東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4
匿名さん [更新日時] 2017-03-10 22:58:59

契約者スレのPart4です。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429190/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-10 16:48:10

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    入居までまだ1年以上か・・・。

  2. 2 契約済みさん

    来年の今頃、株価と金利はどうなっているのかな。

  3. 3 契約済みさん

    まだ今レベルを維持してるかなーと楽観視してます。

  4. 4 匿名さん

    金利上がるときは株が上がるから金利分はペイできるよ。株価が下がるときは金利も上がらないから、どちらに転んでも大丈夫。早く住みたい。

  5. 5 契約済みさん

    ある程度、株を持っている人にとっては、株価の変動の方が金利の変動よりもずっとインパクトがありますよ。株は個別株は言うに及ばず、日経平均でも1年に50%以上変動することもありますが、金利は1%も動きませんからね。

  6. 6 契約済みさん

    株が暴落して融資を受けられなくなったら悲惨ですね。今のうちに売却するか、リスクヘッジした方がいいですよ。

  7. 7 入居前さん

    このマンションは誰でも買えましたが、誰にも買えませんね。と禅問答っぽいことを言ってみるテスト。

  8. 8 匿名

    株が下がっても借りられるローンの額に変化なんてないでしょ?

  9. 9 購入検討中さん

    >>8
    今持ってる株を頭金予算に考えている人のことを言ってるんでしょう。そんな恐ろしい人いないと思いますが。

  10. 10 契約済みさん

    ローン審査の、際持ってる資産開示してません。みなさん開示したんでしゅうか?

  11. 11 地方在住

    長女が東京の大学に行くことも予測して
    全額ローンで1LDKを買ったが
    長女は地元の大学に納まりそう。

    次女の大学進学は5年後。
    それまでどうしよう。

  12. 12 契約済みさん

    皆さん、お盆休み入った方が多いのでは?
    さて今夜は新宿の魅力をテレビでやりますよ!
    http://tv.yahoo.co.jp/s/program/91664509/

  13. 13 入居前さん

    >11

    よほどお金持ちなのかもしれませんが、大学生の御嬢さんを住まわせるには立派すぎませんか?。
    居心地の良さから友達のたまり場になってしまって、最後は男が入り浸るなんて言うケースも考えられます。
    あと土地柄、治安面でも少々不安のある立地です。
    普通に賃貸に回した方がいいですよ。
    次女様が東京の大学に入学されても、ここではなく他のセキュリティのしっかりとした
    マンションを、心配なら女性専用マンションを借りてあげたほうがよいと思います。

  14. 14 マンション投資家さん

    11さん
    来秋引き渡しなのに、長女さんは来春?大学進学ですか? その間の仮住まい考えたら地元の大学進学で良かったではないですか。 次女さんに新築状態で住まわせたいなら当面は家族の方々の上京時のセカンドハウスでどうですか。その間の負担(ローン返済)がもったいなければ家賃を少し安く設定し最大4年間限定で入居者も厳選して(exp.上場企業勤務限定、女性限定などなど)貸されては如何でしょうか。当たり前の意見ですね。

  15. 15 匿名さん

    11さんは、
    検討スレ時代に何度も投稿されていた方でしょう。

  16. 16 匿名さん

    >>12
    先日はNHKBSで新宿三丁目の紹介もやってましたね。

  17. 17 入居予定さん

    11さん、
    早くもこの時期の地元の大学に収まりそうだってわかるんですか?受験シーズンはこれからですよ。
    もう受験すら諦めてしまっているのでしょうか?
    将来の就職や今後の人生のことを考えたら地元よりもやはり東京の大学に出て色々なことを経験し
    成長させるべきです。ここに娘さんを住まわせることの是非はともかく、出来るだけ東京に
    出られるようにサポートして上げてください。

  18. 18 匿名

    頭金ならもう払ったよ

  19. 19 地方在住

    オリンピックもワールドカップも
    決まってから競技場を建てても間に合いません。
    マンションを買うのも同じ。
    住む場所が決まっていたら
    大学の選択幅が拡がります。

    ちなみに、お金持ちでないらかマンションを買うのです。
    ここなら大学院まで6年間住んでも、
    買った値段と金利分を上乗せしたぐらいで売れるでしょう。

    我が家では東京の高い家賃を払うのは
    厳しいです。

  20. 20 地方在住

    沢山の激励とアドバイスを
    ありがとうございます。

    皆さんの言われるように暫くは賃貸に出すと思います。

    娘を東京の大学に行かす事は大賛成ですが、
    長女は一人暮らしのパワーが無く
    地元の国立を目指しているようです。

    次女はパワーが有りそうなので、
    是非とも東京の大学に行かしたいですね。

  21. 21 匿名さん

    オリンピック決まってから建て替えてるけどってツッコミは無しか。

  22. 22 契約済みさん
  23. 23 契約済みさん

    伊勢丹の屋上にビアガーデンが8月15日にオープンします、
    知ってました?
    http://snn.getnews.jp/archives/383048

  24. 24 契約済みさん

    速報です!
    ヨドバシ西口本店が地上20階建て、高さ100m程度の国内最大級の家電量販店へ!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-6e60.html

  25. 25 匿名さん

    西口なら夜景のプラスになりますね。
    厚生年金会館跡地に100M級じゃなくてよかった。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    ここの西側のヨドバシの土地が20階建てになるのかと、一瞬驚きました。

  27. 27 購入検討中さん

    >>12
    見ました!面白かったです!新宿に正直そんなにこだわりは無かったんですが、番組見て新宿の魅力が分かりました。情報ありがとうございました。御苑行きたくなりました。

  28. 28 契約済みさん

    >>27
    新宿のディープさが分かる良い番組でした。

  29. 29 匿名さん

    都庁展望室から見たここも映っていましたね。
    20階位を建てていた頃かな。

  30. 30 契約済みさん

    >>29
    まだ今年の冬ですね、ローレルより低かったですから(笑)
    とにかく新宿3丁目、新宿御苑近くのマンションを購入出来て幸せです!

  31. 31 契約済みさん

    >19さん、

    お嬢様が月8万円の賃貸で6年過ごした場合、

    8万円x12x6=576万円

    一方、ここの1LDK3500万円をローンで購入し、6年間住んで、3800万円で売却した場合、

    管理費修繕積立金 216万円
    固定資産税    120万円
    金利       231万円
    ローン手数料   35万円
    登記費用     20万
    売買仲介手数料  120万円
    税金       60万円
    合計       802万円

    売却益から上記費用を引いて、純利益を計算すると、
    3800万―802万=2998万

    これを元値から引くと
    3500万-2998= 502万円  

    となり、確かに月8万円の賃貸で暮らすよりも70万円ほどお得ですが、
    たった70万円ですよ。これはかなりリスクがあると思いますが。

  32. 32 匿名

    >31
    賃貸には敷金と更新料もかかるし
    新宿の新築1Lだと18は必要、
    11でいい賃貸はなかなか無いよ

    なんてマジレスしてみた

  33. 33 契約済みさん

    >31

    敷金は家賃の一か月分ですよね。最近じゃ退去時に返ってくることも多いとか。
    更新料も家賃一か月分ですよね。2回更新するとして16万円ですね。
    想定しているのは、ここと同等の1LDKではなく、ごく普通の大学生が暮らすワンルームです。
    場所も新宿のど真ん中ではなく、中央線や私鉄沿線などの郊外を想定しています。
    なので上記のシミュレーションでよいのです。そこに更新料を加えても86万円の差にすぎません。
    もしここが分譲時プラス300万で売れなければ、損失が出てしまいます。
    売買の手間とリスクを考えると、賃貸よりも分譲を買うというのはいかがなものかと思います。
    実際、その方が安上がりならみんなそうするはずですが、そんなことをする人はめったに
    いませんからね。(皆無とは言いません。知り合いにもいましたから。得したのか損したのかは
    知りませんが。)

  34. 34 地方在住

    >31さん
    コメントをありがとうございます。

    このマンションを買ったのは
    短期的な収支の計算だけでなく
    長期的なライフフランも視野にいれています。

    将来、老後を夫婦で住むかもしれない。
    娘が東京で仕事の場を求めるかも知れない。

    あらゆる可能性を考えると
    このマンションは最高です。

    こんなマンションを出してくれた関係者と
    全額ローンでも買える金融システムに感謝です。

  35. 35 契約済みさん

    34さん、

    全額ローンですと、賃貸に出したときに損する可能性がありますよ。
    幾らのお部屋か分からないので適当に数字を入れてみます。

    借入金 3500万円
    金利  1.1%

    この場合、月々の返済は10万円ほどです。

    仮にこのお部屋を家賃15万で貸したとすると、年間家賃収入は年間180万円です。
    表面利回りは5.1%です。もう少し取れるかもしれませんが、一応控えめにしておきます。

    実際に手元に残るのは、180万円からローン(120万円)と固定資産税(仮に20万)
    と管理費・修繕積立金(仮に20万)を引いた額です。この場合は20万円ですね。

    次に所得税の計算も必要です。
    所得税は、
    不動産所得(180万円)から経費を引いた金額に課税されます。
    経費はローンの利息、管理費・修繕積立金、建物の固定資産税、減価償却費です。
    仮にローンの利息(40万円)、管理費・修繕積立金(20万円)、建物の固定資産税(10万円)、
    減価償却費(50万円)としてみましょう。この試算だと経費は120万ですね。

    したがって所得税は180万から120万円を引いた60万円に課税されます。
    税率33%の方なら19万8000円が課税されます。
    すると先ほど手元に残ったはずの20万円はほぼ消えてなくなります。
    さらに言えば、住民税10%も課税されるので6万円を手だして払う必要があります。

    この試算では、上記の設定だと赤字になります。
    あくまでも仮の設定ですから、現実とかけ離れているかもしれませんので、
    ご自分で確かめてみてください。分からなけばお答えしますので、借入額、
    金利、想定賃料、管理費・修繕積立金、固定資産税(予定)、現在の所得税率
    (お分かりにならなければ(差支えなければ)昨年度の所得)を教えてください。

    赤字を回避するには、賃料を上げるか、ローンを繰り上げ返済をするか、
    物件を売却するしかありません。賃料を18万にあげた場合、税引き後の
    キャッシュフローは17万円ほどになります。

    あと書き忘れましたが、賃貸の場合は賃貸人の募集や賃料の払込などを
    管理会社に委託するんですよね?そうすると通常、賃料の5%の管理委託料が
    発生します。この分も手だして払わなければなりません。

    というわけで、あまり楽観的ではないと思います。

  36. 36 匿名

    >>35
    素晴らしい。
    あなたが全てあってます

  37. 37 契約済みさん

    35さん、
    ROMっていた者です。
    我が家は居住用での3L購入ですが、転勤などで賃貸に回す可能性もゼロではないので今回のシュミレーション参考になりました!

    それにしても、お詳しいんですね〜。すごい!

  38. 38 地方在住

    表面利回りが5%のマンションなんて
    私は絶対に買いません。

    その地区でランドマーク的な高層マンションで
    空室のリスクが低い物件でも表面利回りが最低6%が
    自己基準です。

    数字を計算されるなら、このマンションの今後50年間の
    利回りとその根拠を明示して頂きたく。




  39. 39 契約済みさん

    居住目的ではないと銀行にばれた場合は、
    住宅ローンの全額返済を銀行から求められる可能性があるため、注意が必要です。もしくは、金利がアパートローンに変更させられ、金利が上昇します。
    ローンで賃貸される方は個人の責任で。

  40. 40 契約済みさん

    >38

    それでは50年後のキャッシュフローを利回り6%台で計算してみましょう。
    3500万の部屋を18万で賃貸に出せば、表面利回りは6.17%です。
    新築のマンションとしては十分高い方ですが、上記の試算では年間利益は17万円程度です。
    仮に、ローン期間中(35年としましょう)繰り上げ返済を一切しない、賃料もローンの利息も
    変わらないとしたら、どうなるかというと、ローン支払いに占める利息が少なくなり、元本の
    返済に多くあてがわれるようになるので、その分、経費は減少します。ということは、賃料収入も
    毎月のローン返済額も変わらないのに、会計上の不動産収入は多くなるということです。
    収入が増えれば所得税・住民税も多くなります。税金の分だけ、キャッシュフローが悪化します。
    初年度は17万円の利益が出ますが、15年後には、利益が出なくなるでしょう。
    そしてローン返済が進むにつれて、会計上の不動産収入が増えるので、所得税・住民税は
    ますます増え、20年後には税金を手出しで払う状態になり、35年目までは赤字が続きます。
    ローンを払い終わる頃のキャッシュフローはマイナス1000万円くらいになります。
    そこから回収に向かうので、賃料が変わらないとすれば、賃料収入216万円から
    管理費・修繕積立金(仮に30万)、固定遺産税(仮に10万)、所得税(税率33%で58万)
    を引いた金額の118万円が手元に残ります。ですので、9年ほどでキャッシュフローはプラスマイナス
    ゼロになります。賃貸開始から44年後のことです。50年後は600万くらいの黒字が出来ている
    計算になります。

    この試算は空室期間0で50年経っても賃料が変わらないという非現実的な想定に基づいています。
    また、不動産管理委託料や賃貸人募集費用、大規模修繕、消耗品の交換などが含まれていません。。
    これらを加味すると、実際は黒字化までにもっと時間がかかるはずです。現実的には50年後も
    まだ赤字の可能性が高いでしょう。60年経ってようやく黒字になるというのが妥当な線です。

    黒字化するには出来るだけ早く繰り上げ返済をすることです。仮にキャッシュで3500万円払えば、
    賃料18万円の場合、固定費と税金を引いた後の純利益は毎年130万円になります。これなら
    27年で投資額が回収でき、50年後には3000万円近い利益を生み出してくれる計算になります。
    実際は空室、賃料下落、修繕費用負担を加味するので、50年後に2000万円の利益と考えるのが
    現実的でしょう。

  41. 41 匿名さん

    >40
    結局このマンション買わない方がいいって事?

  42. 42 購入検討中さん

    頭金ゼロで35年ローンなんて方いらっしゃるんでしょうか。あまりにも無謀だと思うのですが。。大きなお世話だと思いますが、あと1年あるのでもう少し考え直したほうがいいと思いますよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    なぜ?金利がこれだけ安く、しかもフルローン貸してくれるなら、私なら借りたいけどね。このマンションは値上がり可能性が高いから、投資でオリンピックまで持つ選択肢まであるからね。

  44. 44 契約済みさん

    >>42
    今の時点で購入検討中さんとは
    どういう立場の方でしょう?

  45. 45 地方在住

    >40さん

    それでは、利益を全て繰り上げ返済した場合を
    計算したらどうでしょうか?
    尚、10年後には退職で所得税の累進課税の呪縛から
    解放されます。

  46. 46 匿名

    >>44
    良いじゃないですか、
    どなたが書き込んでも!

    名前間違えただけかもしれないし、

  47. 47 契約済みさん

    >45さん、

    利益をすべて繰り上げ返済に回せば、キャッシュフローは改善します。しかし、上記の資産では金額にして年17万円程度ですから、あまりインパクトはありませんが。10年後にご退職ということは、年金以外に特に収入がなくなるということでしょうか。それなら税率は5%になりますね。試算では多めに33%(課税所得900万以上)ととしてしましたが、所得税と住民税を合わせて15%ですから、税金は次のようになります。

    賃料収入216万-(管理費・修繕積立金20万+固定資産税10万円+利息38万円)=不動産所得148万円

    この148万円の15%が税金なので、22万円ほどですね。

    よって純利益は(この時点で一部繰り上げ返済されているものとして計算します)、

    賃料収入216万-(管理費・修繕積立金20万+固定資産税10万円+ローン90万円+税金22万)=74万円

    となります。
    これを繰り上げ返済に回していけば、ローンの部分が減りますので、キャッシュフローは改善します。

    不動産投資で儲ける最大の近道は繰り上げ返済をすることです。出来れば退職金を使ってなるべく多く
    繰り上げ返済するとよいと思います。

  48. 48 契約済みさん

    >>46
    どなたも書き込める検討スレとは違い、ここは契約者限定です。

  49. 49 地方在住

    >47さん

    丁寧な解説をありがとうございます。
    ローンを早く返済出来るのであれば
    個人年金代わりぐらいにはなりますよね。

    地方在住者としてこのようなマンションを保有することは
    今後の生活の選択幅を広げるます。

    お互いスマートな生活を送れるように
    情報交換が出来れば良いですね。


  50. 50 契約済みさん

    47です。

    45さんのご質問にお答えして退職後のキャッシュフローを計算してみましたが、計算の中で基礎控除38万円を考慮することを忘れていました。(ちなみに不動産所得には給与所得控除は使えません。)つまり、38万円が非課税となるので、38万円の15%に相当する5.7万円が純利益に加算されて、およそ80万円の儲けということになりますね。

  51. 51 購入検討中さん

    >>43
    42です。低金利とはいえ全額35年ローンだと支払い総額はすごい額になるからです。でも考え方は人それぞれですからね。でしゃばり過ぎました。失礼しました。

  52. 52 契約済みさん

    >>44
    42です。契約者です。失礼しました。

  53. 53 匿名

    >>44
    そんなどうでもよいこといちいち突っ込むなよ

  54. 54 契約済みさん

    >49さん、

    そうですね。退職後の税率なら50に示したように毎年80万円ほどの儲けが出ますので、無理に繰り上げ返済しなくても
    年金代わりに所有していてもよいかもしれません。

    また、相続時には賃貸用マンションは半値程度の額で計算されるので、節税効果があります。3500万円を現金で持っていると、税率20%の場合、700万円課税されますが、マンションなら350万円程度で済みます。

    来年度から相続税の非課税枠が減額されることに伴い、相続税対策で投資用マンションを買う人が増えているという記事を新聞等でよく目にしますが、このような理由なんですね。簡単に言えば、現金と不動産の税率のギャップを利用して節税するということです。

  55. 55 匿名さん

    >>53
    と、ご自身にはどうでもよいことではないらしくてスルーできずに突っ込み

  56. 56 匿名

    >>55

    あんた日本語はでたらめだが言いたいことはよく分かる
    正解!

  57. 57 住民でない人さん

    誰かキャンセルしてくれ~
    キャンセル待ちしてから一向に連絡こない。。

  58. 58 契約済みさん

    >57

    キャンセル待ちしなくても地権者が売り出している住戸を買えばいいんじゃないですか?
    今後も売りに出る住戸は増えると思いますよ。お金さえ出せば確実に買えます。
    分譲価格と比べて1000万円ほど上乗せしているのでしょうか。
    このくらいなら良心的な設定だと思いますね。

  59. 59 入居予定さん

    >>35
    初年度は取得費も経費に(登記費用、ローン経費)計上できるので、実際にプラスでも大幅な赤字計上でかなりの節税になると思います。
    また、ローンの利息は経費に計上できるので、ローンを組んでる人とキャッシュで買った人が賃貸に出したさいの差は無いと思いますが違いますか?逆に現金購入の方が利息分の経費が計上できないので黒字分の課税所得が、大ききなり、年収が高い人ほど課税額が多くて損しそうですが?

  60. 60 匿名さん

    本当にいるんだね。こういう人。
    利息、払った方が得なんてけとは絶対にないよ。

  61. 61 匿名

    絶対にないという根拠をご説明ねがいます

  62. 62 契約済みさん

    >>61
    ご自分で計算して下さい。

  63. 63 契約済みさん

    >>62
    批判するなら説明しては?

  64. 64 契約済みさん

    金利を始め、将来の予測なんて絶対はないのだから、参考程度にふーん、と眺めてればいいのでは?

    不毛な諍いはやめましょう。

  65. 66 契約済みさん

    アパートローン金利は、4%くらいなので、
    全く収支が合わない気がします。

  66. 67 契約済みさん

    賃貸の話を始めた35=47=50ですが、59さんや66さんのように、不動産投資について一部誤解があるようですから、後ほどお答えします。

  67. 68 地方在住

    アパートローンの金利は探せば
    2.5%もあります。
    全額ローンならトントン。

    元手なしで新宿御苑前のマンションを
    保有出来るのだから良い時代ですね。
    更に、追加返済で利益も出ます。

    自分が使いたい時は使い、
    使わない時は賃貸に出してローンを
    他人に払ってもらう。
    ゲストルームは使える。
    追加返済をして個人年金代わりする。

    自由度高いマンションだと思います。

  68. 69 匿名さん

    >>61

    60です。絶対は言い過ぎました。
    でも、利息を払ったほうが得する状況というものが全く想像できません。
    利息払った分課税所得が減って税金が減る?
    減る税金の額より、利息として払う金額のほうが、絶対に大きいですよね?

    利息払った方が得なことが何かあるなら、是非教えてください!無知な私に!

  69. 70 匿名さん

    >>64
    将来の予測の話なんかしてませんよ?

    とんちんかんな発言は慎みましょう。

  70. 71 契約済みさん

    >70
    何をそんなにむきになっているのか理解に苦しみますが、金利や家賃収入(相場や入居状況)、税率(税制)
    、全て想定=予測ではないんですか?頓珍漢ですか??

    35=47=50さんのような書き込みは、参考程度に読んでいて勉強になりますが、それに対して
    あーでもない、こーでもないと噛みついている書き込みは不毛だと言っているのです。

    こんな誰でも無責任に書き込める掲示板で、不毛な議論を吹っ掛けている方がよほどあれかと。

  71. 72 匿名さん

    アパートローンも、よっぽど属性が悪くなければ、10年固定で2%未満とかもありますよ。
    なので、2%で借りて実利3.5%(Tomihisaに限らず一般的な分譲新築ですとそんなもんでしょう)で回せば、一応プラスにはなります。
    空室等による破たんリスクさえ気にしないなら、頭金を減らして複数買うなど、目いっぱい借りた方が得な可能性は十分あります。
    ただし、資金繰りショートしての倒産ってのは良くあるので、そのあたりの見極めは大事です。
    また、事業用ローンは、繰り上げ返済でも違約金ですので、きっちりと収支計画を立てて行動する必要はあります。

  72. 78 匿名

    >>76
    金利は経費として計上できるから、年収によっては現金購入と差が無いのでは?と聞いているだけで、得して喜んでると思っているのは間違いだと思いますよ。

  73. 80 契約済みさん

    賃貸の話を始めた35=47=50です。

    利息分は経費に計上できるので、税率の高い人は繰り上げ返済しない方が得ではないかというお話ですが、それは間違っています。

    仮に利息が100万円としましょう。

    この分を経費として計上出来るということは、100万x税率分が安くなる計算になります。
    所得税率は最高で40%、住民税は一律10%なので、最高で50万円しか安くなりません。

    よって繰り上げ返済できるのにしない場合、差引利息分の50万円を損していることになります。
    日本の税制上では、繰り上げ返済をした方が「絶対に」得であると言いきれます。



  74. 82 匿名さん

    >>81
    住宅ローンと消費者金融を一緒にするのは極論というものですよ。莫大な借金を背負わされたとか、逃げられないようにとか、悪徳消費者金融と同じ手法とか。それはあなたの勘違いですよ。
    住宅ローンはそもそも、所得から計算して金額を決めますから、収入が激減しないならば、きちんと返済できるようになっています。決して15%金利の消費者金融とは違いますよ。

  75. 84 契約済みさん

    35年を1年短縮するだけで支払い総額は大きく変わりますよ。また頭金を100万用意するだけでも。引き渡しまであと1年しっかり考えましょう。

  76. 85 匿名さん

    >>78

    いやいや。>>59は「現金購入の方が利息分の経費が計上できないので黒字分の課税所得が、大ききなり、年収が高い人ほど課税額が多くて損しそう」と言ってる。
    利息を払ったほうが課税所得が小さくなって得する、ということでしょ?
    間違ってるのは、>>59

  77. 86 匿名さん

    もっと荒れているスレなら
    キャッシュ買い大勝利!
    なんて書き込みがされそうな展開ですね。

  78. 87 匿名さん

    >>84
    とりあえず35年で借りて繰上げ返済すればいいだけじゃん。
    何言ってんだか。

  79. 88 契約済みさん

    >>87
    もったいないよ。

  80. 89 匿名さん

    >>88
    少しね。
    でも、期間35年にすると借金漬けにされて逃げられなくなるみたいに言うのはね。

    おっかしいよね!!

  81. 90 匿名さん

    >>89
    私もそう思うよ。極論ばかりのおかしい論理が展開されてる。頭金0の35年ローンは借金で逃げられないようにされるとかいう人は論点からズレてる。問題は所得とローン返済額のバランスだよ。きっと所得に対して、限度ギリギリまで借りてマイホーム買う人しか存在しないと考えてるんだろうね。うまく銀行を利用してる人もいるし、払えるけど手元にお金を残しておく人もいるし、みんなそれぞれ環境が違うのにね。

  82. 91 匿名さん

    なるほど!自己資金0円、限度ギリギリ借り入れの人たちだったか!

  83. 92 匿名さん

    58さん まじか?1000万上乗せだとげんなりだけどどこにでてるの?

  84. 93 匿名さん

    >>92

    んなこたーない。

  85. 94 匿名さん

    お金があって、変動or固定の1%以下の第一住宅ローン組んで金利が1%こえたら返済ってのが一番ですね。ま諸経費分損するか。

  86. 95 匿名さん

    93さん。
    まじでか?んなこたなーいってどっちの意味ですか?おせーて

  87. 96 匿名さん

    >>95
    1000万も上乗せっていうのが、んなこたあない。

  88. 97 匿名

    >>85
    そこじゃない。喜んでると決めつけてるところが、間違い。

  89. 98 契約済みさん

    >>97
    じゃあ『現金購入の方が損しそう』という発言はミスと認めますか?

  90. 99 契約済みさん

    >92さん、

    ここに出てますよ。6600万の部屋が7500万で売られてます。

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/397823015.html

  91. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸