東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >297
    違反は違反ですから。
    あ、いけね。釣られちゃった(笑)

  2. 302 住民さんA

    駐車場は占有使用権が与えられているわけではなく
    民法上の契約に過ぎませんので
    管理組合からの一方的な申し出で契約解除できます

  3. 303 住民さんB

    さすがに名指しはやめません。
    みっともない。
    **ことをわざわざ外にまでさらけ出すことはありません。

  4. 307 入居済みさん

    住民同士とは限らないところがココの掲示板のミソだね。

  5. 310 匿名さん

    窓を開けると、カラオケがやたらウルサイ部屋がある。

  6. 312 入居済みさん

    C棟だと、他住居よりも道路のほうがずっとうるさいので、ほとんど窓を開けることはありません。
    ヒエラルキーの低いC棟もそれなりの良さありです。
    日当たりはほとんどないけど、そんなに暑くならないとか。
    まあ、気持ちの持ちようってことで。

  7. 313 入居済みさん

    今日からA棟でもカートの持ち入れが出来ますね!
    勿論ららぽブルーのカートです。

  8. 314 住民さんX

    19:00の時点で、残カート8台でした。
    A、C棟が使いだしてから、やっぱり消費が早いですね。

    「あ、カートがもうない!」という日がいつくるか!?
    ちょっと心配です。

  9. 315 住民さんX

    test

  10. 316 入居済みさん

    カート、便利ですね。スゴク。

  11. 317 住民さんE

    やっと登記が終わりましたね 税務署から購入のお尋ねがくるのはいつごろですかね?

  12. 318 きゅっきゅ

    B棟低層階の晴海運河側住人です。向かいのセメント工場の影響なのか、けっこう砂埃、飛んできませんか?ベランダの手すりを雑巾で拭くと、一日でけっこう黒くなります。上層階はそんなことないのかな?

  13. 319 匿名さん

    >>318
    そんなことあります
    風も強い場所で吹き曝しだし、ある程度は覚悟してたけどね
    通気口からも結構入ってくるみたい、ウチは塞ぐ奴買いました

  14. 320 マンション住民さん

    みなさんこんにちわ。

    鍵の引渡から早5ヶ月余。気持ちよく日々を過ごしており、住民の皆様、スタッフの方
    々に感謝しております。しかしながら、お隣さんは今だ姿を見せず、目下売り出し中の
    ご様子です。

    さて、ここ数日どうも内廊下に異臭が漂っているような・・・。「ウチじゃないしなぁ」
    と、MBを開けて嗅いでみたり・・・。はたと気がついて、悪いとは思ったが隣家空き
    屋のドア扉の隙間あたりを嗅いでみると、なーんか臭うんです、かなり、下水臭でしょ
    うあれは。完全ではないにしても気密シールがついてるドアを通してあの匂いというこ
    とは、中は結構凄いことになっているのではないかと・・・。

    内覧会をやったかどうか知りませんが、おそらく最後に水を流してから7ヶ月とか8ヶ
    月とか経っちゃってると思うんで、キッチンかどこかの水回りの水封が切れちゃってる
    んだと思うんですが、多分ですけども。

    コンシェルジェさんにその旨ちょろっと相談してみましたが、「中には入れないんで・
    ・・」とのこと。まあそりゃそうでしょうけども・・・。

    というわけで、まあ、当方への匂いは多少我慢するにしても、あれは長く放置すると室
    内の匂いが取れなくなるんじゃないかと思うのですね。心当たりの持ち主さんか不動産
    屋さんがここを見ておられましたら、たまには様子を見にきてもらって、水流すとか風
    を通すとか、多少のメンテはして頂かないと、売れるモノも売れなくなっちまいますぜ。
    というご忠告でありました。

    思うに他にもそんなお宅があるのではないでしょうか。長期空き屋の部屋がある、なん
    てのは他のマンションでもザラだと思うんですが、どうなってるんでしょうかね。

    長々失礼しました。

  15. 321 検討中

    住民板に失礼します。

    私住民ではありませんが、PCTに興味があり、
    何戸か中を見させていただいております。

    320さんがおっしゃるように、
    そのうちの何戸かですが、強烈な下水臭がするお部屋がありました。

    不動産屋さんは、必死に窓を開けたり換気をしてましたが、
    確かにお部屋にニオイがつきそうなぐらいでした。

    検討している者としては、あのニオイがするお部屋は、
    流石にチョットという感じになってしまうので、
    もったいないなぁと思っておりました。

    だからなんだという感じですが、320さんの書き込みを見て
    思い出したので、書き込みさせていただきました。

  16. 322 入居済みさん

    320.321さん

    煽られる前に、正解を書いておきます。
    当方の居室も、入居後早々から異臭がしました・・・

    24時間換気のトラブル?と思い
    防災センターに確認して確認にきていただきました。

    結果は、洗濯機を設置していないと排水口の水が乾いてしまい
    そこから異臭がしていたようです。
    (セカンド購入のため、洗濯機を設置していなかったのが原因だったようです。)

    メンテナンスの方が居室まで訪問してご確認くださったので。
    ご存知のはずだと思いますが?

    再度、上記の件 防災センターにご連絡いただき。
    保有者の方に連絡をとるなり、対処していただいたほうがいいと思います。

    即座に対応しない場合は、管理組合に相談されたらどうかと思います。

    入居されるまで、そのままにされてしまうと
    321さんのように、せっかく興味をもたれた方も異臭がするマンションだと
    勘違いされてしまうと思いますので・・・

    その他は、なにも問題なくとても気に入っています。
    新しいマンションも早く完成するといいですね!

  17. 323 匿名さん

    異臭はディスポーザじゃないの?
    きちんと水を流してやらないと、水によるシールが切れて、酷い異臭がする報告は色んなマンションでされてます

  18. 324 住民さんA

    >>323さん
    当マンションのディスポーザーは
    自動給水式です

  19. 325 マンション住民さん

    自動給水式だけど、使ったときに自動で流れるだけで何ヶ月も使われていないときに自動給水されるわけじゃないから空き住戸で匂いが出ることと関係は無いよ

  20. 326 入居済みさん

    >>324
    どっちにしても水道の元栓を閉じてたら流れないでしょ?
    私は1次取得者ですが、確か入居時はしまってたと記憶しています。

  21. 327 匿名さん

    ローン通らなかったキャンセル物件で、52階プライムが坪300くらいで再販売されてるみたいですが、人気のほどは?

    高級建具や内廊下、50階超の眺望、お買い得感は高そうですが。

  22. 328 匿名さん

    そういえばチラシ入ってたね
    棟内転居も考えたけど、向きと間取りでパス
    その辺りが気にならなければかなりいいんじゃないかなぁ・・・争奪戦?
    色々(掲示板では)言われてるけど、PCTそのものはかなり快適ですよ

  23. 329 マンション住民さん

    洗濯機を置いていても洗濯槽のフタをあけてると若干臭いますよね。
    でも部屋中が臭くなるほどではないので特に気にしてませんが。

  24. 330 住民でない人さん

    キャンセル物件、どこに出ていますか?

  25. 331 匿名さん

    >>330
    http://www.womans-mansion.com/2008062600007.html

    90平米1億円坪365万也
    キャンセルか転売かは不明、分譲価格も忘れました

  26. 332 匿名さん

    >>329
    それは、排水口のところを一度はずして清掃がてら取り付けなおしたほうがいい。
    洗濯機は水を多く流すけど、髪や糸くずが出やすいので、詰りや封水切れが置き易い場所です。
    詰る=>洗濯機置き場が水浸しになるほか、下の部屋に大災害(笑)を引き起こしますよ。

  27. 333 住民でない人さん

    住民ではありませんが、どなたかおわかりになれば教えてください。
    こちらの賃料はどれくらいが相場でしょうか?
    この秋には引っ越したいと思い、探し始めました。

  28. 334 入居済みさん

    坪11000円です。

  29. 335 匿名さん

    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/new/380/

    三井不動産で募集してるパークシティ豊洲の賃貸だと¥13000〜\14000/坪程度ですね。

  30. 336 マンション住民さん

    今、A棟のラウンジに行ったんですが、禁煙スペースでガラの悪い
    おじさん3人がタバコを吸っていました。
    バーとバー側の席が喫煙で、その他は禁煙のマークがあるのにタバコをプカプカと。
    バーカウンターの中の人は奥にいて、注意もしないし。
    そもそも、あんな狭い空間に喫煙席と禁煙席があっても意味ないですよ。
    昼は禁煙になっていますが、タバコの臭い消えてないし。
    終日禁煙にして欲しいものです。

    どうしたら、禁煙にできるんでしょう?
    改善してもらいたいことってどういう方法で組合に伝えるんですか?

  31. 337 マンション住民さん

    A棟のラウンジは、全面的に禁煙にして欲しいですね。
    タバコは自分の部屋で、ということで。

  32. 338 匿名さん

    >>336
    管理組合立ち上がったら総会の議題に提案すれば、最近は嫌煙派が圧倒的多数なので多数決で通るんじゃないですかね。ぜひ、提案してください。

    今は喫煙席が設定されているのでそこで吸う分には文句はないですが、禁煙のところで吸うのは本当に迷惑なので止めてほしいですね。

  33. 339 入居済みさん

    >>336さん

    夜中にA棟1Fの喫煙室で良く見かける3人組ですね。
    明らかに●●なお話に花を咲かせています。

  34. 340 入居済みさん

    ごめんなさい。336さんの3人とは別グループのようですね。

  35. 341 住民さんA

    タバコ吸うなら戸建に住め

  36. 343 ご近所

    >>342さん
    ご存じないかもしれませんが

    1丁目に住んでいる人も
    日本ユニシス前のバス停を利用しますよ

    それとも ここのマンションの住人だという確証でもあるんでしょうか?

  37. 344 マンション住民さん

    C棟託児所に通っている外部の子供達なのか、
    住民なのかわかりませんが、
    4,5人が夕方あの汚い池でしょっちゅう遊んでます。
    母親達は注意もせず、立ち話に夢中。

    今日は外人の女の子(5歳くらい?)が最後にはオールヌードになってしまって
    ちょっとびっくりというかあせりました。
    とてもかわいい子だから、ロリオタなんかに目を付けられたら危ないよ・・。
    全裸はやめた方がいいと思うのですが・・。
    ていうか、みんな、あの池で遊ぶのやめましょうよ・・・。

  38. 345 住民さんA

    >>344

    認証保育と託児所の区別がつかないんですね

  39. 346 匿名さん

    >>345
    論点はそこじゃないでしょ。
    どうでもいいことにつっこむなよ。

  40. 347 匿名さん

    論点なんかどこにもないでしょ。パン屋もヌードも単なる独り言のレベルじゃないの?そんなレベルのことは社会生活してたらだいたい毎日なんかしらどこかで遭遇してるでしょ?わざわざ書き込むだけの労力を費やすほどのことかなね?

  41. 348 匿名さん

    >>347
    じゃぁ最初からそう書けばいいのに。
    託児所か認証保育かなんて、内容はもっとどうでもいい。
    わざわざ投稿するほどのことかい?
    もちろん、子供を預ける場所を探しているという投稿への
    返事なら別だけど。

  42. 349 入居済みさん

    344を見てカメラを持った変態が集まらないことを期待します。

  43. 350 入居済みさん

    今朝6時頃から約30分間、西側高層階バルコニーで歌っている歌声がしていました。 
    鼻歌程度のものではなく、かなりの大音量だっただけに上下左右数件にははっきり聞こえて
    いたと思われます。部屋を特定できたわけではありませんが、明らかに近所迷惑ですので、
    今後も続くようならコンシェルジュに相談しようと思います。我が家の他にも気付かれた
    方、いらっしゃいますか?

  44. 351 マンション住民さん

    西側だけじゃA棟なのかB棟なのかハッキリしねーな。

  45. 352 匿名さん

    高層階って書いてあるから、A棟じゃね?
    B棟じゃわざわざ高層階と書くような階は無いし

  46. 353 住民さんD

    そろそろ花火の時期だけど スカイラウンジは当日どんな状況になるのでしょうか?
     墨田川花火に関しては特に規制ないようですが 招待客含め何百人も押し寄せたらどうなるのでしょうかね?子供も大勢来るだろうしパニックにならなければ良いけど心配です

  47. 354 マンション住民さん

    >353

    明らかに住民じゃないね!!

    住民ならなぜかすぐ分かるけど、、、、、

  48. 356 夜勤さん

    >>355 住民でない人さん
    それは、問題ある個人の資質であって、マンション組合で解決できるものではないだろう。

    それとも、チミは自分のマンション居住者が外でマナー悪い行動とったら責任とるタイプかい?

  49. 358 マンション住民さん

    生協の箱を置くのは禁止とのこと、仕事で確実に不在が多い我が家の場合
    どうしたらよいか困ります。小さな子どももおり
    買い物の手間も省け効率的で非常に助かっていたのですが。
    不在時には持って帰ってもらうようにって!そんな
    そもそも生協って不在時でも届けてもらえるメリットがあるから
    頼んでいたし今までずっとそうやってきていたのにずっと
    廊下に箱を置いていた一部の人がおり苦情がでてしまったのでしょうが、
    規則とはいえ非常に困っています


    皆さんどうやって対処していますか?常に確実に在宅している人しかもう生協頼めないって
    ことなんでしょうか。

  50. 359 匿名

    >>358さん
    イトーヨーカドーのネットスーパーは便利ですよ。
    広告の商品も買えるし、カードも使える。
    配達は指定した時間にしてくれます。

  51. 360 匿名さん

    >>358
    ご近所さんか、同じ生協使ってる居住者に相談してみては?

  52. 361 匿名さん

    >廊下に箱を置いていた一部の人がおり苦情がでてしまったのでしょうが、
    規則とはいえ非常に困っています

    一部の人と仰ってますが、貴方もその一人だとということを認識して下さい。
    駐車場、カートやペット、その他の問題もそうですが、ちょっとだけだと自身で感じていても、
    相当ストレスを感じている他人が居るということを理解して下さい。
    荒れるような物言いで申し訳ございません。

    ちなみに上にもでておりますが、ヨーカドーかなり良いですよ
    値段も質もサービスも十分納得できるレベルです

  53. 362 住民さんA

    いつも思うんだが半日玄関前に放置した食材をよく食えるなと。
    保冷剤が入ってるかもしれんが放置食材に近所の変質者がイタズラしてるかもしないし。
    一般論でいうとタワマンでは普通は廊下放置禁止だよ。

  54. 363 マンション住民さん

    >361さん

    よく言った!!ホントその通りです。
    358の言ってることは自分勝手なことばかり。
    そんなに生協頼みたければ、一軒家にお引っ越し下さい。

    我が家はペットを飼っていますが、最大限気を付けています。
    ペット嫌いやペットアレルギーのある人にとっては普通に散歩しているだけでも
    嫌な思いしてるんでしょうから。
    規則をちゃんと守らないクルクルパーがいるからペット飼ってる奴は・・・みたいに言われるんですよ!
    規則って全部常識的なことですよ。これと言って無茶なことなんて書いてないし。

    いい加減、規則ぐらい守りましょうよ。
    もし、知らずに規則違反してしまったら、素直に認めて謝りましょうよ。
    単純なことでしょ!

  55. 364 匿名さん

    引っ越すまで行かなくても、生協が来る時間に在宅してればいいのさ。

  56. 365 マンション住民さん

    ペットを飼っている人の、マナーの悪さは酷いですよね。
    何で平気でマーキングさせるのかわかりません。
    夏だし匂うし、ひどすぎませんか。
    それと大型犬を飼っている人を見ました。

    あれは報告すれば、管理組合から手放すように言って
    もらえるのでしょうか。

  57. 366 匿名さん

    マーキングはしょうがねえべ。
    犬にしっこするなと言っても無駄だし。
    飼い主ができることは精々水で流すことくらいだし、それ以上を求めるなら、ペット禁止、公開空地のないマンションへお引っ越しを。

  58. 367 入居済みさん

    敷地内は抱っこするか、カーとでの移動と規約にあるよ。
    マーキングさせるさせないは、犬に言っているのではなく
    アホな飼い主に言っているのではないでしょうか。
    俺も同じ意見ですが。

    マンションによっては、マーキング行為をさせているのを
    見つけた場合、厳重注意、部屋番号告知と清掃料金を請求
    することをしているタワーマンションもあります。

    理事会にあげて、そうしてもらえばよいでしょう。
    少しは減るのでは。

  59. 368 マンション住民さん

    犬をしつけられない○○な飼い主が多すぎですよ。
    しつけの仕方もしらない、○○な飼い主と言ったほうが
    早いかもしれませんね。

    自由にマーキングさせたいなら、田舎で犬を飼えばいいんだよな。

    ○○なのに街中に住もうとするのが大きな間違い。

  60. 369 マンション住民さん

    うちも犬を飼っていますが、小さいときから散歩の前に自宅で済ませる習慣にしています。今からもう無理というワンちゃんでも、大丈夫な所まで抱っこしていけばいいので、犬だから仕方ないのではなく飼い主がさせているのですから。柱やベンチにさせるなんて非常識だと思います。跡がついてとれなくなります。

  61. 370 入居済みさん

    ちょっと言い過ぎではないですか。あなたも結構自分勝手な人なのではとおもってしまいました。

  62. 371 入居済みさん

    363へ
    ちょっと言い過ぎではないですか。あなたも結構自分勝手なひとなのではとおもってしまいました。

  63. 372 入居済みさん

    >371の方へ
    363の方の何が自分勝手なのかわかりません。
    基本的に集合住宅の中でペットを飼う以上、あたりまえの
    事を言っているだけですよ。

    このマンションは人が住むマンションです。

    ペットは付属であり、家族と思うのは飼われている各家庭の
    基準で感じる事であって、他の人から見れば、マーキングや
    鳴き声など、迷惑以外なにものでもありません。

    しつけのできない飼い主は、同じペットを飼っている人間から
    したら、大変な迷惑です。
    最悪飼えなくなります。
    それが、契約ですから。

  64. 373 マンション住民さん

    先日の書面には「・・・のご意見ありました。」と記載ありましたが、
    理事会への要望は何かルートがあるのでしょうか?
    ここにあるとおりコンシェルジェ経由でしょうか?

    規則は規則なんですが、住んでる人のためであり、
    ペットとか生協とか、利害が異なる案件もあるので、
    議題とか、意見とか、おおやけに募集した上で、
    周知して欲しいと思いました。

  65. 374 入居済みさん

    >>373
    どのマンションでもマンション使用細則というルールを守ることで住民が公平に共用部
    を使うことを前提にしています。
    事情があるからといって使用細則を曲げて生協やペットの放置を容認すると特に大規模
    マンションだとルールがメチャクチャになり強いては資産価値の低下を招くのです。
    ですので既出ですがタワマンでは大抵生協の置き留めは禁止されています。
    私の知る限り容認されているタワマンは無いのではないでしょうか。
    一度、契約時に渡された使用細則を熟読されてはどうでしょうか?

  66. 375 匿名さん

    >>373
    玄関前といっても基本は共有部分です
    共有部分は私物化しないという大前提で考えれば生協箱の放置は当然×という結論では?
    もしも「ちょっとぐらいいいじゃん」って考えの方が居れば改めるべきです
    拡大解釈で傘立てもベビーカーもチャリもゴルフクラブもサーフボードもアリってことに・・・

  67. 376 マンション住民さん

    375さんがおっしゃるように、お一人何か置き始めると
    「だったら家も」という方が増えてくると思います。
    家の階には傘立てを出しっぱなしにしているお宅があって
    その近辺は傘のオンパレード。
    コンシエルジュに一度言ったのですが、そのままです。
    他にも例があれば、「通路に物を置かない」という規約の
    周知徹底を図ってもらったほうがよいかもしれませんね。

  68. 377 マンション住民Kさん

    PCT通信読みました。
    共用部の私物放置禁止、レンタルサイクル使用違反者への罰則、
    ルール違反者ペット飼育禁止など 厳しい姿勢を表していて良かったです。
    一部の違反者が平然と生活し
    多くの住民を不快に思っていたのだとわかり
    正直安心しました。
    管理規則が細かく明記されていたマンションだからこそ購入しています。
    以前お住まいであったマンションのルーズな感覚を
    こちらまで持ち込んで欲しくありません。
    これからも厳しく運用していって頂きたい。

  69. 378 マンション住民さん

    使用細則を厳密にとれば×なのは認識しています。
    それぞれ事情があると思うので、このように議論したうえで対応方法ないのか、検討してもいいのでは。

    資産価値より使いやすいと、マンションの方がいいと方もいるだろうし、
    生協であれば、ずっと置きっぱなしにしないように曜日等ルールを決めるとか。

  70. 379 入居済みさん

    使いやすいマンションって玄関前に私物を置き放題のマンション?
    いいねー、世界のにひとつだけの花現象がここにも・・・考え方が素晴らしいよ。
    集団より個々が大事だから共有部の権利を叫んでいこうってことですね。

  71. 380 匿名さん

    >>367
    ペットを庭歩かせちゃ駄目なんだっけ?

  72. 381 マンション住民さん

    「使いやすい」の基準には個人差があります。
    重要事項の説明を受けて自分の意思でハンコ押したんですから、
    守れない人はなんらかのペナルティを課せられても文句は言えないと思いますよ。

  73. 382 マンション住民さん

    >380
    規約を読めばいかがでしょうか?。

  74. 383 匿名さん

    >>378
    認識されているのであればそれが全てでしょう、結論は出ています
    ルール内であればそれぞれの事情を考慮することも吝かではありませんが、
    ルール外であれば個々の事情は単なるワガママです
    規約を変更したいのであれば総会で提案するのが筋でしょう
    大多数の方が使い勝手が悪いと感じているのであれば当然変更すべきですね
    それこそが住民主導の使い易い住み易いMSかと・・・
    今回の物置の事象については賛同される方はごく僅かだと思います

  75. 384 マンション住民さん

    皆さんのご指摘の通りです。
    消防法で危険だとされて禁止されてるんですからやめましょうよ。
    それを犯さない方法で受け取ることを購入者と生協とで協議されてはいかがですか?
    玄関先に私物が置かれていないことが使い易くて安全だと思って生活してる住民のほうが
    大多数なのではないでしょうか?

  76. 385 匿名さん

    庶民物件のマンスレではいつも生協は問題になってるけどねー。
    いっそココは公団レベルのマンションだから生協OKにしなよ。
    各戸廊下に発泡スチロール山積みって素敵じゃないですか、住民に使い勝手良さそうで。

  77. 386 住民さんA

    何でそんなに生協にこだわるのかなぁ
    こだわる意味が解からん
    誰かも書いてるヨーカドーとかもっと便利な物がいくらでもあるんだからちょっと調べればいいだけなのに、、、、、

    10日以上先の食卓を想像するより今日の食材を今日届けてくれるほうが便利でしょ、それも時間指定で!

  78. 387 住民さんA

    敷地内は犬だっこか〜
    玄関でたら皆さん普通に犬歩かせてるみたいですし、ほぼ100%の飼い主が違反してるね
    367が嘘つきじゃなければだけどね(笑)

  79. 388 匿名さん

    >386
    マンスレで生協ネタは鉄板ですから

  80. 389 マンション住民さん

    玄関出てすぐに歩かせてるのかよ。
    ○○じゃないの。
    違反した場合は、ペットと別れなければならないかも
    知れないのに、そんな重要な問題に気がつかないのかね。

  81. 390 住民さんA

    玄関って、各部屋じゃなくてマンションのだよ

    AB棟の間の敷地は、朝夕は犬がウジャウジャいますよね
    禁止されていたとは驚きです

  82. 391 マンション住民さん

    生協は慣れると便利なんですよね。いちいちその日ごとに食材を
    買う必要がなくて、共働きしている家庭では重宝してます。全く
    禁止されると不便ですから、廊下に箱を置く時間を短時間にするとか
    箱を置く場所を廊下以外の場所にするとかの方向で考えられませんか。

  83. 392 住民さんE

    私は生協は利用していませんが、規約には「私物の放置」の禁止
    ですから、発泡スチロールの箱を一時的に置くことは「放置」に当たらない
    のではないかと思います。少なくとも規約には具体的に生協の取引を
    禁止する、とは書かれていないため、私のように皆さんとは違う解釈を
    する人間が存在し得ることになります。したがって規約を理由に生協の
    取引の禁止を強制することは現時点では不可能と考えます。どうしても
    嫌なら禁止させたい方々が総会で主張すべきと思われます。まあ、個人的には
    生協くらいで五月蠅くいわなくても良いのでは、と思うのですがね。

  84. 393 マンション住民さん

    うるさいんじゃなくて、危険だし、不潔だし、みすぼらしいし、
    人の迷惑にならないように、どこか取りまとめられる場所を探すとかの
    努力をする気はないんでしょうか?
    便利さを我慢しろとは言ってませんよね。

  85. 394 住民さんD

    そうですね、私も以前パルシステムをしていたのですが小さい子がいると
    便利ですよね。
    なるべく減農薬や無農薬の物を離乳食には使いたいし。
    共働き世帯もここには多く住んでらっしゃいますよね。

    私は、玄関先容認して差し上げればと思います。

  86. 395 住民さんA

    前に住んでいた賃貸であの物体を目にし、生協BOXと知るまでは衝撃でした!
    何このゴミ!!この家の人、一体なぜこんな汚いものを外に放置?!
    家の中に置いておきなよ!!
    とほんとに驚いたものです。まさか食べ物がはいってるとはー@@

    自分の便利さをとるよりも
    人に迷惑がかからないことを優先的に考えてるべき、と思います。

    生協が利用できなくなって、ライフラインたたれるわけじゃないですしね・・・。^^;

    幸い、うちのフロアではみかけたことがありません^^

  87. 396 住民さん

    そんなにきたないBOXなんですか?
    通常は、一週間に1回不在時のみドア外に置いておいて
    後は、箱は部屋の中ですよ。

    豊洲、東雲地区のタワマンだとWコンがOKなのは知っております。

    不快な方が多いならば、どこかおき場所を考えませんか?

  88. 397 匿名さん

    悪貨は良貨を駆逐する でしたっけ?
    麻痺していきますね。発泡スチロールは通い箱ですから段々にボロボロ不潔になります。本来ならお勝手口に届くもの。
    お客様を出迎える玄関先に残置するものではなかったはずなのにね。
    便利なら何でも許される世の中って。。。

  89. 398 住民さんA

    仕組みがよくわかりませんが、
    出前みたいに空の箱を外において、不在時に回収してもらってるのかな?と思ってました。

    何度も使いまわして年期入ってるかんじです。エコなのかもしれないけど・・。
    あれは倉庫の中にいれて隠しておくべきタイプの代物ですよ。

    家の目の前まできてくれるのが便利なのだから、
    別途置き場までいくのは不便そうだし、意味なさそう??
    だったら他サービスを利用したほうが!!

  90. 399 住民さん

    生協は、餃子事件とかもありますが「サービス」ではなく「質」なのです。
    キレイな野菜より、虫食いがあっても農薬の少ないものとか
    コンスタントに手に入るのは少ないんですよ。アオキには少しありますが。。。

    お米も無農薬米とか探すの大変ですよね。

  91. 400 匿名さん

    玄関先に食品を放置して変なもの入れられないか今の時代はそちらのほうが不安です。
    在宅して商品を受け取れば利用しても問題ないんだよね。
    問題は管理規約違反の共有部放置だから。

  92. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸