東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >>545
    コンクリートが乾くまでに何年かかかるようで、その間は常時稼動しておくのがいいらしいですよ。
    カビが生えたらイヤですよね。
    音、そんなに気になりますか?私はもう慣れましたが。
    入ってくる風が寒ければ、吸気口を少し狭めてはどうでしょう??

  2. 552 マンション住民さん

    550さん、ありがとうございます!やはり近いSANWAさん、ご利用なさっているんですね。
    今日、弁天通りのパン屋さんには行きました。
    (美味しかったです♪)
    日の出屋さん素通りしちゃったので、行ってみようと思います。

    溝の口・十字屋さん行ったことあります~。
    そこに買い物行くこと思いつきませんでした。
    川崎のBEとかラゾーナで済ませてました。

    平日、夜遅くてご近所付き合いできなくて、
    皆さんどうしているのかわからなくて、お返事いただけて助かります。
    改めて、ありがとうございました。

  3. 553 匿名さん

    みなさんクリーニングはどちらを利用されてますか?
    宅配ボックスから送るのを利用されてたりするのでしょうか?

  4. 554 マンション住民さん

    クリーニングは入居の際に宅配ボックスから送れるように手続きしておいたので、多少割高かもしれないけど、すっごい便利で助かっています。

    それにしても、携帯電話の電波が悪すぎて困っています。。。

  5. 555 マンション住民さん

    携帯の電波、どうにかなりませんかねぇ。
    私も不便してます。

  6. 556 545

    >>551さん
    ありがとうございます。24時間換気は必要なのですね。
    吸気口の開きを調整しながら過ごしてみたいと思います。

  7. 557 マンション住民さん

    休日になると上の階のほうからノコギリの音と震動が響いてきて、かなりうるさくて困っています。
    足音や泣き声などは全然気にしないのですが、そういった生活音以外の音に関しても配慮してほしいなぁと思ってしまいます。
    すみません愚痴ってしまいました。

  8. 558 マンション住民さん

    毎日のように壁か何か「トントン」とかなづちでたたく音が聞こえます。
    はじめは、引越したばかりで何か作業をしているものと思っていましたが、
    ほぼ毎日です。
    ちょっと迷惑してます。
    音なのでどこか断定できません。
    E棟の真ん中あたりです。

  9. 559 匿名さん

    wiiやっているご家庭なども気を付けるべきかと思います。

    夜に音のする作業は勘弁してほしいですね…いくらライフスタイルが多様とはいっても

  10. 560 マンション住民さん

    三和って冷凍食品少なくないですか。
    あとお弁当の種類も。

    マンション内の共用施設見た事ないんで、
    今度見てみたいな~なんて思ってます。

  11. 561 住民さんA

    のこぎり音って、、、その上の方毎週末家でなに作ってるんでしょうね。
    興味沸く。
    新居だから仕方ないとはいっても限度はありますよね。
    趣味の日曜大工だったら半永久的に続きますね。

    マンション入り口に苦情ボード設置しませんか。
    管理人さんに届け出た苦情を管理人さんが柔らかい表現で書いて貼っておく。
    当然、届け出るほうは自分の氏名、部屋番号を知らせる。が、匿名性は守るって感じで。
    で、苦情内容にどの棟からの苦情かってことは明記する。
    部屋番号、階数は出さない。
    日時も明記すれば本人だけはその苦情が自分に寄せられたものだってわかりますよね。
    騒音とかって加害者は言われないとわからないですよ。
    私ももし迷惑をかけてたら教えて欲しいです。

  12. 562 マンション住民さん

    「トントン」という音、うちでも聞こえます。うちもE棟です。
    それほど大きい音ではないのですが、普段が静かなだけに気になります。
    ある日に、私が大きなくしゃみをしたら音が止んだので、くしゃみを「うるさい!」と
    聞き間違えて止めたのかと思いました(笑)。
    でもこの音は全ての部屋の壁から聞こえますし、一定周期(約1秒周期)で長時間(1時間以上)
    なので、人為的というより何らかの機械音のような気もします。
    例えば、配管を伝わってくるポンプの音とか。
    今後も長期にわたって聞こえるようでしたら、管理人さんに相談したいと思います。

  13. 563 マンション住民さん

    のこぎり音、場所は特定しています。
    廊下を歩いていて何度が遭遇していてわかります。

    我が家には直接的に影響ないため素通りしましたが、
    近隣の方は響いてるのですね。

    561さんの苦情ボード、苦情ポストは必要かと思います。
    悪意もなく、気づかないうちに加害者になってることありますものね。

    音などは、特定できませんので、
    苦情がでた上下左右、20件程度にポストインしてお知らせしてほしいと思います。

    Wii の購入を考えていましたがこれもかなりの注意が必要になりそうですね。

  14. 564 マンション住民さん

    苦情ボードって大掛かり過ぎませんか?
    フロントの方に申告して、その部屋が特定できたらやんわりと
    文書で示していくと言う形でよいのではないでしょうか・・・。
    何棟のこういった騒音と書いても、所詮常識のない当事者は読みもしないと思います。
    かえって、関係の無い人が「家のことなのかな・・。」と精神的に滅入るような気もするのですが。

    良い住民さんも多いし、長く住むうちにもっと知り合いが増えて、快適な生活が過ごせる事を
    期待しています!!(もちろん今も快適ですが)

  15. 565 マンション住民さん

    うちもE棟ですが何も聞こえません。
    ちなみに端っこの方です。
    何らかの配管からの音とかでしたら設計ミスですよね。
    聞こえる方は管理人さんに申告した方がいいですよ。
    設計図とか見れば苦情の出た部屋番号から原因が突き止められるかもしれませんよ。
    我慢は良くないです。

    苦情ボード賛成です。
    個別にポストインはどうでしょう?
    非常識もしくは確信犯の人はポストインされても気にしないでしょう。
    それより全体の問題として苦情を貼り出すほうが周りの被害にあってない人も
    情報を共有できるのでいいんじゃないですか。
    我がふりを直す材料になります。
    言い方が悪いですけど悪質な人が住んでる場合の情報共有もできるんでは。

  16. 566 マンション住民さん

    8月に入居しましたが、その後、結局挨拶に来なかったご家庭だけが、
    バルコニーでタバコを座れたり、騒音を立てたりされています・・・

    こちらから挨拶に何度か伺いましたが出てこられなくて、
    ご家族の面識もありません。

    「挨拶がなかった」からというわけではありませんが、
    長く住まう家庭同士、顔ぐらいは知っておきたいものですが・・・

  17. 567 マンション住民さん

    E棟真ん中周辺ですが、やはり上階からのこぎり、金鎚音がしますね。
    あと、ドアストッパーを狂おしく開閉する音が毎朝聞こえます。
    お子さんがガチャガチャやっているのかなーと思うと事情は理解できるのですが、、、
    あまりにも連打するのでさすがに気になってしまいます。
    意外に音が響いていることは私も含め認識しないといけないようですね。

    逆に声や音楽などはほとんど聞こえないので、直接壁や床に振動が伝わるものは響きやすいのかもしれません。この辺は構造から来るものでしょうね。

  18. 568 マンション住民さん

    毎月、理事会が開催さえているようですが、
    報告書を掲示板に貼ってほしいと思います。
    苦情ポストではなく何でもご意見箱の設置など
    あったらいいなと思います。
    日中不在がちですので、このネットでの意見が頼りになっています。

  19. 569 匿名さん

    表札とポストのネームプレートはどこで作りましたか?
    寸法や材質はどの様なものが合うのでしょうか?

  20. 570 マンション住民さん

    長谷工コミュニティに頼めば、ジャストサイズのものを作ってもらえますよ。
    通常のものだとセットで1~2万だったと思います。

  21. 571 住民さんD

    各部屋に引き回されているLANケーブルのカテゴリをご存知の方いますか?
    LANの本線以下を1000BASEにしようと思っているのですが、もしケーブルが
    カテゴリ5だとまったく意味が無いので、躊躇しております。

  22. 572 マンション住民さん

    家も上の階の方のドタバタに悩まされています。

    お子さんがいらっしゃるのでしょうがないと思っては
    いるのですが・・・
    1回聞こえるとかなり長い時間走ってるような感じなんですよね。


    良い人そうだったので苦情は言いたくないし。はぁ。

  23. 573 匿名さん

    カテゴリー5E

  24. 574 マンション住民さん

    みなさん、やはり音には悩まされますね。
    うちはA棟なのですが、土日になると
    どこからか電気ドリルのような音が。
    壁?床?を伝って、大きな音が伝わってきます・・・。

  25. 575 マンション住民さん

    夜遅くに掃除機を掛けることが多いのですが、
    掃除機の音って響くのでしょうか?
    不快に思われてる方っていらっしゃいますか?

  26. 576 匿名さん

    すみませんが、夜遅くに掃除機は止めましょう。

  27. 577 住民さんC

    電動ドリルの音は、引越された方のエアコン室外機取り付けの音かな?

  28. 578 マンション住民さん

    1800の駐車場に1800を超えるクルマが止めていますが、
    となりのクルマの持ち主の方が窮屈におりていらっしゃいました。
    ドアパンチなどが起きると、トラブルのもとになるかと思います。
    車検証も提出していますし、管理組合でも気をつけて欲しいところですね。
    幅の大きなクルマに乗り換えたら、駐車場も対応した所に移動を促して欲しいものです。

  29. 579 住民さんD

    みなさん何かあると管理人に・・・・と言っていますけど。

    ここは賃貸ではないので。

    管理人はみなさんの管理費で委託しているので基本的な契約以外は個々に連絡(クレーム?)があった場合にのみ対応すると言うのが普通だと思います。

    規約に有る事ならその旨を伝えるまでが限度かと。

    個々の内容により理事会に打診したり過去凡例等を元に上部組織と打ち合わせしての対応で有りそれ以上の事に付いては原則解っていても手を出せないのが現状だと思います。

    個々の依頼→一旦管理預かり→状況により理事会に提出→理事会協議→・・・・・

    てな感じでしょうか。

    まあ、理事会自体がまだまだ始まったばかりのレベルでかつ施工者と設計者の子会社がって言うか同じ会社が管理会社なのでスムーズに色々な事が決まるとも思えませんがね。

    エントランスで遊んでいるのを見ても原則「危ないよ」以上の事は言えないんですよね。
    その他も同じです、管理に頼めば最終的には管理費に反映されます。

    その辺も踏まえて個々で対応出来る事は個々でするしかないと思いますよ。
    原則現状では規約を変えるとかは出来る状態では無いのですが破ったからどうのと言う罰則を設けると言うのも現実味は有りません。
    それが嫌なら積極的に理事会に参加等協力して内情整理をしてみて下さい。

    って反論が出るんでしょうが。
    それもここの意見、考え方なので仕方ないと思います。

  30. 580 住民さんE

    最近、マンションに引っ越しが多く、また部屋の電気が沢山ついていて沢山の人が住んでいるんだなーと実感します。
    素直にうれしいです。
    駐車場も車が増えてきましたね。

  31. 581 匿名さん

    ホント沢山入居者が増えて嬉しいですね~。 
    でもC棟が意外に入っていない気がしますが・・・

  32. 582 住民さんB

    見せかけだけの完売でなければいいですけどね。
    管理組合の総会でわかることです。
    いまはやりのアウトレットに一括売却してなければ
    いいのですが・・・

  33. 583 匿名さん

    1月に契約し3月に入居したのですが、その時に販売していた数戸のところが、いまだ入居していません。アウトレット?

  34. 584 マンション住民さん

    すみません。
    家庭菜園を借りていて何もしてない方にお願いがあります。
    一度、ご自分が借りている場所を見に行ってください。
    いくつかの菜園で野草がぼうぼう生えていて非常に迷惑になってきています。
    高さが2メーター近くになってるのもあります。
    最初は笑えましたが今はもう笑えません。
    よろしくお願いします。
    そして、何もしないなら使用権を返したらどうですか?
    家庭菜園やりたい人たくさんいますよ。

  35. 585 住民さんD

    ここで言ってどうするの?該当者が見ているの?

  36. 586 マンション住民さん

    C棟意外と入ってます。
    全戸とは言いませんが、意外と入っています。

  37. 587 マンション住民さん

    2月、3月に契約した人や
    事情で入居がまだの人もいるはず

  38. 588 マンション住民さん

    家庭菜園やりた~~~~い!!(笑)
    ほとんど見に行くことはないのでわからなかったんですけど、荒地になっているところもあるんですか?
    もったいない。譲り受けたいです。

  39. 589 住民さんE

    アウトレットかぁ
    どおりでタイミング良く3月末でMR閉鎖だと思ってた

  40. 590 匿名さん

    私も家庭菜園やりたいです~
    使われてないところがあれば、譲ってほしいです!

  41. 592 住民さんD

    墓地に負のイメージを抱くのは、あなたの勝手な固定観念ですし。
    今こうやって開けた土地で生活ができているのは、過去に開発をしたからですよ。
    自分さえよければどうでもいいという考えはどうかと思いますが。

  42. 593 マンション住民さん

    >>591

    ここはマンション住民専用です。

  43. 594 マンション住民さん

    お子さんが小さい方
    部屋の中を走り回るのを注意してもらえませんか?
    走りたいならキッズルーム行ってください

    本当お願いします

  44. 595 マンション住民さん

    まあまあ、そう邪険にしなくても。
    そういう話があるのか、と初めて知りました。
    私は、せっかく新生活がスタートしたというのに、
    巨大墓地が近所にできてしまったら嫌ですよ。

    でも、反対運動といっても、あまり精力的に情報を集めたり
    自ら先頭に立って何かする、というほどの甲斐性はないんですよね。

  45. 596 入居済みさん

    近くにおいしいパン屋さんとラーメン屋さんありますか?教えていただけたらうれしいです。

  46. 597 マンション住民さん

    安い割りになかなかいけるのが矢野口駅近くのスーパーいなげやの中のパン屋さん。
    アメリアのパン屋さんのようにおしゃれではないですが安くて美味しいです。
    ラーメンは川崎街道沿いにとんこつラーメンがあります。
    かなりとんこつ臭いのでとんこつ好きの方にはお奨めです。

  47. 598 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    いなげやのパン屋さんこんど行ってみます~!!
    ラーメン屋さんも行ってみます~
    またおすすめあったら教えてくださいね!!

  48. 599 匿名さん

    隣街になりますが、町田や相模原には有名なラーメン屋が多いですよ。たまに足を延ばしてみるのもよいかと

  49. 600 マンション住民さん

    巨大墓地ができるのは稲城駅の方だと思っていたのですがマンションの目の前の山というのは本当でしょうか?山が切り崩され平らな土地に墓地ができるのでしょうか?マンション購入時に営業さんは何も言ってなかったので・・・教えてください。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸