東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    温泉の件ですが
    みなさんどうやっていれてますか?
    風呂48度で入れているのですが ぬるいです。
    そのあと足し湯してます
    ほかに良い方法はないでしょうか?

  2. 302 マンション住民さん

    我が家は風呂温度44度で湯沸しを60度の設定で温泉を
    入れると熱すぎて、その後で湯沸しをOFFにして冷たい
    温泉を足したりしています。夏は湯沸しを48度で設定
    していました。当初は水を足して冷ましていましたが、
    いまは湯沸しを切って温泉を足して冷ましています。

  3. 303 匿名さん

    もうすぐクリスマスですね。
    電飾してもいいかな?

  4. 304 入居済みさん

    部屋の中で電飾するのであれば、誰も文句は言えないでしょう。
    西側の住居で行っているのが見えますよね。子供さんが居るので
    しょうかね。
    アルコープにも置かせてもらえたらお子様の居る家では楽しい
    でしょうし、内側の廊下だからきれいでしょうね。

  5. 305 入居済みさん

    もう直ぐ正月になります。
    マンション前やロビーにはクリスマスの飾りがされ、
    一部の家庭では、玄関ドアにリースを飾りつけています。
    正月のしめ飾りをつける家庭はもっと増えると思いますが
    この位は許容範囲ですよね。門松は・・・駄目かな?

  6. 309 入居済みさん

    日本テレビのクリスマス特番のクリスマスソングの中で京都の
    東福寺もきれいにクリスマスデコレーションがされていますよ。
    マンションにはクリスチャンもいるでしょうし、飾り立ての
    好きな人もいるでしょうし、それぞれで良いではないですか。
    辰巳桜橋から見ても不快には感じませんけどね。

  7. 310 匿名さん

    住民同士でギスギスするのは止めましょうよ。
    だからここは、いつまでたっても新古が売れ残っている。

  8. 311 入居済みさん

    ギスギスしなさんな。
    お遊びですよ。
    新古が残っているのは価格設定が合わないからでしょ。
    今の売値で売れれば他人事ながらうれしいですね。
    じっくり時間をかけても今の価格設定で相場が成り立って
    欲しいですね。

  9. 312 匿名さん

    ここって完売じゃないのですか?

  10. 313 匿名っす

    >312
    確かに完売です。

    >311と310
    いつもの煽りですかね。相変わらずお盛んですね・・・プップ
    プ。

  11. 314 匿名さん

    >> http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

    こんなにあるよ!
    新古って、未入居物件のことを言ってるんだよ!!!!

    誰か、買ってやってくれ!

  12. 315 入居済みさん

    >>314
    同じ部屋が不動産屋違いでダブったりトリブったりして登録されて
    いるだけではないですか。
    中層階でよくもまあの価格設定をしていますね。
    売れたら相場確定ですね。

  13. 316 匿名

    転売差益を目論んでコロがしていた物件を未入居・新中古で売り出すのは判るが
    築1年も経たずに居住中で売りに出す、そんな売主はどんな理由・心境なのだろうか?
    ***の私には理解できない・・・

  14. 317 入居済みさん

    思ったよりも高く売れそうなので利益を確定したいのでしょう。
    FIXの大窓の住居が見た目は良いけれども、夏の冷房費に
    いやになったのかもしれませんね。
    風が吹き抜けてくれればよかったのですけどね。
    察するにFIXの大窓でない部屋に転居したいのかもしれませんね。

  15. 318 住民でない人さん

    こんばんわ
    お隣のCFT入居予定者です。アップルタワーの住民の方に教えて頂きたいのですが。
    携帯電話が住居内に電波が届いているかどうか、教えていただけますでしょうか?
    AU,DOCOMO,SBMそれぞれの状況が分かりましたら、大変助かります。
    因みに私は、CFTの南西側の中層階です。
    よろしく御願い致します。

  16. 319 入居済みさん

    CFTもかなり工事が進んでいますね。運河側のガラス張りのホ−ル?がいい感じに仕上がってきてます。
    ところで、私はAU使用ですが、東側中層で問題なく使えています。
    友人も大勢来ていますが、特に特定の業者の携帯が使えなかった記憶はありません。

  17. 320 住民でない人さん

    お隣のCFT入居予定者です。アップルタワーの住民の方に教えて頂きたいのですが。
    携帯電話が住居内に電波が届いているかどうか、教えていただけますでしょうか?
    特にSBMがまともに使えるかどうか知りたいところです。
    因みに私は、CFTの南西側の中層階です。
    よろしく御願い致します。

  18. 321 住民でない人さん

    318,320です。
    319さん、情報ありがとうございました。

    アップルタワーの携帯通話状況につき、追加情報をお待ちしております。
    ぜひ、よろしくお願いします。

  19. 322 匿名さん

    転がして利益確定といっても、短期の譲渡益は税金が高い。
    果たしてどのくらい利益が出るものか・・・

    FIX窓の冷房代が高いのは入居前から分かってますから、
    そんな理由では売りに出したりしませんよ。

  20. 323 入居済みさん

    >>320
    アップルの東側の高層階です。
    DOCOMOはまったく駄目です。AUは窓側でどうにかという状況です。
    SBは問題がありません。PHCは最近は良くなったと聞いています。
    西側の方が良いという話も聞いています。

  21. 324 住民でない人さん

    >>321(住民でない人さん)
    高層マンションでの携帯通話の不具合は、この物件・この地域・方角特有のものではありません。
    付近とはいえ、別物件の入居者専用スレで回答得られない問題です。
    特に、高層になるにつれ多数の電波を捉えるようになるため、現時点では室内アンテナぐらいしか対策はありませんよ。

  22. 325 住民さんA

    高層物件での携帯電話は実際、一部屋隣に移動しただけでも繋がったり繋がらなかったりするもの。
    だからここで聞いても参考にはならないと思います。
    むしろ安易にアップルの人が皆OKだったからという事でキャリアを決めても痛い目にあう確率大。
    内覧会の時にでも各キャリアの端末持ち込んで試してみるのが吉。

  23. 326 入居済みさん

    >>325
    323ですが、確かに部屋によっても違うと思いますが、AUとFORMAはどの部屋に
    移動しても駄目でしたね。しかたなしに来客の人はロビーに行って電話していました。
    他の入居者もフロントに文句を言いに行ったという話も聞いていますがフロントでは
    対応出来ないですよね。
    いろいろなキャリアを持ち込んでと言われても、最近は家族割とかで家族皆が同じ
    キャリアの場合が多いので現実的ではないですよね。

  24. 327 住民さんA

    >いろいろなキャリアを持ち込んでと言われても、最近は家族割とかで家族皆が同じ
    >キャリアの場合が多いので現実的ではないですよね。

    自分の場合、内覧会時に売主や大林の関係スタッフにお願いしてキャリア3社は
    すぐに集まりましたよ。それで確認できた。
    というか大林の人が大体把握してましたよ。
    そりゃ工事中だって作業者は携帯は必需品で持ち歩いてるでしょうから、
    いろいろ分っているでしょう。
    だからCFTの人もそれが一番確実だと思いますよ。
    アップルの人の話でキャリア決めて実際入居したら使えなかったじゃ悲惨ですからね。

  25. 328 住民でない人さん

    CFT入居予定のものです。携帯の件、数多くのアドバイスを頂戴し誠にありがとうございました。大変参考になりました。
    ところで、CFTの入居は3月8日から始まりますので、ご近所付き合い、情報交換等よろしく御願い致します。

  26. 329 入居済みさん

    そうですね。内覧会のときに自分の携帯で試してみて、
    つながりが悪いようだったら、付き添いの人の携帯の
    状況を確認すれば良いですからね。
    ところでFORMAは東側にアンテナを立てていただけ
    無いですかね。親戚が来たときに困っていますので。

  27. 330 匿名さん

    うちはDOCOMOに電話一本しただけですぐにアンテナを立ててもらえましたが、
    ここはダメなんでしょうかね?

  28. 331 ご近所さん

    DOCOMOのお客様相談室に電話した人の話ですと相手にしてもらえなかったそうです。
    同じような電話がたくさん来ているのでしょうね。
    ここも住人が増えればアンテナ増設時の優先順位が高くなるとは思います。
    親戚の人が来た時は、沖縄に行った時と同じように電話が入らなくて
    ゆっくりと休めたと喜んでいました(泣)

  29. 332 ご近所さん

    お隣の町のパークシティー豊洲の中層階?の方の建物の入居が
    お隣より一足先に始まった様ですね。
    管理状態もよさそうでうらやましい限りですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2008/2/3

  30. 336 マンション住民さん

    北隣の住人予定者さんが管理している掲示板の情報です。
    辰巳駅の近隣地区の案内にマンション名が記載されたとの事です。
    名前が載っていないよりは嬉しいですね。帰りに確認してみます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/baysider_tokyo/archive/2008/2/27?m=lc

  31. 338 匿名さん

    すみません、質問させてください。ご近所のタワーマンションを検討していますが、ディズニーランドの花火は何階以上から見れますか??まったくの部外者で失礼致します。ご参考までに教えて頂ければ幸いです。

  32. 339 マンション住民さん

    383さん

    10階くらいであれば、ほぼ「見える」と思います。
    ただしBTR辺りからだと、辰巳団地の高層棟(10〜11階相当)や、新木場駅前の2棟のオフィスビル(マンションで言うと16〜17階相当)が多少邪魔になるかも知れません。

    「見える」というのは、TDRまではそれなりに遠いため、低い場所からだとかなり存在感が薄れてしまうという意味です。直線距離で約7キロあるので、直径100メートルに開く玉でも、70センチ先の1センチと同じ感覚(腕を一杯に伸ばして爪を見るくらい)です。

    15階まで上がれば問題なく「観られる」でしょう。小さいとは言え、空気が澄んでいる時期だと驚くほど鮮明で、大気の状態によっては、窓を閉めていても音が聞こえます。

    30階を超えると、舞浜手前の江戸川河口(葛西臨海公園の干潟の向こう)や、荒川河口の水面に花火が反射するのも観られます。潮の満ち干きが止まって水が静かなタイミングだと、まるで鏡に映っているかのようで結構感動しますよ。

  33. 340 匿名さん

    BSジャパンで今、ここからの西側方向の景色が見えるよ。

  34. 341 ご近所さん

    お隣のマンションは引越しが始まってから一ヶ月くらいだというのに、
    通勤帰りに見ると、こことはさほど違わないほど程に電気がついていますね。
    しかも、ここより早くホールでの子供の走り回りだとか、ベランダでの喫煙
    だとか、廊下のものの置き方だとかで盛り上がっていますね。
    ここみたいに半年も過ぎてからではなく、はやく管理組合がスタートすれば
    ルール決めも、ルールの徹底も速くできるのでしょうけどもね。
    というのも思い込みで、管理組合がスタートしてもルールを決めたり、守らせ
    るのも時間がかかり過ぎますね。このまま現実が実態化したりしてね。
    個人で注意しあうのか、管理会社にお願いするのか、本来だったら管理会社を
    通して注意すべきでしょうが、管理会社の派遣者も人の子。なかなか注意が
    出来ないのがな実態ですね。ロビーのソファーで母親が付き添っている傍で
    子供が跳びはねていたら注意しにくいですよね。

  35. 342 匿名さん

    その後、温泉の具合はどうですか
    なにも問題なく気持ちよく使えてますか
    使用感とランニングコストはいかほどですか
    住人のかた教えてください

  36. 344 住民さんC

    毎日のように温泉を楽しんでいます。
    最近になって、温泉のガス検知装置の工事をするとかの
    掲示がありました。
    結局、ガス検知装置はついていなかったのですね。
    渋谷の事故で心配していましたが、とりあえずは一安心です。
    ランニングコストは毎月2000リットルまでは3,000円
    ですが、温泉を2.5倍に薄めて湯船を満たすシステムなので、
    毎日のように入れ替えていても規定量までは行きませんね。
    従って3,000円を超えての超過料金を払った事はありません。

  37. 345 マンション住民さん

    深夜の地震で目が覚めました。
    ゴソゴソいっている音に気持ちが悪くなって起き出したのですが、
    カーテンが揺れてぶつかっている音でした。
    直ぐ収まるかとおもったら、何度も地震が続けてあったようで
    収まると思ったらまた揺れだすという連続でした。
    以前の震度3の時は建物がギシギシうなって気持ち悪かったのですが
    今回は静かに揺れ続けていました。今回は不安感は無かったですが
    船に乗っている様で、やはり気持ちの良いものではありませんでした。

  38. 346 匿名さん

    柳のようにユッタリ揺れているうちは安心ですよね
    耐震強度偽装の件はウワサでしょうねぇ〜

  39. 347 入居済みさん

    噂かどうかは、もっと強い地震が来てみないと解かりませんね。

  40. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸