壌のことと通学校のこと、ネックとなる部分が正直大きいかも。
    価格帯や立地は悪くないと思うんですけどね。

  44. 45 匿名さん

    新田在住者です。
    本物件も新田を盛り上げてくれると期待しております。
    しかし、今は新築価格が割高になっており、個人的にはハートアイランドのアクアテラ、オーベル、グランスイートといった築浅中古を買って軽くリフォームする方が賢いと思います。
    レーベンも良いマンションですが、本物件同様、周囲の環境があまり良いとは言えません。
    ハートアイランドの方が街並み、公園、川沿いの雰囲気などが良いと思いますし、新田学園至近、買い物や病院も便利で、子育て環境として優れてます。
    交通の便もいくらかマシだと思います。
    ただ、それほど売りに出てないようなので満足できる部屋に巡り合えるかが鍵ですが。

  45. 46 マンション

    >>45
    そうなんです。当時より新築価格が割高になっていて実際はそんなに安くはないんですよね。しかも環境もよくないですし魅力が感じられないかな。

  46. 47 匿名さん

    駅から遠い物件は大概部屋を広くしてデメリットを補う傾向にありますが、こちらは普通ですね。
    新田でここ10年内の分譲マンションでは平均80〜90平米位です。
    こちらの物件のウリがあったらぜひ教えてください。
    純粋に知りたいです。

  47. 48 匿名さん

    アピールしてる東京駅15分と池袋駅13分は違和感ありまくり。
    電車に乗ってる最短時間だろうけど実生活で家から要する時間とかけ離れてるから、「こんなハズじゃ」ってならなきゃいいが。
    バス使った日にゃ時間帯によっては待ち時間結構ある。ここから東京駅60分、池袋駅50分なんてザラだぜ。

  48. 49 匿名さん

    「駅から」だから違和感が出るのかもしれないです。
    door to doorだとそうも行かないです。
    こちらの場合はとにかく駅までのアクセス!
    それさえ乗り越えれば表記されているような時間で行けるのですけれども。
    自転車で行くかバスで行くかによっても気持ちが変わってきそう。

  49. 50 匿名さん

    29年9月入居か。2学期最初から行ける8月入居にすべきだったな。
    まだまだ先だし、確実に売れ残るから様子見が多そう。販売開始早過ぎだったんじゃないか?

    ・新田の分譲マンションとしては部屋狭い。
    ・アルコーブ、ディスポーザー、食洗機、スロップシンク無いなど設備貧弱。
    ・クルマ必須なのに駐車台数少ない。
    ・デカデカと出てる都心アクセス時間が胡散臭い。
    ・新田学園入れない説が出る。
    ・とっくに旬が過ぎたウォーリー使って「発見」とか言ってスベってる。

    関西の会社だからマーケティングやセンスがオモシロイ!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸