東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 839 マンション住民さん

    子供のほうがまだ聞分けがいいかも。

  2. 840 マンション住民さん

    マンションに、喫煙ルームとか出来るといいですね。
    それは無理なのかな?
    こんなにベランダで喫煙される方が居て、また迷惑な方もその倍?くらい居て。
    これからの季節は窓を開けることも多くて、換気扇から煙が入ってくると気になりますけどね。

    でも、タバコで迷惑掛けてない方も、お子さんの騒音だったり、車だったり、ベビーカー色々な事で
    迷惑掛けていることってたくさんあると思いますよ~。
    おたがい様だと思うんですけどね。
    実際我が家も気になることもあれば、他の住民さんから見て気になることをしているかもしれませんし。

  3. 841 また投稿

    喫煙スペース作ってもらいたい。

    多少のことは気にならないけど、
    煙草の臭いが部屋に入ってくるのはかなり苦痛。臭いがしばらく残る

    駐車場のとこか、A棟の消化活動の通路か、どこか、何とかならないものだろうか・・・

    そうは言ってもベランダで吸う人は吸うんだろうけど
    でも、ちゃんと分煙化した方が良いような気がする(また煙草ネタすみません)

  4. 842 マンション住民さん

    喫煙スペースを作ってもらいたいとの事であれば、希望者がそれぞれ、管理室?に要望書を出してみたらどうでしょう?

    要望が多ければ、理事会とかで動きが出るのでは?

    喫煙する人、喫煙しない人双方にメリットがあれば、同意者もそこそこいるでしょうし、検討してもらえるのでは?

  5. 843 匿名さん

    喫煙スペースは無駄じゃないかな
    駐車場に灰皿があった時でも煙草被害はあったんだから
    ベランダで吸うようなもともとモラルの無い人は喫煙スペースを利用しないと思う

  6. 844 匿名さん

    近隣の喫煙被害に遭ってる者です。
    おっしゃることはごもっともだと思います。

    だけど、単に止めろといっても無料で住んでる訳でもないし、
    お互い長く住んで行く以上喫煙者との住み分けした方が得策だと思います。
    ポイ捨てや火の不始末の懸念が少ないように私は思います。
    外に出て近隣住民にもブラブラ煙草を吸ってるのを見られなくて済むし。
    ここの住民が不審に思われたり、
    近隣で迷惑かけたらここのマンション住民からするともっと迷惑ですもん。

    マンション住民との調和だけでなく、
    マンション以外の近隣の調和も考えなくてはならないのでは?

    まあ、近隣にまで迷惑かけたら、
    それこそその人のモラル問題ですけどね。

  7. 845 マンション住民

    喫煙所作っても、帰宅後は吸いに自宅から出ないだろうから・・・・
    ニコレットなどを管理組合が、配布したらどうかな?

  8. 846 マンション住民さん

    これらの意見を踏まえて、管理組合の公の場で議論すればいいと思います。
    代替案等も。
    この掲示板上で、必要だ、必要ないと言っても何の進展もしないし。
    住民が全てこの掲示板で、意見を言っているわけでもないし、どれだけの人が見ているかも輪からにですしね。

    本当に欲しいのであれば、実際にアクションを起こせばいいと思います。
    他力本願ではなく。

  9. 847 匿名さん

    喫煙所の排煙をどうするかも難しいね
    大量の煙草の煙を消せるフィルターなんて存在しないから
    みんな自分の住居のそばには欲しくないでしょ
    A棟の下なんて論外

  10. 848 匿名さん

    B棟東側あたりはタバコ臭くなりそうですね

  11. 849 匿名さん

    B棟東側あたりはタバコ臭くなりそうですね

    皆さんが通る場所を喫煙場にすることもどうかな?と思います

  12. 850 マンション住民さん

    他にいいところあります?

  13. 851 マンション住民さん

    だから各家庭内で吸えばいいいのでは?
    嫌煙家だってバルコニーでの喫煙をやめてほしいと言ってるのであって
    禁煙マンションにしろとは言ってないのだから、
    換気口を通ってでる煙は我慢するって譲ってるのだから・・・・。

    現実問題、喫煙室にまで行って吸わないでしょう。

  14. 852 匿名さん

    部屋の中で窓を開けて吸ってるのに、臭いって言われても困るよね

  15. 853 匿名さん

    とにかくバルコニーで吸わないことからでしょ

  16. 854 住民さんD

    わざわざ金払って、不健康になって、他人にも厭がられるんだから吸わなきゃいいじゃん。
    タバコを吸う人ってかっこいいと勘違いして吸ってるんでしょ?

  17. 855 匿名さん

    タバコ吸うのがかっこいいと勘違いしてるって…中学生じゃないんだから。
    迷惑がられてるタバコを販売して生活してる人もいるんですよ?
    自分の身内にJTとかに勤めてる人がいたら、果たしてそうゆう事言えますかね。

  18. 856 匿名さん

    侮辱や挑発には掲示板の価値を下げる効果しかありません
    有意義な情報交換が目的の人には必要ないもの

  19. 857 住民さんD

    身内はJTじゃないけどBATに働いています。

  20. 858 住民さんA

    気になる事が、あります。入居直後は、気にならなかったんですが・・・。
    最近、フローリングが‘ピキピキ’?音が出る?鳴る?んです。構造的に、鳴る物なんでしょうか?
    旦那は、「直床だからじゃない」と気にならない様子。みなさんは、どうですか?
    うちだけなのかなぁ~。

    それから、幼稚園情報を教えて頂けたらと・・・。青葉幼稚園とやのくち幼稚園がマンションに近いようですが、
    やのくち幼稚園は、キャンセル待ちが出たと聞きました。幼稚園の数自体少ないみたいなので、
    早めに動かないと入園出来ない気がしてます。既に入園済みの方!いつ頃から検討したんでじょうか?

    いろいろ質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  21. 859 マンション住民さん

    かっこいいとこではなく
    ニコチン中毒だからでしょ。

  22. 860 マンション住民さん

    フローリングがLL45規格(?)で、やわらかいため、歩くと木がしなり、音がなるのだと思います。
    うちは、最初の頃よりきしみの音が小さくなったのか、気になりません。
    経年で、木がなじんでいくと思うのですが。

  23. 861 マンション住民さん

    No.851さん、
    > 換気口を通ってでる煙は我慢するって譲ってるのだから・・・・。
    ゆずっていない人もいるので、この流れになっていると思いますよ。
    たとえよい場所があっても本当に作るかどうかは別ですが、
    双方にメリットがあるのなら、検討ぐらいしてもいいのではと。

    No.851さんの意見であれば、総会?の採決で反対すればいいのだし。

    まぁ、結局はこの掲示板上だけの、あったらいいなぁ程度で終わってしまいそうですが。
    誰も実際に行動を起こすことなさそうだし。

  24. 862 マンション住民さん

    通気口から出るものすら我慢できないんじゃ、魚も焼けないし、お香も焚けないよ。
    タバコの煙くらい我慢したら?
    (こんなこと言うと、やれアレルギーだの、健康被害だの言う人出てくるけど)

  25. 863 住民さんA

    まぁ、そうなんですよね。

    室内で吸いたくない人が、ベランダその他で喫煙して煙害が出ないよう、
    喫煙室ですえるようにしたらいかがと言う事から、
    嫌煙にとっては、一部の人のベランダ喫煙での煙を廃せることと、
    一部の嫌煙には、喫煙室で吸ってもらえれば、換気口からの煙が少なくなることからメリットがあるのかと認識しています。
    ただしい?

    個人的には、室内で吸っていただければいいと思います。
    それであれば、ルールは守っているのだから・・・。

  26. 864 匿名さん

    愛煙家の方の吸う権利は室内にはあるわけで、排気での問題は著しいものでなければ許容するしかないと思います。

    個人的に不安なことは、バルコニーからする生ゴミの臭い…これからの時期起こりそうで

  27. 865 住民さんA

    860さん、フローリングの件有難うございます。
    ゆっくりと新居に、慣れていきたいと思います。

    ベランダから、生ごみの臭いはしませんが・・・多分、お隣さんかなぁ~?ベランダに‘ペット’を放し飼い??
    風の強い日には、大小の臭いが・・・ほのかに、臭ってきます。

  28. 866 匿名さん

    喫煙所は一部の住居に被害を移動集中させるだけで何の解決にもなりませんね
    一本の煙草の煙と三十本の煙を想像してください
    たとえ中庭にプレハブを建てて煙をダクトでマンション屋上から排煙するとしても最上階住民は猛反対でしょう

  29. 867 マンション住民さん

    まずは、バルコニー喫煙から・・・ですね

  30. 868 マンション住民さん

    この機会に禁煙しちゃいましょう!って乱暴かもしれませんが、
    JTは専売公社時代から禁煙率NO1って知ってますか?
    要は健康に害があることを販売側が一番良く分かっているわけで、
    (毒)を好き好んで自分達で摂取しないって事ですよね。
    ともかく、各室内で吸っていただくのが最善かと。
    (毒)を一箇所に集中させるのと、他人に吸わせるのは論外です。

    国もタバコが(毒)であることを明確にし、他人に迷惑を掛ける(トラブル)
    防止のため、健康増進法を制定しているのですから。

    ちなみに抜粋です。

    第二節 受動喫煙の防止

    第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

    この法律に基き、このマンションの規約で(受動喫煙の防止)を謳ってるわけです。

  31. 869 住民さんD

    このマンションは各種法律関係に詳しい人が多いから。
    来年度の組合理事はたくさんの立候補が期待できますね。

    そして、色々な事が順調に完全されますね。

  32. 870 住民さんD

    ↑完全じゃなく改善でした。

  33. 871 マンション住民さん

    >No.852
    部屋の中で窓を開けて吸ってるのに、臭いって言われても困るよね。
    たしかにごもっとも。

    室内喫煙は、「窓際ではなく換気扇の下で」と注釈つけないとね(笑)

  34. 872 マンション住民さん

    そうそう、生ゴミとかペットの大小の臭いも困りますよね。

    24時間ゴミ捨て可能、ディスポザーもあるので、
    室内に置いておきたくない物をバルコニーに出すというのは、

    バルコニー喫煙者と同じ。

    あとリードなしで歩かせてる犬、やめて!!
    どんなに小さくても怖いものはこわい!!

  35. 873 住民さんA

    まぁ、喫煙者にもタバコを吸う権利はあるので。
    しかし、権利といっても、何でもかんでも許されるわけではないので、マナーを守った上での権利となりますが。

    ちなみに、ディスポザーがついているのに、何で生ごみをベランダに置く必要があるのでしょう?
    しかも24時間ごみを捨てられますし。
    理解に苦しみます。

    結局は、生ごみもペットの大小の臭いも、そのお宅のマナーしだいなんでしょうね。
    気づいていないだけかもしれないので、直接言ってあげたほうがいいと思います。

  36. 874 匿名さん

    水道代がもったいない…とか?

  37. 875 匿名さん

    おまえら落ち着け
    誰も生ごみの臭いがするとは書いていない

  38. 876 マンション住民さん

    ほんとだ。

  39. 877 住民

    タバコ・ペット・ゴミ。臭いネタが尽きませんね。

  40. 878 マンション住民さん

    幼稚園の件、スルーされちゃってますね。
    私も知りたいのですが・・・。

  41. 879 住民さん

    矢野口幼稚園

    青葉幼稚園
    は近所ですね

    稲城長沼方面に
    梨花幼稚園(給食です)

    場所はいまいちですが
    コマクサ幼稚園などありますね

    隣 川崎の稲田堤に
    菅幼稚園

    東菅幼稚園


    近隣で考えるとこんな感じかな?


    稲城市役所のHPなどに幼稚園一覧など見れたような?


    とりあえずは園に連絡して情報集めるのが一番ですかね?

    あとは 朝 登園されてるママさんに直接 聞いて見るのもいいかも?
    8時半前後に朝 登園待ちでバス待ってる方を見かけます

  42. 880 住民さんA

    879さん、幼稚園情報有難うございます。

    青葉幼稚園・やのくち幼稚園以外に、ちょっと離れていますが幼稚園あるんですね。
    問い合わせしてみます。園バス待ちのママさんに尋ねる勇気が・・・ないので。

  43. 881 マンション住民さん

    >NO.858さん

    もう終わっているみたいですが、うちもここ2週間位 フローリングがピキピキいいます。
    入居しばらくして、床鳴りはなくなっていたのですが・・

    季節の問題なのでしょうか?(湿気とか・・・)

    歩くたびに気になります。

  44. 882 住民さんC

    矢野口幼稚園は市議会議員の一族で経営しているので、悪いような事は無いかと思いますよ。

  45. 883 住民さん

    幼稚園の特徴を簡単に分類すると

    のびのび系
    矢野口幼稚園
    東菅幼稚園
    梨花幼稚園学び系
    菅幼稚園
    青葉幼稚園


    な感じがします

  46. 884 住民さんA

    882,883さん、幼稚園情報有難うございます。
    なるほど、「のびのび」と「学び」に、分かれているんですね。
    問い合わせした情報とみなさんの情報を、参考にさせていただきますね。

    みなさんは?どうしたんでしょうか?
    先日「国土交通省土地鑑定委員会~不動産取引アンケート調査」と言う郵便が届きました。

    アンケートなので、出しても出さなくても大丈夫なんでしょうが・・・。アンケートのわりには・・・かなり詳しく記載するようなので。

  47. 885 マンション住民さん

    青葉は勉強だけではなく、運動にもかなり力を入れているそうですよ。

  48. 886 住民さんA

    最近、この掲示板で、苦情などを言っても意味がないような気がしてきた。
    苦情があれば、該当者に直接言うか、管理室を通して言ってもらうかしないと、何の改善にもならない。
    何かの要望があれば、管理室や理事会に意見を吸上げてもらって、公示してもらって、住民で決めていかないと何も進まないような気がする。

  49. 887 住民さん

    ケーキ屋さんとか、幼稚園とか、生活情報が得られる方がいいな。

  50. 888 匿名さん

    大雨の後、三沢川がかなり汚れますが、掃除は誰がやってくれているのでしょう?
    感謝、感心しているのですが…
    稲城市かな?

  51. 889 マンション住民

    >>886
    君、アホだろ(笑)
    自分が理事長になって解決すれば良いんですよ。好きなようにね。

  52. 890 マンション住民Xさん

    >>889
    そういうあなたこそドアホ!
    いちいち逆キレ発言をしないように。
    ホントみっともない。

    >>886
    そうです、この掲示板に批判を書き込む人は
    文句は言うけど、具体的、建設的な意見を言うではなく、
    匿名なのを良いことに言いたい放題。
    面と向かって物を言えない人なんですよ。
    こんなトコに書き込むのはもうヤメましょう。

  53. 891 匿名さん

    888さん 
    近所のボランティアの方?が朝6時頃から、川底のゴミさらいや、中洲の石を並べてくださっている、おじいさんがいます。 

    ありがたいですよね。おじいさんが大変にならないよう、綺麗に使いたいですよね~

  54. 892 マンション住民さん

    >>890
    おっしゃるとおりですが、

    >>886
    今頃?

  55. 893 匿名さん

    この辺で、デジカメのデータをプリントアウトできる機械を置いているところはありますか?

    ご存知の方、教えてください。

  56. 894 住民さんA

    >>892
    すみません。今頃です。
    他の人も気づいているのかな?
    このの苦情は、短たるストレスのはけ口でしょうか?

    >>889
    >自分が理事長になって解決すれば良いんですよ。好きなようにね。
    う~ん?そう言う問題でもないような気がします。

  57. 895 住民さんA

    >>893
    う~ん、ちょっと知らないですねぇ。
    他の方で、知っている人います?

  58. 896 匿名さん

    〉〉893  セブンイレブンに置いてある複合機では駄目でしょうか?

  59. 897 匿名さん

    匿名だからこそできる情報交換もありますよ
    面とむかって言ってしまっては後にしこりが残るようなお互いの思いも
    ここでは流せますからね
    色々な立場の意見が知れるだけでも有益かと思います

  60. 898 住民さんA

    三沢川のお掃除をしてくれているおじさん!私もお見かけした事あります。

    朝の挨拶をしたら、挨拶してくれましたよ。近くに住んでいる方です。
    「健康の為と小さな子供達が怪我をしないように」とボランティアで、掃除をなさっているようです。
    ありがたいです。

  61. 899 匿名さん

    市では無かったのですね…
    おじさん依存にせず、少しは地域に貢献したい気持ちもあります。
    あと、マンション内も住民で清掃などする機会があってもよいと思います。もちろん、管理費をはらっている以上、有志となりますが…
    将来見込まれる管理費の負担の増加を少しでも低減したいという思いがあります。

  62. 900 匿名さん

    マンションの管理費上昇抑制とコミュニケーション作りを目的に、
    マンション内の清掃は機会があれば私も参加したいですね。

  63. 901 マンション住民

    >>890

    この人は、リアルなマンション住民でしょうか?
    悲しいですね

  64. 902 マンション住民

    弁天通りにある
    洋食屋のマセドアンさんは、美味しかったです( ^o^)ノ

    橋の近くにある、キッチンタラは美味くないです。

  65. 903 匿名さん

    当番制だと問題はありますが、有志で掃除いいですね…年齢問わず交流できるし。

  66. 904 匿名

    >>895
    >>896

    ありがとうございました。
    セブンに行ってみたいと思います。

    セブンと言えば・・・あそこのセブンはいつも品揃え豊富だし
    店員さんもとても感じが良くていいですよね。

  67. 905 マンション住民さん

    たしかに、おじさんは元気がよくて良い感じですね。

    ただ、自分が疲れているときは、
    ちょっと静かにしてほしいなぁとも思ってしまうことも(苦笑)

  68. 906 匿名さん

    あのセブンイレブン、結構遅い時間も人が入っていますよね。
    儲かってそうですね。

  69. 907 マンション住民さん

    アメリアが出来て、閉店してしまうのではないかと思っていましたが、
    あのセブンイレブンは本当に結構、人が入っていますね。

    やっぱりコンビニは、いろいろ便利なので、あるといいですよね。

  70. 908 マンション住民さん

    >>897
    面と向かわなくても、この掲示板上で結構しこりがありそうな気がします。
    議論がヒートアップして、ケンカっぽくなったり、中傷っぽいところまで行っている時がありますね。

  71. 909 住民

    しこりか・・・
    消防署にまで連絡しちゃって、灰皿撤去させた人。
    喫煙者から恨まれてるのかな?

    あの辺りからこのスレ荒れだしたよね。

  72. 910 住民

    >>909

    確かに、撤去させたあたりから荒れ出しましたね。
    皆さんが、窓を開け出す夏が心配です。

  73. 911 匿名さん

    そうゆうあなたが恨んでる?
    結局は消防署が決断した事だし、遅かれ早かれ無くなってたでしょ。
    いい場所に喫煙所が出来るといいけど、皆の意見を聞いてたら決まらないよね。
    どうせなら消防署が『ここならいいよ』って決めてくれればいいのに。

  74. 912 909

    >>911さん
    私はタバコは吸いません。灰皿があってもどっちでも構いません。

    ただ前のような、ほんわかしたスレが楽しかったです。

  75. 913 マンション住民さん

    撤去させたことは正しいことだと思いますよ。
    消防署が指摘するんだから。

    これを教訓に、安易に設置をせずに、しかるべきところから指導を受けつつ、住民で決めていくべきなんでしょう。

  76. 914 住民さんA

    蒸し返さなくていいですよ、いちいち。

  77. 915 匿名さん

    たしかに、そうですね。

    新しくアメリアの前に出来た、そば屋?
    お客さん入ってますか?

  78. 916 住民さんD

    暫定喫煙所が撤去される理由の想定された趣旨ですが。

    路上喫煙アンドポイ捨てが目立つので、暗黙の了解と言うか仕方なく管理者が喫煙所を設定。
    ↑撤去しないので管理者しか置かないと思う。

    理事会等の承認がないので公に出来ない。
    バルコニー喫煙者他暫定喫煙所にてどうぞと案内できない。

    もし、既成事実と言う事で駐車場の暫定喫煙所が理事会公認となる。
    または、管理者が苦情の出た家の方に暫定喫煙所でお願いします、と案内する。
    消防立ち入り検査が入り撤去命令が出る。
    撤去された事により喫煙者より代替え場所を早急に作れと強気に出られる。

    さあどうする?
    では遅いと思うので今回の安易な設定が解除されたのは結果論良いと思う。

    喫煙場所があっても無くても現状バルコニー喫煙者はバルコニーで吸うと思う。
    もともと川原喫煙者が暫定喫煙所を利用していると思うし、喫煙所がない時は一時的にあった暫定喫煙所のあたりで喫煙していた人もいるのだから。
    まあ無くなっても携帯灰皿を持ち歩いていれば有っても無くても同じだと思うのだけれど。

    喫煙所を作るのに反対はない。
    作るならそこ以外専有部分も含めて禁煙マンションとするならば意味があると思う。
    室内喫煙者がいれば現状の被害のある方の立場は変わらないので。
    それ位やるなら賛成者も出ると思うけれど。

    私の喫煙の話はこれで最後。
    反論等今後書く事は有りません。

  79. 917 匿名さん

    だから~もう蒸し返さなくていいってっ!

  80. 918 マンション住民さん

    よみうりランド駅前の駐輪が
    秋から有料になるのですね

    ゴンドラがなくなるという話も
    どこかで読みました
    (バスで上るようになるとか)

    ちょこちょこと変わっていきますね

  81. 919 マンション住民さん

    これからはアルコーブに物を置いている人とか、バルコニーに明らかに違反している大型のスクリーンを設置している人とかをどんどん指摘していきます。
    そうして駐車場の灰皿のように違反物を無くしていければと思います。

  82. 920 匿名さん

    大型のスクリーンって何ですか?
    プロジェクターの事?

  83. 921 匿名さん

    日光を部屋に取り込むための反射板はいいのかな?

  84. 922 マンション住民Xさん

    >>919
    やられたらやり返す、仁義無き戦いってかあ?
    余程タバコを吸うところが無くって、灰皿を撤去されたことを逆恨みしているのか・・・・?

  85. 923 マンション住民さん

    出たあ!よっぽどお暇なようで。
    来年度の理事長は君に任せたぞ!

  86. 924 マンション住民さん

    課題:
    何の違反が何件あるのか、2,3日中にレポートして下さい。
    そして管理組合に提出して下さい。

  87. 925 匿名

    >>918
    ゴンドラなくなるって本当なんですかね?
    寂しいですよね~。すごく眺めがいいのに。
    バスというのは、脇に出来ているきれいな道を走るんですかね。

  88. 926 マンション住民さん

    ゴンドラなくなる前に一回乗ってみようかな。
    ようみりランド自体行ったことがないので、ちょっと楽しみです。

  89. 927 マンション住民さん

    ゴンドラ苦手なんですけど何分くらいで着くんですか?

  90. 928 マンション住民さん

    ゴンドラから見えるまちの景色、最高です!絶対に乗るべき。
    そして丘の湯に行って来てください。楽しいですよ!

  91. 929 匿名さん

    >>893
    マツキヨの中にもデジカメのプリントを注文できる機械がありますね。
    (その場ではプリントされないかもしれませんけど)

  92. 930 マンション住民さん

    人任せの発言がありますが、
    そのうち、自分に降りかかってくるんですよ。

  93. 931 住民

    >>930
    何が自分に降り掛かってくるんですか?

  94. 932 入居済みさん

    以前、どなたかも記入されていましたが
    携帯の電波状況悪くないですか?
    私はDocomoですけど、電波状況が非常に悪いです。

    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=2&AR...

    ここから申請はしておきましたが
    地域にて多人数から申請がある場合は
    色々と施策をしてくれるらしいので
    同じ思いのかたは是非お願いいたします。

  95. 933 匿名さん

    たしかに私も電波悪いです。

  96. 934 住民さん

    京王稲田堤駅前の商店街に 写真屋さんありますよ

    一駅歩くのもいい散歩になりますよ

    三沢側沿いを歩き 7小学校の方に行ける裏道があるんですがそこを行けば 川沿いを歩くよりかなりショートカット出来ますよん

    一度 Googleとかで見て裏道見つけてください
    あまり 参考にならずごめんなさい

  97. 935 マンション住民Xさん

    >>930
    人任せ?
    どうでも良い様な指摘と明らかに他人に迷惑を掛けている事を
    ネチネチ気にしている方が若干名おられるようで・・・・。
    なので、何がどう悪いのか(気になるのか)を教えて欲しいまでですよ。

  98. 936 匿名さん

    >>932
    リンクありがとうございます。

    申請しておきました!!

    改善されるといいんですけど。。

  99. 937 住民さんA

    932さん

    申請しました。私も以前から電波悪いと感じていました。改善されたらいいな。

  100. 938 マンション住民さん

    苦情が管理組合に申請されない限り、
    管理人さんはそこのお宅への注意とかしてくれないのでしょうか?

    たとえば、手すりから1メートル以上垂らしてシーツや布団を干したり、
    エントランスで幼児が自転車に乗ったり、
    外部小学生が正面玄関に乱雑に駐輪している、
    ベビーカーや自転車を廊下に置く、
    ベランダ喫煙(明らかに昼間吸ってるのが向かいの棟の廊下から見える)、
    リードなしで犬をエレベータに乗るなど・・・・

    入居以来、日中はたまに居るだけでこれだけ気にかかることがあるのに、
    他の方はあまり気になっていないのでしょうか?

    巡回したり、発見はしてないのかな?
    知っていても知らん振り?
    以前住んでいたマンションは管理人さんが厳しい方で
    ちょっと窮屈に感じたこともあったけど秩序を保つには
    良かった。皆感謝していた。

  101. 939 マンション住民さん

    灰皿を撤去した人が独断で行動したように、私もアルコーブに物を置いているひとや、
    バルコニーに大型のラティスを置いているお宅へは匿名の投書をして注意しようと思います。

  102. 940 マンション住民さん

    ラティスって1階にお住まいの方がフェンスに取り付けている目隠しのようなものですよね?
    あれは禁止なのですか?

  103. 941 匿名さん

    みなさん、すごい。。
    何がそこまで駆り立てるのだろう?

  104. 942 匿名さん

    この掲示板が人生のすべてなんです

  105. 943 匿名さん

    賃貸ではないから管理人はいない…

  106. 944 住民さん

    >>938,939
    すごい!やっぱり喫煙者の逆恨みだ。
    明らかに危険&他人の迷惑なっていることならばともかく、そこまでいちいち気にしてたら都会で生活できませんよ。

  107. 945 マンション住民さん

    昼間からそんな書き込みをしているあなた、
    余程ヒマなのか、友人がいないのか・・・・
    ちなみに歩きタバコや飼い犬の放し飼いは
    直接ヤンワリと家言えば皆さん素直に謝りますよ。
    匿名で投書?そんな陰湿な事をするのならば、
    面と向かって言ったらどうです?

    ネット上だと気が大きくなって、
    あたかも自分が取締官の如く言いたい放題のようだけど、
    そういう人に限って特定されていざ公衆の面前に晒されると
    借りてきた猫みたいにおとなしくなるんだよね。

    いい機会だからハッキリ言っておきます。
    その気になれば個人を特定するのはたやすいことですよ。
    皆さん子供じゃないんだから、自分の発言・行動には責任をもちましょう。

  108. 946 住民

    >>944
    喫煙者に注意しておきながら、玄関先の私物を注意されて、
    慌てて私物をどかした人が、
    自分だけどかすのは割りに合わないと思った人かもよ。

  109. 947 住民さん

    あらららら。
    子供が注意されて、(◎◎ちゃんだって悪いことしているじゃないか!)
    って逆ギレしているのと同レベル。
    哀れ。

  110. 948 匿名さん

    あまり自分は喫煙者だと言って書き込みされている方が見られないので、私の喫煙者側からの意見を書き込みさせていただきます。

    私は喫煙者です。灰皿が無くなったのは残念ですが、
    どうせ外までタバコを外に吸いに出ていたので、ちょっと先の敷地外に出て吸うのは特に抵抗はありません。
    バルコニー喫煙の方の意見は判りませんが。

    家でタバコを吸えない事情のある方は、特に灰皿撤去は異論も反論もないのでは?

    吸殻入れを持って出るだけで、それ以外はあまり以前と変わらない気がしてます。

    灰皿撤去に私は恨んだりはしてないですけどね。

    最近は以前と比べると過激な書き込みが多くて、
    残念です。

    管理組合があるのですから、管理組合に要望するなど
    ちゃんと順序だてた解決方法を望みます。
    これだけ大勢の方が住んでいるのですから、良識ある手法を望みます。

    この掲示板で問題提議するのは勝手ですが、解決まで至ることはあまりないでしょうから。

  111. 949 マンション住民さん

    マンション出てすぐの三沢川にカモのツガイが・・・
    子ガモに期待している今日この頃

    都心にも近く、土の匂いもする良い街と思います。

    皆で規則を守ってのんびりすごしたいですね。

  112. 950 マンション住民Xさん

    同意。
    この掲示板を見ている人は、ごく少数だろうし、
    ここで問題提起してもあまり意味が無いと思う。
    ここで熱くなるエネルギーを他の事に使いましょう。

  113. 951 住民さんD

    私設警備員みたいで良いのではないですか。
    しかし、各家庭で状況が違うので1件づつ調べて投函するのは改変だと思いますのでぜひお願いしたいです。
    偏りなくすべてお願いしますね。
    A棟はアメリア駐車場から見るのかな?
    D棟やE棟は遠くから双眼鏡で確認するのかな?
    紙や印刷代とかこれだけいると大変でしょうね。

    因みに匿名の手紙に反応する人がどれくらいいるのかな?
    ここのポストは監視カメラがあると思うので匿名でできるのか不明ですが。
    それと、内容が確かでも文面や投稿回数で障害罪で訴えられる事もあるので十分にご注意してくださいね。
    精神的と言うのは個人差が有りますので。

    追伸、以前B棟の人がとか、今回はラティスとか言っていますけれどこれってだいぶ個人を特定できるのでは。
    個人的な恨みは直接言わないと通じませんよ。

  114. 952 住民さんA

    >>948
    >>950
    同じく同意。

    >>938
    前に聞いた話だと、管理会社として積極的に働きかける気はあまりないようです。
    理事会通して、管理会社に積極的に動いてもらえるようにする必要があるのかもしれません。

  115. 953 住民さんA

    >>951

    > ここのポストは監視カメラがあると思うので匿名でできるのか不明ですが。
    確か、事件等が起き、警察から要求されない限り、開示されないと聞いています。
    100%の匿名になるかという点では、おっしゃるとおりだと思います。

  116. 954 住民さんA

    >>944
    938は、ごくごく普通の意見を言っていると思いますし、喫煙者かどうかは関係ないと思います。
    いちいち気にしないでも、マナーが守れるならこんなことにならないと思います。

    > 明らかに危険&他人の迷惑なっている
    人によって価値観が違います。No.994さんによって挙げられていること、私の価値観では、すべて、それらに当てはまります。

    以前に誰か書き込みしていましたが、いちいち気にしてたらと言わずに、守る努力しましょうよ。
    ルールを守った上での自由ですよ。

  117. 955 住民さんA

    訂正
    > No.994さんによって挙げられていること -> No.938さんによって挙げられていること

  118. 956 匿名さん

    単純に同じマンションに住む方のことを、少し考えればわかることのような気がしますけどね

  119. 957 マンション住民さん

    マナーって個人の価値観でちがってくるので難しいですね。
    だから、規約を守っていればいいのにと思います。

    匿名で投書すると言ってる人も、
    938のように細かく挙げてる人も、
    そんなに神経質だったり、うるさい人ではないはずです。
    ここに書き込むと読む人の印象で「キツイ」感じになるだけだと思います。


    ところで、話題は変わりますが、おそばやさん情報。

    「はしば」と「狐狸庵」
    近所にできた「はしば」細麺タイプ
    矢野口駅の向こうに移転した「狐狸庵」
    ヤヤ太めのしかっりタイプ。
    お好みですが、どちらもおいしいと思いました。

    駅の反対側にもそばやさんありますよね。
    行かれた方がいらしたらどんな感じかお教えください。

    あと稲城寿司は、まあまあよかったと以前書き込みがありましたが、
    お店のウインドに写真があって、
    あの通りだったら、いいネタ使ってると思いましたが、実際もその通りでしょうか?

  120. 958 マンション住民さん

    小さい子供もいなく、普段は留守がちなため
    とくにこのマンションで新しいお友達はまだいません。
    ご近所さんとはあまりお目にかかることもなく挨拶程度です。

    同じような趣味、興味をお持ちの方と
    付かず離れずの距離感でお話や情報交換ができて、
    お友達関係に発展できるような何か方法はあるでしょうか?

    とりあえずは、この場をお借りして、情報の提供や発信をしたいと思います。

    たとえば・・・・・
    ハワイ好きな方、情報交換したいです。
    とか・・・。

  121. 959 マンション住民さん

    おそばやさんは、弁天通りの「いち川」によく行きます。
    ランチセット800円~850円。
    夜行くと、日本酒に合うつまみがいい感じです。

  122. 960 マンション住民さん

    この近くで、回転寿司屋さんはないでしょうか?
    できれば、徒歩で行ける様な所。あるいは、稲田堤駅や稲城駅の徒歩圏で。

    稲田堤駅近くの府中街道、商店街には見当たらなかったのですが、
    知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  123. 961 住民さんA

    近くというほどでも無いですが若葉台のリトナードにくら寿司があります。
    駐車場もあるし車なら近くといえば近くですよ。

  124. 962 住民さんA

    すみません、徒歩じゃ無理ですね・・・

  125. 963 匿名さん

    モデルルームの跡地は何ができるのでしょうね

  126. 964 匿名さん

    賃貸マンションじゃなかったかな?
    間違えてたらごめんなさい。

  127. 965 匿名さん

    >>964
    本当ですか?

    残念。

  128. 966 匿名さん

    稲田堤に回転寿司あるよ。
    チェーン店じゃないから美味い

  129. 967 マンション住民さん

    >>961 さん、
    ありがとうございます。
    若葉台でも電車で2駅ですし、駅降りてすぐなので、問題ありません。
    とても助かりました。

    >>966 さん、
    ありがとうございます。
    情報をもとに調べてみたらありました。なるほど、ちょっと歩いただけでは、見つけにくいですね。
    土地勘がなかったので。
    情報、大変助かりました。

  130. 968 匿名さん

    >>958 そういう個人情報の交換につながりそうなのは chorocobi のほうが少し安全だと思いますよ
    開店休業状態ですが

  131. 969 マンション住民さん

    958です
    chorocobi 情報ありがとうございました。

    回転寿司ですが、
    調布駅から徒歩2分程度の東急ストアの1階にも
    三崎丸?三崎港だったか?
    デカねたが売りのチェーン店に行ったことあります。

  132. 970 住民でない人さん

    申しわけありませんが教えてください
    自治会費6ヶ月600円
    赤十字    100円
    社会福祉   500円
    を矢野口自治会は徴収しています(赤十字、社会福祉は、自由)が
    どうされていますか?

  133. 971 マンション住民さん

    インフルエンザが心配ですね。どうも沿線のようですし・・・

  134. 972 マンション住民さん

    >>970
    管理費と一緒に全戸一律に引き落とされています。

  135. 973 住民さんE

    エントランスの外におそば屋さんの出前のバイクが止まっているときがあります。
    この辺りで出前してくれるお店はどこがあるのでしょうか?

  136. 974 住民

    完売は完売だけど、業者に転売されたみたいですね。
    ある地区に販売広告が入っていると知り合いから聞きました。
    仕方ないですけどね。ちょっぴりショックかな。

  137. 975 マンション住民さん

    新聞の広告にも中古(未入居)の部屋の広告が入ってましたよ。
    苦笑いするしかありませんでしたが

  138. 976 マンション住民さん

    確かに中古物件はありますが、売却価格からも業者への転売じゃないでしょ。購入したものの何らかの理由で入居出来なかった方が、売りに出されているようですね。

  139. 977 マンション住民さん
  140. 978 マンション住民さん

    60平米が3800万円。。。
    当初はおいくらだったのでしょう。

    あまり下がってないのかな?

  141. 979 974

    公示価格はそのぐらいなんですね。
    でも高い・・・売れるのかな?
    まあ、いいや。お騒がせしました。失礼しました。

  142. 980 匿名さん

    いやむしろムニャムニャ
    この値段で売れるといいですね

  143. 981 匿名さん

    「廊下に物を置かないように」とお達しが来ましたね。

    さて、どうなることやら~。

  144. 982 匿名さん

    玄関先のマットも駄目なんでしょうか?

  145. 983 匿名さん

    ダメじゃないかな。

  146. 984 匿名さん

    そりゃ灰皿撤去されたのにアルコーブに物を置くなんて許されませんよ

  147. 985 匿名さん

    お達し来ましたね、ついに。
    全員が言うことすんなり聞けば良いけどね。
    家はどかしたのに、あそこの家はまだ置いてあるだの、
    全員どかさない限りどかさないだの、住民間に変なしこりが出来そうで心配だな。
    どうせこれ読んで規則なんだからとか、
    見逃したら際限無くなるだの、
    集団生活出来ないなら戸建に引っ越ししろとか書かれるんだろうな。

    でも嫌がらせとか陰湿なことが行われないことを祈ります。
    最近訳分からない動機の事件も沢山あるからね。

    この掲示板見てると、おかしな方もここに居るようであの通達を実際もらうと、違う意味で心配になるな。
    ちなみに家は初めから何も置いてません。
    けど個人的には置いてあるどなたかの家見ても何とも思いませんけどね。

  148. 986 匿名さん

    このスレが発端であのチラシが配布されたのは間違いないですね。

  149. 987 匿名さん

    >>984さん  灰皿撤去の恨みは根深い?
    こう言う方もいるから置いておけばいいって言ってたのに・・・

  150. 988 匿名

    ベビーカー、外に置きっぱなしだと不衛生だと思います。
    子育てが忙しいからって、そこまで気が回らなければ子供がかわいそう。

  151. 989 匿名さん

    これで管理人が働いてくれることがわかったわけですから
    なにかルール違反で被害を受けている人はどんどん管理人に訴えた方がいいですね
    皆さんルールは守りましょう

  152. 990 マンション住民さん

    玄関マットと傘立ては、共有部分への物品の放置に該当しそうですが、玄関前を少しぐらいは飾りたいですよね。
    派手めの表札ぐらいしか手はないのかな。
    文字をドアや窓に書くことは禁止されているようですが、正月飾りや、クリスマス飾りをドアにつけるぐらいは
    許されるのかな?

  153. 991 匿名さん

    せっかくチラシ配布したのに、
    駐車場に私物を置いてる事も触れておけばいいのに・・・。

  154. 992 住民さんD

    灰皿と共用部に物を置く事は別次元なのにね。
    あれは消防上いつかは撤去だったし。

    これで喫煙所は永久に無かな。
    でも、今回の案内は管理組合理事会となっているので管理人独断では無いよね。
    そして、「物置等・・・」とアンダーラインまで書いてあるのは一定範囲までと考えているのかな?
    規約とは書き方が違うからね。
    でも「等」って解釈が難しい。
    規約読むと「ネームプレート」も違反だよね。
    バルコニーのウッドデッキやタイルも違反。
    でもどちらもオプションに有ったのだけどね。

  155. 993 匿名さん

    >>989
    「ルール違反で被害を受けている人はどんどん管理人に訴えた方がいいですね」

    被害を受けている、受ける可能性がある人と言うのは賛成です。

  156. 994 匿名さん

    管理人はいない…あくまで我々の管理組合の委託を受けた管理会社

  157. 995 匿名さん

    ダメなの?と思う時点で、かたずければ?

  158. 996 マンション住民さん

    分からなければ、管理室に聞いてみればいいでは?
    勝手に判断しないでさ。

  159. 997 匿名さん

    マスク皆さん買いました?
    インフルエンザどう思いました?
    このまま終息に向かえばいいけど。

  160. 998 マンション住民さん

    なかば逆ギレ気味に

    エントランスに創作物を飾っていましたが、あれは規約としてはOKなの??

    なんて、寂しいことをいう人がでないことを祈るばかり

  161. 999 内覧前さん

    ○管理費の無駄使いはやめろ。
    どいつもこいつも、苦情を管理人(委託会社)に言っても無駄だよ。
    ビラ配ばったコストってどれくらいかかるかしってるんだろな。
    タダじゃないんだよ。
    文句があるんだったら、自分たちで直接いいにいけよ。
    それがコミュニティーじゃないか。
    ビラ配れだのさ、まったく管理費の無駄使いだとわ思わないのか?
    こんなビラの効果って実際ほとんど”あっそ”でおわるね。

    この物件では、マナーが悪いと直接注意するおじさんが居るみたいだけどさ。
    これこそが、コミュニティーじゃないんかね。
    (だから、こんなスレ消えちまえといつも思ってるんだけどさぁ)

    ○住民のコミュニティーを大切にしろ。
    たとえば、子供の自転車でもさ、近隣と上下階ルールで”お互い様”ってなかんじで
    認め合ってるところ、つまり、コミュニティーが成り立ってるところは、おそらく
    こんな、ビラなんていらないんだよ。
    それが気に食わなかったら、その家に呼び鈴があるから、押して本人に説明しろよ。
    なんで、置いてはいけないんだということをさ。

    結局、お前らのコミュニティーのなさが、資産価値を下げていくんだよ。
    こんなところで、不満ぶちかましてるとさ、オプション料金で委託管理会社にごっそりもってかれるぜ。。。
    今後の資産価値は、住民のモラルちゅうものも重要パラメータにはいってくるんじゃねえか?
    頭使えよ。おまえらさぁ。

    ちなみに、このInternetは、世界中からアクセスできかつ、だれでも見れてしまう。
    この物件の住民全員に影響を与えるという責任を持ってコメントしてくれよ。。。

  162. 1000 匿名さん

    このマンションはいったい何なの?って感じばかりの書き込みが多いよね。

    心が狭すぎる人が多いよね。

  163. 1001 匿名さん

    スレ主さん、PART2いくの?どうするの?

    止めたら?
    嫌な住民が沢山居ることをさらすだけだよ。

  164. 1002 マンション住民さん

    結局、999さんも命令口調だし、お前らよばわりだし・・・
    コミュニケーションにならないよね・・・

  165. 1003 匿名さん

    998さん。
    そんなこと思ってもないなら、
    自ら書かないほうがいいと思います。

    参加された方に嫌な気分をさせるかも知れませんよ。

  166. 1004 入居済みさん

    PART2はやめましょう。
    やっぱり顔が見えない人同士が話をすると、ろくな事がありません。
    プラスな事もありますが、マイナスな事の方が多すぎます。

    直接会って話せば分かり合える人でも
    文字だけの伝達だと、誤解などが生まれやすいです。
    メールや掲示板などは言葉の凶器になりかねません。

  167. 1005 住人

    999さんに同意。

    確かに命令口調かも知れないけど...くだらない事で言い合いしていたり、管理費の無駄遣いしてる人達よりよっぽどまともだと思う

  168. 1006 住民さんA

    いや…そんなに本気にならずとも実際この掲示板見たり書き込みしている住民なんて
    全体のほんの、ほんのわずかだと思うし、外部の人に至ってはそれ以下だと思いますけど(笑)

  169. 1007 住民さんC

    >999
    お前が率先してコミュニティを形成しろ。
    お前が、頑固おやじとして注意しろ。
    それが出来ないからビラ配ったんじゃないの。

    あと、パート2は希望。嫌な人は見ない・書き込みしなければ良い話。
    但し、個人を特定するような発言には注意したいです。

  170. 1008 匿名さん

    >>1006
    全体のほんのわずかという根拠は何をもって言っているのですか? 

    999さんの言うとおり、この掲示板で住民の品位を落としていることは、間違いないと思います。

  171. 1009 入居済みさん

    「ルール違反で被害を受けている人はどんどん管理人に訴えた方がいいですね」
    って、通行妨害になっているのならばともかく、家の前においてあるだけで
    どれだけ邪魔になっているのか、どんな被害を受けているのか・・・・・。
    ただ規約違反だからどかせ!じゃあ、誰も納得しないし、言うことを聴かないだろうな。

  172. 1010 匿名さん

    一度契約時に遵守のサインをしながら、規約違反といわれて誰も納得できない理由が分からない。
    そう思われてしまう規約なら、皆さんと見直しも含めて議論する価値がある。

  173. 1011 マンション住民さん

    >>999
    言葉遣いは気をつけたほうがいいですよ。
    せっかく良いこと言っているのですから。
    大人気ないです。

  174. 1012 住民さんA

    >>1010
    いうとおりですね。契約も守れないのでしょうか?
    このマンションに限らず、やっぱり、日本社会は契約社会としては後進国ですね。
    心が狭い?そういう問題でもないと思いますよ。

    管理費かけてビラ配ることも悪くないと思いますよ。
    近隣トラブルを避け、穏便に済ませようという意図が働いていると思います。

    さらに、マンション側としても見逃せないでしょう。何か事故があってからでは遅いのですから。
    住民同士の事情努力で何とかなるものならそうしたい所でしょう。

    でも、そうならない。みんなやりたい放題。
    これが、他のマンションから得た経験の結果、管理会社からのアドバイスだと思いますよ。

    さぁ、注意のビラが配られたのですから、知らなかったとは言えないし、
    知ってて行動に移さないのは、自分さえよければって言うことですかね。

  175. 1013 住民

    管理室にきいたら、玄関マットは置いてもよいそうです。

  176. 1014 匿名さん

    置いていなければビラも配られない罠

  177. 1015 匿名

    >>1014
    そうですよ。

  178. 1016 匿名さん

    ビラのおかげで、かなりの方に改善していただけたようです。

  179. 1017 マンション住民さん

    確かにだいぶ改善された。
    しかしながら、無視を決め込んでいる人も多数あり。
    さて、なぜでしょう?

  180. 1018 匿名さん

    字が読めない

  181. 1019 匿名さん

    レス1000越えましたが・・・ 
    まだやるのですか? 
    PART2いくの? 

    また荒れるんじゃないです? 
    とても有益な情報交換に見えないですが。

  182. 1020 匿名さん

    パート2ありますね

  183. 1021 マンション住民さん

    玄関マット置いていいんですか?
    なら置きたいです。
    でも何故?
    傘たては駄目ですよね?
    違いは何ですか?

  184. 1022 匿名さん

    今回は物置・自転車(子供用含む)に絞ったのでは。
    特に子供用自転車置き場は別に増やしたみたいですし少しずつ理事会で考えているのだと思います。
    様子を見て段階的に進めると思いますけど。

    因みにpart2貼っておきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48156/

  185. 1023 匿名さん

    管理人に聞きにいきたいけど時間がとれない
    組合の判断じゃなくて管理人の判断だったら後でもめるかも

  186. 1024 マンション住民さん

    >>1022
    >今回は物置・自転車(子供用含む)に絞ったのでは。
    絞ったのではないです。
    「物置等」と、私物の列挙を省略したまで。
    要は、規約どおり、私物を置かないでねとのこと。


    >>1023
    土日の昼間でも聞けないですか?
    土日に働いているのであれば、お休みの日とかの日中。

  187. 1025 匿名さん

    >>1024さま。
    役員の方だったのですね。
    ご苦労様です。

    断定しているので役員の方ですよね。
    明文化して下さい。
    なぜ、マットは大丈夫なのかとかね。

    憶測と断定は違うので当事者(役員)でなければ決めつけた書き方はしないほうが。
    ましてや上から目線ではね。
    まいどまいど、ここに書く程度なのに。

  188. 1026 匿名さん

    >1024
    休みの日は遊びや買い物に出かけちゃうもんで
    まだ玄関前に置くもの買ってないからそれほど緊急の問題でもなし
    でも興味はある

  189. 1027 匿名さん

    興味って…言い方が訳分からない。
    遊びや買い物に出掛ける前に聞けばいいのでは…

  190. 1028 マンション住民さん

    >1025
    上から目線と取られたのなら、申し訳ありません。
    書き方が悪かったですね。

    No.1022さんに対して、解釈を指摘したまでです。
    「物置等」と書いてある以上、物置に限定されてはいないですよとの解釈を示しました。
    まだ、対象物を列挙し、限定されている方が、ゆるいルールになるのですがね。

    もともと、玄関を出たら共有廊下であり、私物を置いてはいないです。

  191. 1029 匿名さん

    1028さんはいつも、上から目線ですよね。

  192. 1030 マンション住民さん

    約束は守るだけの話、規約を守ればいいだけの話なのになぁ・・・
    最初から多少でも破っていいというところが、間違いかな

    現状、室外機以外はマットだけOKってことですね。

  193. 1031 匿名さん

    No.1024 No.1029
    上から目線のような気がしないけどな。
    あなたは、いやみっぽい。書き方がいやらしい。

    こんなこと書く俺様も同じだけどなw

  194. 1032 マンション住民さん

    管理人に聞きましたが、玄関マットを置いていいとは言いませんでした。
    玄関マット、別に公認されているわけではありません。
    「なにを置いて良いことにするかは住民同士で決めること」とのこと。あたりまえですね。
    まだまだもめる事になりそうです。

  195. 1033 マンション住民さん

    規約を読み返してみましたけど室外機以外はNGのようですね

  196. 1034 マンション住民

    内覧会のとき、ダスキンのブースでは玄関マットも扱っていたのに。

  197. 1035 匿名さん

    共有部だけどせっかくの専用部なんだから
    美観や安全を損ねない範囲で飾れるようになればいいのにな
    汚いマットが放置されてる現状じゃ無理かな
    晴れの日の傘立てもなんか邪魔者感かもしだしてるしね

  198. 1036 マンション住民さん

    前の1035さんと同意見で、
    「共用部分だけどせっかくの専用部なんだから美観を損ねない範囲で飾りたい」
    実際そのようなお宅の前を通るとホッして微笑ましく感じます。

    またベビーカーなども畳んでコンパクトに立ててあれば1つぐらいならOKでは?
    ベビーカーに自転車、三輪車、キックボードなど・・・と一軒のお宅で
    子供用品をオンパレードには閉口してしまいますが・・・・。

    うちはダスキンと玄関マット契約して設置しています。
    3,4週間ごとに交換されていますので汚れた状態で放置にはあたらないと思います。
    ダスキンさんは、玄関マットに関しては、玄関の外でも内側でも良いと言われました。
    つまり、内側においておけば問題なしですね。
    規約では室外機以外は駄目となっていての、
    内覧会で扱っていたのだから、OKとおもってしまうでしょ。
    と同時に、規約とは絶対的な禁止事項ではないともおもいました。

  199. 1037 匿名さん

    >>1036さん、ここのスレは面倒なヤツがいるから、グレーゾーンを言うと叩かれますよ~。ベビーカーも私物に変わりないとか。マットに綺麗も汚いもなく、私物は私物とか。ちょっと位が際限なくなると。
     
    黙って可愛く置いとけばいいから、そんなことは書き込みしないほうがいいよ。

  200. 1038 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48156/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸