横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート相模原横山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ハイムスイート相模原横山台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 14:29:09

ハイムスイート相模原横山台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/sgmhy-lead-town/hs-sgmhy/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154623

所在地:神奈川県相模原市中央区横山台二丁目4800-34(地番)
交通:エントランスより徒歩6分の「グリーンプール入口」バス停からJR横浜線「相模原」駅南口までバス15分~16分
JR相模線「上溝」駅徒歩19分
間取:2LDK~4LDK+DEN
面積:61.72平米~89.08平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-24 13:29:43

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート相模原横山台口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    駅から距離がある立地のマンションは
    もう少し安いというイメージでした。
    狭いプランから広いプランまでいろいろ選べそうですが、
    最低でも2LDKで3,400万円~なので、ファミリー向けは4000万円以上。
    もう少し駅に近い立地の物件を選択できるかな。

  2. 9 マンション比較中さん

    投稿が少ないですね。
    発売は4月とのことですが、最低価格が3200万円~と、少し下がったのでしょうか?

  3. 10 匿名さん

    2LDKから4LDKまでのバリエーションのプランがそろっているということからターゲット層としては
    DINKS世帯からファミリー層が中心となりそうです
    平米数もマンションの中ではある程度の広さが確保できそうなので子供二人の四人家族でも十分かなと思います。
    駅からは距離がある点がデメリットですが一応バスは出ているようです。車がないとちょっと不便かなと思いそうな場所ですね

  4. 11 匿名さん

    南向きが無難だとは思うけれど、こちらのマンションは東南向きと西南向き、南向きほどではないとしてもどちらの向きも日中の陽当たりは確保できそうな感じではないでしょうか。あとは眺望の好みとかで選ぶ感じかな。
    間取りの中のDENはどこが出入り口になっているのでしょう?まさかウォークインクローゼットから出入りするの?それともバルコニーから?

  5. 12 匿名さん

    直接日差しが入ってこないけれど、どれくらい外の明るさが部屋の中にもたらされるか…
    西南向きの方が、冬場は特に比較的いいんじゃないかなと思いますけど、どうでしょう。
    恐らく日照のシミュレーションが用意されているかとは思うので
    教えてもらってから検討してみるといいのかなと感じます。

  6. 13 匿名さん

    早く内見したいです!

  7. 14 匿名さん

    積水化学工業のマンションとのことで、気になりますね。

    >>こちらのマンションは東南向きと西南向き、南向きほどではないとしてもどちらの向きも日中の陽当たりは確保できそう
    知り合いが東向きのマンションに住んでいますが、日当たりよさそうでした。
    口コミをひととおり見ると西向きは好みがありそうで、夕日による床焼けや日差しに注意しないといけないようでした。

  8. 15 通りがかりさん

    南東側は三菱重工の社宅が無くなったら大きなマンションが建ってしまう可能性が考えられます。
    かといって南西側は南東と比べ同じ階でも500万近く価格差があるため同じ間取りを選ぼうとすると階数を下げなければなりません。

    更に南西側は目の前に戸建てが建つ予定のため価格を抑えようと階数を下げようとすると3階以下は日あたり・眺望が悪くなると思われます。

    すごく難しい物件、、

  9. 16 匿名さん

    アクセス面で考えたら、価格もけして安くない感じ。
    何人かの方が書かれていますが、ほんとカキコミ少なめですね。
    検討している人が全員見ているとは言えないので何とも言えないですが
    注目度は低いのかなとは思いますね。

  10. 17 マンション検討中さん

    地元民です
    この物件、ちょっといった前に踏切があって、森に入っていけるから面白いですよ

  11. 18 匿名さん

    >>南東側は三菱重工の社宅が無くなったら大きなマンションが建ってしまう可能性が考えられます。
    南東側マンションが建ってしまったら、やはり気になってしまうのでしょうか。日照条件が悪くなるということを考えると
    マイナス要素になってしまいます。それにマンションの解体や建設での騒音も考えられるので社宅がなくなるということが
    今決まっている場合は、将来の価値も変わってきてしまいますね。

  12. 19 匿名さん

    セキスイハイムのマンションってどこも「ここに住んでどんな生活するの?」って謎物件が多い気がする。エリアは全然違うけど茨城の守谷でも閑散私鉄駅から15分の高速沿いで駐車場が70%くらいしかない。周囲に月極駐車場ゼロ、スーパーもコンビニもない。
    それでも次々建ててるってことは事業として成り立ってるのかなぁ?

  13. 20 匿名さん

    RES17の地元民さんの情報がすごーく気になりました。
    森に入って行ける?どんな感じなんでしょう?

    立地面での謎があるとこのとですけど
    広さや価格のバランスから考えると
    立地よりも価格と広さを重視した人が選ぶのでは
    と思えました。

    資金はどうしても限られてきますから
    立地で妥協するケースも多いような気がします。
    でも眺望とか駐車場100%で安いのも魅力的だと思います。

  14. 21 匿名さん

    目の前にマンションが立つかもと懸念されてる方がいますが
    もしマンションじゃなくてスーパーとかが出来たら激熱じゃないですか

  15. 22 名無しさん

    >>20 匿名さん
    17ですが、Googleマップにも写真付で載ってますよ
    横山丘陵緑地ってとこです。目の前です。
    ワクワクするでしょう?

  16. 23 匿名さん

    森に入っていける、横山丘陵緑地いいですね。

    https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/shisetsu/kouen_kankou/...

    ちゃんと遊歩道も板で作ってあるので、運動靴の裏が泥だらけになったりせず、よさそう。ウォーキングできますね。退職後も冒険したり楽しく過ごせそうです。

  17. 24 口コミ知りたいさん

    >>23
    それです。
    隠れ資産価値の物件なんです

  18. 25 匿名さん

    で、1期20戸は売れたんですか?

  19. 26 通りがかりさん

    >>25 匿名さん
    おそらく余裕で売れてるっしょ

  20. 27 匿名さん

    >>26 通りがかりさん
    3戸残ってるで

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸