東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス八王子北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 打越町
  7. 北野駅
  8. リーフィアレジデンス八王子北野ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-27 11:05:03

リーフィアレジデンス八王子北野についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hachioujikitano48/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154655

所在地:東京都八王子市打越町2013番3(地番)
交通:京王線 「北野」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.99平米~68.49平米
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:京王建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

総戸数:48戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上12階・地下1階建
エレベーター:1基(13人乗り)
施設・設備:公営水道、公共下水、都市ガス、東京電力
用途地域:近隣商業地域
その他の制限:打越地区地区計画、防火地域

駐車場:21台(機械式駐車場18台、平置駐車場2台、車椅子使用者用駐車場1台)
自転車置場:96台(2段ラック式・上段40台)
バイク置場:無し

工事完了時期:2024年11月中旬 予定
引渡可能年月:2025年 1月中旬 予定
販売スケジュール:2023年12月上旬予定

バルコニー面積:10.40平米~11.90平米
敷地面積:786.63平米
建築面積:401.87平米
延床面積:3,785.29平米(容積率除外項目を含む。※エレベーターの昇降路の部分72.67平米、
            共用の廊下等の部分314.82平米、自動車車庫等の部分213.56平米、
            備蓄倉庫の部分20.25平米、宅配ボックスの設置部分18.92平米)

FRONT-LIFE COLLECTION
かがやく駅近。
駅徒歩4分の地でかなう、彩りゆたかな暮らし。

八王子エリアから1駅2分、京王線「北野」駅徒歩4分でありながら
自然に寄り添う心地いい環境を享受する地に誕生するのは、
全戸南西向き、気持ちを前向きにする全48邸の未来創造レジデンス。
駅近の地で、暮らしはもっと、明るく、かがやく。

- 京王線・京王高尾線「北野」駅徒歩4分
-「京王八王子」駅まで1駅2分、八王子生活圏
- ワイドスパン中心・角住戸率50%、全戸南西向き
- 八王子市初、ZEH-M Oriented取得

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-01 20:35:31

リーフィアレジデンス八王子北野
所在地:東京都八王子市打越町2013番3(地番)
交通:京王線 北野駅 徒歩4分
価格:3,798万円~5,198万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.99m2~68.49m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 48戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス八王子北野口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    >>10
    >>収納力が少し乏しいかな。もう少し広いウォークインクローゼットが一つでもあれば、
    >>全体的にまとまりがあった気がします。布団クロゼットも今の時代あまりいらないかな。

    全戸に豊富な収納が魅力のひとつとして販売されていますが
    元々の面積が狭いこともあって、部屋を広くする分収納は狭いと感じました。
    コンパクトマンションはどうしても、こうなってしまうんでしょうね。

  2. 16 匿名さん

    個人的には布団クローゼット、とてもいいと思ったのですが。
    掛け布団とか、どうしても大きいですから圧縮袋に入れていたとしても
    そういう大きめの収納に入れるとおさまりがいいなと思っていまして。
    普通のクローゼットだと、しまいにくくないですか?
    みなさん、どうされているのだろう。

  3. 17 名無しさん

    特急が停まる北野駅に近くて利便性良さそうですね。
    北野駅は何気に生活に必要なものが買えるショップが駅周りにあって日常生活には不便ありません。
    あと京王八王子駅と高尾山口駅の分岐点の駅なので、週末八王子や高尾山に行くときは、いずれも一本で行けるので便利そうですね。

  4. 18 匿名さん

    布団収納は圧縮して収納する方が多いと思いますよ。普通のクローゼットの場合確かに収納するのにコツがいる可能性はありますね。
    ただ、収納袋によっては立てて収納できたりするので、案外布団用のクローゼットがなくても収まるし、収納できるんじゃないかな?
    Aタイプの場合、平米数がそれほど広くはないので家族で住むには少し狭いかなという印象です

  5. 19 匿名さん

    大抵はベッドを利用しているかと思いますが
    普通に布団で寝ている場合は、毎回布団を圧縮できないですよね。
    季節ごとのものは圧縮で良いとしても…。
    布団クローゼットで足りるのかなって感じました。

  6. 20 匿名さん

    確かに何かしらの工夫は必要になってきそうですよね…
    もっと大きいといいなとは思います
    ただそうすると生活空間自体が狭くなるのでなんともかんとも難しい汗

    収納は物足りない分は
    思い切って外で借りるとかされる方が多いのだろうか。

  7. 21 匿名さん

    こちらの間取りには布団クローゼットがついていますが布団クローゼットの収納面積が少ないのですか?
    そもそも布団クローゼットとは押入れのような造りなのでしょうか。
    外部のレンタルですが、マンションにもトランクルームが8区画用意されているみたいですよね。

  8. 22 匿名さん

    トランクスペースってどういう方が使えるのでしょうね?
    完全に抽選なんでしょうか。
    それかプレミアム住戸を契約した方なのか…。
    マンションはどうしても収納が限られてしまうので、
    こういうところが使えるとしたらとても大きいなと感じました。

  9. 23 匿名さん

    トランクスペースって、全戸分とかプレミアムプランのみとかに付属する感じで付いているのかなと思ったんですが、たった8区画とは意外です。ゴルフ道具とか入れるといいよと説明があるから、全戸で48戸もあるので使いたいご家庭もあるだろうと思うんですが。抽選とかで決めるのかな?使用料は月2000円だから、だれもが使いたいわけではないのかな。

  10. 24 通りがかりさん

    北野住民です。
    北野はなかなか住みやすいですよ。
    スーパーもあるし、美味しい飲食店がけっこうあります。市場もあるし。地味にドラマロケ地としても使われていて、有名人も見かけることも。八王子までも歩こうと思えば歩けます。

  11. 25 匿名さん

    一見シンプルな建物に見えましたが、細部を見ると細やかなデザインが施されているようです。
    外壁などに八王子織物のイメージを取り入れているのだとか、発想が斬新だなと思いましたが、
    見た目にはしっくりくる穏やかな雰囲気のように見えます。

    間取りは収納の話題が尽きないように思えました。ほぼ洋服のための収納が中心で、
    布団クローゼットと小さな収納ひとつにその他の物を仕舞う感じになります。
    キッチンのパントリーは嬉しい仕様だと思います。

  12. 26 匿名さん

    24様は北野にお住まいなのですね。
    ご近所様の情報はとても参考になってありがたいです。
    八王子えまで歩くのは、なかなか厳しいなとは思いますが
    住みやすい環境であることはわかりました!

  13. 27 匿名さん

    パントリーは本当に欲しいと思う。
    戸建てだと造りやすいけど、マンションの場合はなかなか…
    災害のための対策を思うと
    ローリングストックをしておきたいし、パントリーとかそういうのはもっと重視されてきてもいいのになぁ。

  14. 28 匿名さん

    なにか、わかりやすい特徴をマンションでもあると、選択肢のひとつになるかもですね。

    住設が10年保証になるというのもあるようですが
    あれは無料ではいれるのだろうか…
    公式サイトの説明を見ていてもよくわからなかったので
    モデルルームに行ったときに聞いてみてもいいのかもしれないと思いました。

  15. 29 匿名さん

    住設10年保証ってわざわざ書いているということは、無料だからだと思っていました。
    実際はわからないので聞いてみないと。
    それに入れば、修理代は無料になるっていう話ですが、そもそもそんなに住設って簡単に壊れるものなんだろうか。
    そのあたりがすごく迷うポイントになりそうだナァ。

  16. 30 匿名さん

    LEAFIA住設機器延長保証制度のことですね。
    検索して調べてみてもAIに聞いてみてもはっきりズバリとはわからなかったのですが、
    初期費用みたいなものは不要のようなニュアンスです。
    対象の設備機器の故障を引渡日から10年間、修理費用無料で回数無制限のサポートが受けられるという内容。
    補償期間終了後は当然のことながらそれらは有償となるそうです。

  17. 31 匿名さん

    最近、他のデベでも長期の住設保証を付けるところが多くなってきているので、それに対応しているのかもしれません。
    購入者側としては
    そういうのがあるのはかなりうれしいので歓迎。
    特にデメリットはないと思います。
    正直、住設が10年以内に壊れると萎えますしね…

  18. 32 匿名さん

    10年以内に壊れることが滅多にないからこそ
    そういう保証を付けられるっていうのもあるんだと思います。

    設備面に関しては、ごくごく一般的なものが入っていると思います。
    過不足はないと思うけれど、他に欲しいものがあったら
    オプションで入れるしかないですね。

  19. 33 匿名さん

    10年保証って、長いようで実は短いように感じますね。
    どんなものもだいたい10年くらいで故障したりします。

    他の物件で15年くらいのところあったと思います。
    どうせなら15年くらいはあってもいいのかにと個人的に思いました。

  20. 34 匿名さん

    マンションの基礎構造を見るとこちらは直接基礎を採用しているんですね。
    また液状化もしない地域だそうで、地震に関しては安心ではないでしょうか。
    防音対策を見て行くと床構造は直床で二重天井となっているんですね。

リーフィアレジデンス八王子北野
所在地:東京都八王子市打越町2013番3(地番)
交通:京王線 北野駅 徒歩4分
価格:3,798万円~5,198万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.99m2~68.49m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 48戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸