東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大沢ヒルズ ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ ★購入者限定★
入居予定さん [更新日時] 2023-01-15 23:01:47

内覧会も終了し、今後は再内覧会・ローン契約・引越等、忙しくなってきますが、有意義な情報交換をしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-02-22 01:59:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 26 入居予定

    サイバーホームのマンション専用ページが更新されて新しくなってましたよ♪
    皆さん、そちらにも顔出し始めましょー。

  2. 27 入居予定さん

    再々内覧会でも直されていない状態で、入居日までに修復しておくとの回答がありましたが、入居日に直されていない場合って、、、どうなってしまうのでしょうか?
    もう鍵を受け取ってしまったし、入居日には佐藤工業の立会もないのかなと・・・
    今更ながらですが、鍵の受取にサインをしなければ良かった。。。

  3. 28 入居予定さん

    指摘しても直してもらえないので、大京の営業さんへ相談してみます。

    できれば、佐藤工業の責任者と一度話し合う場を設けてもらうつもりです。

    この修復のやりとりを、何度も担当者レベルに指摘しても、治らないとことが良くわかりました。

    皆さんも直接、大京へ指摘してみては如何でしょうか?

    個人では難しい場合、契約者同士で訴えかけても良いかと思います。

  4. 29 入居予定さん

    内覧会が終わってすぐに大京の営業に直接電話して話をしました。
    しかし、再・再々内覧会でも直ることは無く、入居者を馬鹿にしたかのような「次には完璧に直しておきます」の一言。
    この怒りをどこにぶつければいいのでしょう?
    個人での抗議だけでは 大京佐藤工業共にのらりくらりと時間を引き延ばすだけで何も改善されないと私も感じています。

  5. 30 大京ファン

    向こうのサジ加減といった問題もあります。
    いかりなどぶつけても何にもなりません。

    あくまで冷静に賢く、「質問形式」でまわりをかためる前提をおきながら、話すことが賢明かと。

  6. 31 かなぶん

    転入時の手続きについて。
    市役所と警察署は、八王子市役所、八王子警察署より、八王子市役所の南大沢支所、警察署は多摩センターの多摩中央警察署が近くて、道が空いていていいですよ!なお、転入手続きには転出証明が必要になりますので、忘れないように気をつけてください。私は持っていくのを忘れてしまって、2度手間でした・・・

  7. 32 入居済み

    この三連休中は、多くの方が越されて来たみたいですね。
    私も土曜に、こちらへ越してきました。
    皆さん、宜しくお願い致します。 

    昼間は片付けや買い出しで駆け回っていましたが、夜はゆっくりと大きな浴槽で疲れを癒せました。 
     
    明日はヒルズからの初出勤、寝坊しないように気をつけないと…('◇';ゞ

  8. 33 まめ

    我が家も3連休中に越してきました!
    連休明けは引っ越す人もグッと減って、平日にすればこんなに違ったんだぁって感じでした。
    今現在どのくらいの世帯の方がいるのかがよくわからなくて・・。
    まだマンション内で会う人もまばらですね。

  9. 34 匿名さん

    まだ完売できてません。なぜ?駅まで遠いですか?不便だと感じますか?

  10. 35 入居済みさん

    管理組合のことで何か書き込みあるかなと、
    久々にのぞいてみたら、
    検討中の方の書き込みですね。
    早く完売してほしいと願っている住民のひとりなので、
    ひいき目になっているかもしれませんが、
    その点を差し引いて、
    ご参考にしていただければと思います。

    A〜D棟ならば、遊歩道を歩いて12分。
    E棟ならば、ちょっと急階段ですが、
    駅までは、近道があります。
    この間、歩いてみたら8分くらいで改札まで行けました。
    私は歩くのは速い方なので、比較対象にならないかもしれませんが……。
    むしろ、土日は駅の付近は、アウトレット目当てに都心とかから来る方々が多く、
    とてもにぎやかなので、
    かえって、のんびりと過ごすには、少し離れている方が快適だと思っています。
    あと、駅とは反対側にショッピングモール的な郊外店があります。
    ユニクロやニトリやヤマダ電機なんかもあって、
    思ったほど不便ではありませんでした。
    スーパーが駅と、堀之内に行く途中にあるくらいなので、
    ちょっと不便ですが……。うちではまとめ買いしています。
    E棟の間取りを見たら、こっちの方がよかったかなぁと主人と話しているところです。

  11. 36 マンション住民さん

    色々なコメント拝見しました。内覧会でしてきした箇所も中々修復してもらえない事があるようですね。私の購入した部屋は、バスタブに何か硬いものを落とし欠けたキズや玄関ドアーの上のほうに何かをぶつけた凹みが入居後発見され、修理依頼をしましたがモデルルームなので現状渡しの一点張りです。そのくせしっかりと検収もせずに、風呂場の側面のひずみはバシタブを外してまでも交換するとの見解です。大京側の管理不行き届きの欠陥は現状渡しで逃げ切り、工事業者の責任に出来るものは入居2ヶ月も経過してから時間を拘束して大掛かりな修繕をすると言う事、事態が納得できかねる物です。其の決断も此方から再三に渡って連絡しないとメンテナンス部から自主的に連絡が無い状況です。

  12. 37 マンション住人

    どこのお宅も大京のいい加減な対応には悩まされてるんですね。

    かく言う我が家も新築で入居しましたが 対応の遅さやずさんさに悩まされ続けています。
    『壁紙の傷』を内覧会で指摘し直して頂くまでに3ヵ月。 修理の際にその真下の床に大きな(5センチ大)傷を付けられ それについて指摘すると『あなたのお宅は他のお宅より作りがいいのだからそれくらいは我慢してください』と言ったニュアンスの言葉をもらいました。
    今現在、私は『大京』には何も期待していないので地道に自分で補修をしています。

    近所の方と話す機会があったのですが どのお宅も多かれ少なかれ 大京には泣かされてるみたいですよ。
    もちろん 何の問題もなく大京さんとお付き合いされてる方もいらっしゃるのでしょうが、私が話した方の中には1人もいませんでした。

    そう言えば、管理組合が発足して3ヵ月経とうとしているのに 何も進捗がないですね。
    マンション構内のマナーもだいぶ乱れてきており、正式なルールができる前に 暗黙のルールが確立してしまいそうです。

  13. 38 マンション住人さん

    管理組合の活動については、共有棟の掲示板に毎月、議事録が貼り出されいますよ。
    毎月、配布されるものだと思っていたので驚きましたが。
    議事録や駐車場の予約など、サイバーネットのHPを活用すればいいのに…

    ところで、ヒルズ購入希望の方がおられるようで、地元不動産屋が売却募集のチラシを入れてましたね。
    夏頃までは売れ残るのではないかと心配でしたが、意外と人気あるんですかね?

  14. 39 住民でない人さん

    南大沢近隣で築浅のマンションを探しているのですが、このマンションの前を通りかかりました。
    非常に綺麗でかつ立地もよく、住み心地がよさそうに感じました。

    予算次第ですが、もし中古が出れば検討したいと考えています。 雰囲気は如何でしょうか?
    昔の多摩の良いイメージを感じる事ができ、かつデザインも非常によくできているように見え
    正直この物件に新築当時から入っている方が、羨ましいです。

  15. 40 住人M

    住人でない人さん

    住人以外の方のご意見、大変参考になります。

    二年間住んでの感想ですが、マンション名の通り高台に建っているので見晴らしは抜群です。
    よく景色は見慣れてしまうと言いますが、緑豊かなおかげで四季折々の景色が楽しめます。

    設備については価値観によりますが、ディスポーザーや24時間ゴミ出しは重宝しています。

    ただ問題点としては、敷地が広いため敷地内の駐車場に行くのに時間がかかる事と植裁の維持管理費が、、、
    5棟に別れているためか世帯数のわりにエレベーター数が多いことも管理費が高い理由かも。

    総合して私は周りの環境含め、過ごしやすい場所だと感じています。

    良い回答しなっていなくてすみません(^-^;

  16. 41 住民でない人さん

    お邪魔します。
    こちらのすぐ近くに住む友人宅を訪問した際に通りかかりましたが、この辺りの周辺環境は素晴らしいですね!
    ゆったり暮らすには最適!私も、もし中古があれば検討したいです。

    が、敷地がせっかく広いのになぜか機械式駐車場…
    駅からも距離があり、夜道に女の一人歩きは少々不安。
    年をとってからの坂道や階段も心配。
    西向きで日照にも不安が。

    先日の地震で被害が出た世帯があるともききました。
    友人がご近所付きあいをしているこちらの住人の方から聞いたそうで。
    (その友人宅は目と鼻の先にありますが、本が1冊倒れただけとのこと)
    内装や構造にも不安。。

    …なんて、空きがあるかもわからないのに不安要素ばかり探してたら、
    いつまでたっても買えないですけどね(汗

  17. 42 マンション住民さん

    いま売り物件が出ているようですよ。
    あとレーベンリヴァーレ南大沢も近所で建設中ですね。こちらだとヒルズ棟側でもエレベータで上がれますよ。

    機械式駐車場は当面どうしようもないですね。パレット式よりは待ち時間も短いしコストも安いだろうからまし、という感じでしょうか。大京の関連会社に機械式駐車場メーカがあるということも関係あるのかもしれません。ただ、確か近隣で交換時期に平面式に変えたマンションの事例などもありますから、未来永劫、というわけではないかと。

    坂は…、多摩NTではある程度はどうしようもないですかね。別所坂公園はやや暗いですが、街灯もあり人通りも多少なりともあるので、そこまで危険という感じはしないです。ただ、今は街灯落とされているので、スロープ側はちょっと注意が必要かも。駅からベデストリアンデッキの間は、街路樹の高さを下げる要望を市に出している方もいるようです。

    日照は西といっても西南西という感じなので、遮る物もないですし日は十分入ります。どちらかというと、西日が暑いことの方が気になります。ただ、西向きだからこそ正面に富士山が見えるんですよね。

    地震の被害は、私の見聞きする範囲では、多摩NTエリアの免震でない中~高層階は、構造には全く影響のないレベルの、物が落ちる・家具が倒れるといった被害がどこでもそれなりに出ているようです。被害は対策をしていたかどうかにも依存しますが、特にこの物件に問題がある、ということでは無いと認識しています。その点が特に気になり、ある程度以上の高さに住む気なのであれば、免震物件を探すしかないかと。

  18. 43 住人M

    こんにちは。

    前回に書き込みさせて頂いた2日後に大震災にあいましたが、我が家は大きな被害にも合わず平穏に暮らせていることに感謝しています。

    高層階に住んでいますが、状況はTVボードに乗せていた植物の落下と引き戸タイプの引き出しが空いてしまっているのみで、食器や家電、家具等は無事でした。

    ただし家具についてはマンション購入時にオプションで注文した造作家具のため、地震対策ができていたのだと感じました。
    既製品だと地震被害にあったかもしれませんね。
    そう考えると多少費用がかかっても地震対策も含め、見栄えや使い勝手をから造作家具をお勧めします。

    また地震に関係するか判りませんが、市内では数少ない東京都優良マンションにも登録されています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/y_manshon/140-01m...

    ご近所のレーベンリヴァーレ南大沢いいですよね~。
    ここよりも駅近いですし住み替えられるなら検討したいですけど、我が家の家計では・・・(*_*)





  19. 44 住民さんK

    住んでもうすぐ丸4年ですね。
    他県に単身赴任をして、昨年戻ってきました。
    緑豊かで電線もないすばらしい環境に、我が家で
    いてくれてありがとうって感じました。

    同世代でみな住宅を持って住んでますが・・・
    電車は不便なところはありますが、ここ以上の住み心地
    は今のところないようです。

  20. 45 住民さん000

    皆さんの投稿を読んで思ったことは、どう思うかは人それぞれあるんだなと思いました。

    電柱がないし、公園も近いからいい地区だと思います。学校、保育園も近いし、グリーンウォークのようなショッピングモール、駅まで行けば、アウトレットもあるので周辺環境は良いでしょうね。
    マイナスポイントは駅までのアップダウン、西向きの部屋は西日がひどく大変みたいですよね。

    部屋はそれぞれ違うとは思いますが、収納が少ない気がしています。しばらくは1部屋倉庫にしてました。断捨離すれば良いのですが、私はそれができなかったです。

    トータルすれば私にはプラスの方が大きいと考えます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸