入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
あらら、何だか随分荒らされていますね。私は普通に入居を楽しみにしていますけど・・
このスレの趣旨は、ライズでより良い生活をするための情報交換ですよね。
これ以上ここで東急を批判しても、これからの生活にプラスになることは無いと思いますが、如何しょうか?
東急についての批判はデベのスレがありますので、そちらで書かれてはどうですか?
契約者の声は、ネガの面白半分の書き込みとは違うのです。ネガは検討版でご自由にやってください。契約以外、書き込まないでください。不愉快です。
ライズでより良い生活を送るために、東急に改めて欲しいことが投稿されているのでスレの主旨どおりです
東急ホームズや東急コミュニティーはデベではないからデベスレでは主旨違いです ライズに特化している内容はむしろこのスレがふさわしいです
私の駐車場の抽選結果は先月の中旬に郵送できました。記憶では下旬が契約書締結期限という制約でした。2台目についての書面はありません。
このスレを見ると、最近抽選結果の書類が来たという内容が多くあります。そして、2台目の申し込みについての書類もあったみたいです。(ただ、この件については本当かは定かではありません。)
提出期限も、抽選日も同じだとすると・・・・・・・・・・・・・
本当に通知がきたのは最近ですか?そうだとするとあまりにもおかしくありません?平等を装った不平等ですか?この不明解な事実をどう考えるポジ契約者。
やれやれ、東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね。
契約者でもなんでも、結果としてスレが荒れましたね。594さんはそれで満足?喜んだのは誰でしょうね?
新しい情報もここでは掴めないようですし、当分離れるか…
>>605 「東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね」
アンチでもなく暇人の方々でもないと思いますよ。ちなみに湧いてくるというのも失礼だと思います。
でも、不快な思いをさせてしまったならお詫び申し上げます。不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
だけど、やっぱりおかしいです。まだ入居前にもかかわらず、こんな思いをするために私はライズを買ったのではありません。本当に残念です。以上
ほんと、悔しいですね。ふざけるなという気持ちです。
601さん納得です。
以前サカイで引越したことがありますが、中身の入ったままのタンスをほぼ全て3階から階段でおろした力持ちの印象はのこりましたが、あとは可もなく不可もなくといったところでした。今回は前回の引っ越しでやってもらったそこそこ丁寧な別の業者にする予定です。
ところで希望していたトランクルームの抽選はダメでした。取れた人うらやましいです。キャンセル待ちとなりましたがトランクルームのキャンセルってあるのだろうか…。(抽選だったのかな)取れた駐車場いらないからトランクルームほしーです。
契約書には転貸禁止と書かれているので、トランクルーム付き賃貸をきちんと管理できればキャンセルは出るはず
私はアート引越しセンターを第1候補にしてます。以前利用して良かったので。値段は安くないかもしれないので、他に2社くらいあいみつとるつもり。
サカイは電話での対応がどうこう以前に態度が悪くてバツ
ちなみに、引越の日程はいつ決まるんでしたっけ? あいみつ取るにしても日程が決まっていた方が正確な見積りもらえますよね?
今日届いたお知らせです。
『2月の抽選会において、駐車場の2台目を希望された方については4月下旬から5月上旬を目処に、ご利用区画の通知を発送いたします』
>>594
>不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
これは、内覧業者を依頼する場合は、その内覧業者の名前を書けと言う事ですか?
「この内覧業者なら、チョロイ」とか、「この内覧業者はヤバイから対応をしっかりしなくては」とか
そういう判断材料にされるんでしょうか?
内覧業者のスレなどを読むと、内覧業者の中には、ゼネコンなどと親しげだったり、
デベの会社でセミナーやっている(内輪みたいな)業者や
知識や経験が足りない業者もあるみたいなので。
逆に、デベに相当厳しい内覧屋もいるみたいですが。
皆さんは、内覧会にいわゆる内覧業者に同行を依頼しますか、あるいはしましたか?
「デベに相当厳しい内覧屋」の名称をいくつか教えていただけるとありがたいです。
タワーであること、施工主が世間でとやかく言われる大成建設であることから、少し不安なのです。
現金一括払余裕組は買物&旅行で生活優雅。贅沢は素敵だー!
>>617
内覧業者については、老舗スレッドの「内覧業者ってどこがおすすめ?」が役に立つかも。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/all
知り合いは、有名な大手内覧業者に頼んだけど、売主や施工者とその内覧業者が仲良しで
なんだかグルみたいになって丸め込まれて、購入者と、売主のどっちの見方なんだかと言ってた。
あとで調べたら、その売主の講習会をその内覧業者がやってたんだってさ。
数万円払うわけだし、内覧業者も頼むなら色々調べた方がいいんだね。
>>594
その4で業者名は未定で出そうとしてたのですが、追及されます?実際にまだ決まってないので。決まっても東急に教える義理は無いと思ってます。
その5の詳細レポートをお願いします。内覧会は5月なのであらかじめどのような無茶なやりとりがあるか知っていれば腹も立てずに切り返せると思うので是非是非。
内覧会のお知らせに再内覧会の記述がないのですが、ライズは再内覧会は「ナシ」でしょうか?
つまり、内覧会での指摘事項が直っていることを入居前に確認する機会は無いということでしょうか。
イースト契約者です。そんなことあるのですか?指摘するだけで、引渡しはないでしょう。
内覧会の時に、その説明があるのではないかと思うのですが、すでに終了された方、本当に案内なかったですか??
来週が、融資・登記手続会です。いろいろ決めかねているので、金曜日、銀行に相談に行ってきました。このスレでいう不快感。強烈に感じました。銀行マン曰く、
1.ライズのスケジュールは、融資の契約書締結の際に印鑑証明をいただけないほど、早い日程で進めなければなりません。(印鑑証明の有効期限は3ヶ月ですから7月末引渡しでは有効期限切れになってしまうため、印鑑証明書は後日郵送することになるとのこと。通常は違うのですがと、気の毒そうでした。)
2.だから、当行としては、特に7月の固定金利がどうなるか全く分からないので、ご相談いただいても現時点で組み合わせなど提案しようがありません。(とても同情しますという顔つき)
3.それでも、ライズの決まりで来週には締結しなければなりません。それまでに変更されるなら決めておいてください。すみません。
このスレでいうベルトコンベアに乗っても、この調子。資金回収に必死なのでしょうか。「支払い期限前の○月○○日までにお支払いいただけますか?」と聞かれたら要注意かもしれません。イラツキマス。不快感とはこのライズにおいてはいい表現です。不快感だらけです。
司法書士も独占でボロ儲け。何故か神奈川。説明聞いてもよく分からない。
多分大量の在庫抱えて資金繰りが相当厳しいんでしょうね!
それを言ったら、生保も損保もその他も共同募集で手数料だろ!!これらは、どこでもやっていることだからテーマにする必要なし!!
東急は本当に不親切ですね。
<<628
622です。よかったです。ありがとうございました。
再内覧会も水曜限定ですか?
水曜限定では無かったです。でも平日しか選べなかったかもしれません。
>>623
登記説明会時の必要書類の中に印鑑証明書が有ったので、仕事半日休んで取って来ました。でも良く考えてみれば引渡しは7月31日。印鑑証明有効期限過ぎちゃいますよね。
また取りに行かなきゃならないなんて。。。。 後でもいいって書いてありましたっけ?
不親切過ぎる。
引越しはサカイは評判が良くなかったので他の業者にするつもりで、見積もりを希望しませんでした。
そのことによって、引越しの抽選が悪くなるなんて有るのですか?
すごい不信感です。何で東急グループがサカイなの?
私は会社の同僚たちが薦める日通かアートにするつもりです。
ここって一社独占が多いですよね。
引越し業者、オプション業者(パナソニック、タイル業者等)登記司法書士など。
競争は全く働かない。それなら一社直で大量注文なんだから値引きするのが当然だと思うんだけど。
それもない。いやな癒着ですね。
引越しの日時決定は抽選とは書いてなかった。非公開だからサカイが自社優先にするのは明らか。
今からサカイに見積り希望日を連絡して、引越し日が決まったら、見積りキャンセルすればいい。
正式申込を受け付けてもらった以上、期限切れでも印鑑証明はそのままでOKということは?
635さん、ナイスアイデア。
印鑑証明は融資実行日に有効でないとマズいのでは?
608さん
トランクルームはずれたら悲劇ですね、家もハズレです、収納がほとんどないので悲惨そのものです。
どこか収納とランクルーム貸してくれるところ近くにないのでしょうか?
でも家は荷物が多いので最悪一部屋収納に使い子供と相部屋考えてます。
何だか生活の質が下がったような感じです。
三井なんかは必ず数社紹介してくれます、ここは一社独占させキックバックを取るのでしょう、徹底的に契約者から搾り取ろうと言う事でしょう。
ライズのお客は少々高くても文句言わない上客と言う事でなめられてるのです。
エレベータが少ないとか、トランクルームが足りない、駐車場の問題、リボンストリートが完成しない、引越しの問題、融資の問題、庭木の問題、もう問題山積で東急は住む人の立場を考えて作ろうとしてるのか??????
です。
文句があるなら掲示板なんかでグダグダ言わず、直接言ったほうが早いはず。
で、解決した結果だけここに書いて頂けたら有益なんですけどね。
文句言っても笑ってるだけです。
購入したら終わりです。
契約したら終わりです。
>>645
何を言っても、メチャクチャ擁護している人がいますね。絶対契約者じゃないですよね。「売れなくなる」とまで言ってたような。ネガレスに対しても言ってたこと、そのままお返しします。ここは契約者限定ですよ。
矛先が反対ではないですか?
結局東急は二子という名前に甘えすぎましたね。
二子にさらに付加価値付け、なるほどと言うものを売り出すべきところを、二子だから外側だけ厚化粧して目立たない地味なところはできるだけ手をかけず、リボン、都心も憧れるなんてフレーズで高値で売り抜けようとしたのが間違いでした。
三井が主導する目の前の蔵小杉に完全に実質的価値で負けてしまった。
やはり老舗の三井に遠く及ばないです。
今更ながら「三井に住もう」というキャッチフレーズが判るような気がします。
業者呼ばわりしたきゃそれでもいいんだけど、なんだか問題を解決出来ない人だけがここに書いているように見えるんだよね。
実は問題ない人や解決済の人は無視してるのかもよ?
結局愚痴るだけで解決策は無し、諦めて終わりってことかい?
こんだけ問題あげて、知って助かるようなレスがないのはなんでだろうと不思議だよ。
印鑑証明みたいに、気づいた人はすでに解決しているってことが多いのかもしれないけど、問題だって騒いだなら結局どうしたかまで書いてあげれば?
一部の人間に対して熱くなっても仕方ないでしょ。ほっときなされ。
このスレを見て、同じような不幸な人を作らないようにするだけでも意味有るんじゃない。
そうか?
結局役に立たない愚痴を並べる同じような不幸を待ってるなんてオチだったら最悪。
>>636
金利も決まっていないのですから、正式申込みが受理されたとは言えません。
印鑑証明が期限切れでOKはありえないです。
そんなことをしたら金融庁から指導受けます。
センシティブな問題に、根拠の無い思いつきで投稿するのは止めていただけませんか。
どう見ても契約者じゃない人がいますよね。
皆さん放っておきましょう。
>>650
印鑑証明の有効期間は3ヶ月と定められています。
一方、受け渡しが7月末です。
今日は4月12日です。
明らかに間に合いません。
反論になっていません。
あなたこそ、あなた自身の頭の悪さに気づくべきです。解決しないでしょうが。
>>650
今まで投稿されたほとんどの不満や不快感を解決すべきなのは東急なのではありませんか?購入者ではないと思いますよ。
かつ、その東急が解決しようと誠意を見せないのが問題を大きくしていると思います。
>>623
既にアクションは取られていると思いますが、以下のようなところに相談してみるのも良いと思います。
私自身もここの契約で納得できない点があって、下に苦情を申し立てています。
東京都都市整備局
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
(社)不動産協会
www.fdk.or.jp
知人の地権者が最近怒り狂っていたのは、
再開発組合が解散(たぶん2年後)した後は、瑕疵担保責任が無くなるような契約書に再開発組合が判を押せと言ってて大トラブル。
再開発組合って、東急からの出向社員で構成されているからね。
ここは売主だけの問題ではなくて、東急グループとしていろいろ異常だと思う。
8月入居予定だけど不安だらけ。
>>660
すみません、アクションは起こしていません。なぜなら印鑑証明は後日郵送すれば問題ないですから。問題はそういうことではありません。問題は、7月末引き渡しにもかかわらず、4月中旬に強引に手続きを進めようとする姿勢です。間違いなく言えることは、銀行の融資担当者でも同情するスケジューリングということです。これからも色々ありそうで、またむかつくのかと思うと嫌になります。
実際の手続き会、内覧会、引越しと購入した家具の搬入はどう調整するのか(新しく購入した家具はいつでも搬入できるのですか?????????)。とにかく信用できないので、無事引越しまでいきたいです。
661さん、そんなことは言ってないよ。
不安だ不満だと愚痴にしかならない書き込みをここで続けるより、せめて660のような内容にしたらどうかい?
こんなところに不満を書き連ねて東急が問題を解決してくれるわけじゃなし。
私は引っ越しの幹事会社に不満を感じたので、
不服を申し立てたのですが無視され続けています。
悪く言いたくはないのですが、
やはり東急の管理が杜撰なんだと実感しています。
東急が一流でないのはしかたがないとしても、
契約者の疑問や質問には毅然と回答していただきたいです。
売れていないと噂が検討板などであるようです。
担当者がコッソリ教えてくれましたが、
まだ300戸以上の選択肢はあるというのは事実なのです。
しっかりしていただかないと、こういう対応をしているようでは、
今後活気ある街区作りとはいかないのではないでしょうか?
んん! こっそり耳打ちね。
絶対黙ってるから3割値引きしてくれたら、誓約書、書いて現金購入するよ。
なんだかこんな事になってないでしょうね。
新百合の某有名案件をこれで購入したと友人が申しておりました。
ライズも絶対いけるよとアドヴァイスあったので交渉してみたいのですが、現金がありません。
残念。
>>665
問題は、印鑑証明ではないですよ。
指定提携銀行にもかかわらず、金利も決まらない時期に決めようということですよ。
印鑑証明は取り直せば良いということではなく、取り直さなければならない時期に融資・登記手続会を開催する東急の姿勢に疑問感じませんか?
東急は指定提携銀行とまったく連携が取れてないんですよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
とにかく東急は資金回収に死に物狂いなんです。
当初の予定では当然5月には全額完売で入金予定が、現状5月には多分予定の6割ぐらいしか入金しないのだから平均8千万としても800億の3-4割 の 250億から300億が資金ショートするわけだから、しかも何時まで売れるか分らない、その間管理費の負担金利負担考えると月々3-4億赤字が出ると思います。
もはやライズは東急の最大の重荷でしょう。
銀行と連携が取れていないのは銀行側にも問題があるんですよ。
指定提携銀行は事前にライズのスケジュールを知っているので、契約者向けに必要書類の送付時期にについて留意点を加える必要がありますから。
内覧会の日程通知が来ました。
内覧業者を頼んだ方が安心ということをこちらで教えてもらいましたので頼もうと思っています。
さくらに比べてのぞみはお安いようですが、やはり違いは有るんでしょうか?
のぞみを使ったことある方いらっしゃいますか?
ライズの内覧会で内覧業者を使って良かった!という事例ってありますでしょうか?
全体的に問題ないのであれば、個々の部屋に特化した重大な不具合というのはないのかまとも思っていますがいかがでしょうか?
メリット
購入価格の0.1%程度の費用だし、東急ホームズで食洗機ボラれるより安い、これで安心感じれたら安いもの。
素人にはわからない視点で見てくれる。
デメリット
躯体の欠陥はまず発見できない。
同行業者の名称を書かせて提出させてるから、事前に東急が内覧業者とつるむかもしれない。
いずれにしても、自分でチェックリスト作ったほうが良いと思います。
実は私も業者使うか悩んでる(笑)
680
大丈夫です。ほとんどの人は「え~~ライズですか。うらやましい」と本気で言うと思います。可哀相と思うのは、かわいそうを可哀相といつも変換している(間違いではありませんが)あなただけです。
680
わざわざそれを言うために住民板へ?
かわいそう。人生楽しくないでしょ。
もっと明るく前向きにいきましょ。
>>678
>同行業者の名称を書かせて提出させてるから、事前に東急が内覧業者とつるむかもしれない
あー、そんなこともあるかもしれないのか・・・。
同行業者の名前を書かせるのは、事前にチェックの厳しさを見当つけるためだと思っていたが・・・。
知り合いでマンション買った人いっぱいいるので、内覧のこと聞いたけど、
普通は内覧業者の有無なんて聞かれないし、聞かれても、同行業者の名前まで書かせられたことない、
って言ってた。
また、お越しになったのですか?
内覧業者を調べて手を廻したいからですか?
やたらと疑心暗鬼になるのもどうでしょう?
うちは時間について希望を出す際に問い合わせをしたら、造り付け家具などを準備するための実寸等の確認で内装業者の立ち入りを予定されているなら、入室時間を延長されるかも含めて事前に知らせておいて下さいと言われましたよ。
とくに内覧業者については聞かれず、内覧会の時間には指定の場所に集合して下さいとだけ言われました。
業者が来るか聞かれる理由は、業者の質問に答えることができる人間を時間をかぶらないように
配備するためじゃない?
ローン組んでも買えない人って5万といると思うけど・・・
ローンは節税のひとつとして利用してます。
融資・手続き行ってきました。
よかったのは、入り口で多くの人から受けた挨拶だけでした。
何人もの人と接しましたが、名刺をいただけたのは銀行だけ。あとは、東急○○○の・・・・、○○事務所の・・・など、良く聞こえない声の大きさで自分の名前を言っていました。何の手続きで、どのような立場で私の前に座るのかさえ良くわかりませんでした。流れ作業でやっていることがあからさまな印象を受けました。
かなり長い時間いましたが、最初に差し出されたペットボトルが空になってからかなりの時間が経過しても、元気に挨拶をしたかなり年齢の上のスタッフたちは、当然ながら配慮の欠けらもありませんでした。
やはり、銀行の人は、金利すらどうなるか分からないので申し訳なさそうでした。今日は、期待せずに向かったのでムカつきはありませんが、何回落胆させれば気が済むのでしょうかね、という感じです。
>>674
私は689さんとは別の者です。
事前に東急が指定提携銀行にライズのスケジュールを知らせているから、問題は銀行側にあるようにかいてますが、契約者向けに必要書類の送付時期にについて留意点を加える必要云々ではないのです。そのスケジュールにこそ問題があります。銀行が商品を説明できない時期に融資・手続きを行なう必要が本当にありますか?
発想が明らかにデベです。銀行の業務を知らない方だとしても、あなたのような投稿は非常識で失礼です。
連続投稿ですみません。今日の手続きでイラつかなかったのは、東急ホームズの対応があまりにも最悪で、それどころではなかったというのが一番の理由です。ホームズのサービスはありえなくありません????
資産家ではないので、ホームズに支払う金額は意地悪されない項目だけ依頼したので400万円前後です。他の入居者からみれば少額なのかもしれませんが、本当に最悪です。ここまで酷いサービスを提供する組織ってないですよ。
発想がデベですか。
恥ずかしながら銀行員の立場で常識的に見て問題に感じたまでですが。
アンチ東急の方なんですね。
いやはや、銀行としては助かりますね。笑
意地悪されない項目の依頼って例えばどんな?
そんなに嫌ならなんにも頼まなきゃ良かったのに。
東急の問題を指摘すると、それはアンチ東急だとする発想って異常ではありませんか?
入居がもうすぐですが、入居後にリボンストリートに藤棚は困ると言ったら、アンチ東急の地域住民として一括りされそうで怖いマンションですね
アンチ東急ならここは買わないんだよ!! そうじゃないのに、ありえないことがあまりに多いんだよね、ここは。アンチ東急と言っている人は、購入者ではない。ここに書き込まれては迷惑です。
ライズの住宅ローンに関しては、東急と銀行の立場は東急が強いんです。銀行が問題などという発言自体おかしい。購入者ではない人は書き込むな。
イーストの契約者ですが、東急と銀行の立場では、東急が強いとする根拠は何ですか?
本当に契約者が書いてます?
はい。契約者です。
業者に都合の悪いことが書かれると、すかさず、アンチ東急!と書き込む人がいて、購入者として不安を掻立てられます。
どう見ても、業者が書いているとしか思えない。
701さん、銀行員の立場でみて、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるとか、説明をするのは当然なんですよ。
ローンの手続きは銀行で処理するんですから。
そんな基本的な事が出来なくて提携ローンを受けるとここで大騒ぎしている人のように間違いが増えて問題なんですよ。
それをすべて東急の落ち度と決め付けられるなんて、銀行にとっては都合がいい客で助かるって話。
なんでもデベと決め付ける人がいるけど、あなたに共感しない契約者もいるんですよ。
704はどう見てもなりすまし。
705
銀行員の立場で見て、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるなどしたいのであれば、むしろ引渡しの3ヶ月以上前に融資・手続きがあるのは変ではありませんか?
私はメガバンクで働いてきていますが、いったいどんなマイナーな金融機関の論理なんでしょう?
イーストの契約者です。
今日、融資登記契約手続きなるものに行ってきました。
皆さんおっしゃってるように時間かかって大変でした。まあ、どんなマンション買っても同じことをやらなきゃならんのかもしれませんけどね。
でも、いよいよ入居が近づいてきて、この町に住むのだなと実感してきました。いろんなネガティブな意見も出されてますが、この町が大好きで長年住みたかったので個人的にはワクワクしてます。
駅前のビルも外観は概ね完成してきており、町に活気が出るのを楽しみにしてます!
今日初めてこの契約者スレ見つけて、嬉しくなって読んでみたんですけど、あんまりいいサイトになってなくって残念ですね。本当に契約者のサイトなら、もうちょっと役立つサイトにできたらいいですのにな。
まあ、ただの個人的な感想ですけど、本当の契約者の方に読んでもらえるといいなって思います。
地方から出てきた身にとっては、ニコタマは東京23区にも関わらず自然があって落ち着く町で何を言われてもいい町ですよ。7月からご近所さんですのでお互いよい生活を営みましょう。
(いろんな人から突っ込み受けそうですけど、まあ正直な感想ですので、あんまり苛めんで下さいね。怖いから当分このサイト見ないけど。)
707は支店の担当者レベルの発想だな。
提携融資のスケジュールは調整のうえで決定するものですよ。
書類にあらかじめ印刷できなきゃ説明することぐらい出来るでしょう。
銀行にとってはローンを組む個人だけでなく東急もお客さま。
提携メガならクレームが出ないよう配慮したらどうだ?
結局どっちも適当にやってたんじゃないかね。
どんだけお客様目線の不足したメガ行員なんだよ。
なんで今東急が手続きしているかも知らないんだろう。
つまり、東急が銀行と調整をうまく取れず、その皺寄せが私たち契約者に来たということじゃないか!
東急からお知らせが出ている融資説明会で契約者を何時間も待たせて、それは銀行のせいだみたいに言う人は契約者ではないでしょう。
契約者に不快感を与えているのにまったく気付いていない。
そういう感覚だから、売れ残りが何百もあって減らないに結びついていることに気付くべきだ。契約者として非常に腹立たしい。
711
私はイースト契約者で、業者でも東急と利害関係もない単なる入居予定者です。
特に東急目線ではなくフラットに見て書きました。
担当者の不手際については気になる点ももちろんありますが、偏った見方で東急を共通の敵として書き立てるような方には辟易しています。
また、融資説明会の遅延については一切触れていませんので、なんでも一緒くたにしないで頂きたい。
自分と同じように東急を敵視しないと気が済まないのですか?
苛立つ気持ちもわかりますが、もっと冷静になられてはでしょう。
デベや業者のクレームで熱くなるより入居を楽しみにする気持ちを共感したいです。
と、こんなレスは業者のネガ封じだと言われるんだろうね。
今週末から地元商店さんがオークモール、バーズモールでオープンしますね。
まだまだ金網だらけですが、日毎に変化しているのが見えて来ました。
駅構内にもベーカリーがオープンしますね。
駅中ベーカリーはすでに先週から営業してます。コージーコーナーのが良かった。ちょっぴり残念。
708さん、イーストだと八月の入居ですよね。
花火大会の前に引っ越し出来るといいですね。
例年だとだいたい八月二十日前後の土曜日です。
でも、もし間に合わなくても花火大会の翌週にささやかな花火があがるんですよ。
我が家では花火大会のオマケと呼んでいるその花火、イーストの向かいの川崎側から上げているようです。
ぽつんぽつんと途切れがちに控えめにあがりますが、近所の住民は玉堤に座ってのんびり鑑賞したり、河原のレストランから見たりしていますよ。
もうオープンしてるんですか。
帰りが遅く
711はどう見てもりすまし。
>>709
契約者ならばスルーすれば良いのでは?
前にも書かれていたが、東急を弁護しても契約者には何らメリットが無い。むしろ増長させるだけ。不満や不安を抱えている契約者には、火に油を注いだだけ。
私は業者ではないのだが。東急を匿名掲示板で批判して、住民板荒らして一体誰が得するんだ?
東急や銀行の怠慢に対する憤りには共感する部分もあるが、こんなとこで東急批判しても、残念ながら全く無駄と思う。ネガが喜んで検討板に書き込むだけだろうね。住民板が荒れている、と。
>>721
対応の悪い東急をここで批判しても無駄だというのは個人的主観にすぎない。また、それに同調したネガが喜んで投稿しようが、反論せずに削除依頼すれば良いだけのこと。あなたは一緒になって騒いで、さらに盛り上げているだけ。東急にしたらネギ背負ったカモ。
そんなもんですかね。誰でも書き込めるような掲示板が、デベに影響を与えるとは考えにくいのだが・・・
それに、いつまでも東急批判で盛り上がっても仕方無いと思うんだけど・・・
ネガはそんなことお構いなしなので無視して削除依頼が一番です。
719は本当に契約者なら頭冷やしたら?
皆の声を代弁しているつもりなんだろうけど、結局荒らしと同じだよ。
東急批判ばかりでウンザリだし、厄介な契約者がいるって思うと楽しみな引っ越しも暗ーい気分になるよ。
匿名掲示板で不満を垂れ流しても何の解決にもならないし、他の契約者や検討者に不快感や不安を与えているだけ。
デベ批判で盛り上がりたければ専用のスレでやればいいじゃないですか。
契約者同士、ギスギスせずに有益な情報交換の場になるといいんですがね。
眺望の良い角部屋を契約した方で、後悔している方や支払に苦慮している方は、早くキャンセルしてください。
角部屋ではないが、花火大会がよく見え、お見合いでもない、イーストタワーの南
条件が合えば未入居で譲ってもよい
来月の内覧会に同席可
資金で困っていないが、東急の対応に辟易しているため
イーストの南側はマンション建設中だよ。
?
イースト南は公園ですよ。
条件はいいですね。
タイプは?
ライズの辺りでは多摩川は真西から真東に流れている。イーストのすぐ南は玉堤通りですぐ川ではないですか?
プラウドみたいに川の中にマンション建ててます?何階建?デベはどこ?
契約した物件の
東西南北もわからないようでは……
笑いを通り越して…
イーストの南のマンションって何てマンションなんですか?調べても出てこないので、賃貸かな?
B-5
南に20階建てでも遥か足下
興味あるならすてあどあっぷぷりーず
20階まではお見合いですか。
めでたい。めでたい。
イーストの南にできる建物はどんなに高くても6階のはず
734盛り土して工事しているのは公園、ちょうど真南なら公園と繋がるトンネルか。
いずれにしろガセネタ。
ガセネタのレベルが低すぎる。。。
盛り土なんて誰も言ってないんだけど。
。。
じゃ、南側の工事ってどこだい?
近所に住んでるからあの辺りは歩くけど、ライズの南側のクレーンなんて公園工事くらいしかないと思うけど。
ちなみに公園は二分割で工事されてて、最近自動車学校の建物が壊されて地盤工事に入ったね。
あそこもクレーンはあったけど。
勘違いってことならそう言っちゃえば?
タワーは自重の問題。外壁清掃の問題。上下の所得差の問題。地域との問題。といろいろ有る。
ローンは10年から30年。 こんな長い期間 30年も一緒に暮らせるかな?
一戸建て最強説はここからきている
ここで一戸建てを語る意図は解らないけど、私は戸建ては検討対象にしてません。
マンションの30年と戸建て30年、経年劣化の違いは歴然。
黙っててもメンテナンスされるし、留守がちでも比較的安心。
忙しいので地域住民同士であまり交流しないで済むのも好きです。
30年一緒に住む感覚は全くないよ。
マンション住んだことないでしょ。
たしかに。ゴミ出し大変だし。
タワマンならどこもそうだろうけどゴミ出しが楽なのは嬉しいです。
雨の中傘さして捨てに行くこともないですからね。
共有施設の説明会があると案内がされましたが、既に参加された方はいますか?
フィットネスはどんな設備か気になってます。
ライズの一室を借りてフィットネスジム開業したら儲かると思う。
謎がすべて説けました。
どのような利害関係で誰がネガ行為を繰り返しているのか。
競合他社?、武蔵小杉住民?、再開発に反対している近隣住民??
ようやく答えにたどり着きました。納得したのと同時に、脱力です。入居が本当に楽しみになりました。
皆さんも考えてみては? きっと答えにたどり着けるはず。(もったいぶって申し訳ありません。ただ、少しでも注目を集めてからの方がいいと思いまして)
いづれにせよ、無視が一番です。
普通にネガの正体は、競合他社かつ武蔵小杉住民じゃないの?考えてもこれ以上の答え出ないんだけど。
751さん
知っている人は知っていると思いますよ。
業界では有名な話しですし。
時代錯誤も甚だしいですよね。
そうです・・・その通りです。
川向こうから、史上最強且つ執拗なネガ行為を繰り返す自分は、
隠れもしません。
小杉住民だよ~ん!
756さんは、すごく正直、生真面目な方ですね
あえて「地所さん」と振った意図を察してください
相手してほしいだけだから触るな!
ネガの可能性について
濃すぎはライバル視してないだろ路線が違う。
基本田都の後の方 たまたまプラプラとかだべ?
あとは近隣住民。近くの飛び降りがあったマンションとか地権者とか戸建て住人とか。
ちがうかな?
ライズの掲示板が荒れていることはあちこちの掲示板で出てきています。
だから愉快犯が出没するのです。
東急の対応が悪いから、契約者まで掲示板に投稿しているのではないですか?
今までどおり原因を取り除く努力が東急に無いならば、入居後も管理に形を変えて不満続出だろうと今から危惧しています。
昨日辺りからネガの正体は何かで同じ書き方の人が何度も投稿していますね。
ネガの正体が分ることで契約者にどんなメリットがありますか?メリットがあるのは東急さんだけではないですか?
同じ指摘を先週末にもされていましたよね?
かなり異常な執着だと自覚されるべきです。
14時までアレーナホールで野菜即売会をしてます。郊外と考えられながらあまりない機会です。お近くの方はいかがですか。
都合が悪いことをぜんぶネガっていうことにして、高い金を出した自分を正当化したい人が
若干いるのでしょう。
認めて受け止める度量もないのに、上の方に住んでたらちょっと可哀そうw
契約者の不満、地元住民にそれぞれ不満があるのは理解できます。ただ、残念でならないのはその声がプロ市民らに飲み込まれてしまっていること。
仮設店舗からバーズモールに移転したばかりのクリーニング店に行ったら、いきなりワイシャツの料金が3割も上っていてビックリ
モールの共益費ってそんなにバカ高なんですかね
5年後には地権者店舗はほとんど残って無さそう
それが東急の狙いなんですかね
ライズはボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋入るでしょ?
あなたには関係のない話でしょ。
ここでネガを誰が書いてるか書いたら、即削除されるよ。
気を付けてね。
ワイシャツのボタンが取れて騒ぐ人って必ずいるよねw
機械で洗う限りは、取れたり割れたりするつーの
イヤなら、ボタンを取った上で洗って、また付けてくれるような高級店に依頼しなさい
おいおい、引越し業者やクリーニングの不満も東急か。
またなんでも東急の不満に結び付けたがる自称契約者が出てきたよ。
ほかの契約者にウザがられてアク禁になったと思ってたのにまた復活したんですかね。
契約者からみても陰気なクレーマーぶりにウンザリなんだよな。
いい加減にしろよ。
なるほど。
また削除依頼かな。
「プロ市民」って言葉が出てるけど、一緒にそういう人達と仕事とかしたことないからよく分からない。
「プロ市民」のビジネスモデルを教えて。エセ**とも違うんでしょ?
「プロ市民」は一言でいえば共産党。
市民運動に名を借りた社会主義者。
ただ、ここに「プロ市民」がいるようには見えないが。
引越し業者は明らかに東急の問題でしょう。
サカイ引越センターを利用する契約者を優先するのは自明です。(後でキャンセルするつもりで見積り予定も書きましたけどね。)
まだ引越しの日時の連絡が来ないのですが、もう一ヶ月くらい待たされています。東急コミュニティーはサカイ引越センターに任せているというだけで何もしません。日程管理をサカイに丸投げしているのは東急として無責任です。
本命の引越し業者に日程を伝えられませんし、夏休みのスケジュールが立てられません。
>>774
「ボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋」って不潔じゃないですか?
そんな他人の衣服で汚れた宅配ボックスを宅配の受け取りで使いたいですか?
そんなマンションにしか住んだことがないのですか?
某東急マンション契約済み者です。
早速、東急に「煮え湯」を呑まされました。
いわゆるゲタ履きに「某ラーメンチェーン店」が入るとのこと。
何の説明もなく、まさに「青天の霹靂」です。
東急は売り切りさえすれば、契約者の資産価値が落ちようが
知ったことはない、という姿勢です。
皆様も闇討ちに合わぬよう。
ブランド名は異なりますが、お互いがんばりましょう!!
たとえば、白洋舎のローヤルクリーニングで出せば、もともと取れていたボタンや簡単な修理などをしてくれます。通常のレギュラークリーニングは、クリーニング中に取れてしまったボタン付けやクリーニングによって起こったほつれは直してくれます。
安物で不潔なボックスのクリーニングなんかを利用するから問題が起こるのではありませんか?
>>787
イーストの契約者で、サカイに見積もり依頼をしなかった者です。「お引越し日時確定のお知らせ」きましたよ。明日には届くのではないでしょうか。優先順位も書いてあるし、サカイを使用する必要のない旨も記入してあるし、他の多くのむかつきに比べたら何ら問題なさそうです(ほぼ日時も希望通りでした)。そのため、サカイに見積もり依頼をしようと思います。契約者の証明は、融資手続会にいたライフプランナーは、損保ジャパン所属でした。
東京の梅雨入りは平年6月8日頃です。
ウエストやセントラルの入居時期にモロに重なります。
ライズは高額マンションにしてはなぜか車寄せの無い物件なので、搬入が雨でぬれそうです。
みなさんはどのような対策を立てていらっしゃいますか?
『サカイに見積もり依頼をしなかった』のに唐突に『サカイに見積もり依頼をしようと思います』というのは、何ともわざとらしい投稿ですね。
>>794
書き込むと、またクレームが書き込まれているので、連続投稿ですみません。私791は、単純な購入者で、なぜサカイになったかなどは、全くわかりません。また、特に何かの意図を持って書き込んだ訳ではありません。
『クレーム』は苦情を申し立てられた業者が使うことば。全くわかっていない、何の意図もないと言いながら、なぜ書き込むのか?
評判の良いとはお世辞にも言えないサカイに依頼すると、本当の契約者がわざわざ書き込むメリットは何か有りますか?
必死の業者にしか見えない。
うちにも引越し日時確定の連絡ありました。
サカイで見積もりしたのは二週間の週末でしたが、営業さんも丁寧で特に問題はありませんでした。
他も見積もりを取るのでサカイにするかはまだ決めていませんが。