| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都新宿区市谷本村町42番23(地番) |
| 交通 |
都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
426戸(他に管理事務室1戸) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階 |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判
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429
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
427さん
余計な事書くなよ。
嫌なら参加しないでいいよ。
新宿の説明会で資料請求して、それを説明するように請求したのは、誰だと思うのよ。
なんで都合の悪いことを自分から出してくるのよ。
指摘してくれる人がいるからでしょうが。
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433
匿名さん
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436
マンション住民
前向きな議論で、お願いします。
真面目な粘り気は、よろしいと思います。
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437
マンション住民さん
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438
マンション住民さん
反対でも賛成でもいいから、まじめに考えている人は一度住民集会に参加すればいい。それから、まじめな粘着質とDNP説明会での(総会屋以上の)恫喝・横暴を一緒にしてはいけない。詳しく知りたければ、住民集会に出てみてください。
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439
匿名さん
第2回目の住民集会に参加した者です。
理事の皆さんの丁寧な説明は大変参考になります。
第3回目以降に参加される方には、会場はやや寒く、また現場確認もありますので、温かい格好をして参加されることをお勧めします。
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441
匿名さん
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442
マンション住民さん
11月初めの新宿区の説明会に参加しました。
区側は、壁面線指定を道路の南側にだけにする理由として、
北側は狭小住宅が多いことと、
北側歩道が通学路になっていることをあげていましたが、
通学路として利用されているならば、
DNPの工事のための車両の進入等は制限すべきだし、
通学路として今後もずっと使用されるなら、
道路北側をこそ整備すべきなのでは、と疑問に思いました。
いずれにせよ、納得できる説明でないことだけは明らかですよね。
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443
匿名さん
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444
マンション住民
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445
マンション住民さん
できうる限り頑張っていただきたいと思います。ご努力に感謝します。
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446
マンション住民さん
新宿区は土地の所有権そのものを無償で提供せよと言ってるんですか??
それとも、所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたいと言ってるんですか??
いったいどちらなんですか?
親切な方、教えていただけませんか。
忙しいうえ西側高層なもので、説明会に出席できないもので。
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447
マンション住民さん
>>446
閲覧資料にもあるとおり、
すでに寄付してあるのに、さらにそれに加えて、所有権制限する線引きをするそうです。
お暇なときに、1階でお読みになられてるとよいですよ。
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448
匿名さん
新築時に、行政指導で、2.5mを無償提供させているのに、
今回さらに、1.5m幅を、歩道指定する、ということで、
しかも、固定資産税免除はなく、租税も払え、という説明でした。
新宿区の説明会でも、どなたかが、質問したことに対して、
担当者から同様の説明で、資料も配布されてます。
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449
マンション住民
>446さま
区の説明では「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」の方です。
しかし、それは当マンションの弱みに付け込んでのことです。
財務省は「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」という区の提案に対し、「所有権が残ると今後の管理が面倒なので買い取って」という打診をしているとのこと。
財務省同様に当マンションで買取が検討ざれることはないのか区に確認すると「買い取ったら現マンションが違法建築になるからできないでしょう。」と言われました。
まるで当マンションのために「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」という提案なのに、なんで理解しないかなぁ、という感じでした。
当マンションは既に野村不動産時点の1.5Mの無償提供、および総合設計を利用して建てた為4Mの歩行用空地を設けてます。道路は区の所有分は9.5Mということでしょうが、実質は13.5Mです。区がセットバックして作りたいという道路幅は12Mで、当マンションは既に満たしている訳ですから、わざわざ『地区計画』に指定されて、当マンションの所有権がある歩行用空地2.5M分に『制限』を設けられることに私は反対です。
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450
マンション住民
あと、区はいかに費用をかけずに道路を12Mにするか、という方法に拘ってました。
DNPは再開発の件で協力義務は多少はあるとし、財務省も国ですから地域のためにという大義もあるでしょう。
当マンションは既に建ってますし、総合設計を利用したとはいえ我々は住民はただの民間人です。
区の当マンションへの無償での協力要請は度を超してると思います。
現在通行量がほとんどない道路ですから12Mの必要性は全くなく、財務省が「区が2000年頃に定めた道路計画(8M)?」に従って粛々と拡幅に協力すればいいだけのことと思います。
12Mがどうしても欲しい理由(計画の青写真)がもう出来ているのなら、それを説明会堂々と発表して必要性を訴えるべきです。それを住民には隠して東京都の開発お墨付きである『地区計画の指定』を先行してとろうとしているのが見え見えです。
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451
マンション住民
さらに区の説明会で疑念を感じたことですが、道路北側住民には道路拡幅の件も、地区計画の説明も区は一切してないとのことです。理由は北側は地区計画の対象地域でないということですが、何かと似てませんか?
ここからは私の推測で根拠はありませんが、この構図はDNPとCT住民の説明会の隔離と同じで、CT住民と北側住民を隔離してるように思えます。
私は市谷本村町が地区計画に指定されて一番被害をこうむるのは北側住民だと思います。
区は北側住民の土地が小さいので壁面線の指定をすると著しく住民の権利を侵害するので、と最もらしい理由で南側だけを指定地域にしたとのことですが、実際は北側住民に市谷本村町地区計画の説明会からの排除が目的では?と勘ぐってます。
自宅の南側面前に高層物件がボコボコたったら、日照権をはじめ様々な補償問題が発生しそうですよね。もし道路拡幅があるなら、私なら有償で立ち退いて引っ越すかもしれません。でも、既に拡幅が南側で決定していれば、区は北側住民から有償交渉を持ちかけられる心配もなく余計な出費は防げます。
DNPの加賀地区はともかく、『市谷本村町地区』に関しての区の提案は緊急性もなく開発計画もない乏しい内容です。にも拘らず、この時期に急いで都に『地区計画』のお墨付きを貰おうとしている区の態度がどうしても解せません。
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452
匿名さん
行政に協力しない地域エゴがはびこるから、日本はヨーロッパみたいに綺麗な町並みができないんでしょうね
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