東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    こないだA棟の壁に軟球投げつけて守備練習してた大胆野球親子が気になった

  2. 502 入居済みさん

    なんでそういう非常識な人がいるのだろう。
    人の家の壁に、ボールを投げつけるなんて、どういった神経をしているんだ。

  3. 503 住民さんE

    朝月島で奥様(?)が降りる、日本ユニシス前停留所からバスに乗るカップル。
    バスの中で腕絡めて顔寄せ合ってひそひそいちゃいちゃ。
    いや、連休明けの朝っぱらからお腹いっぱい。
    っていうか連休明けの朝だけに生々しすぎて嫌だ・・・多分前に誰かが言ってた、バス停&バスの中でパン食べてた人っぽい。同じくらいの年代なんだけど、同じマンションで同じように思われたら嫌だなと思ったよ。壁打ちもそうだけど、公衆の面前・公共の場でのマナーは大事だね。

  4. 504 入居済みさん

    又、バスの話題。

    同じ人間がずうっと煽りつづけているんだね・・・。

  5. 505 住民さんE

    ?なんかまずかったですか?>>504
    わたし初めて書き込みしたんですが・・・どなたかと間違えてるとか?

  6. 506 匿名さん

    この掲示板に個々の日常の心によぎった不平、不満、愚痴を垂れ流してせっせと書き込んでる人たち、はっきりいって気持ち悪いです。人のあらさがしや不満のはけ口に精力を注ぎ込むよりももっと有意義な社会生活を送ってください。はっきりいってまともじゃない。

  7. 507 住民さんE

    同じマンションの住民で、マナーを良くしたいと思ってよかれと書き込んで文句言われるなんて思わなかったけれど・・・たとえ同じマンションに住んでる縁でも、赤の他人ですものね。
    みっともなかろうが何していようが好き勝手にやって構わない、黙ってひっこんでろってスタンスの人が大多数の意見なら仕方ない。たしかにいろんな人が住んでるから、育ちも常識もマナーもへったくりもないですよね。ごめんなさい。

  8. 508 マンション住民さん

    皆さんのやり取りを見ていて、正直失笑してしまいます。
    住人の品格を疑われかねませんよ。
    いいマンションにしたいなら、匿名で個人攻撃をするより
    コンシェルジュに相談されたらどうでしょう。

  9. 509 入居済みさん

    同じ人間がつづけて書きまくっているようですが
    正直怖いです。

  10. 510 住民さんA
  11. 511 入居済みさん

    とりあえず、落ち着こうよ。
    マナー向上は、地道にみんなの良心に働きかけるしかないけど、目に余るようなら管理組合で取り上げてもらってもいいですし、悪いことやいいことを問題提起するのはいいんでない?
    別に名指し攻撃してる訳じゃないんだから目くじらたてて騒ぐほどのものでもないでしょ。

  12. 512 住民さんA

    何だか中古市場は下落の一途ですね。

    同時期発売の東雲キャナルファーストは、発売価格でも売れない部屋が出たり、
    今も、新築未入居 21F東南向き、97.25平米、5980万!だそうです。

    PCTも段々買値に近づいてきたね。

  13. 513 入居済みさん

    住民さんEが、本当にこのマンションの住民かは分かりませんが、
    そのバス内でのお二人の光景は、住民さんEの美意識に反していたのかもしれませんが、
    私はマナーが悪い、というほどのことではないと思います。

    仮に車中で大声で会話しているのであればマナーが悪いと思いますが、「バスの中で腕絡めて
    顔寄せ合ってひそひそいちゃいちゃ」程度であれば、「マナーを良くしたいと思ってよかれと
    書き込」む程の内容ではないでしょう。

    >>507の書き込み内容も被害者意識が垣間見えますが、諸事大げさにとらえ過ぎの感があります。

    そもそもマナー違反を見つけたら、こんなところに書き込まず、直接注意するか、コンシェルジェに
    相談しましょう。そうしないと何も変わらないですよ。

  14. 514 匿名さん

    本気でマナーを良くしたいと思ってる大人が、匿名掲示板で陰口たたくものでしょうか?
    はたからみていてもとてもキモいですよ。

  15. 515 住民さんA

    まあ、直接注意しづらい部分はあるよね・・・このご時勢、何されるかわからないし。
    同じ住民だったらずっと住むこと考えると、直接は言い辛いし、かといってその時いないと状況わからないし。公共の場のマナーに対する意識って、人それぞれだから。
    住民さんEの言いたいことはわかるけど、逆ギレされることもあるから気をつけてね。
    目に余ることはあっても、ぐっとこらえて我慢することも必要だよ。
    いまや電車内飲食も容認派が多い世の中だし、車内でいちゃいちゃしたりキスしたりしても皆見てみぬフリが普通だから、それ位のことはいくら言っても無駄だと思う。

  16. 516 情報提供さん

    海の日に10年振りに青海フロンティアビル20Fにある東京みなと館に行ってきました。
    東京湾埋め立ての歴史、豊洲の歴史について結構発見がありました。
    特に、「東京港記録映像」の2「東京港開港」では春海橋横の古い鉄橋をSLが走っている
    映像がありました(一瞬ですが)。豊洲春海埠頭線で昭和30年代から61年まで使っていた
    ようです。古くて邪魔との認識を改めました。(写真も展示有)
    ゆりかもめPCTの横を通って、晴海経由勝どきまでの計画が展示されていましたが、運河を
    渡ったら、東京駅八重洲口方面に乗り入れた方が、豊洲への通勤者、住人にとって遥かに
    メリットがあるし、ゆりかもめの経営にもプラスだと思います。五輪がだめっだたら、路線
    の見直しをしてほしいですね。
    展示物を見て改めて豊洲の立地の良さを実感しました。(こんな事書くとたたかれそうだけど)

  17. 517 マンション住民さん

    体臭や汗臭いのはどうしようもないですが、タバコは吸わなければ良いのでは?
    実際に私の周りの人達もみんな喫煙者を敬遠してますよ。
    一種の軽い公害ですよね。
    とりあえずタバコ臭いのはカンベンして欲しいです。

    駐車場の件、管理費収入に影響しますのでS3を設置するなら賃料を月38000円以上にはしてくださいね

  18. 518 住民さんA

    永住目的だからここの資産価値があがってもなにもいいことないよ〜
    ただでさえ管理費等高いし今後も上がっていくのに更に増税なんて><
    高く売る人はもともと住んでいない人だしここから出て行く人だからあまりここに執着ないだろうけどそういう人がいなくなって早く価格落ち着いて欲しい
    住宅バブルがはじけた後は公示価格下がるよね?

  19. 520 匿名さん

    車イス以外は反対にいれちった

  20. 521 匿名さん

    何でも反対の生協大好き左巻きがいて安心しました。

  21. 522 住民さんA

    私もすべて反対に入れました、あんなの誰が賛成するのかね。

  22. 523 匿名さん

    良い提案ばかりだと思ったけどなぁ〜
    まあ詳しい話を聞いてみないことには何とも言えないけどさ

  23. 524 マンション住民さん

    駐車場も、AからCで料金に差をつければ、少しは平準化するんじゃないかと思うが、どうかね。
    ただでさえ狭いのに、その前にやることあるんでないかな。
    S3とバイクはいいが、これも料金設定を間違えないで欲しいのと、バイクを4階までぐるぐる上げるのはどうかね。
    具体的に説明欲しいな。

  24. 525 入居済みさん

    入居して半年もたたないのに、値段に差をつけるの?。
    確かにサイズが違うのに、金額が同じなのは納得いかない所も
    あるが、新設される場所はともかく、今ある場所は下げるのならいいが
    こんな短期間に上げるわけにはいかないだろう。
    そうすると、全体的に下げざるを得ない。それは収入にかかわるんじゃないの。

  25. 526 匿名さん

    一度決めたルールは安易に変えるべきではないよね
    駐車場外れて車買い換えたような真面目な人が損をして、ルール破って粘った人が特をするようなことはすべきではないですよ

  26. 527 マンション住民さん

    >>524
    同意見です。
    そもそも当初料金の設定に納得いかない人は多いと思われるのでもしそうであるならすぐにでも改定案を出して議論したほうがいいと思います。
    C区画の人にとってA、Bと同料金、B区画の人にとってAと同料金というのは公平でないと思っている人は多いと思います。
    世帯数に対してバイク所有者または所有希望者の絶対数はそれほど多くないとは思いますが、もしバイク所有者または所有希望者が本当に多いのであればわざわざ4階まで上がるような対応ではなく地下のスペースを確保していく方向で考えたほうがいいと思います。

  27. 529 入居済みさん

    何にでも反対意見をだしたがる、左よりが多いですね。
    そのわりには自分で、具体案ひとつ提案できないのでしょうけど。

    プラン作ってコンシェルジュに提出したらどうでしょうか?。

    総会にはまだ間に合いますよ。

  28. 530 匿名さん

    >>526
    確かに・・・
    ただ明らかにバランスの宜しくないことを放置するのもまた不利益に繋がるしねぇ

    個人的には、
    S30000円、A28000円、B据え置き、C24000円、軽22000円程度に改定してもいいと思う
    但し今まで抽選を勝ち抜いた既存契約者(C含む)は解約時まで据え置き前提でね
    そうすっとA→C、C→Cなんかの移動も活性化するだろうし、
    高い金払ってでもデカサイズ欲しい人も今よりは楽にゲットできそうだけどなぁ

    もちろん契約状況や空き状況、収入増減の細かい部分まで精査する必要はあるけどね
    目測だけどサウスの上階なんかは空きが目立ってる印象

  29. 533 匿名さん

    「その条件ならCがよかった」など、不平不満が続出しますよ。
    確かに料金バランスは悪いと思いますが、その条件の下、公平な抽選で決めたのですから。

  30. 534 マンション住民さん

    駐車できる範囲を広げるのも不平不満です。
    50センチ広げることで止められない人がほとんど助かるなら良しとしますが、
    Cが50センチ広がっても多くの3ナンバーはダメなのでは。
    車の乗り換えがあると、料金ほ差があれば、少しは流動的になってバランス取れるのでは。
    安易な策を小出しにするより、あわせてやったほうがいい。

    脱臭装置・カードリーダの改善改修要求による売主負担の件、管理会社・理事会のご尽力を感謝します。

  31. 535 入居済みさん

    PCT通信いいですね。何かマンションがいい方に向かって動き出しているように感じます、こういった活動を進めてくれている、管理組合理事の皆様に感謝です。私は初めてのマンション住まいですので、色々なことが新鮮でまだまだ未熟者ですがも一住人として協力していきたいなんて感じています。

  32. 536 マンション住民Kさん

    車の件→反対
    ・すでに狭い(逆に車幅を狭くして、車間が広くなるようにしてもらいたい)
      * 大柄な人、年配者、子供の乗り降りは既に厳しい状況。
      * ドアの開閉による隣の車との傷のトラブルが多くなりかねない
    ・車を買い替えた人間よりも、違反者を救済することに違和感を感じる
     (駐車場の条件は周知の事実であったはず)
     

    バイクの件→4階に設置するのは反対
    ・C棟住民の住環境を悪化させる(バイク暖気運転、空ぶかしなど)
    ・バイクはスピードを出す人が多く、4輪車や歩行者との接触事故の危険性大
    ・それよりも地下駐車場スペースを徐々にバイク置場に変更していく
    (身体障害者区画作成の手順)案のほうが多くの利用者にとってメリットあり

    それにしても、今回の車幅変更に対する案は「極端」で
    理事会のメンバーに強く変更を望んでいる人がいるかのように感じたのは私だけでしょうか?
    (他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)

  33. 537 住民さんA

    S3を月35000円以上にするなら賛成
    それ以下なら反対
    B803の悪質違反者に対しては契約解除の断固たる態度をお願いします

  34. 538 マンション住民Kさん

    駐車場の件→反対
    ・すでに車間が狭い(体格のいい人、年配、子供の乗り降り既に厳しい)
    ・隣の車との傷のトラブルが増えることが予想される
    ・車を買い替えた人より 違反者を救済する案に違和感がある
     (駐車場の条件は周知の事実であったはず)

    バイクの件→4階に設置反対
    ・C棟住民の住環境の悪化(バイクの暖気運転、空ぶかしなど)
    ・歩行者、4輪車との接触の危険性大
    ・それよりも身体障害者区画作成案のように、地下1階に徐々に
     バイク置場を拡大していく方が多くの人にとってメリットがあるのでは?

    それにしても 議案を読んでみると駐車場の車幅変更に関しては
    極端な表記が目立ち、理事会メンバーに変更を強く切望している方がいるのかな?
    と思ったのは私だけでしょうか?
    (他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)

  35. 539 匿名さん

    538は定規で2.5cmを実際見たことあるのかなぁ?
    50mmって5cmのことね、両端で2.5cmづつね。
    2.5cmで開閉に影響するかな?
    2.5cmの差で乗り降りできなくなるかな、2.5cmを見てみな。
    なんでも反対の左派は論理的思考停止してるのでどうでもいいけど。
    1800mmなんていまどき3シリーズも置けない。
    3シリ1815mmだからね、圧倒的に数の少ないA区画にしか置けない。
    もとはといえばデベの駐車場幅設定に完全な瑕疵があるわけでそれをなんとか解消しようと
    してるのが今回の案だと思うんだが、どうだろうか。

  36. 542 住民さんA

    車幅を踏まえて設計されたはずの区画幅の安易な見直しなんて普通はありえないよ。
    隣との車間、ドアの開閉幅が5cm狭まれば影響は大きいですね。
    今回の議案は駐車場関連だけ短絡的な規制緩和になっていて違和感がありますね。

  37. 543 マンション住民さん

    534です。
    50センチでなく、50ミリでした。失礼。
    車幅設定、台数配分、料金とも、見込み相違と感じます。

  38. 545 匿名さん

    >>542
    同意
    まずは不法車両の完全締め出し
    白線内にきちんと駐車
    (白線踏んで停めたら規格内車両であってもアウト!ぐらい徹底して欲しい、
     番長停めされたら両隣は乗り降りできない・・・)

    上記を周知徹底した上で、
    あらためて金額見直すとか線引きなおすとか車幅緩和するとかでいいんじゃないかと思う

  39. 546 マンション住民kさん

    〉545
    に同意見!
    違反を取り締まってから、話をするべき。
    違反への罰則を議案にするべきところを
    どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?

    また、大きな車に乗りたい方への救済は
    今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
    支払いをお願いします。

    それでも抽選で落ちた人は、運のなさを嘆きつつ他で駐車場を借りてもらうか
    まじめな人に倣って車の買い替えをしてもらい
    今後、駐車場変更希望リストに名前をアップし、順番を待つとか
    (保育園の入園指数のように 駐車場を他で借りている期間が長い人
    が優先されるようなリスト作り)、

    大きいサイズの駐車場区画に小さいサイズの車を止めている方へ
    区画交換願いを可能にするとか。
    (ただし、好意的に変更してくれた人が今後大型駐車場変更を希望した場合
    リストの上位に名前をいれられるとの条件を付けて)

    他にも色々な案がありそうな気がするのですが。。。

  40. 547 マンション住民さん

    >今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
    >支払いをお願いします。

    あんた何者?

  41. 548 マンション住民さん

    >違反を取り締まってから、話をするべき。
    >違反への罰則を議案にするべきところを
    >どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?

    理事会のメンバーの中に違反者がいるのでは?
    だから急いでルール変更したい と推測できる

  42. 550 匿名さん

    煽りに必死のようですが、大半の区画はは1900〜1850だから

  43. 551 入居済みさん

    内情を良く知らずに、一生懸命あおっていますね。

  44. 552 匿名さん

    >>539みたいに頭の弱いのが理事にいるんだろう
    25mmって(笑)

  45. 553 住民さんD

    まだ車検証を提出していない方がかなりいらっしゃるようです。
    早く提出して、契約を完了しましょう。
    駐車場の議論はそれからではないでしょうか。
    私は入居直前に車幅の関係で車を買い替えました。

  46. 554 匿名さん

    私もSクラスからダイハツタントに買い換えました。
    補償してほしいわ。

  47. 555 住民さんA

    >>552
    25cmの間違いでした。

  48. 556 マンション住民さん

    買い換えられた方とかは、違反者を締め出したい気持ちもわからないでもないが、
    住民としては利用率も高めたいので、何とかしたいのです。
    契約時に車幅ごとの台数なんて認識なかったし、それで抽選で外れたからで締め出すのはかわいそうだし、空き駐車場も無駄です。

    区画変更は、ニーズ踏まえてだろうから、回りの相場とかけ離れない程度で1.5倍程度は受け入れてもらうようにし、
    Cがあまっている想定ですが、
    AからC区画は、流動性を高める工夫(料金とか)をして、サイズオーバーの方も文句なく止めれるようにして欲しい。
    50ミリより、その辺のやり繰りした方がかなりの方は救えるのでは。
    とはいってもきっかけないと動かないので、既得権(AからCは自由だが、CからAは抽選)は守った上で、
    一定期間ごとに再抽選でもいいのでは。

    どうしてもこの案を通すなら、現在の制限より50ミリ超えた車幅でとめる場合は、料金もアップでお願いしたい。

    管理会社も努力しないで、車幅広げるだけではなく、もっと考えて欲しいね。

  49. 557 マンション住民さん

    基本的に最初のサイズ設定が間違っていたんだから変更するべきだよね
    長さ5m超えで幅が1900なんていう設定がおかしい

  50. 558 物件比較中さん

    なんかもめてますね

  51. 559 匿名さん

    5センチメートル広げて区画線引きなおすならいいけど、今の幅で拡大は大反対。
    今でも余裕無いよ。

  52. 560 マンション住民さん

    とにかく現段階での違反者リストを作成し公開すべき!!
    議論はそれからでしょ?
    規則違反がまかり通ってルール変更も何もないでしょ!!!!!!
    サウス803のアメ四駆、完全排除を希望

  53. 561 マンション住民さん

    違反者に対する罰則は大変大賛成です。
    いい案をもっているかたは、案を書い紙に
    部屋番号と名前を入れて、コンシェルジュに提出したらどうですか。

  54. 562 マンション住民さん

    話を変えてしまってすみません。
    すでに出ている話題でしたらすみません。

    B棟に住んでいますが、ららぽーとの催しもの・・・音がうるさいのは
    もう慣れてきましたが、
    一番気になるのは、日曜朝8時に始まる太極拳・・・。
    日曜の朝からマイクを使用していて本当にうるさいです。
    本日ららぽーとにはなんとかしてもらえないか電話をしましたが、
    多分変わらないと思います。
    みなさんも気になりませんか?

  55. 563 匿名 さん

    >>562
    けつの穴の小さい人間ですね。

  56. 564 匿名さん

    さすが団地クオリティの防音レベル。
    いまどきのマンションで閉めれば聞こえないだろ。

  57. 565 匿名さん

    >>562
    どうせなら一緒に太極拳に参加してくれば解決ですよ!
    日曜日くらい早起きしましょう。

  58. 566 入居済みさん

    そうだそうだ。
    うるさいのは窓を閉めれば解決です。
    (暑いけど。)

  59. 567 住民さんA

    勝どきのTTTで自殺あったらしいよ。

  60. 568 入居済みさん

    >>567
    PCTも建設中は煽られたし、今後も自殺くらい出るだろうから他物件名出すのはやめ。

  61. 569 マンション住民さん

    隣に小中高校があるマンションに比べたらいいんじゃない?

    そのうち、空き地の開発はじまったら、朝8時から工事の騒音すごいと思うし・・・。
    8時の工事開始数十分前からラジオ体操やるしねー・・・工事現場の人。

  62. 570 マンション住民さん

    総会に参加された方、お疲れ様でした。

    自分としては車幅規制緩和案が無事に可決されて大喜びです。
    これで今日から堂々と駐車できます。

    理事会のみなさん、本当にありがとうございます。

  63. 571 住民さんA

    >>570
    こういうモラルの無い違反常習者がいるから・・・・

  64. 572 入居済みさん

    多数の意思により緩和が決定されてしまったからね

    規制のためにわざわざ買い換えた方はご愁傷様

  65. 573 物件比較中さん

    TTTの自殺って不動産価格の落ち込みに関係ありですか?

  66. 574 住民さんA

    買い換えずにがんばっててよかったぁー!
    苦労が報われたよ。

  67. 575 匿名さん

    >>571
    いや、皮肉でしょ
    ガチだったら人として終わってる・・・

    まあ今更何を言っても後の祭りだけど、駐車場はアリアリになっちゃうねぇ・・・
    緩和策は緩和策として、その後の厳格な運用を期待するしかない

    つーか未契約者が多いのに愕然としたなぁ
    内容証明送りつけて契約解除の方向で動けば一発だと思うけどなぁ

  68. 576 住民さんA

    総会で、駐車場の規制緩和が賛成多数であっさり可決された点を見ても、
    この掲示板であれやこれやとネタを荒探しして騒いでる「マナー至上主義者(笑)」が
    いかに少数派であるか証明されたな

    規約だの何だのと杓子定規にとらわれず、
    常識的範囲内で便利かつ快適な生活を望む我々サイレントマジョリティは、
    頭が若干アレな方々の戯言をネット上なり総会なりで自由に言わせてガス抜きしつつ、
    その後で粛々と、さっきみたく多数の意思を反映し決定していけばいいだけのこと

    その意味でこの掲示板は非常に意義深い

  69. 577 マンション住民さん

    マナーの悪い人ってそもそもこういうところ見ないでしょw

  70. 578 比較検討さん

    ここは、規約を守る必要ないんだ。画期的!
    今後、大変ですね。
    多くの住民がいるのに、今後、どうするんでしょう。
    まあいいや、検討から除外することにしました。

  71. 579 入居済みさん

    花火大会のときのマナー問題がこわい・・・。

  72. 580 入居済みさん

    共産○が沢山いて不快でした。
    分譲のマンションで何をしたいのか全然わからん。
    郊外の公営住宅にでも住んでくれと言いたい。
    品格を落とすような事は、してほしくないですね。

    そうならなくて安心しているけど。

  73. 581 住民さんA

    東京湾大華火大会ねー・・・

  74. 582 マンション住民さん

    西側のセメント工場の裏(晴海)にマンション建つって本当ですか?

    A棟住人は東京湾大華火、今年で見納めですかね・・・

  75. 583 マンション住民さん

    左の連中は、拍手してたのがすべてでしょ。
    こういう時には全員参加で圧力かけるのが狙いですから
    マンション内では、1〜2パーセントもいないでしょ。

    少数派にもならないし、ただのわがままですね。

  76. 584 住民さんA

    生協は分かるんですが、
    駐車場の規制緩和まで共●党の陰謀なのですか?

  77. 585 匿名さん

    規制緩和は仕方ないんでは?
    そりゃ規制があるからと買い換えてしまった人はご愁傷様だが
    三井の決めたbaka仕様を律儀にこれからもずっと使っていく事は無いでしょう

    規制緩和のおかげで車庫を借りようと言う方が多く出て
    今現状の若干ではあるが埋まってない区画も埋まってくれれば
    将来的にも良いのではないでしょうか

    そう言っている私も駐車場の幅規制で悩まされ
    結局買い替えを余儀なくされた1人ですが今回の件は仕方ないと思ってます
    むしろ次の買い替えで幅が広がったので嬉しいと思ってます
    現在に縛られるよりも未来に投資したと思ってるのでいいかなぁと

    ってかS1かS2区画決まるまで買い替え無理だと思ってたけどさ
    緩和決まった事だし年末辺りにまた買い換えようっと

  78. 586 マンション住民さん

    ではガス抜きを(笑)

    サイレントマジョリティーの「常識」ですか。
    こちらから見ると非常識でしたが。

    今回の件ではここのマンション住民の求める常識レベルが判明した感があります。
    (車を乗り替えられた方に同情します。)

    ラウンジからの花火観賞も同行人数規定がありますが、
    ごねたら6人でも7人でも入れますよね?
    (当選しても2人でしか見に行かない人もいるだろうから
    全体数が変らなければ快適性に問題ないだろう!という理由で。)

    何より、皆で規定を無視すれば怖くない!(=ルールーを守ると**を見る?)
    的マンションみたいですから。

    今回、違反者のごね得的(笑)駐車幅規定変更という前例が出来た以上
    今後も規定崩れが始まるかも…と心配しています。

  79. 587 入居済みさん

    どこが「ごね得的規定変更」なわけ?
    規定が実情に即してないなら、適宜柔軟に改善していくのは当たり前でしょ。
    その上、多数決も取ってるんだし。

    買い替え組の八つ当たり、見ててかっこ悪いよ。

  80. 588 マンション住民さん

    ゴネ勝ちで怖いのは生協ゴリ押し組みでしょ。
    はっきり駄目と言ってくれてたからいいけど、あいまいな
    返事だったらどうなっていたことか。
    駐車場はほんの数センチだし、実際実害は無いからね。
    でも生協の箱置き問題は、大変な問題の呼び水になるし、それこそ
    連中に、公営住宅化されてしまうよ。
    絶対に嫌だ。

  81. 589 住民さんA

    いいや、駐車場の件は絶対に納得いきません
    生協こそ、たいした実害ないので別にいいです

    駐車場の規約改正、取り消しの訴訟とか起こせないんですかね?
    怒ってる方で法律に詳しい方おられませんか?

  82. 590 マンション住民さん

    総会で決まったのに、取り消しの訴えなんておこせるわけ
    ないでしょ。それこそ法を否定する行為じゃないの。
    規制緩和が良い悪いの前に、そんな事をしたら、マンション中敵だらけになるでしょ。
    納得いかないなら、戻す議案をたててもらうように提案するのが筋道でしょ。
    だいたい左の連中はなんでも反対で、そのわりには表立って
    人々が納得するような提案一つ出せやしない。
    言えば言うだけ、敵を多くつくるだけなのにね。

  83. 591 マンション住民さん

    生協や駐車場緩和を批判してる方、
    論理が破綻してません?

    駐車場緩和に反対しつつ、生協緩和には賛成していた方も
    実際にいらっしゃったじゃないですか。

    それを、規約見直し・改善の動きにいちいち
    全部十羽一絡げに「非常識」「ゴリ押し」「ゴネ得」「●産党」とか
    訳の分からないレッテルを貼って、叩いてる人の意味がわかりません。

    車にしたって生協にしたってペットにしたって、
    みんな自分の生活上の利害を主張するに決まってるじゃないですか。
    それを調整する為の総会議決なんじゃないんですか?
    皆さんの意見をオープンに聴いて、その後で決議すればいいだけの話でしょう。

    我々は三井が最初にモデルとして作ったルールを
    唯々諾々と永久に従ってればいいんですか?

    それとも、なんでもかんでも反対してるのは
    煽って遊んでるだけの外部の人でしょうかね。

  84. 592 住民さんA

    絶対おかしいですよこんなの

    「ルール違反者が多いからルールを緩める」なんて理屈、
    ルール違反者の皆さんが納得しても、
    裁判官は納得しないはずです

    議決の取り消しが無理なら、
    買い替え代金の損害賠償を理事会に請求することって
    できないんでしょうか?

    今回の件で不当な損害を負わされた皆さん、
    法律に詳しい方に中心になってもらって、
    みんなで動きましょうよ

    納得いきません

  85. 593 住民さんA

    だから生協緩和組はは左だから。

    駐車場緩和は、違反者が多いからとか言ってたかな。
    実情にあっていないから、緩和するとか言ってたでしょ。
    だいたい賛成多数だったし、買い換えたから損害賠償請求なんて
    通る分けない。
    規制緩和はこの後なんだから。
    でもやってみたら。面白いから。

  86. 594 入居済みさん

    >591
    結局何が言いたいのか全然わからん。
    なんでもかんでも気に入らないのか、反対的な意見ばかり。
    ○○党支持者の典型だよ。
    だからまわりの人から指示されないのが何故わからないのかね。
    もっと建設的な、人が聞いてて不快に思わない意見を出したらどーですか。
    無理だろうけど。

  87. 595 住民さんA

    ルールを守って入居。その後話し合いで規約変更。これが本来の形だと思います。
    しかし今日決まってしまった事は現状のルールとなります。ルールに従い、駐車場の契約を早急に完了してください。

  88. 596 585

    つか生協の場合はルールの線引きが難しい
    生協をOKにすると他もOKで良いだろうと言う理屈になる
    結果家の前には何でも置いてOKになる可能性がある
    駐車場の場合は線引きはかんたん
    5センチ緩和するだけで、その規則にのっとり厳格にすればいいだけ

    その違いであって同じ緩和でも雲泥の差でしょ

    俺は車買い換えたけど別に文句言わないよ
    車買い替えずにごり押しした奴のごね得なのかも知れないけど

    「俺はルールを守った」

    この件に関してルール守らなかった奴とは品格が違うだけ
    下の人にあわせても仕方ないでしょ

  89. 597 585

    まぁ本来なら現状駐車してるものを厳格にルール守らせ
    一律同じ状態にしてその後ルール変更が正しいやり方だとは思うけど
    これだけ入居者が多いとなかなか難しいんでしょう

    とりあえず契約が終わってない駐車場だけは期限を区切って早めに終わらせて
    そこまでに終わらせられない入居者に関しては排除等の手続きを早めに行なって欲しいですね
    新しいルールの元には厳格に対処していただきたいものです

    てかアレだね
    ゲートのリモコンは書類出さない限り渡さない方向で行って欲しかったね
    三井のアンケートが来てたからそれに記入しとこう

  90. 598 住民さんD

    総会の総論に納得いかないのなら、代替え案を示した上で、管理組合及び住民の方に総意を聞いた方が好いのでは。

    限られた時間、知識しかない中で、管理組合の方が、今回、対応していただいてると感じました。
    ただ、未熟だと思うところも多々ありましたね。

    でも、貴方が管理組合の理事ならどう仕切れるの?

    と反論あれば私なら、黙るしかありません。

    仕切れると思われるのなら、自分の考え方を明示したうえで、次期の理事長や理事に立候補することも可能ではないでしょうか?

    初めての総会、企画された方、出席していただいた方、自分の意思を表明していただいた方皆様お疲れ様でした。

    一住人より。

  91. 599 住民さんA

    新たにS3を作るという話はどうなったの?

  92. 600 マンション住民さん

    以前の住居でとっていたヨーグルトドリンクの宅配、LG21をとりたいと願っていました。
    生協がOKなのであれば、これもOKと考えて良いでしょうか。

  93. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸