東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    分譲ガレージとは、本来なら管理組合に入る賃料を、アパが一括先取りしたガレージのことです。

  2. 902 匿名

    それでは駐車場棟の管理費用は誰が払うの?

  3. 903 匿名

    おっ!少し気づいてきましたね。もう少し決算書を見比べてみましょう!

  4. 904 匿名

    使っている人全員でしょう?
    分譲ガレージの人だって共有部分を通っている。

  5. 905 住民

    たしか、分譲ガレージ所有者も、毎月、管理費を支払ってるはずです。

  6. 906 温泉利用者

    マンションと同じように駐車場の修繕計画ってありますか?

  7. 907 匿名

    普通、ありますよね?
    天井の鉄筋の吹き付けは、既に使用禁止になっている国もあるし・・・

  8. 908 マンション住民

    今夜はサッカー観戦のため、夜更かししてます。

    >>906さん
    ガレージの修繕計画についてですが、入居時に配布された長期修繕計画に記載がありました。
    こんな時じゃないと見ない資料なので、思い出のアルバムをめくる感じがしました。

  9. 909 匿名

    イタリアが負けました。

  10. 910 匿名

    一時、管理会社のことは忘れてサッカー観戦ですね。
    眠くなってきました。
    デンマーク戦が始まる前に寝そうです。
    頑張れにっぽん!

  11. 911 住民さんE

    アパに対する住人の評価が高いのは、現場の人ががんばっているから。
    管理会社としてのアパは相当ひどいので、一般の住人は知らないところで
    しわ寄せを食っているのに気づかないだけ。

  12. 912 マンション住民

    2-0で勝ってます。
    本田さすがですね。

    眠い。。。
    会社いけるかな?!

  13. 913 マンション住民

    3-1で勝った!!!
    組織力ですね。

    アップルは、440世帯の大所帯ですので、私たちも団結して、将来に渡って住みよいマンションにしていきましょう。

  14. 914 匿名

    しかし、アパコミの個人商店では、私達のサービス要求レベルには未達です。

  15. 915 匿名

    あの修繕計画はあくまでアパが販売時の説明用で作成したもの(外注)
    なのでアパコミの担当は説明、見直し提案できず、未だに見直し案を総会へ上程出来ず……
    このままでは、将来の修繕計画たてられず……

  16. 916 匿名

    このまま修繕計画と将来の資金計画がたてられないのはまずい!
    今でもこんなにゴチャゴチャしているのに、積立金の見直しなんて、意見がまとまるんかい?

  17. 917 匿名

    そのためにも、アパコミではもう無理なんです。しかし、リプレイスの話も週末が最後?来週から将来に向けた話し合いがスタートしますよね。
    管理会社のプレゼン会の時も、確か大京さんが言っていたと思います。……アパコミは、管理会社を変更すると、未収金が引き継がれないなど、バカなこと言っていましたが……
    いい週末を期待します。

  18. 918 匿名

    議決権行使書の結果はどうだったんでしょうか?もう、目安はててますよね!議場の審議はあくまでも儀式ですからね!

  19. 919 匿名

    アパの工作活動は、総会席上でも行われます。よ〜く観察しましょう!

  20. 920 匿名

    衰退したアパの爪跡、バブルの痕跡ですね。

  21. 921 住民さんD

    >919

    では工作活動があったらそのでぜひ指摘をお願いします。

  22. 922 住民さんF

    新ブランド「プレミア」シリーズ "プレミア<高輪>"だそうです。

    http://www.apa.co.jp/newsrelease/news/20100608.html

    衰退どころか元気そうですね。

  23. 923 匿名

    アパコミは一度解散するらしい情報が……
    もはや自爆?

  24. 924 匿名

    プレミアの管理会社はどこですか?

  25. 925 匿名

    もはやアパコミは終焉か?信用力ゼロ

  26. 926 匿名

    もはやアパコミは終焉か?信用力ゼロ

  27. 927 匿名

    これからの管理について話し合う以前の問題?アパ本体に見捨てられたか!

  28. 928 住民さんG

    >>901さん
    「分譲ガレージとは、本来なら管理組合に入る賃料を、アパが一括先取りしたガレージのことです。」
    ってそうなの?

    マンションの住居部分と同様に固定資産税を払っているわけだし、住居部分と同じ扱いかと思ってました。
    マンションの区分所有部分(住居部分)を901さんと同じ表現をすると、
    「区分所有部分(住居部分)とは、本来なら管理組合に入る賃料を、アパが一括先取りした住居部分のことです。」
    ってことになるのでしょうか。

    分譲ガレージは、売ることも、買うこともできるはずです。
    ただ、マンションの住居部分とセットでないと売買ができない決まりだったような...



  29. 929 分譲ガレージ所有者

    毎月、分譲ガレージに対する管理費と修繕積立金を納めています。

  30. 930 匿名

    普通のマンションの駐車場の賃料は、管理組合の利益となり、その中から修繕積立金が積み立てられます。
    分譲ガレージの場合は、分譲費はアパに入ってしまい、将来の修繕や建て替えの費用は別途準備しなければなりません。
    しかも固定資産税の負担もある。
    耐用年数によって、購入費+ 管理費+修繕積立金+固定資産税と、賃料とでどっちが得か変わってきますが、いつかは建て替えるわけですよね?
    その時にどのように負担すれば公平になるかモメて下さい。

  31. 931 匿名

    イメージとしては、建て替えになったときに、分譲ガレージ所有者は、区分所有分の範囲で、自分たちの積み立てたお金と不足分を自腹で建て替える。
    賃貸ガレージは管理組合負担で建て替える、と思えば分かりやすいかと思います。

  32. 932 匿名

    分譲ガレージの修繕積立金を管理しているのは、誰ですか?
    アパ?管理組合?

  33. 933 匿名

    管理組合に集まったお金は、どなたの資金となるのでしょうか?
    マンション住民全員の共有財産になるのですかね?
    部屋ごとに積み立てて管理しているわけじゃないですよね。

    私が生きてる間にマンション立替とか、あまり想像してなかったのですが、
    立替となった場合は、不足分はそれぞれの区分所有者が負担するのですね。

    しっかり稼がないといけないですね。


    どこのマンションにも
    管理費などの支払いをしてない所有者がいるみたいですが、
    将来のためにもしっかり支払いをして欲しいですね。

  34. 934 匿名

    確か議決権もない……

  35. 935 匿名

    将来マンションを立て替えることになった場合、
    新築時と比べてどれくらい割安になるのですかね。
    販売経費や設計費は、かからないですよね。
    ただ、取り壊し費用はかかるか。

    半額とかだと助かりますね。

  36. 936 匿名

    分譲ガレージも区分所有。議決権を決め、将来の修繕などの取り決めを決めましょう。
    私達のマンションは分譲ガレージと月極ガレージと同じ棟。区分所有であって議決権なく、管理組合全体に駐車料や管理費用を吸い上げは、分譲ガレージを所有、月極駐車場を借りていない方も修繕費用を普段することに。
    アパの見た目だけの愚策が露営されましたね。

  37. 937 匿名

    そう言えばおかしいですね。
    駐車場棟の月極駐車エリアの維持が住民共通の資産として、維持費を負担する理由は理解できますが、分譲ガレージの方々の扱いは……
    極端な例で私達が隣の三菱のタワーの修繕費を負担するのと同じでは?
    やっぱりおかしいですよね。いったいアパコミはどういう管理の試算をしてきたんでしょうか?

  38. 938 匿名

    そこに決算書のおかしなところがあります。
    また、それを引き継ぐ試算をし、それを認める理事会も三菱もおかしい。そりゃ分譲ガレージ所有者には一番都合がいいですがね。
    本来は管理、会計を分けるべきでしょうね!

  39. 939 匿名

    分譲ガレージのシャッター修理、分譲ガレージ内の照明球変え費用、そう言えば、住戸の玄関扉のクローザーの調整、室内の球変えと同じ考えですね。しかし、防災センターに依頼したら手配、交換やってくれましたよ。ちなみにただで。
    まずかったんですかね?

  40. 940 匿名

    分譲ガレージの落とし穴は、
    ガレージ棟の建築費は、マンションの共有財産としてマンションの販売価格に上乗せされているので、分譲ガレージの購入者も平等に負担しています。
    それに加えて分譲ガレージ購入者は、将来賃料を払わなくていいように、微々たる権利をアパから購入している。賃料を一括全納しているようなものですが、お金はアパにいってしまっているので、修繕積立金を別途積み立てる必要がある。(しかも固定資産税の負担まであり)分譲でなく賃貸であれば、全て管理組合の利益となるので、修繕費の別途負担はなくなるのですが。
    不動産屋は、将来建て替える時は、増床して増えた分は分譲して建築費に当てろと言っていましたが、今時拡張論なんて通用しません。
    きちんとした計画を立てていないと、建て替えの時に、管理組合から分譲ガレージと賃貸ガレージは別々に建て替えましょうと言われる可能性もあります。
    将来モメ事がおきないために総会を開いているわけだから、買わなきゃ良かったと後悔しないためにも、決算書を良く見て、管理会社としっかりした修繕計画を立てて下さい。

  41. 941 匿名

    たぶん、分譲ガレージの所有者は「買ったんだからもう安心」と思っているかもしれません。
    でもそれは、建物があるうちだけです。
    庭にガレージ作るのと違い、建て替えの時にかなりの費用がかかりますよね。

  42. 942 分譲ガレージ所有者

    分譲ガレージの購入費を、アパから管理組合に移管すればよいですね。

  43. 943 匿名

    それは無理だと思います。
    売買契約が成立して、登記も完了している。

    分譲ガレージの所有者が永久にその権利を維持していきたいのであれば、管理組合が駐車場の賃料から計上している修繕積立金以上の積立金を、積み立てていく必要がありますよね。
    もしくは修繕積立金は別会計にして、シャッターや車庫内の照明等のメンテナンスは修繕積立金から出し、建て替えの時も別々にやる。

  44. 944 匿名

    決算書の問題点、明確になってきましたね。そこにメスをいれない無能なアパは、もう不要です。いい加減、工作活動ばかりせず、精々、引継の準備をそろそろしてください。

  45. 945 匿名

    駐車場棟に月極だけで分譲がなければ、こんな問題にはならないのに……だから他の不動産会社では、分譲ガレージなんてないんですね。

  46. 946 匿名

    そうです。でも、アパは儲かった。

    駐車場棟全体にかかる修繕費は、分譲ガレージ所有者も所有分に応じて負担していただき、それ以外は別会計というのが一番分かりやすい。
    もちろん管理費は別途いただきますが。
    分譲ガレージ所有者だけの管理組合の発足も、場合によっては必要ですよね。
    マンションによっては、複数の管理組合があるところもありますよ。

  47. 947 匿名

    分譲マンションは専有と共用のどちらか。共用はその専有面積で按分され平等な権利をえるもの。その行使をするため議決権がある。
    しかし、アパの分譲ガレージには、その権利行使するすべもなければ、月極駐車場である共用とほぼ同じ扱い……それをアパが企画しアパコミが作成……
    そして今、同じことを三菱が続けようとしている……
    風評やら見栄えやら、化粧だけきれいにしたって中身なし!
    みなさん!目覚めましょう!

  48. 948 匿名

    ついでに言わせていただくと、管理会社は管理費を徴収するのが仕事なので、引き継ぎのときに未収金がある場合は、未収金はアパコミュに建て替えてもらい、アパコミュから直接回収していただくと良いと思います。

  49. 949 匿名

    東京キャナルコートより以前に建てられたマンションはすでに立替を経験してるんですかね。
    参考になるものがあるといいですね。

  50. 950 匿名

    住居部分の管理費や、分譲ガレージの管理費、それに駐車場の賃料は、住民の共有財産なのだから、
    駐車場の賃料は、駐車場棟の立替の際に分譲ガレージ部分に充当しても問題なしです。
    住民として正当な権利ですね。

  51. 951 匿名

    確かに正当な権利です。しかし、駐車場棟に何千万もする修繕費、駐車場棟だけの管理費でまかなえるか……素人目にみて無理です。それを駐車場棟に関係ない住民の費用で…場合によっては一時金……理解を得るのは無理ですよね。
    そこが、現在のアップルタワーにあります。

  52. 952 匿名

    駐車場を賃貸で借りている人は、賃料を管理組合に毎月払っています。
    管理組合は営利企業ではないので、そのお金を駐車場の管理や維持や将来の出費に備えて積み立てたりしています。
    分譲ガレージの方も同じ権利を主張したいのであれば、同等のお金を管理組合に払うべきですよね。

  53. 953 賃貸駐車場利用者

    >>946さん
    賃貸駐車場と分譲ガレージで、管理組合をわけるのはやめませんか。
    管理組合をわけるとなると、賃貸駐車場はマンション住民共有の資産ですから、
    当然、賃貸駐車場の賃料を、賃貸駐車場住民と分譲ガレージ住民で按分することになります。
    ほぼ半数が分譲ガレージなのですから、相当な金額が流れます。

    ですから、
    賃貸と分譲を分けずに同じマンション住民として仲良くやりましょう。

  54. 954 匿名

    仲良くですね。
    それが一番。

  55. 955 よそのアパ住民

    仲良くやれるのが一番ですよね。
    分譲ガレージの所有者がアパに払ったお金は、それまでにかかった費用です。
    だから、これからかかるお金に関しては、分譲の人も賃貸の人も平等に負担していくようにしないと、後々もめる原因になります。

  56. 956 匿名

    仲良く……利権と負担がからむ案件では困難です。
    途中で転売し買った買った方々との関係もみれば尚更複雑です。
    全てアパのその場しのぎの企画と無策なアパコミの試算に原因があります。
    あなたは駐車場の修繕だけのために、仮に一世帯10万円別途負担と言われ、無条件で出せますか?みんなが使うものでなく、駐車場の方だけのために。また、分譲ガレージの方(区分所有者)、人の物になんで直接関係ない者が負担をするなんて……理解できませんね。

  57. 957 匿名

    まったく、アパコミの丼勘定の会計が、露骨にあらわれた案件ですね。

  58. 958 匿名

    分譲ガレージの購入者は、アパに払ったお金は捨てたお金だと思って修繕計画を立てていかないと、後で痛い目に会います。
    だって、大規模修繕をやるときはマンション棟も一緒にやるわけですから。

  59. 959 匿名

    この歪な会計に、新しい管理会社は、改善を提案し実行できる、ノウハウがあるんでしょうか?

  60. 960 匿名

    住民が一部の分譲ガレージ所有者のためにお金をだすことに、後で気づいても、手遅れってことに、皆さん気づきましょう!それを仲良く……って、馬鹿げてます。

  61. 961 匿名

    最初っから分譲ガレージなんかなく、全部月極駐車場だったらよかったのに……

  62. 962 匿名

    そうなんです。
    温泉はみんなで平等に使えるものですが、駐車場は違いますからね。

    でもその前に、アパから分譲ガレージを買ってしまった愚かさに気付くべきです。

  63. 963 匿名

    あんな商品企画、利用者そしてマンション所有者にネガティブ情報として説明すべき内容ですよね!

  64. 964 よそのアパ住民

    原野商法みたいなもんです。
    頑張って下さい。

  65. 965 匿名

    マンションの立替って何年後でしょうね。

  66. 966 匿名

    古いマンションから、新しいマンションに立て替える時、
    世間では周りの地権者を巻き込んで、さらに巨大なマンションを建てていますよね。

    ここは、タワーマンションなので、すでに巨大ですが、
    立替時にはキャナルファーストやビーコンを巻き込んで、
    ワールドシティタワーズより巨大なマンションを建てて、
    新規分譲物件とかも出して建設費を集めるのでしょうね。

  67. 967 匿名

    建替より明日のことを!全てがリセットできるかも?

  68. 968 匿名

    建替なんて非現実的。今後、少子高齢化。しかも大型タワーの建替なんて不可能!だから管理が重要。あと40年50年先のことより、わずか3年で使い物にならなくなった温泉メーター、そしてアパコミの管理能力……
    明日で改めてニューアップルタワーの始まり、毒リンゴタワーではありません。

  69. 969 匿名

    建て替えするにもこんなぐちゃぐちゃな財務計画じゃ・・・
    大規模修繕もまともにできず、オンボロタワーになるだけです。

  70. 970 匿名

    販売時に配布された長期修繕計画を現実のものにしましょう。
    実現させましょう。

  71. 971 匿名

    そのためには、まずお金のことをクリアにしていかないと。

  72. 972 匿名

    そのためには、真剣にマンションの事を考えてくれるパートナーを……って、それが三菱?
    どうもこの間の説明会、風評では違うんでは?

  73. 973 マンション住民さん

    このマンション、長期修繕計画は決まっていないのですけど(泣)

    50年後の建替え?修繕積立金で充当?あり得ないでしょう。
    その前に積立金の大幅増額でしょう。

  74. 974 マンション住民さん

    嘘でも良いから風評を知りたいな。

  75. 975 匿名

    管理会社のスレ見たら?

  76. 976 マンション住民さん

    購入時の長期修繕計画に従って、修繕積立金を積み立てていきましょう。

  77. 977 匿名

    その修繕計画がアヤシイ

  78. 978 マンション住民さん

    採決の結果

    アパコミュニティ 出席者票21票 議決権行使票91票 112票

    三菱地所藤和コミュニティ 出席者票51票 議決権行使票78票 129票

    三菱地所藤和コミュニティの勝ち、のはずなのに

    議案書に瑕疵があり、もめた結果、議決権行使書を出さなかった欠席者の36票を
    アパコミュニティに加算した結果、逆転してアパコミュニティに決まってしまいました。

    議案書の瑕疵は理事長も認め、総会で謝罪したうえで、36については加算しないように
    理事長自身が動議を出したのですが、アパ側の工作員により阻止されていました。

    理事長の総会での説明によると、アパコミュニティが作ってきた議案書に、
    意思表示のない人は、アパコミュニティに投票したものとみなすという文言が
    書き加えられていたということです。

    アパコミュニティは、電子メールで、文言をチェックしたのだから、理事会の側の問題だというし、
    理事長は数字は細かくチェックしていたが、文言まではチェックしていなかったというし。

    アパコミュニティアパコミュニティなら、理事会も理事会です。

  79. 979 匿名

    アホらし!
    こんなマンションさっさと処分しよ!

  80. 980 匿名

    アパブランド、温泉、分譲ガレージと分かっていて買ったものの、そのネガティブな点を住民みんなで解決していかなくてはならないのに・・・・・
    管理費払いたくなくなっちゃいますよね。

  81. 981 マンション住民さん

    >>978さん
    「理事長の総会での説明によると、アパコミュニティが作ってきた議案書に、
    意思表示のない人は、アパコミュニティに投票したものとみなすという文言が
    書き加えられていたということです。 」についてですが、

    私は、上記しっかり確認した上で、[三菱]に投票しました。
    その36人の中には、しっかり文章を読んだ上で、意思表示をしなかった可能性もありますね。
    また、中には文章を読まなかった人もいるでしょうけど


    私は私事で本日の総会に出席できなかったので、妻に出席してもらいましたが、
    [三菱]にならなくて残念です。

  82. 982 匿名

    でもアパコミュでいいという人も、けっこういるんですね。
    皆さんちゃんと問題点を認識しているのでしょうか?

  83. 983 入居済みさん

    アパって住民サービス知らんふりで、住民を欺き金を巻き上げる事はだけは一生懸命みたいですね(爆)
    いずれにしても、みなさん頑張りました。もう、茶番はやめましょう。

    >>982 この期に及んでダメ出しかな?東京湾に流されますよ(^^ゞ

    アパの不正・不祥事を検証したら臨時総会ですね。

  84. 984 匿名

    追求するとしたら金銭問題です。

  85. 985 住民でない人さん

    かなり甘かったですね。
    東京キャラメルコートに改名しましょう。
    近々、模範例がでますから理事会の方は充電しておきましょう。
    また、その理事会と交流を持ち連携した方がよいと思います。
    アパ新宿も参加してもらいましょう。プロを紹介すればよかったですね。
    今回の問題を発端とした場合の、切り口が違うと思いますよ。
    今回を機に、アパコミュニティの「住民サービスが向上」することを見守ります。

  86. 986 匿名

    アパに総会資料なんか作らせるから、アパの都合のいい資料であえなく撃沈。
    情けない。リプレイス案件なら三菱なりに作らせればよかったんだ!三菱もアドバイスの足りなさが露営されたぞ!
    プレゼン会でアパ、大京、三菱とやったが、うちのマンションの問題点と主張を明確に言っていたのは大京だったぞ!その3社で総会議案にあげないから、こういった票がわれるんだ!
    三菱も結局、理事会のブレーンには、なれないことが、満天下にしらしめることができたな!
    速やかに再度3社で臨時総会だ!

  87. 987 アパから買い換え検討中

    管理会社は管理組合(住民)からの仕事を請けているわけで、管理会社を排除して議決を決行すれば問題なく、理事会が管理会社を無視できなかった事が敗因だと思います。
    文書の見落としなんて信じられません。しかし、そんな理事を選んだのは住民ですから・・・
    いずれにしても管理会社に問題があり、再三に渡り改善を依頼しても改善されない場合、管理会社を排除し、管理組合=理事会でリーダーシップを取り居住者に真意を確認し、管理会社に通告すればよいだけの事です。管理組合で管理会社オンブズマンプロジェクトチームを作るか、外注してみてはいかがですか?

    どうして管理会社に「仕事を発注している管理組合」が管理会社と対等なのですか?
    アパグループみたく「下請け虐め」を実践しましょうよ。アパコミュニティには安く仕事を発注しましょうよ。

  88. 988 匿名

    今日は工作員、沢山いましたね。私は後ろから工作員の様子をみてましたよ。

  89. 989 匿名

    住民からの動議で臨時総会開催要求しましょう!
    今回の総会は、アパの策略で審議不十分!
    理事会の議案のあげかたもおかしいぞ!

  90. 990 住民でない人さん

    徐々に理事会も芋づる式にハメられ、総会は巧妙に仕組まれちゃったかな?
    連鎖は一番性質が悪いね。

  91. 991 マンション住民さん

    [三菱]にならかったことは残念です。

    が、、、

    今期は、○山さんを信じましょう。
    本日の立ち振る舞いや発言は期待して良いと感じました。
    彼は他の他の担当者とは違いましたね。
    彼みたいな頼れる人を待ってました。

  92. 992 他のアパ住民

    しっかりして下さい。<アップル東京キャらメル>
    アパマンションに住む全ての住民が笑い者ですよ
    アパも住民も笑い者。それでも、人の噂は何とやら。喉もと過ぎれば何とやら。時間をかけて炙り出してみては?

  93. 993 マンション住民さん

    ガタガタに崩壊する前に気付けが良いですね。
    総会の会場では圧倒的にリプレースの投票が多かった様です。
    棄権票の扱いがアパコミさんが有利に成るように決められた
    事を後押しする理事の責任問題ですね。
    総会では、圧倒的多数がリプレースを指示した様です。

  94. 994 マンション住民さん

    理事もアパ社長の美味しいワインに毒されたかな。

  95. 995 マンション住民さん

    理事長以下、アパに脅かされビビってしまったんじゃないの?

  96. 996 マンション住民さん

    本日の総会は参加者少なすぎですよね。
    座席は、全部で140席ほど、
    アップルは、400世帯以上あるのに・・・

  97. 997 マンション住民さん

    総会に出席してた三菱の担当者は、熱意が感じられませんでしたね。

  98. 998 マンション住民さん

    アパコミさんに、そんな力量があれば良いですね。
    総会では21対51で圧倒t歴にリプレースを支持する
    投票が多かった用ですy。
    副理事長がアパコミさんに有利になる決議方法を
    強力に主張していました。
    もしかして隠れ工作員?

  99. 999 住民さん

    >>988さん
    工作員っていたのですか?
    私にはよくわからなかったのですが、
    終了間際にごねたお爺さんのことでしょうか?
    「耳が〜〜」って言ってた人?
    工作員はどのようにして見分けるのですか?

    988さんは住民ではない?

  100. 1000 住民

    工作員は、総会が終了したあとに、マンションに帰らずに、
    辰巳の駅に帰った人の中にいるのかな?

    セレブっぽい感じだったから、単なるお金持ちの外部所有者かな?

  101. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸