東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    33F見た人結構多いんですね。
    私も先日見せてもらいました。

    目の前にタワーが2つあって、さらに奥のほうにタワーが建つそうな。
    でタワーの奥にベイブリッジが(笑)

    うーん、微妙な方角。。。せっかくの33Fが台無し。。。

    私も本当に「使ってないのか?」と聞いてしまいました。あきらかに1年以上ガッツリ使った形跡が。

  2. 502 マンション住民さん

    という感じですが>>497さん
    何か感想は?

  3. 503 住民さんE

    参りました。。。

  4. 504 マンション住民さん

    期間限定とはいえ、南西向き33Fならベイブリッジ見えるから良いと思いますよ。

    ただ、ベイブリッジ見えなくなってタワーが建ってしまうので、建ってしまってからは資産価値大幅に落ちるでしょうね。

    ただでさえ、温泉くみ上げ制限のせいで資産価値下がりそうっていうのに。
    ここ3年くらい住むんだと考えるのならお買い得でしょう。ベイブリッジが見える間、温泉がくみ上げられる間に売り抜ければ、被害額も少ないと思います。

  5. 505 匿名さん

    ベイブリッジじゃなくレインボーブリッジな
    うちの部屋からは超きれいに見える
    ベイブリッジは横浜

  6. 506 匿名さん

    官舎建設の影響でアパマン全部屋がレインボーブリッジの眺望に影響がでるんじゃないの?

  7. 507 匿名さん

    テムズ川沿いにある実妹のアパートメントからはロンドンブリッジが一望できる
    あっスマソ、自慢話で(笑)

  8. 508 匿名さん

    実妹の話が自慢なのかよw
    よっぽど自身に自慢する話題がないんだなw
    さすが低俗アパート住民w
    しかも「スマソ」ってwww

  9. 509 匿名さん

    中山道とJR沿いにあるオレの分譲マンションからは荒川が一望できる
    あっスマソ、最強の自慢話で(笑)

  10. 510 購入検討中さん

    話題の33F見て来た(笑)
    いきなり目の前にタワー見えるのは厳しいねぇ。高層階だっていうのに。今後、さらに庁舎タワーが増えると思うと、ちょっとうんざりかも。
    でも日当りはよかったよ。お昼寝好きにはいいかもね。

  11. 511 匿名

    私も中古で検討中です。キャナルファーストよりも大幅に安いのでこちらにしようかなと。
    運河側は北向きですけど、眺めいいですね。
    冬はどうですか?風強くて寒かったりします?

  12. 512 匿名さん

    住民板でひとんちの評価を他人が書き込むのはどうだろう?

    質問だけにしたら?

  13. 513 匿名さん

    お前か?
    33回の部屋を新品同様とかいって売り出してる売り主は

  14. 514 住民さんA

    新品同様じゃなくても33Fで3980万円は安いと思うよ。
    買ってあげなよ。

  15. 515 匿名さん

    大窓の角部屋住人なんですけど
    冬寒い寒い
    床暖房ガンガンに炊いて、エアコン最強にしてようやく生活できます
    壁一面のガラス窓は見晴らしはいいけど暖房効率が悪く金がかかります
    風は室温には関係ないです
    普段は問題ないですが先週末のような強風時にはものすごいギューギューという音とかすかな揺れがあります

  16. 516 マンション住民さん

    >>515 さん

     そこまで言うほど寒いですか?
    当家は中よりちょっと上の真西宅なので
    同じ大窓部屋です。

     確かに冬の昼と夜の寒暖の差は実感します。
    が、床暖は下から2つ目か3つ目ぐらいでないと逆に
    足元が熱くなりすぎてしまいずっとそこに立っていられません。

     寸法を間違えカーテンの丈が少々短くなってしまったのが伴って、
    窓側から寒い空気がやってくるので、確かに寒いです。
     我が家はそういうことを想定して広め対応のエアコンを装備しました。
     
     エアコンをガンガンにかけてしまっては余計空気を乾燥させてしまうデメリットがありますが、
    それは加湿器で補えるし、工夫次第でかなり快適に過ごせると思います。

     風でうるさいなって感じることは確かにありますが、ゆれてますか?
    当方にはそのゆれが分かりませんし、
    実際、勤め先のビル内で感じる地震ほどこちらはゆれてないと思います。

  17. 517 匿名はん

    西と北じゃ違うんじゃないでしょうか。
    私は北側ですが、かなり寒いですね。

  18. 518 マンション住民さん

    >>517さん

     >>516です。
    確かに北側のお宅は寒いでしょうね。
    私は単に >>515 さんの大窓部屋が寒いということを非難したかったんです。
    それに北側って大窓部屋ってないですよね。
    少しその部分だけ比較対照と異なっていたことをご了承ください。

     真西のリビングは冬晴れれば昼間は半袖でいられるぐらい温かいです、
    北西側にサービスバルコニーがついた部屋があるんですけど、
    とてもひんやりしてます。
     なので北側よりの下2桁01と02号室のお宅は
    とても寒いんだろうなと思います。
     きっと北東側も同じでしょうね。
     でも夏はいいですよね。
     こちらの夏はとても深刻です、
    暑さに負けてカーテンレースがへし折れました。

  19. 519 マンション住民さん

    真東の大窓部屋です。
    リビングは真冬の朝で13度くらい。12度を割った事はありません。
    北よりの寝室も10度は割りません。
    さすがに何回かはエアコンを入れましたが、20分くらいで18度になると
    パジャマに、上を羽織るくらいで寒さを感じなくなります。
    ちなみに、床暖は正月に来客が有った時に試しに使っただけです。
    1時間くらいでは暖かく感じませんでしたが、次第に冬着では点けていれば暑い位になります。
    真夏は10時を過ぎると45度を超える灼熱地獄です。風も通りません。
    ターボフアンで隣の部屋から風を送り込んでいます。耐え切れずに、さすがに何回かはクーラーを入れました。そうすれば快適空間になります。

  20. 520 匿名さん

    貧乏人だね
    そんなに暑さ寒さを我慢してまで金ケチりたいか
    うちなんか床暖房もエアコンもフル回転して年中室温は25度だよ

  21. 521 匿名さん

    >>520
    魚みたいな生活だね

  22. 522 購入検討中さん

    ここの中古安くなってますね。
    温泉って皆さん使われてます?
    どんな具合でしょうか。匂いや色や、取り扱いの注意があるとか、教えてもらえませんでしょうか。

  23. 523 匿名さん

    色は黄緑色
    臭いは塩素臭
    味は塩辛い
    取り扱いは蛇口ひねるだけ

  24. 524 購入検討中さん

    それって塩水なんじゃないですかね。。。

  25. 525 匿名さん

    うちも売りに出してるのですが。。。
    専任でお願いしてるのですが、どうも客を断ってるぽい。。。
    値下げしても売りたいと言ってるのに、値下げ要求の客は営業で遮断されているようなんですよね。
    なんとかならんものか。

  26. 526 住民でない人さん

    >>525

    既に住民ではないですが、売却したものです。
    自分も最初にお願いした業者(業界大手)は>>525さんと同じ状況で、
    とても紳士的なのですが、80万超の値下げ交渉が着たら、こちらには何も言わず断っていたことが判明しました。
    その後、よくチラシを送ってくるお姫様にお願いしたら、いきなり500万も下げろと言われましたが、
    文句言って200万下げで、無事に売却することができました。
    業者にもよるんではないでしょうか?

  27. 527 匿名さん

    うちが頼んだのは、その御姫様なのです。
    うちも500万下げないと売れないと言われました。「勝負しましょう!」なんて言われて(笑)

    で、3ヶ月経過してもまだ売れていません。見に来る人もいないようです。
    なんか、おかしい気がするんですよね。

  28. 528 匿名さん

    33Fの部屋の申し込み書いたのですが、どうもダメでした。
    3000万円台後半だったんですけどねぇ。3980万じゃないと売らないとの事。
    こっちも、プリンセスの営業さんが売主さんと交渉できていない印象です。

  29. 529 住民さんB

    温泉を期待してたわけではないが、
    温泉と水道水のみだと疲れの取れ方が違う気がする。
    なんで、温泉愛用してます。

    そんなに叩かれるほど(近隣マンション掲示板ではスゴイ叩かれよう)
    悪いマンションではないと思うのですが・・・

  30. 530 匿名さん

    気がする程度で、実際は塩水なだけでしょ。
    しかも、くみ上げ制限できちゃうので、温泉もなくなっちゃう。。。
    。。。。っていうマンションだから叩かれるのだと思います。

  31. 531 マンション住民さん

    汲み上げ制限は近隣のこと。確か一ヶ所温泉を汲み上げるとその回り1キロは汲み上げの許可がおりない。言って見れば既得権という事かな。しかも温泉付きのマンションの販売をしていたアパは最近はマンション販売を殆んどしていない。ということで新規で温泉付きのマンション販売はほとんど無い。
    温泉は確かに塩水かも知れない。でも白湯だと5分も入って居られなかったのが10分でも15分でも大丈夫という実績はある。これでは疲れがとれるのではなく、かえって疲れてしまうかなとさりげない自慢。

  32. 532 匿名さん

    塩素漬け塩まんじゅうおんせん

  33. 533 マンション住民さん

    小学生的には塩素と塩分は違うと思うけどね。
    もっとも源泉に水道水を沸かしたお湯を混ぜているので塩素も入っていますけどね。

  34. 534 匿名さん

    アホか
    源泉が超高濃度の塩素で消毒されてるのを知らないのか
    アパが綾瀬の物件で感染事件起こしてからさらにきつくなったんだよ

  35. 535 匿名さん

    郊外ではアパ値引き凄いな。いきなり500万引きなんて当たり前。
    ひどい作りなのに、偽装問題後、徹底してますって…。
    施工会社叩きすぎだろ

  36. 536 住人

    成田売りに出してるな
    偽装で不許可になったマンションを直してまた売り出すなんてキチガイだな
    それがアパクオリティー

  37. 537 マンション住民さん

    悪いけど綾瀬と東雲では供給方式が違うんですよね。
    あの騒動の時も供給が止まることは無かったですよ。

  38. 538 住人

    お前住人じゃないだろう
    綾瀬のアパのレジオネラ菌事件の時に保健所が立ち入り調査に来て点検だといって1週間温泉止まったのを知らないのか

  39. 539 匿名さん

    温泉くみ上げてると、何がおこるの?

  40. 540 匿名

    地盤沈下

  41. 541 不動産業者さん

    >No.525~527

    不動産関係の仕事をしているものです。

    「値下げするのはオーナーの不利益だから問い合わせを断っている」というよりは、「他社経由の問い合わせだから断っている」ということではないですか?

    一般論ですが、自社でお客さんをつけれそうな物件は、他社不動産屋さん経由の問い合わせも断っているようなとんでもない会社がいまだけっこうあります。(大手不動産会社でも)
    #アップルタワーでも、ずいぶん前に問い合わせた物件が「契約予定」という回答だったのに、2ヶ月たっても未だレインズ(=不動産業者間の物件情報DB)に情報載っている始末。(売れたのに載せたままというケースもありますが、まぁまだ売れてないんでしょうね。)

    直接お客さんを見付けたほうが不動産会社としては利益が2倍になるので(売主からの手数料と、買主からの手数料のダブル取り。業界用語で「両手」とか言います)、せっかくの他社からの問い合わせを無視したり、そんな情報操作はざらです。

    「専属専任」で頼むと、そこの会社しか入り口がなくなるのでそんなとんでもないことが起きる大きな要因です。なので、3社くらいにお願いすると良いと思いますよ。
    (競争原理が働くので、各社、早く決めようという意識に変わります。)

    専属専任でないと「チラシに載せません」とか、脅しをかけてきますがブラフです。扱いがないよりあった方がいいに決まってますので、「一般」でも確実に受けます。3社くらいまでなら、まぁちゃんと仕事すると思います。

    はっきりいって、酷い業界です>不動産会社
    嘘付きにだまされぬようお気をつけくださいませ。


    あと、(もちろん担当にもよるでしょうが)お姫さま会社の女営業さんは、けっこうイケイケなムードですね。
    体育会系ムードで頑張ってくれている感はありますが、ちょい緻密さに欠ける面も否めず。
    (500万引きでどーんと行きましょうよって^^;)

  42. 542 マンション住民さん

    何故にこの掲示板が思い出したように賑うのか考えていたら、近隣のマンションの内覧会が近くなるとネガティブな意見が投稿されていることに気づきました。
    売れ残りやローンが組めない為のキャンセル物件を検討する人が、近隣の中古物件も検討対象にするのでしょう。お客さんから近隣物件の比較をされた営業担当者が中古に流れないようにネガティブ意見を投稿しているのかなと思ったりしています。
    最近の売り出しと少し前の売る出し物件とはベース価格が違いますから、最近の中古は相対的にお買い得感が高くなっている感じです。ここは販売時の坪単価が200万円を切っていましたね。
    少しでも上乗せできて売れたら、今のご時勢では投資として大成功でしょう。

  43. 543 匿名さん

    売れ残ってるのって33F南西向き3980万円の例の物件でしょうか。
    眺望つぶれる事確定の部屋なので売れにくいだけだとは思いますが。。。

  44. 544 住人

    そうです
    眺望つぶれる33階は意味ないでしょう
    だったら最初から安い低層階買った方がいいもん

  45. 545 匿名さん

    運河向きのほうが高く売れるのかな。うちは南西向きですけど。

  46. 546 マンション住民さん

    豊洲の高層マンションでも、これから次々と高層ビルが出来れば、
    同じ運命の居室が続出でしょう。隙間からの眺望を楽しむと価値観を
    変えないといけないのでしょうね。あと、無理して高い高層階を買って
    住んでいるという自己満足感かな。

  47. 547 匿名

    高層マンションの魅力って、開けた眺望と、カーテンを閉めなくても生活できる開放感だと思うんだけど、
    それができなかったら、ただの団地。
    たいがいは一生に一度の買い物だから、妥協したくないよね?

  48. 548 マンション住民さん

    そうると運河側がいいってこと?

  49. 549 マンション住民

    でも運河側は橋から部屋の奥まで丸見えだぜ
    しかも低層階だけじゃなく高層階までよく見える
    ずらりと並んでるのが拘置所の檻か動物園みたい
    結局カーテン閉めなきゃ生活できないから意味ないだろ

  50. 550 匿名さん

    運河側は北方面だから、暗くなりがち。
    広いベランダ側なら北でも明るく使えそう。
    隣のキャナルファーストはベランダ側が狭い部屋が多いから売るには苦労するだろうね。

  51. 551 マンション住民さん

    都心型タワーマンションも人気が有るよう様ですが、
    眺望に対する基準が違ってきているのかも知れません。
    便利な場所にタワーマンション。それがステイタス。
    ここは都心の隣のタワーマンション。それで十分。

  52. 552 匿名

    私の友達が、イオンしか買い物するところがないと嘆いていた。
    都銀もないし、駅近でもないし・・・って。
    でも、都心に通勤するのには便利かも。
    ショッピングは車だせばいいし。駐車場が少ないのが難点!

  53. 553 マンション住民

    イオンの中に東京三菱銀行の24時間のATMがあるよ
    でも確かに店らしい店がイオンしかないんだよね
    イオンはなんでもあっていいんだけどあきちゃったよ
    あと飲食店もほとんどない
    ほんと通勤だけは便利な面白みも全くない場所だよね

  54. 554 マンション住民さん

    めぐみ幼稚園のバス。
    今日から正面玄関が乗降場所となったんですか?

     正面玄関の入り口がふさがれて出入できず
    大変迷惑です。

     保護者が子供を叱る声、
    子供がはしゃぐ声で
    『すみません!』と言っても声が消されて
    退いてくれませんでした。

     向かい側の道路は片側一車線でバスも通れば
    タクシーの量や路駐も多く、
    ロータリーを乗降場所に利用するのはいいことだとは思います、
    しかし幼稚園の送迎バスは一つだけでありませんし、
    今日みたいに真正面に止めることせず
    せめてバスを入り口から少し離れた所に止めるなど
    あくまでもマンション住人を優先に配慮をして欲しいと懇願します。

     今日の警備員は道路側に背中を向けて
    園児の乗降を見守ってる様子でした。
    それは保母さんと保護者がするもので
    入り口を確保するようしていただきたいです。

     改善してくださらないのであれば、
    幼稚園バスがロータリーに入るの、絶対反対です。

  55. 555 マンション住民

    わたしも同感です
    警備員は幼稚園の為にいるのではなく通り道を確保するためにいるのです
    そんな無能な管理人はクビにしましょう

  56. 556 マンション住民さん

    園児が乗るだけの短時間の駐車くらいでは
    ないのですか?
    しかも、ロータリーに停めて、玄関の出入りが
    難しくなる状況がよく理解できません。

  57. 560 住民さんA

    車寄せは乗降のためにあるのでは?
    幼児の乗降がそんなテキパキいくわけもないし.
    公道でやるより世のためだと思うけど?

  58. 565 住民さんB

    >>20 のご夫婦、まだ毎晩励んでらっしゃるのかしら?
    あれから1年10ヶ月、あの時に仕込まれたお子様はもう1歳?

  59. 566 匿名さん

    おかげさまで、ずいぶんと暖かな家庭になってまいりました。

  60. 567 マンション住民さん

    なんだかんだ言って住めば都ですね
    買ったときはアパというブランド力のなさから、安物買いの銭失いにならないかと心配しましたが特に問題もなく来てます
    やはり立地が一番、ブランドなんか買うときだけで住んじゃえば関係ありません

  61. 568 マンション住民さん

    温泉水が週末から急に赤褐色に濁ってます
    いままで黄色透明だったのに
    なんだか不気味です

  62. 569 マンション住民さん

    温泉の色が濃くなっているのは、週末の2日間は配管工事で
    日中の供給が停止したためです。
    また使い始めて何日かするともとの濃さに戻ります。
    というか、既に色は戻っていますね。

  63. 571 マンション住民さん

    440軒もあれば体調悪くなる人は頻繁に出るでしょ
    それにこのマンションは温泉好きのじいさんばあさんばっかりだから

  64. 572 匿名さん

    >買ったときはアパというブランド力のなさから、安物買いの銭失いにならないかと心配しましたが特に問題もなく来てます

    1年くらい前に、アパというだけで銀行がローンを通さなかった事があったので、あるとしてもそのくらいでしょう。
    現在問題なくローンが通るのは、何も問題が無かった証拠でもありますが、何か見つかるとまた停まるかも知れません。

  65. 573 やまだ

    1年前から今年の4月くらいまでが、坪単価190くらいで決まっていたみたいですね。
    となりのコンフォートは160~195くらい。
    間取りがかわっていますからね、コンフォートは。
    今売りに出ているのは、200をこえるものばかりですね。
    それじゃあ、高すぎますよね。
    不動産仲介会社はこの4,5月くらいから、底をうって、ややあがっているといいますが、
    普通に考えて、実体経済がそこまであがっていないので、底をうっているっておかしいですよね。
    一時的にあがることはあっても、2,3年の中長期スパンもしくは5~10年のロングスパンで考えると
    まだじわりじわりと下がるんでしょうね。
    来年の2,3月に2番底が来るという見方もあるし、今、高値で買うのは、ちょっとないですね。
    不動産会社も今は新たな開発をしづらい状況なので、この周辺の町並みがアップすることも当分なさそうなので
    一時の豊洲のように、町が完成されて、単価があがっていくということは、しばらくないでしょうね。


  66. 574 購入検討中さん

    どうでしょうか?ビーコンの北側に野村のタワーが建つし、官舎はすでに建設中なので、開発という点ではこの経済状態の中、結構な速度で発展しつつあると思います。坪単価についても上がっていく方向だと思います。都内では豊洲、有明も類似してますが、有明はオリンピックも無理なようですし、築地移転が民主党が与党になった関係でぽしゃると思うので、まだまだ厳しいと思います。豊洲は悪くないですが、企業と住居が複合してしまっているので、居住地としては一歩離れた東雲はアリではないでしょうか。

  67. 575 マンション住民さん

    店がなんでできないんだろう
    あんなに人が住んでるんだからファミリーレストランとかあってもいいのに
    イオンがあまりに大きすぎて儲からないと思われてるのかな

  68. 576 入居予定さん

    なんだかんだいって、アパは東雲の中でも立地が良いほうですからね。中古で安く出れば買いですよ。
    少し前に30階の西向き80平米で3900万円とかもありました。

    野村は駅から遠いですからね。新築ってだけで買った人が、後に中古になった時にアパ以下の値段でしか売れない事実に直面するかもしれませんね。

    ただ、野村は豊洲で一度苦戦しているので、東雲は安く出してくるかもしれません。

  69. 577 匿名さん

    安いと資産価値としてどうですかね?

  70. 578  

    >中古になった時にアパ以下の値段でしか売れない事実

    残念ながらそれだけはありえません。アパですもの。

  71. 579 マンション住民さん

    1年前にアパというだけでローンがおりなかった。

    ・・と、書いている方。それはローンを通そうとした方の勤務先が問題では?
    うちは都銀、信託の計4つからローン降りました。
    アパのせいにしたのが本当であれば、銀行側の配慮だと思いますけど。

    姫不動産、最近見ませんね。
    あの会社はいちばん近い支店をはじめ、他の支店も不動産に精通している方はいらっしゃいません。
    すごく汚い手で売ろうとしてきます。気をつけてください。








  72. 580 住民でない人さん

    東雲に、仕事帰りに一杯飲める素敵なお店はありますか?

  73. 581 匿名さん

    無いですね。夜景を見ながら自宅で飲むしかない。

  74. 582 入居予定さん

    私もアパのローンが通らない話は複数の不動産会社から聞きましたよ。
    同社の物件で、温泉で菌が出た時と、偽装建築で言われた時には、少なくても銀行側は慎重になったようです。

    今後も何か見つかると止まりますね。

  75. 583 マンション住民さん

    今年も寒い冬がやってきた
    ガラス大窓のへやなんだけど熱がすぐ逃げて暖房効率が異常に悪い
    床暖房のガス代がすごいことになってる
    夏はビニールハウスみたいに暖かくていいんだけどね

  76. 584 住民でない人さん

    辰巳側から、東雲キャナルコートのマンション郡を眺めると、随分と見ごたえありますねぇ。
    特に夜のアップルタワー東京キャナルコートのガラスの大窓の縦一列はみごとです。

  77. 585 マンション住民さん

    1階に張り紙がしてあったけどアパ建設って無くなっちゃったんだね
    やっぱアパだもんね
    まあそのリスク覚悟のうえで安かったから飛びついたんだけど

  78. 586 匿名

    事業仕訳で見直しとなった公務員宿舎ですが、建設中の東雲はどうなるんだろ。ストップで眺望が保たれるのは嬉しい

  79. 587 マンション住民さん

    民間に売却されるだけじゃないですか
    あのまま工事中で放置される訳はないわけで
    つまり建つことには変わりないです

  80. 588 匿名さん

    確かに 公務員宿舎の癖になぜタワーマンションにする必要がある
    誰が見てもまさに税金の無駄遣いなのは明らか
    民主党参議院のドンの日教組に優遇する民主党の事業仕分けはかなり問題だが これに関してはかなり良かったんではないの?
    中止中止!
    10階で止めて分譲すれば良いんだよ

  81. 589 匿名

    そろそろクリスマスですね。

  82. 591 ご近所さん

    590さんに賛成

  83. 592 不動産購入勉強中さん

    >>585
    アパ建設って無くなっちゃったのですか?

  84. 593 マンション住民さん

    そうです
    マンション一階に張り紙がしてありました
    やはりアパに建設は無理でしょう
    しかし建てたら建てっぱなしというのはあまりにもひどいですね

  85. 594 不動産購入勉強中さん

    >>593
    ご回答ありがとうございました。

    アパ建設が無くなったとのことですが、
    『アップルタワー東京キャナルコート』には、どんな影響があるのでしょうか?

  86. 595 匿名さん

    建築保証をしてくれる会社がなくなったといことです。
    何かあったら、自分たちのお金で治さなければなりません。

  87. 596 匿名さん

    10年とか20年の建築保証が付いているので、販売会社より建築会社の倒産の方が痛いです。
    神戸のアパのマンションがいい例です。
    耐震強度不足が発覚しても、建築会社が既に潰れてない。
    この際だから、管理会社を変えてきちんとした修繕計画を立てるべきです。

  88. 597 匿名さん

    ここの建築会社はアパ建設で、大手ゼネコンがその下請け。
    下請け会社ね責任は完全に問われないので、購入検討なら要注意かも。

  89. 598 不動産購入勉強中さん

    >>595
    >>596
    >>597
    皆さんご回答ありがとうございました。

    >「10年とか20年の建築保証が付いているので…」とありますが、
    『アップルタワー東京キャナルコート』は、何年間の建築保証がついているのでしょうか?
    『Wコンフォート』や『キャナルファースト』や『ビーコン』の建築保証期間は何年でしょうか?

  90. 599 匿名さん

    屋根の防水とか外壁とか、場所によって違います。

  91. 600 匿名さん

    世帯数が多いし、駐車場の賃料も入ってくるから、いざとなったら住民負担で。
    アパ神戸三ノ宮みたいなことが起こらなければ大丈夫でしょ。

  92. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸