東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4
匿名さん [更新日時] 2017-03-10 22:58:59

契約者スレのPart4です。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429190/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-10 16:48:10

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    入居までまだ1年以上か・・・。

  2. 2 契約済みさん

    来年の今頃、株価と金利はどうなっているのかな。

  3. 3 契約済みさん

    まだ今レベルを維持してるかなーと楽観視してます。

  4. 4 匿名さん

    金利上がるときは株が上がるから金利分はペイできるよ。株価が下がるときは金利も上がらないから、どちらに転んでも大丈夫。早く住みたい。

  5. 5 契約済みさん

    ある程度、株を持っている人にとっては、株価の変動の方が金利の変動よりもずっとインパクトがありますよ。株は個別株は言うに及ばず、日経平均でも1年に50%以上変動することもありますが、金利は1%も動きませんからね。

  6. 6 契約済みさん

    株が暴落して融資を受けられなくなったら悲惨ですね。今のうちに売却するか、リスクヘッジした方がいいですよ。

  7. 7 入居前さん

    このマンションは誰でも買えましたが、誰にも買えませんね。と禅問答っぽいことを言ってみるテスト。

  8. 8 匿名

    株が下がっても借りられるローンの額に変化なんてないでしょ?

  9. 9 購入検討中さん

    >>8
    今持ってる株を頭金予算に考えている人のことを言ってるんでしょう。そんな恐ろしい人いないと思いますが。

  10. 10 契約済みさん

    ローン審査の、際持ってる資産開示してません。みなさん開示したんでしゅうか?

  11. 11 地方在住

    長女が東京の大学に行くことも予測して
    全額ローンで1LDKを買ったが
    長女は地元の大学に納まりそう。

    次女の大学進学は5年後。
    それまでどうしよう。

  12. 12 契約済みさん

    皆さん、お盆休み入った方が多いのでは?
    さて今夜は新宿の魅力をテレビでやりますよ!
    http://tv.yahoo.co.jp/s/program/91664509/

  13. 13 入居前さん

    >11

    よほどお金持ちなのかもしれませんが、大学生の御嬢さんを住まわせるには立派すぎませんか?。
    居心地の良さから友達のたまり場になってしまって、最後は男が入り浸るなんて言うケースも考えられます。
    あと土地柄、治安面でも少々不安のある立地です。
    普通に賃貸に回した方がいいですよ。
    次女様が東京の大学に入学されても、ここではなく他のセキュリティのしっかりとした
    マンションを、心配なら女性専用マンションを借りてあげたほうがよいと思います。

  14. 14 マンション投資家さん

    11さん
    来秋引き渡しなのに、長女さんは来春?大学進学ですか? その間の仮住まい考えたら地元の大学進学で良かったではないですか。 次女さんに新築状態で住まわせたいなら当面は家族の方々の上京時のセカンドハウスでどうですか。その間の負担(ローン返済)がもったいなければ家賃を少し安く設定し最大4年間限定で入居者も厳選して(exp.上場企業勤務限定、女性限定などなど)貸されては如何でしょうか。当たり前の意見ですね。

  15. 15 匿名さん

    11さんは、
    検討スレ時代に何度も投稿されていた方でしょう。

  16. 16 匿名さん

    >>12
    先日はNHKBSで新宿三丁目の紹介もやってましたね。

  17. 17 入居予定さん

    11さん、
    早くもこの時期の地元の大学に収まりそうだってわかるんですか?受験シーズンはこれからですよ。
    もう受験すら諦めてしまっているのでしょうか?
    将来の就職や今後の人生のことを考えたら地元よりもやはり東京の大学に出て色々なことを経験し
    成長させるべきです。ここに娘さんを住まわせることの是非はともかく、出来るだけ東京に
    出られるようにサポートして上げてください。

  18. 18 匿名

    頭金ならもう払ったよ

  19. 19 地方在住

    オリンピックもワールドカップも
    決まってから競技場を建てても間に合いません。
    マンションを買うのも同じ。
    住む場所が決まっていたら
    大学の選択幅が拡がります。

    ちなみに、お金持ちでないらかマンションを買うのです。
    ここなら大学院まで6年間住んでも、
    買った値段と金利分を上乗せしたぐらいで売れるでしょう。

    我が家では東京の高い家賃を払うのは
    厳しいです。

  20. 20 地方在住

    沢山の激励とアドバイスを
    ありがとうございます。

    皆さんの言われるように暫くは賃貸に出すと思います。

    娘を東京の大学に行かす事は大賛成ですが、
    長女は一人暮らしのパワーが無く
    地元の国立を目指しているようです。

    次女はパワーが有りそうなので、
    是非とも東京の大学に行かしたいですね。

  21. 21 匿名さん

    オリンピック決まってから建て替えてるけどってツッコミは無しか。

  22. 22 契約済みさん
  23. 23 契約済みさん

    伊勢丹の屋上にビアガーデンが8月15日にオープンします、
    知ってました?
    http://snn.getnews.jp/archives/383048

  24. 24 契約済みさん

    速報です!
    ヨドバシ西口本店が地上20階建て、高さ100m程度の国内最大級の家電量販店へ!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-6e60.html

  25. 25 匿名さん

    西口なら夜景のプラスになりますね。
    厚生年金会館跡地に100M級じゃなくてよかった。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    ここの西側のヨドバシの土地が20階建てになるのかと、一瞬驚きました。

  27. 27 購入検討中さん

    >>12
    見ました!面白かったです!新宿に正直そんなにこだわりは無かったんですが、番組見て新宿の魅力が分かりました。情報ありがとうございました。御苑行きたくなりました。

  28. 28 契約済みさん

    >>27
    新宿のディープさが分かる良い番組でした。

  29. 29 匿名さん

    都庁展望室から見たここも映っていましたね。
    20階位を建てていた頃かな。

  30. 30 契約済みさん

    >>29
    まだ今年の冬ですね、ローレルより低かったですから(笑)
    とにかく新宿3丁目、新宿御苑近くのマンションを購入出来て幸せです!

  31. 31 契約済みさん

    >19さん、

    お嬢様が月8万円の賃貸で6年過ごした場合、

    8万円x12x6=576万円

    一方、ここの1LDK3500万円をローンで購入し、6年間住んで、3800万円で売却した場合、

    管理費修繕積立金 216万円
    固定資産税    120万円
    金利       231万円
    ローン手数料   35万円
    登記費用     20万
    売買仲介手数料  120万円
    税金       60万円
    合計       802万円

    売却益から上記費用を引いて、純利益を計算すると、
    3800万―802万=2998万

    これを元値から引くと
    3500万-2998= 502万円  

    となり、確かに月8万円の賃貸で暮らすよりも70万円ほどお得ですが、
    たった70万円ですよ。これはかなりリスクがあると思いますが。

  32. 32 匿名

    >31
    賃貸には敷金と更新料もかかるし
    新宿の新築1Lだと18は必要、
    11でいい賃貸はなかなか無いよ

    なんてマジレスしてみた

  33. 33 契約済みさん

    >31

    敷金は家賃の一か月分ですよね。最近じゃ退去時に返ってくることも多いとか。
    更新料も家賃一か月分ですよね。2回更新するとして16万円ですね。
    想定しているのは、ここと同等の1LDKではなく、ごく普通の大学生が暮らすワンルームです。
    場所も新宿のど真ん中ではなく、中央線や私鉄沿線などの郊外を想定しています。
    なので上記のシミュレーションでよいのです。そこに更新料を加えても86万円の差にすぎません。
    もしここが分譲時プラス300万で売れなければ、損失が出てしまいます。
    売買の手間とリスクを考えると、賃貸よりも分譲を買うというのはいかがなものかと思います。
    実際、その方が安上がりならみんなそうするはずですが、そんなことをする人はめったに
    いませんからね。(皆無とは言いません。知り合いにもいましたから。得したのか損したのかは
    知りませんが。)

  34. 34 地方在住

    >31さん
    コメントをありがとうございます。

    このマンションを買ったのは
    短期的な収支の計算だけでなく
    長期的なライフフランも視野にいれています。

    将来、老後を夫婦で住むかもしれない。
    娘が東京で仕事の場を求めるかも知れない。

    あらゆる可能性を考えると
    このマンションは最高です。

    こんなマンションを出してくれた関係者と
    全額ローンでも買える金融システムに感謝です。

  35. 35 契約済みさん

    34さん、

    全額ローンですと、賃貸に出したときに損する可能性がありますよ。
    幾らのお部屋か分からないので適当に数字を入れてみます。

    借入金 3500万円
    金利  1.1%

    この場合、月々の返済は10万円ほどです。

    仮にこのお部屋を家賃15万で貸したとすると、年間家賃収入は年間180万円です。
    表面利回りは5.1%です。もう少し取れるかもしれませんが、一応控えめにしておきます。

    実際に手元に残るのは、180万円からローン(120万円)と固定資産税(仮に20万)
    と管理費・修繕積立金(仮に20万)を引いた額です。この場合は20万円ですね。

    次に所得税の計算も必要です。
    所得税は、
    不動産所得(180万円)から経費を引いた金額に課税されます。
    経費はローンの利息、管理費・修繕積立金、建物の固定資産税、減価償却費です。
    仮にローンの利息(40万円)、管理費・修繕積立金(20万円)、建物の固定資産税(10万円)、
    減価償却費(50万円)としてみましょう。この試算だと経費は120万ですね。

    したがって所得税は180万から120万円を引いた60万円に課税されます。
    税率33%の方なら19万8000円が課税されます。
    すると先ほど手元に残ったはずの20万円はほぼ消えてなくなります。
    さらに言えば、住民税10%も課税されるので6万円を手だして払う必要があります。

    この試算では、上記の設定だと赤字になります。
    あくまでも仮の設定ですから、現実とかけ離れているかもしれませんので、
    ご自分で確かめてみてください。分からなけばお答えしますので、借入額、
    金利、想定賃料、管理費・修繕積立金、固定資産税(予定)、現在の所得税率
    (お分かりにならなければ(差支えなければ)昨年度の所得)を教えてください。

    赤字を回避するには、賃料を上げるか、ローンを繰り上げ返済をするか、
    物件を売却するしかありません。賃料を18万にあげた場合、税引き後の
    キャッシュフローは17万円ほどになります。

    あと書き忘れましたが、賃貸の場合は賃貸人の募集や賃料の払込などを
    管理会社に委託するんですよね?そうすると通常、賃料の5%の管理委託料が
    発生します。この分も手だして払わなければなりません。

    というわけで、あまり楽観的ではないと思います。

  36. 36 匿名

    >>35
    素晴らしい。
    あなたが全てあってます

  37. 37 契約済みさん

    35さん、
    ROMっていた者です。
    我が家は居住用での3L購入ですが、転勤などで賃貸に回す可能性もゼロではないので今回のシュミレーション参考になりました!

    それにしても、お詳しいんですね〜。すごい!

  38. 38 地方在住

    表面利回りが5%のマンションなんて
    私は絶対に買いません。

    その地区でランドマーク的な高層マンションで
    空室のリスクが低い物件でも表面利回りが最低6%が
    自己基準です。

    数字を計算されるなら、このマンションの今後50年間の
    利回りとその根拠を明示して頂きたく。




  39. 39 契約済みさん

    居住目的ではないと銀行にばれた場合は、
    住宅ローンの全額返済を銀行から求められる可能性があるため、注意が必要です。もしくは、金利がアパートローンに変更させられ、金利が上昇します。
    ローンで賃貸される方は個人の責任で。

  40. 40 契約済みさん

    >38

    それでは50年後のキャッシュフローを利回り6%台で計算してみましょう。
    3500万の部屋を18万で賃貸に出せば、表面利回りは6.17%です。
    新築のマンションとしては十分高い方ですが、上記の試算では年間利益は17万円程度です。
    仮に、ローン期間中(35年としましょう)繰り上げ返済を一切しない、賃料もローンの利息も
    変わらないとしたら、どうなるかというと、ローン支払いに占める利息が少なくなり、元本の
    返済に多くあてがわれるようになるので、その分、経費は減少します。ということは、賃料収入も
    毎月のローン返済額も変わらないのに、会計上の不動産収入は多くなるということです。
    収入が増えれば所得税・住民税も多くなります。税金の分だけ、キャッシュフローが悪化します。
    初年度は17万円の利益が出ますが、15年後には、利益が出なくなるでしょう。
    そしてローン返済が進むにつれて、会計上の不動産収入が増えるので、所得税・住民税は
    ますます増え、20年後には税金を手出しで払う状態になり、35年目までは赤字が続きます。
    ローンを払い終わる頃のキャッシュフローはマイナス1000万円くらいになります。
    そこから回収に向かうので、賃料が変わらないとすれば、賃料収入216万円から
    管理費・修繕積立金(仮に30万)、固定遺産税(仮に10万)、所得税(税率33%で58万)
    を引いた金額の118万円が手元に残ります。ですので、9年ほどでキャッシュフローはプラスマイナス
    ゼロになります。賃貸開始から44年後のことです。50年後は600万くらいの黒字が出来ている
    計算になります。

    この試算は空室期間0で50年経っても賃料が変わらないという非現実的な想定に基づいています。
    また、不動産管理委託料や賃貸人募集費用、大規模修繕、消耗品の交換などが含まれていません。。
    これらを加味すると、実際は黒字化までにもっと時間がかかるはずです。現実的には50年後も
    まだ赤字の可能性が高いでしょう。60年経ってようやく黒字になるというのが妥当な線です。

    黒字化するには出来るだけ早く繰り上げ返済をすることです。仮にキャッシュで3500万円払えば、
    賃料18万円の場合、固定費と税金を引いた後の純利益は毎年130万円になります。これなら
    27年で投資額が回収でき、50年後には3000万円近い利益を生み出してくれる計算になります。
    実際は空室、賃料下落、修繕費用負担を加味するので、50年後に2000万円の利益と考えるのが
    現実的でしょう。

  41. 41 匿名さん

    >40
    結局このマンション買わない方がいいって事?

  42. 42 購入検討中さん

    頭金ゼロで35年ローンなんて方いらっしゃるんでしょうか。あまりにも無謀だと思うのですが。。大きなお世話だと思いますが、あと1年あるのでもう少し考え直したほうがいいと思いますよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    なぜ?金利がこれだけ安く、しかもフルローン貸してくれるなら、私なら借りたいけどね。このマンションは値上がり可能性が高いから、投資でオリンピックまで持つ選択肢まであるからね。

  44. 44 契約済みさん

    >>42
    今の時点で購入検討中さんとは
    どういう立場の方でしょう?

  45. 45 地方在住

    >40さん

    それでは、利益を全て繰り上げ返済した場合を
    計算したらどうでしょうか?
    尚、10年後には退職で所得税の累進課税の呪縛から
    解放されます。

  46. 46 匿名

    >>44
    良いじゃないですか、
    どなたが書き込んでも!

    名前間違えただけかもしれないし、

  47. 47 契約済みさん

    >45さん、

    利益をすべて繰り上げ返済に回せば、キャッシュフローは改善します。しかし、上記の資産では金額にして年17万円程度ですから、あまりインパクトはありませんが。10年後にご退職ということは、年金以外に特に収入がなくなるということでしょうか。それなら税率は5%になりますね。試算では多めに33%(課税所得900万以上)ととしてしましたが、所得税と住民税を合わせて15%ですから、税金は次のようになります。

    賃料収入216万-(管理費・修繕積立金20万+固定資産税10万円+利息38万円)=不動産所得148万円

    この148万円の15%が税金なので、22万円ほどですね。

    よって純利益は(この時点で一部繰り上げ返済されているものとして計算します)、

    賃料収入216万-(管理費・修繕積立金20万+固定資産税10万円+ローン90万円+税金22万)=74万円

    となります。
    これを繰り上げ返済に回していけば、ローンの部分が減りますので、キャッシュフローは改善します。

    不動産投資で儲ける最大の近道は繰り上げ返済をすることです。出来れば退職金を使ってなるべく多く
    繰り上げ返済するとよいと思います。

  48. 48 契約済みさん

    >>46
    どなたも書き込める検討スレとは違い、ここは契約者限定です。

  49. 49 地方在住

    >47さん

    丁寧な解説をありがとうございます。
    ローンを早く返済出来るのであれば
    個人年金代わりぐらいにはなりますよね。

    地方在住者としてこのようなマンションを保有することは
    今後の生活の選択幅を広げるます。

    お互いスマートな生活を送れるように
    情報交換が出来れば良いですね。


  50. 50 契約済みさん

    47です。

    45さんのご質問にお答えして退職後のキャッシュフローを計算してみましたが、計算の中で基礎控除38万円を考慮することを忘れていました。(ちなみに不動産所得には給与所得控除は使えません。)つまり、38万円が非課税となるので、38万円の15%に相当する5.7万円が純利益に加算されて、およそ80万円の儲けということになりますね。

  51. 51 購入検討中さん

    >>43
    42です。低金利とはいえ全額35年ローンだと支払い総額はすごい額になるからです。でも考え方は人それぞれですからね。でしゃばり過ぎました。失礼しました。

  52. 52 契約済みさん

    >>44
    42です。契約者です。失礼しました。

  53. 53 匿名

    >>44
    そんなどうでもよいこといちいち突っ込むなよ

  54. 54 契約済みさん

    >49さん、

    そうですね。退職後の税率なら50に示したように毎年80万円ほどの儲けが出ますので、無理に繰り上げ返済しなくても
    年金代わりに所有していてもよいかもしれません。

    また、相続時には賃貸用マンションは半値程度の額で計算されるので、節税効果があります。3500万円を現金で持っていると、税率20%の場合、700万円課税されますが、マンションなら350万円程度で済みます。

    来年度から相続税の非課税枠が減額されることに伴い、相続税対策で投資用マンションを買う人が増えているという記事を新聞等でよく目にしますが、このような理由なんですね。簡単に言えば、現金と不動産の税率のギャップを利用して節税するということです。

  55. 55 匿名さん

    >>53
    と、ご自身にはどうでもよいことではないらしくてスルーできずに突っ込み

  56. 56 匿名

    >>55

    あんた日本語はでたらめだが言いたいことはよく分かる
    正解!

  57. 57 住民でない人さん

    誰かキャンセルしてくれ~
    キャンセル待ちしてから一向に連絡こない。。

  58. 58 契約済みさん

    >57

    キャンセル待ちしなくても地権者が売り出している住戸を買えばいいんじゃないですか?
    今後も売りに出る住戸は増えると思いますよ。お金さえ出せば確実に買えます。
    分譲価格と比べて1000万円ほど上乗せしているのでしょうか。
    このくらいなら良心的な設定だと思いますね。

  59. 59 入居予定さん

    >>35
    初年度は取得費も経費に(登記費用、ローン経費)計上できるので、実際にプラスでも大幅な赤字計上でかなりの節税になると思います。
    また、ローンの利息は経費に計上できるので、ローンを組んでる人とキャッシュで買った人が賃貸に出したさいの差は無いと思いますが違いますか?逆に現金購入の方が利息分の経費が計上できないので黒字分の課税所得が、大ききなり、年収が高い人ほど課税額が多くて損しそうですが?

  60. 60 匿名さん

    本当にいるんだね。こういう人。
    利息、払った方が得なんてけとは絶対にないよ。

  61. 61 匿名

    絶対にないという根拠をご説明ねがいます

  62. 62 契約済みさん

    >>61
    ご自分で計算して下さい。

  63. 63 契約済みさん

    >>62
    批判するなら説明しては?

  64. 64 契約済みさん

    金利を始め、将来の予測なんて絶対はないのだから、参考程度にふーん、と眺めてればいいのでは?

    不毛な諍いはやめましょう。

  65. 66 契約済みさん

    アパートローン金利は、4%くらいなので、
    全く収支が合わない気がします。

  66. 67 契約済みさん

    賃貸の話を始めた35=47=50ですが、59さんや66さんのように、不動産投資について一部誤解があるようですから、後ほどお答えします。

  67. 68 地方在住

    アパートローンの金利は探せば
    2.5%もあります。
    全額ローンならトントン。

    元手なしで新宿御苑前のマンションを
    保有出来るのだから良い時代ですね。
    更に、追加返済で利益も出ます。

    自分が使いたい時は使い、
    使わない時は賃貸に出してローンを
    他人に払ってもらう。
    ゲストルームは使える。
    追加返済をして個人年金代わりする。

    自由度高いマンションだと思います。

  68. 69 匿名さん

    >>61

    60です。絶対は言い過ぎました。
    でも、利息を払ったほうが得する状況というものが全く想像できません。
    利息払った分課税所得が減って税金が減る?
    減る税金の額より、利息として払う金額のほうが、絶対に大きいですよね?

    利息払った方が得なことが何かあるなら、是非教えてください!無知な私に!

  69. 70 匿名さん

    >>64
    将来の予測の話なんかしてませんよ?

    とんちんかんな発言は慎みましょう。

  70. 71 契約済みさん

    >70
    何をそんなにむきになっているのか理解に苦しみますが、金利や家賃収入(相場や入居状況)、税率(税制)
    、全て想定=予測ではないんですか?頓珍漢ですか??

    35=47=50さんのような書き込みは、参考程度に読んでいて勉強になりますが、それに対して
    あーでもない、こーでもないと噛みついている書き込みは不毛だと言っているのです。

    こんな誰でも無責任に書き込める掲示板で、不毛な議論を吹っ掛けている方がよほどあれかと。

  71. 72 匿名さん

    アパートローンも、よっぽど属性が悪くなければ、10年固定で2%未満とかもありますよ。
    なので、2%で借りて実利3.5%(Tomihisaに限らず一般的な分譲新築ですとそんなもんでしょう)で回せば、一応プラスにはなります。
    空室等による破たんリスクさえ気にしないなら、頭金を減らして複数買うなど、目いっぱい借りた方が得な可能性は十分あります。
    ただし、資金繰りショートしての倒産ってのは良くあるので、そのあたりの見極めは大事です。
    また、事業用ローンは、繰り上げ返済でも違約金ですので、きっちりと収支計画を立てて行動する必要はあります。

  72. 78 匿名

    >>76
    金利は経費として計上できるから、年収によっては現金購入と差が無いのでは?と聞いているだけで、得して喜んでると思っているのは間違いだと思いますよ。

  73. 80 契約済みさん

    賃貸の話を始めた35=47=50です。

    利息分は経費に計上できるので、税率の高い人は繰り上げ返済しない方が得ではないかというお話ですが、それは間違っています。

    仮に利息が100万円としましょう。

    この分を経費として計上出来るということは、100万x税率分が安くなる計算になります。
    所得税率は最高で40%、住民税は一律10%なので、最高で50万円しか安くなりません。

    よって繰り上げ返済できるのにしない場合、差引利息分の50万円を損していることになります。
    日本の税制上では、繰り上げ返済をした方が「絶対に」得であると言いきれます。



  74. 82 匿名さん

    >>81
    住宅ローンと消費者金融を一緒にするのは極論というものですよ。莫大な借金を背負わされたとか、逃げられないようにとか、悪徳消費者金融と同じ手法とか。それはあなたの勘違いですよ。
    住宅ローンはそもそも、所得から計算して金額を決めますから、収入が激減しないならば、きちんと返済できるようになっています。決して15%金利の消費者金融とは違いますよ。

  75. 84 契約済みさん

    35年を1年短縮するだけで支払い総額は大きく変わりますよ。また頭金を100万用意するだけでも。引き渡しまであと1年しっかり考えましょう。

  76. 85 匿名さん

    >>78

    いやいや。>>59は「現金購入の方が利息分の経費が計上できないので黒字分の課税所得が、大ききなり、年収が高い人ほど課税額が多くて損しそう」と言ってる。
    利息を払ったほうが課税所得が小さくなって得する、ということでしょ?
    間違ってるのは、>>59

  77. 86 匿名さん

    もっと荒れているスレなら
    キャッシュ買い大勝利!
    なんて書き込みがされそうな展開ですね。

  78. 87 匿名さん

    >>84
    とりあえず35年で借りて繰上げ返済すればいいだけじゃん。
    何言ってんだか。

  79. 88 契約済みさん

    >>87
    もったいないよ。

  80. 89 匿名さん

    >>88
    少しね。
    でも、期間35年にすると借金漬けにされて逃げられなくなるみたいに言うのはね。

    おっかしいよね!!

  81. 90 匿名さん

    >>89
    私もそう思うよ。極論ばかりのおかしい論理が展開されてる。頭金0の35年ローンは借金で逃げられないようにされるとかいう人は論点からズレてる。問題は所得とローン返済額のバランスだよ。きっと所得に対して、限度ギリギリまで借りてマイホーム買う人しか存在しないと考えてるんだろうね。うまく銀行を利用してる人もいるし、払えるけど手元にお金を残しておく人もいるし、みんなそれぞれ環境が違うのにね。

  82. 91 匿名さん

    なるほど!自己資金0円、限度ギリギリ借り入れの人たちだったか!

  83. 92 匿名さん

    58さん まじか?1000万上乗せだとげんなりだけどどこにでてるの?

  84. 93 匿名さん

    >>92

    んなこたーない。

  85. 94 匿名さん

    お金があって、変動or固定の1%以下の第一住宅ローン組んで金利が1%こえたら返済ってのが一番ですね。ま諸経費分損するか。

  86. 95 匿名さん

    93さん。
    まじでか?んなこたなーいってどっちの意味ですか?おせーて

  87. 96 匿名さん

    >>95
    1000万も上乗せっていうのが、んなこたあない。

  88. 97 匿名

    >>85
    そこじゃない。喜んでると決めつけてるところが、間違い。

  89. 98 契約済みさん

    >>97
    じゃあ『現金購入の方が損しそう』という発言はミスと認めますか?

  90. 99 契約済みさん

    >92さん、

    ここに出てますよ。6600万の部屋が7500万で売られてます。

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/397823015.html

  91. 101 匿名さん

    >>97
    そうだそうだ!
    過ちを認めて>>98さんに謝罪しろ!

  92. 102 匿名さん

    >>99
    それが出た当時も話題になってましたけど、その価格はとりあえず出してるだけで、下がるの前提の価格だと思いますよ。
    その金額って売り手は最終的には6000万円台にはしたくないなあ、くらいの値付けでは無いかと思います。

  93. 103 契約済みさん

    売り手は最初はチャレンジ価格をつけますからね。でもここが7000万円で買えるならすぐに売れてしまいそうなものですが、そうでもないんですかね。仲介手数料などかかるので、実際はもう少しかかりますが、それでもほしい人はたくさんいるのではないでしょうか。

  94. 104 契約済みさん

    >>103
    そうでもないんですね。結局売れるのは6000万円台だったりして。
    含み益確実!とか大騒ぎしてた人達は沈黙。笑

  95. 105 匿名

    うちらが買った値段て外苑西の延長が含まれて無い値段だから、開通が決まった今ではその分も値上がりするので1000万プラスは有る話だね

  96. 106 契約済

    契約者限定板なのにこれだけ部外者が来ていつまで経っても投稿数減らないマンションって珍しいですよね!

  97. 107 契約済みさん

    丸の内から新宿方面の景色!
    富久クロス見えます!

    1. 丸の内から新宿方面の景色!富久クロス見え...
  98. 108 契約済みさん

    >>105
    あれ?織り込み済みじゃなかったっけ?
    じゃなかったとしたら、ラッキー。

  99. 109 契約済みさん

    >>106
    ネガに対する過剰反応が際立ってますからね。他の物件に比べて。
    だからネガが集まってくる。

  100. 110 ビギナー

    >>108
    織り込んで無いと思いますよ
    1期1次の時はオリンピック決まって無かったし

  101. 111 契約済みさん

    新駅と違って道路が開通しても資産価値に対するインパクトはあまりありませんよ。
    それでもここは分譲価格の10%~15%増しで売れると思います。

  102. 112 地方在住

    >81

    手元にお金がないから「トミヒサクロス」が買えないより、
    手元にお金がなくても、2%の低金利で
    「トミヒサクロス」が買えることが優れていると思います。

    その優れたシステムに感謝して当然だと思うのですが
    どうでしょうか?

  103. 113 契約済みさん

    >>112
    リスクが把握できてるならね。

  104. 114 匿名さん

    ちょっと見に行って来たら
    現場は静か…

    13〜17まで全体で休工だそうです。

    現場の方々ゆっくり休んで下さい。

  105. 115 地方在住

    >>113さん

    このマンションを2%の金利で買った瞬間から
    リスクから開放されていますよ。

    ちなみに、会計でいう「リスクからの開放」とは
    100%保証の意味ではありません。

  106. 116 契約済みさん

    >>115
    そんなマンションはありません。

  107. 119 契約済みさん

    >>115
    やっぱ地方の人が分からずに都会の不動産に手を出しちゃだめだよ。
    次から気を付けて。

  108. 120 契約済みさん

    100%ローンで契約したとしても、融資実行までまだ1年ありますから、それまでに変更も可能です。
    まだ手遅れじゃありません。

  109. 121 匿名

    >>98
    59は断定はしてないよね。年収によっては損しそうな気もしますが?と聞いています。こういった掲示板での非常に有意義な意見交換の一つだと思けど、1人か2人かの勘違いした人が、ものすごく偉そうに馬鹿にした書き込みをしていますね。残念ですね。

  110. 122 契約済みさん

    銀行や住宅販売会社の話を聞く前に、まず本を数冊読むことをお奨めします。営業さんたちは住宅を販売することを目的に話を進めるので、リスクは語りません。

  111. 123 契約済みさん

    >>121
    バカにしたようなひどい書き込みをする人もいますが、私は単純に心配なだけです。キツイことを言いすいません。
    私自身ここの野村主催のローンセミナーに参加しましたが、FPのあまりにも楽観的でいい加減な35年ローンの薦め方に愕然としました。確かにこのセミナーでFPに給料を払うのは野村なので、野村が求める内容になるんでしょうね。

  112. 124 匿名さん

    本日、14時15分頃です。

    1. 本日、14時15分頃です。
  113. 125 引越前さん

    色が変わってるところからが20階なんでしたっけ?

  114. 126 匿名さん

    >124さん 写真ありがとうございます!
    目測では55階まで積み上がってる様な気がしますが
    どうでしょう?

    >125さん
    ネットが掛かってるのは23階より上です。

    50階ぐらいに有る足場が外れると全貌が見える。
    楽しみでしょうが無い。

  115. 127 匿名さん

    >>126さん
    55階まで上がってると思います。

  116. 128 匿名

    >>127さん
    ついに来ましたね〜
    よし!我が家で祝杯をあげよう。

  117. 129 契約済みさん

    下と上で色が違うのは気のせいかな??

  118. 130 契約済みさん

    ここを契約した人は頭金1割払ってるはずだから、全額ローンなんてありえないんじゃらないかな。

  119. 132 匿名さん

    本日、16時位だたっかな。色が濃い所はネットや足場が組んであるところで、外せば同じ色です。個人的には濃い色を縦か横に差し色で入れた方がカッコ良かったと思います。

    1. 本日、16時位だたっかな。色が濃い所はネ...
  120. 133 契約済みさん

    >132さん、

    デザインには正直、そこまでこだわってないですよね。まあ、ただこのスケール感だけでも圧倒されます。
    スケールが大きい分、ツートンなどにするよりも、モノトーンの方があっているのかもしれませんね。

  121. 134 地方在住

    >>130さん

    マンションを買った時、その1割が戻ってきます。

  122. 135 匿名さん

    TBSのぴったんこで遠藤憲一が出てますが、小さいときは富久町に住んでいたんですね。
    中華屋を紹介してました。

  123. 136 契約済みさん

    >134さん、

    その一割を戻してもらうかどうか、よく考えたほうがいいですよ。確か上の方で金利が2%とお答えになっていましたよね?(間違っていたらすみません。)物件価格の1割の2%って長い目で見るとすごい額になりますよ。余計なお世話なのを承知で申し上げますが、その1割を返してもらわないと生活が成り立たないような財政状況なら、住むわけでもないマンションを所有するのは危険です。1割が必要ないなら、繰り上げ返済に回した方がずっとお得です。

  124. 137 匿名さん

    >>136
    住宅ローンなら、変動で0.725〜0.775%。元金均等返済で住宅ローン減税を受けたら、ローン諸経費払っても場合によれば+もある。もちろん金利が上がらなければだけど。
    たかが1割の頭金を入れるか入れないかでこのクラスの住宅ローン、しかも100%ローンの審査が通る人が、生活が成り立つ成り立たないはあまり関係ないレベルでは?
    やたら100%ローンを否定しますが、個人の自由。もうそろそろアドバイスレベルではないですよ。

  125. 138 匿名さん

    173ですが、住宅ローン減税を受けられる10年間なら+もありうるという意味なので、変なツッコミ無しで。

  126. 139 匿名さん

    >>136
    私は現在自宅マンションを保有しており、ローンも残っていますが、それ以外にも中古マンションを3室保有しています。その購入は現金で総額は自宅ローン残額に近いですので、繰上げ返済しようと思えばできました。
    しかし、住宅ローンの金利が1%ちょいと、投資マンションの実質利回り(管理費、修繕費、税金など引いて)が5%ほどあり、その収入で住宅マンションのローンと管理費、修繕費が払えています。繰上げ返済よりも得しています。それに財産として4件のマンションが残ります。
    投資マンション用の金利は高く、住宅ローンは1%ほどですから、私は低金利の住宅ローンで銀行から出来るだけ借りて、手元の資金でまた中古マンションをあと1室買い、富久クロスの毎月の支出も全額それで賄う予定です。

  127. 140 匿名

    >>99
    まじでか。買えない(−_−;)

  128. 141 契約済みさん

    >137さん、

    余計なお世話だってことは重々承知してます。ただ揚げ足を取るようで恐縮ですが134さんが買われた部屋は50平米未満で住宅ローン減税が受けられないと思われます。また、このクラスの物件を100%ローンで買われる方の財政状況が悪いはずはないと思いますが、余計な出費は誰もが避けたいと思うものです。たかが数万、数十万という金銭感覚は危険です。余計な出品をして銀行をもうけさせても仕方がありませんので、かように申し上げた次第です。

  129. 142 契約済みさん

    >139さん、

    あまりに私自身の状況と似ているため、びっくりしましたが、おっしゃる通りです。(一瞬、自分の過去の投稿のコピペかと思いました。)住宅ローン金利の方が投資マンションローンよりも低いので、資金があるなら投資マンションの繰り上げ返済(または一括購入)に回し、その家賃収入を自宅のローン返済に充当するのは、不動産投資の王道です。134さんは状況が異なっているため、富久クロスの繰り上げ返済を勧めたのです。

    ところで、富久クロスに入居後は、現在のご自宅も賃貸に出すということでしょうか?それで4軒の財産が出来るわけですよね?不動産投資にお詳しいようなので、釈迦に説法かもしれませんが、ご自宅を賃貸に回した場合の利回りと、ご自宅を売却して新たに中古マンションを所有した際の利回りを計算したほうがよいと思います。ご自宅は広めで賃料も高くなりませんか?そうなると借り手もなかなか現れず空室リスクが高まります。一番貸しやすく利回りが高いのはワンルームですから、例えばご自宅が6000万円で売れたなら、1500万の中古物件を4件買った方が利回りもよく、リスクも分散できます。さらに付け加えるなら、投資物件を10軒まで増やせば不動産事業に出来ます。投資マンションを7軒まで増やせば、その分で富久クロスのローンを払っても「おつり」が出来るでしょうから、「おつり」と本業の収入を合わせればすぐに10軒まで増やせます。事業に出来れば青色申告特別控除により年65万円の控除が得られます。さらにご家族を青色専従者として、給与を支払らったことにすれば、その分を経費として計上できるので不動産所得に対する税金を抑えることが出来ます。こうしてお金がお金を呼び込む好循環が出来上がります。

  130. 143 地方在住

    >136さん
    >137さん
    >139さん
    >141さん
    >142さん

    コメントをありがとうございます。

    私もマンションを複数保有していて
    ローン種類としくみ・税制・必要な貯金などを考え
    総合的に判断をしています。

    不動産運用は楽しいですね。

  131. 144 契約済みさん

    頭金の1割、戻ってくるんですか。知りませんでした。無知でした。

    契約時に頭金を引いた額でローンの審査しましたし、もう払った額はなかったことになっているので、戻すと言われても要りませんが。

  132. 145 契約済みさん

    >143さん、

    資産運用にもご関心がおありなようですから、個人型確定年金に加入しておくと公的年金の上乗せになり、なおかつ節税効果もあってとてもお得ですよ。

  133. 146 契約済みさん

    145です。

    「個人型確定年金」ではなく、「個人型確定拠出年金」の誤りでした。401kと呼ばれるものです。

  134. 147 地方在住

    >144さん

    個別に、フルローン(頭金無し)の融資申請をしました。

    販売会社を通さずに、個別に銀行に融資申請をすると
    手数料の数万円が不要になるだけでなく、
    融資方法の選択幅も広がりますね。

    個別申請の融資の短所は、
    自分が死んでキャンセルしても
    前金(頭金)は戻ってこないことですが
    妻にはそうなってもキャンセルするなと言っています。

    生命保険で残額を支払い
    その後売れば、手数料を引いても買った値段以上にはなりそう。

  135. 148 地方在住

    >145さん

    サラリーマンですから企業年金に入っています。
    個人型確定拠出年金には、入れないですよね。

    年金制度が4階建てまである
    (基礎年金・厚生年金・企業年金・企業型個別年金)
    安定した会社なんですが
    逆に仕事に閉塞感があって、、、、

    チャンスを求めて、全国の優良マンションを探しています。

  136. 149 匿名さん

    今日も現地行ったら車道の音がうるさいですが、入居までにできる対策はありますかね?
    「一生窓を閉める」以外に。

  137. 150 契約済みさん

    既に値段が上がってるんで、ここ程の優良マンションは当分出てこないでしょうね。

  138. 151 入居前さん

    落武者は無視で。

  139. 152 契約済みさん

    >148さん、

    企業年金があるんですね。それでしたら確定拠出年金には加入出来ませんね。
    4段階の年金があれば老後も安心でしょう。ハッピーリタイアメントまであと10年です。
    悠々自適なセカンドライフを目指して頑張りましょう!!

  140. 153 地方在住

    >152さん

    丁重なコメントをありがとうございました。

  141. 154 匿名さん

    ところで、新宿3丁目にもどった ヨドバシカメラ所有の土地ってマンションになるんかな?

  142. 155 入居前さん

    >>154
    まだ決まってないみたいですよ。でも高層ビルが建つと眺望に影響出るから、資産価値にも若干影響あるでしょうね。

  143. 156 契約済みさん

    既出ですけどやっぱり気になりますね。逆に新宿方面からも今は山手線あたりからよく見えて正にランドマークって感じですが、間を遮られてしまいますね。20階くらいで収まればいいですが。。

  144. 157 契約済みさん

    あれだけの広さがある土地を活用しない手はないでしょうから、いずれ何か建つことでしょう。問題はいつになるか、そしてどのくらいの大きさ、高さになるかですね。建設費が高騰している間は着工しないと思いますが、ひと段落したあとは(2020年以降?)、分からないですね。

  145. 158 契約済みさん

    高島屋から本日撮影です。綺麗に撮れたので。

    1. 高島屋から本日撮影です。綺麗に撮れたので...
  146. 159 匿名さん

    >>158
    圧巻ですね。
    ありがとうございます。

  147. 160 契約済みさん

    20階では無く、30階くらいじゃ無いですか??

  148. 161 契約済みさん

    >158さん、

    すごい迫力ですね。威圧感さえ感じます。ここに住むことが誇らしいと同時に、明らかに周囲と調和しておらず、
    景観を乱している気もします。良くも悪くも後世まで語り継がれる物件ですね。

  149. 162 契約済みさん

    西新宿のタワーの方が間取りがいいってコメントがあるけど、本当にその通りですね。

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/402706719.html

    富久クロスと外観が似ているから、こちらも行燈部屋だらけで、それでも価格は高いから、
    富久の資産価値は守られると思いきや、意外にも間取りが結構まとも。両方が売りに出たら、
    間取り重視の人はこちらに流れるかもしれませんね。

  150. 163 匿名さん

    >>158
    新宿地域に立ってるので、全体で見ればぜんぜん目立たないと思いますよ。
    なぜ両サイドを切り取ったんですか?

    私が逆に目立たないマンションがほしかったので、新宿に立つこのマンションを選んだんですよ。

  151. 164 匿名さん

    落武者は無視で(笑)

  152. 165 匿名さん

    >>164
    トミヒサを買えず、西新宿を検討しようとしたら既に高くて手が出ず、、て感じなんでしょうね。お気の毒です。

  153. 166 契約済みさん

    富久のみなさんは耳の痛い話は聞かない方針のようですが、それは危険な態度ですよ。リスク管理が出来てない。
    私は他の物件の情報にも絶えずアンテナを張っています。

  154. 167 契約済みさん

    >>162
    156は広いから良いとして
    83のタイプ、キッチンの横にドアがあり
    その先に再び廊下があってり洋室が3部屋なんてなかなか見られない珍しいリビングイン間取りですよ。

    78のタイプは行灯部屋があるわけですが、洋室と表示するためなのか
    リビングインではなくもできたのに廊下側にドアはなくてリビングインにしています。
    それと洋室1の内側入口付近は実質的に廊下でしょう。

    間取り重視の人なら、間取りを吟味しませんと。

  155. 168 匿名さん

    >>166
    『富久の皆さんは~』ってやっぱり部外者やん(笑)

  156. 169 匿名さん

    この世の中には、目立たないことが好きな人種も一定割合存在すると思います。
    あなたは、テレビに映りたいですか?

    明らかなネガならまだしも、なんでもかんでも自分の性格と違ったら「落武者」呼ばわりするのはどうでしょうか?

  157. 170 匿名さん

    まじでか?買えなかった落武者って俺のことか?
    残念だ~

  158. 171 契約済みさん

    それでしたら169さんはこのマンションに近寄らない方がよろしいかも。

    ここは、正午前のNHK天気予報で
    テレビ画面の真ん中に映って全国放送されている事が多いです。

  159. 172 契約済みさん

    >162

    83平米の間取りって洋室が廊下からの動線になっているからリビングインとは呼ばないのでは?

  160. 173 契約済みさん

    >>172
    その廊下自体、がリビングインの廊下です。

  161. 174 匿名

    周りとの対比でかなり堂々としてるね!
    西新宿の60階もお買い得な根付にして
    サクッと売れると良いね〜

  162. 175 デベにお勤めさん(契約者)

    ここの間取りは新人研修でも悪い間取りの代表例として使わせてもらいました。ここを見た後なら、たいていの間取りでもまともに見えます。しかし、ここは業界内ではあの間取りでは、幾ら立地がよく価格が安いとはいえ、販売には苦労するだろうと見られていただけに、驚異的なペースで完売したことは業界の常識を覆しました。果たしてこれが業界の新常識になるかどうかは分かりませんが。

  163. 176 契約済みさん

    >173

    それおかしいよ。そんなこと言ったら玄関からリビングを結ぶ廊下も含めてすべての廊下がリビングインになるよ。
    この洋室はリビングインとは呼ばないよ。

  164. 177 契約済みさん

    >>176
    玄関からリビングを結ぶ廊下でなくて
    玄関には直接繋がらないリビングからの廊下ですから、
    通常の廊下とは異なってリビングインの廊下になります。

  165. 178 匿名さん

    >>175
    がんばれ落武者。

  166. 179 匿名

    玄関からリビングを経由しないと
    居室に行けないので、リビングインで問題無いかと!

    娘さんが彼氏を連れ込む時リビングを通らないと自分の部屋に行けないので、余りプライバシーの保護には役立たない間取りだねw

  167. 180 匿名さん

    >>175
    まだいたの?

  168. 181 契約済みさん

    >177

    リビングインの居室とは、リビングを通らないと入れない居室のことだから、この83平米の部屋の洋室は確かにリビングインと言えますね。ただし、リビングインの欠点であるプライバシーや音漏れといった心配はこの間取りだと少ないでしょうね。その意味ではリビングインの居室の欠点をリビングインの廊下を配置することによって克服したよく考えられた間取りだと思います。しかも全室南向きでバルコニーに面したワイドスパンも実現しているのも素直に素晴らしいと思います。このようなワイドスパンは条件の悪い東西北ではしばしば見られますが、南面でもこのワイドスパンを実現しているのはあまりないですね。その分、価格も高そうですが。

  169. 182 契約済みさん

    >179

    その問題を考えていなかった!
    まあこのタイプのリビングインだと部屋でいたすときの声がリビングに漏れないだけいいんじゃない。

  170. 183 匿名さん

    >>181
    あのー。西新宿のコミュでやってもらえませんか?落武者じゃないなら。

  171. 184 契約済みさん

    >167

    177と同じで、83平米の部屋はこれで結構いいと思ったけどな。
    リビングインの廊下って間取り上の工夫だと思うよ。

    78の部屋もワイドスパンで一見するといい間取りだよ。確かに柱の食い込みが残念すぎるけど、洋室1は10帖以上あるから、入り口が実質廊下でも十分使い勝手の良い部屋だと思うよ。それよりも問題はリビングの柱が邪魔すぎることだね。この間取りだとリビングインの行燈部屋が出来るのは不可避だね。柱をどう考えるかだけど、富久のナロースパンのオールリビングインで行燈部屋二室よりは10倍まし。

  172. 185 契約済みさん

    >183

    黙れ落ち武者いじめ!
    ここの契約者だって他のマンションが気になるし、ここに関することじゃなくても、いろいろ意見交換もしたいんだよ。
    入居するまでのちょうどいい時間つぶしなんだから、邪魔するな。
    落ち武者の相手するのもちょうどいい暇つぶしなんだよ。

  173. 186 契約済みさん

    >>184
    玄関ドアから真っ直ぐでクランクしてないから
    リビングを通してバルコニーまでお見通し、ですね。

  174. 187 契約済みさん

    >186

    確かに。しかし、一直線廊下が一番効率的ですからね。これは気にしない人が買えばいいんじゃないかと。

  175. 188 匿名さん

    >>185
    183ではないですが、私は迷惑です。
    落武者は邪魔と思います。
    西新宿の評価検証は、西新宿のサイトでやるべきだと思います。

  176. 189 契約済みさん

    >>187
    西新宿に投稿した方がいい情報得られるよ。

  177. 190 契約済みさん

    西新宿スレを見に行ったら面白いことに、
    「どこかのスレで契約済みさんの名前で投稿していたらしい人」が、
    西新宿スレでも契約済みさんの名前で間違って投稿してしまい、
    慌てて物件比較中さんに名前を変えて、
    突然「富久の中古」の話題を出している。
    富久を叩かせたいのかな?

  178. 191 物件比較中さん

    それは私です。富久が買えなくて悔しいから、こちらに書き込んだり、西新宿で富久をたたいてもらおうとして、
    あちらにも書き込んでいます。でも残念ながらどちらも買えないんですよね。こんな私に同情してください。

  179. 192 契約済みさん

    190も暇だな。早く寝ろ!

  180. 193 契約済みさん

    183の書き込みは厳密に読めば、「落武者ならここに西新宿のことを書き込んでもよい」ということになるが、それが真意なのか?

  181. 194 契約済みさん

    >>193
    そんなわけないでしょ。落武者は不要です。といっても出てくるんでしょうが。。

  182. 195 匿名

    検討スレの時によくリビングインの是非について
    書き込んだのを懐かしく思ったよ〜
    >175
    デベの研修担当さんのお考えでは、評価の低い北側のリビングインが人気ですぐに売れちゃうなんて、困ったもんですね。

    >191
    たまにはいらして下さいね。嫌がる人も多いですが、他のマンションの話も面白いので。

  183. 196 契約済みさん

    富久はもう住民版でしょ!間取りの話は検討番でするものでしょう。
    ましてや西新宿物件の話はそちらの検討番でして下さいね。
    富久購入者で西新宿の物件に興味をお持ちの方も、そちらの検討番を
    覗いてみたら良いと思います。

  184. 197 契約済みさん

    検討番で→検討版 すみません。

  185. 198 匿名さん

    板だけどな

  186. 199 契約済みさん

    >>196
    どっちでも良いよ。でもあなたが興味ないからって、せっかくの情報交換を潰す必要はないんじゃない?あなたはあなたが有益だと思う情報を見れば良いだけで、いろんな人がいろんな事を言えば良いんだよ。もともと番だ版だ板だ、どうでもいいことで神経質だけど。

  187. 200 契約済みさん

    196さんではないけど
    誰でもいらっしゃいの雑談板じゃないんだから、スレ趣旨に合った情報交換をしなきゃね。

  188. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2