東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1972 マンション住民さん

    外野から失礼します。
    ネットモラルが低いのでご指摘しますが、マンション関連の写真を載せるのは、たとえ善意でもマンションのセキュリティ低下を招くおそれがあります。
    例えば、掲載されている写真等が民泊業者等に勝手に利用されて、民泊する人が増えたりすることも考えられます。だから本来は写真は載せない、載せられている写真は削除することが望ましいです。

    また、言葉が悪いですが、悪人からみると馬鹿はまさにカモです。少し煽ると簡単に情報がでてきてしまうからです。自尊心が強いからマウンティングしたいのでしょうが、ちょっとしたことからマンションのセキュリティが崩れてしまうおそれがあり、結果的に住人に迷惑かけるので、上で指摘されてる流行りのクレーマー中高年さんよりもタチが悪いです。
    住人の書込も多いみたいですが、ネットモラルに気をつけないとマンションのセキュリティ下がるし大人の知識が欲しいですね^^

  2. 1973 マンション住民さん

    大人の知識(知能)が足りない方が多く住まれているようですな(笑)
    1年ぐらい住んだら賃貸に回してラトゥールに戻りますw

  3. 1974 住民板ユーザーさん3

    どこの掲示板だって居住者が眺望写真載せてるし、素敵な写真なんだから良いじゃないですか?
    巷で色々、囲まれて眺望悪いと揶揄されているマンションですが、
    素敵な眺望を載せる事で資産価値もアップします。
    それに実質、情報交換はここしかないので、重要事項以外は発言も自由だと思いますし。
    あなたは不快かも知れないけど、助かってる住民も沢山いる事を忘れないでくださいね。
    他人の立場、気持ちになるのも大切かと思います。

  4. 1975 住民板ユーザーさん3

    >>1968 住民板ユーザーさん1さん

    立候補〆切は10日では?

  5. 1976 住民板ユーザーさん3

    >>1973 マンション住民さん
    本当に購入者でしょうか?
    嫉妬してるネガの方でしょうか?


  6. 1977 匿名さん

    わざわざそんな事カキコする人なんていないよ
    嫉妬深い外野の声は、放置で!

  7. 1978 住民板ユーザーさん1

    >>1972 マンション住民さん

    それは写真投稿の機能をつけちゃったこのマンコミュにクレームしなくちゃね^^

  8. 1979 マンション住民さん

    外野扱いにする貧相な方々(笑)残念!

  9. 1980 住民板ユーザーさん3

    >>1974 住民板ユーザーさん3さん
    上のステキな写真を載せた方ですか?
    おそらく上の投稿は、写真を載せることが住人以外に民泊の役にも立ってるとの指摘ではない?鋭い指摘だと思いますよ。民泊増えたら資産価値下がるし!民泊絶対反対です!

  10. 1981 住民板ユーザーさん1

    >>1975 住民板ユーザーさん3さん

    そうでしたすみません、1/10水曜日でした、ありがとうございます。

  11. 1982 住民板ユーザーさん1

    これで違法民泊は運営不可となり一掃される事になります
    https://minpaku-univ.com/news/9251/

  12. 1983 住民

    でも、中国人専用の中国国内サイトへまで牽制は難しいですよね?
    Airbnbなど広く知れ渡ってるサイトならある程度効果はありそうですが、いずれにしてもこのマンションの民泊はairbnb上には掲載されていないし、さて効果のほどは。。私は反対派ですが。

  13. 1984 住民板ユーザーさん1

    民泊をしている奴が悪い。
    ただそれだけだ!
    民泊撲滅!!

  14. 1985 マンション住民さん

    >>1972, >>1974, >>1980
    撮影写真はここに限らず他のマンションでも
    賃貸業者自身が撮影のウェブサイト、
    それに今時特に色んなSNSで個人アップロードされて
    公開されてますし探せますね

    素敵な写真だし、外部から?のつまんない攻撃で
    険悪な雰囲気だった流れと悪い印象も変えて頂けてましたよね?

    手当たり次第に眺望写真を載せられてる訳でもないし
    節度があれば適度にいいんじゃないっすか
    声が大きいクレーマーいれば誰もいなくなるだけですねえ

  15. 1986 住民板ユーザーさん

    >>1968 ぜひ立候補してください! 応援します!!

  16. 1987 入居済みさん

    自在家とか途家とか、中華系の民泊サイトを見ているが、このマンションの案件なかなか見つからない。誰も民泊をやっていないという事は多分ないんだろうと思うんだけど、検索の仕方が悪いのか・・・

  17. 1988 購入検討者

    今中古でこちらのマンションのどちらかの部屋を買おうとしているものです。
    以前のスレで駐車場がないとお聞きしましたが現状もそのままでしょうか?
    待機がけっこういるんですかね。。
    あと、パークハウス新宿と比較してます。丸ノ内線利用なのですが、実際に歩いた感じで何分くらいですか?

  18. 1989 マンション住民さん

    >>1988 丸の内線まで無茶苦茶遠いです、かつ、駅まで坂になり、朝は駅からサラリーマンが大名行列のようにわんさか来て気持ち悪いです

  19. 1990 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪いって。
    そんなの朝はどこでもじゃん。

  20. 1991 入居者

    >>1988 購入検討者さん

    西新宿駅前は駐輪設備が充実してるから自転車だとすぐですね。
    あとは、青梅街道に出ずにヒルトピアから地下に潜ると、
    あまりサラリーマンの波とバッティングしないかも。

  21. 1992 匿名

    >>1988 購入検討者さん
    駐車場は待機待ちですね。

    歩くのが嫌だったら中野坂上まで7、8分です。
    西新宿の駅まで10分弱かな。

  22. 1993 匿名さん

    確かに無茶苦茶遠くて、ホーム迄10分かかる
    道幅あるので、人波はさほどでもない
    時間によるかな
    5丁目が便利なんだけどね

  23. 1994 マンション住民さん

    どこの道幅?青梅街道なら道幅全く無いよ、てか最短ルートで青梅街道いくでしょ、徒歩なら

  24. 1995 マンション住民さん

    44階のバーで、ソファーに足を乗せる若い女性がいます。

    スーバで買ったお料理とお酒を食べて、大きい声でしゃべる人達もいる(外国人ではない).飲み会みたいなかんじ

  25. 1996 入居済みさん

    わたしはそのバーで対面座位でイチャつくカップル見たときは仰天しました/・-・/

  26. 1997 匿名

    下品。見るに堪えない。

  27. 1998 住民板ユーザーさん1

    44階ラウンジはバーがクローズしている時は飲食禁止ですよね?
    クローズしてる時時若い子たちがやはりスーパーで買った物を持ち込んでガヤガヤ飲んでいました。

  28. 1999 マンション住民さん

    民泊をガンガン許すようじゃ、浮かれた米屋をはじめとした錆びれ商店街の理事たちは機能してないな~
    カラオケ大会なんぞしてる場合じゃねーだろ

    まさに無能集団とはこのこと。早く理事の改選を望む。

  29. 2000 住民

    アルコールは禁止ですが、その他の飲食はOKだった記憶ありますよ。
    各共有施設で何が禁止されているかは、各入口に記載がありますよ。

  30. 2001 住民板ユーザーさん1

    上の階や隣の部屋などからの防音設備ばいかがですか?

  31. 2002 住民板ユーザーさん3

    >>2001 住民板ユーザーさん1さん
    他の住人さんはどうですか?という質問ですか?それとも、入居を考えているの前提でどうですか?という質問ですか?

    入居前提に対する回答になりますが、他の分譲マンションと良くも悪くも変わらないと思います。全く聞こえないわけではないけども、近隣の音が毎回響いてくるわけでもないです。床は二重床、壁はコンクリートです。

  32. 2003 匿名さん

    >2002さん
    超高層タワーの戸境壁はコンクリートではありませんよ。

  33. 2004 マンション住民さん

    音に関しては、上下左右の音が全く聞こえなくて快適
    子供のバタバタ運動会の音も聞こえないのはそういう所帯が回りにいないせいなのか
    通常のマンションでは聞こえてくるドアのガチャ音も聞こえないのが嬉しい
    外の音で言うと、救急車の音以外は全く聞こえないので大都会なのに静かでむしろ不思議な感じです

  34. 2005 マンション住民さん

    当たり前だろ

  35. 2006 匿名さん

    内廊下でドアの開閉音なんか聞こえない。常識!

  36. 2007 住民板ユーザーさん1

    >>2006 匿名さん

    前のマンション内廊下だったけど、ドアの開閉音聞こえたよ。同じく三菱地所のマンションで。
    常識と言い切るのは何故?

  37. 2008 住民板ユーザーさん1

    高値チャレンジは
    あまり売れてないですね。

  38. 2009 入居者

    うちの階は驚くほど静寂ですね。
    音も前後左右聞こえません。
    低層階のやや上の方ですが。

  39. 2010 匿名さん

    >>1988 購入検討者さん
    実質ではエントランスから改札口まで約10分と思います。
    通勤だけ考えればパークハウス新宿の方が便利でしょうね。あちらは青梅街道の信号渡らなくて良い分も含め平均して3分位は所要時間短くなると思います。
    ユニオンが隣だったり利便性はあちらが上かなと思いますけどあちらは築6年くらい、こちらは新築、あちらは青梅街道に面してるなどがあるので単純に比較するのは難しいですね。
    あとあちらだと住所が北新宿になりますね。

  40. 2011 住民板ユーザーさん1

    パークハウス新宿は免震、タワー60は制震。
    西新宿五丁目北地区の再開発でそこにスーパーが入るかも。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sokushin/jigyo_nishishinjuk...

  41. 2012 匿名さん

    免震か制震かは意見の別れるところ。特に何もないときは単なるお守りにすぎないのに免震はかなりの維持費がかかります。
    重要施設は免震ばかりですけど個人向けの住宅でそこまで必要か?というのは悩ましいところ。

  42. 2013 匿名さん

    免震だと保険料は安くなります。
    三井は安全性を考えてタワーマンションは全て免震にすると発表済み。
    しかしこちらの方が共有部が充実してるし、減価償却考えたら築6年で同値はバカバカしい。
    富久と比較なら負けますが。

  43. 2014 住民板ユーザーさん1

    三井ってもう共用設備のプランとかも好評してるんですか?もしどこかに公開されてたら教えて欲しいです!
    北側の住宅街もまだ全然取り壊しとかしてないし、本当に南北開発されるかしらと心配になってきました。
    北側の開発でスーパー入らないかなぁってちょー期待してるのですが...

  44. 2015 住民板ユーザーさん1

    無事、引っ越しました。
    これからお世話になります。

    質問なんですが、WiFiってパスワードとかどこにありますか?

  45. 2016 マンション住民さん

    キッチンコンロの裏手にあります。

  46. 2017 地権者

    >>2014 住民板ユーザーさん1さん

    北側は建物を壊し始めてますよ
    まずは造幣局の寮、司のウイークリーマンションを壊しています。
    旧雪印の土地も整理始めてます。

    スーパーは無理でしょうね。
    北側よりタワー60のほうが住宅街に近いけど入らないくらいなんで。

    三井のほうはほとんど動いてないですよ。

  47. 2018 住民板ユーザーさん1

    >>2016 マンション住民さん

    玄関じゃなくてですか?
    キッチンコンロのところなんもないです汗

  48. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2014 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000167426.pdf
    7ページにスーパーと記載が有ります

  49. 2020 マンション住民さん

    なんのブラフw
    たしかe MansionのWebsiteからマンション探してWifiだったよーな

    ところでこの歌舞伎のタワー225m、
    東側のスカイツリー眺望をなんとか間一髪で
    ギリギリかわせそうなポジショニングっぽいね

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

  50. 2021 マンション住民さん

    住宅部会の理事に手を挙げた方がいますか。
    資産価値を守るためになりたいと言っていた人が
    いたと思うのですが。
    住んでいない部屋もあるようなのであまり集まっていないのでしょうか。
    情報ありますか。

  51. 2022 住民板ユーザーさん1

    >>2014 住民板ユーザーさん1さん

    三井
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000188668.pdf

  52. 2023 住民板ユーザーさん3

    >>2021 マンション住民さん
    すでに募集は締め切ってますが、今からでも手を上げれば大丈夫かもなので、ぜひ聞いてみて下さい!
    ちなみに、そこそこ立候補者いたみたいですよ。

  53. 2024 とくめい

    >>2019 住民板ユーザーさん1さん

    あー、スーパーなんか無理無理
    書いてあるって、ただ書いてあるだけ

    スーパーがどこも手を挙げなければ計画倒れ
    タワー60も一生懸命にスーパーに営業かけたけど無理でした
    近所に中堅スーパーが3つもあるんだからね

  54. 2025 住民板ユーザーさん1

    館内放送が室内にいると何も聞こえない

  55. 2026 匿名さん

    今の人口と人通りの数だとスーパーは難しい
    5年後に三井や住友に住人が増れば十分成り立つ
    でも現状近隣に3店舗もあるので必要無いのでは

  56. 2027 匿名さん

    >>2019 住民板ユーザーさん1さん
    北地区は再開発初期からずっとスーパー誘致すると言っていました。なので情報がそのまま残ってるのだと思います。
    ただ当時はもとまちユニオンもライフも無かったのでいまでも誘致できるか?は微妙かもしれません。
    なおタワー60はもともと店舗面積的にスーパーは無理ですので出来なくて当たり前です。

  57. 2028 匿名さん

    >>2026 匿名さん
    食品スーパーが成立するために要求する最低世帯数は概ね3000世帯(半径500メートル)といわれてます。
    南北あわせて約2400世帯なのでギリギリ成り立ちそうにも見えますが近隣のライバル店舗が3店。しかも全て比較的新しいのでリスクの高い立地。なので十分に成り立つ程ではないと思います。

  58. 2029 住民板ユーザーさん1

    なるほどー。
    では元町ユニオンあたりが移転してくれるのを願うしかないですねー。

    移転といえば十二社クリニック?は移転してきましたね。こちらの方が家賃が安いのでしょうかねぇ?

  59. 2030 住民板ユーザーさん1

    このあたりのスーパーは、
    山手線内側の新宿区より高いね。
    西新宿五丁目を舐めてた。
    イオンのネットスーパーにしようかな。
    スミフにスーパー出来るまで。

  60. 2031 住民板ユーザーさん1

    排気口からベランダでタバコを吸われてる方のタバコの煙が結構入ってきますが、みなさまどうされてますか、、

  61. 2032 匿名さん

    周りのマンションができたら資産価値は増or減どっちでしょ

  62. 2033 マンション住民さん

    いずれスミフに囲まれますが、眺望にもよりますが、このマンションは西しか価値が無くなります。ただでさえ天井が低く眺望が抜けないのでかなり狭苦しく感じます

  63. 2034 マンション住民さん

    広い部屋買ったらいいんじゃね

  64. 2035 地権者

    >>2033 マンション住民さん

    ワンルームに住んでます?

  65. 2036 住民板ユーザーさん1

    >>2032 匿名さん
    資産価値重視なら再開発で最初の物件を買うのは鉄則です。
    また北地区にスミフという地上げ屋が付いてますので、よほど経済恐慌が起きない限りは上昇すると思います。

  66. 2037 マンション住民さん

    パークタワー豊洲のような末路を辿るでしょう、その前に高値でとっとと売り払いたいものです。なんせ金物屋ガラクタマンションやら、松屋牛丼マンションとか揶揄されてますもので。

  67. 2038 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    完成時の経済状況の方が影響大きいので市況が今のままならという前提です。
    都心部なら周辺の再開発はエリアにプラス。わざわざお金をかけて街並みを綺麗にしてくれるので当然の話。集積度アップで人口が増えて店舗出展などが期待できるのもプラス。
    中小デベロッパは近隣の手持ちの土地を再開発後に竣工となるように調整したりすることすらある。
    乱立で値崩れというのも都心部では当面は無いでしょう。不況の時期だと焦る人が増えてそういう理由で買い叩かれたりしますけど。

    眺望はいまの眺望と再開発で塞がった後の眺望を見比べて買うわけでは無いので意外と価格には影響しません。眺望で決める!という人はあまりおらず、見比べない限り他の要素に隠れちゃうんですよね。

  68. 2039 住民板ユーザーさん1

    今日、お昼に民泊中国人を発見

  69. 2040 住民板ユーザーさん2

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュは声がけなど何かしらの対応はしてましたか?
    入居から1ヶ月半たった今、大した対策されてないと、管理会社もズサンとしかいいようないですね。

  70. 2041 住民板ユーザーさん8

    これからは民泊対策に強いのを売りとする管理会社ってのが出てきますよ、きっと。今の三菱の管理がダメならそういう会社を選びましょう。毎年の総会ごとに管理会社を選ぶので、あまりにダメな時は解任して、別の会社を選べば良い。
    解任されれば、ここのマンションの管理料を失うので痛いでしょう。三菱には、そのような危機感をもって臨んでほしい。

  71. 2042 マンション住民さん

    三菱はやんないよ、民泊対策なんて。

    むしろ、内部の人間は民泊推奨派がいるくらいだからな~

  72. 2043 マンション住民さん

    2038: 匿名さん 
    「眺望で決める!という人はあまりおらず」



    んなわけないだろw馬鹿にされるぞ、そんなことドヤ顔で言ってると

  73. 2044 住民板ユーザーさん1

    一昨日も夜に民泊を見ました。若めの外国人女性が二人組を連れて説明しつつ中層階エレベーター乗ってました。民泊はセキュリティや騒音などの観点から、絶対にやめてもらいたいです。

  74. 2045 住民板ユーザーさん8

    規約見たら、管理会社の上の組織が理事会で、住人の代表の組織がこの前まで募集していた役員になるようで、一応、別の組織になるようですね。
    ですので、管理会社の問題はそのまま理事会の責任になるようです。
    過去レスをみると、役員には前向きに名乗りを上げてくれた人もいるみたいで、その方たちの様々な提案を理事会が阻害なんて事の無いようにしてもらいたいですね。

  75. 2046 住民板ユーザーさん5

    >>2040 住民板ユーザーさん2さん
    明らかに大きなスーツケースを持っているカップル(夫婦)で、鍵と紙を持ってエレベーター前に居ました。
    コンシェルジュも声かけして調査して欲しいです

  76. 2047 住民板ユーザーさん1

    東京都は条例で民泊には申請が必要なハズ。条例違反てことで見せしめに取り締まってくれないかなぁ。。

    でも民泊サイトも中国のサイト使ってそうだし、金銭授受の証拠とか、取り締まるの難しそう。
    誰か警察に顔が効く方いらっしゃいませんかー?

  77. 2048 マンション住民さん

    この間民泊外国人6人をみました、コンシェルジュは 鍵を渡しません......我々の仕事ではありません と言いました 。

  78. 2049 住民板ユーザーさん8

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん
    きっとその人をうちも見ましたよ。髪染めてジャージ着たようなチャラついた3人ではなかった?
    でもうちが見たのは深夜のコンビニ帰りで友達2人泊めてるように思いましたよ。20代前半でここに一人暮らしで友達呼んでるだろうことに強く違和感を感じましたし、他にもいくつか違和感感じましたが。

  79. 2050 住民板ユーザーさん2

    >>2045 住民板ユーザーさん8さん
    >>2048 マンション住民さん
    コンシェルジュや管理会社が民泊があるか確認しないのは、理事会、理事長の責任ということになりますね。

  80. 2051 マンション住民さん

    言っちゃ悪いですが本当に三菱は糞ですな

  81. 2052 匿名さん

    理事会で民泊対策を強化すれば、コンシェルジュも指示に従いますよ。
    かなり強硬に退治しなければなりません。都内でも数百万の高額な罰金を課したり、損害賠償請求を起こして
    民泊業者が買った部屋を売却させてるマンションもありますよ。
    ともかく部屋の特定が大事です。

  82. 2053 住民板ユーザーさん1

    民泊は、撲滅しましょう!
    民泊推奨みたいなコメントの人は、よくわからないです。
    所有者で普通にすんでる人は推奨する要素がないし。
    理事会、頑張れー!

    そして、資産価値という話がありましたが、西側の眺望は良いでしょう。
    東は、上の方だけは眺望が良いでしょう。
    北と南は再開発後にどうなるか。。。
    ただ、再開発後のマンションに比べるとやすいと思いますよ。
    タカネデ売りに出てる物件もあれば、比較的に良心的な売りっ物件もあるので、どれを買うかです!
    沢山悩んで素敵なおうちが見つかることを祈ってます!

  83. 2054 住民板ユーザーさん3

    民泊反対につきここだけで声を上げても、住宅部会に立候補しないと声は届かないので、思うところある人は是非立候補して欲しいですが、中々個人的事情で立候補出来ない人が殆どですよね。
    なので、住宅部会の人以外の声を活用しやすい仕組み作りが現実的に必要です。要望書以外で。ここで民泊の疑いある人見つけた!って騒いでも、それ以上の進展は望めないです。

  84. 2055 住民板ユーザーさん3

    今、外国人のでっかいキャリー2つ持った複数人の家族連れ入っていったけど、泊まりにきたのか、海外旅行から帰ってきたのかパッとみただけだとわからんなぁ。

  85. 2056 住民

    まさかの新理事も全員地権者なんですね。

  86. 2057 マンション住民さん

    地権者が民泊ヤってんじゃねーの?WwwW

  87. 2058 匿名さん

    一応ヒント。

    民泊を行っている区分所有者ですが、発覚してもいいように、間に賃借人をかましており、その賃借人が民泊登録している。

  88. 2059 住民板ユーザーさん1

    本気 になれば民泊潰しは数ヶ月で可能です。
    管理規約ですでに民泊禁止となってるので
    通知さえすれば、その部屋に乗り込んで調査する権限が理事会にありますし、
    民泊業者へ貸しているオーナーへ数百万のペナルティーを請求できます。
    部屋番号を特定したら掲示板にあげましょう。

    通知例

    禁止されている 民泊及びシェアハウスの利用や貸与を行なっている、オーナー又は居住者に対して当該物件への立入や貸与を中止するよう要請をいたします。中止に応じない場合は、当該物件を紹介した仲介者を含め、一連の関連情報を開示するとともに、賃貸オーナーには200万円以上のペナルティーが課されることがありますので、くれぐれもご注意下さい。

    貼紙

    In the Parkhouse Nishi
    Shinjyuku tower 60,
    vacation rental and sharehouses , or
    short-term rentals on home-sharing
    are strictly prohibited.

    这间公寓禁止私人住宅

  89. 2060 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    登記簿を調べろと言うことですね

  90. 2061 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションの場合、登記完了には数ヶ月かかるのでここもまだ完了してないはずです。
    民泊見つけたらエレベーターに一緒に乗って、階数、部屋番号を確認してください。

  91. 2062 住民板ユーザーさん1

    ロビーで見かけた。というコメントでは役にたちません。

  92. 2063 匿名さん

    >2061さん
    低層階ですがもう登記簿謄本が送られてきましたよ。

  93. 2065 住民板ユーザーさん1

    そちらこそ法律勉強した方がいいですよ。管理規約とは何かを。

  94. 2066 マンション住民さん

    >>2064: 匿名さん 

    2017年3月7日に旅館業法の一部を改正する法律が閣議けっていられました。今回の改正で、無許可の違反民泊の実態を把握するために、無許可で営業をしている業者に対しても立ち入り検査ができるように拡大されました。立ち入り検査を拒否したり、検査を妨げたりした場合には50万円以下の罰金の対象となる可能性があります。

    >>2059

    “根据物业管理条例规定,本公寓禁止民宿!" その方が理解しやすいです。

  95. 2067 住民板ユーザーさん1

    ポストの所に、貼ってある掲示板見たんですけど、やはり上の階の子供が走る音とか響くみたいですね。結構このマンション小さい子供多いみたいですし。

  96. 2068 住民板ユーザーさん1

    管理規約で民泊禁止となっている以上、行政より
    合法民泊として許可がおりず営業出来ません。
    管理組合として、
    貸し出しされる可能性を明確に「排除」することができる規約や細則を整備さえすれば
    (違反の場合は理事長などに調査権を与える、罰金等)
    部屋を調査することに
    問題ありません。

    民泊の「得たい知れない」輩が次々と宿泊することによる治安及び環境悪化のリスク、シェアハウスの1住戸に多数の者が共同宿泊がもたらす近隣騒擾及び管理不能による治安及び環境悪化のリスク。
    これらのリスク抑止を管理規約で規制することは当たり前です。

  97. 2069 住民板ユーザーさん1

    >>2066 マンション住民さん
    中国語ありがとうございます。

  98. 2070 住民板ユーザーさん3

    結局、理事長しだいなんですね。
    まだ賃貸も空きが多いし、業者に貸すこともあるのですかね。民泊の利用と知ってて貸したら賃借人だけじゃなくて、賃貸人も賠償求められるんですけどね。

  99. 2071 住民板ユーザーさん1

    >>2050 住民板ユーザーさん2さん

    それを理事長の責任にするなら誰も理事長なんてできないよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸