東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-12 06:51:11

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    最初からエコキュートも柱もわかってた。それを理解して買ったので、そこに不満はない。
    むしろ、思いの外、エントランスやゲストルームがしっかりしててビックリした。
    天高もしっかりあったし、キッチンの継ぎ目もきにならない。
    ただ、ゲストルームが争奪戦になるだろうと言うことは容易に想像ができて寂しくなった。
    あとは、外国人の方々が多いのはすこし不安になった。
    これは、このマンションが上手く管理できるかどうかだから、これから次第なのかなー。

  2. 702 入居予定さん

    確かに事前にエコキュートも柱もわかってたから2へーべーくらい差し引いてみてたんだけど
    見慣れてなくて狭く見えるのでしょうか。。

    家具とかで少しでも広く見えるようにしよう思います。。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 入居予定さん
    眺めが最高ですね〜

    1. 眺めが最高ですね〜
  4. 704 契約済みさん

    おお、ヒエラルキー~!(笑)

  5. 705 入居予定さん

    >703さん
    眺めでも広く見えたりしますね!
    ただ、たぶんうちより少し上の階な気がしますがなぜうちと同じくらいの階に住むことになるのがわかったのでしょうか⁇

    うちは80へーべーちょいくらいで期待してたのに50へーべーくらいにしか感じなくて がっかりです。。
    急いで決めすぎたのでまた他を探し始めよう思います泣

  6. 706 匿名さん

    戸建てから越すとマンションは狭く感じます。
    705さんは南の契約者でしょうか?
    各階ゴミ置場、高速エレベーター、内廊下はとっても快適です。
    住見慣れたら、普通のマンションに住めませんよ。

  7. 707 匿名さん

    南の50階以上は眺め最高ですねー。
    三井に被らない。

  8. 708 匿名さん

    窓のない小さな部屋のクローゼットの幅って何センチか分かる方いますか?

  9. 709 入居予定さん

    一昨日TVで見た飯島直子のタワマンの景色に勝るとも劣らないネ

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    ウチの部屋からの眺め

    1. ウチの部屋からの眺め
  11. 711 住民板ユーザーさん1

    これだけ高層だと新飛行路の影響はどの程度なのだろう

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    意外とデキ良かったかなあ、僕では指摘事項見つけられずですw
    やっぱ内装に石が多いとシュッとしますね
    気になったのは内廊下の手摺りだけっすね

  13. 713 入居前さん

    さっきテレビ見てたら『星のドラゴンクエスト』のCMにここが映ってました。
    22秒あたりで凍り付いてるw

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    こちらも、ヒエラルキ~♪

  15. 715 匿名

    どなたかガラスフィルムとフロアコーティングされる方いらっしゃいますか?
    床の日焼けが気になってしまうので…

  16. 716 住民板ユーザーさん3

    >>715 匿名さん

    ガラスフィルムは頼みましたよー

  17. 717 匿名さん

    ガラスフロアコーティング頼みます。
    業者に見てもらったら、ここのフローリングはもともとツヤがないタイプなんで
    ウレタンやUVは向かないそう。
    やっぱり水拭きしたいです。
    710さんちに遊びに行きたい!

  18. 718 マンション検討中さん

    高層階の方、もっと画像くださいませ。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    38階からの眺めです。

    1. 38階からの眺めです。
  20. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    北向や東向をお持ちのかたいらっしゃれば、写真ください。

  24. 724 匿名さん

    恥ずかしくてだせません。汗
    眺めの良い角部屋羨ましい。
    きっとお金持ちなんでしょうね。
    私はしがないサラリーマンですが、
    皆さんはどんなお仕事されてるんですか?

  25. 725 入居予定さん

    経験から言うと
    ガラスフィルムの場合、張り替える時や剥がす時は費用がかかるのか、聞いた方が良いですよ
    やはり10年くらい経つと、フィルムもシワが出来たり空気が入ったりして見栄え良くなくなる場合があるので

  26. 726 契約済さん

    マンションプレートってありましたか?

  27. 727 契約済みさん

    西側最上階、一室だけ角部屋じゃないのにフィックス窓になってますね。

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    東向の最上階の中部屋も1部分だけFIXですよ。
    西は確認しておりません。

  29. 729 入居予定

    40階あたり北側から。
    思ったより明るく感じました。

    1. 40階あたり北側から。思ったより明るく感...
  30. 730 住民板ユーザーさん1

    北からの眺めです。

    1. 北からの眺めです。
  31. 731 匿名さん

    北もスミフが建つまでは絶景ですね〜
    コスパは一番良かったかも。

  32. 732 匿名さん

    北40階くらいだと、35平米で3900万位でしたかね。今考えると安い。
    狭くて住めませんが…

  33. 733 契約済みさん

    あれ、ランドマークが見えないんですね
    スカイツリー、東京タワー・・・等
    富士山は見えるはずだけど、西側は

  34. 734 住民板ユーザーさん8

    西側は富士山が見えるはずだけど、内覧会の日は曇りだったので、見えなかった。

  35. 735 匿名

    皆さんローンはどこにしましたか?
    そろそろ決めなくちゃ。

  36. 736 入居予定さん [男性]

    >>735 匿名さん

    お、これからですか?
    私はけっこう早々ときめました。
    ただ、固定変動、いろいろ悩みましたけどね。

  37. 737 住民板ユーザーさん7

    内覧会の日は同じく曇ってて、東向きスカイツリー〜東京タワーが見えなかった。

    東〜南東は夜景が楽しみっす。

  38. 738 入居予定さん

    グーグルマップで確認したら、東〜南東って東京タワーが都庁に遮られそうですね。
    まあ都庁の夜景も楽しめそうです。

  39. 739 入居予定さん

    ちなみに、グーグルマップで出てきた2店舗って
    決まったテナントなんの?

    1. ちなみに、グーグルマップで出てきた2店舗...
  40. 740 入居予定さん [男性]

    >>739 入居予定さん

    米店はともかく、日本エリートって、たしか道路はさんで向かい側のビルにありますよね。そこから移転してくるのか。それとも、向かい側の会社が表示されただけなのか。

  41. 741 入居前さん

    そこだけ再開発前の情報が残ったままになってるのかも。

  42. 742 入居予定さん

    たしかに、ワカムラ米店って昔の「けやき橋商店会」にあったお店のようで、
    http://maguro1958.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html
    日本エリートって十二社通り挟んで向こう側にある会社みたいです!
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-OrUw1HSicd2/map/

  43. 743 入居前さん

    Googleに情報の修正を提案してきました、少し経つと反映されるはず。

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    コンビニはどこが入るの?

  45. 745 入居予定さん

    どなたか、内覧会で天井高や梁まので高さを測った方いらっしゃいますか?
    家具屋さんが測ったら、図面と違っていたんですけど。

  46. 746 住民板ユーザーさん

    >>745 入居予定さん

    図面より高かったですよね。

  47. 747 入居予定さん

    天井高は2センチ高くて、梁までの高さは、窓の方が5.8センチ、壁沿いが7.4センチ低かったです。
    予定が狂ってしまって困ります。

  48. 748 入居予定さん

    >>743 入居前さん
    ありがとうございます。(^^)

  49. 749 住民板ユーザーさん3

    >>744 住民板ユーザーさん1さん

    セブンイレブンだって聞きましたよ

  50. 750 匿名さん

    天井と壁のクロス一面に1センチくらい隙間があいてかなりみっともないです。
    フジタの工事担当者はタワマンなんの構造上しょうがないと言ってました。
    これは本当でしょうか?

  51. 751 匿名さん

    制振構造だからスキマを開けないと言ってましたが、他の部屋は綺麗に貼っています。
    これは騙されたのでしょうか?

  52. 752 匿名さん

    >>750

    天井との間には出来ません
    梁との間には出来ます

  53. 753 住民板ユーザーさん8

    >>750 匿名さん

    柱のクロスなら制振構造上柱と壁の間にスキマ空けてると聞きましたよ。繋げてると地震で柱が揺れて壁のクラスを破いてしまうと。他は1センチのような目立つ隙間はなかった。

  54. 754 匿名さん

    思ったより狭かった。来月の確認会でまた部屋に入るのがゆうつ。リビングと洋室の境の30センチほどの出っ張り、家具も置けないし、これフラットにしてほしかった。

  55. 755 匿名さん

    752、753さん ありがとうございます。
    みなさん同じだったのですね。
    よかった。

  56. 756 匿名さん

    狭かった。家族もびっくりしてて今のマンションの方が広いと言われた。

  57. 757 入居予定さん

    3Lを2Lにしたんだけど、使わなそうな狭い洋室2を1とくっつけて広め1Lにしようか悩んでまっす

  58. 758 契約済みさん

    色々と不誠実ですよね、糾弾できところはとことんしてもらって答えを聞きたいです。

  59. 759 内覧前さん

    内覧会では、手順通りサッサと終らせ「指摘事項なし」のサインを求めてきたので待った!をかけました。もっとよく見てから。

  60. 760 住民板ユーザーさん2

    10箇所以上指摘しました。床のキズ、クロス歪み、ドア開閉、バルコニー汚れなど。確認会でも再度見忘れたところをチェックします。二年瑕疵担保期間中ですよね。

  61. 761 匿名さん

    >760
    確認会は内覧会で指摘した書面の指摘箇所の手直しを確認する位置づけです。瑕疵担保期間は、引き渡しを受けた時点から始まります。確認会で一旦区切りとなるのではないでしょうか。

  62. 762 匿名さん

    3か月点検、1年点検、2年点検でも直してくれますよ。
    私の部屋は特に指摘することはありませんでした。

  63. 763 入居予定さん

    内覧会の時に大事なところを指摘し忘れてしまったんですが、確認会では言うことは出来ないんでしょうか?

  64. 764 住民板ユーザーさん4

    >>763 入居予定さん
    言うことはできるけど修正を確認できるのは引渡し後と聞いたかな。
    そのような疑問があったら三菱地所に聞くといいですよ。親切に教えてくれます。

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    私は、外にある"Shop&Service"看板の&の両側にスペースがないと指摘しましたが、訂正は無理と言われてしまいました。残念だけど恥ずかしい。

  66. 766 入居予定さん

    >>765 住民板ユーザーさん1
    気付かなかったんです!!
    確かに、恥ずかしいですね……

  67. 767 入居予定さん

    確認会でも不具合を指摘できると聞いて安心しました。
    ちゃんと直してもらえるかは別問題ですけど・・。

  68. 768 入居予定さん

    764さん有り難うございます。
    確認会でも不具合を指摘できると聞いて安心しました。
    ちゃんと直してもらえるかは別問題ですけど・・。

  69. 769 匿名さん

    このマンションの外壁は吹き付けですか?

  70. 770 匿名さん

    ALCパネル&吹き付けのコンビですよ。

  71. 771 匿名さん

    確認会でもじゃんじゃん指摘しましょうね。

  72. 772 匿名さん

    吹き付けよりはタイル張りの方がいいですよね。

  73. 773 入居予定さん

    タイル張りって老朽によりタイルが高層階から落下する可能性があり危険性高いし、修繕も手間かかるので、基本的に高層マンションの外壁にはあまり使わないという。

  74. 774 契約済みさん

    全く狭かったので、夢のマイホームがねずみの寝床じゃねーか!と担当者に行ったら、

    さっさと売りなと言われたよ。(ノД`)・゜・。

  75. 775 匿名さん

    >>774
    広さなんて図面見ればわかるっしょ
    そういうのを責任転嫁って言うんだよ
    それとも、バ〇なの~

  76. 776 住民板ユーザーさん1

    真っ当な指摘なら指摘すればいいと思う。
    ただ、お買い得な単価だったとわかってないのは、理解しがたい。
    面積も吹き付けもわかってたこと。
    お買い得と思えない人は、売っても損しないんだから、売ればいい。
    この平米単価だったということを忘れてはいけない。
    高級タワマンでは無いけど、この立地でこの価格というのが、希少だと思う。
    この市況が続く限り、北側の住友も南側三井も30%は、高く売り出すとおもうのだが。。。

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    スライドドアや床にはけっこう傷が多いのでよーっく見た方がよいですよ~。

  78. 778 匿名さん

    あと、ガラスですね。
    けっこう傷付いてます。。

  79. 779 匿名さん

    これからはそんなに強気になれないけど、
    三井、住友とも坪380位は超えそう。免震で。
    ここは今考えるとお買い得でした。
    買ってよかった。
    オリンピック後は冷え込むだろうけど、さすがにリーマンショック再来はない。
    買値では売れるよ。

  80. 780 匿名さん

    正確な寸法が記入されている図面と重要事項説明書を渡されてるのに、狭い、ネズミの寝床かといってるのは外部の人?
    3年近く待たされて 、夢が膨らみすぎた人?
    2015年に売り出された新築物件はどこもコストカットが酷くて、もっともっと高額だよ。
    港区の超高級物件じゃないんだから、華やかさは無いけど共有部分も豊富だし、新宿にしては落ち着いた "home town"になるよ。


  81. 781 匿名さん

    ここって、坪幾らだったの?
    そもそもここの坪単価って、30階位で計算するの?

  82. 782 匿名さん

    59−60階のプレミアフロア除いて、直下くらいの角部屋で坪380前後だったよね

  83. 783 契約済さん

    ここも超高級とはいかないけど高級マンションに値する物件だと思っています。

  84. 784 匿名さん

    ここは平均350位だったと思う。
    数年後に相場が崩れても、後発タワーは380以上は行くでしょ。
    今出せば450にチャレンジ。
    リーマン後苦戦した免震の新宿パークハウスは340位だったのでは。

  85. 785 入居予定さん

    外部でも夢膨らみ過ぎた人でもないと思いますよ。
    前半の狭さの話と後半のコストカットとか価格の話が混ざっちゃってますが、私も狭く感じる1人です。

    図面の数字を疑ってないですが、狭いってのはおそらくは見た印象とかそんな話をされてるのでは?
    窓の広さなのか天井の高さなのかわかりませんが
    これだけ何人かの方が狭く感じるって言ってるのはそう見えてしまう何かあるように思います。
    (私も今の55m2からここの60m2に引っ越しますが見た印象は、あれ狭くなった‥?でした。。)

  86. 786 入居前さん

    眺望の良い部屋だと外の空間の広がりとの対比で、
    自分の部屋が狭く感じる(錯覚のような)ことはあるかもしれない。

  87. 787 契約済さん

    家具を置いて生活し始めると最初の印象ほど狭く感じないと思いますよ。

  88. 788 匿名さん

    狭いですよ。
    子供がブーブーいって困ります。
    梁が多く低いのと壁の厚みのせいか図面に記載された寸法と
    部屋の縦横の実測が全然合わない。
    景色は関係ないです。

  89. 789 匿名さん

    皆さんはメジャーで測りました?

  90. 790 入居予定さん

    内覧会同行業者の方が言っていましたが、オーナーさんのほとんどが、開口一番「狭ーい」と言うそうです。
    ですから、ここに限ったことではないという事だと思います。

  91. 791 匿名さん

    70m2で2000万くらい上乗せして出てますが、
    売れるんですかね?

  92. 792 匿名さん

    住まいサーフィンで見ると
    30%近い上昇率ですね

  93. 793 住民板ユーザーさん1

    >>790 入居予定さん

    ここに限らず、どこのマンションでも最初は狭く感じるものでしょうか?
    わたしは、今の家より広くなるので、狭いとは感じませんでしたが。

  94. 794 匿名さん


    専有面積の表記が壁芯なうえに柱込みだから実際狭いよ。
    でも、それは初めから分かってたこと。

  95. 795 匿名さん

    新築で賃料が安いと周囲でも話題になっていたのですが
    こちらは狭いのですね

    1割乗せ位で考えると近隣と同程度になってしまうのでちょっと微妙です
    友人や同僚も数名借りたいと言っていたのですが、どの程度狭いのでしょうか?

  96. 796 入居予定さん

    >>793
    ほとんどの方が、自分が想像していたよりも実際は狭く感じたという事だと思います。

  97. 797 匿名さん

    つまりここを買った方は、1割高で買ったってことか

  98. 798 契約済みさん

    1割高どころか2割高で買ってますな

    お手頃なタワー団地、という位置づけでしょう

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    柱が室内に存在しないマンションは素敵だけど、高いですからね~。
    単価的に高く買ってしまったかどうかは、これからわかることでしょう。

  100. 800 12月からマンション住民さん

    皆さんのおっしゃってることがよくわかりません。
    気に入って購入したマンションをなぜこんな公共の場で卑下するのでしょうか?
    契約者を装った購入希望者が安く買おうとしている陰謀としか思えません。
    私は一人暮らし用なので1LDKですが、思ったより広く感じました。
    今、都内中心のタワーはこの価格では買えませんし、
    仕様も今賃貸で住んでいる都内の分譲マンション(同じ三菱地所のパークハウス)と遜色ありません。
    今後、周辺も開発があるのでとてもお買い得だったと思います。
    タワーで共用施設があるので、西新宿での暮らしが今から楽しみです。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸