東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 892 匿名

引越しの自動車が止められるところから、その一階入り口まで雨に濡れないとでも言いたいのか

2. 893 契約済みさん

雨にぬれないようにするのは入居者の責任だという論理は狂ってると私も思う。
    だったら、ぬれないように6月いっぱいは引越しでも駐車場を使えるようにすればいい話。
    誰だって引越しするんだから。

3. 894 匿名さん

1Fは人工地盤の下だったと思ったが・・・違いましたか?

4. 895 匿名さん

引越しは濡れないってことでいいのか?純粋に疑問だったから尋ねたんだが。

5. 897 契約済みさん

融資手続き時に東京海上の代理店と話をして、今日申込書の書類が送られてきた。
    あいかわらず、東急グループ同様、上から目線で、強い提出期限厳守の文面だった。東急リバブルと提携しているこの代理店と契約する義務もないのに、当然申し込まなくてはいけないような文章だ。いやがらせもされようがないので、もちろん違うところでに申し込みする。やはり、ここは何か勘違いしている。
    「書類のご返送が遅れると、保険始期日に保険が開始できない場合がございますので、お早めにご返送を願いします。」だって。
    ちゃんと、入居までに保険成立させるのが、代理店の役目だろ!!

6. 898 匿名さん

ローン組むからだろw
    保険なしでローンを実行してくれない=登記できない=搬入も居住も不可

7. 899 匿名

東京海上は、火災保険ですよ。火災保険。

8. 900 匿名さん

掲示板炎上!
    海上保険入ろうね。

9. 901 匿名さん

皆さん東急に文句言いすぎですよ、もう買ったんだから文句言うより前向きにいいことを見ていくようにしましょう。
    せっかくの入居前の楽しみがなくなるじゃないですか?
    普通は入居前は皆うきうきして、入居してから文句出るのが、これでは入居後が恐ろしい。

10. 902 契約済みさん

東急の対応が悪いからこういう不満・不安の投稿ばかりになっている。
    買ってしまった後は文句を言うなというのはおかしい。
    マンションを購入するのはこれが初めてでないので、以前の旧財閥系が提供してくれた入居までのプロセスとどうしても比較してしまうが、東急の対応は悪いを通り越している。
    入居後はもっとダメだろうと簡単に想像できるからなお恐ろしい。

11. 903 契約済みさん

東急関係者と思われる人が東急擁護の投稿をしていて、それらに全然説得力が無くて、火に油を注ぐ結果になっています

12. 904 契約済みさん

>>894-895
    根拠もなく思いつきで投稿するのは止めてくれ。ここは契約者専用の投稿版となっているがあなたは本当に契約者なのか?

13. 905 匿名さん

1階は人工地盤の下ではない、ということ?まだ1階に入れないので確かめられないんだが、違うのか?

14. 906 匿名

897は無知すぎる!

15. 907 匿名

897に同感してましたが、906さん、何か不利益ありそうですか?
    それとも、単なる思いつきですか?

16. 909 匿名さん

やるけれど、友人も湾岸とかのタワー持ちが多いから、気合は入れません。

17. 910 契約済みさん

本日共用施設内覧に行ってきた。
    自分の住戸内覧はこれからなので、今日がⅢ街区デビュー。
    まず、大階段下のスタッフの不遜な失礼な言動にブチ切れそうになった。
    メガネをかけた小太りの若い男、あれが1億からの買い物をしたお客様に接する態度か?
    社員であれば接客する部門から閑職に外してくれ。バイトならば同じ学校からの採用は今後止めてくれ。
    もし次回の内覧でも見かけたら徹底的にフレームする。株主総会でも名指しで非難する。
    次に、階段を上って、そこで藤棚を目の当たりにし、さらに落胆。毛虫をばら撒くつもりか。
    さらに進む。エントランスは白いだけで何も無い。ここは共用施設ではないのか?何も置かないつもりか?入居後に管理組合で用意しろということか。まったく理解できない、納得できない。
    全体的にお金をかけていないのがはっきり分かる。
    また、「説明会」としながら説明だけで質問には答えない姿勢に怒りを感じる。お知らせにその旨を書いておけばそれで済むと考えているのか?
    「キャンセル」の4文字が頭をかすめる1日であった。

18. 911 匿名さん

910みたいな人はさっさとキャンセルしたほうがいいね

19. 912 契約済みさん

共用施設内覧会でなぜか一般住戸が順路に入っていて、それを見て疑問に感じたのですが、用意されている冷蔵庫スペースには小さな冷蔵庫しか置けないのではないでしょうか。皆さん、どう考えています?
    冷蔵庫からビールを出すくらいしかしない人が設計したとしか思えない。
    洗濯機スペースより小さい冷蔵庫スペースっていったいどうすれば?

20. 913 契約済みさん

私も行ってきました。駐車場ゲートの開閉のスピードは素晴らしかったです。後は、住民板・検討板で皆さんが書かれている通りだと思います。キッズルーム、フィットネスルーム、社員の対応、リボンストリート、植木等、悲惨とまではいかないけど、安っぽすぎます。もちろん、友達なんて呼べません。「あんなマンションを、あんな値段で・・・」と必ず思われる物件です。買ってしまたので、あきらめていますけど、本当にひどいかな。皆、そう思っていると思います。

21. 914 契約済みさん

共用施設内覧会に行ってみてかなりガッカリでした。
    そして痛感したのは、自分の部屋の内覧会には内覧業者を絶対に連れて行かないとダメだと思った。
    内覧希望日を返送する際には記入して返送しなかったが、同行させる予定。
    そして徹底的に瑕疵を見つけ出して、東急に直させるつもり。
    お披露目パーティは、しても同情されるだけだと今日ハッキリ思った。

22. 915 契約済みさん

B2001が共用施設の内覧対象に入っていたのですが、いまのMRをつぶしてB2001をMRにするのでしょうか?
    イースト入居予定なのですが、入居後に検討者が見学目的でズカズカ入ってくると思うとイヤですね。

23. 916 匿名さん

お披露目パーティーですが、私の知る限りマンションでこんなに狭いところ住んでる友達いません。
    でも値段的には友人のマンションより遥かに高いのですが、誰も分ってくれそうも有りません。
    二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。
    知る人は知ってるのですが。
    何だかパーティーは気が重いです。

24. 918 匿名

晴れていたからかサンクンガーデンとキッズルームは明るくて想像より良かったですよ。
    フィットネスルームは、小さいから使わないな。

自転車置場はなぜか妙にゆったりしてましたね。
    機械式駐車場も機械自体は案外早く動くので良かったです。
    ゲートシャッターも安心感ありますし、非接触でスピーディーな点は良かった。
    監視カメラもレーンごとに付くようですね。
    ただ、サブエントランスへの段差は問題。
    スロープが細いし斜度が車椅子の方には辛そうです。
    建物内の廊下の幅が狭いことも含めてせっかくユニバーサルデザインを取り入れていても活かせないのでは?

エレベーターは速さはいいけど11人乗りって表記に首を捻るサイズ。

ビューラウンジやゲストルームは豪華さは期待していないのであれはあれでいいと思ってます。
    有料ラウンジは安いしキッチンが使えるのと家具が汚れを気にしなくていいものなのは良いですね。
    ただ、メインエントランスの床は人工タイルじゃなく大理石に張替え、ゆったりしたソファーセットを置きたい。
    大きなグリーンを配置するなど工夫すればかなり良くなるんで、なんなら住民の負担ででもデザイナー呼んでリフォームしていいですよ。

植栽は十年くらい経たないと森とは表現出来ないでしょうね。
    数年待つのはいいですが、すでに定着せず枯れ始めているものもあるようなので入居後も同じなら枯れた部分の植え替えをするように管理組合で要請する必要ありですね。

住民となられる方は皆さん落ち着いて品が良く感じました。
    一番期待通りだったかも。

25. 919 匿名さん

二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。

↑むしろ、瀬田のほうが、落ち着いた住宅街として佇まいを感じさせます
    ここに書き込みする方は、どうも思い込みが強いですね
    二子に限らず、もっと、このエリアを見て歩いてください
    世の中、「高級」という言葉を乱発しすぎます

26. 920 匿名

いやいや、駅周辺は高級住宅地じゃないですよね?
    世田谷の中ではごく普通だけど、人気がある駅ということかと。

私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。

27. 921 匿名さん

私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。

↑的を得ています。109にアレコレ不満はあっても、109沿線のなかでは
    このエリア、確かなファン層をつかんでいますからね

28. 922 契約済みさん

内覧会行って来ました。まぁ共有施設は掲示板で既に読んでいたのでショック受けませんでした。(笑)
    が、住居スペースはあまりの内装の安っぽさ、部屋の狭さに愕然と。。
    今のマンションより狭いといえどもそんなに違わないのに、なんであんなに狭く感じるんだ?
    マンションに辿り着く前に駅から歩いている時には、ほーあの八百屋ここにはっているだ。。とかって
    結構うきうきしてたのに帰りはなんか、がっくし、
    帰りに寄った友人のプラウドタワーがやけに立派に見えました。
    (前は寄っても、あの値段であれかよー、ププッてな感じだったのに。。)

29. 923 匿名さん

私も今日共用施設内覧会行ってきました。

共用施設の全体的な印象としては、思っていたほど悪いものではなかったです。そんなに頻繁に使う予定も無いし、質素でいいんじゃないでしょうか。キッズルームサンクンガーデンも昼は日当たり良くて明るかったですね。

駐車場のゲートのシャッターの開閉はかなり早いですね。感心したと同時に、センサー壊れて挟まれたら・・と、ちょっと思ってしまいました。そういえば、誰か引越しで雨に濡れるとか書いてましたが、その可能性は無いです。

メインエントランスに関しては918さんと同意見です。床はあの安っぽいタイルよりも大理石が良いと思いました。

あと2週間で引き渡しですね。実感湧いてきました。楽しみです。

ちなみに、プラザモールの店舗はまだ未定なのでしょうか?

30. 924 匿名

狭く感じたのは部屋の床面の広さに対して天井が高く縦が強調されてしまうせいかもしれません。
    私の場合、5畳程度で天井高が2.5m、10畳程度で2.8mくらいあると「狭っ」と感じますね。

まぁ、今手ちの家具を入れると案外こんなものかと思うものかもしれませんよ。

また、古いタイプのマンションより廊下や手荒い、ユニットバスのサイズを広くとっている場合も。
    こればっかりは間取り図の通りでしょうし、文句を言ってもしょうがないですからインテリアや照明で工夫が必要ですかね。

31. 925 匿名さん

本当よりせまく見えるってのは、暗いカラーというか重厚なカラーの部屋にありがち

32. 926 匿名

確かにカラーも影響が大きいですね。
    家具のサイズも含め、全体的なバランスが大事なんですよね。

それにしても、エントランスや植栽をもっと気にしないと棟内モデル見たら購入意欲が減退しそう。
    交通広場や駅ビルが出来ると街への期待感がアップしますがそれはまだ先ですから、今の状態では二子玉川好きでも躊躇しますね。

33. 927 匿名さん

私も内覧昨日行きました、期待が大きくイメージ膨らましてたので、現物見て本当にがっかりしました。
    もう書き込む気力もありません。

34. 928 匿名さん

最後に一言東急は二子を愛する購入者をなめてますね、どう考えてもこの値段で売りつけるというのはおかしいと思います。

35. 929 匿名さん

二子玉川マンション購入者の悲惨

二子玉川の新築分譲マンション購入者の悲惨な状況がビジネス誌に掲載された。

(「マンション購入で明暗真っ二つ 二子玉川(世田谷区)VS 豊洲江東区)」日経ビジネス)

二子玉川はブランド住宅地と考えられがちであるが、マンションの売却査定では購入価格
    の3割引き程度になってしまう。賃貸に出しても借り手が見つからず、借り手が付く程度
    に賃料を下げれば、住宅ローンや管理費、固定資産税が上回ってしまう。

売るに売れず、貸しても赤字であり、自己破産を検討しているという。一方、同時期に豊
    洲の新築分譲マンションを購入した人は、賃料収入で生活費を得ている。二子玉川と豊洲
    2人が購入したマンションの立地がその後の明暗を分けた。

36. 930 匿名さん

住む住宅ローンの話と賃貸経営をごちゃまぜにした記事もなんだがなw

37. 931 住民でない人さん

929さん

このビジネス誌はなんと言う雑誌ですか?

38. 932 匿名

価格は期待通りなら問題ないですよ。
    自分が住まない前提なら豊洲がいいんですけど、やはり比較すると割高でも二子玉川かな。
    豊洲の価格はあの辺りにしちゃ高いしね。

39. 933 住民でない人さん

そんなにひどいんですか?

40. 934 匿名

そんなには酷くないです。笑

でもあれが東急電鉄のセンスなんだとシミジミ実感。

41. 935 匿名

廊下とエレベーターの床が白地に緑の石がちりばめてあるのが一番センスがなく残念でした。

せめて黒の石にしてくれれば、、、。

42. 936 匿名

そう、モデルルームの方が高級。

43. 937 契約済みさん

私も昨日共用部の内覧会行って来ました。

気が付いた点はタワー棟の廊下があまりにも狭いこと、ドア部が引っ込んでないので出入りが丸見え、
    エレベーターが小さ過ぎ(普通ベンチとか付いてるんじゃない?)植栽が既に枯れていること、
    ロビーの床のゴミまいたようなグリーンの模様の安っぽさでしょうか。

モデルルームの部屋は北西向きだと思いますが、丁度お天気も良く午後だったので思ったよりずっと明るかったです。向き悪ければ安いからお得かも。ただこの部屋かなり狭くてびっくり。キッチンはバックカウンターなんてとっても置けない狭さでした。うちは既に内覧会終わってますが、四角い部屋なので同じ広さでもかなり印象が違います。三角は狭く見えますね。お風呂も狭かった。

居住戸の内覧会の時に業者に同行してもらいましたが、自分では気がつかないところとか指定してくれたので良かったです。センスや値段の割りに安っぽい造りですが、建物はかなりしっかりていねいに作られていると言ってたので少し安心しました。

44. 938 匿名さん

>>929

マンション買っといてすぐ自己破産なんかするなっつーの。
    記事を読んでないからあまり語れないが、
    物件どうのというより、ある阿呆の物語のような気もするが。

45. 939 匿名

確かに。
    賃貸に比べ中古相場は悪くないから単純比較は難しいしね。

46. 940 匿名

うちは内覧会はまだですがプレミアムで水周りも間取りも変えたんで室内と共有部のギャップがだいふありそう。
    ペントハウスの方はさらに激しく違和感なのかな。

あのグリーンのチップは無いほうが良かったですね。
    昔ピンクレディが宣伝してた「宝石箱」というアイスがあったのを思いだしました。

47. 941 匿名さん

>>929

2002年に掲載されたシミュレーションドラマらしいじゃないですか。 

48. 942 契約済みさん

内覧会行ってきました。

思っていたよりかなりよかったです。
    ラウンジもパンフレットで見ていたより実際の方が素敵でした。景色も最高でした。
    またキッズルームも明るくとてもかわいいスペースになっていました。
    フィットネスルームも広くはありませんが、マシーンやバランスボールも設置されていて満足です。

素敵なマンションで入居がすごく楽しみです。

49. 943 匿名さん

私はぜんぜ納得できません、皆さんたぶんマンション購入は初めての人が多く、いろいろ物件検討したと思いますが、ほとんどが完成前のCG見るぐらいで完成後の姿をイメージするわけですが、やはりある程度完成された後実物を他の案件と一度は比べてみるものです。
    それにより批判精神も出てきて組合としても強く改善要求等できるものです、あるいは値下げ要求まで。
    ほとんどの人がかなりひどいマンションでもよっぽどのことがない限り泣き寝入りです。
    あるいは知らないうちに満足したように錯覚させられるものです。
    東急はその辺うまいですね。二子というネイムバリュウーを前面に出し、かなりのコストを抑えながら実質超高値で売りつけてる気がします。
    たとえば実質的にこの近辺でタワマンで同じような規模のもの、ネガが喜ぶかもしれませんが武蔵小杉パークシティあたりは本当の比較材料になります。
    私は実際に何回かパーク訪問見学しましたが、正直ここよりいろいろな面で数段上です。
    ただし私は二子が好きなのであえてここのスペックにも目をつぶり購入決定しました。
    私のように二子を愛する人がここの購入者には多いと思いますが、やはり批判精神は持っておくべきです。
    一般の人は今の時点での比較なら、値段、環境、利便性すべて総合してやはりライズより武蔵小杉パークを選ぶでしょう、やはり今後の二子の発展のためにも客観的な批判精神を持つこと重要でさもないといずれ武蔵小杉に追い越されます。

50. 944 匿名

私もマンション購入は初めてではないし、長く物件を見て検討してきましたが、やはり二子玉川で買うこと、開発を期待してここにしました。

物件のハード面のスペックは低くないですよ。
    建物について、開発全体の計画、駅からの繋がり、公園計画などからくる暮らしの潤いは比較にならない豊かさです。

エントランスや廊下はゆとりがなく残念な感じですが、他のラウンジやゲストルームは実用的でメンテナンスコストも利用料もリーズナブルな点好感持ちましたよ。
    キッズルームも明るく開放的で良かった。

ただ、二子玉川という人気エリアだという点でかなり強気な価格なのは致し方ないとは思いますが、魅せるセンス、テクニックや配慮が足りないのは事実。
    一般の購入者が描く潤いや快適さの表現が足りないんですね。

あのまんま植栽を放置するとは思いませんが、対応が悪ければ改善要望を出せばいいんですよ。

批判的なだけでなく評価すべき点もあることは認めたいですね。
    何より新居での生活を楽しみたいです。

51. 945 契約済みさん

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002037...
    森の邸宅街のところじっくり見て、現状と比べましょう。
    改善されないようならみなさんで誇大広告で訴えません?5年も10年も完成かかる植栽を前面に押し出して販売していいんでしょうか。重要事項説明書では植栽の生育は管理組合の責任になってますよ。引き渡されたらもう自分達の責任になってしまいます。
    最初から数年後になると強調されてみなさん納得したリボンストリートとは訳が違います。

52. 946 契約済み

廊下が狭すぎなのが気になります。迷路みたいに窮屈でがっかりしました。
    廊下は床がポコポコしていた
    どうしてでしょうか?ベニヤの上を歩いている印象が靴底から伝わってきました。
    落胆しました。
    イメージと現実はこうも違うものなんですね。

53. 947 契約済みさん

共用部内覧会後の感想 
    コンランさんには家具・備品等の単品のデザイン力しか無く、全体統括のアール・アイ・エーは単に箱をタワーに積み上げて、駅から送り込めばそれで良しとしている、としか思えない。

子育て、コミュニティ作り等、ライズに棲む人々の生活に対する配慮が感じられず、全体設計のコンセプトを疑います。

植栽は、検討板Part23のNo.1188から1253までに武蔵小杉の三井、及びライズのOGとの比較写真が出ています。三井とは比較にならない圧倒的な差があり、ライズのOGとの違いはNo.945さんの言う通りです。

車寄せが無く、タクシー等での帰宅、来客に対して、雨の中をエントランスまで歩かせるのですか。

1Fは、何で平坦な床でエレベーターまで行けるようにしなかったのか?基本設計段階でのミスです。
    車椅子でエレベーターまで行くとした時に、狭い通路とスロープは改善が必要。

また、コンクリート剥き出しで、地下倉庫のようです。

54. 948 匿名

床がポコポコ?わかりませんでしたが、内覧で気にしておきます。
    947さん、コンラン&パートナーズは家具のデザインではないですよ?
    六本木の有名なビルもデザインしていたはずで、今回はランドスケープとファサードを担当していたはずです。
    設計通りに植栽が完成していないようですが。泣
    改善要求はもちろん乗ります。

駐車場のコンクリートは他のマンションでもそうでしたよ?
    ゲートがかなり立派で機械式の規模が大きいのが駅ビルみたいですが。笑

自分の場合はタクシーは年に数回程度の利用、さらに雨となると確率はかなり低いので気になりませんが、やはりバリアフリー対策はしたほうが良いですね。
    晴れていれば、大階段横エレベーターから行けば楽そうですが、自分で車の運転をされる方はスロープになってしまう。

なんとかならないですかね。

55. 949 契約済みさん

>947
    「アール・アイ・エー」ってどこかで聞いた会社の名前だと思っていましたが、
    町田市の駅前再開発を失敗させた元凶ではありませんか!
    町田は再開発をやり直そうという動きが出ているそうです。
    二子玉川の再開発が見栄えがしないわけは、設計段階から問題があったからですね。。。
    唯一集客力の望めるシネコンを契約が取れないライズオフィスに今からでも入れたらどうでしょう。
    そうでなければ、Ⅰ街区も失敗でしょう。

56. 950 契約済みさん

マンションの基本性能は良いようなのでなんとも残念です。
    共用部のセンスのなさとかはまあ人それぞれ感じ方がありますし、重厚な感じじゃないのもパンフレットでわかってましたので気にしません。共用部はよく見ると大体パンフレット通りじゃないですか?別に友達呼んで豪華さを自慢したいわけじゃないので、シンプルで使いやすければ問題ないですし、車寄せがないのも最初からわかってたんで全く問題ないと思います。今のマンションでも車寄せはありますが、みんな結構めんどくさがって雨でも車寄せまでタクシー入れないで道路わき歩道のところで降りちゃってます。
    しかし、植栽のあの状況はまったく別です。パンフレッド等でも六ページくらい割いて、大々的に「森の邸宅街」「うるおいの散策路」「住宅を包む森の安らぎ」と宣伝されています。こういう環境に惹かれたから契約したのです。これが竣工から5-10年たたないと育たないと言われたら、絶対に購入していませんでした。
    もしこのまま対応しないならば、重要事項の隠匿で契約破棄か再整備を求めて徹底的に争う準備が必要になりそうです。詐欺や誇大広告を問う可能性も検討しています。地位やお金もある程度持っているであろう購入者達に、こんな古典的なずさん施工をしたらどういうことになるのか、東急は思い知ることでしょう。

57. 951 地権者

『改善要望』では東急は動きません。
    過去7年ほど、東急グループからの出向者ばかりの再開発組合を交渉してきた実感です。
    東急の利益だけを考えて行動しています。
    引渡し直前ですが、未だに重要事項説明をしようとしないと言えばお分かりいただけるでしょうか。

58. 952 契約済みさん

先月、管理組合の理事への立候補募集のお知らせが来ていましたが、東急グループに勤務している入居者には自粛していただく方向でいかがでしょうか。
    管理組合をお手盛りで東急に都合の良い運営をされては迷惑ですから。

59. 953 契約済みさん

改善要望で東急が動かないのであれば、管理会社を東急コミュニティから管理会社に代えることも視野に入れるぞという気概で東急と当たらないとダメです。(たとえば旧財閥系不動産会社の権利会社へ代える)
    東急セキュリティやイッツ・コミュニケーションズも含めてです。

60. 954 匿名さん

東急はグループの利益にならなければ決して動きません。
    改善要望で東急が動いた例を知りません。例があれば挙げてください。
    ですから東急が分譲したマンションはいずれも中古マーケットで評価が低い。反例があれば挙げてください。
    そういう東急の体質を知っている人はこの沿線に少なくありませんし、初めから買いません。
    その結果が3割を越す売れ残り、広告やMRでの説明と異なる実装。
    ライズも例外ではなかったということです。

61. 955 契約済みさん

内覧会いきました。
    廊下・玄関…なんじゃこりゃでした。
    よかったのはエレベータの振動が少ないくらいか…。
    (新しいから当たり前?)
    わかってはいたけど、壁紙はひどいなあ
    M2あたり1000円程度のものじゃない?
    しかし時間が少なかった。
    実測が9割程しかできんかった。
    トランクルームの抽選はずれたのが痛い…。

62. 956 住民でない人さん

最上階はもう売れたんですかね。角部屋ならどこでもいいです

63. 957 匿名さん

ちょっと前に見せてもらった価格表だと、セントラルの最上階は全部残ってました。どんな間取りかしりませんけど。今はどうなんでしょう?

64. 958 契約済みさん

前例がないから動かない、という法はありませんね。
    極めて日本人的な発想だと思うのですが。

前例がないから宇宙旅行をしないより、
    前例がないから宇宙旅行をするほうに一票を投じたい。

65. 959 契約済みさん

>>956
    イースト20階南西の角部屋が空いています。
    なぜなら、一昨日共用施設の内覧会で、内覧用に順路に入っていましたから。
    千人を超える契約者とその同行者が内覧していますので、契約済みということはありえません。
    イーストの南側ですからお見合いはありません。Ⅱ-a街区のビルができても景観に影響はありません。世田谷区の花火大会も楽しめます(たぶん)。
    20階ですし、角部屋なので眺めは良好です。

66. 960 契約済みさん

>985
    ぜひ前例を作ってください。
    裁判で負けている地権者の上を行ってください。
    不買運動で軽蔑されている方々の尊敬を集めてください。

でも、裁判費用は積立金を流用しないでね。

67. 961 匿名さん

現状のように、庭木が倒れていたり、立ち枯れていたりすると、川に近い立地が災いして、川風で砂埃が半端ではないのです。ビル風も酷いのです。5年も10年も待てる余裕はないのです。
    東急には早急な対応を求めます。

68. 962 匿名

改善要望で動くと思いますよ。
    植栽は売りにしていたのだから立ち枯れで引き渡しされてもあれだけCGと違ってたらそのままには出来ないですよ。
    東急だって発注と出来上がりが異なれば業者に請求出来るんですから。
    因みに壁紙の原価はもう少し高かったようですよw

69. 963 匿名さん

>>954
    「3割を超す売れ残り」の根拠は?
    今朝の日経には現時点での契約率は約9割と書いてありますよ。

70. 964 物件比較中さん

日経の何ページに出てたんですか?

71. 965 匿名さん

後ろの方(社会面とかスポーツ面の少し前)の首都圏のページ

72. 966 匿名

959さん、共有部説明のコースにあった部屋は2001の北西80平米台の3LDKだったはずですよ。
    眺めは良かったですね。

73. 967 物件比較中さん

家は神奈川だから載ってなかった

74. 968 契約済みさん

植栽については、みんなで声をあげませんか?
    森といわないまでも、せめて散策路のある林。
    いまのままでは、花壇に棒が立っているようなものですから。

75. 969 契約済みさん

今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
    多少の問題は時が解決してくれます。
    基本的な庭木のライアウトなんかはさすがと言う感じです。
    ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。

76. 970 契約済みさん

今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
    多少の問題は時が解決してくれます。
    基本的な庭木のライアウトなんかはさすがライズと言う感じです。
    ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
    これにリボンの藤棚と後ろの公園が連動すれば将来すばらしい感じになると思いますよ。
    私はさすがにライズと言う感じです。

77. 971 契約済みさん

本当私も含めほとんどの人が高いお金を払ってもライズを購入したのは、半分はすばらしい自然があるからだと思います、ライズの庭は遠くから見ても階段状のところに植栽されており、平面以上にボリュウム感が伝わるようになってます、設計としてもお金のかかった形状だと思います。
    木が細いとか、苗木が多いとかそれは10年単位で考えなければならない植物を対象にした考え方ではないと思います。
    私は植栽の設計はすばらしいと思います、もう少し皆様心にゆとりを持って対応しましょうよ。
    せっかくの新しい生活がこんなことでトラぶったら惨めじゃないですか。

78. 972 匿名

イメージ通りとは行きませんが、設計通りになるまでは要求したほうが良いです。
    枯れた木や倒れた草木は瑕疵のレベルですのでそんなに遠慮しなくていいですよ。
    少なくとも三年程度でイメージにほぼ近いものになるぐらいが妥協点かと。。。

ライズは規模が大きいので共有部説明と各住戸の内覧が分かれていますが、内覧会は本来共有部についての指摘も出来るものです。

まずは内覧指摘事項として各世帯から指摘をしたらどうですか?
    入居までに改善が見られなければ管理組合で要望をまとめるくらいは普通ですよ。

79. 973 契約済みさん

970さん 971さん
    リバブル営業さんですか?本当に植栽みました?
    意味不明なフォローより、売主に契約者からの改善要望が強いことを本気で伝えてくださいよ。
    残ってる部屋売りたいでしょう?
    モデルルームからも周りからも結構見えるんだから、あんな状態で完成なんて検討者に言ったら
    えっこのパンフレットの「森」って何?ってなって絶対売れないと思うよ。
    少なくとも私だったら買わない。一面芝の方がまだまし。緑だし、土ぼこりないし。

しかしこんなに高い金出して、さっそく改善要望か・・・。東急さん、もう高額物件はやめたほうがいいよ。まあここをちゃんとしないとやってももう売れないと思うけど。

80. 974 匿名さん

東急さん、ほかの事は全部目をつぶるから、木だけはちゃんと植えてください!
    台風が来てヒョロ木がみんな倒れちゃったら、絶対にやり直してもらいますよ。
    先にちゃんとやっておいたほうが契約者の印象も、コストも後々絶対いいですよ!

81. 975 匿名

7月にセントラルに入居予定の者です

みなさんエアコン設置はどのような段取りでしょうか。購入が早い方はオプションなどで設置できるのかと思いますが、私の場合はもう間に合わないようです。引っ越しもこみ合いそうですが別途業者よんでも大丈夫なんでしょうか?

夏なので心配しています

82. 976 匿名さん

躯体に用意してあるスリーブを使うのであれば、好きな業者を使って良い。

デベのオプションは、相場の3~5割高だよ。

83. 977 匿名

そうですね、内覧指摘事項で植栽の件はみんなで指摘しましょう。

84. 978 975

976さんありがとうございます

池袋行ってエアコンたたいて買ってきます

85. 979 匿名

叩いて怒られないようにね。

86. 980 契約済みさん

通路が狭過ぎで家具が入らない…どうしよう

87. 981 匿名さん

そんな大きい家具買ったの?それとも通路、そんなに狭いの?
    検討している者で、詳しく教えて下さい。

88. 982 匿名

せめて常識の範囲で植林しっかりして。

89. 983 匿名

普通ですよ、くだらない。

90. 984 契約済みさん

ベランダかなり広くていいですよね。公式には自分の占有じゃないですけど、実質的には自由に使えるので、ふたこプラウドとかシティー系のマンションとかと比べて、ベランダをいれて所有面積で計算すると実はそこまで高くない気もします。

91. 985 匿名さん

ベランダなん1年も経てば排ガスで真っ黒になるよ。
    By プラウド住民。

92. 986 契約済みさん

プラウドとは環境全然違いますよ。あんな交通量の多い交差点際と一緒にしないでください。

93. 987 匿名さん

川風も、ホコリっぽい

多摩堤通り沿いで車も多いし

車道とタワーがホント近い

94. 988 匿名さん

テラスはグッドですよね。
    もう一部屋感覚で使う予定でいます。

95. 989 匿名

私も朝はバルコニーでお茶飲みながら新聞読んだりしたいです。
    広々してるし、コンセントもあるので楽しめそう。

96. 990 契約済みさん

外観綺麗だし、建物自体のスペックはとてもよいし、共用部の白さに慣れれば無駄に豪華なマンションよりも暮らし安い気がします。都心、豪華系の薄暗い間接照明よりも、白は気分が明るくなる気がします。あとは森の緑がしっかりすれば、言うことなしですね。みなさんでしっかり整備を要望しましょう。

97. 991 契約済みさん

バルコニーにコンセントがあるんですか?
    どのタイプですか?
    まさかエアコン用じゃないですよね。

内覧がまだなので自分の住戸でまだ確かめられないのですが。
    付いているといいなぁ。

98. 992 匿名

全戸ついてますよ。

99. 993 契約済みさん

>992
    おー、楽しみ!
    回答ありがとうございます。

100. 994 匿名

大人が縦に寝れるバルコニーってそうないと思ういます。タイルか木のデッキでも敷いてテーブルおいて、ねるもよし朝食もよしですね。

101. 995 匿名さん

多摩堤通りの混み具合をご存じじゃないのかねえ。。。
    排気ガスにまみれて朝食でも昼寝でもしてください。
    1年後にここで「騙された!」って書き込まないようにね。

102. 996 契約済みさん

玉川2丁目に住んでいますが、確かに今住んでいるところは排気ガスで壁紙がすぐに黒くなりました。
    多摩堤通りに面したアクアレジデンスは窓を開けられないのではないかと思います。
    なので、私は川風のある高層階にしました。

103. 997 匿名

バルコニーが広いて言ても2mないじやない、実質1.85mじやない、普通だよ。なに喜んでるの、自慢できるとこベランダしかないんだ。

104. 998 匿名さん

ま、高層階なら大気汚染からは逃げられそうだけど、騒音からは無理。音は上に上がりますからね。

105. 999 匿名さん

とにかく植栽追加しろ!

106. 1000 匿名さん

フォレストウォークとを自慢したかったんだが・・・木が・・・

107. 1001 匿名

立ち枯れたのは入れ替えるって。
    まあ、販売パンフレットと違いすぎる面は交渉次第かと。

108. 1002 匿名

入れ替えっていうか、ある程度成長した木入れないとボリュームでないよね。それか本数増やすか。
    東急ちゃんとやれよ!
    一度無くした信頼を取り戻すには真面目にコツコツやるしか無いんだ!

109. 1003 匿名

二子玉川公園があるから、三年我慢しよう

必ず資産価値上がるよ

信じて管理組合運営していきましょう

110. 1004 契約済みさん

庭木の写真あったのに削除されたね、なんで?
    あれがあれば一目瞭然なのに、都合の悪いのはすぐ削除。
    おかしいんじゃない。
    あの写真もう一度見たい、枯れた庭木の痛々しいところ良く取れてた。
    それとまともにやってる三井との差も良く分かりここしか知らない人たちにも、いかに東急のパフォーマンスが悪いか視覚に訴えられたのに。
    あの写真投稿された人再投稿お願いします。
    庭木をちゃんとさせるために皆さま結束しましょう。
    庭にある程度の品がないと本当にライズが安く見えます。

111. 1005 住民さんA

今の状態の庭だと多分2-3年経たずして、細い木はほとんどたち枯れて、お粗末なつつじも赤土の乾燥した土壌のため枯れ果て、残りはぺんぺん草と赤土の裸の丘になるでしょう。
    雨が降ると泥んこ、晴れが続くと土煙。
    白いエントランスはほこりだらけ。
    まーいいか、ライズにお似合いかも。
    土煙のなかマクラーレン転がしながら玉高いくのも良いかもね。
    何があろうと二子だもんね。
    東急さん、ありがとうライズ作ってくれて。

112. 1006 契約済みさん

これって本当に東急を訴えられないのでしょうか?
    物を買うときクーリングオフってあるでしょう。
    当然一生に一度の不動産にも適用してほしい。
    購入者はどんなものが出来るかは、カタログやCGを見てしか決められないし、それをある程度信じて、購入してる訳でしょう、その裏にはこの会社ならおかしいものは作らないという信頼があるのですから。
    誰か弁護士さんいませんか?
    ご意見聞かせて!

113. 1007 匿名さん

まずは消費者生活センターに電話しましょう。

国民生活センター
    電話番号
    03-3446-0999 (相談専用番号)
    受付時間
    平日 10時~12時、13時~16時

マンションの施行不良とかずさん施行とかも扱ってるよ。
    今回のは本当に大問題になるかもしれん。
    購入者に弁護士、マスコミ関係者、一流企業の社員が結構いるぞ。
    東急は本当にとんでもないことしてしまったかもしれないぞ。

114. 1008 匿名さん

今後の流れ
    内覧チェック後の改善要望
    ↓対応せず
    管理組合で改善要望
    ↓対応せず
    「噂の現場」に取材以来・TV放映
    ↓対応せず
    集団訴訟
    ↓対応せず
    東急敗訴、控訴連発
    ↓対応せず
    最高裁東急敗訴、しかし木が成長していて結局何もせず。東急粘り勝ち。

しめて4-5年かかるでしょうがこんな感じでしょうか?

115. 1009 匿名さん

マスコミ総動員で、社会問題化するのが一番早いでしょうね。

マスコミもネタ探してるから、飛びつくぞ。

現実的には、東急もカネで解決するしかないだろうね。

販売価格の2割返還とか、その辺で和解するのが一番いいんじゃないのかな。

結局、価格にそぐわない内容だってことでしょ。ここのマンションが。

116. 1010 匿名さん

決定出されたら、東急の敗訴は濃厚だからね。

117. 1011 匿名

1008さん 爆笑 さすが東急。

118. 1012 匿名さん

消費者センターが是正勧告だしてくれるんじゃないの?ここまでパンフと違うなら詐欺に近いよ。

119. 1013 匿名さん

ライズから一番近い郵便ポストってどこなんでしょうか?内覧会行ったときに見かけなかったので、ふと気になりました。

120. 1014 匿名さん

玉川税務署の周辺は?

121. 1015 匿名

わざわざ枯れた木を探して撮った写真なんてのせたのは契約者じゃないでしょ。
    枯れたのは植え替えるって東急設計の方は言ってましたよ。
    妄想もほどほどに。

ちゃんと内覧で伝えて、そのあと管理組合からだってあるんだから冷静になったらどうですか?

122. 1016 契約済みさん

>1013-1014
    税務署の裏にあります。
    また、駅の改札を右に出て駒沢通りに出る直前の右にもあります。

123. 1017 契約済みさん

>1015
    蕎麦屋の出前と同じです。
    はい、やります。すぐできます。と簡単に請け負ってくれますが、責任を持ってことにあたってくれません。
    客観的なデータで、何度でも繰り返し繰り返しクレームしないとダメですよ。
    皆さんも実感してますよね。

124. 1018 契約済みさん

マスコミ関係の契約者の方、いらっしゃいませんか?
    ありのままを報道してくださいよ。

125. 1019 匿名さん

ライズには郵便受け無いの?

126. 1020 匿名

確かにやることは遅いですが、うちの設計変更はちゃんと対応してくれましたよ。
    だいたい植栽くらいでガタガタ言い逃れしないでしょ。

掲示板でギャーギャー喚くより普通に改善要請すりゃいいじゃないの?
    多分極端に騒いでるのは購入者じゃないんだろうけど、あんまり躍らされてみっともないことしないようにね。

127. 1021 契約済みさん

内覧会のお知らせに、当日現地で契約者からの質問には答えられないと書いてあったけれど、こういう事態を予測していたからなんだなと、今つくづく感じています。

128. 1022 契約済みさん

>1020

本気ですか?内覧会のとき、
    「写真は撮っても構いませんが、ネットには公開しないようにしてください。」って言われませんでした?
    「契約書ではこうなってます。」と、要請は却下されませんでした?
    「リボンストリートは少し遅れそうですね。ホホホホホホホホホ」と適当に対応されませんでした。

東急に馬鹿にされているのですよ、あなたは!!!ここまでされて気がつかないのですか???あなたは!!!
    (契約者でなければ、退場してくださいね)

129. 1023 匿名さん

契約書に書かれているのなら仕方ない。

130. 1024 地権者

地権者なので契約書が異なります。
    どんな文言になっているのか教えてください。

131. 1025 契約済みさん

>1020
    普通は、植栽ぐらいでガタガタ言わないよ。言いたくもないよ。しかし、言わざるを得ないほど、ひどすぎるんだよ、ここのは。本当に、あきれるほどひどすぎる。ありえない。みんな、そう思っている。繰り返しになるが、こんなくだないことで、私だってガタガタ言いたくはない。それほどひどいということ。悔しい。

132. 1026 匿名

写真は沢山とりましたが、なにも言われてませんね。
    内覧では施工業者の担当者なので販売に関する質問や守備範囲外の事項は出来ないでしょうね。

私は共有部分の説明会で駐車場で誘導の担当者に質問したら回答に詰まって謝っていまたが、誰かに確認したのか後で追いかけて来て回答してくれましたよ。
    エレベーターについても細かい点まで説明してくれましたし。

133. 1027 匿名

地権者と名乗ってる人、ちょっとは自分で学べないのかな?
    検討板でもここでも重要事項説明会がどうとか言ってるのあなたですよね。
    あなたは再開発組合や東急設計に直接言ったらどうですか?
    一般販売とは対応している東急の担当者自体別組織でしょ。

134. 1028 契約済みさん

写真について何も言われませんでした。回りの人も。
    おおっぴらにビデオ撮ってる人もいたけど、悪いことをしてるとも思いませんでしたし。
    ネットでどうこうも言われなかった。
    日曜に行ったので、前日の土曜に苦情があったのかもね。

135. 1029 契約済みさん

>1027
    地権者が登場すると一般契約者に困ることが何かあるのですか?
    地権者は契約者扱いされないのですか?
    東急の方ですか?
    ここは契約者専用スレなのに、明らかに東急関係者とわかる方が投稿していらっしゃるので、ぜひ教えてください。

136. 1030 匿名

いいえ、私も地権者なので同じ立場のあなたが恥ずかしいだけです。

137. 1031 契約済みさん

>1027
    植栽についても「あなたは東急に直接言ったらどうですか?」と非難しているのと同じに見えますけど、本当に契約者?

138. 1032 匿名

ええそうです。
    直接言える機会もあるはずですからね。

139. 1033 契約済みさん

契約者や地権者になりすます東急の人が多いことに、植木の貧弱さと同じくらい腹が立ちませんか?

140. 1034 匿名

成り済ましではないですよ。
    植栽については今後どう対応されるか気になるので次回の打ち合わせで確認するつもりです。

141. 1035 契約済みさん

平日の朝9時前後とかバレバレな人が多い。
    1030みたいに何の得があるのか聞かれても答えられないからすぐわかる。

142. 1036 契約済みさん

「直接言える機会もあるはず」ですか?
    なぜすぐに苦情を伝えようとしないのでしょうか?
    不思議な感覚ですね
    わざとらしさが目立ちますね

143. 1037 1013

1014さん、1016さん 教えていただいてありがとうございます。

入居までにいろいろ投函するものが多かったので、引っ越した後に郵便物出すときは何処に出しに行ったら良いのかなぁ、とふと思いまして。

いよいよ来週末に引き渡しです。引越しはもう少し先ですが、そろそろ荷造り始めないとですねぇ。

144. 1038 契約済みさん

コンシェルジュサービスでやってくれるかも。
    一応たずねてみたらいかがですか。

145. 1039 匿名さん
  146. 1041 匿名さん

>>1039

東急不買がどういう属性の輩か、よく分かりました。

147. 1042 匿名さん

契約者に成り済まして写真を貼付けたり、不満を書き散らす荒らしが目的の東急不買は出ていって下さい。
    今週は抽選会や契約だから邪魔したいんでしょ?

地権者は引越し代など移転補償の清算に入るので、問題点は直接再開発組合に言えるはずでしょ。

契約者はまず内覧指摘事項で伝えるところからでしょう。
    私は内覧時に当然指摘事項として提出しますよ。
    掲示板で騒いで荒らしても解決しませんから。

148. 1044 匿名

仕組み上、成りすませる掲示板なんだから、いくら文句言っても無断。
    mixiで契約者専用のコミュ作って非公開にすれば良い話。
    あなた達が嫌いな小杉の物件ではそうしていた。
    ライズの契約者は幼稚すぎる。

149. 1045 匿名さん

初めて投稿する契約者です。
    「植栽がCGと全然違うじゃないですか。」と営業さんに言ったら、
    「CGには、竣工から十分期間を経た状態って注意書きがありますよね?」
    「十分期間って言っても程度があるでしょう!
    あれがパンフレットの状態になるのに何年かかるんですか!」
    「うーん?5年か10年か私にもわかりませんが・・・」
    「・・・・(怒りよりも涙・・。何でここを買ってしまったんだろうと・・・)」

これ事実です。こんなことって他の物件でありますか?
    おっしゃる通り掲示板で騒いでも仕方がないとは思いますが、
    あらゆる手段、プレッシャーをかけてやらせないと、このままずさん施工物件を引き受けることになりますよ。
    あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、
    契約上、広告上問題ないと開き直る可能性が高くなってきました。
    契約者の願いはみな一緒です。ちゃんと満足な状態で引き受けたいと。

150. 1046 契約済みさん

>>1065
    「あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、」
    本当に、恥ずかしくならないのかな東急は。
    いつもその場しのぎで、契約者をだまし続け、最後に、「記載があります。
    重要事項に記載があります。」では、契約者も納得いかないですよね。

東急って、こんな会社でしたっけ??ありえません。

151. 1047 契約済みさん

1046です。
    >>1045の間違いでした。申し訳ありません。

152. 1050 匿名

人工地盤とか建物とかに金かけすぎたくさくない?
    確かに建物のスペックは高いしランドスケープも素晴らしい。
    しかし内装と植栽がシワ寄せくらってるのは否めない。
    これで利益削ってでも内装植栽までしっかりしたのを作ったら、
    東急の評判は一気にたかまったろうに。
    巨大プロジェクトだけに悪い評判の
    潜在損失は計り知れないと思われる。

153. 1051 契約済みさん

>1042
    一番問題になっているのは植栽で共有部にあたるのだが、それ用の内覧指摘事項フォームは内覧に際して受領していない。
    共有部内覧がどのように実施されているか知らないから、明らかに東急関係者が契約者に成り済ましているのがよくわかる。
    こういうところで東急は契約者の信頼を損なっているのを理解すべき。

154. 1052 契約者

>>1042
    掲示板に書かれると契約者以外にも知られるから売主東急としては困るというのが本音でしょう。
    営業担当者には苦情は言っている。その上でここに投稿している。
    契約者になりすます暇があったら、それより先に植木に対応してくれ。

155. 1053 匿名

だからぁ、共有部分の内覧フォームなんて東急じゃなくてもないでしょ。
    初めてマンション買うのかね。
    自分で指摘事項書いて出すんだよ。
    フォームがないとかなんでも受け身で文句ばっかいってないで行動しろよ。
    愚痴っつりゃ東急が板覗いて勝手に対応してくれるとか思ってるのか?

あ、うちは既にやってるんでお前もとかいらないよ。
    植栽の成長は時間みないと難しいが立ち枯れは植え替えるって言われたから対象チェックして渡すつもり。

156. 1054 契約済みさん

1051です。既に東急には申し入れてます。さらに、ここでも指摘しているのです。

157. 1055 契約済みさん

1053も東急関係者か?
    ふつう問題が解決されるまで、つまり植え替えが確認できるまで対象チェックから外さない。
    外したら、デベはこの契約者は植栽を問題と考えていないと認識するからだ。
    言外に、他の契約者にも問題対象から外して報告しろと読める。

158. 1056 匿名

1042は板に書くなと言ってるし、元々それが非難されているんだろ

159. 1057 契約済みさん

東急が対応するまで、いろいろな手段で指摘し続けるのは当然のこと
    掲示板もそのひとつというだけの話

160. 1058 匿名

1053は甘い。
    枯れ木植え替えなんて当たり前でそんな事要望して満足して欲しくない。
    植栽の大きさ、量ともに少な過ぎるんではないかと。
    パンフまで成長するまで期間がかかり過ぎるんじゃないかと。
    保守は管理組合でやるにしても、何年もかけて成長させる責任、育たないリスクまで過大に押し付けられる可能性が高いと。
    要は完成度が低すぎるのが問題でそれを改善する様子が今のところなさそうなんですよ。

161. 1059 契約済みさん

どんな根拠があって、東急には問題報告していないと断定しているのでしょうか?

問題は掲示板に書き込まないでくれと言っているだけに感じる。

162. 1060 匿名

立ち枯れチェックして渡すなんて、億だしてまでやることになるとは、、、涙

163. 1065 契約済みさん

検討者には、武蔵小杉と比較する人は当然いるでしょう。
    都心や空港へのアクセスは断然武蔵小杉が優れている。
    立地よりデベを優先する人も多いと思います。
    デベで見たら三井はダントツに魅力的です。二子玉川で三井のタワマンはありません。
    私だって二子玉川のタワマンで、デベ(三井or住友)+施工(鹿島or竹中)があったら、いくら高くてもそちらを選んだ。

164. 1066 匿名さん

>>1065
    武蔵小杉駅前のどでかいマンションですね。私には武蔵小杉の土地柄と、あのマンションの外観が受けつけられなかったので全く検討しませんでした。中身は良いのですね。さすが三井です。住民の質が悪いところは小杉らしいです。次からは検討板で好きなだけ書き込んで下さい。

165. 1068 1066

>>1064でした。1065さん、ごめんなさい。三井は良さそうだけど、小杉のパークは無いですね。

166. 1069 匿名さん

小杉はない。駅の反対側行けば理由はわかる。

167. 1070 匿名

反対側っていま東急が駅直結のタワマン建てているところですか?

168. 1071 匿名さん

世田谷が住み慣れているので、小杉と比較うんぬんという感覚は、まったくわかりません。

ま、人それぞれでしょうが。

神奈川在住の方は、小杉かニコタマか、検討されるのかな???

169. 1074 匿名さん

しかし、現在の植栽はほんまに事前のプレゼンブックとは全く違ってる。
    ひどすぎないか、これ?

「なんか、イメージ違いますよね?」って聞いたら、
    「来年には、生い茂りますよ」って涼しい顔でいわれたが、どう見てもむりでしょ。

契約者はみんなで、抗議していかないと、そのまま引渡しになるぞ!

170. 1075 匿名さん

はいはい。
    こちらでどうぞ。

二子玉川 VS 武蔵小杉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64631/

171. 1077 契約済みさん

共用部のほとんどの角にコーナーガードがついていない。
    各階のごみ置き場のところなんて、台車ですぐボロボロになる。

入居後大変なことになるから、東急にコーナーガードを設置してもらいたい。

172. 1078 匿名

1077
    それは掲示板に書くほどのことじゃないでしょ。
    普通に要望しなよ笑
    全コーナーつけるの大変そうだな…

173. 1079 契約済みさん

指摘しても東急が対応するとは限らないです。
    他の契約者にも伝わるのですから、1077のような投稿は歓迎です。
    広く知られると何か不都合でもありますか?

174. 1080 匿名さん

>>1074

そう言った営業マンは誰?
    企業の責任として公表しましょう。

175. 1081 契約済みさん

東急にとって不利益な書き込むにすごく早くすごく敏感に反応する人がいますね。決まって、ここに書かずに直接東急に言えとレス付ける。東急へのクレームに加えて書き込んでいる契約者が多いのだが。
    そんなレスは第三者に知られたくない東急関係者以外にメリットは無いから立場がバレバレ。契約者にとっては不愉快なだけ。

176. 1082 契約済みさん

一人だけの要望にデベがそう簡単に対応しないだろうから、
    このような掲示板で仲間を増やす方がいいのでは?

1078の発想は変だよ。ゾマホンの日本語並みか?

177. 1083 契約済みさん

私には東急擁護に過敏なネガの方が鬱陶しい。

東急にはクレームつけたい事もあるが、個人的な感情を込めてこんなとこに書いても仕方ないだろう。成りすましネガはとっとと住民板から消えて欲しいもんだ。

ところで、プラザモールの店舗は未定のまま?内覧会の時は店が出来そうな雰囲気が無かったけど、どなたか知ってます?

178. 1084 匿名

早くパート2立てろよ!

179. 1085 匿名

まあまあとにかく!
    今は植栽をなんとかさせるのに集中しようじゃないか。
    契約者同士、ライズをより良いものにしたいという目的はおなじですから仲良く。
    まあ本来はデベも目的は同じはずですが、どうも現在の対応を見てるとかなり怪しい。
    実際東急が対応しなければ結束して対策を考えなければなりません。
    東急もライズ住民とトラブルというマスコミが好きそうな話題は避けたいはずなのですがねぇ…

180. 1086 玉川来図

先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の部室で携帯電話を使用してみました。高層階ですので、案の定ドコモの携帯は使えませんでした。契約者の皆さんは、内覧会時にご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
    もしも使えない時にはその対策はどうされますか?

181. 1087 匿名さん

うちも高層階ですが、ドコモは使えました

部屋の向きによって異なるのかもしれませんね

182. 1088 匿名

入居開始したら庭は一般公開されるんでしょう。早く見に行きたいな。

183. 1089 契約済みさん

Part 2 を作りました。
    今後はそちらへ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

184. 1090 契約済みさん

先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の居室で携帯電話を使用してみました。

かなり高層階ですので、案の定ドコモの携帯は全く使えませんでした。

やっとアンテナマークが1本表示されるかされないかという電波状況でした。

契約者の皆さんは、内覧会時に住居内でご自分の携帯電話をご使用になられましたか?

ドコモ以外はどうなのでしょうか?もしも使えない時にはその対策はどうされますか?対策法を教えてください。

185. 1091 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK