東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    朝日と日経を購読しています。
    朝日の販売店でいっしょに頼んでいます。

  2. 402 入居済みさん

    朝日は稲城店ですね。勧誘?・集金の方も非常に丁寧で好印象でした。

  3. 403 入居前さん

    以前の書き込みを見ると思っているより光熱費が高いように感じるのですが、
    みなさんはいかがですか?

    とくに水道やガスです。

  4. 404 マンション住民さん

    稲城市は下水道料金が高いようです。
    使用量がたまたま昨年とまったく同じだった月に比較したら
    上水道料金はまったく変わらず、
    下水道料金が3000円近く高かったです。
    トータル14000円くらいでした。

  5. 405 入居済みさん

    府中に比べると高いです。
    ただ、多摩、調布、23区とは同様です。

  6. 406 入居済みさん

    これからお世話になります。

    みなさん病院系はどちらにかかっていますか?
    歯科、内科などいろいろ教えて下さい!

  7. 407 匿名さん

    瀬尾商店のポストが無くなるのはかなり痛いです…
    アメリアに郵便ポストできないかなぁ

  8. 408 マンション住民さん

    >No.407 by 匿名さん
    その話、初耳です。酒屋さんのところですよね?
    ポストに張り紙でもしていたのでしょうか。
    アメリアに設置されると便利なんですけどねえ。

  9. 409 マンション住民さん

    >No.406 by 入居済みさん
    内科は川挟んで向こうのところに行ったことがあります。あそこが一番近いんじゃないでしょうか。
    診療は普通な感じですかね。設備は新しいと思います。キッズルームのようなものがありました。
    自分が行ったときは朝はすぐ混んだようなので、開院時間ぴったりくらいのつもりで行った方がスムーズに診察を受けられると思います。

    歯医者さんはアメリアに入っているようですがまだ行ったこと無いです。

  10. 410 入居済みさん

    No.409 by マンション住民さん 
    ありがとうございます!

  11. 411 住民さんA

    アメリアの歯医者はあまりお奨めしません。
    設備はすばらしいです。
    が、手先が器用ではないですよ。
    あれでは細かい仕事はちょっと厳しいですね。

  12. 412 これから入居

    スカパーって基本料金払っていますが、当然チューナーがないと見れないんですよね?

    あとネットはランケーブル差せばその日から使えるんでしたよね? 

    これから入居なんで分からないので教えて下さい。

  13. 413 契約済みさん

    基本料金なんて払っていたかな・・・
    うちは引っ越す前からe2に契約してたので、そのまま基本料金とチャンネル契約を
    スカパーに払っています。
    最近のTVは110度チューナーを内蔵してるから、そのまま見られますよ。

    ネットは差すだけじゃ繋がらんですよ、開通の申し込みをしないと。

  14. 414 412

    スカパー料金勝手に350円位毎月聴取になってますが?
    チューナー、ネットの件、了解です。ありがとうございます。

  15. 415 住民さんA

    酒屋のポスト本当になくなりましたね。
    笑ってしまいました。

  16. 416 匿名さん

    矢野口駅を普段利用されるご家庭は、生活の導線にポストがなくなるのは痛いですね…

  17. 417 マンション住民さん

    たしか矢野口駅前のサンクスのなかに郵便ポストがありますよ。

  18. 418 マンション住民さん

    ネットはLANケーブルをつなぐだけで接続できました。

    みなさんは、e-mansionのサービスに入会されてますか?
    これに入るメリットはあるのでしょうか。
    gmailを使っているのでE-mailアドレスはいらないですし。

  19. 419 匿名さん

    サービスに入らないとLANつないでもネットに接続できませんが

  20. 420 契約済みさん

    私の家は去年の8月に入居しましたが、
    LANケーブルをつないだだけで
    ネットは使えましたよ。
    ただメールアドレスが欲しかったので、
    e-mannsionのサービスには入りましたけど。

  21. 422 入居済みさん

    ベランダの喫煙は、他にもいらっしゃいますよね。
    家の斜め下の住民さんもベランダが喫煙スペースのようで、匂いがします。

    まぁ、違反でしょうけど、ストレスが溜まるほどのものではないです。
    家は喫煙者は居ませんが、訪問者は室内では悪いと思ってかベランダに出て吸っています。
    「ベランダはダメなんだけど・・・。」と言っても、そこまで罪悪感はないようですね。
    悪いと思って吸うか、悪びれもせず吸っているかなんて煙の匂いじゃ分からないし。
    難しいですよね。違反は違反なんだけども。
    ただ、洗濯物に匂いがつくのは勘弁して欲しいかなぁ。吸わないものとしては。

  22. 423 マンション住民さん

    24時間換気などで隣の部屋や上階の室内に吸い込まれることを
    少し考えて吸って頂ければと思います。

  23. 425 マンション住民さん

    No.421さんに
    言いたい事があります。

    あなたのやりかたは嫌いです。
    あなたは正義感をもってやってるつもりでしょうが、
    ピンポイントで指摘するなら、
    あなたの部屋がどこの棟で、どの場所なのか名乗るべきだ。
    あなたのしてることは、ただのつるし上げです。

    『このマンションではOKなのでしょうか?』

    ほんとは知っててわからないふりをしないでほしいです。

    やりかたが非常にやらしいです。

    こんなことがあたりまえなら、
    玄関前に自転車を置いてる人、
    ベビーカーを置いてる人、
    みんなピンポイントでかかれるのですか?

    No.421さん。あなたがどこの部屋の人なのか
    みんなに教えてください。

  24. 426 住民さんD

    正義感でも何でもないと思いますよ。

    本心を伝えてだけでは。

    ただ、具体的にスポットすぎたのは頂けないかも。

    しかし425さんも「売り言葉に買い言葉」なのかも知れませんが読んだ人は呆れると思います。

    自分も名乗らずに「出て来い」では。

    その上たばこの事は一切触れないで違う事を持ち出していますよね。

    もし当人で有ればなおさら呆れます。

    因みに私はタバコに関しては禁煙一家なので良く解りません。

    幸いベランダにいても匂いが来ないので少なくても私の近辺にはいません。

    匂いには敏感ですよ。

    電車で喫煙者でくさい人が来れば座っている席でも立ちます。

    それ位嫌いです。

    美観とかは個人差なので触れませんがベビーカーや三輪車は私の中では許容レベルです。

    親の管理範囲ではないかと思っています。

    しかし、自転車は大反対です。

    先日風の強い日に転倒しているのを見ました。

    もし子供が巻き込まれたら、怪我でもしたら責任は取ってもらえるのかな?

    因みに大人の方で廊下を走っている方も見ましたよ。

    子供が大声で追いかけていましたっけ。

    それから、手摺の布団干しも問題ですよね。

    もし落ちたら…

    そこに人がいたら。

    運が悪ければ死にますよ。

  25. 427 マンション住民さん

    ほかから越してきましたので
    はじめての桜の時期が近づきました。
    どこでどんな感じに咲くかなと
    たのしみにしています。

  26. 428 マンション住民さん

    とりあえず三沢川のほとりは凄くキレイそうですよね。

  27. 429 匿名さん

    匿名性の高いこういった場所で、名を名乗れといわれても…と多くの人は思います。
    そして、まずは自分が名乗るべきです。

    ただ、ほぼピンポイントな書き込みはいかがなものかとは思いますがね。ただバルコニーで吸うのはやめてほしいですね…置物と違って他の家庭に被害を与えますから。

  28. 430 匿名

    みなさんはどこから煙がくるかってわかりますか?うちもしょっちゅうタバコの臭いがするのですが、右なのか左なのか下なのか上なのか(それともそれ以外なのか)わからないです。わかったら言いに行こうかとも思うほど嫌なのですがわからないので動けません。

  29. 431 マンション住民さん

    No.425です。
    私のかいた事について真意が伝わってない人が
    いらっしゃるみたいなので補足します。

    タバコの問題ではないんです。
    というか、この点ではたばこはどうでもいいことなのです。

    掲示板において相手を特定できるような書き込みは
    絶対にしてはいけないということです。

    その時点で、
    このマンションの掲示板内での信頼関係、価値、全てが崩壊します。

    私に名を名乗れとおっしゃる人がいますが、おかど違いです。

    『ピンポイントで指摘するなら、
    あなたの部屋がどこの棟で、どの場所なのか名乗るべきだ。』

    と言ったとおり、個人が特定される文章を書くなら自分も名乗れということです。

    ですが、実際は自分の意思でだしていいと思っても
    ネット上では書かないのが賢明でしょう。
    その点では言い過ぎたと思っています。すみません。

    実際にNo.421と引用したNo.424は削除されました。
    それだけ危険な文章を書いたということです。

    私はこの掲示板でいろいろ得ることがありました。
    マンションを購入するときにだっていろいろ助かりました。

    ですからこの掲示板を小学校、中学校の
    裏掲示板みたいにしたくありません。
    それだけです。

  30. 432 入居済み住民さん

    このような規則違反といえば、そうですが、
    ある程度マナーのような事柄は、ネット上で言い合っても何も 
    解決しませんよね。

    日々不快に感じながら生活していくのもストレスですから、
    一度、全戸にアンケートを実施したらよいのではないでしょうか。
    以前あった要望書のような・・・
    管理室かフロントに提案してみます。
    理事会とかで話題にしてもらえるのか聞いてみようと思っています。

    もちろん意識調査だけで何の解決にもならないと思いますが、
    ここで言い合ってるよりは良いかと思います。

    ほぼ快適に過ごしていますが、
    やはり煙草の臭い、犬の廊下での放し飼い、大人用自転車の廊下置き、上階の足音など
    気にしだしたら個人の感覚の差もありましょうが多々ありますから。

  31. 433 匿名さん

    いろいろな考えがありますから、まずは規約を守ること、緩和すべきは緩和することですね

    私もバルコニーでタバコと自転車の廊下置きは反対です。
    ベビーカーや傘立ては許容範囲ですが、置き方は考えてほしいです。そういえば、駐車場の自スペースにものを置くことはOKですか?

  32. 434 マンション住民さん

    みなさん、壁掛け時計はどのようにつけてますか?
    ホームセンターなどで売ってるフックは壁紙には駄目ってありますし。
    ちなみに隣のお宅側の壁にはビスとかの穴をあけてもだめなんでしょうか?

  33. 435 マンション住民さん

    E,C棟の廊下を歩くと、C,B棟のバルコニーはよく見えますから、喫煙している人見かけます。

    タバコは部屋の中で吸っても換気で外に臭いがでます。
    せめて室内で吸ってほしいです。

    大人用自転車の廊下置きも特定できます。

    意地悪い言い方ですが。。。。

  34. 436 マンション住民さん

    壁掛けは、画鋲とか針をさしています。

    賃貸ではないので、芯の通ってる所は壁掛けていどの穴は開けてもよいのではないでしょうか?

  35. 437 匿名さん

    本当にBとCのバルコニーはよく見えますね。

  36. 438 マンション住民さん

    ここで議論しても改善されることにはなりませんが、私見を
    433さんのいわれることに近いですが、
    まず、契約時に認めた規約ですから、もう1度各ご家庭で再確認して、
    駄目なことは駄目としないと議論が始まりません。
    そこから許容・改善できる部分を探ることが大切だと思います。

  37. 439 住民さんA

    大人用自転車を廊下に置いてる方を私は知らないのですが。
    そんなにたくさんいるんですか?
    何故自転車置き場に置かないんでしょうか?
    お金の節約でしょうか?
    それともいっぱいで置くところがないとかですか?

  38. 440 マンション住民さん

    いっぱいはなくないですか?
    まだ駐輪置き場空いてません?

  39. 441 匿名さん

    大人用自転車で廊下を乗って走っている人を時々ですが見かけます。

  40. 442 入居済み住民さん

    うちは、オプションでピクチャーレールを設置しました。
    壁かけ時計は、ピクチャーレールのフックに引っかけてます。

    でも、壁かけ時計程度だったら、
    クロスに吸着するフックを取り付ければよいと思います。
    東急ハンズで売っていますよ。

  41. 443 匿名

    EやCからCやBのバルコニーがよく見えるように、BやCからCやEの玄関付近がよく見えます。

    自転車置いている方結構いますよ。
    駐輪場に停めるよりラクだからでしょうね。
    あと、↑でスルーされちゃってましたが駐車場に私物置くのはどうなんでしょ??
    タイヤやその他諸々置いている方、いますよね。

  42. 444 マンション住民さん

    21時を過ぎてからの引っ越しって、すごい音が響きますね。
    今もうるさくて、子供が何度も起きてきちゃいます。
    仕方のないことですが、これから引っ越す方は是非日中にお願いしたいです。

  43. 445 住民さんD

    >>444

    あなたが日頃安全に生活できるのは、あなたが寝ている時間や休日に働いている
    人がいるからなんですよ。
    自分のスケールで物を測らないでください。

  44. 446 入居済みさん

    >>444さんへ

    >>445 は釣りだと思われますので無視した方がいいですよ!

  45. 447 マンション住民さん

    そうですね。
    それぞれの生活があるのだから、仕方のないことですね。
    私が世間知らずでした。
    すみません。
    つい家の前を台車がすごいスピードで走っていたので、神経質になってしまいました。
    反省します。

  46. 448 マンション住民さん

    >>436さん
    オプションの説明を聞いたときにマンションは戸境壁はビスとか打てないということで、ピクチャーレールを勧められました。
    壁掛け程度の穴であれば大丈夫なのでしょうか。

    >>442さん
    東急ハンズで見てきたのですが、どれも壁紙には取り付けられないものばかりでした。
    商品名か何か分れば教えていただけないでしょうか。

    それと、エアコンや照明のリモコンホルダーも取り付けたいのですが、なるべく目立たないように固定するのにいい方法はありますでしょうか。

  47. 449 匿名さん

    ベランダ側のエアコンは壁掛けが正解なんでしょうか?

  48. 450 住民さんD

    エアコンの室外機の事でしょうか。

    室外機ならば外部戸堺壁にアンカーが付いているタイプは壁掛けが設定してあります。
    床置きですと窓にかかるので壁掛けを設定しています。

    因みに手摺側に置くと足掛かりになり子供が踏み台にして手摺から落下という事態もあります。

    ピクチャ-レールって壁に釘が打てないコンクリートにクロスを直に貼っている物件の延長でオプション設定しているのでは無いでしょうか。

    ここは界壁も軸組みなので下地さえあればある程度の重さの物もOKだと思うのですが。

    ※注意しないといけないのはコンクリートに配管(電線とか)を打ち込んでいない場合、
     感電の恐れもありますよ。
     最近の長谷工仕様は解らないので管理に相談された方が・・・。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸