東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション住民さん

    一見穏やかそうで柔らかな物腰
    しかし、思い通りにならないと、、、
    取り込まれた人はもう解っていると思います。

  2. 2002 マンション住民さん

    2年も見てれば分かるだろう。

  3. 2003 マンション住民さん

    廃案にする為に森ビルに送り込まれた理事長
    廃案になったからもう役目は終わった。

  4. 2004 マンション住民さん

    人の目がある総会と密室の理事会では、別のお方らしい。

  5. 2005 マンション住民さん

    学歴社会と言われますが
    東大卒にも色々おりまして
    舛添のような人間のクズもいる中で
    小学校しか出ていなくても
    人を引き寄せる天才
    人の心を掴む人間力
    庶民の顔を立てる天才
    アメリカの策略で葬られた天才
    「田中角栄」

  6. 2006 マンション住民さん

    ゲーム•イズ•オーバー

  7. 2007 マンション住民さん

    管理組合の理事長にやたらプライドが高い方は必要ないと思います。

    住民目線の庶民的な方を希望します。

  8. 2008 マンション住民さん

    取り込まれた側近理事の褒め言葉に唖然として背筋が凍った、
    理事会で知り合ったくらいでその人の本質が理解出来る訳はない。

  9. 2009 マンション住民さん

    たった3回の理事会で会って人生の師と仰ぐ
    異常な発言に驚いた。

  10. 2010 マンション住民さん

    管理組合の理事長が人生の師とは何とも視野が狭い方

  11. 2011 マンション住民さん

    事実ならば視野が狭いと言うより軽率で情け無いなぁ。

  12. 2012 マンション住民さん

    人との巡りあわせが少なかったのでしょう。
    お気の毒に。

  13. 2013 マンション住民さん

    理事会や総会の素晴らしい議事進行に心酔し尊敬の念を抱いたと
    仰っていた理事がおりました。
    人それぞれ経てきた環境や出会いが違いますので
    何をどう抱くかは勝手ですが
    横で聞いておりまして、正直、聞き苦しかったです。

  14. 2014 マンション住民さん

    理事会や総会の議事進行に心酔が理解に苦しむ。
    人はそんな事で心酔するだろうか。
    たった2ケ月に1回の理事会で。
    単に会社で馴れているだけ。
    失礼だがそんな人がいるのかと思った。

  15. 2015 マンション住民さん

    そう言う単純な人がマインドコントロールされるのだろう。

  16. 2016 マンション住民さん

    上の方の投稿に嫌気が差すと書いてありますが
    正確にはやる気を無くすが正しい表現だと思います。

  17. 2017 マンション住民さん

    >2016
    正確にはやる気を無くすが正しい表現だと思います。

    もっと正確には
    やる気を無くす、というより
    やる気を無くすように意見を悉く封殺される、が正しい表現だと思います。

  18. 2018 マンション住民さん

    >2016

    つまりは
    ご自分の意見以外は認めない、ということでしょう。

  19. 2019 マンション住民さん

    理事会では、
    異論を唱える理事は抹殺
    居住者からのご意見はスルー。

    総会では、
    発言者の意見はスルー
    森ビルの責任者と連携して手短に終了させる。

    何故人生の師と仰ぐのか、理解しかねます。

  20. 2020 マンション住民さん

    意見を悉く封殺し
    ご自分だけの意見を通す、
    それが人生の師と仰ぐ理事にとっての“美しい議事進行”なのでしょう。
    何ともはや、あさはか。

  21. 2021 マンション住民さん

    この数年世渡り上手な方々が側近をしておられる。

  22. 2022 マンション住民さん

    それがために、スポンサーにもなっておられる。

  23. 2023 マンション住民さん

    理事会での理事長の役割は意見を聞いて取りまとめることです。

    しかし、この2年を振り返るとご自分の考えを押し付け
    やりたいことにひたすら邁進した2年でありました。

  24. 2024 マンション住民さん

    管理会社の役割は公平、中立をキープ
    理事長のイエスマンであってはならない。
    来期はどうなるか見ものです。

  25. 2025 マンション住民さん

    管理会社の今の責任者は、理事長様々。
    理事長が変わるか責任者が変わるか、どちらか一方が変わらないと、
    事態の進展はなさそうです。

  26. 2026 マンション住民さん

    駄目なものはダメと言える勇気を持とう。

  27. 2027 マンション住民さん

    ゴールは見えた

  28. 2028 マンション住民さん

    選手交代

  29. 2029 マンション住民さん

    >>2025
    そりゃ、理事長でしょ。
    管理会社は昨年異動した方と変わったばかり。
    理事や住民から理事長ひいきと思われないよう努力して下さい。
    呉々も理事長任期延長論は持ち出さないようお願いします。

  30. 2030 マンション住民さん

    理事長、副理事長、まさかの理事長任期延長論は、
    駄目よ ダメ、ダメ。

  31. 2031 マンション住民さん

    それをやったら住民リコールが起きると思う。

  32. 2032 マンション住民さん

    森ビルのバックアップがあるから完全無敵。

  33. 2033 マンション住民さん

    http://www.asyura2.com/amenimo.htm
    雨にも負けず風にも負けず独裁にも負けず
    そう言う人間に私はなりたい

  34. 2034 マンション住民さん

    住友案件以来
    理事会に首を突っ込むようになって早2年。
    住友側のスパイが出たり
    どんでん返しのタヌキや王様が出たり...
    深入りしたために色々ありました。
    が、来期から心機一転、
    ゴタゴタはもう終わりにしたい。

  35. 2035 マンション住民さん

    長いようで短い2年でしたね。
    色々なことが有り過ぎた2年でした。
    この間、色々な方と交流出来、感慨深く
    私にとっては心の財産と思っています。
    さながら「思秋期」

  36. 2036 マンション住民さん

    昨年のウィーン慰問、会費は1万でしたが
    全く関心がない住民はSMAPなら2万でも行くと言ってました。
    理事会の反対を押し切ってどうしてもやりたかった
    ウィーン慰問と懇親会
    これが理事会亀裂の始まり。
    今夜のSMAP✖︎SMAPは橋下徹がゲスト
    楽しみで〜す。

  37. 2037 マンション住民さん

    主催者の自己満足で開催したウイーン招致と懇親会
    全ての住民が称賛してると思ったら大間違いである!
    どういうコネか?何で?との質問に四苦八苦した。

  38. 2038 マンション住民さん

    理事会が誰かを呼んだりの自己主張は止めて欲しい。

    呼ばなくても居るではないか。

    著名人が……

  39. 2039 マンション住民さん

    ウィーンなんてまるで興味無い
    サントリーホールなら7,000円だった。

  40. 2040 マンション住民さん

    住友支持した人にあてつけの
    >祝勝会だった
    これ事実であり真実

  41. 2041 マンション住民さん

    臨時総会
    投票していたら間違いなく住友が勝っていた。
    委任状は別にしても。
    そこに至るまでの経緯を反省せよ。
    管理運営が甘かったからである。
    オーナー管理の驕りが見え見え。
    東日本大震災後の対応も他の管理会社に比べて遅かった。
    理事会で指摘した理事もいた。
    森ビルが良で住友が悪ではない。
    当然招いた結果である。

  42. 2042 マンション住民さん

    管理会社変更は過半数
    緊張感を持って管理しないと将来は分からない。
    火種は残っている。

  43. 2043 マンション住民さん

    ブランドだけで生き残れる時代ではない。
    実質管理の時代である。
    相手が住友だけではない。

  44. 2044 マンション住民さん

    2011.4月の投稿

    うちはここを竹中工務店のマンションと思って買っているが。
    売り主を森ビルではなく子会社のサンウッドとしている段階で、森は信用していない。
    何かあったら逃げようという魂胆がミエミエ。
    下の賃貸部分もどんどん売りに出しているし。
    分譲マンションの管理経験がないに等しい森ビル管理より、東急の方が断然良かったから、販売開始後に管理会社が決まった時はむしろがっかりした。
    いまだに震災被害のアンケートも取らないし、普段の総会も組合で勝手に議題を決めてきて何なの?って感じ。
    竹中工務店の方は一応堅気な会社だし信用しているけどね。
    No.743 匿名さん [2011-04-10 02:36:40][×]

  45. 2045 マンション住民さん

    広尾ガーデンヒルズの植栽管理、ここより格段上ですよ。

  46. 2046 マンション住民さん

    一昨年の住友の説明会で、
    広尾ガーデンヒルズの植栽を
    絶賛された方々がいらっしゃいました。

  47. 2047 マンション住民さん

    森ビル管理が最高と思っている住民は
    森ビルしか知らないか管理会社の知識がまるでない人である。

  48. 2048 マンション住民さん

    ウイーン招致を議案とした理事会にて
    声を大にして反対した理事の方を支持し
    尊敬しています。
    あの方こそ、理事長に相応しい方と思いました。

  49. 2049 マンション住民さん

    反対されたから有志でやったと言いつつ
    森ビルに案内状を投函させ、ウィーンの飲食費を負担させ後片付けもやらせた。
    更に理事まで手伝いをさせた。
    本来有志なら全て自分達でやるべきだったのである。
    こんなことやる理事長や当時の副理事長には協力出来ないのが普通の感覚である。

  50. 2050 マンション住民さん

    上の投稿全部同感です。

  51. 2051 マンション住民さん

    もうやりたいことは全てやり尽くしたのだから
    辞めろコールが出ても仕方ないな。

  52. 2052 マンション住民さん

    有志と理事会主催の区別がつかない理事長さん
    最早、理事長の資格はありません。

  53. 2053 マンション住民さん

    根回しが大変お上手と伺っています。
    ですが、副理事長で理事会のドン的存在、
    画策はおやめになった方がよろしいかと存じます。

  54. 2054 マンション住民さん

    >2053
    根回し、ドンは別の方ではありませんか。
    画策の意味が解りません。
    今までの事実経過を述べた迄です。
    お心当たりがおありでしょう。

  55. 2055 マンション住民さん

    画策と仰るならば森ビルの依頼で理事長に
    なったのは画策と根回しの結果でしょう。

  56. 2056 マンション住民さん

    >>2053

    側近に取り込むのが大変お上手と伺っています。
    ですが、歴代稀に見る理事長で、理事会の独善的存在
    この後に及んで独善はおやめになったほうがよろしいかと存じます。

  57. 2057 マンション住民さん

    >2053さんへ

    ここで以前、根回しとかドンとかのトピックが
    出ておりましたが、それはあなたの考えてる方ではないと思いますよ。

  58. 2058 マンション住民さん

    >>2053
    理事会は規約が全てなのはご存知でしょうか。
    施設改造は3/4、管理会社変更は過半数
    これはどんなに貴方が仰る画策をしても出来ません。
    理事会は都議会ではありません。

  59. 2059 マンション住民さん

    規約を良く勉強されてから投稿して下さい。

  60. 2060 マンション住民さん

    将来の事は誰にも分かりません。
    居住者の世代交代、売却による組合員の入れ替え
    連日のように引越しが行われている現在
    いつまでも今の理事会が続く訳ではありません。

  61. 2061 マンション住民さん

    どなたでも書き込める掲示板です。
    読んだ方の判断にお任せでしょう。
    共感したり異論と感じるかは人それぞれです。
    新しく入居された方には参考になっている筈です。

  62. 2062 マンション住民さん

    >2049
    正しく仰る通りでした。

  63. 2063 マンション住民さん

    一世一代の晴れ舞台を貶されて腹立たしいお気持ちは解りますがいささかやり過ぎましたね。

  64. 2064 マンション住民さん

    >>2053
    今年の総会も発言者はスルーして
    全力でお守りなさって下さいませ。

  65. 2065 マンション住民さん

    お得意の想定問答集もお忘れなく。

  66. 2066 マンション住民さん

    しゃべるねこ、しおちゃん



    しおちゃんブログ
    http://www.okyn.jp/



  67. 2067 マンション住民さん

    手記が書けそうなここの理事会
    画策と言う前に反省したらどうか。
    2年前の理事募集は廃案にしたい為に
    意図的に森ビルシンパだけを集めた。
    それは明らかな間違いであった。
    住友支持者に声掛けをしていなかった。
    公平、公正の論理からはかけ離れていた。
    目論見通りにはなったがどうだろう。
    不満や批判の嵐、自業自得である。

  68. 2068 マンション住民さん

    東日本大震災後の森ビルの対応はお粗末極まりなし。
    5月の理事会において森ビルより震災に触れ専有部分は個人の地震保険で対応してとの発言があった。
    その一言でシャンシャンと終わる筈だった理事会
    新聞にも大きく取り上げられたタワーマンションの震災被害の対応の最中である。
    一人の女性理事が周りの冷たい視線を浴びながら
    勇気を持って発言した。自身で国交省に問い合わせをしていた話をした。
    森ビルは嘲笑うかのようにサンウッドに責任転嫁した。
    この理事会以降、やっと専有部分の被害に対処する事になったのである。
    この時から森ビルに対して不信感を持った理事はいただろう。
    この出来事が後の管理会社変更の引き金になった事は間違いない。

  69. 2069 マンション住民さん

    あの騒動がなければ森ビルをマシな管理会社にすることは出来なかったと確信している。
    驕り高きブランド企業のままであったに違いない。

  70. 2070 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 2071 マンション住民さん

    >>2068
    想像出来る。
    プレゼンの時も態度デッカかった。

  72. 2072 マンション住民さん

    そうそう
    どう見ても管理会社を下に見てる感ありだね。
    彼らはデベロッパーであり再開発の名手との自負があるようだ。

  73. 2073 マンション住民さん

    理事会のドンVS理事会の独裁の構図ですか。

  74. 2074 マンション住民さん

    都議会のドンとは20年来の盟友
    森喜朗親密企業が
五輪案件を続々受注
    ▼「最も近い」大成建設が新国立 予算7倍カヌー施設受注

    ▼250億円カヌー施設は札率99.9%の奇怪

    ▼バドミントン会場を受注した石川県の後援企業

    ▼元都幹部「新国立は森さん、内田さんの狙い通り」

    ▼家賃5億円 五輪組織委も自宅も事務所も森ビル

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188098

  75. 2075 マンション住民さん

     組織委の事務所はなぜか虎ノ門ヒルズにある。親会社は森ビルだ。家賃を聞いて驚いた。なんと、賃料は月額4300万円だというではないか。年間に換算すると、5億円を超える高額だ。

     組織委は、虎ノ門ヒルズのもっと広い場所を借りるというから家賃はいくらになるか見当がつかない。

     どうしてそんな高いところを借りる必要があるのか?五輪開催の2020年まで借り続けたら、ひょっとすると、ビルが1棟建つくらいの金額になるのではないか。

     カネの出所が税金となると、金銭感覚がおかしくなるのではないか。これで一番甘い汁を吸うのは誰か?

  76. 2076 マンション住民さん

    小池百合子が狙う「東京五輪組織委」家賃年5億円の深い闇

    「利権を白日の下に晒(さら)すのが、もともとの私の仕事です。いまいちばん関心があるのが、東京五輪関連の予算がどんどん膨れ上がっていることです」

     元東京地検特捜部副部長の若狭勝衆議院議員(59)の眼がきらりと光った。利権追及で小池百合子東京都知事(64)とタッグを組む若狭氏が狙うのは、一人めの“ジジイ”こと森喜朗東京五輪組織委員会会長(79)率いる組織委の事務所。その高額な賃料を問題視する。

    「組織委の事務所は虎ノ門ヒルズにあります。公表された資料や私が得た情報によれば、その家賃は月額4300万円に上っています。年間で5億1600万円。五輪開催の2020年まで借りれば、トータルで30億円を超えます」

     組織委は、選定理由について「虎ノ門は、政府機関などと近接し、都庁とベイエリアなどの中間地点に位置しています。海外要人の訪問も多いため、セキュリティ面を確保する必要があります。総合的に判断して決定しました」(戦略広報課)と答えた。

     だが、この説明では若狭氏はとうてい納得できないという。

    「庶民の感覚では、4000万円の賃料は高いでしょう。合理的な説明ができないまま、多額の出費を続けるなら、職員が背任罪を追及されることにもなりかねません。
     逆に、批判をかわそうと賃料を下げれば、その差額分が(大家の)森ビルから組織委への『賄賂』とみなされる可能性すら出てきます」

     じつは、組織委が虎ノ門ヒルズへの入居を決めたのとほぼ同時期に、森会長の事務所が、虎ノ門に引っ越していた。偶然にしては不自然さが拭えない。

     さらに、750人程度の組織委職員数が、4年後には約10倍の7000人になる見込みだ。事務所は手狭になり、フロアの増床が必要になる。結果、より高い賃料が血税で賄われるのだ。

    若狭氏の元には、数多くの情報が寄せられているという。なかには、都議会のドンと呼ばれる内田茂氏(77)の情報もあるという。「チーム小池」によって、相貌を現わしてきた利権の構造。包囲網は着々と狭まっている。
    (週刊FLASH 2016年9月6日号)

  77. 2077 マンション住民さん

    昔から超親しい関係とは知っていたが。。。
    都民の血税でボロ儲けとは…
    小池知事、若狭議員に期待します。

  78. 2078 マンション住民さん

    増田さんが当選しないで本当に良かった

  79. 2079 マンション住民さん

    大成建設やっぱり。
    施工、大成と聞いただけでパス
    それは一番町のマンションを検討時に三井デザインテックから聞いた話。
    瑕疵を三井さんが発見し大成の所長に指摘した。
    ところが答えは「お客さんが気がつかないならそれでいい」と言ったよう。
    その時はたまたまその所長だけと思っていたがそうでもないらしい。
    最近では檜町タワーが大成である。
    当レジデンスの方も購入しているがモデルルームを見に行く気もしなかった。

  80. 2080 マンション住民さん

    会社の体質はちょっとしたことで判るものです。

  81. 2081 住民でない人さん

    森ビルの分譲認識とは…

    オフィスが上で下が住戸。さらにその住戸の中で上が賃貸、下が分譲。
    仕様も賃貸の方が分譲より上という報告もあった。

    その下が地権者

    森ビルのブランドがあればみんなありがたく買っていくと思っている。
    実際この物件は売れるかもしれない。
    ただ、私はこの物件の各戸の倍率を上げるための手助けをするためだけの
    参加賞からは辞退させてもらった。

  82. 2082 マンション住民さん

    オリンピックなんてやらなきゃいいのに。
    建設資材は高騰するし利権は生まれるし
    都民にとってはいいことないね。
    益々、税金払いたくない。

  83. 2083 マンション住民さん

    東京五輪事務所の家賃が月4300万円だって。ぶったまげたー。なんでそんなところを借りなければならないのか?確か東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長は、悪名高い森喜朗だった。

     東京五輪は蜜の味。利権のたまり場と言われてきた。施設建設や運営にしても、よだれが出るほどオイシイ話がいっぱいで、政治家や官僚、大手ゼネコンが入り乱れて大変な騒ぎだという。

     それはそうだろう。国や東京都の税金を湯水のように使えるのだから、連中にとって悪い話ではない。飛び切り破格の家賃の裏には、何かあるのではないか。そう疑われるのは森喜朗が出没するところには、決まってカネの臭いがプンプンするからだ。

  84. 2084 マンション住民さん
  85. 2085 マンション住民さん
  86. 2086 匿名さん

    噂通りの拝金主義

  87. 2087 マンション住民さん

    全然知りませんでした。
    情報有難うございます。

  88. 2088 マンション住民さん

    濡れ手に粟

  89. 2089 マンション住民さん

    >2079
    大成建設には菅官房長官の息子がいるからでしょう。
     ボートとカヌー・スプリントの競技会場となる「海の森水上競技場」は、東京都が整備予算を負担する恒久施設の一つ。開催都市立候補の段階では約69億円の予算だったが、開催決定後、周辺工事費用などが含まれていなかったとして約1038億円まで膨れ上がった。結局、試算を見直し、約491億円となったが、小池百合子知事は「500億円を海に捨てるようなもの」と批判している。

     「海の森水上競技場」のグランドスタンド棟や水門などの整備工事は、新国立競技場を受注した大成建設を中心とするJV(ジョイント・ベンチャー)に決まったが、異例ずくめだった。

     まず入札に参加したのは大成のJVのみだった。また、248億9863万9680円の予定価格に対し、大成のJVの入札価格は248億9832万円だった。予定価格を上回れば、入札不調となるが、わずか31万円ほど安いギリギリの価格での落札で、落札率で言えば99.99%となる。

     20年以上、公共工事をウォッチしてきたという法政大の五十嵐敬喜名誉教授が語る。

    「官製談合を疑われても仕方がないケースです。落札率が99.99%で価格点は限りなくゼロに近く、技術点も60点中36点と非常に低い。しかも、これだけの大規模工事にもかかわらず、技術提案書締切の後、技術審査委員会は2回しか行なわれていません。他の恒久施設の審査では外部有識者がいるのに、今回は審査委員6人のうち5人が都港湾局の職員です。こうした点からも、公平性・透明性に欠けると言わざるを得ません。入札過程を検証する必要があります」

  90. 2090 マンション住民さん

    森ビルってやっぱり最初の印象通りの会社だった。
    ブランド料ですかね?ここの管理委託費高いのは?
    たった900万の減額で人員削減
    下請けコストのカットだけでしょう。
    裏ではこんなに儲けていたとはね。

  91. 2091 マンション住民さん

    それも血税で
    呆れ果てました。

  92. 2092 匿名さん

    ようやくMビルの本性が認知し始められましたね。
    業界では周知のことですが・・・

  93. 2093 住民でない人さん

    >598

    >森は、我々の要求を満たしてくれた。???????

    木木木が購入者のことをそんなに考えているはずがない。
    あの回転ドアー事件のことを思い出したらどうだい。

    ここだって、自前の賃貸を埋めるために購入者のお金で作った
    無意味に金のかかった共用設備を最大限利用して営業している。

    ヒルズの設備も使えると必至で営業中。おかげで購入者が
    貸そうと思ってもたたかれる。
    君ら購入者は、このデベに腹が立たないのかい。

  94. 2094 マンション住民さん

    週刊文春有難う

  95. 2095 マンション住民さん

    2年前、こんな会社を守る為に頑張ったと思うと腹立たしい。

  96. 2096 マンション住民さん

    腹立たしいと同時に馬鹿馬鹿しい労力でした。

  97. 2097 マンション住民さん

    ほんと、アホらしかった。
    白けーたー
    骨折り損のくたびれ儲け

  98. 2098 マンション住民さん

    血税使って平気な管理会社なら組合費なんて何のそのだね。

    理事長のやりたい事をやるのも朝飯前。

    組合費は食われ放題になるだろうよ。

  99. 2099 マンション住民さん

    権力に擦り寄るのは再開発と同様お得意分野ですね。
    御茶の子さいさい
    管理会社としては二流

  100. 2100 マンション住民さん

    家賃のことは不審感がありますがいずれ白日の下に晒されると思います。
    取り敢えずATRの管理とは切り離して考えた方が良いと思います。

  101. 2101 マンション住民さん

    政治力に頼らないと生き残れないのが実情でしょう。
    カリスマ亡き後の森ビルは。

  102. 2102 マンション住民さん

    防災訓練など出る気なくなりました。

  103. 2103 マンション住民さん

    輪番のご連絡を頂きましたが辞退しました。
    こちら、見ていると参加しても意見が
    言えないような雰囲気ですので
    多忙な時間を犠牲にしてまではちょっと

  104. 2104 マンション住民さん

    うちも敬遠します。

  105. 2105 マンション住民さん

    昨年の総会に出ました。
    居住者の意見、無視でした。村八分らしきもありました。
    理事会、うちも..です。

  106. 2106 マンション住民さん

    今回、森ビルの本質がより鮮明に判って良かったと思います。

  107. 2107 マンション住民さん

    掲示板の情報はいつも有難いと思って見ています。

  108. 2108 住民板ユーザーさん2

    理事長 副理事 理事 監事 全員次期理事会に入って欲しく無いですよ。

  109. 2109 マンション住民さん

    2年前のプレゼン
    森ビルは遅刻して来た。
    開口一番遅れを詫びることもなく開き直って
    「我々は管理だけをやっている会社ではありません」と言った。
    これにはその場の理事から不快の声が上がった。

    その時は不動産総合デベロッパープラスオーナー管理の会社と思って聞いていた。

    しかし今は• • •
    「我々は老害のドンと共に都民の血税から超高額な家賃を頂いている会社です」
    と言うだろう。

  110. 2110 マンション住民さん

    >>2108
    マンション住民ではない住民板ユーザーさん
    理事会は規約に基づき運営されています。
    赤本の第37条を良くお読み下さい。

  111. 2111 マンション住民さん

    アンケート結果
    立候補制のままで良い 63%
    輪番制 4%
    立候補・輪番制を併用 28%

    全員退任せよの目的は何ですか。
    何も解らない輪番理事だけで今期のやり残し案件を
    達成したいのかと勘ぐられますよ。

  112. 2112 マンション住民さん

    >2108
    何、馬鹿なことを仰るのか。
    理事会の継続性を無視なさるのか。
    理事長が任期通りにお辞めになれば済む話である。

  113. 2113 マンション住民さん

    カープ今夜優勝か
    金権体質の巨人は大嫌い
    黒田投手の胴上げ見たい

  114. 2114 マンション住民さん

    今期理事会の継続性
    負のスパイラル。

  115. 2115 マンション住民さん

    今期理事会は負の遺産

  116. 2116 マンション住民さん

    理事長の意向を100%支持する管理会社には異議有り。
    来期は住民目線の理事会に変える。
    総会の在り方も変える。
    小池百合子式、理事会大改革を断行する。

  117. 2117 マンション住民さん

    期待してます。

  118. 2118 マンション住民さん

    理事にはなれませんが応援しています。
    頑張って下さい。

  119. 2119 マンション住民さん

    カーブ優勝おめでとう‼️
    巨人に勝っての優勝は大きいね、
    地道な努力の賜物である。
    豊富な資金力で選手を獲得して来た巨人はNO、大嫌い
    ON時代は巨人ファン

  120. 2120 マンション住民さん

    来期の理事会
    理事会改革に尽きるでしょう。
    森ビル親派ばかりの理事ではダメと言うことです。

  121. 2121 マンション住民さん

    住友推進派理事の方々と今期理事会の側近理事の方々、
    どちらの方々も強調して仰った名言。
    「私たちは、ボランティアでやっています。」

  122. 2122 マンション住民さん

    どんなに素晴らしい優秀な理事長であっても
    任期は2年、それ以上は権力の増長になります。

  123. 2123 マンション住民さん

    >2121さん
    今期は住友推進派理事はおりません。
    昨年はおりましたがとっくに理事長に取り込まれています。
    今では森ビル推進派、本心はわかりませんが、、、

  124. 2124 マンション住民さん

    何があっても森ビル
    何が何でも森ビル
    任せて安心森ビル
    森ビル、森ビル、森ビル
    これ森ビルシンパ

    若狭議員の応援初日
    何があっても小池百合子
    何が何でも小池百合子
    任せて安心小池百合子
    百合子、百合子、百合子

  125. 2125 マンション住民さん

    住友推進派理事から
    理事長に取り込まれて森ビル推進派理事へ転身。
    理事長と森ビルによくして頂いていることだろう。

  126. 2126 マンション住民さん

    >>2124
    吹き出しました。
    笑点並に笑えます。

  127. 2127 マンション住民さん

    広島の夢、黒田と咲く
    加藤紘一、悲運の政治家散る
    森の後の総理は黙っていても決まっていたのに……
    体たらくの森退陣を待てずに加藤の乱、残念無念

    良い政治家は早く亡くなり
    老いて尚、権力にしがみ付く老害は生き残る不条理

  128. 2128 マンション住民さん

    盛り土なし手抜き工事の豊洲市場
    浮いたお金は内田の懐へ。
    これでもまだ豊洲に拘るなら
    揮発したベンゼンまみれの魚や青果はもう食べられない。

  129. 2129 マンション住民さん

    盛り土の確認をさせない都庁の態度に怒って
    専門家チームの座長を辞めた土壌汚染の権威、
    和歌山大の平田先生は御用学者ではありません。
    石原慎太郎の不興を買いさっさと解散させられた平田チームを
    再招集の小池都知事。
    やはり石原の愚策は安倍の愚行に匹敵。

    それとついでに

    内田の犬
    大成建設
    森ビル
    鹿島
    日建設計
    東光電気工事
    にもメスいれないと

  130. 2130 マンション住民さん

    人間、どこの世界も
    同じようなことをやってますね。
    所在不明の血税や組合費など使われ放題、ごまかし放題。

  131. 2131 マンション住民さん
  132. 2132 マンション住民さん

    二人のドン、退治出来るか
    http://www.j-cast.com/tv/2016/09/08277470.html

  133. 2133 マンション住民さん

    >>2129
    個人的には鹿島は庇いたい

  134. 2134 マンション住民さん

    >>2130
    政治家の質が落ちているからです。
    選挙の度に家が小さくなって行った政治家も過去にはいた。
    今は皆無とは言わないが少ない。

  135. 2135 マンション住民さん

    >>2129
    だって作家で、裕次郎さんの兄貴
    あの馬鹿晃のお父様ですから…
    でも都知事に初当選した姿は裕次郎さんに見せたかった。
    石原プロが苦しいのに選挙資金用意していました。

  136. 2136 マンション住民さん

    都民ファーストならぬ
    利権ファーストのドンとドンのドン。
    類は友を呼ぶポン友同士。ワルはワル同士。
    来期は
    独裁ファーストと呼ばれないような
    理事会を期待しております。

  137. 2137 マンション住民さん

    >2131

    竹中落とされたんだ。工期短いのに。
    職人が亡くなる事故を起こしてる大成
    何があっても大成、何が何でも大成か
    任せて不安大成、大成、大成、大成
    森の利権御用達、官製談合得意の建設会社か

  138. 2138 マンション住民さん
  139. 2139 マンション住民さん

    森は確か幹事長時代
    当時、新進党の高市早苗(旦那は山本拓)の応援に行った。
    これには党幹部も唖然
    ボインがお好きだったよう。

  140. 2140 マンション住民さん

    我が家は竹中、鹿島、大林組以外は購入しない事にしております。

  141. 2141 マンション住民さん

    森浩生氏、娘婿
    森ビル副社長
    東大卒、興銀出身
    興銀時代の同期が当レジデンスにいます。

  142. 2142 マンション住民さん

    【今期理事会】
    ♦︎ファースト
    理事長と統括責任者
    ♦︎セカンド
    副理事長2名
    ♦︎サード
    理事と監事
    ♦︎外野
    住民

  143. 2143 マンション住民さん

    上に追記
    コーチは森ビル本社
    組合費は住民から預かった大切なお金であることを再認識しよう。

  144. 2144 マンション住民さん
  145. 2145 マンション住民さん
  146. 2146 マンション住民

    豊洲市場、知れば知るほど
    ひどいね、これ。
    意図的な画策としか思えない。
    まるで理事会みたいだ。
    もう白紙撤回しかないでしょう。

  147. 2147 マンション住民

    きゅうべえも
    かねさかも
    じろうも
    ベンゼン魚じゃまずかろう。

  148. 2148 マンション住民さん

    >>2147
    さいとうもですね。
    かねさかさんは以前から豊洲には移りたくないと言ってました。
    幾ら腕が良くてもお鮨はタネですからね。

    あの強気の石原都知事でさえドンの苛めにあった。
    当選当初は大改革をしたかったが腹心の副知事の詰め腹を切らされた。
    ドンの苛めで自殺した都議もいますから。樺山都議です。
    都民の血税を食い物にするドン、来年は絶対落選させないと…ね
    小池さんは良くやってると思う。文春、もっと切り込んで欲しい。
    豊洲、あんな場所に移転すること自体反対。
    853億はどこに消えたのか。

  149. 2149 マンション住民さん

    青果にも影響します。
    日本料理店や天ぷら屋さんも…
    秋は味覚の季節ですから。
    取り敢えず延期で良かった。

  150. 2150 マンション住民さん

    故小渕総理が倒れなかったら森は総理にはなれなかった。
    次は加藤紘一総理が誕生していただろう。
    石原知事がドンと手打ち出来たのは小渕さんが仲介したから。
    小渕さんは冷めたピザとか鳩山由紀夫に揶揄されたけど
    人間的には尊敬に値する温かい人柄だった。
    政治家には人柄なんて必要ないのかも…
    したたかてずる賢くないと蹴落とされるから。
    小渕さん亡き後、森、小泉、安倍と清和会の天下となる。

  151. 2151 マンション住民さん

    総裁選もやらずに密室談合で総理になった森だから
    談合なんてお手の物

  152. 2152 マンション住民さん

    住友社員の着服問題を責める資格はないね。
    やってることはもっと大がかりで凄いし酷い。
    信用出来ないね。

  153. 2153 マンション住民さん

    これがMブランドの実態かね。

  154. 2154 マンション住民さん

    そうでしょう。
    今回、明るみに出ただけ。

  155. 2155 マンション住民さん

    豊洲の件が発覚したから暫くは家賃の件まで手が回らないだろう。

  156. 2156 マンション住民さん

    良かったね。森ビルさん

  157. 2157 匿名さん

    大明神が守ってくれるだろうよ。

  158. 2158 匿名さん

    文春はしつこいからなぁー

  159. 2159 匿名

    文春はある意味正義感の味方
    狙った標的は辞めるまで追求する。

  160. 2160 マンション住民さん

    敵もこのまま引き下がれない。
    副案出して来ましたね。
    傀儡でしょう。中々やりますね。理事長さん

  161. 2161 マンション住民さん

    裏から支配しますか。
    理事又は副理事長として。
    見え見えですよ。

  162. 2162 マンション住民さん

    副理事長は阻止しますよ。
    内規は理事長プラス副理事長はノーです。
    そんなに権力に固執しますか、理事長さん

  163. 2163 マンション住民さん

    唯一無二の理事長候補出して来ましたね。
    貴方にはそれ位の人脈しかないでしょうよ。

  164. 2164 マンション住民さん

    あんたは社長業に専念しなさいよ。

  165. 2165 マンション住民さん

    独裁理事長の逆襲だね。

  166. 2166 マンション住民さん

    組合員の皆さま
    理事長任期は2年です。
    副理事長も2年です。
    2年前の理事会で決議しました。
    理事長が副理事長で残ったら傀儡政権だと思って下さい。
    ご自分のやりたい案件に未練たらたらのようです。

  167. 2167 マンション住民さん

    この2年間理事長をして、よっぽど美味しかったみたい。

  168. 2168 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  169. 2169 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  170. 2170 マンション住民さん

    わざわざ傀儡になる方は
    現理事長と利害関係が一致してるのでしょうか。

  171. 2171 マンション住民

    私たち一般住民は
    ここを通してしか理事会の本当の姿を
    知ることが出来ません。
    小池都知事がマスコミを使って緊急会見をするのと同じように
    理事会、ちょっとおかしいぞ、と思ったら
    どうぞこちらに暴露してください。
    我々住民は”告発として”非常に役に立ちます。
    と同時に、
    こちらが誰もが見られるサイトであるということは
    逆に
    意図的な画策をする理事会を糾弾しようという
    正義漢もこちらには住んでいるという証しにもなります。
    ナーナーではなく、理事会が呼吸してるところに住みたいという方も
    閲覧者の中には存在すると思います。

  172. 2172 マンション住民

    >2171に追加
    情報公開なしの閉鎖的、
    なのがとにかく一番良くありません。
    一人の人の独裁がまかり通ってしまうからです。

  173. 2173 マンション住民さん

    お考えがコロコロ変わる理事長
    昨年、輪番制を主張したら管理会社主導になるからダメと言った。
    前回の理事会では同じ考えの人が複数で立候補したら理事会が乗っ取られると発言した。
    そんなことが頭によぎること自体おかしい。
    恐らく2年前の理事会を指しての発言であるが
    当時のメンバーは乗っ取るつもりで立候補した訳ではないと断言する。
    部屋番号も名前も知らずに生活をして来た住民がたまたま理事会で出会っただけである。

    輪番制併用の中、乗っ取りなんて考えられない。
    むしろ、権力者でいたいが為にシナリオを模索する方が
    ヨコシマな考えではないか。

  174. 2174 マンション住民さん

    理事長は管理会社から個人情報を把握出来るから強いですね。
    個人情報知られてるかと思うと恐いです。

  175. 2175 マンション住民

    豊洲の問題もある夕刊紙が謎の地下空間と掲載したことから
    共産党都議団が注目、調査し、発覚いたしました。
    どの組織においても、独裁がまかり通らないように
    監視役として現状を表沙汰にできる”場(サイト)”を確保していることは
    重要なことです。
    残念ながら、理事会も人が動かす組織です。
    ご多分に漏れず健全とは言えません。

  176. 2176 マンション住民

    お考えがコロコロ変わるのは2年前からそうでした。
    白票の按分に関して、

    3/4の賛成が必要ですので、議長一任の白票なしには、どんなに頑張っても成
    立は難しいと仰ったかと思うと
    「3/4 を必要とする議案では障害となる」とは、必ずしも思っておりません
    と仰ったり...
    その後、
    「組合員と理事会の間の信頼関係の構築が第一なのに、案分はその信頼
    関係がないことを前提に話をしている」という風に変わり、

    終いには整合性がないと仰っておりました。

    このようにお考えがコロコロ変わる方は副理事長や理事には不適切だと思われます。

  177. 2177 マンション住民

    >2171
    行き過ぎた誹謗中傷や必要以上にディスるのはNGですが
    事実としての告発はこのような場(サイト、新聞雑誌など公に訴えるもの)を使うのが
    皆様に知らせる良い手段になると思います。

  178. 2178 マンション住民さん

    本業よりやり甲斐を見つけたのでしょう。

  179. 2179 マンション住民さん
  180. 2180 マンション住民さん
  181. 2181 マンション住民

    >2179
    今、テレビで久々拝見したが、
    お顔にちょっと老人性ボケが入ってきてる感あり。
    とはいえ、父親へのコンプレックスの塊であり小心者であることは確か。

  182. 2182 マンション住民

    豊洲、早く、白紙撤回して。

  183. 2183 マンション住民さん

    >>2181
    多選知事は弊害有りの証明
    父と弟は偉大なり。
    多選理事長も弊害あり
    側近を従える?派閥ではあるまいし…
    本質、実態が解った賢い人は側近にはなりません。
    御意もいたしません。

  184. 2184 マンション住民さん

    蓮舫
    岡田氏はつまらない男です。
    ATRの理事長も……?
    二位では駄目なんですか?
    ATR理事長
    一位でないと嫌なんです。

  185. 2185 マンション住民さん

    傀儡はどこの世界にもあるから全て否定はしない。
    でも傀儡主の人柄、人間性、手腕は大いに問題ありだね。
    管理会社は仕事柄、従うしかないが…

  186. 2186 マンション住民さん

    上司にしたいNo.1
    遠藤憲一
    理事長にしたくないNo.1
    いるねぇ

  187. 2187 住民板ユーザーさん1

    住民板で2,000超えは凄いな。
    ここの理事長は嫌われバイ菌撒き散らしてるな。

  188. 2188 マンション住民さん

    何があっても理事長、何が何でも理事長
    任せて独裁理事長
    今度は神輿を担いで副理事長
    権力、権力、権力

  189. 2189 マンション住民さん

    >>2186
    上手いです。

  190. 2190 マンション住民さん

    いわゆるワンマン体質の方が理事長になったら
    出て来ない理事が増えて理事会が成立しなくなると思います。

  191. 2191 マンション住民さん

    見苦しい限りです。
    そこまでして傀儡出したいかね。
    そこまでして権力を行使したいかね。
    呆れました。

  192. 2192 マンション住民さん

    作詞 阿久悠
    作曲 浜圭介
    ヒットメーカー多数
    桜を見る会に来てくれた。
    懐かしい。

  193. 2193 マンション住民さん

    このマンションでは呼べないね。
    鮨屋の名店、板前さん丸ごとデリバリーは…
    コリアタウンでは趣無し。

  194. 2194 マンション住民さん

    スカイツリーの夜景ならともかく
    ここの夜景なんて毎日見てれば飽きるわな。

  195. 2195 マンション住民さん

    折りしも秋祭り、氷川祭ですから御輿を担がれるのではないですか。

  196. 2196 マンション住民

    石原氏「東京は伏魔殿だ」
    東京じゃなく自分が一番伏魔殿だ。

    石原氏「騙された」
    都民「石原に騙された」

    誰もが思い浮かべた。

  197. 2197 マンション住民さん

    "“盛り土”弁明が命取り 石原ファミリーが政界から消える日 :@niftyニュース"
    http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/12136-347377_1.htm
    石原ブランドの失墜
    真面なのは良純だけ。

  198. 2198 マンション住民

    もともとはったりだけでかましてたファミリー

  199. 2199 マンション住民さん

    本日は氷川祭で沢山の住民の方にお会いしました。
    理事長は今期限りですよね?との質問があり困りました。
    それにはさあ?
    輪番制有難うございますにはちょっと••・

  200. 2200 マンション住民さん

    究極の後出しジャンケンは超卑怯なやり方
    やりたいなら紙を出すべき。
    過去にはいなかった。
    大物振りを誇示したいのか。

  201. 2201 マンション住民さん

    大トリのつもりだろう。

    口では懲り懲りと言いつつ
    心はウズウズ、満々
    20日の20:59に出したりして。。。

  202. 2202 マンション住民さん

    ギリギリ紙提出後のドヤ顔、見てみたい。

  203. 2203 マンション住民さん

    来期理事会で傀儡になるお方。
    現理事長とお二人力を合わせて、
    利権絡みのよろしいストーリーが目標ですか。

  204. 2204 マンション住民さん

    TVタックル
    ビートたけしも小池さんにエール
    二人のドンを都民に代わってやつけてくれ

  205. 2205 マンション住民さん

    蓮舫、A級戦犯、野田を幹事長にするとは…
    進歩がない党、マイナスからのスタート
    安倍に勝てる訳ない。

  206. 2206 マンション住民さん
  207. 2207 住民板ユーザーさん1

    値上がり率でなく額なのが不思議です。
    東京23区「マンション値上がり額」トップ500
    https://archive.is/8R6cE

  208. 2208 マンション住民さん

    なるほど
    情報有難うございます。
    以前、住んでいたマンションが幾つかありました。

  209. 2209 マンション住民さん

    "これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<内田茂・前自民都連幹事長>(2)森喜朗氏とは頻繁に会う仲 :@niftyニュース"
    http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/12104-66168_1.htm

  210. 2210 マンション住民さん

    "これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<内田茂・前自民都連幹事長>(1)政治資金パーティーには大物政治家が出席 :@niftyニュース"
    http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/12104-66135_1.htm

  211. 2211 マンション住民さん

    >>2207
    ベスト7なら施設改造はすることないね。

  212. 2212 マンション住民さん

    現状維持で良いと思います。

  213. 2213 入居済みさん

    施設があるかないか、どうのこうのは購入者にとってはあまり関係ない。
    ジムやプールが必要なら最初からついてる新築を買う。
    資産価値にも関係ないんじゃないか。

  214. 2214 マンション住民

    理事立候補者、今年はたくさんいて良かったです。

  215. 2215 マンション住民さん

    BS朝日
    大人の社会科見学

    極上の味、至高の名店
    京都祇園、西川
    素晴らしい、出会いが宝と店主
    新幹線で行って見たいお店

    銀座、天ぷら近藤
    店主は若い頃はイケメン
    今もイケメン
    北海道の生産者との提携による
    ホワイトアスパラガスは逸品
    缶詰しか食べたことなかった

    銀座、鮨よしたけ
    デレビの方が若く見える店主
    仕入れは築地ではなく焼津
    黄金のクチミダイは希少
    シャリが赤酢で甘い
    江戸前ではなくフランス風アレンジ鮨
    だから三つ星取れるのかも…と思った
    玉子焼きは正にチーズケーキ
    又、行きたいとは思わなかったお店

    ご参考まで

  216. 2216 マンション住民さん

    開かれた理事会運営に努めて下さい。

  217. 2217 マンション住民さん

    独裁も傀儡も御免です。

  218. 2218 マンション住民

    >2214
    今年は随分集まりが良かったようで一安心ですね。

  219. 2219 マンション住民

    シアン化合物、マジでしゃれにならない。

  220. 2220 マンション住民さん

    今後、理事会に関しては御意見箱にお願いいたします。

  221. 2221 マンション住民

    そうですね。その方が宜しいですね。

  222. 2222 マンション住民

    来期からは心機一転、
    ご意見箱が十分活用されるでしょう。

  223. 2223 マンション住民さん

    こちらの掲示板投稿者に対して告訴又は提訴すると宣言された方がいると伺いました。
    正直、小心者であり考えられないと感じました。
    一生懸命、住民の為に尽くされた方がこんな仕打ちに遭うマンションなのかと憤りを感じます。
    このマンション、やっぱり変な方多いです。

  224. 2224 マンション住民さん

    成金が多いからだろう。

  225. 2225 入居済みさん

    Nスタや情報番組に取り上げで貰ったら?
    タワーマンション理事会の実態とかね。

  226. 2226 マンション住民さん

    マスコミ、メディア拡散が一番

  227. 2227 匿名

    ここ、森ビルだよね。
    五輪家賃とセットでマスコミは飛びつくネタだと思う

  228. 2228 マンション住民さん

    こちらの理事会は伏魔殿
    都議会と同じ

  229. 2229 マンション住民さん

    No.792
    by マンション住民さん 2016-05-16 23:08:04
    投稿する  削除依頼
    しかしあのような総会だと
    最初から結論が決まっており理事会で決定したことを
    報告するだけの消化試合に等しい。
    あれだと誰も出なくなる。
    新しい意見を発言することも出来ないなら
    住民が発言する場である総会の意味もない。
    そもそも理事会の在り方や
    総会の在り方から論じる必要があるが
    独裁者と取り巻きのおべっか使いの集まりなら
    理事になる意味もない。
    差し当たって重要議案は3/4の賛成が必要であるから
    そうそう大きな事案は変えられまい。

  230. 2230 マンション住民さん

    そう、総会は理事会の報告会
    意見言ってもムーダ

  231. 2231 匿名さん

    おいおい、穏やかじゃない。
    同じ屋根の下の住民同士が裁判沙汰かよ。
    このマンション、年中ゴタゴタしている。

  232. 2232 匿名

    告訴?批判 反対に告訴で対抗なんて 信じられない。何か変じゃないですか!

  233. 2233 マンション住民さん

    言論の自由を制圧する御仕置きではないですか。

  234. 2234 匿名

    これからは ご意見箱へ 冗談じゃない。ほとんど 意見をスルーして 意見を抹殺してきて 呆れかえるよ!

  235. 2235 マンション住民さん

    管理会社変更騒動時の掲示板は荒れ放題
    互いに批判合戦でした。中には当時の理事長に関する職歴まで書き込んだ方もいました。
    それから比べたら大した内容ではないと思います。

  236. 2236 マンション住民さん

    弘中惇一郎弁護士をご紹介しますよ。

  237. 2237 マンション住民さん

    こんな下らない訴訟で大物弁護士は必要ないと思います。

  238. 2238 マンション住民さん

    総会は形式だけで出ても意味がないようですね。
    うちは欠席します。

  239. 2239 マンション住民さん

    反対意見や批判を書いて告訴される掲示板は初めて。
    もう、ここは閉鎖した方がいい。
    皆んな萎縮して書かないだろうし利用する意味がない。
    いつからこんな掲示板になったのか。
    全く呆れ果てた。

  240. 2240 マンション住民さん

    前代未聞

  241. 2241 マンション住民さん

    by マンション住民さん 2016-08-21 20:25:02 投稿する 削除依頼
    こちらを見るようになったお一人ならお分かりだと思いますが、
    いろんな方が異句同音に理事会の批判をされております。
    一人の方が仰っているのではありません。
    それにここまで批判をされた理事会も前代未聞です。
    理事会に批判的な投稿者全員をしらみつぶしに
    調べ上げ、名誉毀損罪や侮辱罪を口にする前に
    現在の理事会及び一部理事の在り方が妥当かどうか今一度お考えください。

  242. 2242 マンション住民さん

    理事会絡みで一体何人の方が引越しをしているか。
    永住するつもりで購入された方が殆どである。
    理事会には本来そのような権利はない。
    意見の違いはどこの社会にもある。
    このマンションの理事会は何か異常。

  243. 2243 マンション住民さん

    総会で異論や批判の意見が出たらその住民を告訴する訳ですか。
    ま、総会は部屋番号も名前もわかっているから簡単ですが、、、

  244. 2244 匿名さん

    攻撃は最大の防御
    西洋のことわざの一つ。
    英語では“Attack is the best form of defense.”または“The best defense is a good offense.”と言う。
    「攻撃」というのは自分の側にあるチャンスを最大限に生かす事であり、「防御」は相手の側にあるチャンスを潰そうとする事である。よって、自分の側が主導権を握って攻撃し続け、相手にチャンスを与えないという事は攻撃であると同時に優秀な防御手段であるという事である。

    実際、一方的に攻撃している間は防御行動をとる必要はほぼない。
    ただし、状況が圧倒的でない場合には、守備にも一定の注意を払っておかないと、攻撃の乱れなどの隙を突かれて一気に攻め込まれることもあり得るのも事実である。

  245. 2245 マンション住民さん

    今時シナリオや出来レースは通用しない。

  246. 2246 マンション住民さん

    排除の論理もね。

  247. 2247 マンション住民さん

    離党勧告→除名
    党則によるがこごは住まい
    通用しない、現在の規約が全て

  248. 2248 マンション住民さん

    マンションコミュニティ掲示板の問題提起や相談事は、結局理事会や管理会社の問題に行きつくように感じます。
    全国に山ほどあるマンションの中には、私達の参考になる賢い理事会や顧客に忠実な管理会社は無いものでしょうか?

  249. 2249 マンション住民さん

    外観の資産価値には必死ですが、人間関係は最低価値のタワーマンション

  250. 2250 マンション住民さん

    一階の掲示板に、
    「9月29日(木)18時~23時 
    2階のラグジュアリーライブラリーを
    理事会が使用するので一時閉鎖」
    のご案内が貼ってありました。

    ライブラリ―で理事会を開催するのですか。

  251. 2251 マンション住民さん

    そのようですね。

  252. 2252 マンション住民さん

    やり方が汚い

  253. 2253 マンション住民さん

    森ビルと言う会社は何様なのか。
    管理依託費払っているのは得意先である住民である。
    統括責任者の上が役員かよ。人材不足も甚だしい。
    普通大手なら主任、係長、課長、部長がいる。
    だから管理会社変更したくなるのは当たり前だ。
    オーナー管理に毛が生えた程度の会社に過ぎない。
    住民は大した事ないブランドに酔わされている

  254. 2254 マンション住民さん

    住民より何より権力に擦り寄る管理会社である。
    五輪家賃を見れば明白である。
    今回その悪しき体質が良く解った。
    総会を何回か見てれば一目瞭然である。

  255. 2255 マンション住民さん

    森ビルが好きか嫌いで理事選ぶ。
    軽率且つ軽い発言である。
    抽選、輪番制、我々住民には見えない。
    どうやっているかなんて分かったものでは無い。
    森ビル嫌い、大嫌いな人もいる。

  256. 2256 マンション住民さん

    画策、策略、結託
    秘密裏に着々と行われた卑怯なやり方

  257. 2257 マンション住民さん

    反対意見や異論を唱えると事前に穏便な説明はせず
    集中砲火で辞任を迫る連携プレー
    管理会社は言いなり• • •
    大人としての対応が出来なかったのか。
    こんな理事会、お目にかかったことは無い。

  258. 2258 マンション住民さん

    高い委託費とお粗末な管理で森ビルに牛耳られてる事が解らない森ビル親派
    嘆かわしいに尽きる。
    年々、低下するフロントの質の低下は目に余る。

  259. 2259 マンション住民さん

    ↑アンケートにもありましたね。
    豊洲のマンションのフロントですかね。
    他の住民の方も仰っていましたが。
    とてもコンシェルジュとは言えないと思います。
    アンケート結果が反映されない改造ならアンケートはやる意味もないし出す必要はないです。

  260. 2260 マンション住民さん

    直下型地震や大地震の際の対応が見ものですね。
    下請け人数も減ってるし….
    身を切る改革など更々やる気がない森ビル。
    来期も森ビルシンパが理事長になって住民そっちのけで
    やりたいことをやるのだろう。

  261. 2261 マンション住民さん

    >>2256
    人間不信

  262. 2262 マンション住民さん

    >2257
    管理会社は言いなり• • •

    協力の間違いでは?

  263. 2263 マンション住民さん

    森ビルは第一期販売でできるだけ各戸これだけ倍率がつきました(抽選は非公開)、即日完売でした、
    という評判を作りたいのだろうが、第二期も含め今後は森ビルの物件には要注意!

  264. 2264 マンション住民さん

    仙石山掲示板より

    緑地等周囲の土地だって別にマンションの住人だけが行き来するわけじゃないのに、
    そこは住人の負担で固定資産税。
    住人にとって大事な部分は森ビルの所有で毎月料金を払わせられる。
    森ビル、アコギだな。

  265. 2265 マンション住民さん

    これが森ビルのやり方

    森の独裁管理は心配してます。駐車場の割り当ては明らかにおかしい。
    入居後も賃貸フロアが優先されたり、賃貸に有利だからと、修繕に必要以上の金を出させられるのではないか心配です。
    アークヒルズのレジデンスが中古で出てましたが百万単位の修繕費を払うことが条件になってました。
    もしかすると途中で上乗せとかされるのではないか心配です。あれはどうなってるのでしょう?詳しい方教えてください。

  266. 2266 マンション住民さん

    森ビルにとって賃貸がすべて。
    分譲なんて地権者以下の扱いしか受けない。
    分譲後もいかにカネを取るかだから共用施設やジムまでカネを取られる。
    さらに管理費や修繕費もやたらと高い。
    固定資産税が信じられないほど高いのも分譲にしわ寄せさせてるのかと疑ってみたり。

  267. 2267 匿名さん

    六本木ヒルズに入ってる会社やレジデンスに住んでる人間は犯罪者予備軍の**だということが世間一般の人に知られるようになってきた。
    「入居する前に、収入以外にも人徳も審査される」らしいが、ウソ付きも甚だしい。
    投資詐欺、粉飾決算、薬物汚染…六本木ヒルズ終わりましたね。
    六本木ヒルズ(森ビル)は、詐欺グループ、犯罪企業、暴力団、薬物の売人、売春クラブのためのビル
    六本木ヒルズの住人は人を殺しても、もみ消してもらえる。犯罪組織が「合法な存在」として世間を欺いて裏で金をむしり取り、女児を買い、レイプするためのアジトなんだから。
    野口美佳社長は覚醒剤パーティーの主催者と言われても全く不思議ではない
    犯罪プロデューサーが何人もオフィスを構える日本で有名なビル。それが六本木ヒルズ。★★

  268. 2268 マンション住民さん

    森ビルが森と組んでどれほど最低の事をして来たか。

  269. 2269 マンション住民さん

    >2250
    今夜のライブラリーでの理事会はカーテンが引かれてますね。
    秘密の会議なのでしょうか。
    住友の時を思い出します。

  270. 2270 住民

    権力に溺れ権力を誇示し権力を行使し改革を潰した異物の排除に過ぎない。
    やってることは公安警察と同じ

  271. 2271 マンション住民さん

    理事長さんの任期延長もあって良いと思います。
    安定感が大切かと思いますが…

  272. 2272 マンション住民さん

    掲示板を拝見して正当なご意見や批判は理解出来ますが
    タヌキや何かに例えてのご批判はちょっと個人的な恨みとしか思えません。

  273. 2273 マンション住民さん

    三井さん支持者は多いですね。
    44Fでヒアリング。
    上辺だけの管理会社森ビルより●●●
    森ビル、港区だけのMブランド

  274. 2274 マンション住民さん

    銀座で夕食
    隣のカップルは結婚一周年とか
    松茸が大きくて半分おすそ分け
    御主人は三井にお務めでした!
    楽しかった!又会いたい

  275. 2275 マンション住民さん

    住友VS森ビルなら
    選択肢無いから森ビルになるわね。

  276. 2276 マンション住民さん

    アンケート、無回答
    議案書、無回答

  277. 2277 マンション住民さん

    小池さん、頑張ってるね。
    その中、虎ヒル家賃にも突っ込むと思うよ。

  278. 2278 マンション住民さん

    是非期待しています。

  279. 2279 マンション住民さん

    恋は盲目と一緒だね。
    善悪の区別がつかない森ビルシンパの方々。

  280. 2280 匿名さん

    本当

  281. 2281 入居済みさん

    >>2279
    あばたも笑くぼ

  282. 2282 マンション住民さん

    今年の総会、村八分が出ませんように
    心からお祈りしています。

  283. 2283 マンション住民さん

    邪魔者は排除して後継者にバトンの出来レース

  284. 2284 マンション住民さん

    森ビルと作ったシナリオは見え見え、バレバレ
    このマンションに公平、中立は存在しない。

  285. 2285 匿名

    そりゃそうだろ
    住民の個人情報を握ってる森ビルが有利に運ぶに決まっている。

  286. 2286 マンション住民さん

    >2277
    都民の血税、月4,300万
    年間5億6千万
    オリンピックまで借りると30億にも上る。
    森と森ビル、蜜月関係はエンドレス

  287. 2287 マンション住民さん

    海の森ボート会場は利権ゴロゴロ
    ドンと森の一押し。
    長沼で復興五輪でやるべし

  288. 2288 匿名さん

    上場企業でもない同族会社の森ビルの役員なんて大した事ない。
    中小企業の役員レベルと同等
    変にプライドばかり高くて管理会社を変更されそうになると
    慌てて保身に走る。
    管理会社としての資質は0に近い
    継続審議を有利にしようと廃案にする為に画策した。
    所詮その程度の管理会社であった。

  289. 2289 マンション住民さん

    白紙委任状は自動的に議長委任になる。
    議案書に議長名が入っているがこれは白紙委任状と変わりない。

  290. 2290 マンション住民さん

    おっしゃる通り。
    白紙委任状を避ける為の苦肉の策だろうがこれでは意味がない。
    白紙に議長名を入れると議長の通したい議案が通るだけ。
    そもそも議案書の議案は可決されている。
    総会に出席しようとしまいと委任状を出そうと出すまいと。
    それが総会である。

  291. 2291 マンション住民さん

    セレモニーとお考えになったらよろしい。

  292. 2292 入居済みさん

    既に決まっているなら出る必要ないですね。
    意見も言えないようですし。

  293. 2293 マンション住民さん

    出る方はいつも決まっていますね。
    うちは二回くらい出ましたが最近は出ません。
    あまり出る意義を感じません。

  294. 2294 マンション住民さん

    発言された方が無視されるのを見たくないです。

  295. 2295 マンション住民さん

    セレモニーですか。なるほど…
    当方も出席しません。

  296. 2296 マンション住民さん

    NO MORE
    モッタイナイ
    コスト削減

  297. 2297 入居済みさん

    何でしがみつくのかね。
    森ビルはATRの管理会社に
    他で儲けているのにね。
    しがみつかれて超迷惑だ。

  298. 2298 マンション住民さん

    もったいない、管理委託費
    2億6千100万也
    それも下請けの人数削減による。
    ボロ儲けの森ビル、社員はたったの一人

  299. 2299 アンチ森

    サンウッドが販売した成城ガーデンコートに住んでいます。
    管理は森ビルですがマンション管理にノウハウがなく対応は最低。
    土日は休日で緊急対応もなし。近々、管理業務は子会社のエステートに移管予定。
    「東京の街を壊す男」森稔の会社は拝金主義の住民無視。
    やめたほうが懸命。

  300. 2300 マンション住民さん

    拝金主義
    当たっています。
    当マンションの統括責任者は一人です。
    最近はどうか知らないが震災後の地震の際は不在だった。
    全ては下請けのフロントや警備に依存。
    実際、東日本大震災後の対応もお粗末極まりなし!だった。
    他のタワーマンションでは被害状況を把握する為のアンケートを
    実施したり調査してるのにここは関係ないとばかりの理事会であった。
    当時の理事の方が色々調べて下さりやっと重い腰を上げた森ビルには失望した。
    管理のノウハウが無いと言われても当然であると断言する

  301. 2301 マンション住民さん

    エレベーターに貼り紙がありました。
    総会の出欠届を出して下さいと。
    我が家は出さないことにしました。
    こちらの掲示板を見てると昨年の総会の様子とか色々分かりました。

  302. 2302 マンション住民さん

    施設改造には反対なのでうちも出しません。

  303. 2303 マンション住民さん

    うちも出さないつもりです。
    何か住民とはかけ離れてます。

  304. 2304 マンション住民さん

    >>2301
    森ビルの事ですから電話かけまくり集めるのではないですか。

  305. 2305 マンション住民さん

    まだ、一週間あるから集まるのでは。。。

  306. 2306 マンション住民さん

    集まっても集まらなくても関係ないね。
    無関心

  307. 2307 マンション住民さん

    そうですね。
    自分の生活が第一です。

  308. 2308 マンション住民さん

    森ビルはサンウッドを切った時点で終わった。

  309. 2309 マンション住民さん

    値段が高ければ高いほど高級で高品質だと思ってるならどーぞどーぞ(笑)
    冷静な忠告を自分たちに対する嫉妬としか思えない(思い込みたい)能天気な人たちだから
    森ビルさん、いっそ一部屋最低10億円にしちゃえば即日完売ですよ

  310. 2310 マンション住民さん

    最近はMのマークを見るだけで体調が悪くなります。

  311. 2311 入居済みさん

    ここの責任者って男性ですよね?

  312. 2312 マンション住民さん

    前の責任者の方が不器用そうだけど真面だった。
    森ビルさんは色々な分野から採用するんだね。

  313. 2313 マンション住民さん

    採用条件は実直よりも世渡り上手ですかな。

  314. 2314 マンション住民さん

    森と森ビル
    類は類を呼ぶの典型パターン

  315. 2315 マンション住民さん

    前責任者と
    前々統括責任者が良かったと思いますが。
    今は保身が第一の責任者ですね。

  316. 2316 マンション住民さん

    ↑それとちょっと異質で戸惑いを感じます。

  317. 2317 マンション住民さん

    今夜23:15〜
    テレ朝、家政婦のミタゾノにヒント有り

  318. 2318 匿名

    家政婦→家政夫
    が正しい

  319. 2319 住民でない人さん

     世のタワマンは、同じ住人同士でも上層階、中層階、低層階に住む人で特徴は微妙に異なる。具体的には、上に行くほど収入や勤める会社のグレードが上がり、中層階は共働きのプチ富裕層、低層階になると、中国人の投資用や転勤族の借り上げ社宅などに使われる。実際、豊洲の高層マンション「スカイズタワー&ガーデン」は、下は3000万円台と庶民にも手の届く物件から、上は1億円を優に超すセレブ住居までさまざま。実際は専有面積によっても価格は上下するとはいえ、一般的に上に行けば行くほど高くなるイメージだ。

     そして最近は、各階層別の身分制度ともいうべき「タワマンカースト」なる言葉も生まれ、ファッション女性誌の「InRed」までが最新号でタワマンカーストについての特集を組んでいる。

    「雑誌の中をのぞくと、『エレベーターで階を押すのが恥ずかしい』『中層・高層の方から、持ち物チェックされる』といった低層階の住人の声が上がる一方、上層階の住人も『強制ランチのお誘い』『ゴミ出し時もメイクやファッションに気が抜けない』と悩みが尽きないようです」(ジャーナリスト・中森勇人氏)

     憧れてタワマンを購入してみたものの、いろいろ面倒なことが多いようだ。

     日刊ゲンダイもタワマン住人に意見を聞いてみた。

    「自走式の平置きの駐車場はベンツ、BMW、アウディなどガイシャが半数。国産車でもレクサスが目立つ。そんな中、ウチの車は大衆的なホンダのフィットです。駐車場にも格差があり、こちらは逆にエレベーターを使う上層階に行くほど月額料金が安くなります」

     最近、タワマンで行われた防災訓練での一コマはこうだ。

    「我々は非常階段で下りているのに、35階以上の住人は屋上のヘリポートに向かっていた。何でも災害時は、消防庁か自衛隊がヘリで救出に来るそうです。東京全体が被災している時にすぐにヘリが来るとは思えませんが……」(品川区の住人)

     災害時に限っては、低層階の住人の方が勝ち組になる。

  320. 2320 マンション住民さん

    次の期から抽選制になり拒否出来ないようですが
    理事会が押し付ける権利はないと思います。

    抽選と輪番の違いも不明です。
    やりたい方でやって下さい。

  321. 2321 マンション住民さん

    女見たいな男がいる中で広島、黒田投手は男の中の男
    20億のオファーを蹴って4億の広島に帰って来た。
    拝金主義のどこかとは違う姿勢は尊敬に値する。

  322. 2322 マンション住民さん

    全く同感です。
    黒田選手の男気には感動しました!
    日本一で引退に花道を…
    総会は出ません。

  323. 2323 マンション住民さん

    やった‼️
    大谷君、まだまだだね。

  324. 2324 マンション住民さん

    森ビルが見て見ぬ振りしてる事務所使用は許せません。

  325. 2325 マンション住民さん

    野球はいいねぇ、一つになれるから。
    理事会は一つになれなかった。

  326. 2326 マンション住民さん

    最高の試合
    エルドレッド、昨夜に続くホームラン
    ビデオ判定も妥当
    嫌なこと忘れま〜す

  327. 2327 マンション住民さん

    両リーグとも地道に努力をして来たチーム
    資金力、拝金主義の巨人やソフトバンクとは違うね。

  328. 2328 マンション住民さん

    今夜も勝たせて頂きました。
    明後日の第3戦は黒田投手です。

  329. 2329 マンション住民さん

    色々ありましたが神対応もありかと思います。
    総会の無事終了をお祈りしています。

  330. 2330 マンション住民さん

    辛くても辛くても最後は笑えだね。

  331. 2331 マンション住民さん

    森ビルが好きな方もあまり好きでない方もご縁があっての
    同じ屋根の下、仲良く暮らしましょう。

  332. 2332 住民板ユーザーさん3

    >>2331 マンション住民さん
    同感です。
    現実社会で、つかみ合いの喧嘩してるわけではないので議論はすれば良い。

  333. 2333 マンション住民さん

    今夜も負けました。
    明日はテレビにへばりついて応援します。
    絶対、必ず王手で広島に帰る。

  334. 2334 マンション住民さん

    今期理事会の皆様、お疲れ様でした。

  335. 2335 マンション住民さん

    ジョンソンは頑張ったのに。
    ストッパー中崎が最悪でした、
    無念、優勝は無理かも…
    疲れました。

  336. 2336 マンション住民さん

    さいとうさんで慰労会しました。
    美味しかったし楽しかったで〜す。

  337. 2337 マンション住民さん

    名店でお知り合いになれる人脈を大切にしたいですね。

  338. 2338 マンション住民さん

    そうですね。
    政界、経済界、芸能界、歌舞伎界と多岐に渡ります。

  339. 2339 マンション住民さん

    人脈はお金で買えないものですから貴重ですよね。

  340. 2340 マンション住民さん

    家政夫のミタゾノは正義の味方なんだけど
    現実とドラマは違うのかなあー

  341. 2341 入居済みさん

    ユニークなドラマで面白い。

  342. 2342 マンション住民さん

    ハートリゾートにエステシャン紹介のペラが
    投函されてたが、管理会社と理事会はこんなことまでなさるのか。
    紹介の根拠も不明瞭

  343. 2343 マンション住民さん

    秋には半纏の勧誘もありました。
    新理事会の方々は中止して頂きたい。
    マッサージの派遣、何か問題が起きたら責任を取れるのですか?

  344. 2344 マンション住民さん

    利用率を上げる為でしょうが利用者が少ない理由を分かっていないようですね。

    エステは各個人で行きつけのお店があるからです。

  345. 2345 マンション住民さん

    負の遺産に負の対策

  346. 2346 マンション住民さん

    いつ決まったのですか。
    何でもかんでも言いなりの森ビル

  347. 2347 マンション住民さん

    管理会社を変更出来ず森ビルになったことが負のスパイラル
    妨害工作も朝飯前、やりたい放題の役員には超呆れた。

  348. 2348 マンション住民さん

    同感です!
    森ビル、変わった責任者、普通人ではないね。
    権力に擦り寄りそうなナヨナヨ男の典型だな。

  349. 2349 マンション住民さん

    誰もが認めるオ○◯

  350. 2350 マンション住民さん

    やっぱりそうですか!
    キモーイ

  351. 2351 マンション住民さん

    森ビルさん、茶坊主ならぬ茶坊。。。
    真面な統括責任者を出しなさいよ。

  352. 2352 マンション住民さん

    スタッフも感じるあの言葉遣いとクネクネした態度
    森ビルさん、人材いないの?

  353. 2353 マンション住民さん

    こないだからミタゾノの投稿があって何なのかと思っていたがこれでわかった。
    松岡といい勝負だね。

  354. 2354 マンション住民さん

    >>2342
    そう言えば入ってましたね。ろくに読まず捨てましたが、
    大規模改造の前に云々と書いてありましたので
    我々は創意工夫をしたとのアピールでしょう。
    つまり大幅な改造をする為のアリバイ作り、布石でしょうかね。
    3/4の賛成は得られないでしょうから無視すれば良いと思います。

  355. 2355 マンション住民さん

    事務所使用の前理事、風見鶏、カメレオン
    昨年の総会で攻撃されてもまだ止めないのか?

  356. 2356 マンション住民さん

    テレビ見ていない方にご紹介

    http://matome.naver.jp/m/odai/2147210680430886901

  357. 2357 住民

    人の口に戸は立てられぬ。

  358. 2358 マンション住民さん

    住民ネットワークは凄いですね。

  359. 2359 入居済みさん

    統括責任者は何を統括するのですか。
    下請けの統括ですかね。

  360. 2360 マンション住民さん

    単なる管理人です。

  361. 2361 マンション住民さん

    住民よりも何よりも自社の利益と殿の意向に沿って動く 男?

  362. 2362 マンション住民さん

    今回は見事に成功したが人を陥れると必ずや自分に返って来る事をお忘れなく。

  363. 2363 マンション住民さん

    住友 VS 森ビル
    これはもう古い過去
    これからは森ビル VS anti 森
    連日のように引越しがあり半数以上は入れ替わっている。
    管理会社は森ビル以外ならどこでも良い。

  364. 2364 入居済みさん

    どうかんです。

  365. 2365 マンション住民さん

    昨日は大義と共感
    今夜は納得と共感

    嫌われることを言って気が引ける必要はなし。
    しかし、このマンションの理事会にはその価値が全く無くなった。
    まるで興味無し!ご随意にどうぞ!

  366. 2366 マンション住民さん

    飛ぶ鳥を落とす勢いの小池都知事
    期待してます。
    でも過日、増田さんとお会いしてお話ししましま。
    お人柄は全く変わってなくて正直、胸が痛みましたし、

  367. 2367 マンション住民さん、今期理事

    >2365
    理事会なんてちっぽけなものです。
    いらっしゃらなくて残念ですが
    もっと大きな課題に挑戦して下さい。
    応援してます。

  368. 2368 マンション住民

    >2365

    2367さんの仰るように
    理事会なんて井の中の蛙です。
    大海に出でて挑戦してください。
           ~あなたのファンより。

  369. 2369 マンション住民さん

    有難うございます。
    昔の仲間に会えて嬉しかったです。
    信念貫徹。頑張ります。

  370. 2370 マンション住民さん

    >>2363
    2014年の管理会社変更
    森ビルは必死で守る価値のない管理会社だった。
    痛恨の極みである。
    二度と同じ間違えは繰り返さず。
    巧みに取り込まれた理事もいるとか、
    盲目的な森ビル信者は馬鹿か?愚かか?軽率か?

  371. 2371 マンション住民さん

    森も森ビルも大嫌い‼️‼️

  372. 2372 入居済みさん

    ブランドかぶれの馬鹿だと思う。

  373. 2373 マンション住民さん

    森ビルが何かしたんですか?

  374. 2374 マンション住民さん

    >>2370
    価値があった人もいるから価値がないではなくて
    労力の無駄であったということでしょうか?
    同じ間違えを繰り返さないではなく、同じ失敗は二度と繰り返さないが的確な表現では?

    だから、言ったじゃないよですよ。
    安っぽい、軽はずみ正義感は禁物です。

  375. 2375 マンション住民さん

    >2371

    シンキローは嫌いです。
    て、言うか好きなのは森ビルさんくらいと思います。

  376. 2376 匿名

    マンション管理はブランドやネームバリューではないでしょ。
    高い経験値とノウハウが重要
    ブランド力に頼って中身が空っぽでは…
    ここ、初めての分譲管理だよね。
    掲示板読んでいると賃貸感覚、オーナー管理気分が抜けていないようだね。

  377. 2377 マンション住民さん

    今後はしがらみから解放され誰に遠慮することなく
    又、制約されることもなく自由にご自分の意思で行動しましょう。

  378. 2378 マンション住民さん

    家政夫のミタゾノ見ました。
    なるほどねぇ。。。
    でもミタゾノさんの方が格好いい。
    見かけだけではなくハートが違う。

  379. 2379 マンション住民さん

    お仲間に言われてうちも見ました。
    痛快でした。時間が遅いのがちょっと。
    趣味の問題ですかね。

  380. 2380 マンション住民さん

    >>2371
    森ビルのマンションだからと言って必ずしも
    森ビルが好きとは限らないだろう。

  381. 2381 マンション住民さん

    >2373
    情報の操作、筒抜け

    管理会社としての公平、公正、中立、守秘義務の怠り

    全ては思惑通りに運んだ総会と言ってた側近理事ら。

    ご成功お喜び申し上げます。

    本来、管理会社、管理人の雇用主は組合員である。

    4年前の赴任当時から噂はあった。

    火のない所に煙は立たず。

  382. 2382 マンション住民さん

    反対意見や異論を唱えたりすると潰される。
    どこの世界も同じで改革には障害、高い壁が立ちはだかるものである。

    より多くの住民が理事会に参加することは良いことである。
    世代交代、若い方に引き続き老兵は去るべしではあるが
    総会議案を覆すのは容易ではないということだけはここに遺して置く。
    今回、議案になる前に阻止出来たメディケーションの
    4K680万導入に関しては多くの住民の方から感謝され置き土産となって幸いであった。

    負の遺産にならないように願うのみ。

  383. 2383 マンション住民さん

    各種委員会の委員長にも任期を設けるべきではないですか。
    交渉相手との癒着やナーナー関係と疑念を抱かれない為にも必要不可欠です。
    差し当たり、ATT関連については住民への情報開示の透明化に努めて下さい。
    資産価値に関わる大きな問題てす。

  384. 2384 マンション住民さん

    ここの理事会は小説のモデルになりそう

  385. 2385 マンション住民さん

    総会に出席しました。
    議決書の承認するのパーセンテージが信用出来なかった。
    我々は議決書の集計を見てません。
    理事の抽選も森ビルに好意的でない人は飛ばしているかも知れませんね。
    情報操作は幾らでも可能です。
    不透明さを感じました。

  386. 2386 マンション住民さん


    森ビルがやることですから

  387. 2387 マンション住民さん

    >>2383
    委員会は続投なさるるとか、
    一年休んでほとぼりを冷まして、来年は復帰される?と予言する。

  388. 2388 マンション住民さん

    そう思います。
    簡単に引き下がらないと思ってました。
    先ずは邪魔者を排除して環境を整えてからでしょう。

  389. 2389 マンション住民さん

    綿密な打ち合わせ、計画の下、総会に臨んだのだろうが
    賢く、鋭い住民は見抜いていた。

  390. 2390 入居済みさん

    「家政夫は見た」か 笑

  391. 2391 マンション住民さん

    まだ11/5、クリスマスツリーは早過ぎ

  392. 2392 住民

    >>2382
    シアタルームの4K導入は一時不再理と考えてよろしいか。

  393. 2393 マンション住民さん

    議事録に残っているので大丈夫です。
    でもピアノが頓挫したら再燃するかもです。
    注視してて下さい。

  394. 2394 マンション住民さん

    周囲ではピアノは反対者が多いのに議決書の82%承認は信じられません。
    証拠を見せてと言いたいです。
    やりたい放題もいい加減になさい。

  395. 2395 マンション住民さん

    監事が役割を果たしていないようです。
    理事会及び管理会社監視委員会でも設置したら如何ですか。

  396. 2396 マンション住民さん

    皆さん、落ち着きましょう。
    理事経験のない方の理事長はいささか無理があるのではありませんか?
    それとも裏からコントロールする為に意図的な互選でしょうか。

  397. 2397 マンション住民さん

    管理会社の分際のくせに。オーナーだと感違いしてません?

  398. 2398 マンション住民さん

    掲示板の存在は有難いです。
    ブラックボックスと言われないような運営をして下さい。

  399. 2399 マンション住民さん

    第7号議案
    役員の固定化を防ぎ、多くの方々に公平に経験して頂くことが本議案の目的である。

    これは建て前の趣旨であり
    本音は経験者が多いとやりにくいからである。
    新規が多い程、解らないからお任せスタイル、委任となり
    反対意見を封じ込める。

    >25年度理事会決議では権力の集中、多選防止の為が趣旨であった。

    本議案によると理事長はあと2年副理事長をやる事が出来る。
    つまり通算4年権力の座に付ける訳である。
    25年度理事会では理事長、副理事長合算で4年の就任は想定していない。
    更には通年4年であり通算は想定していなかった。

    経験者の就任を阻止する為の都合の良い議案であった。
    ろくに議論もせず管理会社と側近理事と決めた議案であった。
    解り易く言えば目の上のコブを取る為に決めたのであった。

    その中、理事長任期延長論が飛び出すとも限らない。

  400. 2400 マンション住民さん

    追い出し作戦成功でしたか。
    10年目の大規模修繕の際にカンバックすれば丁度いいと言う考えか。
    したたかに計算してるね。

  401. 2401 マンション住民さん

    管理会社と組めば何でも出来ますからね。
    最後まで秘密裏に行われ、議案書が出来ていないと言って外濠を固めた。
    恐ろしい迄の執念と執着
    管理会社変更に反対したことを今は心底から悔やんでいる。
    管理会社も長いと驕りが出るから一旦リセットすべきです。
    私達は森ビルの賃借人ではありません。

  402. 2402 マンション住民さん

    マンションコミュニティサイト
    住民であればどなたも投稿できます。
    管理会社変更議案時には壮絶バトルの応酬でした。
    どなたも一回は投稿しているサイトです。
    サイトに書かれたことにいちいち腹を立てたりするのは大人気ないのひとこと。

    腹を立てるということは図星だからです。
    掲示板投稿者を批判、非難する資格は誰にもない筈です。
    掲示板は住民の率直な声、叫びであると思います。

  403. 2403 マンション住民さん

    >2389
    質問者の質問に回答せず隣の側近?理事と思われる方に振ったが質問内容とは異なる回答で唖然とした。
    自信に満ち溢れるお顔を見て、再登板はありと思った。

  404. 2404 マンション住民さん

    本日、掲示板を見て分かりましたが何とも歯切れの悪い答えでしたね。
    わざわざ固有名詞を出して弁解していました。
    多少は後ろめたさがあったのでしょうか。
    でも真実が分かってすっきりしました。
    体調不良によるご欠席ではなかったのですね。

  405. 2405 マンション住民さん

    追い出しておいて
    「委員会は宜しくお願いします」
    なんて良く言えたものだ。呆れ果てる。
    幼少時より何でも自分の思い通りになった人生を過ごして来たのだろう。

  406. 2406 マンション住民さん

    ↑反面、強い人には弱い
    面会をして取り込むことに長けているがそもそも
    信念を持っている人は絶対に面会はしない。
    又、面会して勝てないと思う人には会わない。
    ハイハイと言ってるyes-manが大好き。

    この2年、貴重な性格分析の勉強をさせて頂きました。

  407. 2407 マンション住民さん

    小池知事は森のクビが取れるか。
    若狭議員は森&森、都民の血税4,300万の超高額家賃にどこまで
    切り込めるか、楽しみ。
    そして今後の理事会運営もお手並み拝見

  408. 2408 入居済みさん

    議決書は出さないに限るね。
    出さなければ操作も出来ないからね。
    色々、参考になった。
    ありがとう

  409. 2409 マンション住民さん

    4300万の家賃、坪単価にするといくらなのでしょうか?

  410. 2410 マンション住民さん

    組合費も都民の血税と同じ感覚でお願いします。
    自分のお金だったらと常に考えて下さい。
    当方、39万のピアノに反対しましたが680万のAV機器導入の検討にはびっくりしました。

  411. 2411 マンション住民さん

    オリパラ家賃
    https://www.google.co.jp/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/1171439?client=...

    坪単価は言いなりでしょう。
    ついでに森の自宅や事務所も上乗せしていたりして…

  412. 2412 マンション住民さん
  413. 2413 マンション住民さん

    嫌われ者同士の対決
    ヒラリー対トランプ
    本来ならヒラリー圧勝の流れとなるのに
    トランプが猛迫しているのは何故か?
    過激発言のトランプが何故国民の心を掴んでいるのか?
    真相報道バンキシャでやってましたが国民は変革を望んでいるのでは?と思った。

  414. 2414 マンション住民さん

    いやあー、驚きました。
    39万のピアノ設置して利用料金が2,000円
    680万の4K設置すると利用料金はざっと17倍超えになりますね。
    誰が利用するんですか?

  415. 2415 マンション住民さん

    個人的趣味でしょう。
    やってることは都議会と同じですね。

  416. 2416 マンション住民さん

    金銭感覚が麻痺している富裕層の方には理事になって欲しくないです。

  417. 2417 マンション住民さん

    総会で男性の方が発言されてましたがアンケート結果通りに
    遂行されないならアンケートを出す意味はなくなります。
    庶民感覚からかけ離れた方が理事長、副理事長は適任者ではないと思います。

  418. 2418 マンション住民さん

    情報共有、今後も宜しくお願いします。
    置き土産有難うございました。

  419. 2419 マンション住民さん

    >>2416 マンション住民さん

    ここ買える人イコール富裕層

  420. 2420 マンション住民さん

    >>2419
    そんなことはないと思います。
    分譲時は安かったですから、価格帯も様々であります。
    富裕層だから680万の4Kなど入れたくなるのでしょう。
    常識外れの発想が一般庶民からはかけ離れていると言うことです。

    組合費はそもそも個人のお金ではありません。
    施設の改造に無駄なお金は投入しないで下さい。

    住民ファーストで運営して下さい。

  421. 2421 マンション住民さん

    AERA 、11/14号
    スクープ
    「ノリ弁」報告書の下に
    「森ビル」の構想があった

    築地市場跡地の再開発計画9案
    築地で働く人を分断したのは誰だ?

    森ビルさん、オリパラ超高額家賃だけでなく
    築地市場にも登場

    やっぱり拝金主義

  422. 2422 マンション住民さん
  423. 2423 マンション住民さん

    管理委託費 年間2.61億
    この上、施設改造にいくら?使うつもりか

    五輪家賃 月4,300万、年間5.16億
    オリンピックまでの家賃 30億

    どっちもモッタイナイ

  424. 2424 マンション住民さん

    森ビルシンパとは
    六本木ヒルズにひたすら憧れる御登りさんみたいな人だろう。

  425. 2425 マンション住民さん

    青山一丁目、赤坂8丁目
    閑静な住宅街、いつものお店で食事していると
    あの街、あマンションにはたまらなく帰りたくない。
    何であんなマンションに越したのか、
    何もいい事がなかった。あそこに越してから。
    嫌なことばかり、生まれた街に帰りたい!

  426. 2426 マンション住民さん

    赤坂二丁目、昔は福吉町、料亭街
    今はKOREAタウン、ベランダから朝から臭うニンニク
    たまらなく嫌だね。

  427. 2427 マンション住民さん

    このサイトは住民交流に役立っています。
    分かるんですよね、見る方にはメッセージが伝わる。

  428. 2428 マンション住民さん

    そうだね。
    メールより本心が伝わるね。

  429. 2429 マンション住民さん

    4K 680万、反対して怒り買って追い出されちゃったかもね。
    でも高額過ぎるから反対して当然だから後悔はまるで無し。
    理事会は組合員の為にある事が本来の姿だからね

  430. 2430 マンション住民さん

    仕事してる時から上に取り入りゴマスリは苦手。
    何でも御意、御意とは言えないので。
    況して、理事会は住民の暮らしに直結するから。
    長いものには巻かれろみたいなことは絶対に出来ないので。

  431. 2431 マンション住民さん

    以前、Mori livingに住んでいたことがありますが、何かクレームすると自分たちが悪くても絶対に非を認めません。そういう会社です。

  432. 2432 マンション住民さん

    そうでしたか、やっぱりですね。
    震災後の対応はそれはそれはお粗末でした。
    5月の理事会で共用部分の話は出ましたが
    全体としての被害状況の把握はまるでなし。
    他のタワーがアンケートなどで調査をし新聞にまで掲載されているのに。
    まるでありませんでした!

    理事会の最後に「専有部分は保険で対処して下さい」とシャンシャンシャンで終わる予定だった。
    一人の理事が国交省やサンウッドに確認した事を述べると
    途端に横柄な態度で「サンウッドの誰が言ったのですか?」と詰め寄った。

    数ヶ月後、やっと国交省の定義通り専有部分の「戸境壁」は組合費で修理する事になったのである。
    周りの冷たい視線の中、勇気を持って発言された理事のお陰である。
    これが森ビル体質である。
    ここが分譲管理第一号である事を差し引いても
    森ビルには住民に寄り添う姿勢はないだろう。

  433. 2433 マンション住民さん

    退任された理事の方とお話ししました。
    今まで足りない時は協力して来たのに不快だと仰ってました。
    やっぱり追い出されたと。
    理事会の歴史を知らない理事長と経験一年の理事には
    今までの苦労は到底理解出来ないと思います。

    >ベテランは使い辛いから見え見えの結果で通算になった、
    つまり、自分にはあと任期が2年あるからうるさいベテランは追い出したかった。
    これか真相で理事長の考えたことでしょう。
    2年も見ていれば考え方、やりそうなことはお見通しです。

  434. 2434 マンション住民さん
  435. 2435 マンション住民さん

    権力志向が強い策略家

    過去の理事会、組合費は極力使わず節約して来た。

    前期理事長から住民交流に始まり施設改造など自我を通すやり方
    そんなに功績にしたいのかね。

    極めつけは25年度理事会の内規を有利に解釈し森ビル統括を動かし排除の論理を強行したのである。

  436. 2436 マンション住民さん

    最終理事会に於いて
    この掲示板に書かれたと暴露し理事の同情を買った。
    そして、名誉毀損で告訴すると発言した。
    管理会社と打ち合わせしてのシナリオだろう。
    掲示板の投稿は事実に基づいていた。
    直接経験した者でなければ判らない事実である。
    二年に及ぶ数々の独裁ぶりが投稿されていた。

  437. 2437 マンション住民さん

    驚いた!ニュース
    トランプ勝利
    嫌われ者、過激発言が勝った
    米国民はマンネリより変革を求めた。
    安倍は困惑しているだろう。

  438. 2438 マンション住民

    >2435
    過去の理事会、組合費は極力使わず節約して来た。

    知る人ぞ知る住民は皆、これを評価しております。
    ピアノ設置など資産価値向上にはなりません。
    タワーマンションは不測の事態に備えてのプール金が
    資産価値評価の対象です。

  439. 2439 マンション住民

    >2436 そして、名誉毀損で告訴すると発言した。

    名誉棄損で告訴する?
    これ、本当のことですか?

  440. 2440 マンション住民

    名誉棄損とは、
    何について告訴するのですか?

  441. 2441 マンション住民さん

    歴代最高の理事長は穏和な人格者だった
    住民が二分されることを危惧し合意形成を目指して苦渋の決断
    しかし、その決断に値するのか森ビル
    リーダーたる者が感情剥き出しは如何なものか?
    管理組合の理事長とは理事や組合員の意見を
    取りまとめることであり押し付けることではない

  442. 2442 マンション住民さん

    >2440
    掲示板に投稿された方の反対意見や運営に対する批判です。
    ご意見箱の意見をスルーしたり独善的に進行
    反対意見は森ビルと組んで極力封じ込める体質

  443. 2443 マンション住民さん

    そんなことで告訴なんて馬鹿げてます。
    異論や総会の様子をありのままに伝えただけで、告訴されるのでしょうか。あり得ません。
    そんな時間とお金があれば、もっと有効なことに使った方が宜しいのではないかと思います。

  444. 2444 マンション住民さん

    他人を脅迫して言論を封殺するための訴訟をスラップ訴訟(Strategic Lawsuit Against Public Participation)と呼ぶ。

    スラップ訴訟とは、たとえば、ある企業への批判記事を書いたジャーナリスト個人が、当該の企業から名誉の毀損だとして法外な金額を損害賠償請求されるような訴訟を言う。

    スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation、威圧訴訟、恫喝訴訟〈定訳はないが「市民参加を排除するための戦略的訴訟」というのが語感に近い〉)は、訴訟の形態の一つ。大企業や政府などの優越者が、公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者や個人・市民・被害者に対して、恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こす訴訟である。
    平手打ち(英:slapp)にも通じる表現である。

  445. 2445 マンション住民

    >2443
    スラップ訴訟に近いと思います。

  446. 2446 マンション住民さん

    プライド、面子が優先でお金は山ほどあるから
    糸目を付けないのでしょうね。

  447. 2447 マンション住民さん

    お金が山ほどあるのならば、そのお金で貧しい国に学校や病院を建てたりと、有効な使い道はそれこそ山ほどあります。カンボジアに一つ学校を作るのに700万かかります。10校作ることを目標にしております。お金は使い方ひとつで良い方にも悪い方にもいきます。山ほど稼いだお金だからこそ、人の役に立つ使い方をしたいものです。

  448. 2448 住民

    総会で半纏購入希望者募集のカラーコピーが
    各戸に投函されていたが必要ないとのご意見がありました。
    メールコーナーの掲示板に貼り紙するだけで十分です。
    そう言えば前の方に同じご意見がありました。
    掲示板のご意見は頷くことが多いですね

  449. 2449 マンション住民さん

    >>2447
    4K 680万、約700万でカンボジアに学校が一つですか。

  450. 2450 マンション住民さん

    >2448
    うちはもったいないのでファックス用紙にしました。

  451. 2451 マンション住民さん

    向かいのホテルレストランのパスタに限っては美味しくないです。
    あの料金には見合わない味でした!
    デザート類は美味しいとか…
    閉店時間が早いとぼやかれましたが私に言われても困ります。
    近隣対策の交渉人の管轄でしょう。
    ここは赤坂より土地が高いけど色々なお店が美味しい。
    食生活は最高。
    中華もイタリアンもフレンチも日本蕎麦も。
    韓国料理が主流の赤坂タワレジ周辺とは大違い

  452. 2452 マンション住民さん

    トランプ勝利は既成政治批判が支持された。
    森ビルと森ビル取り巻き連中による運営はいずれ破綻するだろう。

  453. 2453 マンション住民さん

    ヒラリーと森ビルとどっちが嫌い?
    と聞かれたら透かさず森ビルと答えるしあともう一人

  454. 2454 マンション住民さん

    >>2436
    権力へ怒り、異端の乱

  455. 2455 マンション住民さん

    「ガラスの天井」
    誰かが破る
    アンチ森

  456. 2456 マンション住民さん

    ピアノ設置後の利用料も理事会でどさくさに紛れて理事長が決めたそうです。
    理事の方から聞きました。
    当方、利用する気は全くないのでどうでもいいです。

  457. 2457 マンション住民さん

    今夜でしたね。
    家政夫のミタゾノ
    家事テク参考になります。
    http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/sphone/

  458. 2458 マンション住民さん

    住民だけでなくスタッフも見てた

  459. 2459 マンション住民さん

    朝、あったメールボックス入口の感謝状が掲示板に移動していましたが、どなたが仰って下さったのでしょうか。
    以前も清掃の表彰状が飾ってありましたが。
    管理会社として当然のことをしただけではないですか。
    下請けの方には感謝していますが。
    これ見よがしに飾るのはセンスないと思います。
    アンケートにも書いてありました。

  460. 2460 入居済みさん

    その中、管理会社への賞状が出たりして…
    森に頼めば出来るんじゃない?
    内閣総理大臣の表彰状

  461. 2461 マンション住民さん

    管理会社は国交省の所管だから総理大臣賞は有り得ない。
    公明の定ポジションの国交大臣からでしょうね。
    「貴管理会社は優秀な運営に務めた」云々で

  462. 2462 マンション住民さん

    森の恩恵をたっぷり受けてる森ビルさんだから出来るだろう。

  463. 2463 マンション住民さん

    理事長辞めても近隣対策委員長として君臨
    森ビルとは蜜月関係いつ迄続く

  464. 2464 マンション住民さん

    ついでに無経験の理事長を操作したりね。

  465. 2465 マンション住民さん

    邪魔者は追い出したらからやりたい放題だろうよ、

  466. 2466 マンション住民さん

    姑息な奴だな

  467. 2467 マンション住民さん

    女見たいな男と女の腐った見たいな男は相性抜群だろうね、

  468. 2468 マンション住民さん

    >>2467
    全く同感
    ぴったりでしょう。

  469. 2469 マンション住民さん

    >2447
    お金が山ほどある方がマルエツでポリ袋大量に
    持ち帰りますかね。
    ポリ袋はラップ同様スーパーで売っています。

  470. 2470 マンション住民さん

    お金持ちほどケチだと聞くがせこいね。
    自分の財布と組合の財布は別なのだろう

  471. 2471 マンション住民さん

    マルエツは多くの方が利用されてますので
    良くお会いします。

  472. 2472 マンション住民さん

    かつての同士に前期理事会は森ビルべったりだと話した前理事
    理事長と森ビルにべったりだったのは自分ではないか。
    その豹変ぶりと信念なき姿に驚愕した。
    その側近に対しての配達証明付きのご意見を握り潰した。
    結果は森ビルからどのような回答になったか知る由もないが
    側近寵愛も甚だしい。
    今期も委員会でべったり一緒であろうと推察する

  473. 2473 マンション住民さん

    「貴方の理事会運営は素晴らしい、感銘した」
    と、称賛したとか……
    このように自分に好意的な人にはたとえ規約違反をしていても
    森ビルと組んで擁護する。
    逆に自分の意見や、やりたいことに反対したり異論を唱えると
    自ら辞めるように仕向けたり、包囲網を作って辞めさせる。

    こんな理事会は初めて見た

  474. 2474 マンション住民さん

    森ビルは触媒ですね。

  475. 2475 マンション住民さん

    住民が何も知らないと思ったら大きなミス
    理事会の一部は理解させたと思っているだろうが…

    トランプが番狂わせ、競馬で言うなら大穴の万馬券でしょう。
    過激な暴言と捉えていた民衆は正直な荒っぽい発言に何かを変えてくれると期待したのです。
    民主主義が機能した結果だと言う声もある。
    嘆いている大企業経営者やエリートや既得権層が普通の考えをわかっていなかっただけだ。
    社会を主導しているつもりの人たちに普通の人々の反乱が予測出来なかったことが現実に起こった。

    住民を甘く見て好き勝手な運営をして行くと米国と同じ結果となるだろう

  476. 2476 マンション住民さん

    オバマ8年で退陣
    森ビルさん、そろそろお引き取りを。
    築地やその他の再開発物件の管理をどうぞ。
    代わりは沢山ありますから。
    MMにはお腹一杯で吐きそうです。

  477. 2477 マンション住民さん

    そろそろではなくこの辺で。
    もう大分儲かったでしょう。
    管理委託費
    2.7億×6=16.2億
    2.61億×2=5.22億
    total 21.42億

    虎ヒル五輪家賃がざっと30億
    ATRにこだわる必要ないでしょう。

  478. 2478 匿名さん

    反発、恨みをかってしまいましたね。
    強引なやり方の付けが回って来たと思います。

  479. 2479 マンション住民さん

    今後も知る限りの情報をアップします。
    透明化、ガラス張りの理事会を目指して来ました。

    優秀なベルボーイさんが異動になりました。
    もう2年位前です。
    多くの住民に愛された方がたった一人の
    理不尽な住民のクレームのせいで異動になりました。

    森ビル統括は下請けの彼を守れず理不尽な住民の言いなりでした。
    その後、戻って下さいと森ビル本社から依頼しましたが戻りたくないとの返事でした。
    とても気配りが出来る親切で格好いい方でした。
    お世話になった配慮への感謝、御礼も言えず異動になってしまったベルボーイさん。
    今、ドラマに出てる玉木宏にそっくりで懐かしく思い出しております。

  480. 2480 マンション住民さん

    Webはトランプ支持だった。
    NWタイムズ
    我々はどうして間違えたのか?

    ワシントンポスト
    メディアよ。トランプは正しかった。
    トランプは国民が言いたくても言えない事を代弁してくれた。
    庶民のくすぶる不満をトランプは汲み取った。

  481. 2481 住民でない人さん

    他の住民板は寂れてるのにここは活発でいいね。

  482. 2482 マンション住民さん

    >2479さん
    私達はここでしか情報は得られません。
    宜しくお願いします。

  483. 2483 マンション住民さん

    お任せ下さい。
    情報公開します。

  484. 2484 マンション住民さん

    人間は外見が良くても中身がない軽い人は見抜かれます。
    年月と共に必ずボロが出るものです。

  485. 2485 マンション住民さん

    >>2472
    忠誠を誓わせる為と取り込む為に敢えて敵方の一人を、副理事長に推薦しおだて、当時の理事会議事録を出させた。
    当時の議事録は表に出ておらずその人が作成していた。
    信頼されたと思って忠誠を誓う。これで完了。
    奇妙な師弟関係が成立した。
    前期理事会は常識では考えられない人間関係、人間模様だった。

  486. 2486 マンション住民さん

    理事会決議に従わないなら理事を辞めるべきと
    散々、迫っておきながら自分はちゃっかり森ビルが送り込んだ理事長に寝返り最側近になった。
    まあ、当時は森ビルが送り込んだとは知らなかったかも知れないが

  487. 2487 マンション住民さん

    有吉佐和子「不信のとき」の連鎖
    ミタゾノも来店するお店にいま〜す。
    大将曰く、ミタゾノは軽過ぎるからと渋い顔でした。

  488. 2488 住民

    配達証明を無視?
    酷いですね。

  489. 2489 マンション住民さん

    ツイッターでの拡散をお勧めします。

  490. 2490 マンション住民さん

    この程度の批判で告訴ですか。
    検察も警察も受け付けないと思いますよ。
    民事不介入です。

  491. 2491 マンション住民さん

    トランプのように過激であっても正しい方向に導いてくれる方を支持します。

  492. 2492 マンション住民さん

    施設改造が悲願のように思えるのですが、何かメリットがあるのてすか?

  493. 2493 マンション住民さん

    http://click.newsapi.net/v1/click?id=7167608&api_key=shinbun&redir...

    東京の敵はこのお方ともう一人のドン内田氏
    であると猪瀬氏は政治塾で講演した。
    悪の政治家ほど長生きするのは世の常なのか。

  494. 2494 マンション住民さん

    近隣対策委員会の委員長は代わるべきでしょう。
    理事長も代わったのですから。

  495. 2495 マンション住民さん

    資産価値に関わる交渉です。
    真っ白な方にお願いしたい。

  496. 2496 マンション住民さん

    ↑真っ白って?
    前が真っ黒だったと誤解されます。
    色々噂はありましたが新規一転と言う意味ですよね?

  497. 2497 マンション住民さん

    >>2494
    継続性重視と言って辞めないと思う。

  498. 2498 マンション住民さん

    2467
    by マンション住民さん 2016-11-11 22:17:08 投稿する 削除依頼
    女見たいな男と女の腐った見たいな男は相性抜群だろうね、

    これ正に図星ですね。

  499. 2499 マンション住民さん

    本当に、人を精神的に死に追い込むことも可能なくらい凄絶なのだ。女のいじめは。
    で、男はそういうことはしない、というのはあくまで原則で、たまにそういう女みたいないじめ方をする男がいる。そういう男を揶揄して「女の腐ったような男」というのである。

  500. 2500 マンション住民さん

    それと超細かくてどうでもいいことにこだわり、気にする男

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸