東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 218 入居済みさん

    なんじゃここは・・・。

  2. 219 入居済みさん

    早々とレジオネラ菌の検出結果が未検出として
    掲示されましたね。
    いままで心配で温泉にしていなかったのですが、
    今夜から温泉が復活です。

  3. 220 匿名さん

    でもやっぱりいつまた出るかもしれないし怖いですね・・・
    いつも恐怖と一緒みたいで私だったら使えなくなります。

  4. 221 入居済みさん

    >>220
    温泉の衛生管理をどの位の費用をかけて行うかがポイントですね。
    公衆浴場でもスパでも同様の可能性はありますからね。
    管理会社が安心して任せる事が出来るところかで決まりますね。
    見せ掛けの管理委託費削減で手抜きをされても判らないし、
    管理費が高くなっても困るし、素人はどうしたものでしょうね。
    安心できる管理会社かウオッチ、ウオッチ、駄目なら・・・・

  5. 222 匿名

    私だったら使えなくなるって‥?
    温泉出ない家なら考えるのすら無駄ですよ。

    どこの温泉だっておなじでしょ。水質管理さえできていれば
    問題ないと思うけど。

  6. 223 契約済みさん

    アパ、次は何がでてくるか。楽しみにしてるよ。

  7. 224 匿名さん

    どこの温泉だっておなじ?
    全然違いますよ。
    アパがやるからこういうことになるんですよ。

  8. 225 入居済みさん

    >>224
    安心が出来ないという意味では
    そのとおりと思いますね。

  9. 226 匿名さん

    購入者様、なんでアパなのに買う気になったの?

  10. 227 匿名さん

    汲み上げた温泉の水質そのものの問題なら綾瀬固有の問題で済みましたが、アパの管理の杜撰さが原因となると、ここも思いっきり当事者になりますね。
    TVで、マンションの温泉は一般的な温泉の規制にかからない部分があって、温泉施設等に比べていい加減な管理でも許されてしまっているのが問題だと指摘されてました。

  11. 228 購入検討中さん

    綾瀬も、管理はしていたが、菌が発生したんでしょう。
    だから、同じ様な管理をしていれば、どこでも発生する可能性はあるんじゃないでしょうか。
    小さな子供がおられるご家庭なら、私なら念ののために子供が大きくなるまでは、温泉は使わないと思います。

    レジオネラ菌による死亡事故もあるんでしょう。

    怖いですね。

  12. 229 お隣りですが

    結局、なんで綾瀬は×で、アップルはセーフだったの?

  13. 230 入居済みさん

    綾瀬は加熱した温泉を循環させていますが、
    ここはくみ上げた低温の?温泉を貯蔵していて、
    お風呂の出口で熱湯で加熱して出しているので
    供給システムが異なります。

  14. 231 購入検討中さん

    >>230
    と言う事は、部屋のお風呂のお湯の出口までは、加熱殺菌されていない温泉が来ているってことですか?

  15. 232 入居済みさん

    塩素殺菌はされていますよ。

  16. 233 購入検討中さん

    >>232

    確か綾瀬も塩素殺菌はされていたと思いますが、なぜそれでも菌が増殖したのでしょう?

    確かアパのホームページにもそのように書かれていたと思いますが?

  17. 234 入居済みさん

    一番繁殖する42度に加熱した温泉を循環させる構造だからです。
    ここは湯沸しのスイッチを入れなければ冷たい温泉?が出てきます。

  18. 236 購入検討中さん

    >>234さん、と言う事は、お風呂に入ろうとしてお湯を沸かすと、菌が増殖する可能性があるのですね?

    じゃあ温泉は使わずに、普通の水道水を温めた方が安全なのですね?

  19. 237 マンション住民さん

    こののお風呂は追い炊き式でなく高温指し湯式です。
    蛇口で高温の水道水と冷たい温泉を混ぜて適温にしています。
    これを何日も変えないで温めたままにしておけば可能性は
    ありますが、お風呂のお湯は毎日変えなくても一日おきくらいは
    変えるでしょうね。発生しても流されてしまします。
    温泉の供給システムを変えたのは事故が予見できたからかも
    知れませんね。
    てな説明を何故に管理会社は言わないのでしょうね。
    足立を欠陥と認める事になりかねないからでしょうか。

  20. 238 お隣りですが

    「蛇口で高温の水道水と冷たい温泉を混ぜて適温にしています」

    「冷たい温泉」って、温泉じゃなく「冷泉」では?詐称にならないの?

  21. 239 マンション住民さん

    >「冷たい温泉」って、温泉じゃなく「冷泉」では?詐称にならないの?

    少しは温泉の定義について勉強して下さい。

    無知を曝け出して恥ずかしくないですか?

  22. 240 匿名さん

    今の温泉の定義は、25℃以上で特定成分が含まれていれば、泥水みたいなものでも「温泉」になる。
    現実は暖めた泥水でも「温泉」だと信じて入れば気持ち良いんですよ。

  23. 241 購入検討中さん

    >>237さん
    でも『高温の水』と、『冷たい温泉』が混じり合って、入浴に適した『42度』くらいになるのですね。

    そうだと、1番菌が発生しやすい温泉温度になるのではないでしょうか?

  24. 242 入居済みさん

    42度以上になったお風呂のお湯は2日以上は
    貯めませんよ。普通の家のお風呂でもせいぜい翌日
    も使用するくらいでしょ。
    何日も繁殖するほど貯めておくことはないでしょう。
    それに高温の塩素消毒された水道を混ぜますからね。

  25. 243 お隣りですが

    で、実際のところ、薄めても温泉の効果はあるのですか?

  26. 244 マンション住民さん

    どうなんでしょうね。2.5倍に薄めていますからね。
    それでも結構ショッパイですし、色もついてますしね。
    一つ言えいることは、普通のお湯ですと5分も湯船に
    浸かっていられないですが温泉ですと何十分も浸かって
    いられるのは事実ですね。今回の騒動で実感出来ました。

  27. 245 住民さんE

    ここの温泉性質は、大江戸温泉物語とほぼ同じ性質で、色も同じです。
    天然温泉「大江戸温泉」「黄金の湯」
    ここらを掘ると同じ性質の温泉が出るのでしょう。

    泉質 : ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)
    浴用の適応症 :
    神経痛、筋肉痛、関節痛五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
    うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、
    健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

    薄めてると言っても、成分は十分だと思いますよ。
    お風呂上りの体温が下がらないのは、入浴剤との違いが分かりますし。
    女性が喜ぶような、肌がつるつるになるような温泉では無いですが、皮膚炎等には効果があります。これは実感してます。


    今回綾瀬で発見された菌は、温泉だから出る問題では無く通常の公衆浴場でも発見された経緯があります。数年前に営業停止になった銭湯もありました。60度以上で死滅するらしいですが。
    40度前後に加熱した温泉で菌が発生するのでは無く、元々菌が入っているお湯(温泉)を40度前後で使っている事で菌が増殖するんでしょうから、241さんが疑問に思っている事はちょっと違うような気がします。
    普通の水道水でお風呂に入っても菌が入っていれば同じ事ですから...
    温泉も塩素消毒されたお湯が循環している分には問題無いと事になりますが、綾瀬の場合は循環系統に塩素消毒をする事がされていたか?が問題のようですが。

  28. 246 マンション住民さん

    お隣の町の来年から入居になるマンションの
    フェンスのところにイルミネーションが点くとか。
    羨ましくなって来ますね。ここはクリスマスも
    簡素なままなのでしょうか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2007/11/2

  29. 247 お隣ですが・・・

    X’masイルミネーションは、管理組合か、管理組合の承認を得たうえで住民有志で飾りつけすればよいでしょう。ただし初年度は、組合が立ち上がっていなかったり、住民の交流も少ないので難しいかも知れません。

    Wコンでは昨年、イースト・ウェスト両棟のエントランス際のシンボルツリーに単色電球ですが装飾が施されました。(どなたが主導されたのかわかりませんが、木のてっぺんまで点いていたので、業者に発注したのだと思います。)

    アップルさんなら、運河側の連窓のお部屋の方が窓際に飾り付ければ、かなり華やかになりそうですね。

  30. 248 匿名さん

    >>247さん

    エントランスなどに大きなツリーを飾るのはいいんですが、
    各家庭が独自にバルコニーや窓側、玄関先にツリーを飾るのは絶対に反対です。

    他のスレに以下の書込みがありましたが同感です。

    >リースならOKって・・・やめてください・・・・
    >そんなもの許したら
    >手慰みの工作、手芸レベルのものをガラガラ下げる
    >暇な専業主婦が続出して、あっというまにダサダサな廊下ができあがる。
    >彼女たちは競う癖があるから、
    >一軒やったらあっという間ですよ。ほんと。
    >共有部なのだから、個人のものを置く、つり下げるは却下。
    >出ててもしょうがないのは新聞だけでしょう。

    バルコニーや玄関先の中途半端なクリスマス飾りは安アパートの代名詞。
    また、周囲の住民への迷惑を考えないイルミネーションは、モラルがない事をアピールしているようなものです。いずれもマンションの価値を低下させます。

  31. 249 入居済みさん

    そうですね。玄関先など他人の目にふれるところに個人的趣味の
    物を置くのはやめてほしいです。

    随分ベビーカーなど置いている家も少なくなりましたが、まだ置いている家もありますね。
    吹き抜けですので上から見ると目立ちます。

  32. 250 マンション住民さん

    これからクリスマスや正月になるとリース、しめ飾りやツリー
    を玄関ドアやアルコープに置く家庭も出て来ると思いますが、
    それはそれで生活を楽しむということで認めても良いのでは
    ないでしょうか。お花を置いている家庭もありますが、私には
    不快感はありません。むしろ心がなごみます。
    いずれにしても意見を集約化するのは難しいので、管理規約の
    当面は管理規約の範囲での徹底しかないとは思いますけどね。

  33. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸