東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 801 契約済みさん

引越し日時確定の連絡がきました。
    希望順位の高いものでした。が、素直に喜んで良いものか。
    サカイへの不満が相次いでいるから、機械的に希望日時で返している疑い濃厚。
    イーストだけでも395戸で1日5枠。5枠目は夜だから実質4枠。8月末までだから単純に3戸強が同時に引越し。花火大会は新居でと考えるだろうから、ピークには10戸同時か。搬入用エレベーター2機。
    また不満がここに溢れそう。
    そうでなければ……イーストですらあまり売れていないということか……

2. 802 匿名

当然時間枠で捌けるように上限をみてるでしょう。
    エレベーターの問題より心配なのは週末の渋滞で遠方からのトラックが遅れるとか、2枠目や3枠目あたりで自分で荷造りした人の状態がイマイチで時間に間に合わず搬出が遅れるとかかな。
    あとは一戸につきトラック2台とすると、荷下ろし待ち渋滞になるかも。

よそのタワマンでは順番通りに進めたのはいいけど、日中の遅れが響いて深夜になったらしいし。
    玉突きだと5枠目までくるとかなり遅れるのかも。

うちは希望通り土曜日4枠。前日に荷造りはお任せして、翌日には荷解きもお願いするので当日は搬出搬入の作業だけ。
    距離も近いのであんまり遅れる要素はないんだけど、前が遅れたら何も出来ないままで待たされそうですね。
    イライラして待つのは嫌なので、事前に暇つぶしの準備とラグとクッション、軽食でも用意しておこう。

あー楽しみ。

3. 803 契約済みさん

やっぱり雨がいちばん心配
    なぜ車寄せを作らなかったんだろう
    かなり不安

4. 804 契約済みさん

やはり誰に聞いても希望どおりの日時になっている。
    みんなサカイに一杯食わされたな。

5. 805 匿名さん

>>804
    入居者が少ないのかも・・・?

6. 806 匿名

皆さんサカイの評価が最悪っぽいけど、実体験?
    私は知らないからなんとも。

引越し車両の導線も日時と一緒に来てましたよね。
    今は手元にないから分からないんだけど、駐車スペースも記載あったはず。

車寄せも使えるのはせいぜい一台だから大規模マンションの一斉入居では道にも停めて荷下ろしするのが普通だよ。
    今回は2トントラックまでしか使わないって聞いてるんで、サイズ的には駐車場にある車寄せを使えそうなんだけど、他の棟が入居済みだからやっぱり無理かな。

まぁ、雨対策は引越し業者がカバーをかけるからあんまり心配してないけど、搬出の際にその点は注意してたほうがいいね。

7. 807 匿名

うちの日時は第一希望じゃないよ。
    多分指定は4〜5番目くらいだったはず。
    それでも希望通りのうちと思ってるんで。

8. 808 匿名

3月上旬にサカイに引っ越しのこと相談したら
    1か月まえになったら電話をしてください。まだ早すぎると言われました。
    そんな営業の仕方って、みなさんどうおもいますか?

9. 809 契約済みさん

昨日サカイから来たお知らせには、「1ヵ月~2ヵ月前がお目安」と書いてある。3月ならギリギリOKかな
    サカイなんか使わなければ良いのでは?評判良くないから。
    私はアートか日通にするつもり

10. 810 匿名

私は八月入居で既にサカイで見積もり済みです。
    見積もりは4ヶ月前でした。

11. 811 匿名

>>810
    業者さん、お疲れさま
    サカイの対応の悪さは有名で、誰も真に受けないから

12. 812 契約済みさん

4ヵ月前って去年12月ですか。だからどこでも嫌われるのではないですか。

13. 813 匿名

いやいや、8月入居の4ヶ月前でしょう。

14. 814 契約済みさん

共用部見学会のお知らせが来た

15. 815 契約済みさん

毎年恒例の花みず木フェスティバルやってますよ~

16. 816 契約済みさん

連休なのに工事していると思ったら、Ⅰ街区のリボンストリートが姿を現わしてました。毛虫ストリートにしない方策もせずに強行してますね。残念です。

17. 817 匿名さん

知人から雨の日、駅との行き来、つらいねと同情されました

18. 818 匿名

アンチ東急の呼びかけを発見しました。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shouhishahogo/view/20100422/1271943669

19. 819 契約済みさん

子供はどこの公園で遊ばせたら良いのでしょうか?

20. 820 匿名さん

いぬたま・ねこたまが載ってるので古いですが、
    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_park.htm
    二子玉川公園ができるまでは、上野毛自然公園や兵庫島公園でしょうか。
    小さい子には少し遠いですかね、、、

21. 821 匿名さん

隣町の公園に行くと、よそ者が侵入してきたってことになるので注意しましょう。
    奥様のエリア意識は高いです

22. 822 契約済みさん

>>820

ありがとうございます。
    やはり、ブランコや滑り台のある公園はなさそうですね・・・。
    あと、三角リビングの間取りの皆様、カーテンはどうされましたか?

23. 823 匿名

遊具がある遊び場ならピアレッテに行くと行くいいですよ。

24. 824 匿名

そうなんですよ、カーブ窓のカーテンですよね。ほんとは縦型ブラインドにしたいところなんですが、カーブのせいで結構割高になるみたいであきらめました。北東で目線も気にしなくていい間取りなので、結局ボイルカーテンの上質のものをかけようと思ってます。ほんとはバウマンのソプラノなんかつけたいのですが、お値段が・・。どなたか縦型ブラインドつけた方予算どれくらいになったか教えて下さい。あとそこそこの価格で素敵なボイルカーテンがあったら教えて下さい。

25. 825 匿名さん

ピアレッテ
    http://www.pierette.jp/
    こども 600円(30分)延長10分毎に100円
    おとな 200円(1日)
    山河の湯の隣でSLバスが利用できるのかあ。
    フタコに10年住んでたのだけど子供がいないせいか知らなかった。
    フタコ恐るべし(笑)

26. 826 匿名さん

けっこう前にブラインドについての書き込みをした角部屋の契約者です。
    リビング窓をバーチカルブラインドで見積もりました。タチカワブラインド以外では設置不能ということでした。素材や一枚当りの幅にもよると思いますが、およそ60万程度でした。
    ちなみに私も北東角です。晴れれば東京タワーやスカイツリーが見えるらしいですよ。

27. 827 824

826さん有り難うございます。60万ですか、残念ながら諦めます。多分あまり閉める必要もないと思うので。826さんと同じ一角のようですね。まだちゃんと夜景見たことないので楽しみですね。

28. 828 契約済みさん

うちは入居後にニトリでカーテンを作るつもりです。素敵ではないですが、かなり安いです。
    以前、フィスバのカーテンをオーダーして100万以上かかったのに、
    3年ほどで引っ越すことになってしまい…。
    それ以来、何があるかわらないのでお金をかけないことにしました。

29. 829 匿名さん

お金をかけないと言いつつ、ライズを選択して、ニトリっていうのも何だか。
    ごめんなさい。

ポルシェで100円ショップに行く国と外国から不思議がられるのを思い出しただけです。

30. 830 匿名さん

ライズがポルシェとは思えませんが・・・
    普通のマンションですよ。

31. 831 匿名さん

>ライズを選択して、ニトリっていうのも何だか。

そうかな?、そんなもんでしょ。っていうか、むしろ相応しい。

いまどき、ポルシェとか行ってる方が、バブル引きづり過ぎって感じ。部下の若者から煙たがられてるの気づいてないだろうね。

32. 832 匿名

フィスバからニトリって・・・。
    あまりにも両極端すぎませんかね?
    フィスバをポルシェに例えるなら、ニトリは軽・・・、いやトミカですか?
    ちょっと前まではフィスバかサンゲツ(=軽~プリウス)しか聞かなかったですが
    今の時代は比較がニトリになるのですね。
    その中間とか“別車種”とか考えないのですかね?もう少し勉強しましょーよー。
    ちなみにいいカーテンはフィスバだけじゃないですから。(**の一つ覚え)
    ここに住む人ってそういうひとばかり?・・・ではないと思いますが。
    しかもフィスバで100万円ってリビング・ダイニングくらいですか?
    それならまぁ普通ですが、間取りはわかりませんが全体でならば激安ですね。
    一日1000円程度でフィスバのカーテンを楽しめたとは思えないですかね?
    それともフィスバにそれほどの価値がないと?(ほならなんで買うねん)

バーチカルブラインドも未だに人気なのですね。
    あくまでも個人的意見ですが、オフィスならともかくあんなものを家に入れて
    オシャレだと思う神経がわかりません。まぁ自由ですけど。

33. 833 匿名さん

>>832

そういうあなたは、どこのカーテンにするのですか?
    良いところを知っているなら、教えてもらいたいですね。

34. 834 匿名

三年で引越しじゃ辛いですが、いきなりニトリは大胆なチョイスかと。
    何かあるかもって心配するなら分譲より賃貸が良いような気もしますし。

うちはカーテンは気に入った柄を見つけたのでアルハンブラにしようかと思ってます。

デザインはまだ決めてないのですが、最近カーテンを引きずる感じに長くつけるのが流行ってますよね、あれってどう思います?

35. 835 匿名さん

>>831
    ポルシェって言ってるのは外国人が言ってるのねw

36. 836 匿名さん

NO.834の方、

アルハンブラって何ですか?お店でしょうか?
    私もカーテン選びで悩んでます。どこかいいお店知りませんか?
    川渡った向こうのカーテンファクトリー店には行きましたがあまり気に入るものがありませんでした。

37. 837 セントラル入居者

サカイ以外の引っ越し業者に言われたんですが、引っ越しの際にトラックが駐車場まで入れずに、外に止めないといけないので、セントラルはトラックから入り口まで距離が長くなってしまって人を増やす必要があるすうです。時間内に終わらすようにすると幹事会社のサカイより明らかに高くなってしまうとのこと。サカイは駐車場に止めれるの?もしくは同じ日に何組もやるから人が常にいるから安いのか?この辺を確認された方いますか?なんで駐車場までトラック入ったらいけないの??

38. 838 匿名さん

うちは新石川のニトリでカーテン購入予定。
    家具はニトリかイケア。

子供部屋はニッセンにする。

39. 839 匿名

新石川ってどこ?

40. 840 匿名さん

>837
    サカイの手の込んだ営業活動ですか?
    そうでなければ、その業者はその日程では2tより大きなトラックしか用意できないと言っているのだと思いますが。他の業者に聞いてみたらいかがですか。

41. 841 匿名さん

ニトリ港北ニュータウン店のことでしょう。
    http://advance2.pmx.proatlas.net/p36_0_0g22/detail.php?no=54
    神奈川にあるニトリの店舗では一番大きいらしいです。

42. 842 匿名さん

斜めの部屋の家具配置が困りますね。。。

43. 843 匿名

>840
    どうやったら営業活動に読めるのでしょう?2tトラックまでだったら駐車場に入れるってことですか?
    幹事会社サカイのルールに従うと駐車場には入れないということらしいですが。ちなみに私は新婚で入居なので、単身分の荷物ですから2tトラックで十分足りますが。

44. 844 マンション住民さん

すげーな、このスレ。何で住人が<こんな>なんだ?
    先が思いやられて空恐ろしいよ。

45. 845 匿名さん

>>844 住人じゃないのが混ざってるから仕方無いよ。

46. 846 匿名

アルハンブラはスペインのメーカーだったと思います。
    輸入カーテン屋に行けばカタログくらいはあるんじゃないかな。

ニトリの家具って小さすぎませんか?

47. 847 匿名さん

小さいとは思いません。部屋が広くても、所詮体のサイズは日本人ですから。

48. 848 匿名さん

複合商業施設ということで、ラゾーナやららぽーとのようなモールを期待していたのですが、開発前からあった店舗と東急グループ企業しか名前が挙がってきませんし、オープンし始めたモールを見てるとここの再開発にあまり期待できない気がしてきています。リボンストリートの藤棚もです。オフィスも需要はあまりないだろうとは思ってましたが。
    私もカーテンなどにかなりお金をかけようと思っていたのですが、入居3年くらいは様子を見ようかと思っています。
    ニトリとかユザワヤとか無印でとりあえず過ごそうかと思うこのごろです。

49. 849 契約済みさん

週明けすぐに内覧会と共用施設説明会が立て続けに予定されていますが、東急は準備大丈夫ですかね?
    セントラルやウエストと同じ感覚で東急が臨んだら絶対叩かれると思います。
    イーストにはプレミアのほとんどが入ってますし、高層階や南向きでお見合いのない高額な住戸が多いですから。
    イーストの入居予定者は、セントラルやウエストよりずっと目が肥えていますよ。
    また、これまで以上に荒れそうですね。

50. 850 匿名さん

ラゾーナやららぽーと
     →商圏の大きさが二子より遙かに広い。必然的にテナント構成も違う。
      元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない。

河川敷運動場を使う学生世代、子育て世代、中高年までをカバーするような、ターゲットの
      広いSCになると思います。

オープンし始めたモールは、ほとんどが従前地権者店舗
     →期待してはいけない。

51. 851 匿名さん

「従前」ということばを使っていることから、再開発組合のロジックに見えますね。
    ここの再開発はⅠ街区だけで考えるのではなく、Ⅰ街区+Ⅱ街区として考えるべきでしょう。
    そう考えれば、ラゾーナやららぽーと比肩できる商圏の広さは十分にあります。それを生かさないのは、オフィスに拘泥しているからに他ならないですね。また、オフィス需要が無いことにまったく反論できていないですね。
    また、地権者店舗を見てダメなのではなく、残りもダメそうだという感想・予想です。
    まともな店舗は、高島屋scに入店できなかった落ち こぼれに見なされるから再開発のモールには入らない。
    期待しても無理でしょう。
    出店したいという有名テナントどこかひとつでも決まりましたか?

52. 852 契約済みさん

「元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない」ではなくて、
    東急が地主では、高級路線にはできない、高級路線になるテナントが集まらない、が正しいのでは?

53. 853 匿名さん

ターゲットの広いSCにしたいなら、オフィスは要らないのではないですか?
    というか、ライズオフィスを募集していても契約数がいまだ『ゼロ』が現実

54. 854 匿名

>オープンし始めたモールは、ほとんどが従前地権者店舗
    > →期待してはいけない。

上の文章は、地権者の方に対して非常に失礼ではないですか!
    再開発組合からの投稿ならば大問題です。

55. 855 匿名

元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない

東急が本気でこんなことを考えているのだとすると、集まるのは購買力のそれほどない人たちばかり
    東急百貨店東横店をモデルにモールを作っているとしか考えられない
    今まで髙島屋SCに行っている層はフタコに行かなくなるだろう
    結果的に髙島屋SCを撤退に追い込むことになるだろう

56. 856 匿名さん

東京で鉄道路線ごとの平均年収を出すと東急が上位を独占するわけですが。

いったい何をもって高級路線を否定されるのでしょうか。
    ちゃんと示してください。

57. 857 住民でない人さん

東急は強気だけど、色々なお店があった方がいいと思います。スーパーも東急だけでなく大衆的なイトーOOOとか、近くの東急デパート人気ないもん。

58. 858 契約済みさん

引越しのやりかたに不満が。
    最初朝一番に割り当てられて、9時から引越しってどうやってやるのか聞いたら、前日に荷物を車に搬入して翌日朝一引越しで二日に渡るって。前日の寝る場所とか寝具は勝手に確保してって。それで夕方が空いてるっていうんで変えてもらいましたが。
    車は2トンまでってどうしてですか?サカイ以外のところにするつもりで聞いたら2トンまでだったら家族の場合車2台なきゃだめだから割高になるそうです。
    しかも車は建物エントランスまで入れないんですよね。前の組が遅れてたらどっか近隣にじゃまにならない道端に止めて待てって。あまりにも一方的じゃないですか?何のために抽選にしてるの?
    その日に新しく買った家具も電化製品も一辺に入れろってそんなの無理でしょ?
    7月31日に引渡しなんだから引越しは抽選としてもその日以外にこちらの都合で家具入れたりしてもいいんじゃないでしょうか?

59. 859 匿名さん

みんながあれこれ勝手に搬入したエレベーターがどうなるか考えればわかるでしょう?

60. 860 匿名さん

アルハンブラ、バウマン、フィスバ、などは輸入カーテンを扱っている所なら大概ありますよ。
    都内でも何十件もあるわけではないので検索すればすぐ見つかるでしょう。
    なんなら二子玉川にもありますよ。ご自身が住む街をもう少しリサーチしてみては?
    残念ながらニトリよりは相当高いですし安売りをしているところは余りないです。
    じゃ、何が違うのかと言えばコーディネート力でしょうか?美容師と同じで店よりも“人”ですかね?
    カーテンなんて好きなものをつければいいのです。洋服を着るにもいちいち人に聞かないですよね。
    ただ良く知らない人に限って“床上1センチ”説や“主張しない色柄のほうが広く見える”説を
    唱えてきますのでご注意を。おしゃれとかセンスってそういうことじゃないでしょ?
    どのような物でも違いがわからない人には何を言ってもわからないので金額のみで判断する人はそれはそれです。

61. 861 匿名

オフィスが入れば住民以外の購買層や人の流れが発生するんだよ。オフィスが入ればだけどね。豊洲の計画的な街づくりなんかもそう。大学もわざわざ誘致してる。映画館ができればショッピングモールを通って映画を見に行くことになる。

62. 862 匿名さん

残念ながら、映画を見る人は直接行って直接帰る人がほとんどなんですよ。
    夜に混むんだけど、完全に目的がはっきりしてるんです。

63. 863 匿名

そうなんですか。
    私は平日夜なら食事をしますし、休みなら食事だけじゃなく買い物もしてますよ。
    映画館しか行かないってあまりないけどな?

64. 864 匿名さん

3D映画は、通常の映画以上に疲れるからね

65. 865 匿名

普通は食事はするよね。オタッキー?

66. 866 匿名さん

計画的な街づくりでも、関東大震災の瓦礫の上とか有害物質ベンゼンだらけのとこはヤダな。

67. 867 匿名

他所の話はやめよう

68. 868 匿名

>837
    サカイも引っ越しの際、駐車場に入れられないらしいですよ。

セントラルの場合、トラックからマンションまで100メートルくらい台車で荷物を移動するらしいです。雨で万が一濡れてしまっても保証できないそうです。

東急の指示らしいですが、こんな不便な引っ越しってあり得ますか?セントラル入居の方皆さん納得ですか?

69. 869 匿名さん

駐車場2台目も借りれました。今日契約書が届きました。

70. 870 匿名さん

相当な数の引越しだからトラックは何台も駐車場に入ってモタモタされたくないんだろうね。
    住民が車出せなくなったりするより引越し屋が頑張ってくれればいいよ。

だいたい雨で濡れても保証出来ないなんて言わないでしょ。
    雨に関わらず家具はちゃんとカバーかけて対策するし、保証もあるよ。
    ちゃんと確認してます?

71. 871 匿名さん

カバーしてるのは大型家具だけだろう

これから梅雨だからねぇ
    大雨の日に当たらないことを祈るしか

72. 872 匿名

100メートルも台車で押してたら段ボールも家具も普通に雨だったら濡れるよね。

保証の問題じゃないな。

73. 873 匿名

雨の日に引越しで段ボールが濡れるのはしょうがないし、文句言ってるより業者の梱包をチェックしたり自分も工夫したらいいんですよ。
    新聞紙をとっておいて敷いておくとフローリングが汚れなくていいですよ。

でも、カバーしてもらえず段ボールや引越しケースに入らない荷物ってのはなんだろ?
    たいていはエアキャップか毛布みたいなので保護してくれると思うんだけど。
    自転車とかスーツケースとか?

74. 874 匿名さん

引越しを見たことあればわかると思うけれど、トラックの前などポイント、ポイントに荷物はけっこうな時間
    置かれたままになるんです。
    出したらすぐ中まで一気に運び込まれるわけではないので、なんであろうが濡れるときはしっかり濡れます。
    それをどこまでうまくカバーするかは、業者と、出した金次第でしょうか。

75. 875 匿名さん

擁護してる人ってホントにセントラルの人ですか?
    他人事でしょ?なんで濡れない場所があるのに、わざわざ高いお金払わなきゃいけないの?

76. 876 匿名

文句より解決策を見出だせばいいと思うだけで擁護はしてないよ。
    搬出時点は屋根付きで作業出来る人ばかり?
    梱包している時に立ち会うんだし、自分でも工夫出来るって話ですよ。

ちなみにイーストなんで梅雨時より雨の確率は低いけど、降ったら大雨になりそうなんで、普通に心配はしてます。
    うちの場合、そもそも屋根付きの駐車場で積み込み出来ないんで降ろす時だけ気にしてもしょうがないんだけど。

77. 877 匿名さん

解決策を見いだそうとして、ここで問題提起してるんです。みんなが東急に対してクレームを出せばいい。対応は東急が考えればいい。

荷物の積み下ろしのわずかな時間の雨を気にするほど、神経質じゃありません。100メートルを低い台車で重い荷物乗せて移動するのに、どれだけ雨に打たれるか。梱包の隙間から雨水が入らないか、と尋ねても、絶対濡れない保証はありません、と言われました。泥水でも混入したら白いソファーなんて終わりです。

78. 878 匿名

すでに質問された方がいればすいません。過去の書き込みがかなり多いので、申し訳ないですが確認せずに質問させていただきます。

皆さん、フロアコーティングしますか?絶対やった方がいいと言う人もいればその逆を言う人もいて大変悩んでおります・・・

するかしないかは人それぞれだってのはわかるのですが、もし詳しい方がいればメリット・デメリットなどをご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

79. 879 匿名さん

それは別にライズ固有の話じゃないだろう

右上にある検索窓に、フロアコーティングって入れなさい

80. 880 匿名さん

引越しで雨に濡れたとか東急に文句言っても、筋違いだからね。

81. 881 契約済みさん

>>879

いいじゃない何話したって。冷たいですね。
    迷ってるから皆さんの意見を聞きたいだけでしょ?

うちは皆仕事してるのでワックスかけたりする時間がないので
    とりあえずオプションで10年コーティングお願いしました。ちょっとテカるかもしれませんが。

82. 882 匿名さん

フローリングのコーティング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

フロアコーティング業者
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45351/

フロアコーティングはなにがいい?教えてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15341/

フロアコーティング、水周りコーティングなど・などの必要性
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37994/

新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3805/

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/

ハードプロテクト・フロアコーティング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/

83. 883 匿名

フロアコーティング、知り合いは普通の掃除だけで10年以上経っても綺麗で引越し業者が驚いてたくらいだったらしく勧められました。
    ただ、植木鉢の下に水がこぼれてあまりに長時間放置されてた場所は逆に変質して元には戻らなかったそう。

私はコーティングのあの艶が気にいらないのでやってません。
    今の家は普通に月二回くらいワックスしていますが、10年前の新築時よりむしろ美観や高級感がアップしてますよ。
    面倒ですが、質感はやはりマメにメンテナンスしたほうが良いみたいですね。

皆さん大理石コーティングはどうですか?
    今回はトイレやキッチンなどの水周りの床も大理石にしてしまったので石コーティングをしようか迷ってます。

84. 884 878

881 さん、882さん、883さん、

ご親切にどうもありがとうございました。大変助かります。

879 さんもありがとうございました。右上の検索機能知りませんでした。。すいません。かなり情報ありますね。

皆さんの決断や頂いた情報を参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

85. 885 匿名さん

何年か後に売る気があるかどうかな~

20年住む気なら、どうせ次の人はリフォームするだろうからどうでもいいだろうけど

5年10年ならそのまま評価されちゃうからね

86. 886 引越前さん

>880
    引越しで雨に濡れたとしたら東急の問題だ。これは東急が解決すべき問題だ。
    車寄せも作らなかったわけだし、当初セントラルとウエストの引越しは天候の良い5月だと説明を聞いた。
    スケジュールの遅れで、引き渡しを5月(実際は5月末)と言い換えた。
    引越しもまともにできないのは設計からおかしかったとしか言いようが無い。
    解決しないならば、さらに売れないだろう。
    >880を書いたのは東急関係者だろう。こんなことをしているから売れないのだと反省してほしい。
    イースト入居予定だが、契約者が売主に従順だと考えているとしたら笑止千万。

87. 887 匿名さん

搬入図見たんだが、雨に濡れるリスクそんなに高い?どうしてそんなに心配するのかよく分かりません。

88. 888 契約済みさん

夜間、駅からライズまでの道路が暗すぎです。
    バーズモール側を通るにしても、玉堤通り側を歩くにしても暗くて恐いです。
    女性や子供が安心して歩けません。
    東急はなんとかしてほしい。
    こういう配慮が無いところが売れ行きに影響しているのだと思ってください。

89. 889 匿名

>>887
    搬入図を見て?
    現地に行ってみたらいかがですか?

本物の契約者が雨に濡れないと否定するメリットは有りますか?有るとすればそれは何ですか?
    東急の人ですね。だから売れないのではないですか?

90. 890 契約済みさん

明日まで第4期2次販売の登録受付してるからでしょうか、東急の人が必死でデメリットを隠そうとしてるとしか考えられない

91. 891 匿名さん

まあムキになるなって。1Fから入れるんだよね。どこで雨に濡れるんですか?

92. 892 匿名

引越しの自動車が止められるところから、その一階入り口まで雨に濡れないとでも言いたいのか

93. 893 契約済みさん

雨にぬれないようにするのは入居者の責任だという論理は狂ってると私も思う。
    だったら、ぬれないように6月いっぱいは引越しでも駐車場を使えるようにすればいい話。
    誰だって引越しするんだから。

94. 894 匿名さん

1Fは人工地盤の下だったと思ったが・・・違いましたか?

95. 895 匿名さん

引越しは濡れないってことでいいのか?純粋に疑問だったから尋ねたんだが。

96. 897 契約済みさん

融資手続き時に東京海上の代理店と話をして、今日申込書の書類が送られてきた。
    あいかわらず、東急グループ同様、上から目線で、強い提出期限厳守の文面だった。東急リバブルと提携しているこの代理店と契約する義務もないのに、当然申し込まなくてはいけないような文章だ。いやがらせもされようがないので、もちろん違うところでに申し込みする。やはり、ここは何か勘違いしている。
    「書類のご返送が遅れると、保険始期日に保険が開始できない場合がございますので、お早めにご返送を願いします。」だって。
    ちゃんと、入居までに保険成立させるのが、代理店の役目だろ!!

97. 898 匿名さん

ローン組むからだろw
    保険なしでローンを実行してくれない=登記できない=搬入も居住も不可

98. 899 匿名

東京海上は、火災保険ですよ。火災保険。

99. 900 匿名さん

掲示板炎上!
    海上保険入ろうね。

100. 901 匿名さん

皆さん東急に文句言いすぎですよ、もう買ったんだから文句言うより前向きにいいことを見ていくようにしましょう。
    せっかくの入居前の楽しみがなくなるじゃないですか?
    普通は入居前は皆うきうきして、入居してから文句出るのが、これでは入居後が恐ろしい。

101. 902 契約済みさん

東急の対応が悪いからこういう不満・不安の投稿ばかりになっている。
    買ってしまった後は文句を言うなというのはおかしい。
    マンションを購入するのはこれが初めてでないので、以前の旧財閥系が提供してくれた入居までのプロセスとどうしても比較してしまうが、東急の対応は悪いを通り越している。
    入居後はもっとダメだろうと簡単に想像できるからなお恐ろしい。

102. 903 契約済みさん

東急関係者と思われる人が東急擁護の投稿をしていて、それらに全然説得力が無くて、火に油を注ぐ結果になっています

103. 904 契約済みさん

>>894-895
    根拠もなく思いつきで投稿するのは止めてくれ。ここは契約者専用の投稿版となっているがあなたは本当に契約者なのか?

104. 905 匿名さん

1階は人工地盤の下ではない、ということ?まだ1階に入れないので確かめられないんだが、違うのか?

105. 906 匿名

897は無知すぎる!

106. 907 匿名

897に同感してましたが、906さん、何か不利益ありそうですか?
    それとも、単なる思いつきですか?

107. 909 匿名さん

やるけれど、友人も湾岸とかのタワー持ちが多いから、気合は入れません。

108. 910 契約済みさん

本日共用施設内覧に行ってきた。
    自分の住戸内覧はこれからなので、今日がⅢ街区デビュー。
    まず、大階段下のスタッフの不遜な失礼な言動にブチ切れそうになった。
    メガネをかけた小太りの若い男、あれが1億からの買い物をしたお客様に接する態度か?
    社員であれば接客する部門から閑職に外してくれ。バイトならば同じ学校からの採用は今後止めてくれ。
    もし次回の内覧でも見かけたら徹底的にフレームする。株主総会でも名指しで非難する。
    次に、階段を上って、そこで藤棚を目の当たりにし、さらに落胆。毛虫をばら撒くつもりか。
    さらに進む。エントランスは白いだけで何も無い。ここは共用施設ではないのか?何も置かないつもりか?入居後に管理組合で用意しろということか。まったく理解できない、納得できない。
    全体的にお金をかけていないのがはっきり分かる。
    また、「説明会」としながら説明だけで質問には答えない姿勢に怒りを感じる。お知らせにその旨を書いておけばそれで済むと考えているのか?
    「キャンセル」の4文字が頭をかすめる1日であった。

109. 911 匿名さん

910みたいな人はさっさとキャンセルしたほうがいいね

110. 912 契約済みさん

共用施設内覧会でなぜか一般住戸が順路に入っていて、それを見て疑問に感じたのですが、用意されている冷蔵庫スペースには小さな冷蔵庫しか置けないのではないでしょうか。皆さん、どう考えています?
    冷蔵庫からビールを出すくらいしかしない人が設計したとしか思えない。
    洗濯機スペースより小さい冷蔵庫スペースっていったいどうすれば?

111. 913 契約済みさん

私も行ってきました。駐車場ゲートの開閉のスピードは素晴らしかったです。後は、住民板・検討板で皆さんが書かれている通りだと思います。キッズルーム、フィットネスルーム、社員の対応、リボンストリート、植木等、悲惨とまではいかないけど、安っぽすぎます。もちろん、友達なんて呼べません。「あんなマンションを、あんな値段で・・・」と必ず思われる物件です。買ってしまたので、あきらめていますけど、本当にひどいかな。皆、そう思っていると思います。

112. 914 契約済みさん

共用施設内覧会に行ってみてかなりガッカリでした。
    そして痛感したのは、自分の部屋の内覧会には内覧業者を絶対に連れて行かないとダメだと思った。
    内覧希望日を返送する際には記入して返送しなかったが、同行させる予定。
    そして徹底的に瑕疵を見つけ出して、東急に直させるつもり。
    お披露目パーティは、しても同情されるだけだと今日ハッキリ思った。

113. 915 契約済みさん

B2001が共用施設の内覧対象に入っていたのですが、いまのMRをつぶしてB2001をMRにするのでしょうか?
    イースト入居予定なのですが、入居後に検討者が見学目的でズカズカ入ってくると思うとイヤですね。

114. 916 匿名さん

お披露目パーティーですが、私の知る限りマンションでこんなに狭いところ住んでる友達いません。
    でも値段的には友人のマンションより遥かに高いのですが、誰も分ってくれそうも有りません。
    二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。
    知る人は知ってるのですが。
    何だかパーティーは気が重いです。

115. 918 匿名

晴れていたからかサンクンガーデンとキッズルームは明るくて想像より良かったですよ。
    フィットネスルームは、小さいから使わないな。

自転車置場はなぜか妙にゆったりしてましたね。
    機械式駐車場も機械自体は案外早く動くので良かったです。
    ゲートシャッターも安心感ありますし、非接触でスピーディーな点は良かった。
    監視カメラもレーンごとに付くようですね。
    ただ、サブエントランスへの段差は問題。
    スロープが細いし斜度が車椅子の方には辛そうです。
    建物内の廊下の幅が狭いことも含めてせっかくユニバーサルデザインを取り入れていても活かせないのでは?

エレベーターは速さはいいけど11人乗りって表記に首を捻るサイズ。

ビューラウンジやゲストルームは豪華さは期待していないのであれはあれでいいと思ってます。
    有料ラウンジは安いしキッチンが使えるのと家具が汚れを気にしなくていいものなのは良いですね。
    ただ、メインエントランスの床は人工タイルじゃなく大理石に張替え、ゆったりしたソファーセットを置きたい。
    大きなグリーンを配置するなど工夫すればかなり良くなるんで、なんなら住民の負担ででもデザイナー呼んでリフォームしていいですよ。

植栽は十年くらい経たないと森とは表現出来ないでしょうね。
    数年待つのはいいですが、すでに定着せず枯れ始めているものもあるようなので入居後も同じなら枯れた部分の植え替えをするように管理組合で要請する必要ありですね。

住民となられる方は皆さん落ち着いて品が良く感じました。
    一番期待通りだったかも。

116. 919 匿名さん

二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。

↑むしろ、瀬田のほうが、落ち着いた住宅街として佇まいを感じさせます
    ここに書き込みする方は、どうも思い込みが強いですね
    二子に限らず、もっと、このエリアを見て歩いてください
    世の中、「高級」という言葉を乱発しすぎます

117. 920 匿名

いやいや、駅周辺は高級住宅地じゃないですよね?
    世田谷の中ではごく普通だけど、人気がある駅ということかと。

私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。

118. 921 匿名さん

私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。

↑的を得ています。109にアレコレ不満はあっても、109沿線のなかでは
    このエリア、確かなファン層をつかんでいますからね

119. 922 契約済みさん

内覧会行って来ました。まぁ共有施設は掲示板で既に読んでいたのでショック受けませんでした。(笑)
    が、住居スペースはあまりの内装の安っぽさ、部屋の狭さに愕然と。。
    今のマンションより狭いといえどもそんなに違わないのに、なんであんなに狭く感じるんだ?
    マンションに辿り着く前に駅から歩いている時には、ほーあの八百屋ここにはっているだ。。とかって
    結構うきうきしてたのに帰りはなんか、がっくし、
    帰りに寄った友人のプラウドタワーがやけに立派に見えました。
    (前は寄っても、あの値段であれかよー、ププッてな感じだったのに。。)

120. 923 匿名さん

私も今日共用施設内覧会行ってきました。

共用施設の全体的な印象としては、思っていたほど悪いものではなかったです。そんなに頻繁に使う予定も無いし、質素でいいんじゃないでしょうか。キッズルームサンクンガーデンも昼は日当たり良くて明るかったですね。

駐車場のゲートのシャッターの開閉はかなり早いですね。感心したと同時に、センサー壊れて挟まれたら・・と、ちょっと思ってしまいました。そういえば、誰か引越しで雨に濡れるとか書いてましたが、その可能性は無いです。

メインエントランスに関しては918さんと同意見です。床はあの安っぽいタイルよりも大理石が良いと思いました。

あと2週間で引き渡しですね。実感湧いてきました。楽しみです。

ちなみに、プラザモールの店舗はまだ未定なのでしょうか?

121. 924 匿名

狭く感じたのは部屋の床面の広さに対して天井が高く縦が強調されてしまうせいかもしれません。
    私の場合、5畳程度で天井高が2.5m、10畳程度で2.8mくらいあると「狭っ」と感じますね。

まぁ、今手ちの家具を入れると案外こんなものかと思うものかもしれませんよ。

また、古いタイプのマンションより廊下や手荒い、ユニットバスのサイズを広くとっている場合も。
    こればっかりは間取り図の通りでしょうし、文句を言ってもしょうがないですからインテリアや照明で工夫が必要ですかね。

122. 925 匿名さん

本当よりせまく見えるってのは、暗いカラーというか重厚なカラーの部屋にありがち

123. 926 匿名

確かにカラーも影響が大きいですね。
    家具のサイズも含め、全体的なバランスが大事なんですよね。

それにしても、エントランスや植栽をもっと気にしないと棟内モデル見たら購入意欲が減退しそう。
    交通広場や駅ビルが出来ると街への期待感がアップしますがそれはまだ先ですから、今の状態では二子玉川好きでも躊躇しますね。

124. 927 匿名さん

私も内覧昨日行きました、期待が大きくイメージ膨らましてたので、現物見て本当にがっかりしました。
    もう書き込む気力もありません。

125. 928 匿名さん

最後に一言東急は二子を愛する購入者をなめてますね、どう考えてもこの値段で売りつけるというのはおかしいと思います。

126. 929 匿名さん

二子玉川マンション購入者の悲惨

二子玉川の新築分譲マンション購入者の悲惨な状況がビジネス誌に掲載された。

(「マンション購入で明暗真っ二つ 二子玉川(世田谷区)VS 豊洲江東区)」日経ビジネス)

二子玉川はブランド住宅地と考えられがちであるが、マンションの売却査定では購入価格
    の3割引き程度になってしまう。賃貸に出しても借り手が見つからず、借り手が付く程度
    に賃料を下げれば、住宅ローンや管理費、固定資産税が上回ってしまう。

売るに売れず、貸しても赤字であり、自己破産を検討しているという。一方、同時期に豊
    洲の新築分譲マンションを購入した人は、賃料収入で生活費を得ている。二子玉川と豊洲
    2人が購入したマンションの立地がその後の明暗を分けた。

127. 930 匿名さん

住む住宅ローンの話と賃貸経営をごちゃまぜにした記事もなんだがなw

128. 931 住民でない人さん

929さん

このビジネス誌はなんと言う雑誌ですか?

129. 932 匿名

価格は期待通りなら問題ないですよ。
    自分が住まない前提なら豊洲がいいんですけど、やはり比較すると割高でも二子玉川かな。
    豊洲の価格はあの辺りにしちゃ高いしね。

130. 933 住民でない人さん

そんなにひどいんですか?

131. 934 匿名

そんなには酷くないです。笑

でもあれが東急電鉄のセンスなんだとシミジミ実感。

132. 935 匿名

廊下とエレベーターの床が白地に緑の石がちりばめてあるのが一番センスがなく残念でした。

せめて黒の石にしてくれれば、、、。

133. 936 匿名

そう、モデルルームの方が高級。

134. 937 契約済みさん

私も昨日共用部の内覧会行って来ました。

気が付いた点はタワー棟の廊下があまりにも狭いこと、ドア部が引っ込んでないので出入りが丸見え、
    エレベーターが小さ過ぎ(普通ベンチとか付いてるんじゃない?)植栽が既に枯れていること、
    ロビーの床のゴミまいたようなグリーンの模様の安っぽさでしょうか。

モデルルームの部屋は北西向きだと思いますが、丁度お天気も良く午後だったので思ったよりずっと明るかったです。向き悪ければ安いからお得かも。ただこの部屋かなり狭くてびっくり。キッチンはバックカウンターなんてとっても置けない狭さでした。うちは既に内覧会終わってますが、四角い部屋なので同じ広さでもかなり印象が違います。三角は狭く見えますね。お風呂も狭かった。

居住戸の内覧会の時に業者に同行してもらいましたが、自分では気がつかないところとか指定してくれたので良かったです。センスや値段の割りに安っぽい造りですが、建物はかなりしっかりていねいに作られていると言ってたので少し安心しました。

135. 938 匿名さん

>>929

マンション買っといてすぐ自己破産なんかするなっつーの。
    記事を読んでないからあまり語れないが、
    物件どうのというより、ある阿呆の物語のような気もするが。

136. 939 匿名

確かに。
    賃貸に比べ中古相場は悪くないから単純比較は難しいしね。

137. 940 匿名

うちは内覧会はまだですがプレミアムで水周りも間取りも変えたんで室内と共有部のギャップがだいふありそう。
    ペントハウスの方はさらに激しく違和感なのかな。

あのグリーンのチップは無いほうが良かったですね。
    昔ピンクレディが宣伝してた「宝石箱」というアイスがあったのを思いだしました。

138. 941 匿名さん

>>929

2002年に掲載されたシミュレーションドラマらしいじゃないですか。 

139. 942 契約済みさん

内覧会行ってきました。

思っていたよりかなりよかったです。
    ラウンジもパンフレットで見ていたより実際の方が素敵でした。景色も最高でした。
    またキッズルームも明るくとてもかわいいスペースになっていました。
    フィットネスルームも広くはありませんが、マシーンやバランスボールも設置されていて満足です。

素敵なマンションで入居がすごく楽しみです。

140. 943 匿名さん

私はぜんぜ納得できません、皆さんたぶんマンション購入は初めての人が多く、いろいろ物件検討したと思いますが、ほとんどが完成前のCG見るぐらいで完成後の姿をイメージするわけですが、やはりある程度完成された後実物を他の案件と一度は比べてみるものです。
    それにより批判精神も出てきて組合としても強く改善要求等できるものです、あるいは値下げ要求まで。
    ほとんどの人がかなりひどいマンションでもよっぽどのことがない限り泣き寝入りです。
    あるいは知らないうちに満足したように錯覚させられるものです。
    東急はその辺うまいですね。二子というネイムバリュウーを前面に出し、かなりのコストを抑えながら実質超高値で売りつけてる気がします。
    たとえば実質的にこの近辺でタワマンで同じような規模のもの、ネガが喜ぶかもしれませんが武蔵小杉パークシティあたりは本当の比較材料になります。
    私は実際に何回かパーク訪問見学しましたが、正直ここよりいろいろな面で数段上です。
    ただし私は二子が好きなのであえてここのスペックにも目をつぶり購入決定しました。
    私のように二子を愛する人がここの購入者には多いと思いますが、やはり批判精神は持っておくべきです。
    一般の人は今の時点での比較なら、値段、環境、利便性すべて総合してやはりライズより武蔵小杉パークを選ぶでしょう、やはり今後の二子の発展のためにも客観的な批判精神を持つこと重要でさもないといずれ武蔵小杉に追い越されます。

141. 944 匿名

私もマンション購入は初めてではないし、長く物件を見て検討してきましたが、やはり二子玉川で買うこと、開発を期待してここにしました。

物件のハード面のスペックは低くないですよ。
    建物について、開発全体の計画、駅からの繋がり、公園計画などからくる暮らしの潤いは比較にならない豊かさです。

エントランスや廊下はゆとりがなく残念な感じですが、他のラウンジやゲストルームは実用的でメンテナンスコストも利用料もリーズナブルな点好感持ちましたよ。
    キッズルームも明るく開放的で良かった。

ただ、二子玉川という人気エリアだという点でかなり強気な価格なのは致し方ないとは思いますが、魅せるセンス、テクニックや配慮が足りないのは事実。
    一般の購入者が描く潤いや快適さの表現が足りないんですね。

あのまんま植栽を放置するとは思いませんが、対応が悪ければ改善要望を出せばいいんですよ。

批判的なだけでなく評価すべき点もあることは認めたいですね。
    何より新居での生活を楽しみたいです。

142. 945 契約済みさん

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002037...
    森の邸宅街のところじっくり見て、現状と比べましょう。
    改善されないようならみなさんで誇大広告で訴えません?5年も10年も完成かかる植栽を前面に押し出して販売していいんでしょうか。重要事項説明書では植栽の生育は管理組合の責任になってますよ。引き渡されたらもう自分達の責任になってしまいます。
    最初から数年後になると強調されてみなさん納得したリボンストリートとは訳が違います。

143. 946 契約済み

廊下が狭すぎなのが気になります。迷路みたいに窮屈でがっかりしました。
    廊下は床がポコポコしていた
    どうしてでしょうか?ベニヤの上を歩いている印象が靴底から伝わってきました。
    落胆しました。
    イメージと現実はこうも違うものなんですね。

144. 947 契約済みさん

共用部内覧会後の感想 
    コンランさんには家具・備品等の単品のデザイン力しか無く、全体統括のアール・アイ・エーは単に箱をタワーに積み上げて、駅から送り込めばそれで良しとしている、としか思えない。

子育て、コミュニティ作り等、ライズに棲む人々の生活に対する配慮が感じられず、全体設計のコンセプトを疑います。

植栽は、検討板Part23のNo.1188から1253までに武蔵小杉の三井、及びライズのOGとの比較写真が出ています。三井とは比較にならない圧倒的な差があり、ライズのOGとの違いはNo.945さんの言う通りです。

車寄せが無く、タクシー等での帰宅、来客に対して、雨の中をエントランスまで歩かせるのですか。

1Fは、何で平坦な床でエレベーターまで行けるようにしなかったのか?基本設計段階でのミスです。
    車椅子でエレベーターまで行くとした時に、狭い通路とスロープは改善が必要。

また、コンクリート剥き出しで、地下倉庫のようです。

145. 948 匿名

床がポコポコ?わかりませんでしたが、内覧で気にしておきます。
    947さん、コンラン&パートナーズは家具のデザインではないですよ?
    六本木の有名なビルもデザインしていたはずで、今回はランドスケープとファサードを担当していたはずです。
    設計通りに植栽が完成していないようですが。泣
    改善要求はもちろん乗ります。

駐車場のコンクリートは他のマンションでもそうでしたよ?
    ゲートがかなり立派で機械式の規模が大きいのが駅ビルみたいですが。笑

自分の場合はタクシーは年に数回程度の利用、さらに雨となると確率はかなり低いので気になりませんが、やはりバリアフリー対策はしたほうが良いですね。
    晴れていれば、大階段横エレベーターから行けば楽そうですが、自分で車の運転をされる方はスロープになってしまう。

なんとかならないですかね。

146. 949 契約済みさん

>947
    「アール・アイ・エー」ってどこかで聞いた会社の名前だと思っていましたが、
    町田市の駅前再開発を失敗させた元凶ではありませんか!
    町田は再開発をやり直そうという動きが出ているそうです。
    二子玉川の再開発が見栄えがしないわけは、設計段階から問題があったからですね。。。
    唯一集客力の望めるシネコンを契約が取れないライズオフィスに今からでも入れたらどうでしょう。
    そうでなければ、Ⅰ街区も失敗でしょう。

147. 950 契約済みさん

マンションの基本性能は良いようなのでなんとも残念です。
    共用部のセンスのなさとかはまあ人それぞれ感じ方がありますし、重厚な感じじゃないのもパンフレットでわかってましたので気にしません。共用部はよく見ると大体パンフレット通りじゃないですか?別に友達呼んで豪華さを自慢したいわけじゃないので、シンプルで使いやすければ問題ないですし、車寄せがないのも最初からわかってたんで全く問題ないと思います。今のマンションでも車寄せはありますが、みんな結構めんどくさがって雨でも車寄せまでタクシー入れないで道路わき歩道のところで降りちゃってます。
    しかし、植栽のあの状況はまったく別です。パンフレッド等でも六ページくらい割いて、大々的に「森の邸宅街」「うるおいの散策路」「住宅を包む森の安らぎ」と宣伝されています。こういう環境に惹かれたから契約したのです。これが竣工から5-10年たたないと育たないと言われたら、絶対に購入していませんでした。
    もしこのまま対応しないならば、重要事項の隠匿で契約破棄か再整備を求めて徹底的に争う準備が必要になりそうです。詐欺や誇大広告を問う可能性も検討しています。地位やお金もある程度持っているであろう購入者達に、こんな古典的なずさん施工をしたらどういうことになるのか、東急は思い知ることでしょう。

148. 951 地権者

『改善要望』では東急は動きません。
    過去7年ほど、東急グループからの出向者ばかりの再開発組合を交渉してきた実感です。
    東急の利益だけを考えて行動しています。
    引渡し直前ですが、未だに重要事項説明をしようとしないと言えばお分かりいただけるでしょうか。

149. 952 契約済みさん

先月、管理組合の理事への立候補募集のお知らせが来ていましたが、東急グループに勤務している入居者には自粛していただく方向でいかがでしょうか。
    管理組合をお手盛りで東急に都合の良い運営をされては迷惑ですから。

150. 953 契約済みさん

改善要望で東急が動かないのであれば、管理会社を東急コミュニティから管理会社に代えることも視野に入れるぞという気概で東急と当たらないとダメです。(たとえば旧財閥系不動産会社の権利会社へ代える)
    東急セキュリティやイッツ・コミュニケーションズも含めてです。

151. 954 匿名さん

東急はグループの利益にならなければ決して動きません。
    改善要望で東急が動いた例を知りません。例があれば挙げてください。
    ですから東急が分譲したマンションはいずれも中古マーケットで評価が低い。反例があれば挙げてください。
    そういう東急の体質を知っている人はこの沿線に少なくありませんし、初めから買いません。
    その結果が3割を越す売れ残り、広告やMRでの説明と異なる実装。
    ライズも例外ではなかったということです。

152. 955 契約済みさん

内覧会いきました。
    廊下・玄関…なんじゃこりゃでした。
    よかったのはエレベータの振動が少ないくらいか…。
    (新しいから当たり前?)
    わかってはいたけど、壁紙はひどいなあ
    M2あたり1000円程度のものじゃない?
    しかし時間が少なかった。
    実測が9割程しかできんかった。
    トランクルームの抽選はずれたのが痛い…。

153. 956 住民でない人さん

最上階はもう売れたんですかね。角部屋ならどこでもいいです

154. 957 匿名さん

ちょっと前に見せてもらった価格表だと、セントラルの最上階は全部残ってました。どんな間取りかしりませんけど。今はどうなんでしょう?

155. 958 契約済みさん

前例がないから動かない、という法はありませんね。
    極めて日本人的な発想だと思うのですが。

前例がないから宇宙旅行をしないより、
    前例がないから宇宙旅行をするほうに一票を投じたい。

156. 959 契約済みさん

>>956
    イースト20階南西の角部屋が空いています。
    なぜなら、一昨日共用施設の内覧会で、内覧用に順路に入っていましたから。
    千人を超える契約者とその同行者が内覧していますので、契約済みということはありえません。
    イーストの南側ですからお見合いはありません。Ⅱ-a街区のビルができても景観に影響はありません。世田谷区の花火大会も楽しめます(たぶん)。
    20階ですし、角部屋なので眺めは良好です。

157. 960 契約済みさん

>985
    ぜひ前例を作ってください。
    裁判で負けている地権者の上を行ってください。
    不買運動で軽蔑されている方々の尊敬を集めてください。

でも、裁判費用は積立金を流用しないでね。

158. 961 匿名さん

現状のように、庭木が倒れていたり、立ち枯れていたりすると、川に近い立地が災いして、川風で砂埃が半端ではないのです。ビル風も酷いのです。5年も10年も待てる余裕はないのです。
    東急には早急な対応を求めます。

159. 962 匿名

改善要望で動くと思いますよ。
    植栽は売りにしていたのだから立ち枯れで引き渡しされてもあれだけCGと違ってたらそのままには出来ないですよ。
    東急だって発注と出来上がりが異なれば業者に請求出来るんですから。
    因みに壁紙の原価はもう少し高かったようですよw

160. 963 匿名さん

>>954
    「3割を超す売れ残り」の根拠は?
    今朝の日経には現時点での契約率は約9割と書いてありますよ。

161. 964 物件比較中さん

日経の何ページに出てたんですか?

162. 965 匿名さん

後ろの方(社会面とかスポーツ面の少し前)の首都圏のページ

163. 966 匿名

959さん、共有部説明のコースにあった部屋は2001の北西80平米台の3LDKだったはずですよ。
    眺めは良かったですね。

164. 967 物件比較中さん

家は神奈川だから載ってなかった

165. 968 契約済みさん

植栽については、みんなで声をあげませんか?
    森といわないまでも、せめて散策路のある林。
    いまのままでは、花壇に棒が立っているようなものですから。

166. 969 契約済みさん

今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
    多少の問題は時が解決してくれます。
    基本的な庭木のライアウトなんかはさすがと言う感じです。
    ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。

167. 970 契約済みさん

今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
    多少の問題は時が解決してくれます。
    基本的な庭木のライアウトなんかはさすがライズと言う感じです。
    ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
    これにリボンの藤棚と後ろの公園が連動すれば将来すばらしい感じになると思いますよ。
    私はさすがにライズと言う感じです。

168. 971 契約済みさん

本当私も含めほとんどの人が高いお金を払ってもライズを購入したのは、半分はすばらしい自然があるからだと思います、ライズの庭は遠くから見ても階段状のところに植栽されており、平面以上にボリュウム感が伝わるようになってます、設計としてもお金のかかった形状だと思います。
    木が細いとか、苗木が多いとかそれは10年単位で考えなければならない植物を対象にした考え方ではないと思います。
    私は植栽の設計はすばらしいと思います、もう少し皆様心にゆとりを持って対応しましょうよ。
    せっかくの新しい生活がこんなことでトラぶったら惨めじゃないですか。

169. 972 匿名

イメージ通りとは行きませんが、設計通りになるまでは要求したほうが良いです。
    枯れた木や倒れた草木は瑕疵のレベルですのでそんなに遠慮しなくていいですよ。
    少なくとも三年程度でイメージにほぼ近いものになるぐらいが妥協点かと。。。

ライズは規模が大きいので共有部説明と各住戸の内覧が分かれていますが、内覧会は本来共有部についての指摘も出来るものです。

まずは内覧指摘事項として各世帯から指摘をしたらどうですか?
    入居までに改善が見られなければ管理組合で要望をまとめるくらいは普通ですよ。

170. 973 契約済みさん

970さん 971さん
    リバブル営業さんですか?本当に植栽みました?
    意味不明なフォローより、売主に契約者からの改善要望が強いことを本気で伝えてくださいよ。
    残ってる部屋売りたいでしょう?
    モデルルームからも周りからも結構見えるんだから、あんな状態で完成なんて検討者に言ったら
    えっこのパンフレットの「森」って何?ってなって絶対売れないと思うよ。
    少なくとも私だったら買わない。一面芝の方がまだまし。緑だし、土ぼこりないし。

しかしこんなに高い金出して、さっそく改善要望か・・・。東急さん、もう高額物件はやめたほうがいいよ。まあここをちゃんとしないとやってももう売れないと思うけど。

171. 974 匿名さん

東急さん、ほかの事は全部目をつぶるから、木だけはちゃんと植えてください!
    台風が来てヒョロ木がみんな倒れちゃったら、絶対にやり直してもらいますよ。
    先にちゃんとやっておいたほうが契約者の印象も、コストも後々絶対いいですよ!

172. 975 匿名

7月にセントラルに入居予定の者です

みなさんエアコン設置はどのような段取りでしょうか。購入が早い方はオプションなどで設置できるのかと思いますが、私の場合はもう間に合わないようです。引っ越しもこみ合いそうですが別途業者よんでも大丈夫なんでしょうか?

夏なので心配しています

173. 976 匿名さん

躯体に用意してあるスリーブを使うのであれば、好きな業者を使って良い。

デベのオプションは、相場の3~5割高だよ。

174. 977 匿名

そうですね、内覧指摘事項で植栽の件はみんなで指摘しましょう。

175. 978 975

976さんありがとうございます

池袋行ってエアコンたたいて買ってきます

176. 979 匿名

叩いて怒られないようにね。

177. 980 契約済みさん

通路が狭過ぎで家具が入らない…どうしよう

178. 981 匿名さん

そんな大きい家具買ったの?それとも通路、そんなに狭いの?
    検討している者で、詳しく教えて下さい。

179. 982 匿名

せめて常識の範囲で植林しっかりして。

180. 983 匿名

普通ですよ、くだらない。

181. 984 契約済みさん

ベランダかなり広くていいですよね。公式には自分の占有じゃないですけど、実質的には自由に使えるので、ふたこプラウドとかシティー系のマンションとかと比べて、ベランダをいれて所有面積で計算すると実はそこまで高くない気もします。

182. 985 匿名さん

ベランダなん1年も経てば排ガスで真っ黒になるよ。
    By プラウド住民。

183. 986 契約済みさん

プラウドとは環境全然違いますよ。あんな交通量の多い交差点際と一緒にしないでください。

184. 987 匿名さん

川風も、ホコリっぽい

多摩堤通り沿いで車も多いし

車道とタワーがホント近い

185. 988 匿名さん

テラスはグッドですよね。
    もう一部屋感覚で使う予定でいます。

186. 989 匿名

私も朝はバルコニーでお茶飲みながら新聞読んだりしたいです。
    広々してるし、コンセントもあるので楽しめそう。

187. 990 契約済みさん

外観綺麗だし、建物自体のスペックはとてもよいし、共用部の白さに慣れれば無駄に豪華なマンションよりも暮らし安い気がします。都心、豪華系の薄暗い間接照明よりも、白は気分が明るくなる気がします。あとは森の緑がしっかりすれば、言うことなしですね。みなさんでしっかり整備を要望しましょう。

188. 991 契約済みさん

バルコニーにコンセントがあるんですか?
    どのタイプですか?
    まさかエアコン用じゃないですよね。

内覧がまだなので自分の住戸でまだ確かめられないのですが。
    付いているといいなぁ。

189. 992 匿名

全戸ついてますよ。

190. 993 契約済みさん

>992
    おー、楽しみ!
    回答ありがとうございます。

191. 994 匿名

大人が縦に寝れるバルコニーってそうないと思ういます。タイルか木のデッキでも敷いてテーブルおいて、ねるもよし朝食もよしですね。

192. 995 匿名さん

多摩堤通りの混み具合をご存じじゃないのかねえ。。。
    排気ガスにまみれて朝食でも昼寝でもしてください。
    1年後にここで「騙された!」って書き込まないようにね。

193. 996 契約済みさん

玉川2丁目に住んでいますが、確かに今住んでいるところは排気ガスで壁紙がすぐに黒くなりました。
    多摩堤通りに面したアクアレジデンスは窓を開けられないのではないかと思います。
    なので、私は川風のある高層階にしました。

194. 997 匿名

バルコニーが広いて言ても2mないじやない、実質1.85mじやない、普通だよ。なに喜んでるの、自慢できるとこベランダしかないんだ。

195. 998 匿名さん

ま、高層階なら大気汚染からは逃げられそうだけど、騒音からは無理。音は上に上がりますからね。

196. 999 匿名さん

とにかく植栽追加しろ!

197. 1000 匿名さん

フォレストウォークとを自慢したかったんだが・・・木が・・・

198. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK