東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-16 13:04:04

物件概要
所在地 東京都中央区豊海町41番(地番)
交通 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
総戸数 2046戸(一般販売対象戸数1509戸)
入居時期 2027年6月下旬入居予定
構造階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上53階地下1階

東京都より、2020年6月30日に豊海地区市街地再開発組合の設立を認可すると発表がありました。

■関連ページ
<東京都 都市整備局>
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/29/01.htm...

<地上54階ツインタワー「豊海地区第一種市街地再開発事業」を計画する豊海地区市街地再開発組合の設立認可>
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490812.html

<過去スレ>
中央区豊海町の再開発 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351947/
中央区豊海町の再開発 パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

■概要
豊海地区第一種市街地再開発事業
中央区勝どき、豊海町に2棟のタワーマンション
総延べ22万5877㎡の再開発施設を整備

構造:地上54階、地下1階
高さ:約189m
総戸数:2097戸
総事業費:約1237億円
主な用途:住宅・店舗・公共施設・駐車場

2022年度 工事着手(予定)
2026年度 竣工(予定)

■参加企業
三井不動産レジデンシャル
清水建設
東急不動産
東京建物
野村不動産
三菱地所レジデンス

特定業務代行 清水建設
基本設計 安井建築設計事務所

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公式サイト:https://www.31sumai.com/mfr/X1919/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

[スレ作成日時]2015-01-16 00:29:38

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY
所在地:東京都中央区豊海町41番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:35.35m2~133.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 2,046戸
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THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY口コミ掲示板・評判

  1. 25183 匿名さん

    広い区画にリハウス、ステップ、ロイヤルハウジングに分割入居されるより1000倍良い

  2. 25184 検討板ユーザーさん

    港区千代田区の一部は「疑似シンガポール」化する可能性がありますが、東京駅や六本木駅、赤坂駅周辺くらいの話で山手線外側は論外。山手線外側の準都心、特に湾岸が危険エリアでパワーカップルが無理をして買っているエリアはここ数年で頂点を掴んだ可能性が高いでしょう。

  3. 25187 eマンションさん

    >>25186 マンション検討中さん

    予算ないけど港区タワマンに住みたい人は港南は良いと思います。

  4. 25188 マンション検討中さん

    豊海タワーとセントラルガーデン月島どっちに住みたい?

  5. 25189 マンション検討中さん

    >>25178 eマンションさん

    まじか!スーパーあり難し!じゃないと生活不便過ぎる。
    野村新築もくるし、スーパー路線間違いないね

  6. 25196 買い替え検討中さん

    >>25174 マンション検討中さん

    スーパーが敷地内だと深夜早朝のトラック搬入、裏口の生ゴミと臭い、ゴキ・鼠発生、違法駐車に違法駐輪等など環境悪化は確実
    隣のマンションに入ればいいけど、自分が住むマンション敷地内だと資産価値が下がる

  7. 25198 名無しさん

    >>25197 マンション検討中さん
    都営住宅は青山とかにもあるよ?

  8. 25200 名無しさん

    >>25188 マンション検討中さん

    豊洲かな。豊洲中央区だったら良かったのに。

  9. 25201 マンション掲示板さん

    スーパーどこ?

  10. 25202 eマンションさん

    豊洲の街が中央区アドレスで有楽町線大江戸線が使える月島の場所にあったらなぁと思うよ
    そこに豊海タワーかPTK,BTTレベルのマンションが建ってるのが
    湾岸の理想形だと思ってる

    今の湾岸は一長一短で100%理想形の場所がないから
    あるものから選ぶしかないね

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  12. 25203 eマンションさん

    月島:湾岸のリゾート感なし。もんじゃの庶民的すぎるイメージ。駅前商業ショボい。有楽&大江戸の交通利便性は湾岸最強クラス。

    勝どき:運河沿いにちょっとリゾート感があるかな?という程度。豊海の眺望はすごい。駅前商業ショボい。大江戸線のみの交通ショボい。臨海地下鉄できるか不明。庶民的イメージのない中央区アドレスがウケてる。

    豊洲:湾岸のリゾート感あり。駅周辺の商業施設充実。豊住線は着工済みだからちゃんと開業しそう。中央区アドレスなら最強だった。

    湾岸はどこも一長一短だよね。

  13. 25207 評判気になるさん

    >>25205 検討板ユーザーさん

    予算ないけど港区タワマン欲しいなら港南は良い選択肢だと思う。

  14. 25208 マンション比較中さん

    >>25207 評判気になるさん

    「予算は無いけど」という人の予算って、だいたいいくらくらいのことですか?

  15. 25209 eマンションさん

    >>25208 マンション比較中さん

    豊洲とか江東区タワマン買えるくらいの予算。

  16. 25216 eマンションさん

    駅近物件ならよかったのにね。

  17. 25217 匿名さん

    次期は狭い部屋がメインだ。
    というか広い住戸はもう少ししかない

  18. 25218 検討板ユーザーさん

    新浦安は液状化で沈みました

  19. 25219 匿名さん

    >>25218 検討板ユーザーさん
    じゃあ沈んでるので今は誰も住んでないってことですかね?

  20. 25220 eマンションさん

    北75が欲しいのですが、販売はいつからですか?

  21. 25224 匿名さん

    中央区アドレスなら価格上がるって実際そうかもしれんが意味不明だわ
    物理的条件が変わらないのに江東区から中央区になれば価格があがる
    みんな馬鹿なのか?

  22. 25226 評判気になるさん

    >>25223 eマンションさん

    品川が子育てに向いてる街かというとかなり疑問だけどなあ。渋谷も入ってるしただただアクセス重視なんだろうか。

  23. 25231 マンコミュファンさん

    海辺なんて、
    しかも高い基礎の上にある場所に住むとか、正気なんかな。
    浜辺じゃないからね、
    誤って落ちたら助からないよ。

    子育てするの?

  24. 25232 匿名さん

    空室税が決まりましたね。 はい、投げ売りです。

  25. 25233 マンコミュファンさん

    >>25224 匿名さん

    そんなもんだよ。

    港区千代田区も境界挟んで単価は変わる。
    千代田区台東区の境界格差は大きい。

  26. 25236 マンション掲示板さん

    >>25231 マンコミュファンさん

    うちのタワマン、子供だらけです。

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  28. 25238 匿名さん

    次期は最上階をいっきに出してくるやん。

  29. 25239 評判気になるさん

    >>25237 通りがかりさん

    港南は港区なのに安く住めるので良いよね。

  30. 25240 匿名さん

    51階か52階の西向きほしいーが、ちょどいいグロスで倍率高そう。。
    中住戸だから坪1200~1300万くらいかな?

    もしくは53階の90㎡台、タワーであれだけしっかりしたワイドスパンは希少。お見合いだけどこっちが先にフル〇ンなってれば向こい側がカーテン締めきってくれる。

  31. 25246 マンション検討中さん

    港南には興味ないから出て行って欲しいわ

  32. 25247 名無しさん

    >>25224 匿名さん
    自分の理解できない原理で市場が動いているのなら足洗ったほうがいいですよ。センスないです。

  33. 25248 マンション掲示板さん

    中央区ブラント欲しいなら勝どき
    生活利便性重視なら江東区豊洲
    中央区埋立地をブランドだと思うのは地方出身者だろうけどね。

  34. 25250 マンション掲示板さん

    勝どきはタワマン計画ばかりじゃなくて一つくらい他の施設にできないの?
    まともな商業施設やホテルが無く駅力は内陸の各駅停車駅みたいなショボさw
    駅力と坪単価が釣り合ってない
    タワマン住民の方々はおそらく痩せ我慢してると思うw

  35. 25252 マンコミュファンさん

    >>25250 マンション掲示板さん
    おう、手が届かなくなって嫉妬でわざわざ投稿しにくるなんてファンが増えたなぁ。

  36. 25264 匿名さん

    中央区タワマン建てずらくしたから新規承認は厳しいよ。
    豊海MRだった駐車場も野村はタワー建てたかったが板状マンション

  37. 25265 eマンションさん

    >>25264 匿名さん
    ⑥⑦⑧も建てづらくなったの?
    もしそうなら建設コスト高騰とダブルパンチだね

    1. ⑥⑦⑧も建てづらくなったの?もしそうなら...
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  39. 25266 マンション検討中さん

    第三期一次の金額出ましたね。

  40. 25268 マンコミュファンさん

    とうとう買った瞬間に含み損のマンションか、、、

  41. 25269 匿名さん

    何買っても値上がるなんて雑な熱狂相場が終われば投資マネーは抜け、そうなるとここはただの倉庫街マンションだからね
    どこをどう見ても実需ウケは悪い

  42. 25270 マンション検討中さん

    三次安すぎないか?
    二次までに買ったやつ可哀想

  43. 25272 名無しさん

    >>25266 マンション検討中さん
    どこで確認できます?

  44. 25273 通りがかりさん

    Xでは必死にマンクラたちが3期1次割安すぎて急げ!と煽ってるが…。ジャンピングキャッチしちゃった方々は残念って結果になるのかな。

  45. 25274 マンション検討中さん

    あの価格は弱気すぎちゃうか?
    条件ちゃうとはいえ、二期買った人なんやったんってなるわ

  46. 25275 名無しさん

    >>25266 マンション検討中さん
    各戸の価格って出てますか?

  47. 25276 eマンションさん

    湾岸エリアって一括りに語られがちだけど、実際はアドレスによって住環境の差がかなり大きいんですよ。例えば、芝浦・港南といった湾岸エリアは、従来の港区のイメージとは大きく異なるダイナミックな都心成長ゾーンです。品川駅を中心に大企業の本社機能が集まり、国内外のビジネスパーソンが行き交う国際ビジネスセンターとして発展が進んでいます。政府も品川周辺を国際交流拠点として位置付けており、新駅構想や再開発の推進によって、今後も成長の中核となるポテンシャルを秘めています。KDDIも品川に本社を移転させ、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転することが決定しています。しかし、品川駅前のビジネスエリアを抜けて住宅ゾーンに踏み込むと、印象は一転します。芝浦・港南は運河が縦横に広がる水辺の街で、空が大きく抜け、視界が開けていることが大きな特徴です。運河沿いには歩道や緑地が連続し、風の通り道となることで、海に近い爽やかな空気が街全体に広がります。

    1. 湾岸エリアって一括りに語られがちだけど、...
  48. 25277 通りがかりさん

    超都心でありながら、海風が感じられ、夕暮れには運河が光を反射して穏やかな景色をつくるなど、内陸の高台エリアとは全く異なる住環境が形成されています。これが湾岸の魅力であり、「港区の中の新しい都市像」として評価が高まっている理由です。こうした環境の良さと都心アクセスの強さが組み合わさり、マンション価格も全国的に見て突出した水準に達しています。たとえば、埼玉県内で人気の浦和や大宮と比べても、港南・芝浦のマンション価格は3倍近くに達するケースが珍しくありません。現在分譲中のリビオタワー品川などは坪単価で1000万を超えていますし、20年物の中古でも坪単価600万円を下回ることはほとんどありません。「港区だから高い」のではなく、「湾岸という都心の成長軸に位置し、環境・利便性・国際性が揃っているから高い」というのが正確な理解です。港区の多様性を象徴するエリアとして、今後も注目度はさらに高まっていくでしょう。


    1. 超都心でありながら、海風が感じられ、夕暮...
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  50. 25278 マンコミュファンさん

    運河と言えば湾岸エリアの中でも、品川周辺の運河環境が湾岸でも最も綺麗だとして際立って評価されている理由は、やはり水質の良さと街区整備の完成度にあります。京浜運河は都心に近いにもかかわらず水の透明度が比較的高く、魚が群れ、カワウやサギのような水鳥も多く見られ、都市と自然が同居する独特の景観が形成されています。いまでは、品川の運河は湾岸でも群を抜いた清浄さになっていて鮎まで生息している清浄さであり、魚類を捕食する水鳥も集まって、都心とは思えない自然環境を形成しています。
    Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。




    1. 運河と言えば湾岸エリアの中でも、品川周辺...
  51. 25279 マンション検討中さん

    品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後は芝浦水再生センター上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能で、地下の処理場の真上とは思えない環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、運河には汚濁された水がそのまま放流されることなく、常に浄化された再生水が放流されていることが運河の水質改善に大きく役立っています。周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。



    1. 品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワ...
  52. 25280 匿名さん

    正直、港南(品川)に住みたいという声は高まり続けているのは当然ですね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。山手線横須賀線・京急・上野東京ラインに加え、新幹線まで同じターミナルで使えるという環境は、都内でもほとんど代替がありません。これだけで生活の質が段違いに向上するうえ、日々の移動コストを大きく削減してくれる点が、特に忙しい共働き世帯からの支持につながっています。湾岸であっても「ただ海が近いだけ」の場所と、「生活環境として完成度が高い」場所とでは、将来の資産価値の安定性に明確な差が出てくるんですよ。

    1. 正直、港南(品川)に住みたいという声は高...
  53. 25281 eマンションさん

    三井不動産が会員向けに発行している「東京ベイエリアオーナーズクラブ」の会報誌をつぶさに見ていくと、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。港南がリセール(中古マンション価格上昇率)がトップな理由、並びに有明が値上がりしているものの値上がり率では低めな理由は下記に集約されます。

    ■ 港南がリセールトップである主な理由

    港南が湾岸で最もリセールが強いと評価されるのは、まず品川駅という全国的にも希少なターミナルを徒歩で利用できる点が大きく影響しています。山手線と新幹線、羽田空港へ直通する京急、さらにりんかい線まで揃うアクセス網は、湾岸の中で代替がなく、住み替え需要を常に維持する強固な基盤となっています。また、港区アドレスでありながら、大企業本社や外資系企業の集積が進んだビジネスセンターに隣接しているため、高所得層のファミリーが継続的に流入する構造が出来上がっています。こうした職住近接の利便性は中古市場でも極めて強く働き、築年数が経過しても需要が途切れにくいのが特徴です。さらに天王洲アイルから港南にかけての運河沿いは、水辺公園や緑地が計画的に整備され、歩行者動線の連続化まで進んでいるため、街としての完成度が高く、眺望や環境面からの評価も中古価格に反映されています。期待値ではなく、現時点での住環境の完成度が十分に高いことが、港南のリセールを押し上げる直接的な理由になっているのです。

    ■ 有明の値上がり率が相対的に低い主な理由

    一方、有明は新築マンションの大量供給が続いた地域で、湾岸でも特に大規模タワーマンションが一度にまとまって供給されましたが、マンションの供給に生活関連のインフラ整備が追い付いておらず、生活利便性においてどうしても不便さが残っています。その結果、マンション購入希望者層が有明を敬遠して利便性の高い都心部に目を向けがちなので相場の上昇率はどうしても抑制されやすく、これがリセール指数の伸びを鈍らせる主因になっています。交通面でもゆりかもめ主体のアクセスは日常の通勤利便性で港南に比べると数段劣り、“住む場所としての快適性”を重視する層には敬遠されがちなため、マーケットの厚みではやはり差が生じます。商業施設は増えたものの、街全体の生活導線は依然として未成熟で、環状二号線の完成後も徒歩圏が限定される“島型”構造は残っています。街としての魅力は高まっているものの、こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にブレーキをかけているというわけです。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。

    1. 三井不動産が会員向けに発行している「東京...
  54. 25282 マンション検討中さん

    >>25275 名無しさん
    これはあかんやつ来たわ、三井が何か掴んでるのか値下げしてきた。
    やっぱ相場の天井近いかもね
    https://x.com/doc_mote/status/2000507858367201319

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未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

7598万円~1億2998万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~84.2m2

総戸数 106戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸