東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 301 元祖住民F

    >>300
    ネットで検索したら、昨年のページがヒットしてびっくらしました。
    今年のページは
     http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=247
    ですね。

    3/7までに往復ハガキで2〜4名のグループとしての申込みが必要なようです。
    また、この企画
    >※当社では、これからも夜景列車を継続的に運行していきたいと考えております。
    らしいです(笑

    季節的には、花見も気になります。やはりテニスの森でしょうかね? 身近な場所では。

  2. 302 マンション住民R

    ほぼ毎晩ですが「SEIBU」と書かれたトラックが、ずっとアイドリングしながらエントランス前の道路に止まっています。見かけた方も多いのではないでしょうか?
    排気ガスの臭いが、最初の自動ドアの所辺りまで来ることも珍しくありません。
    環境問題が叫ばれる中、二酸化炭素の排出もすごいですし・・・マンションの環境的にも良くありませんし・・・どうにかならないものかと思っています。
    会社が特定できればいいのですが「SEIBU」だけだとありがちすぎて難しいです。
    (あの西武とはトラックの色が違うっぽいです。)

  3. 303 マンション住民さん

    確か横断歩道近くにも駐車していたと思いますので、警察に通報して移動してもらえばよいと思います。最初の頃は警察が巡回していましたが最近は見ませんね。土日になると出入り口にずっと駐車している白のセルシオにも困ったもんですが。

  4. 304 マンション住民さん

    本物なのか?白のセルシオの身障者用の駐車禁止免除。
     
    通報して真偽のほどを。

    ちなみに大阪の場合は公文書偽造で逮捕されてました。

  5. 305 住民でない人さん

    オリゾンとブリリアだったら、どっちのマ−レが良いでしょう 中古でオリゾンか、新築でブリか考えてます 正直なとこ、教えてください

  6. 306 住民な人さん

    >>305
    オリゾンとブリリアの両方の細部を比較できる人は少ないと思います。
    305さんが予算に余裕があるなら、新しいほうがいいのでは?
    予算が限られているなら、個別の物件価格と広さしだいでしょう??
    正直なとこ、305さんが物件の選択にどんな条項を優先したいのかによると思います。

    ★他の居住者スレでも、急に新築別物件との比較を入居者スレで相談する人が増えましたね。

  7. 307 住民さんA

    No305さん

    新しいもの好きでしたら、ブリリアをお勧めしますね。私も実はブリリアのMRを覗いてみましたが、(笑)、最上階の共有部の規模あっちのほうが上ではないでしょうか。
    ただ部屋の占有部の作りはオリゾンのほうが上ですね。中も内廊下でタンクレストイレですし。
    (ブリリアは外廊下)プールも1コース向こうの方が大きいようですが、あちらはこちらの倍以上の世帯数なので、比率から言うとこちらのほうが空いていますよ。


    >白のセルシオの身障者用の駐車禁止免除。

    それがあるとどこでも止めて良いのでしょうか?(交差点などの駐車禁止場所でも?)
    あのリモコンゲートの付近は駐車禁止場所だと思いますけど。
    あやしいですね。本当にそうなら、来客駐車場を使うんじゃないのですかね。そのほうが近いですし。

  8. 308 検討中305

    306・307さま ありがとうございます 親切で正直で助かります

  9. 309 305/308

    306★様
    ブリは、表立って値引きしてないんですが、設備造作などを値引きしてくれて、実質的な値引きを始めているようです。そのような営業を受けています。
    オリは、すでに売っておられるのですが、これから売られるのは、分譲された方ではないので、どうしてもお売りになりたければ、分譲価格に拘られないだろうという予測で、
    しかも、当時まだお安かったので、割安に買えるのではないか、という思惑が働いています。
    拝見したところ、相対比較するとオリゾンは、お買い得だったと見えます。
    反対に、ブリリアは、新しい工夫もあるのに、経済状況悪化にもかかわらず、下げるに下げられず、苦しんでいます。広告予算も無くなってきています。良い出来なのに、まだ、350戸も残しています。
    先を見て、相対比較する人は、今後増えると思います。

  10. 310 匿名さん

    駐禁免除は公道ならの話でしょ。
    敷地内は通用しないと思いますよ。

  11. 311 マンション住民さん

    >>302
    「SEIBU」と書かれたトラックの件 会社判明です。処理お願いします。

    ↓↓↓

    西部運輸株式会社 福山市箕沖町105-17 電話番号 084-954-6540
     
    代表取締役社長 氏名田口国昭 

    FAX番号 084-954-6550
    E_MAIL info@seibu-trans.com
    URL http://www.seibu-trans.com

  12. 312 マンション住民さん

    追記 西部運輸東京営業所  東京都港区海岸3丁目30−1
                   電話番号 03-5765-5524

  13. 313 元祖住民F

    >本物なのか?白のセルシオの身障者用の駐車禁止免除。
    現車や現物を見てないので、なんともですが・・・
    駐車禁止除外指定車証のことですかね?
    昨年の8月に改正があったようです。
    参考)警視庁:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/jogai/jogai.htm

    私は本当に必要なかたかもしれないので、むやみに通報や中傷・陰口みたいな言動は控えるべきだと思います。

    確かにゲート出口付近に車両が止めてあると出入りの時に不便だし見通しが悪いので危険ですが、それらはその車の良識の問題であって、あれこれ騒いでも仕方が無いと思ってます。<相手が不特定多数でもありますし。
    一応、今はポールも不法(笑)に置いてありますけど効果薄い時がありますね。
    困った問題だとは思いますけど、その前に
     ・来客者駐車場の使い方がわからない???知らない??
     ・来客者だったら、訪問先の居住者が誘導してない??
     ・今の敷地内の障害者用駐車場が1台分、しかも契約者専用でいいのかな?
    などを考えます。

    ガレリアのほうでも裏の路中駐車が話題になってますけど、現在は行き止まりの裏通りなので目くじら立てて追求するようなことだと思いません。
    有明らしく、お互いが許しあうような穏やかで豊かな風潮を望みます。

    あくまで私的感想なので、反論も誹謗も無用です(笑)

  14. 314 匿名

    >>310
    そのとおりです

  15. 315 マンション住民さん

    >白のセルシオの身障者用の駐車禁止免除。

    さっき見たら、入り口に止められないようにパイロンが2個置いてありました。
    管理会社さんもちゃんと対応してくれているようですね。

    ただ、これで明日、また止まっていたら、パイロンをどかして止めたことになるので
    かなり悪質なヒトでしょう。
    その場合は身障者の方とは考えずらいでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    元祖住民F

    >ガレリアのほうでも裏の路中駐車が話題になってますけど

    あまり他マンションを引き合いに出すのは止めましょう!

  17. 317 住民さんA

    No305さんへ
    家族構成やどのようなマンションライフを好んでいるのかなどが分りませんが、
    お子さんも一緒に生活していくのであれば、ブリリアのほうが良いと思いますよ。
    お庭もあり、ファミリー世帯が過ごすには、快適な気がします。
    やっぱり、大型物件には大型にしかない良さがありますよね。

    オリゾンは、もともとファミリー世帯を想定していないコンセプトになっていると思いますので、
    子供の少ないマンションであろうと考えて購入した人も多いと思います。
    私もその一人で、静かに過ごしたいと思って購入しました。
    必ずしもそうはなっていない部分もある?ようですが・・・。
    シングルで、静かに過ごしたいのであれば、オリゾンかもしれません。

    大きな買い物ですから、何が一番譲れない条件なのか(広さ、値段、過ごしやすさetc)を、
    良く考えられると良いのかと思います。

    ちなみに、建物の作りや構造などは・・・ブリリアは、ジョイントですから、数社の良いとこ取りをしていると思うので、良い部分が多いのでは?と思います。

    参考にはならないかもしれませんが、思ったことを・・・失礼しました。

  18. 318 住民さんA

    教えてください。
    ゆりかもめの回数券 180円区間を扱っている
    チケットショップをご存知でしょうか?
    240円区間は見たことがあります。
    よろしくお願いします。

  19. 319 マンション住民R

    >>311 312様
    ありがとうございます。
    早速本社へ、アイドリングしながらの長時間の駐車を止めるようにメールしました。
    野田ナンバーだったので千葉の方かなぁと思い、千葉の営業所の・・・と書きました。
    改善されないようでしたら、再度メール、警察への通報もやむをえませんね。

  20. 320 マンション住民さん

    第二弾!!本物なのか?白のセルシオの身障者用の駐車禁止免除。

    パイロンをどかして止めてます。

  21. 321 匿名さん

    嫌な予感がしますね、役所にねじ込めるのはめんどうな輩です。
    マスコミ使いたいけど、マンションが出るのも嫌だし。お手製偽物だと公文書偽造で楽なのですがね。

    管理組合に期待しましょう。

  22. 322 マンション住民さん

    パイロンをどかして止めてるなら、悪質ですねー

    ちなみに身体障害者等駐車禁止除外指定車標章についてですが、

    ※ 次のような場所では駐車できません。
    ● 駐停車禁止場所の駐車(道路交通法第44条及び同法第75条の8)
    ● 法定駐車禁止場所の駐車(道路交通法第45条第1項各号及び第2項)
    ● 駐車方法に従わない駐車(道路交通法第47条)
    ● 車庫代わり駐車(自動車の保管場所の確保等に関する法律第11条第1項)
    ● 長時間駐車(自動車の保管場所の確保等に関する法律第11条第2項)

    http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/chukin_jogai/chukin_jog...

    とあり、あそこの出入り口は駐停車禁止場所ですし、長時間駐車をしているようなので
    標章があってもりっぱな駐車違反ですよ。通報すれば一発だと思いますが。

  23. 323 住民さんA

    住民の方、クリーニングどうされてます?フロントに出し、オリゾンと契約しているクリーニング店に自動的に出していたのですが、、、、。以前半コートで5000円請求され、今後どうするか躊躇しています。半コートのフードに毛皮がついていて特別なクリーニングをしたので5000円掛かったというのが言い分らしいのですが、、、。個人的にはフードはほとんど使っていなく、(にもかかわらず出した方が悪いのですが、)そんな高額が請求されるのでしたら教えてほしかった。教えてくれたらしなくていいと即座に言いました。この件は全面的に出したほうが悪い。でも尋ねて欲しかった。
    聞いてくれなかったクリーニング店に出すのを躊躇しています。消費者の立場に立って考えてくれていないと思っています。ゲストルームのリネンクリーニングも値上げになると言う事ですし、この際クリーニング店の見直しを行ってはと思っています。みなさん、どう思われますかー?どこか良いところがあったら教えてください。

  24. 324 オリゾン住民

    ゲストルームのリネン代があがるとすれば、ゲストルームも値上げされるのですか?

  25. 325 元祖住民F

    >>324
    リネン代の値上げ額にもよると思いますが、ゲストルームの利用料変更は総会承認が必要でしょうから、すぐには上がらないでしょう。

    今のゲストルームのリネンって、
     ・ベッドシーツ
     ・マクラカバー
     ・洗面所の床マット
    ぐらいでしたっけ? お風呂のタオルとかは無いんですよね。
    私は布団の衛生も考えて、お布団含めて「レンタル」にし、希望者のみがゲストルーム料以外として選択できる方式を提案したいです。
    ゲストルームの長期修繕や備え付けの備品の消耗費は負担してる人がいないので、今の水道光熱費を含んでの利用料は安すぎると思ってます。

  26. 326 住民さんA

    びっくりしました!朝通勤でマンション正面に行くと「アラウンドフォーティ」のロケやってました。ちょうど撮影中で天海祐希が見れました。ラッキーと思い、さきほど帰宅。なにげにBarへ行くとな、なんと、Barでロケやってました!2度びっくり!スタッフ大勢でBar入り口にモニター置いて本番中でした。ビーナスラッセで他の俳優さんが待機してました。いやー放映が楽しみ。
    これでイブニングニュース、王様のブランチ、プロパストのCMにつづいて代4弾!素敵なマンションに住んで良かった、良かった。来週放映予定だそうです。
    ただbarの椅子なんかを廊下に出していたけど、後始末は大丈夫かい?

  27. 327 住民さんB

    しまった、見忘れました・・・・・
    荷物用のエレベータにダンボールがかぶせてあったのはそのためでしたか。
    住民Aさん、
    来週の放映のようです、楽しみですね。

  28. 330 住民さんC

    さきほどAround40を見ましたよ。来週の予告でBarが映っていましたよー♪
    熱帯魚を背景に天海、松下、大塚が談笑しているシーンでした。
    来週は録画するぞー!楽しみ!

  29. 331 住民でない人さん

    ブリリアのHP見たら 有明小中学校の予定地がオリゾンの前かちょっと東雲寄りあたりになってました
    以前はガレリアの前あたりとかいう書き込みを見ていたのでおやっと思いました
    小中学校ならそれほど大きい建物は建たなそうですね
    BMAから6分 450mと書いてありました
    何か聞いてますか?

  30. 332 入居予定さん

    ほんとだー、そうだとするとうれしいですね。将来的に景観が約束される。
    http://www.b-m-a.jp/location/index.html

  31. 333 住民さんA

    >http://www.b-m-a.jp/location/index.html
    オリゾンマーレのほぼ正面にできるんですね。
    かなりショックです。
    静かなところが気に入っていたのに・・・小中学校って、うるさいイメージしかありません。
    がっかり。

  32. 334 ご近所さん

    ガレリアの前ですよ。小中学校

  33. 335 匿名さん

    同じヒトの投稿が続いていますね。住民外の方はご遠慮ください。ここは住民版です。ルールを見てください。

  34. 336 マンション住民さん

    最近、昼夜問わず、ものすごく鳴いている犬がいますね。
    南西側(?)の4〜6Fあたりかと思いますが。
    皆さんは気になりませんか?
    昨夜は3時くらいまで鳴き通し寝付けませんでした。
    窓をあけてるのでしょうか?

  35. 337 サラリーマンさん

    >>336
    確かに南西側で深夜に吠えています。
    あれはベランダに出している又はベランダで飼っているんだと思います。

    マナー違反や飼い主への怒りよりも、吠え続けるペットが可哀想でなりません。
    当然、管理の人達もわかっていると思うのですが、アクション見えないですね。

  36. 338 入居予定さん

    ジュピターバールの変更の議案は結局どうなったのですか?
    臨時総会の結果は?

  37. 339 マンション住民さん

    議案は全部、可決されましたよ。前理事会の草案は意味無かったですね。
    混乱をもたらしただけでした。ただ住民どおしの団結が深まったのは良い点ですね。
    さぁーこれからアラフォー見ないと(笑)・・・

  38. 340 住民さんC

    アラフォー見ました。
    あれって最上階を部屋に見立ててますよね。
    なんか失礼なような気がしました。

  39. 341 入居済みさん

    昨日の土曜日、マンション横の路駐を4人くらいの駐車監視員が来て、違反シール貼ってました。
    あの道路は行き止まりですし、そんなに重要視されるべきとは思いません。
    ちょっと前は、バイクも違反シール貼られてました。

    来館者の車に関しては、来客者駐車場もコインパーキングもあるけど、同じマンションの利用者としてちょっと気の毒に感じました。

  40. 342 住民さんE

    今日もロケやってましたねー、知らなくてエレベータ待ちしてたら、偶然にも大塚寧々さんと遭遇しました!!。小さくて可愛い方でした。「すみません」って腰の低い方でしたねー。好印象!
    またまた放映が楽しみだい!

  41. 343 住民さんD

    今日は目覚ましTVのペットのコーナーでオリゾンマーレが出てましたね。最近、TVに出ることが多くなりましたね。

  42. 344 住民さんA

    各部屋の窓掃除が終わりましたが、Barの窓は掃除されていなかったです。
    最上階は窓掃除は無いのでしょうか?
    (窓掃除が終わったら写真を撮るつもりでしたが。)

  43. 345 住民でない人さん

    住民でなくてすみません
    BMAの掲示板にプールは明るくして入れと江東区から指導があり
    夜もこうこうと明かりを100ルックス確保しろとかの指導で
    現在オリゾンのプールは夜でも明るくしてると書いてありました
    本当でしょうか??
    ならば他から覗かれ放題じゃないですか?

  44. 346 匿名さん

    プールは最上階、しかも奥まったとこにあるから見えない

  45. 349 住民でない人さん

    住民でなくてすみません。入居を考えている者です。

    例えばマンションに住んでいて、友人が車で遊びに来る時等は来客用駐車場というものがあるのでしょうか?
    その来客用駐車場の車の高さ制限はどれくらいか、おわかりになる方はいらっしゃいますか?
    4,5日泊めてもらうのに駐車する際、代金等はかかるのでしょうか?
    その他、気をつけねばならないことや問題などはございますか?

    質問ばかりして申し訳ございません。
    友人達が遊びに来たりした時にどうなるものなのか、知っておきたくて。
    管理会社に聞けば早いのでしょうが、住民の方々の方の生のお声やご意見が聞きたくて書かせて頂きました。
    お教え下さると幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  46. 350 住民さん

    >>345 by 住民でない人さん
    正しくは「指導があった」わけでなく、条例の改正を自主的に確認し遵守しようとしているだと思います。
    他にも細かい改正があったので、区の担当部署又は新物件の営業さんに確認してください。

    対岸(内陸部)の超高層から超望遠なら見えるかもしれませんが、そのまで気にする必要は感じません。

    >>349 by 住民でない人さん
    本当に検討されているなら一度下見かねて現場確認されることをお薦めします。
    館内の費用や設備の利用については、余計な荒らしを呼びますし、防犯の観点からも不用意にお答えすべきだとは思えません。(電話一本で管理会社か不動産屋さんが答えてくれる内容です。)

  47. 351 マンション住民さん

    >No.344
    確認したところ、これで清掃は終了だそうです。
    通常清掃ではとれない汚れが残っているとのことですが・・・。
    窓の汚れって、そんなに取れないんですかね???
    今までそんなことなかった気がするんですけど、
    オフィスビルの窓とは、清掃方法が違うってことなんですかね。

  48. 352 住人V

    そういえば、また一階のゴミ置き場の外に、粗大ゴミが置き逃げされてますね。
    ちょうど引越しの時に置き逃げしたのかな。 ばっちし顔見たのに。。結構、いい歳の男性だったけど。。

    また管理費から処分費だすのかな。 金額はたいしたことないと思うけど、、、かなしいな。

  49. 353 入居済みさん

    今日、久しぶりにブリリアのHPをみたら、また有明小・中学校の位置が
    ガレリアの前に移っていました。
    http://www.b-m-a.jp/location/index.html

    やはり、当初のうわさどおり、ガレリアの前が正しいのでしょうか。
    どちらでもよいですが、早くオリゾンの前の空き地の用途が明らかに
    なってほしいです。できればイトーヨーカドーのような大型商業施設が
    できるとよいのですが。。。

    あと、私は駐車場が近くに確保できていないので、何度も東京都港湾局に
    電話して、有明エリアの駐車場ニーズを満たすよう、土地の有効利用を
    働き掛けたいと思います。せめて売却するまでの間でもよいから目の前
    の土地を月極の駐車場として使わせてほしいですよね!

  50. 354 住民Kさん

    有明小中学校は、近隣居住者説明会もあったし、噂ではなく最初からガレリア前ですよ。

    ところで、ちょっと前に話題になったFIXガラス清掃の件、再実施するようです。
    該当者は5/11までに申込み?が必要らしいので、詳しくは1F掲示をご覧くださいね?

  51. 357 住民さんE

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm
    出ましたねー。
    というか、まだなら駐車場使わせてよって感じもするのですが。(w
    このご時世なので、高いお金かけて、高い建物は造らないのでは・・・と甘い予感。

  52. 358 住人V

    一階のゴミ置き場の外に、粗大ゴミが置き逃げは また管理費から処分費だすのかな?

  53. 359 マンション住民さん

    >357さん

    そうですね、もう高層マンションはいらないです(笑)
    できれば商業施設が良いですね。
    ちゃんとバランスとった都市計画を希望します。

    そういえば今日から国際展示場駅にドトールコーヒーがOpenしてましたね。

  54. 361 住民さんA

    >359さん

    >そういえば今日から国際展示場駅にドトールコーヒーがOpenしてましたね。

    しばらく囲いができていたので何かと思ってましたが、ドトールでしたか。
    スタバとかのほうが良かったかな。。。

    昨日のアラフォーの予告ではBarだけでなく入り口のウォーターガーデンでも撮影が
    あったようですね。来週が楽しみだ。

  55. 362 住民さんD

    ここのところ蒸し暑いので窓を開けて室温調整を行っていますが、
    どうも隣がベランダでタバコを吸うようなんですね。

    モロに嫌な臭いが入ってくるのですが、
    みなさんのところではそういうことはありませんか?

    ハッキリ言って迷惑すぎる・・・

  56. 363 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は禁止してほしい、他の人に健康被害を与えるのは
    明らかだし。

  57. 364 住民さんF

    バルコニー等使用細則では、特に喫煙や火に関する記述はありませんね。
    なぜかプラントボックス等に関する内容ばかりです。
    その中で、
    >(6)プラントボックス等の害虫・枯葉・臭気等の飛散で他の居住者に迷惑をかけることのな
    いよう十分注意すること。
    が近い禁止事項かな。<臭気などの部分。

    規約自体には、喫煙も禁煙もその記述はないようです。
    使用細則には、ごく一般的ですが、
    >(その他の遵守事項)
    >第3 条居住者等は、専有部分、敷地及び共用部分等の使用にあたり、次に掲げる事項を遵守しな
    ければならない。
    >(6)その他公序良俗に反する行為又は他の居住者及び近隣住民に迷惑をかけるようなこうい
    をしてはならないこと。
    とあります。

    現状ではベランダの喫煙については、騒音などと同じような迷惑行為として、居住者同士の話し合いになるでしょうね?
    管理会社を通じて、申し入れしてみては??

    規約改正については、細則変更の普通決議で済むと思うので、理事会へ意見書出すのも一案ですが、結局は罰則事項のない規約なので、個々人の意識の問題となりますね。

    ★ここで、喫煙の可否について議論をしても荒れると思います。

  58. 365 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙が話題になってるようですが、
    ベランダでのペット飼育、糞尿から発生する悪臭、犬の鳴き声(特に夜中)
    の方が被害甚大。
    ペットを飼ってる方にはルール、エチケットの順守を強く要望します。

  59. 366 マンション住民さん

    内廊下にタバコの吸殻が落ちてるくらいのモラルの低さなので
    なんとも言えませんが、ベランダの喫煙は禁止してほしいですね。

    他も禁止事項は明示的にしたいところですが、方法論が難しいですね。

  60. 370 住民さんF

    約400世帯のマンションですから、ほんとにごく一部でしょうが、
    ・粗大ゴミの無断放置
    ・吸殻のポイ捨て
    ・ペットの粗相
    など、マナーの悪い方もいるのも事実ですね。

    館内(内廊下)の吸殻は頻繁に起きてるのでしょうか?そうでなければゴミや携帯灰皿などから「落とした」と考えたいものです。

    南西のベランダでのペットは、すでに退去されたようですよ。おそらく賃借の方だったのでしょう。

    今日もアラ4の撮影だったようですが、日曜のジュピター撮影は良いのか悪いのか...

  61. 371 マンション住民さん

    TV撮影があると
    ジュピターが使えず不便ですね。

    アラ4撮影で収入がありますが
    この程度の収入なら
    もういいかなと感じています。

    スタジオ料金と考えるならば
    もっと請求すべきかな。

  62. 372 住人V

    粗大ゴミの無断放置 捨て逃げ ですが あそこに放置してることが、みっともないですね。

  63. 373 住民でない人さん

    ここの賃貸を借りようかと検討しています。
    クリーニング屋さんは取りに来てくれてますか?
    個人だけで発注できる生協とか利用している方いますか?
    バス等を使っている人いますか?

  64. 374 住民さん

    >>373
    フロントに預けて、後日宅配ボックスを通じて受け取るのが多いかな。
    フロントが開いてないときでもクリーニングは預けられますよ。
    (部屋での引き取りや配送も個別の業者ではあるようですが・・・高いと思います。)

    通販とか戸別配送の生協も利用される方がいるようです。

    バスはよくわかりません。

  65. 375 マンション住民さん

    生協は便利だけど、値段は高め?

  66. 376 近日入居予定者

    近々オリゾンマーレに引越予定のものです。
    これからどうぞよろしくおねがいします。

    一点教えていただきたいことがございます。

    200×89×70cmの3Pソファーを搬入したいのですが、エレベーターや玄関、リビングの
    ドア等が通るのか非常に心配です。

    エレベーターは、高さが220cm以上、奥行きが91cm以上、エレベーターの間
    口が72cm以上、玄関とリビングは扉を外さないで間口が72cm必要なようです。

    オリゾンマーレぐらい大きなマンションなら問題ない設計になっているとは
    思っているのですが。

    どなたか、ご親切な方教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いしますm(._.)m

  67. 377 住民さん

    >>376
    ほんとに入居するなら、その手の質問事項は下見の際に確認するものです。
    専有部だって調べなくちゃ通るかどうかわからんでしょ?

    残念ながら、不特定多数の掲示板では無用な内部事情は書けませんし、家具の搬入なんて間口だけの問題じゃありません。

  68. 378 近日入居予定者

    専有部については採寸しました。ドアの間口は手元のメモでは84ぐらいあるようなのですが、ドアをのぞいたものかが確信もてなくて。。。
    ご指摘のとおり、公開の場で行う質問として不適切でした。物件業者を通し、オリの管理会社等に問合せをかけることとします。失礼致しました。

  69. 379 住民さんB

    >376 近日入居予定者さん

    部屋のタイプにより異なりますが、我が家ではW220のソファが搬入できましたので何とかなると思いますよ!
    「オリ」って呼び方はバカにされるときに使われているようなので、やめたほうがよいかと・・。

    本当に心地良いマンションですので、入居されたらご堪能くださいね!

  70. 380 住民さんF

    新しく入居される方(購入、賃貸とも)は、HMのどこに魅力を感じて決定するのか興味あります。
     ①通勤が便利。
     ②長閑さ。
     ③共用・専有部の設備や基本仕様
     ④手頃な価格
     ⑤将来性
     ⑥近隣地域に惹かれて
    などなど。
    竣工時から居る私は、①〜⑥までの全てが魅力なのですけどね?(笑
    最近、高層階の部屋がいくつか売りに出されているようなので、館内引越しするかどうか迷い始めました。

  71. 381 マンション住民さん

    >館内引越しするかどうか迷い始めました

    むむ。。うちも実は考えてます。(笑)
    最初はちょっと心配もあり、低層階の安い部屋を買ったのですが、3年たっても気に入っているので、上層階の角部屋に移ろうかとも思っています。(永住だね!)
    この前、偶然、Barで1ヶ月前に購入された方と話ができました。やはり竣工時からのお気に入りだったらしく、ようやく資金面やその他もろもろの準備ができた+丁度良い大きさの部屋が空いたから購入したそうです。建築中のお隣は?と聞いたら、「だってあれはマドンナでしょ!」って笑ってましたね。
    ちなみにうちのソファも横が200超えのサイズでしたが、大丈夫でしたよ。

  72. 382 近日入居予定者

    みなさまご回答ありがとうございました。私が選んだ理由は、決してドラマの影響で決めた訳でははありません(笑)
    通勤時間、妻の実家との距離、内装の良さ(内廊下や、間接照明の多用、人工大理石など。)、もちろんプールやバー、ジムなどの共用設備も魅力ですが、有明の弟分二人と比較しても、エントランスは一番格好いいですね。アラフォーでも効果的に使われてました。購入検討したマンションはかなりにのぼりますが、ここは目が肥えてから見にきたのに、いままで見てきた中でダントツ一番でしたので、すぐに決めました。逆に気に入ってない点を挙げるとすれば、ゲストルームはブリに完敗なのと駐車場の少なさの二点だけです(まだ未入居なんで入って分かることは除く)。 南側の都有地の開発も生活が便利になるでしょうし前向きに捉えてます。こんなとこですかね。

  73. 383 380

    >>382
    あらためて、入居(予定)おめでとうございます。
    また、参考になるご意見ありがとうございました。

    私も別の新築物件のモデルルームなどは見にいくのですが、専有部以外(廊下や共用部)は竣工しないと見れないので最新の状況を把握していません(笑

    購入されたお部屋はリフォームされてると思いますが、専有部内のアチコチにも「小さな贅沢」が多用されてますので、ゆっくりお探しください。

  74. 384 匿名さん

    先ほど、初めて公式掲示板というのをのぞいてみましたが、
    いろいろな面でのプアさに驚きました。
    正式に承認を経てないのに「公式」をうたってるあたりも不思議ですね。

  75. 385 マンション住民さん

    公式掲示板、名前と部屋番号を記入しないと書き込めないんですね。

  76. 386 オーナー

    多分大丈夫と思います。内のソファーが同じぐらいサイズ。どうぞ参考まで、管理室にお電話して聞いたほうが安心だと思う

  77. 387 マンション住民さん

    なんで書き込み、なくなっちゃったんですか?

  78. 388 マンション住民さん

    書き込みできるようになりましたか?
    どなたかの心無い書き込みで、規制がかかっていたようです。

  79. 389 マンション住民さん

    規制も大切だしね

  80. 390 マンション住民さん

    マンションの管理事務所(管理室?)又は受付の電話番号が分かる人がいたら、教えてください。

  81. 391 住民Y

    >390さん
    それをここで公表するのは無理かと思いますが。

  82. 392 住民でない人さん

    本日このマンション前を通りかかりました。
    東側の上から6番目の階にお住まいの方がお布団2枚をベランダの外の壁に干してました!!
    ビックリです。ここはお洒落なマンションだなーと、通る度に思ってたのに大変残念です。
    これじゃーまるでお近くの団地みたいだなーと思いました。

  83. 393 マンション住民さん

    団地マンションはイヤ!
    布団干しは禁止じゃないの?

  84. 394 匿名さん

    >>392さん
    ご指摘ありがとうございました。
    ほとんどの居住者はルールとマナーを理解してるんですが、
    どうしても少数の方が、規約違反されるようです。

    私も気付くことがあるのですが、なかなかマメに管理会社に連絡してませんでした。
    しばらく注力して部屋番号特定し、管理会社に改善依頼してみます。

    低中層には賃借の方もいるので、規約や細則を理解されてないケースもありそうです。

  85. 395 入居済みさん

    1人がやると、2人3人と増えていくからねー・・・早い段階でなんとかしないと。
    理事会は把握しているのかな?

  86. 396 住民Y

    >394さん

    >低中層には賃借の方もいるので、規約や細則を理解されてないケースもありそうです。

    高層にもいると思いますけど。

    ちなみに、392さんは >東側の上から6番目の階にお住まいの方 とおっしゃってます。

  87. 397 住民O

    そういえば、目の前の都有地の開発業者の入札締切では8月末でしたっけね。このご時世なので、400億のお買い物できるデベはかなり限定されそうですが。どうせならららぽぐらい魅力的な商業施設と街づくりの提案を期待してます。

  88. 398 最近帰ってない住民

    開発業者といっても単独の法人である必要はなく、JV(共同企業体)でも良いはずですよ。
    このご時世ですから、財務上の健全性は問われるかもしれませんね。

  89. 399 住民さんP

    ららぽって魅力的ですか?
    なんとなく田舎の大型スーパーって感じで、魅力を感じないんですよね。
    こういう意見って少数派なのかな?

  90. 400 最近帰ってない住民

    >>399
    >ららぽって魅力的ですか?
    人によって異なるでしょうから、一概にどうだ!とは言えないでしょう。
    「ららぽーと」自体は、「田舎の大型スーパー」と一線区別される施設・内容だと思いますよ。
    少なくとも純粋な小売複合店ではなく、郊外型複合施設(小売とサービス提供施設の混合)ですからね。

    私個人としては、毎日行く場所でもなく、でもたまにウロウロしたり、海岸公園やペットショップなど楽しく使わせて頂いてます。

    そうそう別スレで、目の前のSC開発計画の情報がアップされてました。
     http://www2.jcsc.or.jp/plan/pdf/keikakusc200806.pdf

    敷地面積:110,188 m2 程度の開発計画(あくまで計画)らしいです。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸