東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    温泉の件ですが
    みなさんどうやっていれてますか?
    風呂48度で入れているのですが ぬるいです。
    そのあと足し湯してます
    ほかに良い方法はないでしょうか?

  2. 302 マンション住民さん

    我が家は風呂温度44度で湯沸しを60度の設定で温泉を
    入れると熱すぎて、その後で湯沸しをOFFにして冷たい
    温泉を足したりしています。夏は湯沸しを48度で設定
    していました。当初は水を足して冷ましていましたが、
    いまは湯沸しを切って温泉を足して冷ましています。

  3. 303 匿名さん

    もうすぐクリスマスですね。
    電飾してもいいかな?

  4. 304 入居済みさん

    部屋の中で電飾するのであれば、誰も文句は言えないでしょう。
    西側の住居で行っているのが見えますよね。子供さんが居るので
    しょうかね。
    アルコープにも置かせてもらえたらお子様の居る家では楽しい
    でしょうし、内側の廊下だからきれいでしょうね。

  5. 305 入居済みさん

    もう直ぐ正月になります。
    マンション前やロビーにはクリスマスの飾りがされ、
    一部の家庭では、玄関ドアにリースを飾りつけています。
    正月のしめ飾りをつける家庭はもっと増えると思いますが
    この位は許容範囲ですよね。門松は・・・駄目かな?

  6. 309 入居済みさん

    日本テレビのクリスマス特番のクリスマスソングの中で京都の
    東福寺もきれいにクリスマスデコレーションがされていますよ。
    マンションにはクリスチャンもいるでしょうし、飾り立ての
    好きな人もいるでしょうし、それぞれで良いではないですか。
    辰巳桜橋から見ても不快には感じませんけどね。

  7. 310 匿名さん

    住民同士でギスギスするのは止めましょうよ。
    だからここは、いつまでたっても新古が売れ残っている。

  8. 311 入居済みさん

    ギスギスしなさんな。
    お遊びですよ。
    新古が残っているのは価格設定が合わないからでしょ。
    今の売値で売れれば他人事ながらうれしいですね。
    じっくり時間をかけても今の価格設定で相場が成り立って
    欲しいですね。

  9. 312 匿名さん

    ここって完売じゃないのですか?

  10. 313 匿名っす

    >312
    確かに完売です。

    >311と310
    いつもの煽りですかね。相変わらずお盛んですね・・・プップ
    プ。

  11. 314 匿名さん

    >> http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

    こんなにあるよ!
    新古って、未入居物件のことを言ってるんだよ!!!!

    誰か、買ってやってくれ!

  12. 315 入居済みさん

    >>314
    同じ部屋が不動産屋違いでダブったりトリブったりして登録されて
    いるだけではないですか。
    中層階でよくもまあの価格設定をしていますね。
    売れたら相場確定ですね。

  13. 316 匿名

    転売差益を目論んでコロがしていた物件を未入居・新中古で売り出すのは判るが
    築1年も経たずに居住中で売りに出す、そんな売主はどんな理由・心境なのだろうか?
    ***の私には理解できない・・・

  14. 317 入居済みさん

    思ったよりも高く売れそうなので利益を確定したいのでしょう。
    FIXの大窓の住居が見た目は良いけれども、夏の冷房費に
    いやになったのかもしれませんね。
    風が吹き抜けてくれればよかったのですけどね。
    察するにFIXの大窓でない部屋に転居したいのかもしれませんね。

  15. 318 住民でない人さん

    こんばんわ
    お隣のCFT入居予定者です。アップルタワーの住民の方に教えて頂きたいのですが。
    携帯電話が住居内に電波が届いているかどうか、教えていただけますでしょうか?
    AU,DOCOMO,SBMそれぞれの状況が分かりましたら、大変助かります。
    因みに私は、CFTの南西側の中層階です。
    よろしく御願い致します。

  16. 319 入居済みさん

    CFTもかなり工事が進んでいますね。運河側のガラス張りのホ−ル?がいい感じに仕上がってきてます。
    ところで、私はAU使用ですが、東側中層で問題なく使えています。
    友人も大勢来ていますが、特に特定の業者の携帯が使えなかった記憶はありません。

  17. 320 住民でない人さん

    お隣のCFT入居予定者です。アップルタワーの住民の方に教えて頂きたいのですが。
    携帯電話が住居内に電波が届いているかどうか、教えていただけますでしょうか?
    特にSBMがまともに使えるかどうか知りたいところです。
    因みに私は、CFTの南西側の中層階です。
    よろしく御願い致します。

  18. 321 住民でない人さん

    318,320です。
    319さん、情報ありがとうございました。

    アップルタワーの携帯通話状況につき、追加情報をお待ちしております。
    ぜひ、よろしくお願いします。

  19. 322 匿名さん

    転がして利益確定といっても、短期の譲渡益は税金が高い。
    果たしてどのくらい利益が出るものか・・・

    FIX窓の冷房代が高いのは入居前から分かってますから、
    そんな理由では売りに出したりしませんよ。

  20. 323 入居済みさん

    >>320
    アップルの東側の高層階です。
    DOCOMOはまったく駄目です。AUは窓側でどうにかという状況です。
    SBは問題がありません。PHCは最近は良くなったと聞いています。
    西側の方が良いという話も聞いています。

  21. 324 住民でない人さん

    >>321(住民でない人さん)
    高層マンションでの携帯通話の不具合は、この物件・この地域・方角特有のものではありません。
    付近とはいえ、別物件の入居者専用スレで回答得られない問題です。
    特に、高層になるにつれ多数の電波を捉えるようになるため、現時点では室内アンテナぐらいしか対策はありませんよ。

  22. 325 住民さんA

    高層物件での携帯電話は実際、一部屋隣に移動しただけでも繋がったり繋がらなかったりするもの。
    だからここで聞いても参考にはならないと思います。
    むしろ安易にアップルの人が皆OKだったからという事でキャリアを決めても痛い目にあう確率大。
    内覧会の時にでも各キャリアの端末持ち込んで試してみるのが吉。

  23. 326 入居済みさん

    >>325
    323ですが、確かに部屋によっても違うと思いますが、AUとFORMAはどの部屋に
    移動しても駄目でしたね。しかたなしに来客の人はロビーに行って電話していました。
    他の入居者もフロントに文句を言いに行ったという話も聞いていますがフロントでは
    対応出来ないですよね。
    いろいろなキャリアを持ち込んでと言われても、最近は家族割とかで家族皆が同じ
    キャリアの場合が多いので現実的ではないですよね。

  24. 327 住民さんA

    >いろいろなキャリアを持ち込んでと言われても、最近は家族割とかで家族皆が同じ
    >キャリアの場合が多いので現実的ではないですよね。

    自分の場合、内覧会時に売主や大林の関係スタッフにお願いしてキャリア3社は
    すぐに集まりましたよ。それで確認できた。
    というか大林の人が大体把握してましたよ。
    そりゃ工事中だって作業者は携帯は必需品で持ち歩いてるでしょうから、
    いろいろ分っているでしょう。
    だからCFTの人もそれが一番確実だと思いますよ。
    アップルの人の話でキャリア決めて実際入居したら使えなかったじゃ悲惨ですからね。

  25. 328 住民でない人さん

    CFT入居予定のものです。携帯の件、数多くのアドバイスを頂戴し誠にありがとうございました。大変参考になりました。
    ところで、CFTの入居は3月8日から始まりますので、ご近所付き合い、情報交換等よろしく御願い致します。

  26. 329 入居済みさん

    そうですね。内覧会のときに自分の携帯で試してみて、
    つながりが悪いようだったら、付き添いの人の携帯の
    状況を確認すれば良いですからね。
    ところでFORMAは東側にアンテナを立てていただけ
    無いですかね。親戚が来たときに困っていますので。

  27. 330 匿名さん

    うちはDOCOMOに電話一本しただけですぐにアンテナを立ててもらえましたが、
    ここはダメなんでしょうかね?

  28. 331 ご近所さん

    DOCOMOのお客様相談室に電話した人の話ですと相手にしてもらえなかったそうです。
    同じような電話がたくさん来ているのでしょうね。
    ここも住人が増えればアンテナ増設時の優先順位が高くなるとは思います。
    親戚の人が来た時は、沖縄に行った時と同じように電話が入らなくて
    ゆっくりと休めたと喜んでいました(泣)

  29. 332 ご近所さん

    お隣の町のパークシティー豊洲の中層階?の方の建物の入居が
    お隣より一足先に始まった様ですね。
    管理状態もよさそうでうらやましい限りですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2008/2/3

  30. 336 マンション住民さん

    北隣の住人予定者さんが管理している掲示板の情報です。
    辰巳駅の近隣地区の案内にマンション名が記載されたとの事です。
    名前が載っていないよりは嬉しいですね。帰りに確認してみます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/baysider_tokyo/archive/2008/2/27?m=lc

  31. 338 匿名さん

    すみません、質問させてください。ご近所のタワーマンションを検討していますが、ディズニーランドの花火は何階以上から見れますか??まったくの部外者で失礼致します。ご参考までに教えて頂ければ幸いです。

  32. 339 マンション住民さん

    383さん

    10階くらいであれば、ほぼ「見える」と思います。
    ただしBTR辺りからだと、辰巳団地の高層棟(10〜11階相当)や、新木場駅前の2棟のオフィスビル(マンションで言うと16〜17階相当)が多少邪魔になるかも知れません。

    「見える」というのは、TDRまではそれなりに遠いため、低い場所からだとかなり存在感が薄れてしまうという意味です。直線距離で約7キロあるので、直径100メートルに開く玉でも、70センチ先の1センチと同じ感覚(腕を一杯に伸ばして爪を見るくらい)です。

    15階まで上がれば問題なく「観られる」でしょう。小さいとは言え、空気が澄んでいる時期だと驚くほど鮮明で、大気の状態によっては、窓を閉めていても音が聞こえます。

    30階を超えると、舞浜手前の江戸川河口(葛西臨海公園の干潟の向こう)や、荒川河口の水面に花火が反射するのも観られます。潮の満ち干きが止まって水が静かなタイミングだと、まるで鏡に映っているかのようで結構感動しますよ。

  33. 340 匿名さん

    BSジャパンで今、ここからの西側方向の景色が見えるよ。

  34. 341 ご近所さん

    お隣のマンションは引越しが始まってから一ヶ月くらいだというのに、
    通勤帰りに見ると、こことはさほど違わないほど程に電気がついていますね。
    しかも、ここより早くホールでの子供の走り回りだとか、ベランダでの喫煙
    だとか、廊下のものの置き方だとかで盛り上がっていますね。
    ここみたいに半年も過ぎてからではなく、はやく管理組合がスタートすれば
    ルール決めも、ルールの徹底も速くできるのでしょうけどもね。
    というのも思い込みで、管理組合がスタートしてもルールを決めたり、守らせ
    るのも時間がかかり過ぎますね。このまま現実が実態化したりしてね。
    個人で注意しあうのか、管理会社にお願いするのか、本来だったら管理会社を
    通して注意すべきでしょうが、管理会社の派遣者も人の子。なかなか注意が
    出来ないのがな実態ですね。ロビーのソファーで母親が付き添っている傍で
    子供が跳びはねていたら注意しにくいですよね。

  35. 342 匿名さん

    その後、温泉の具合はどうですか
    なにも問題なく気持ちよく使えてますか
    使用感とランニングコストはいかほどですか
    住人のかた教えてください

  36. 344 住民さんC

    毎日のように温泉を楽しんでいます。
    最近になって、温泉のガス検知装置の工事をするとかの
    掲示がありました。
    結局、ガス検知装置はついていなかったのですね。
    渋谷の事故で心配していましたが、とりあえずは一安心です。
    ランニングコストは毎月2000リットルまでは3,000円
    ですが、温泉を2.5倍に薄めて湯船を満たすシステムなので、
    毎日のように入れ替えていても規定量までは行きませんね。
    従って3,000円を超えての超過料金を払った事はありません。

  37. 345 マンション住民さん

    深夜の地震で目が覚めました。
    ゴソゴソいっている音に気持ちが悪くなって起き出したのですが、
    カーテンが揺れてぶつかっている音でした。
    直ぐ収まるかとおもったら、何度も地震が続けてあったようで
    収まると思ったらまた揺れだすという連続でした。
    以前の震度3の時は建物がギシギシうなって気持ち悪かったのですが
    今回は静かに揺れ続けていました。今回は不安感は無かったですが
    船に乗っている様で、やはり気持ちの良いものではありませんでした。

  38. 346 匿名さん

    柳のようにユッタリ揺れているうちは安心ですよね
    耐震強度偽装の件はウワサでしょうねぇ〜

  39. 347 入居済みさん

    噂かどうかは、もっと強い地震が来てみないと解かりませんね。

  40. 351 入居済みさん

    up

  41. 352 温泉最高

    ここの温泉は本当に効きますよ
    ぽかぽかして
    腰とか肩にじんわり
    朝起きた時も幸せな気分です

  42. 353 マンション住民さん

    温泉

  43. 354 マンション住民さん

    温泉は大規模修繕で結構お金かかるので心配。

  44. 355 匿名さん

    >>354

    住民じゃないのがバレる発言ですね(^^)

  45. 356 入居済みさん

    お隣のファーストさんも共用部の利用で
    入居者のマナーが無いことで盛り上がって
    いますね。
    所帯数が多いとしょうがないのでしょうか。
    温泉は効能はよく判りませんが、やはり白湯
    とは違いますね。いくらでも長湯が出来ますね。

  46. 357 マンション住民さん

    温泉は修理代がかかりそうですが。どうでしょう?

  47. 358 マンション住民さん

    西側高層階在中の者です。

     こちらにネガティブな事項を投稿すると
    マンションの価値を下げてしまうのではと
    後ろめたい気持ちがあるんですが、
    もう我慢の限界に達し、
    皆様よりご教示いただければなと思い、投稿を決意しました。
    しばらくしたら、こちらの書込みは自分自身で削除するつもりです。

     皆様のお宅では一年点検、滞りなく修復等され、そして終わりましたでしょうか?
    我が家は、、、一例なんですが、先日床の修復ということで大林組から急遽雇われたという
    下請け業者が査察に入りました。
     そしたら、

    業者「床なんてどこのお宅もきしむんです。
       こんなことで、ピーピー言ってどうするんですか」

    当家「一年待てと言われたので待ちました、なじむということでしたが、
       一層ひどくなった箇所があります」

    当家「洗面所の床の段差が気になります。
       普段素足で歩いているせいか、特に角と角の合わせ目が気になります。」

    業者「こんなのどこのお宅も承知の上で、気にしませんよ、
       バーナーで表面のコーティングを溶かして何とかする方法ありますが、
       良くなるとも限りませんし、やるだけ無駄なんですよ」

     玄関から一度出て行ったと思ったら、バーナーを持ってきて、
    ギーと何か床をやり始めました。
     やってくださいなんてお願いしていないのに。。
     そしたら、合わせ目に沿って大きな溝が出来てしまいました。
     
    業者「ほら、言ったとおりでしょ」

    当家「バーナーでやることをお願いしてません」

     あまりにも対応がひどく、同時に立ち会った大林組の方がその業者
    自宅から退出させました。。

    大林組「急遽、業者を探して対応したもので、
        出直してきます」

     と言ったきり、音沙汰なしです。
    いつまで待てばいいのやら、こちらから連絡しても折り返し下さらないし。。
    私たちが20代の夫婦で比較的若いからなめられてるのかと
    無粋な考えが生じてしまうのです。

     何でも構いません、ご教示いただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

     冒頭でも述べたとおり、悪魔でも一例です、他にもあり
    どれもこれも滞っており、気が狂いそうなんです。

  48. 359 匿名さん

    >>358さん
    まずは、しっかりとデジカメとメモなどで経緯や状態を記録することです。

    次に358さん自身がある程度、知識武装しないといけません。<瑕疵、保障、アフター。
    入居者スレで報告するのとは別に、管理会社・理事会板やリフォーム版などでマンション名匿名で相談されては?と思います。

  49. 360 匿名さん

    自作自演
    連続投稿でバレバレ

  50. 361 マンション住民さん

    >>359さん 

     358です。早速のコメントありがとうございます。
    359さんが仰るとおり、一つの事項に大林組・APAとのやり取り日付等こちらでちゃんと控えてます。
    勿論、デジカメで画像も残してます。
    どういうやり方でどうしたら滞りなく進められたか逆に質問してしまい、先方と揉めたこともしばしばです。
    喧嘩や揉め事は嫌いです。だから余計精神的に参ってしまってます。

     私達にとってあまりにも怠慢な対応なので、消費生活センターへ連絡しようと思いましたが、
    公になったら大変と思い躊躇い、こちらに投稿することと天秤に掛けたのです。そしてこちらを選びました。

     もう少しこちらに掲載させてください。他の方々も同じ思いをし不信を感じされている方々がいらっしゃるだろうと想定し、
    その方々と共感し情報交換したいのです。

     しばらくしてからご教示頂いた箇所に別途投稿してみます。
    本当にありがとうございました。

  51. 362 359

    >>361
    部外者なのに連投失礼します。
    あと大切なのは「361さんが何を求めるか?」だと思います。
    できれば他のお部屋と見比べて、部分的な補修又は張替をしっかり要求(要請)するのが肝心です。
    2年アフターが1つの区切りになるので、それまでに「言ったもん勝ち」ですし、あやふやにアフターを終え後悔抱えないように頑張ってください。

    同じような瑕疵が多ければ、専有部とはいえ管理組合による団体交渉もありえると思います。

  52. 363 マンション住民さん

    >>360

    358です。さんなんてつけません。     
         ^^^
     せっかくのご好意を踏みにじるような行為は止めて下さい。
    自作自演で何のメリットがこちらにあるのでしょうか?

     投稿が少ないこちらの掲示板に瞬時に答えが返ってきたことに疑問を感じているのでしょうが、
    RSSの設定をご存知ないのでしょうか。

  53. 364 住民さんE

    家では、入居前の内覧会の時から大林さんの対応はかなりよかったので、ちょっと信じられないぐらいです。
    今回の点検時にも自分ではかなり細かい部分まで指摘させてもらいましたが、きちんと対応していただけました。
    あと家でも一箇所対応が完了しなかった事項があるのですがそれについても、再度の工事日の案内が入っていました。
    358さんのお宅にはその配布もなかったのでしょうか?

  54. 365 マンション住民さん

    >>364さん

     上記のものです。配布ありました。
    対応良いのですか。。。本当うらやましい限りです。

     内覧会の時は、まだマシだったかなという印象です。
    初めての際、箇所を指摘すると書き留めるものの露骨に嫌な顔されました、
    なので2回目の際、双方の親にも立ち会ってもらいました。

     先日、大林組の方来られましたが、断りなくいきなり、
    ダイニングテーブルの上にどかっと自分のかばんや私物をを置いてました。
    きっと外では直に置いてるだろうに。。

     残念なことに嫌なことは続くもので、当家の作業工程表とか諸々を
    踊り場に落としていったようで、散乱しているのを見つけてしまいました。
     別件で連絡しても折り返しがないので、自宅で拾えるだけ拾った分を保管してます。

  55. 366 住民さんE

    そうですか。356さんの文章からしてそんなに極端な主張をされているとも思えないし。。。
    今回の再工事日に同じ担当の方なら、交代するように言うのもいいかもですね。

  56. 367 住民さんA

    ハンコつかなきゃいいんじゃない?

  57. 368 マンション住民さん

    >>366さん
    >>367さん

     >>358です。コメントありがとうございます。

     大林組の担当者に『押印してください』と言われ、よく見てみると
    作業完了の受領書らしい。
     作業完全に終わってないし、不満あるし、と口頭で返すと
    『当方(大林組)が来たということでお願いします』と言われました。
    以前から不信に思っていたので、
    「確実にちゃんとしてもらえるか不信感を抱いている」と言うと
    それでも押してくださいとのことだったので、
    デジカメ持ってきて書類を撮ろうとすると
    その書類を引っ込めてました。

     ところが先日、違う案件なんですが、
     大林組の方から連絡がありました。
    『先日は大変申し訳ございませんでした、
    本当に申し訳ないのでご自宅に伺ってお詫びをしたいのですが、
    そちらのご事情で平日お留守ということなので、電話で失礼いたします。
     業社と作業員総取替えで修繕させていただきます』
    という感じで今までとは大違いの対応でした。

     明るい見通しが見えてきた感じです。

  58. 369 入居予定さん

    おはようございます。
    最近、この付近の環境が気に入って入居を検討しているところです。
    探していますと、かなり安いものも出ていますが、安い物件は、方角だけが原因なのでしょうか?
    それとも、何かが起こった物件なのでしょうか?
    過去スレにありました、隣の奥さんの声が大きい部屋の隣部屋とか・・
    安い物件
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    高い物件
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    購入してからだと困りますので、誰か「方角だけの違いですよ」と言ってください。

  59. 370 入居済みさん

    どうでもいいけど売物件多いね。
    そこから判断できると思うけど・・・

  60. 371 住民さんE

    住民ですが、物件、部屋個別ともに何か問題があったとは聞いたことがないですけど。
    部屋の向き、間取り、売主さんが契約締結を急いでいるかどうかが価格差の理由の気がします。

  61. 372 住民でない人さん

    >>369
    売主(APA)も確認することをお勧めいたします。

  62. 373 入居予定さん

    西に高層ビルが建設されるそうですね。
    なんで安いか分かりました。

  63. 374 匿名さん

    >>372
    そこが一番大事かもね

  64. 375 ビギナーさん

    もう一つ分かりました。
    アップルって窓が二層じゃないんですね?
    あと床も二層は高層部分だけなんですね?
    物件が多くなる理由はこれなんですか?
    でも売り手は強気ですね?
    実際買うときはかなり値引きしてくれるものですか??

  65. 376 住民さんE

    家はCFTと比較したので、それとの比較でいうとスペック的なマイナスとして気にした部分は
    1.杭の本数が少しすくない。
     ただし、本数と耐震強度は必ずしも一致しないらしい。
    2.コンクリの最大強度がCFT100N、アップル80N。
    3.エレベータが少ない。(入居前は待ち時間気にしましたが、居住後はさほど気にならない。むしろ管理費の節約になるのでよかったと思っています。)
    4.窓が一層。
     内覧されたらお分かりと思いますが、音の面は問題なし。
     さすがに冬に鍋とかすると大窓は曇りましたが、それ以外は結露も気になりませんでした。 

    ぐらいだった思います。
     
    でも、なぜこちらを選んだかというと、
    1.杭の本数やコンクリ強度にかかわらず、結局、耐震レベルは同じ。
    2.価格が若干割安。
    3.大窓リビングがほしかった。
    4.温泉もありがたい。
    5.隣の部屋との境界に柱があり、プライバシーの保護が優れている。

    上記、すべて私の記憶なので、間違いあるかもなので、その点了承ください。


    住んでからの感想。
    大窓部屋は夏暑すぎ。午前中は他の部屋に退避することも。
    逆に冬の朝はポカポカなので最高!
    ついでに温泉もあり、冬は楽しみ。
    風通しよく、夜は結構ひんやり。
    ただし、窓をあけて寝ると、早朝の船のエンジン音で起こされることも。
    上下左右の部屋からの遮音性はかなり良い。
    ガードマンの対応は良いが、コンシェルジュの応対は難あり。
    全体としては、満足なのでしばらく引越ししたくないと言うところです。

    ここが特に売り物件多いのかな?Wコンも多いように思いますけど。
    買値より高値で売れるからじゃないでしょうか。
    値引き交渉含めて、売主じゃないのでわかりませんわ。

  66. 377 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    最近は買値未満でも売れなくなっていると聞きますが
    強気の価格が付いているのはなぜなんでしょうか?
    売主は売れるまでコストがかからないのでいくらで出してもいいかもしれませんが
    仲介業者は広告代とか考えると多く売れる値段を出した方がいいのではないかと思います。
    この価格でも買い手希望者を呼ぶことができて折り合いのいいところで値決めするのでしょうか?
    こんな値段で出してって言われてたら仲介業者がかわいそうになりました。
    買値の低いWコンから価格破壊をして欲しいです。
    これからタウンズに何ヶ月間物件が載り続けるかも見てみます。

  67. 378 住民さんE

    既に購入している私としては、価格破壊までは望みませんけど。

  68. 379 ビギナーさん

    なんかここを売る人ってさほど売る気はなくて
    購入手数料を除いてもかなりの利益が出るなら引っ越してもいいって感じなのかな??
    どう考えても買いたい人と売りたい人との希望価格差が1500万円ぐらいある感じ。
    でも空室ってあるけど
    これって投資目的ですよね??
    アップルはあまり安くなったはずなのであまり持ちすぎたら大変なことになるのでは?
    築2年でも未入居物件って価値保てるものですか??

  69. 380 住民でない人さん

    >>379
    ちみちみ、いつまで住民スレで変な突っ込みいれてるのさ。

  70. 381 ビギナーさん

    住民スレを忘れてました。
    ここに住みたいと思いいろいろな疑問が沸いたのでついつい聞いてしまいました。
    すみません。
    空室がなくなる工夫してくれると入りやすくなるんだけどなあ・・

  71. 382 住民さんA

    >空室がなくなる工夫してくれると
    「値引きしろ」って正直に言ったら?
    まあ人の資産の価値心配する前に、自分のふところ具合の心配した方がいいよ。
    だれもあなたの都合に合わせて売却価格決めませんから。
    手が出ないんなら引っ込んでてくださいな。

  72. 383 入居済みさん

    >>381さん
    あちこちのスレに登場して、この地区に随分ご執心なようですが、
    温泉と車に興味がなければ、他あたる事をお勧めします。

  73. 384 ビギナーさん

    やっぱ他かあ。
    豊洲の方に行ってみます。

  74. 385 住民でないお隣さん

    大窓に断熱フイルムを貼った入居者はいませんか。
    効果の程度と費用を知りたいのですが情報をいただけませんか。
    当初にオプションとして紫外線防止のフイルムが有ったのですが、
    熱線の赤外線は関係ないと思って行ないませんでした。
    最近のこの熱さでは我慢できません。

  75. 386 住民さんA

    うちは窓4枚貼って、9万くらいだったと記憶してます。
    UVと断熱だったかな?

    入居前に貼ったので、比較のしようがないのですが・・・
    少なくとも昼でもクーラー効きますよ。
    あと床に日焼けは全く見られません。

    ので、なんとなく効果あるのかな?と、思います。

  76. 387 いつか買いたいさん
  77. 388 住民でない人さん

    ここだけ布団がバンバン干してありますね。

  78. 389 匿名さん

    そりゃあ、アップルだもん

    APAだもん

  79. 390 マンション住民さん

    >388、389

    どっかいけ!

  80. 391 マンション住民さん

    断熱フイルムは入居時のオプションに追加されましたが、
    紫外線カットという事で東側なので注文しませんでした。

    去年の暑さに懲りて、今年の熱さで再確認して対応の必要性
    を痛感しています。
    クーラーを点けっ放しにすれば問題解決なのですけど・・・
    電気代が恐ろしくて日中は汗をたらしている毎日です。

  81. 392 住民でない人さん

    タワーの西方向ははっきり言って断熱フィルムが無いと相当厳しいです
    それも大きなFIX窓だと暑さは超最悪です
    そういった意味では夏の午後になると日が入らない東南がベターな選択なのですよ
    それでもベランダとかのひさしがなくいきなりの窓だとかなり暑いと思います
    ベターなのはベランダスペースのついた東南でしょう
    あとペアガラスに断熱フィルムを張ると割れる可能性があるので ペアガラスに張るとしたら新幹線とかでも使っているシーグフィルムというのしかありませんが結構値段します
    参考までに

  82. 393 住民でないお隣さん

    情報ありがとう御座います。
    南でなく、北東や北西の住居を選択する人の気持ちもよく判りました。
    マンション暮らしに慣れている人なのでしょうね。
    ただ、ここのマンションは一枚ガラスで既に飛散防止のフィルムが貼ってあります。
    断熱フイルムを貼る場合に、これを剥がすのか、上から貼れるのかが判りません。
    それ以前に断熱フイルムの効果自体が判りません。

  83. 394 住民さんE

    大窓は、元々紫外線防止のフイルムのはずです。
    一年経過して、床や家具が焼けてきた様子がもないので、効果はあるのかなって感じです。
    赤外線カットもできるフィルムにする変更するのなら管理組合の許可が必要ですね。

  84. 395 物件比較中さん

    ここって売り物件多いけど何かあるの?

    最近は入居済み物件も出てきているのがなんか不安

  85. 396 匿名さん

    >>395
    上から読んだらわかるよ

  86. 397 匿名さん

    下げ

  87. 398 匿名さん

    sage

  88. 399 匿名さん

    下げ下げ

  89. 400 匿名さん

    sage sage

  90. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸