東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 401 住人

質が大事なら尚更引き取り場所を考えようよ。

2. 402 住民さんA

食へのこだわりの為なら
    配達時に在宅して受け取る努力?ぐらいはへっちゃら?!

とかおもったり。

3. 403 マンション住民さん

玄関先に物を置いて良いとすると、どんどんエスカレート
    していくでしょう。許可が下りる可能性は低いですよ。
    それよりは、どこか別の場所での保管方法を考えて提案
    するのが良いのでは。
    利用者が多ければ重要な検討事項になるでしょう。

4. 404 匿名さん

暇な主婦が一家に1人もれなくいると便利なんだが。

5. 405 匿名さん

無職の旦那でもいいと思うんだが。

6. 406 マンション住民さん

玄関先の生協BOX、許容してもいいのでは?

生協、なにかの理由で、いつ自分も使わなくてはいけなくなるか、わかりません。

7. 407 高層住民

共用廊下は消防や安全上の問題で物を置いてはいけないんですけどね

火災で逃げる時に生協のプラスチックケースにつまづいて転んだり怪我したらその家に賠償請求されるぞ

8. 408 入居済みさん

素朴な疑問ですが、不在時宅の玄関先までどうやってたどり着いているのですか?

9. 409 入居予定さん

玄関前に置くのは絶対駄目でしょ。
    他のシステムを考えて、理事会に提案すればよいのでは?。
    ただ、許可してくれと言っても無理でしょう。
    そんな事をすれば、次は傘立て次はベビーカーとキリが
    なくなって、結局団地状態になりますよ。

10. 410 匿名さん

>>407
    >共用廊下は消防や安全上の問題で物を置いてはいけないんですけどね
    正確に理解したほうがいいかも。「共用廊下」ではないし、ただの「物」ではない。

生協箱やお寿司などの器や傘などは「消防法」ではセーフ。

11. 411 入居予定さん

>408さんの疑問に私も同じです。確かに、どうやってたどりついているのでしょうね。
    >410
    避難路である共有の廊下に物を置いていて、災害時などにそれが非難行動の妨げに
    なった場合、管理側の責任を問われます。
    たとえば、地震が起こり傘が倒れる。火事が発生して煙により視認困難。
    それにより子供がつまずき非難に支障をきたせば、置いた人間は罪に問われます。
    生半可な法の理解で、他の方の書き込みを非難するのは、どうかと思います。

12. 412 匿名さん

生協擁護派がどの団地でも優位なのは左巻きのバックがついてるからだってことをお忘れなく。
    どれだけの管理組合が屈服させられたか数知れず。

13. 413 入居済みさん

>412
    そう言う時代は終わってるよ。
    だいたいここは、行政が建てた団地ではありません。
    平均所得も段違いだし、左なんてどうでもいいですよ。

14. 414 入居済みさん

372の方へ
    363の方の生協の箱についての高圧的な物言いからそう感じたのです。たしかに廊下に物が置いてあるのは、美観を損ねるとは内心思うのですが、そうまで言わなくてもと思ってしまいました。

15. 415 入居済みさん

掲示板での生協の営業は控えましょう。

16. 416 マンション住民さん

美観を損ねるだけでは済まされないのでは?
    それが分かっていらっしゃらないから363さんを含め多くのみなさんが困ってるんじゃないでしょうか?

17. 417 マンション住民さん

パルシステムの場合、留守にしていると玄関先に箱が置かれていますが、いたずら防止のためにテープが貼られています。
    配達日に留守でも帰宅後、箱は自宅内に保管するのが常識であって、空箱を1週間ずっと玄関前に放置する人がいたために問題になったのだと思います。
    配達日に留守にしてしまった場合、私は空箱は納戸に保管し、配達日の午前中に玄関前に出しています。しかし、同じフロアには1週間出しっ放しの方がいらっしゃしました。
    私はPCTに引っ越す前もタワーマンションでしたが、配達日当日以外に空箱を出しっ放しにされる非常識な方はいらっしゃいませんでした。
    配達日当日に限り玄関前に箱を置くのはOKだと思うのですが・・・。

18. 418 マンション住民さん

だから、たとえ半日であったとしてもダメなものはダメです
    その間に火災や事故が起きたらどうするの?

ちょっとの間だからいいじゃない?

そういうあいまいな考えが規則をなし崩しにする悪の根源なんだということが解らないんですか?

19. 419 マンション住民さん

生協側とマンション側との話で配達日当日に箱を玄関前に置くのは了承済みだと聞きました。
    ずっと出しっ放ししないように注意もありました。
    問題があるのであれば生協はマンション内に出入り禁止になっているはずです。
    生協側は入館証を持っているようですし、ちゃんと了承を得て営業をしているわけです。
    生協の箱の話よりもセンスのない傘立てやベビーカー、ペットカートを玄関前に置いている人の方が気になります。植木を置いて水やりをして廊下をビシャビシャにしている人も問題です。

20. 420 マンション住民さん

どんなにセンスの無い傘立てより発泡スチロールとプラスチックの箱の方がダメダメでしょ
    どっちも共用部に物を置くからアウトだけどね

21. 421 住民さんD

>411
    「避難路である共有の廊下に物を置いていて、災害時などにそれが非難行動の妨げに
    なった場合、管理側の責任を問われます」

で気になったのですが、傘や生協の箱程度で非難行動の妨げになるとは思えないのですが。
    (決して嫌味ではありません)実際に傘や生協の箱でそのような支障が出て、管理責任を
    問われた判例があるのでしょうか。

22. 422 匿名 さん

>>419

>生協側とマンション側との話で配達日当日に箱を玄関前に置くのは了承済みだと聞きました。
    嘘つくな!

23. 423 入居済みさん

私もずっと生協を利用しており利便性などは十分理解していますが、
    配達日に不在であれば、帰宅して受け取るまでの間は通い箱を廊下に放置ですし、
    また配達日、先週分の空き箱は今週分が配達されるまで廊下に放置することになります。
    すなわち、毎週丸一日は空き箱が廊下に放置されることになりますよね。

マンションへ引っ越した以上、不在が発生する可能性がある方が
    生協を利用するべきではないと思います。
    自分の利便性を追求するのであれば、マンションへの居住は向かないと思います。
    自分にとって何が便利なのかではなく、みんなが快く住める環境を維持することを優先すべきですよね。

24. 424 マンション住民さん

小さい子どものいる家庭や、お年寄りには重宝されていることを聞いていていました。
    私自身は今はなんといかなっていますが、いつ状況変化あるかもしれないので、
    それぞれの立場でいろんな意見を踏まえて、よりよい結果が出ればと思ってました。

当日中の件ですが、配布の通信の方には、「一切禁止・不在時持ち帰り」とあり、
    別の紙には「当日受け渡し以外は禁止」とあります。
    その違いは微妙です。

カート置き場を有効活用するとか、受渡日当日のみ許可とか、手数料払って預かってもらうとか、
    やり方は考えたらいいのでは。
    いろいろ考えたうえで、まとまらないなら、それをもって利用者・予定者に理解してもらうしかないですが。

25. 425 入居済みさん

>421さん
    411です。
    判例どころかこの間、新宿歌舞伎町の火災事故で逮捕者が有罪になっているでしょ。
    同じことです。
    ようするに、スピード違反は5キロでも100キロでも同じと言う事です。
    実際に速度により、手数と反則金は違いますが、それと同じです。
    ですから非難行動中につまずき転倒。
    その後その転倒した人が、どれくらいのダメージをうけたか
    それによって与えられる罪の大きさがちがってきます。

大人にとっては小さな箱でも、子供にとっては大きな障害物になりえますよ。

26. 427 住民さんA

うちの旦那さんがPCTからのお知らせに目を通しつつ、
    「そーいやこの前、1階入り口付近にベビーカーがあって、邪魔でどけた!」といってました。

子供がいると大変!!ていう話はよく耳にしますが、
    正直親になったことがないので、その苦労を本当には理解していません。

そんな我々にとっては
    どうして必ず邪魔になる場所に放置するに至ったか、の経緯が不明です。^^;
    親になると自分本位になっちゃう?周りはそれを許容すべき?

あと、これも親になったことがないからかもしれないですが、
    井戸端会議をしているママたちの代わりに叱りたくなります。
    野放しの子供たちを・・。笑 
    世の中いろんな教育法があるんでしょうが・・・。
    子供の行動を全肯定してのびのびと遊ばせ、想像力を育てる!、みたいなかんじ?!

でも1階の噴水で水遊びをする子供。そしてその周りが水浸し。。
    コラコラ君たち!お外じゃないのよ〜。おうちじゃないのよ〜。

今日も、子供が庭でめちゃくちゃしてたので
    「ここでそんなことしちゃだめっしょ!」と注意したら
    子供たちに「いんだもん!!もう3歳だもん!」と反抗された私。笑 
    チビたちに完全になめられてる。笑

しかし先日、ちっちゃいのに靴を脱いで、きちんとそろえて、
    ソファに腰掛けてる子供をみました!かわいー。
    彼のおかげで、それまでのネガティブな気持ちが少し相殺されたのでした。。

27. 428 匿名さん

私は理事会の会長の方針を支援します
    基本的に規則どおりに厳格にしていただきたいと思っており

廊下の件もゴミを出しに廊下を通るたび傘立て等を廊下に出している家庭を見て、
    なぜ外観を損ねる事をするんだろうとため息が出ていました

また、当方の住戸は角住戸の隣の中住戸なのですが
    角住戸のおとなりの方が生協?かなにかをとっていて
    (住んでいる方は分かると思いますがこのマンションは角を二分しているために
    角住戸のみ入り口スペースが狭く、自分のエリアにはドアしか凹んでる場所がないためだと思いますが)
    明らかに当方住戸の部屋前のスペースに箱が重ねておいてあり見るにつけ憤慨していました

お隣さんですのであまり言いたくなかったのですが、言う一歩手前まで思っていて
    コンシュルジュから伝えてもらうにしても当方からの苦情と分かってしまいますし
    悩んでいた次第です

どう言う解決方法をとるかは分かりませんが
    (もちろん総会等で規約改定で生協OKとなったとしても民主主義で従います)
    規約違反や他者へ迷惑を及ぼす行為に関しては、毅然とした態度で行う上、
    今回のPCT通信で感じ取れ、応援したいと思っています

今の所ペットの飼育に関して問題点を見たことはないですが
    このあたりや駐車場のマナー違反、規約違反に関しても頑張っていただきたいと思っています

28. 429 入居済み住民さん

生協は使っていないのですが、

利用者が多いのであれば、生鮮の冷蔵ロッカーを
    設置してもらうとか、いい折衷案ないですかね。
    利用者負担でね。

スーパーが至近にあるのに、こんな議論も空しい
    ですが。

29. 430 匿名さん

他のマンションで、放置をさせずに生協や戸別配達をうまく使ってるとこも多いのだから、解決策は必ずありますよ。

>>425
    その事例は、通常の消防法で規定された防火管理もしてなかった例です。
    私も生協箱や傘程度で管理者の責任問われた例は聞いたことありません。
    消防署の指導は「何も置いてはいけない」とは言いません。
    「避難経路として妨げになる物や設置物はダメ」と言うところが多いのでは?
    禁止してるのはあくまで個々の管理規約であり、それも「物の程度」については明確に書かれてるほうが少ないですよ。

30. 431 入居済みさん

>430
    別に生協の箱が邪魔になって、火事の時に非難行動が遅れた
    例があるなんて言ってはおりません。
    そういう事を言っているのでは無いし、さがせば問題になった例くらい
    出てくるとは思いますよ。
    あなたも書いているように「妨げになるようなものは置かない」とある以上
    何かあってそれが妨げになれば、置いた人間の責任が問われると言う事です。

31. 432 匿名さん

ルールがすべて合理的な内容だとは思わないけど、決められたルールがあるなら言い訳並べたところで意味ないぞ。

32. 433 マンション住民さん

たしか、どっかのマンションで生協受け渡しロッカーを設置してる話が聞いたことある
    でも、ヨーカドーがあったり管理組合のお知らせにあった配達業者があったりで生協にこだわる必要性がまったく感じられないのは私だけでしょうか?
    必要なときに必要なものを即、持ってきてくれるシステムがいくらでもあるのに、、、、
    生協にこだわるのってある種の宗教に近いな

33. 434 マンション住民さん

>432決められたルールがあるなら言い訳並べたところで意味ないぞ。
    しかし人によってルールの解釈は違います。その解釈の仕方が問題なのです。
    言い訳と決め付けるわけにもいかないでしょう。

34. 435 住民さんC

>431
    議論を蒸し返すようで恐縮なのですが,やはりはっきりとした判例がないと例え箱や傘で
    転倒して怪我人が出たとしても、置いた人間の責任が問われるとは断定できないと思うのですが。
    結局のところ法律は常識の範囲内で運用されていますので、現在生協OKのマンションが多数ある
    ことを鑑みると置いた人の罪に本当になるのかは、私はかなり微妙と考えます。

35. 436 マンション住民さん

使用細則は、共用部分に物品を放置してはだめとか、
    廊下等の避難通路に一時的であっても私物を置くことはだめとあります。
    それをたてにとると、廊下等は、生協に限らず、傘1本たりとて、
    少しだけの間おいておくのももだめになります。

長期間おいていたり、隣の前においていたりするのは、書き込んでられるほとんどの方は良くないと思っているでしょうが、
    逆に、一時的(程度問題は微妙ですが)におくことまで禁止するような、ぎすぎすした状況を望む方も少ないかと思います。

放置してはいけないという、今回の理事会決議に反対を唱えているかたはこの掲示板には見受けられないし、
    住民の大半も賛同でしょう。
    ただ、事情により使いたい方々もいるのであれば、知恵を出して解決していくことが、
    生協に限らずいろんな問題が出てきたときに良い結果が出てくると思います。
    生協だけを総会の多数決で決めたら、まず反対になるでしょうから。

既存設備ですが宅配ロッカーに出前の食器を返却できるような設備があり、
    これも使う方にとってみれば便利でしょうから、
    費用の問題はあるでしょうが、ご意見を出して理事会等にて検討してもらってはと思います。

50階の脱臭装置も、設置はやむをえないかと思っていますが、費用はいくらかかるのか気にはなっています。

36. 437 マンション住民さん

自分の玄関前にあのスチロールボックスがあったら貧乏臭くてヤダけど
    みんなそう思わないのかな?

これだけいろいろなサービスが氾濫している中で
    生協なんか既にかなりの時代遅れのように思えるし
    それに固執するのも時代遅れだと思うが?

生協で頼むよりヨーカドーのほうがかなり便利だよ

37. 438 マンション住民さん

引越し前は生協に入っていましたが、ここに住むことを選んだとき生協は『置いてもらう場所がないから』という理由で脱退しました。少しの時間といっても朝に空ケースを置き、配達後商品が置かれ帰宅時まで、結局一日中置いてありますよね。
    だったらやはりうちの隣でそんなに置かれてたらいい気はしないでしょう。来客時や将来売却というときも、印象はよくないでしょう。
    玄関前といえども自分のものではないのですから〜
    在宅時に配達してもらえる業者もあるし選択肢はありますよね。

38. 439 住民でない人さん

近隣新築マンションですが、うちは頼んでいる人いるようです。
    が、大理石の廊下を他の宅配業者はカート禁止のため頑張って手で一つづつ持って上り下りしているのに対し、生協業者はばかでかいカートに何十軒分もの超重量カートでほぼ1人でひとつのエレベーターを占拠。そのエレベーター、全然使えないので不便ですし大理石にあんな重量のカート載せて行き来されて大迷惑。(ほんとうはいけないんじゃないかと思っていますが)
    聞いた話によると3時間ほどあちこち配り歩いたり住民帰宅待ちで館内を超重量カートでうろうろしてるようです。生協利用者以外の住民から見ると、大迷惑ですね。
    こちらのマンションでもエレベーター占拠されないことを祈ります。

39. 440 匿名さん

てか隣の家のエリアの前に置くとかありえんだろ・・・
    さっき現物を見てきて角住戸がスペース無いのは理解できたけど、
    隣に断りもなしにあの発泡スチロール置いてるなんて
    その行為にはとてもじゃないが同意できない。
    書き込みからして本当なんだろうけど、よく今まで文句言わなかったなあ。
    そりゃ問題になるわ。

40. 441 マンション住民Kさん

生協は便利だし一時的だから…とおっしゃっている方、
    ベビーカー、ドックカー、傘立て、子供の自転車、三輪車、出前の器、宅配の段ボール…
    個々人にとって便利だから、一時的だからという理由で
    エンドレスに解釈が広がってしまいますよ。

「何も置かない」このルールで資産価値が下がることは
    決してないと思います。

41. 442 マンション住民さん

A棟の者ですが、玄関横のライトの中に小さな虫が何十匹も死んでいるんですが、
    死んでいると言えども怖くて掃除出来ません(泣)
    他の家のライトの中も同じように沢山の虫がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ライトは共用部にあるからマンション側で掃除ってしてくれないものでしょうか?
    一度気が付いてしまうと嫌だと思いながらも見てしまって、
    気持ちが悪くなるんですよね。

みなさんのお宅は虫の死骸ありますか?

42. 443 マンション住民さん

生協の話、あきた・・・

43. 444 マンション住民さん

>>443
    あきましたね。
    規約の解釈もPCT通信に載ってたので、もうどうこう言うことないんじゃないでしょうか。

それより管理委託費について、皆さんの意見を聞きたいです。

44. 445 住民さんE

管理組合理事会からの広報は届きましたが、住民からの管理組合への相談する方法は無いのでしょうか?

例えば、パークシティ豊洲のHPを使用し、住民への連絡、住民からの問い合わせのコーナーをつくり、積極的に活用するなどとか。

生協の荷物の話も、ほとんど利用されていない各階のカート置き場を活用することで解決できるのでは等のアイデアも出てくるかもしれませんよ。

45. 446 マンション住民さん

今後、もし生協の限られた方に対する利便性の為にカートを置く場所が無かったらどうしますか?

カートという話が出たので書きますが、例え乗せ換えガ有ったとしても10時までやってるアオキで買い物して帰ってくれば重い荷物はカートを使えるんだから便利でしょ

前に住んでたとこで便利に使ってたからここでも使えて「あたりまえ」の論理は止めようよ

世の中どんどん進化してるんだから乗り遅れないようにね

46. 447 匿名 さん

生協がオッケーなら、有機野菜の宅配や夕食材宅配など大手でも個人経営でも何でもオッケーになりますよね?
    セキュリティもへったくれも無くなります。見た目も大事ですが、わけ分からんひと達が配達を理由に
    勝手に出入り可能なんてセキュリティが無いのも同じじゃない?
    うちも野菜の宅配を諦めましたが、田舎の一軒家じゃ無いのだからアオキに買いにいきますよ。
    ホント、自分勝手な議論はやめましょうよ。

47. 448 マンション住民さん

近くのスーパーってアオキしかないし、暑いし、
    小さい子供とかいたら生協の配達は便利かも。

私は生協もアオキも利用してないけど。

48. 449 マンション住民さん

ところで・・・PCT通信の内容に関しての窓口といいますか
    問い合わせ先(?)が記載されていないのですが、
    次回の理事会で取り上げていただきたい議案等がある場合、
    どなたに申し出ればいいのでしょうか。

理事会で決定された事項は絶対なのかなぁ。
    予め討論される議案等は、どこかに公表されていましたか?

49. 450 入居済みさん

窓口はコンシェルジュでしょ。

50. 451 入居済みさん

生協の方へ、営業活動はやめてください。

51. 452 入居済みさん

確かに「生協、生協」言い過ぎですよね。
    他にもデリバリーサービスがあるのだから、それで良いでしょ。
    もしくは、生協に営業努力してもらって、時間指定でキッチリやってもらう。
    生協側も、今時営業努力が足りなさ過ぎでは、ないでしょうか。

52. 453 マンション住民さん

玄関横のライトの中に小さな虫が何十匹も死んでいるんですが、
    みなさんのお宅は虫の死骸ありますか?

53. 454 匿名さん

>>453
    ライトのカバー、上下逆に付いてないですか?
    うちでも虫がたくさん入り込んでましたが、カバーが上下逆に付けられていて、正しい向きに直したら虫の侵入がなくなりました。正しい向きでは穴が下側にきます。
    取り付け時に一軒だけ間違うようなものではないので、おそらくうちと同じ作業者が取り付けた部屋は軒並み逆になっているはず。

54. 455 マンション住民さん

ここで出た話題は、解決の方向に向かっているので、いいことです。
    マンション前の水もきれいになったし、50階のタバコの煙も脱臭装置設置や、超大型車駐車のための区画変更なんか、管理費へのハネは心配ですが、放置されるよりいいことです。
    規則でダメといってたら、何も進歩しないです。
    住民の要望を踏まえて、これからもいい方向に進めていきたいです。

私も、理事会の議案提案方法や、それに対するご意見の募集、最終的な決定過程が良くわからないので、明確にして欲しいですね。
    コンシェルジュとなっているなら、それでいいのですが、そんな決まりは認識ないので、
    教えてください。私が知らないだけだったらごめんなさい。

通信について、コメントです。
    ①脱臭装置の設置は、喫煙・禁煙者のため設置はしょうがないが、そもそも設計上の責任はないの?
     カードリーダも同様で、身障者用にボタンだけあってリーダがなければ、あんま意味ない、これも同じ。A棟1階の自転車置き場入り口もいまいち。
     A北の階段は、売主への改修依頼となっているので、これは当然かと。
    ②抽選のルール化はいいですが、分割して貸しきれるようになれば、小口利用にも便利かな。
    ③すでに掲示板に出ている通り、廊下放置がダメなのは多数意見でしょう。
     カート置き場(現時点では保有台数からしていっぱいにはならない)の有効活用等、利用者の利便も検討しては。
     ネットスーパーがあったり、あおきはすぐ近いが、紙のカタログ見て注文したい人もいるので、
     便利なサービスを紹介することはいいいものの、それを利用させるようなことはちょっと。
     受け入れてもらうためには、生協の配達・集配努力、」利用者もルール遵守は必要でしょうが。
     理事会から案内あった業者のパンフがあったので、試し利用してみます。
    ④私は利用しないですが、入り口ゲートぐらいフリーに開放してもいいのでは。その先もゲートあるし。
    ⑤結構利用度高いので賛成。大事に使いましょう。
    ⑥抽選なら公平でいいです。でも50階はベランダ出れなければ、見にくいのでは。
    ⑦いいことではないですね。
     でも、昨日、駐車場に宅配業者の車が止まっていて、周りに百個くらい荷物が置かれてました。
     配達のためとはいえ、どうかと思いました。
    ⑧こちらはららぽーと・あおきの規則があっといえ、住民の要望?を管理会社・理事会が交渉いただいた成果と思います。
     今後も、住民(仮に少数であっても)の要望を踏まえ、改善していければいいです。
    ⑨私は資格ないのですみません。協力できる方はお願いします。
    ⑩2回利用しましたが、他の方に遭遇したことはないですね。
     静かでいいですが、マンション隣で、ここで休憩したいかというと、ちょっとですかね。
     なんか娯楽用品でもあればいいかな。
    ⑪私自身も注意しないと。
     ロビーで飲食するのはよくないですが、純粋に当たり前かもしれないですが、知らない方もいるので、注意文書を出すとか(恥ずかしいという方もいると思いますが)、カフェを案内するとか、どうでしょう。

55. 456 マンション住民さん

自転車置き場のエレベーターについて不満に思うことがあるので書き込みさせてください。
    自転車置き場にはエレベーターが2台ありますが、呼び出しボタンを押した方が起動しない場合が多く、柱が邪魔でどちらが来るのか分かりません。子供を乗せた状態で自転車に乗っていると待っていたエレベーターには乗れず、柱の向こうのエレベーターに移動しなければならず面倒ですし、危なくて困っています。
    柱が邪魔ですが、柱をどけるわけにもいかないと思いますが、どうにかならないものでしょうか?
    こういった苦情もコンシェルジュに言えばいいのでしょうか?

56. 457 住民さんA

改善の要望があるのなら、紙に書いてまとめて
    コンシェルジュに提出したらどうなんでしょうか。

もちろん部屋番号を記入して。

57. 458 入居済みさん

なんとかして生協を正当化しようと必死ですね。

58. 459 住民さんA

ラウンジで煙草吸ってる人、今時人前で吸うなんて非常識じゃない?
    規則上問題ないと言ってもその規則ができたのも数年前の話。
    将来的には全面禁煙にして欲しいです。
    ちょっとの間ぐらい我慢してよ
    さむい目で見られているの気付かない?

59. 460 マンション住民さん

B棟駐車場803区画の巨大アメ車違反者!いい加減にしろ

60. 461 マンション住民さん

ITコーナー、使っていないのに場所取りするなのはどうかと。。。
    20分以上放置している荷物はどけても良いことにしましょう!

61. 462 匿名さん

アメ車の違反は規約に反しているのですから駐車場の契約解除を管理側から通告していいのでは?
    契約解除になればその後は違法駐車ですから、どうとでも対応策はあるかと

最悪の場合は違法駐車と言うことで法的に仮処分申請してもらい強制排除も可能です
    今のままだと強制排除も無理ですから

62. 463 住民さんA

別に煙草を吸っていて、白い目でみられてるなんて
    思わないけど。
    逆に吸わない人間が、今の流れにのって調子よく
    喫煙者を攻撃しているほうが、滑稽です。

だいたいA棟のラウンジは煙草を吸って良いと言う事に
    なっているのだし、それを辞めさせたいたいのなら
    ちゃんと理事会に意見書でも提出したら良いのでは?。

63. 464 匿名 さん

>別に煙草を吸っていて、白い目でみられてるなんて
    >思わないけど。
    無神経、自己中心の典型。

助言ありがとう、日本の成人喫煙率はどんどん下がって23%くらい。
    意見書から投票に持ち込めは2/3以上の賛成票で禁止にできそうだね。

64. 465 住民さんA

どうせ住民ではないだろうけど、文面の書き方からして
    名前入りで意見書を提出できるほど、度胸とやる気のある人間には思えませんけど。

65. 466 匿名

>>456さん
    エレベーターはどちらが来るか判断できますよ。

呼び出しボタンを押した時に、階数表示の下に矢印(↑↓)が点灯した方のエレベーターが来ます。
    押した方のエレベーターに矢印表示が出なければ、もう一方のエレベーターが来ます。

子どもは歩ける子であれば、駐輪場内では降ろして歩かせた方が安全ではないでしょうか。

66. 467 住民さんB

>>463
    我慢できずにマンション出る前からタバコに火をつけるオッサンいるし。
    エントランス前の石に腰掛けてタバコぷかぷか、足元に吸殻捨ててるオッサンいるし。
    マナー悪い人は実際多いし、貴方が思っている以上に世間では疎まれてますよ。
    ルールとマナーさえ守ってもらえば文句はいいませんけど、世間の目が厳しくなってきていることは認識しましょう。

67. 468 販売関係者さん

でもラウンジは喫煙可なのですよね?

68. 469 匿名さん

No.468 by 販売関係者さん
    なぜそのようなことを聞かれるのでしょうか。
    住人なら皆さんご存知のことです。

69. 470 販売関係者さん

>>459
    喫煙可のところで煙草を吸ってはいけないの? かなっと・・・・
    おかしくないですか?

70. 471 匿名 さん

1階の喫煙室を廃止するように意見書を提出しよう。

71. 472 マンション住民さん

A棟B1のパーキングタワーへ入った正面にある小型車区画にフルサイズのBMW7シルバーを止めてるツワモノ発見!
    隣のトヨタ車は見た限り乗り降り相当不便でかなり迷惑だと思ってるはずだよ

あとで出かけるからパーキングナンバー調べて書くね

72. 474 匿名さん

No.470 by 販売関係者さん
    ラウンジへ行かれたことないのでしょうか。
    万一住人でない方なら、投稿はお控えください。

73. 475 匿名さん

>>472
    あと、C棟前にいつも止めてるプジョーのオープン。
    違反で目立つのは数台だけど、他にも区画のサイズ制限オーバーはたくさんいそう。
    指導を無視の悪質な違反者には、車輪止め付けて誓約書書かせるとか、管理側も強行策で対応して欲しい。

74. 476 マンション住民さん

だからー、今のご時世どこでも人前で吸うなってことだよ
    受動喫煙って言葉知らないのかよ
    飛行機も新幹線も全席禁煙になってるだろ

75. 477 マンション住民さん

駐車場の幅サイズ変更賛成!
    もうすぐ納車の430が入れられる
    とはいっても半年先だけどね

76. 478 住民さんA

喫煙者と一緒のエレベーターに乗ると正直くさい
    吐く息と服に臭いが染み付いているんだよね
    自分では気付いていないんだろうけど・・
    コロン付けてる人が自分の臭いに鈍感になるのと同じ

77. 480 住民さんE

>>476
    全席禁煙席の新幹線ってどれ?少なくとも東海道は喫煙席あるが。。。

禁煙のところでは喫煙不可。喫煙可のところでは当然吸って良い。
    こんな当たり前のことを理解しようとしない人間が世の中こんなに多いとは思わなかった。

ちなみに喫煙場所の是非については喫煙者にではなくその場所の管理者に言わないと
    意味ないよ。もっとも、煽りがほとんどだろうから言っても無駄だろうけど。

78. 481 入居済みさん

煽りは意外と若い連中なんだよね。
    だから新幹線の禁煙喫煙とかの情報をあまり知らない・・・(笑)。

確かに煙草のマナーの悪い人がいるのも事実。
    それは同じ喫煙者からでも、嫌なものです。

でもだからと言って、調子にのって喫煙者を全部一緒に社会悪の
    ように語るのは、少々頭が悪すぎではないでしょうか。

79. 482 匿名 さん

B棟No.722 駐車場にバイク止めるな!

80. 483 入居済みさん

駐車場の件、皆さん見かけていませんか?白線内に止めていない車。
    自分のスペースを理解してない駐車。腹立つよね。
    駐車管理会社は何やっているのかな?ちゃんとお仕事してるのかな?

A棟の外廊下汚いね。A棟人たちはよく我慢してるね。みっともないよ。
    管理会社はチェックしているのかな?
    管理会社を替えるものいいかもね。
    それに、A棟の2階の廊下には足跡なの汚い後が何日もついてるよ。
    兎に角、清掃している人、ごみを処理している人の質が悪すぎますね。

最後に、日本語だけの張り紙で住民に意思疎通ができてるのかな?
    結構外人が居るよね、管理会社はセンスを問われないのかね。

ご意見ください。

81. 484 マンション住民さん

B棟No.722の者ですが、あれは3輪車ですので、道路交通法上も車扱いになります。
    免許ももちろん、普通自動車だけで乗ることができます。
    見た目がバイクのようなのですが、あしからずご了承ください。
    ちなみに、投稿の書き方を命令調でするのは、やめませんか?

>B棟No.722 駐車場にバイク止めるな!

82. 485 マンション住民さん

>481
    確かに正論だと思います。ただ、非喫煙者からすると喫煙者の
    ほとんどがマナーが悪い印象で見られていると思います。
    あなたは歩きタバコをしたことはありませんか?道にタバコを
    捨てたことはありませんか?非喫煙者から見るとそんな行為(おそらく
    喫煙者の方はたいしたことは無い、と考えているであろう行為)であっても
    とても不愉快に映るものなのです。

83. 486 住民さんA

>480
    少なくとも東海道は喫煙席あるが、、って今はもうないよ
    出張の少ない窓際族は幸せだのう

84. 487 住民さんA

タバコ吸う場所がどことか・・そんな話は置いておいて
    とにかく

あなた方クサイんだよ。
    臭うんだよ。

禁煙場所で吸ってないと言っても、さっきまで吸ってただろ。
    服から臭うんだよ

85. 488 マンション住民さん

煙草にかこつけて、随分あらしが増えて来ましたね。

煙草問題を話したいなら、別の場所でやれば・・・。

86. 489 マンション住民さん

三輪のバイクは車ですよ。
    だからバイクと言う書き方がよいかどうかはわかりませんが
    三輪の車が昔はあったのだから、それと同じでしょう。

知らないで疑問、質問を書くのはいいと思いますが、言い方は
    気をつけたほうが良いのではないでしょうか。

ちょっと失礼ですよね。

87. 490 住民さんA

駐車場の制限枠変更は、反対です。
    いまでも、車と車の間は狭いくらいなのに、ますます乗り降りが苦しくなる。
    それに、枠に入らず車を買い換えた人はかわいそう。違反駐車を続けた人の救済としか思えない。

あと、バイクがパーキングをぐるぐる回るのは危ないので、バイク置き場設置も反対。

88. 491 匿名さん

ここ数日本当に酷いな
    不満や愚痴の垂れ流しの場になってる・・・

多分自治会理事もここ見てるということで意見と言う名の愚痴を垂れ流してるのかな
    つーか無記名なのをいい事に外部を含め品格無い人が多いね
    匿名でも意見を聞いてもらえてる!って思ってんのか知らないけど、はしゃぎすぎだろ
    悪意のかたまりが押し寄せて来てるよ

意見あるなら身元はっきりさせて責任持って言うのが当然と思ってるので
    もうここ見るのやめるわ俺
    こんな感じで進行する掲示板に付き合うのは時間の無駄だ

私はリタイアしますが
    みなさん頑張ってここで意見交換してくださいな
    PCTの管理が良くなることを切に望みます

89. 492 入居済みさん

しばらく見てなかったのでいろいろ聞かせてください。

どうやって生協が不在者の玄関前までたどりついて箱を置いて帰るのかわからず
    ここに質問を投げかけましたが、どうやら削除されてしまっているみたいです。
    どーして?

A棟1Fの喫煙スペースを廃止しようと言った人がいましたが、どうしてですか?
    私は非喫煙者なのでどうでもいいのですが、何の迷惑がかかっているのかわかりません。

私はクルマもバイクも持っていませんが、とめることができるのならバイクは欲しいと
    思っています。
    ・バイクをクルマのスペースに止めてはいけないのはなぜですか。
    ・バイクがパーキングをぐるぐる回るのは危ないのはなぜですか。
     クルマは危なくないけどバイクは危ないという違いがわかりません。

90. 493 匿名さん

>>492
    バイクは低速で折り返しを繰り返すのはあんまり得意じゃないからね。
    走行速度が上がるので危ないというのは分からないでもないけど、危ない運転の車もいるからね。
    まあ、ともかく「ルール」だから。総会で提案してみれば?

91. 494 住民でない人さん

わおっ!

92. 495 住民さんE

>>486
    先週のぞみに乗ったがその時にはあったが?
    今は、って今週からのことかい(笑)

今週も乗るから確認しておこうか(笑)?

確か自動券売機で指定席を選ぶ際も、今でも喫煙席と禁煙席の選択があった記憶があるけどな。

君は出張もしたことがない学生かい?

93. 496 匿名さん

安い物件だったようで・・・・やはり住民層が酷いですね。

94. 497 匿名さん

>>487
    臭いといえば、タバコ以外にも体臭、口臭、香水の付け過ぎ、この時期であれば汗の臭い等も
    気になりますね。男性で有ればある程度の年齢を越えると加齢臭も。
    意外に自分では気付かないものです。

あなたは大丈夫ですか?

95. 498 入居済みさん

確かに臭いの気になる季節ではありますが、この掲示板ではあまり関係ない話題ですね。

96. 499 匿名さん

>>486
    残念ながらのぞみは喫煙席が残ってる。
    とはいえ、JR東海以外は100%禁煙車、のぞみも新型車両は全席禁煙ですから、時間の問題だけですが。

97. 500 入居済みさん

新幹線の喫煙禁煙なんてどーでもいいです。

それより、大きな犬がうろちょろしている事のほうが気になります。

98. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸