東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽西
  7. 本蓮沼駅
  8. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ赤羽西口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンション敷地が四面接道の立地のメリットって何でしょうね。
    道路に隣接していることで車の騒音が気になるのでは?
    大通りに面していないので、そういう面はクリアされているということでしょうか。
    地盤が安定しているのは魅力ですね。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    地盤安定って高台にある?武蔵野台地?

  3. 3 匿名さん

    >>2
    本蓮沼は高い位置ですね。板橋本町のものは高速に近すぎなんで、ここは期待してます。

  4. 4 匿名さん

    サッカー場の辺りかな

  5. 5 購入検討中さん [女性 20代]

    品川区江東区 豊洲あたりで マンション購入考えていましたが やはりモデルルーム説明会に行っても 地盤に関して いつも考えさせられます。
    この辺の保育園・幼稚園・小学校に関しては どうでしょうか?近いですか。待機児童なども気になります。知っているかたがいらっしゃればよろしくお願いします。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    北区は保育園に入りやすいそうです。
    何でも、23区の中で2番目らしいです。
    (北区の別のマンションのモデルルーム見学の際に伺いました。)

    保育園は近くにいくつかあります。
    自分が知っているのは、都営団地の1階部分です。

  7. 7 匿名さん

    >2
    >3
    本蓮沼駅付近はそれほどでもないけれど、このマンション予定地と裏手の北区立稲付中学校と西が丘サッカー場付近がこの辺りでは一番高い標高になってますね。
    http://maps.gsi.go.jp/?z=5#18/35.771199/139.707676

    ちなみに、今やってる「世界卓球」で活躍中の「みうみまコンビ」の平野美宇ちゃんは稲付中学校に通学してますよ。
    JOCエリートアカデミーの子供達がたくさん在学しているので、特に英会話教育に力入れてるとか。
    稲中卓球部は公立なのに、中体連みたいな大会ではぶっちぎりで強いそうですが。

  8. 8 匿名さん

    旧稲付村(赤羽西)アドレスから中山道まで行くと逆に標高が下がるんだよね。
    中山道沿いは低くなってる。

  9. 9 匿名さん

    赤羽西と中仙道ね標高差なんて、歩いていてほとんど感じないですよ
    ちょっと持ち上げ過ぎ
    ナショナルトレセンとか、西が丘のグランドとかあって、町がすっきりしているのはいいですね

  10. 10 匿名さん

    >9
    7さんの海抜マップ見たら現地と本蓮沼駅がある所では4メートル違うと出るけど、歩いててそんなに差がある感じはしないね。

  11. 11 匿名さん [男性 40代]

    東南角部屋の4LDKプランが気になってます。
    東隣の空き地は何が建つんですかね?

  12. 12 購入検討中さん

    赤羽駅まで徒歩20分程度ですね。ザパークハウス北赤羽も赤羽駅まで同じくらいの徒歩分。ですが地盤と高低差でこちらが断然良いですね。ライバルはスカイティアラ?
    いくらくらいか楽しみです。

  13. 13 匿名さん

    >15
    車や自転車だとグルリ遠回りする必要あるけど、徒歩だと赤羽スポーツの森公園内を突き抜ければいいので徒歩20分もかからないですね。
    大松寺から弁天通りと並行してる道をまっすぐだから、赤羽駅まで徒歩15分くらいかな。
    それでも公園が開いてる朝8時から夕方6時までですが。

  14. 14 匿名さん

    >15ではなく、>12の間違いでした。

  15. 15 匿名さん

    両物件とも赤羽まで歩くのは現実的ではないですね。必然、最寄りの路線が違うのでパークハウス北赤羽と競合するようでしないカンジすかね。敷地面積や総戸数は同じくらいですが、地盤や土地柄を勘案すると、パークハウスよりは高いだろうと予想。設備仕様はパークハウスには勝てないかもしれませんが、そこは三井なので大きく落とすこともないのかな、、はてさて。期待ですな。

  16. 16 匿名さん

    >15
    いやいや、北赤羽のパークハウスから赤羽駅までは山あり谷ありでストレートに行けないから徒歩30分は見ないとね。
    地図上で測ったくらいではわからない。
    イトーヨカードー周辺の子供達も稲付中学校へ通学してるけど、中学生にとっては大した距離ではないよ。

  17. 17 匿名さん

    >>12
    スカイティアラがライバルならぶっちぎりで勝つかもしれませんね。設備次第ですね。土地の仕入れはスカイティアラよりは押さえてるはずなんで、値段安くなることを願います。

  18. 18 匿名さん

    本蓮沼駅まで徒歩7分ほどですが
    出来れば赤羽駅に近いほうが良かったですね。
    まだ販売開始となっていないので価格がわかりませんが
    ある程度の価格帯なら、他と比較した上でとなりそうです。
    子育て環境が良さそうなのは良いんで迷うところですけどね。

  19. 19 匿名さん

    HPでは来年12月入居予定ですが、現地看板では平成29年2月完成予定になってました。
    周りにスーパーがないのがなぁ。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    同感です。志村坂上のマンションもそうですが、駅からの道なり又はよれるところにスーパーがなく、ちょっと不便を感じます。チャリと車が十分停めれたらましですが、仕事帰りにというのは少しきついですね。

  21. 21 匿名さん

    ここは、本蓮沼から、遠くないというか、むしろ近いのに、売り文句は、赤羽なんだよね
    アドレスは、北区だから、たしかに板橋区の本蓮沼だと違和感あるのかも知れないけど、地下鉄乗り換えなしで行ったほうが、早いと思うけどなあ

  22. 22 匿名さん

    三田線の方が好きだけど
    赤羽の方がそりゃ便利だしネームバリューあるし…

  23. 23 匿名さん

    >地下鉄乗り換えなしで行ったほうが、早いと思うけどなあ
    お父さんが大手町勤務でも、家族全員の事を考慮すれば赤羽から乗り換えなしで行ける場所の方が無数にあるでしょ。
    それに住所が「赤羽西」なのにマンション名に「本蓮沼」と入れても「どこ?」ってなりそうです。

    この辺りで近いスーパーとなると、赤羽台のマルエツ、小豆沢の東武ストア、中山道沿いの肉のハナマサ、環七通り沿いのOKストアでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    確かにここら辺の人はどこで買い物するんですかね?周りにはコンビニしかなさそうですけど。

  25. 25 匿名さん

    プレシス赤羽の方が買い物も交通も断然便利。

  26. 26 匿名さん

    ここ直床でしょ・・
    ひょっとして直天?

  27. 27 匿名さん

    直床?
    そんな情報、どこに出てるの

  28. 28 匿名さん

    買い物は宅配とか利用するのでしょうか?
    それとも、仕事場の近くで購入して自宅へ帰るってところでしょうか?
    でも、いざと言う時の為にも、やっぱり近くにスーパーが1件でもあると便利なんですけどね。

  29. 29 匿名さん

    ここはスカイティアラよりも加賀のプラウドよりも高く出してくるでしょうね。

    他のエリアの方からすれば「何の違いが?」と思われるかも知れませんが、
    「西が丘」「赤羽西」のこのあたりは別格なんです。

    明治~終戦まで軍の補給敞があった場所。
    なので地盤の良さは折り紙付き。火薬や弾薬を保管する場所ですからね。
    敷地の西側道路のカーブは川口方面から補給敞までの貨物線の跡地。
    地図をよく見れば線路跡が星美学園の前まで続いているのがわかると思います。

    この土地と東区画にあった工場が環境面のマイナスだったのですが、それも解決。
    地元需要で売れてしまうのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    >敷地の西側道路のカーブは川口方面から補給敞までの貨物線の跡地。地図をよく見れば線路跡が星美学園の前まで続いているのがわかると思います。

    星美学園というより、赤羽八幡神社の前までですね。
    現在のビバホーム駐車場辺りが昔の赤羽駅でした。
    星美学園も明治期までは八幡神社の土地でしたが、国策によって軍用地になりました。
    線路跡は現在「赤羽緑道公園」という遊歩道になっていて、桜並木が綺麗です。

  31. 31 匿名さん

    国有地が多かったからか、街並みがすっきりしていて余裕があるのがいいですね
    近くに大型商業施設がないですが、この物件は宅配ボックスとは別に食配ボックスかあるとのことです
    食配ボックスって、冷蔵機能付きの宅配ボックスみたいなものなのでしょうか?だとすると、働く主婦には便利な設備ですね
    サイクルポートもあるし、駐車場は平置きだし、さすが三井の物件ですね

  32. 32 匿名さん

    長谷工だし直床二重壁は決まりでしょ♪

  33. 33 匿名さん

    近隣住民です。
    同じ赤羽西六丁目内のパークホームズは、「西が丘パークホームズ」ですね。
    買い物は少し遠いですが、環七OK利用してます。
    ここの学区は小学校は桐ヶ丘郷小、中学校は稲付中。
    桐郷小の子は、ほとんどは桐ヶ丘中学区ですがね。

  34. 34 匿名さん

    食配ボックスって、どんなものですか?

  35. 35 匿名さん

    スカイティアラで立地はあっちが上と出てますね。明らかに場所と都心へのアクセス考えたらこっちだと思いますけどね。
    設備もそこそこ揃えていいマンションになってほしいです。

  36. 36 匿名さん

    >>32
    志村坂上のプラウドなら長谷工でも二重床のとこ結構あるしここもまだ分からないよ

  37. 37 匿名さん

    >>35
    正直、都心アクセスは大差無いと思います。
    価格と設備次第では?

  38. 38 匿名さん

    ここの立地の良さは車通りに面してないから騒音がほぼ無いだろうという事ですかね。
    ただし中学校に近いから学校の騒音は多少ありそうだけれど、幼稚園や小学校と違って甲高い奇声は無さそうではありますが。

  39. 39 匿名さん

    >38

    中学校からの音はさほどではありません。
    それよりも、高層階では味の素フィールド(西が丘サッカー場)からの声が聞こえるかも。
    週末ごとにいろんな試合がありますから。


    >>37

    赤羽駅までのバスの本数が違います。
    北区のこのあたりは三田線のほうが近いのに、
    意地のように(笑)赤羽を使う方が多いんです。
    まあ三田線沿線に商業施設やクリニックが少ないせいもありますが。
    上野東京ラインが開通して、よりいっそう赤羽利用者が増えたように感じます。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    今日試しにバス乗りましたが、一本逃してもそんなに待たずに赤羽駅西口
    行きがきました
    乗った感じ、これは歩けませんわ

  41. 41 匿名さん

    >40
    バス通りじゃない脇道の方に近道があるんですけどね。
    通勤・通学で赤羽駅まで歩いてる人で、バス通りを通ってる人はそんなに多くないと思います。
    歩道が狭いですし、住むようになればどこが近道かわかるようになりますよ。
    いずれにしても、バス通りの道路拡張工事が計画通り2020年までに終われば歩きやすくなりますが。

  42. 42 匿名さん

    41さん、情報ありがとうございます。

    歩くのはさすがに大変ですか(^^;
    おとなしくバスに乗っていった方が良いかもしれないですが、
    近道があるのなら、そちらを探していってみてもいいのかも

    バスも帰りの時間帯にちょうどいいのがあるのかっていうのがあるわけですし

    どの程度の時間で歩いて行けるのでしょうか

  43. 43 匿名さん

    >バスも帰りの時間帯にちょうどいいのがあるのかっていうのがあるわけですし

    赤羽駅から現地マンションまで帰宅する際は、全然違うバスルートを通りますよ。
    駅までの通りはバスに関しては一方通行なので。
    だから道路拡張工事をするわけですが、

  44. 44 匿名さん

    ここは赤羽駅から見ると高台なので、
    帰宅時は登り坂が大変。
    駅に向かう時は非常に楽なのですが。

  45. 45 匿名さん

    東側には何が出来るのかもう決まりましたか?スーパーなら良いのですが。
    三井の調布駅にできるマンションとこちらを検討しているのですが、やはりこちらは西向きでも5,000万円を超えるでしょうか。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    確かにかなり広い敷地が工事中
    最初は同じマンションの別棟かと思うぐらいの隣接と同時進行
    何ができるかは流石に決まってそう

  47. 47 匿名さん

    >>45
    建物のイメージ図見ました?
    おそらく価格勝負でくると思うので、普通に4000台でしょう
    むしろ3000台もあるでしょう

  48. 48 匿名さん

    >>45
    謄本見る限り、まだ凸版が持ってますよ。

  49. 49 匿名さん [ 60代]

    施主が凸版で、凸版の施設が立つみたいですよ
    現地にいけば、建築計画のお知らせが出ていたはず

  50. 50 匿名さん

    そうなんですか!情報ありがとうございます。
    何か社屋的な物ができるのか、工場ができるのか…
    持ち主が凸版で、そのまま巨大なマンションとかそういうのでは少なくともないのかな?
    良くお知らせ見とかないとです。

  51. 51 匿名さん

    新情報お願いします。

  52. 52 匿名さん

    書き込みが無さ過ぎる…ガックリ|

  53. 53 匿名さん

    マンションマニアさんが、ここは仕様の割りに価格が高い予想で、パークハウス志村坂上を推してますね

  54. 54 親同居さん

    HPの情報が更新されてますね。
    間取りが、、、というか柱の食い込みが気になるなぁ。
    施工が長谷工だと三井といえどもこうなるのか、、、。
    残念だ。

  55. 55 匿名さん

    廊下側だけでしょ?
    いくら完全なアウトフレームでも70すらない3LDKよりはマシでしょ

  56. 56 匿名さん

    その廊下側だけってところでももう少し緩和してほしいとこですよ。敷地がそれなりにあるんですから、半分は外に出すとかできるはず。そうすれば廊下側周りに空間が生まれるから、玄関にポーチとか作れるし。そして、必然的に窓の外ギリギリを人が通る可能性が低くなるから、プライバシー面の配慮にもなる。結局、あきらかなコストダウンしてるってこと。柱を外に出せば、その分建築面積が大きくなって費用がかかるからね。その分、価格に反映されれば良いですけど。それで設備仕様を落としてたら残念すぎるから、三井さんには頑張ってほしい。

  57. 57 匿名さん

    サイクルポートがあるのは家族のことを考えれています

    4台分止められれば駐輪場問題も少なそうですし、電動のレンタサイクルがある点も
    利点になっています。
    カーシェアは1台ですから、予約がとりにくそうですね

  58. 58 周辺住民さん

    ここは不便!
    生協と大丸ピーコックなどのスーパー2~3軒、書店、100均とかできてくれないと無理。

  59. 59 匿名さん

    そうですね…
    廊下側インフレームがなんだかな~という印象です。
    スパンも短くてウ◯ギの寝床っぽいですね。
    三井と言えども、これだけ駅遠になるとコストを掛けられないんでしょうね。

  60. 60 匿名さん

    三井の蓮根の物件は価格が出ているのに、こちらは未定なんだ。
    駅から7分なら、隣駅の住友物件より近いが、価格はどうなるんだろう。

  61. 61 匿名さん

    三井に住んでます!住民は誇らしいでしょうね。

    それにしてもカキコミが少ないですね…。
    前向きに見当中ナノで盛り上がってほしいものです。

  62. 62 匿名さん

    カーシェアは1台きりですか。
    車を持たない生活が成り立つ立地で、いざという時にカーシェアで
    借りられればいいと考えておりますが160世帯だと競争率が
    激しいですかね・・・レンタル方法はどのようなシステムに
    なりそうですか?

  63. 63 匿名さん

    どっかと提携して宅配とかじゃないですか?だからそれなりに台数はあるんじゃないですかね。
    詳しい事わからないですが。

  64. 64 匿名さん [男性 40代]

    土地柄については近くの人に聞いた方がいいよ。

  65. 65 匿名さん

    カーシェアって、マンションの敷地に車を常設するタイプは利用者が少なくて維持できないことが多いと聞きましたが、本当のところはどうなんでしょう?
    24時間管理人がいないと、利用したいときに利用できないとかありそうですが

  66. 66 匿名さん

    管理に関しては、ネットで予約が出来たりするマンションもあるみたいなので、このマンションの場合はどうなっているのかの確認が必要かな。
    マンション内に常設するタイプって、常設するために管理組合側がお金を負担しているということになるのですか?
    もしそうだとしたらなんとなくどうなの?という風には思います。
    もしそれに経費がかかるのなら、外で借りた方がよさそうだけれど。

  67. 67 匿名さん

    本当に柱が残念ですね。
    玄関が引っ込んでるだけマシとも言えますが。

    パークホームズって場所や物件によってグレードの差が激しいですよね。
    ここは立地と三井の名前だけで、コストは最低限に抑えているように感じます。

    三田線と赤羽の両方が使えるのはいいのですけど。
    (個人的に赤羽駅の東側は検討外なので)

  68. 68 匿名さん

    蓮根が衝撃的低価格だけど、ここもそうして貰いたいです。

  69. 69 匿名さん

    価格は蓮根みたいに無理でしょう。坂上で地盤もいいし、駅近いし(三田線)。
    あそこまで価格落とすなら部屋の中の設備とか、仕様を落とすしかない。
    それだったらある程度のグレードがあって、都心から10分くらいはなれても
    いい感じのお部屋でくらしたいですよね。
    だから、ここは4000万はかならず超えるのかなと思いますが。どうでしょう。
    不動産価値的には、こちらのほうが良いのかなと思います。

  70. 70 匿名さん

    マンションのカーシェアについて調べてみましたが、
    レンタカー会社と契約する形になるので
    スマホやPCからの予約で24時間利用可能だそうです。
    オリックスの場合、マンション入居者以外の外部会員も
    利用できるなら設置料が無料だそうです。

  71. 71 匿名さん

    >>64
    地歴が悪いってことですか…?

  72. 72 購入検討中さん [男性 40代]

    盛り上がりませんね、蓮根ほどでなくても近い値段なら盛り上がるのでは
    と思う今日この頃

  73. 73 匿名

    >>72
    むしろ、不気味なほどの静けさ、、、
    地味だからか、でもおっしゃるように価格でないともうコメント
    することないね、あと隣の工事はなんやねんぐらいか、、、

  74. 74 匿名さん

    あまり話題になるようなニュースがここの所ないから仕方がないのかなという風に思います。
    もっと話が進んでこなければ。

    マンションのカーシェアってマンションで持っているわけじゃないので、
    とりあえずはあまり維持費はかかりにくいという事なんでしょうか。
    設置料が無料なら、特に悪い話ではない?

  75. 75 匿名さん

    ホントに波風が立たないスレですね…
    気になる物件ですから多少の荒れも期待したいものです。

  76. 76 匿名さん

    検討者は民度が高いか、こうゆうのに興味ないか。ですね。
    実際、売れるか売れないかは、こんな掲示板うんぬんではないでしょ。

  77. 77 購入検討中さん [男性 30代]

    本日プロジェクト発表会に参加してきました。
    価格が4Fで想定していたより500万円程高かったです。
    検討していましたが、予算の上限を越えてしまっているので諦めざるをえないですね。

  78. 78 匿名さん

    77さん、お疲れ様でした。そして情報を頂きありがとうございます。
    500万円高かった、ですか(77さんの予想より)
    このスレッド内で出ていた価格位を想定されていたのでしょうか。
    最近は高いという話は聞きますが…
    赤羽駅が生活圏というよりも本蓮沼が完全にそうなるのですが、それでも強気なのですか。

  79. 79 購入検討中さん [男性 30代]

    >>78
    大体以前話題に上がっていたのと同じ位で想定してましたので、強気だなと思いました。

    営業の方は本決定ではなく、これから反応を見て調整するとおっしゃってましたが、この差は完全に埋まらないと思っています。

    ちなみに隣の空き地は何が建つのか未定だそうです。

  80. 80 匿名さん

    3LDKで4000万とか期待してたんですか?(笑)

  81. 81 匿名さん

    >>79
    隣は凸版の工場ですよ。

  82. 82 匿名さん

    なんかカーシェアリングなのかな、車は1台だけって本当なんですか?
    たったの1台じゃ、利用したくてもなかなか使えそうにもありませんね。
    出来れば、3~4台くらいはあると良いですよね~。
    もしかして維持が大変でしょうか。

  83. 83 物件比較中さん [女性 30代]

    全然高いですね。東は空き地で将来不安、西は小さな工場なども有り音がしてました。設備もスロップシンクやディスポーザー無かったかな?スーパーが近くにまったく無いので生活イメージが全然わきませんでした。

  84. 84 ご近所の奥さま [女性]

    隣は凸版さんの土地で何も決まってないみたいですね。工場地域だから何がくるか心配ですね。

  85. 85 賃貸住まいさん [ 20代]

    けど今月中には決まるみたいですよ

  86. 86 匿名さん

    >>82
    1台ではいざと言う時利用できないように思います。
    カーシェアは契約するレンタカー会社によって異なるかと思いますが、
    中には初期費用がゼロというプランもあるので、どちらかと言えば
    台数分の駐車スペースを確保するのが難しかったのかもしれません。

  87. 87 匿名さん

    マンションギャラリーは、敷地内にできていますね
    見学者用の駐車場は、隣の凸版空き地の敷地内
    モデルルームは既にできあがっているのでしょうか

  88. 88 匿名さん

    えっ‥ここって完成販売なんですか?

  89. 89 賃貸住まいさん [ 20代]

    新しい間取りのやつ、ニュースでやってましたね

  90. 90 匿名さん [男性 40代]

    赤羽の人ってがやがやした感じが好きなのか、
    隣が工場のマンションでも高い価格で売れてる。
    それがよく分からん。

  91. 91 匿名さん

    >>89
    詳細お願いします!

  92. 92 匿名さん

    >>91
    マンションマニアさんがつぶやいてましたね!

  93. 93 匿名さん

    >>91さま

     こちらです。
     http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0908/download/sumai...
     PDFですがご覧頂けますでしょうか。

     三井不動産レジデンシャルのHPになります。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    へえ
    可動式キッチンユニットって、コンセプトは面白いけど、本当に使うのかなあ

  95. 95 周辺住民さん [男性 40代]

    西ヶ丘サッカー場やトレーニングセンターがあり、パッと見の環境は良い。三田線本蓮沼までは徒歩圏内ですが、JR赤羽駅は坂があるので、徒歩はキツイ。地図上のチェックだけでなく実際に歩いて見てください。近くに大型スーパーないので、日々の買い物は…。
    近くに公立小学校、中学校ありますが、稲付中は建て替えで、一時移転します。あと、近隣の大型マンションの住民は、あまり評判よろしくない…。某雪⚪跡地
    のメガ⚪⚪⚪は某国の方も多く、近隣小学校ではモンスター化している。陰湿ないじめもあるようで、急に先生が辞めたり、校長が替わったりしています。
    5~6年前は熱心ないい先生がいたんですが…。
    もちろん、学区内なので、他人事ではないですよ。

  96. 96 周辺住民さん [男性 50代]

    大型マンション、大型団地、広大なアパート群、様々な階層の人がいて難しいだろうね、公立学校は。
    子どもがいる人は、学区内を散歩した方がいいよ。当たり前のことだけどね。

  97. 97 周辺住民さん

    95です。
    誤解がないよう。けっして荒れた町ではありません。どの地域でもあることで、特異な訳ではありませんので…。
    ただ、96さんの通り、所得水準の高い地元の西ヶ丘地区。中間層戸建ての地元住民。町工場系地元住民。財務省豪華官舎の住民。大型団地の住民。大型分譲マンション住民。と温度差が異なるのは確かです。
    問題児とその親は極々一部で一学年に1人いるかいないか程度です。しかし、そのモンスターぶりは相当なもので、学校全体に影響してます。
    まあ、その子達もあと2~3年で卒業しますし、ほぼ、私立中学校を受験するはず。予備群はいるでしょうが…。

  98. 98 匿名さん

    赤羽西口は良くも悪くも変わった町だと思うよ。
    気になる人は学校公開とか行けばいいんじゃない。
    地域の人が学校を知るためにある訳だし。

    まあ学校の話ばかりで悪いけどね。子どものいる人には重要な要素かなと思ってさ。


  99. 99 匿名さん

    隣に凸版印刷があるのではなく、凸版印刷の所有する空き地が
    隣接しているんですか?
    グーグルアースで空撮画像を見るとマンション建設地と空き地に
    重機が入り、整地しているように見えます。

  100. 100 匿名さん

    新しい間取のはなし
    新聞折り込みチラシに入っていました
    ウェルカムポーチとか排気ダクトを占有部の天井に通さないフルフラット天井とか、角住戸のみですよね
    ますます、角住戸がプレミアムになりそう

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸