東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    21時に引っ越しを許す管理会社に疑問はありますが…

  2. 452 入居済み住民さん

    昨日の引っ越しは迷惑でしたね。
    はじめ何事がわからず玄関を出て初めて引っ越しと気づきました。
    ルートもおかしかったですね。
    大回りしすぎ!!
    あの引っ越し業者は、何度か見かけますが
    私は不快感を持っています。
    要領、態度が最悪と思っています。
    いったい何時間かかるの?って感じです。

    以前玄関前の廊下に荷物を置いたままにして塞いでいて
    全く通れない状態でした。
    まさかベッドらしき荷物を踏み越えて行くわけにもいかず
    仕方なく戻って別の階段で一つ降りてからエレベータ利用しました。
    作業時間もかかってますよね。

    某引っ越し業者は、少しお高めだけど
    態度が気持ちいい仕事っぷりでした。

    決して利用されたお宅に対しては
    不快感はありませんから。
    業者選びの段階ではわからないこともありますからね。

  3. 453 匿名さん

    テスト

  4. 454 入居済み住民さん

    駐車場に
    自転車とかタイヤを置いているお宅ありますね。
    駐車してある時は見えませんが、階段利用やお出かけのとき見えました。

    タイヤにかぎっては置いてもいいとなれば、
    来冬はスタットレスに履き替えて以前のように寒冷地に行きたいと
    思っています。

  5. 455 匿名さん

    ここは壁がほとんど石膏ボードなので、石膏ボード用のフックならどこでも付けられますよ
    ピンのような釘を3方向に打つタイプで
    1キロぐらいの物なら吊せます
    ただ、背面の配線は確かに心配

  6. 456 マンション住民さん

    エアコンの室外機の件、
    うちのは大きくて重くて壁掛けは無理とのことで
    床置きしています。半分窓にかぶっています。

  7. 457 マンション住民さん

    角部屋なら横置きできますが、

    そうではない我が家は窓からチラ見え状態です。

  8. 458 マンション住民さん

    夏に入居して間もない頃、警備員さんが夜中に廊下を巡回してくれていました。
    今でもそうなのでしょうか?

    それなば、廊下に自転車がおいてあるお宅の特定ができるのだから、
    管理人に報告するとかできないのでしょうか?
    業務の範囲ではないとか?

  9. 459 マンション住民さん

    自転車や煙草を目の敵にするわけではないが、
    やはりこれは規則にしたがってほしい。
    ベビーカーと自転車を同じ次元で議論すべきものでもない。

    やむを得ない場合の自転車の廊下置きは、許可書を貼っておくとか?
    それでも廊下は手押しで歩くべし。

    ペットを飼う場合は玄関やドアにシールを貼ることになっているが、
    貼っていないお宅もある。
    これは許容範囲か?

  10. 460 住民さんD

    駐車場の荷物置きは辞めて下さい。

    ここは結構ぎりぎりの設定です。

    もし後ろに置けばその分通路に車が飛び出します。

    横に置けば隣の車との感覚に疑問が。

    基本自走式の車以外は置けない規約では無いでしょうか。

  11. 461 匿名さん

    書き込みが増えて嬉しい気がします。入居された方が増えたからこその書き込み量ですから…

    駐車場の件、物置ではありませんからNGだと思います。
    いずれにせよ、共通する問題点は、まずはQ&A表でも作って周知するのも良いと思います。

  12. 462 マンション住民さん

    今さらなのですが、食洗機入れたいと思っています。

    ビルトイン入れた方おいくら位でしてか
    おしえていただけないでしょうか?

  13. 463 匿名さん

    シンクに白く水跡がたくさん残るのですが、こういったものなのでしょうか?

  14. 464 匿名さん

    徒歩か自転車で通える所に整体はないでしょうか?

  15. 465 匿名さん

    >>462
    まだ設置はしてないですが、ネットで探して注文しました。
    パナソニックのディープタイプを面材と工事費込みで19万位です。
    注文までの対応は良かったですよ。工事の対応はまだ分かりませんが…
    他の部屋の方へも工事したことがあるらしく、電源や水道は下見しなくても大丈夫でした。

  16. 466 入居済みさん

    >>462 さん

    私も465さん同様、ディープタイプ+面材+工事をネットで注文しました。

    昨年、ほぼ入居と同時に設置しましたが、当時の機種(低温ミストディープタイプ)で、
    工事費込で17万強でした
    食洗機用の配管・電源等が、このマンションはあらかじめ行われているので、
    基本工事だけで済みました。

    特に問題なく、もう半年以上使っています。
    ディープタイプの方が安く済みます。
    浅いタイプは、食洗機の下にキャビネットを付ける必要ががあり、本体価格は若干安くても、
    その専用キャビネが結構高かったので、トータルではディープタイプの方が2万ぐらい安くなりました。
    ご参考まで。

  17. 467 マンション住民さん

    私はビバホームなんかを考えていたのですが、ネット・・・安いですね~。
    ネットの店名を教えていただけたらうれしいのですが?

  18. 468 466

    私がお願いしたのは「○○堂」さんというところです。

    yahooで「ビルトイン食洗機」で検索をかけると、スポンサーサイトに表示されると思います。
    何回か検索ボタンを押すと「ビルトイン食洗機の激安専門店」と表示されると思います。

    回りくどい書き方ですみません・・。ストレートに書いて「業者の営業」などと
    言われるのはきついので。

    あくまでも、うちは上記のお店で問題なく設置できたというだけのことなので、
    あくまでご参考まで。

  19. 469 匿名さん

    >>467
    私は「朝日○○○」です。
    やはりGoogleで「ビルトイン食洗機 朝日」で最初に出てくると思います。
    参考にしてください。

  20. 470 匿名さん

    最近入居しました。二点教えてください。
    ・最初からついてたレースのカーテンはそのまま使っていいですか?返却必要ですか?
    ・駐輪場を申し込みましたが、場所を変えてもらうことは可能ですか?

  21. 471 契約済みさん

    なんでここで聞くんですか?
    間違ったことを書かれたら信じるんですか?

  22. 472 匿名さん

    >>471さん
    そうですね。仰るとおりですね。
    同じような経験をされたかたがみえれば、参考にさせていただければと思いました。
    管理人に聞いてみます。

  23. 473 入居済

    471さんの言うことは分かりますが、冷たい感じに文面だけみると感じましたので、470さんの問いに私が応えます。

    カーテンは貰えますよ。そのまま使って構わないと思います。

    自転車の位置は今のところ替えられません。 

    念のため管理人に確認したほうが良いと思いますよ。

  24. 474 マンション住民さん

    食洗機のこと、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    いろいろ調べてみます。

  25. 475 マンション住民さん

    2つの会社を見てみましたhが、どちらもいいですね~。
    あと1つ、食洗機の面材はぴったり合わせられるのでしょうか?
    面番がわかれば教えてください。

  26. 476 入居済みさん

    食洗機の面材パネルは、標準であれば、BP-3371Gだったと思います。
    過去レス344にも書き込みがありました。
    (正確には藤和さんに聞けば教えてくれると思います)
    上記面材は、イビデン製のイビボードだったような・・。
    イビデンのHPでサンプル写真がみれますよ。

    確か、私もBP-3371Gの横縞木目でお願いした記憶があります。
    もちろん、キッチンときっちり合っています。
    あくまでもご参考まで。

  27. 477 契約済みさん

    いつもこの掲示板を見て少し嫌な気持ちになります。
    特にタバコの匂いについての投稿など・・・。
    入居するのが不安です・・・

  28. 478 匿名

    私もです・・・

  29. 479 匿名さん

    嫌な気持ちをおもちになったのならどうして欲しいので?
    一方で書き込みの善し悪しはあれど、吸ってはいけない場所でタバコ吸われて、いやな気持ちになった人もいる現実があります。解決に向けた話をする方が建設的ではないでしょうか?

    もちろんココではない場所で

  30. 480 マンション住民さん

    476さん、ありがとうございます。
    丁寧に答えていただけてうれしいです。
    以前、長谷工さんに聞いたら実際に合わせてみないと・・・とかで、教えてもらえませんでした。
    藤和さんに聞けばよかったのですね。

    477,488さんへ
    わからないことがあれば、快く教えてくれる。
    生活していても親切な人がたくさんいますよ。
    入居前は不安なことも多いけど、私は快適に生活しています。

  31. 481 入居済者

    嫌な気分や不安な気分はここに入居すれば、あまりの快適さに吹き飛びますよ!グローブスクエアはホントに住みやすいですよ。

  32. 482 マンション住民さん

    >>477
    >>478
    何が不安なんでしょう?
    どこのマンションでも噴出する問題ですよ。
    それに、ネットだからみんな言いたい放題なだけです。
    毎日みんな戦々恐々としているわけないじゃないですか(笑)

    実際、雰囲気はいいと思いますし
    大規模マンションにしては乱れ具合も少ないと思います。

  33. 483 住民さんA

    他のマンションの住民板も見てみると、
    このマンションの平和な感じがわかると思います

  34. 484 匿名さん

    ファインコミュニティの吸気口フィルターの品質はいいのでしょうか?
    値段だけ見ると確かに安いのですが、安かろう悪かろうだともったいないので。

  35. 485 匿名さん

    そもそも短期間に交換する必要がないと思います。
    車のオイル交換と同じような感じですかね

  36. 486 入居済みさん

    川沿いの桜がぽつぽつと咲いていました!
    今週末はお花見も楽しめそうですね。
    この付近で桜を楽しめる場所をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  37. 487 マンション住民さん

    Yahooニュースに出ていた「住みよさランキング2009年度」の通勤を考慮した新方式での結果、
    稲城市が首位に輝きましたね!!
    実際に住み始めて半年が過ぎましたが、何にも無いけどのびやかな雰囲気とか悠々とした景観が、
    素晴らしいですよね。
    この街もこのマンションも住みやすく、好きになってきました。

    同じマンションの皆さんも楽しく幸せな気分で毎日過ごして頂けるよう、
    お互いに気持ちよく生活していく努力もしていきましょう!!

  38. 488 マンション住民さん

    もしお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
    キッチンの水量調整ですが、キッチンの真下の引き出しを開けると奥にお湯と水の給水管があります。
    お湯側の配管にはバルブ(マイナスドライバーで水量調整)が付いているのですが水側にはバルブが無く
    何処で調整したらよいか分かりません。水の勢いが強くキッチン周りに飛び散って困るので少し水量落としたいと思っているのですが・・・・

  39. 489 マンション住民さん

    質問の答えになっていませんが・・・、
    キッチンの水量、私も勢いが強すぎると感じて、
    点検のとき、聞いたことがあるのですが、
    どこかすごくオオモトを調整しないといけないらしいです。
    個人で簡単にはできないところにあるみたいでした。
    家全体の水道量に影響してくるようなことを言われて、
    食器洗浄機やお風呂に影響するのは面倒だなと思ってあきらめました。

    そのときに、「もっと勢いを強く」という人は多いけど、
    弱めてっていうのはいないんですよーって言われました。
    同様に思っている人がいて、ちょっとほっとしたかも。

    キッチンのところはやっぱりシャワー切り替えタイプに替えたいです。
    かえた人いますか?

  40. 490 住民さんD

    オオモトって共用廊下に有るメーターボックスの開旋バルブかな?
    工具不要で誰でもいじれちゃうと思いますが。

    多分引っ越して自分で開けちゃった人もいると思いますが。

    でも家全体に影響し間違えれば給湯器壊しますよ。
    プロを呼んでキッチンの下にバルブを付けてもらうのも手かも。

    シャワー水洗に変えるよりはるかに安いけどね。
    材料自体は1000円から2000円程度だから後は工賃。

    安ければ一万円程度でおつりがくるのでは。

  41. 491 マンション住民さん

    No.489さんご回答ありがとうございます。
    488です。そうなんですか~ 浴室の洗面の水量も多いと感じたのでこちらはお湯・水共に洗面台の下の給水管にそれぞれハンドバルブが付いていたのでそこで調整しました。キッチンはお湯だけは調整できるのに水はどこかの大元を調整しなければならないのですね。しかも全体の水量に影響してくる・・・普通は湯・水ともそれぞれバルブがつて居るんですがね~ 水圧はマンションの給水方式により多少階によってバラツキがあると思います。ちなみに私は1階に住んでいますがもしかして489さんも1階にお住まいではないでしょうか? ヘッドをシャワータイプに変えれば多少水の飛散は収まるかとは思うのですが費用もかかるし・・・・節水の観点からも水量調整できればと思っていたのですが・・・・

  42. 492 マンション住民さん

    490さんありがとうございます。
    おっしゃるとうり大元でしか調整できないとすれば、ガス機器故障の原因になりかねませんね。
    ホームセンターでバルブ購入・取り付け検討してみます。

  43. 493 住民さんA

    近くの川崎にある大規模マンションでは、
    水の出が悪くて問題になっていましたから、
    相対的に嬉しい悩みかもしれません。

    台所をシャワータイプに換える見積もりを取ってみました。
    6万円ぐらいのようです。高いですね。。。

  44. 494 マンション住民さん
  45. 495 住民さん

    完売しましたねぇ


    でも転勤とかででられた方々がいたみたいで 少し可哀想ですね

    三沢川の桜もそろそろですねぇ

  46. 496 マンション住民さん

    完売したんですか?

  47. 497 匿名さん

    完売したとのダイレクトメールが、各戸のポストに

  48. 498 マンション住民さん

    完売に伴い、検討板が停止されました。
    ホームページも完売になっていますね。
    年度内に売り切るとはなかなか・・・

  49. 499 マンション住民さん

    完売してよかったですね!

    あのMRの後は何ができるんでしょうね?

  50. 500 匿名さん

    個人的には電気屋か蔦屋が出来てくれると嬉しいです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸