東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    200です。ごめんなさい。
    この掲示板、読み込んでいませんでした。

    スレ主様が
    「なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは 禁止です」

    って、最初に書かれたことをもとに、「荒らし」をする(?)人は書き込み禁止に
    なっていたんですね。
    よく分からずに スルーなんて言ってしまってすみません。
    私は荒らしではないです、すみません。
    嵐と荒らしがかぶってちょっとおかしかっただけで。
    理事会の人には感謝しています。
    法律はよく分かりません。
    うそじゃないです。
    荒らし投稿常連じゃないです。

    書き込み禁止ですか?

  2. 202 ご入居済みさま

    不都合な、不適切なものがあるとおわかりであれば、ご自分で、削除訂正されることを、お願いします。
    巨人さんも、何か歯切れが悪いんですが、「掲示板も役に立つ」と言っていたわけですから、同じ立場で理事会批判して、この場を利用して、恫喝していたこと、その結果効果があったと言ってしまっているわけですから、謝罪謝罪と他人様に言う前に、ご自分でも、襟を正してくださいね。
    それらを整理修正して初めて、健全な再スタートが切れるというものではありませんか。

  3. 203 入居者

    再スタートをすべきなのは荒らし投稿者だけで結構。ここがイヤなら、来ないで下さい。サヨウナラ。
    これからも忌憚のない理事会批判をしていきましょう。

  4. 204 202

    >203

    反省もなく批判っ中傷を繰り返し、ついには開き直った無礼者だね。
    謝罪すべきは謝罪し、反省すべきを反省し、訂正すべきを訂正するのは当然である。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    人権侵害を正当化して、名誉棄損をそのままに放置して、開き直るとは、良い度胸だね。

  6. 206 入居済みさん

    ≫205
    前の匿名さんは住民ではないと言ってたけど、最近の匿名さんは住民ですか?

  7. 207 入居済みさん

    204、205さん
    このe-mansionでは、あなたたちの立てる新しいスレッドは認められないのですから、
    ご自分たちで新しい場所をどうぞお探し下さい。

    喜び勇んで新しいスレッドを立てたものの、
    管理人さんに「荒し」と認定されてしまったかわいそうな人たち・・・。
    揚げ句には「人権侵害」と「名誉棄損」ですかw どこまであわれなんでしょう。

    新しい(失敗に終わった)スレッドに賛同した者のなかには、執拗に障害者差別を繰り返した輩もいるようですし、
    このスレッドには理事会を批判することに対し、常軌を逸して過敏に反応する人もいるようですね。
    ま、約1名ですが。

    新しい(失敗に終わった)スレッドを立てた理由が、01の書き込みですから、
    だれが立てたのかはもはや自明というものですが。
    それでまたヤケをおこして荒して自滅ですか。哀しいですね(笑)。
    ご自身で01の書き込みの正しさを証明してしまったようなものですから・・・

  8. 208 マンション住民さん

    http://www.center-tokyo.jp/
    で新築マンションとして売り出していますね。

    http://www.proud-web.jp/mansion/the-center/
    これを見ると、全戸完売しているはずなんですが。

    全戸完売したあとに中古として販売する分には不思議はないけど、
    全戸完売したあとに新築として売り出すというのはどういうことなんでしょうね。

  9. 209 マンション住民さん

    追記ですが、
    プラウドギャラリーで写真がアップされていますね。
    住んでいるのでさすがにありがたみは少ないですが。
    気のせいか写真よりも実際のほうが広々している気がします。
    http://www.proudclub.net/gallery/0808/

  10. 210 ご入居済みさん

    金融情勢の変調により、残金を、払えなかった人がいて、キャンセル住戸が出たということだそうです。

  11. 211 マンション住民さん

    なるほど。たしかにありうる話ですね。

  12. 212 210

    しかも、2戸とも同じ人だったそうです。お気の毒ですが。

  13. 213 匿名さん

    買わなかった方が幸せでしょう?

  14. 214 匿名さん

    高層階とはいえ高いね
    売り出し時と同じ?

  15. 215 匿名さん

    最近の相場から考えても安いという印象ですが、分譲価格なので、お得はお得でしょう。
    一つは、商談進行中だそうですよ。

  16. 216 215

    もう売れるようですよ。
    あっという間でしたね。
    213・214さんは、ちょっと相場観が、お悪いかもしれません〈ごめんなさいね〉。
    やはり、TCTまでのものは、10%から20%は、あがってるということだと思います。

  17. 217 マンション住民さん

    いや、あの2戸は1−2割引き上げられた価格で再度売りに出されたのですよ。
    市場実勢ってやつです。
    いずれにせよ、ファンド勢は厳しそうということが窺い知れます。

  18. 218 匿名さん

    1戸は、決まりだそうです。
    高く売れるのは、その他の所有者としても、ありがたいですね。

  19. 219 匿名さん

    いや成約価格は更に下だから

  20. 220 ご入居済みさん

    値下げはしてないそうよ。
    あなたなんでそんなこと言うの?
    何かここに恨みでもあるとか。買えないから?

  21. 221 ご入居済みさん

    ご成約は、定価・言い値だそうです。
    ご心配ありません。
    219は、ガセネタです。
    野村のMG責任者に聞きましたから、だいじょうぶですから^^^。

  22. 222 匿名さん

    成約価格なんて重要な個人情報漏らして大丈夫なのかな

  23. 223 匿名さん

    制約価格なんて簡単に表に出ないし、私も何度も売ったり買ったりしたけど売値でそのまま制約は、にわかには信じがたい話ですね。

  24. 224 ご入居済みさま

    広告表示価格で売るのは、当然ですよ。
    販売価格の成約金額も、市場データとして開示されています。
    ちなみに、東京鑑定などでも、実勢売買価格は、表示されて、しかも成約価格も表示されてます。
    ただし、御本人が、拒否すれば、推測するしかないんですが、分譲物件の定価販売は、元々秘匿すべき利益に乏しいと考えるでしょう。
    別に、何も不都合はないでしょう。どこが変なのかな。

  25. 225 匿名さん

    あなたが新築以外の売り買いをしたことがないことがよくわかりました。

  26. 226 224

    >>225
    あなたの目的は、何ですか。
    ここの住人で、値崩れを希望したり、画策する人はいないと思いますけど。
    なんで、そんなこと言ってるんでしょうかね。不思議なお人だ。

  27. 227 匿名さん

    まあ確かに完成物件を言い値で買うと言うことは通常ありませんな。
    それにしても部外者はうっとおしいので退場願いたい。

  28. 228 匿名さん

    うそつきは、嫌いだああああー

  29. 229 ご入居済みさま

    ラウンジの運用は、軌道に乗ったようでなによりだと思っています。

  30. 230 マンション住民さん

    >>221
    >ご成約は、定価・言い値だそうです。
    >ご心配ありません。
    >219は、ガセネタです。
    >野村のMG責任者に聞きましたから、だいじょうぶですから^^^。

    そう信じたい気持ちは分かるけど・・。
    不動産会社がそんなこと言うわけないし、
    もし221さんがホントにそんなことを聞いたのだとしたら、
    かなり「みっともない真似」だと自覚したほうがいいですよ。

    だいたい釣りレスにひっかかりすぎ。
    それで、善意からなのでしょうが、ありもしないウソを書いて、
    最終的には掲示板の雰囲気を悪くしてしまうという
    典型的な初心者の荒し投稿になってしまっています。

  31. 231 匿名さん

    まあ何でもいいじゃあないの。
    このくらいにしましょうよ。

  32. 232 ご入居済みさま

    >>230
    相変わらずお盛んなので、お元気なんだなあと拝見してます。
    まあこんなことで盛り上がっても、私たちのお得になるんでしょうかね。
    いつも誰かを批判したり反対したりというのも疲れませんか。
    どうでもいいんじゃあないですか。いくらで買おうと、いくらで売ろうと。。。

  33. 233 匿名

    自分に「ご入居」って…

  34. 234 「ご」入居済みさま

    キャンセルした、というか、お金が用意出来なかったから、債務不履行解除になったというのは、確かに、お気の毒ですが、違約金も払って、というか、払わされて、何かと腹立たしいのも理解できますが、もうこの辺で、、、、、、次の世界でご活躍いただきたいと存じます。
    投資に、成功と失敗は、紙一重です。
    それは確かに、野村が、違約金を取って、さらに、分譲価格で売ったら、おもろおないですよ。
    でも買う人は、野村から買ったほうが、安心ですから、仕方ないしょう。お気持ちは、わかりますが。

    「ご」は、今後、取り除いておきます。。。
    選択肢の中にあったので、簡単にクリックして使ってたら、こんなことになりました。。。
    とはいうものの、「様」とか「さん」は、どうなんでしょうか。>233匿名様

    ところで、キッズルームは、その後どうなったんでしょうか。

  35. 235 匿名さん

    ローン特約

  36. 236 入居済み「さま」

    >>235
    ローンじゃないそうです。
    投資の「2戸」で、現金取引、オーダーなしで、違約金10%...
    売主は、ウハウハですね。

  37. 237 匿名さん

    投資ならなおのことローン特約がつくけど・・

  38. 238 匿名さん

    それはございません。野村が受けません。
    不動産屋さんならなおのことです。

  39. 239 匿名さん

    違約金4400万

  40. 240 匿名さん

    この期に及んでまだ『言い値で売れた』と蒸し返したいの?相手してもいいけどまた荒れる?他の住民さんの迷惑になりませんか?

  41. 241 匿名さん

    ほんとだもん。

  42. 242 入居済みさん

    240さんは、不動産屋さんであるか、債務不履行解除した当事者か、その関係者か、この建物に恨みのある人か、その他か、ですが、、、、真実は一つなので申し上げると、

    2つを購入した不動産業者は、転売目的で購入し、ローン条項は付帯しておらず、
    平成19年夏ごろから、広告掲示し・ネット上に公開して、再売りを敢行したが、
    値付けが高すぎたため、平成20年3月までに売却することができなかった。

    本来、この段階で、残金決済して、保存登記するべきところ、資金を準備できなった。
    そこで、保存登記しないまま、支払い猶予の申し入れを行って、7月末に至り、その時点でも、残金を用意できなかったので、ついに、売主から、債務不履行解除を通告され、本来、20%の違約金であるところ、話し合いにより、これを10%〈43,400,000円〉に決着して、合意解除した。

    一連の手続きは、主幹事野村不動産が担当して、ネットで公開販売されたが、
    この際、他の一部所有者から、売主が、販売価格を値下げすることがあれば、値崩れのもとになり、全体の相場に影響する旨の指摘と申し入れがなされ、
    野村不動産の販売責任者より、そのようなことは行わないとの回答があり、加えて、引き続き、その後の経過の報告があり、取引の事実を確認した。

    なお、238は、ローン条項が、投資目的に付帯するものとの反論であるが、ローン条項は、解約申し入れ期間の制限があり、残金支払い期日まで、その行使期間を、認めることはなく、
    また、住宅購入の一般消費者保護の観点から、手付金の返還を、確保する制度なので、不動産業者などの転売目的の場合には、認められないのは当然で、現に、この場合も同様であり、直接そのような説明を受けている。

    これらは、240などの匿名某の反論の趣旨目的が、いまいちよくわからないところではあるが、
    複数のセンター東京所有者が、指摘して、確認して、回答を得たもので、憶測でなされているものではありません。

    こちらは、約4年前の相場で、その間の上昇が大きかったので、全体市況の悪化にもかかわらず、ここが相場維持していて、売り物を買い叩きたいグループがいるとすれば、一連の荒らし行為の趣旨目的は、よーーーーーく理解できます。
    お身内用に、もうひとつなんていう、景気の良いお話も、聞いたことがあります。
    これ以上の荒らしは、やめてね。。。

  43. 243 入居予定さん

    興味がないので上の2行しか読みなせんが。

    匿名である以上、あなたも住民であると証明できないわけですよ? もちろん私も(笑)
    誰がどこに属するかなんて詮索しても全く無意味です。
    もうやめませんか?

  44. 244 マンション住民さん

    >>242
    ようするに公式発表では、新築キャンセル・再募集・最初の分譲価格で売れた。
    そういうことですね。

  45. 245 242

    要するに、そういうことですね。

    野村も、そういうことだと言い張ってますし、243さんのやめろコールも、理解します。

    最後に一言いわせてください。
    何人もの方が、今回の顛末について、野村不動産の担当部に問い合わせたのです。
    なぜなら、なんで今さら売りに出てるんですか、、、、完売と言ったでしょう、ということなんですよ。
    そこで、細かく説明受けて、それじゃあ、しっかり、やってください、安売りはいけません、と言ったら、たくさん問い合わせが来ていて、今、複数折衝中ですと言っていた後、売れたというので、ただしたんですよ。

    最近、売りの勧誘が多く来てますし、DMもずいぶんいただきますが、今住んでる人に売れ売れというのも失礼な話だとは思うんですが、
    買い叩く戦術に、この掲示板を使われるのは、大変迷惑で、許せないんですよ.

  46. 246 匿名さん

    あのねぇ

  47. 247 マンション住民さん

    最近は、「売って下さい」よりも「買って下さい」のDMのほうが多いけどね。
    4月くらいでの売りだし価格では売れなくて、最近はそれより1000万くらい下げてますね。
    9900万で売り出していた10Fの角部屋が8980万とかになっていました。
    成約価格は、もう少し下がるでしょう。

    ま、でも、住んでる分にはどうでもいいので、あくまで野次馬根性的な興味でしかないですけど。

    逆にそういう下らない話は、匿名掲示板的とも言えるわけで、
    血相を変えて「許せない」なんて言うのもどうかと思いますが。

    だいたい242さんは自分でも問い合わせをしてその顛末を書いておきながら、
    自分と反対の意見を書いてもらっては迷惑だって言うのも、なんだか変な話。

    >>「ご」入居済み様
    名前を選ぶプルダウンメニューから選べるのは、「入居済みさん」で、「ご」は付かないですよね。
    以前、ご自身で付けたものがキャッシュで残っていたのだと思います。

  48. 248 マンション住民さん

    >247さん
    それでも10F角部屋は、販売当時の価格より高いですけどね。

  49. 249 マンション住民さん

    >247さん

    確かに売ってくださいのDMはたくさん来ます。でも買ってくださいのDMが最近たくさんくるって本当ですか?うちだけに来てないのですか?

  50. 250 入居済みさん

    キッズルームのおもちゃの多くが壊れているんですが、
    あれって、修理とか修繕はしていただけないんでしょうかね?

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸