東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 205 元祖住民F

    出欠&議決権行使書の回収状況が掲示されましたね。
    前回より出だし遅い気がするけど、半分回収できないと全議案が否決で終えるかも(笑

  2. 207 住民さんE

    ほんとだ。
    他は値下げなのに2輪だけかなりの値上げですね。なんでだろう??

  3. 208 住民さんF

    うーーーむ。読めば読むほど今回の定期総会の議案は矛盾が多いなあ。
    理事会メンバは立候補者が優先されるのはいいけど、連続してやるのは
    何年までとかで規制したほうが良いですね。なんか去年に比べて変になってきてる。。

  4. 209 マンション住民さん

    >>208
    確か規約に連続任期については制限あったはず。(ウロ覚え)
    理事立候補者ってほとんどいないって聞いてるし、輪番理事ってうまく回ってるんですかね?

  5. 210 208

    >連続任期については制限あったはず

    あら、そうでしたか。失礼しました。
    なんかここ1年くらい強行採決みたいなのが多いので自主連続任期のメンバが
    変な力をもってきたら困ると思いましたので。どうもでした。

  6. 211 住民さんX

    強行採決・・・連中得意ですよ。
    そもそも、管理会社だって採決とる前に勝手に決めちゃって、事後に形式的にやっただけですからね。

    あとね、今回の議案でいちばんふざけてるのが、役員報酬の件。
    一人一律15,000円/月ですよ。年間で約270万円の支出です。
    この人たち、いい加減にしてもらいたいですね。
    プールや駐輪場の値下げを餌に・・・とは思いたくないですが。

  7. 212 住民でない人さん

    15000円は、高すぎますよねー  ありえないでしょー

  8. 213 住民Y

    でも、理事のかたがたは実際にかなりのハタラキをされていると思いますし、輪番で自分のところに回ってきたら2,000円じゃあの動きはできないと私は思いますよ。。

    でも、ジュピターバールの家具にカッシーナ200万というのはどうかと思いますけど。っていうかあれ上代で買うんですかね?

    どちらにせよ、みんなの意識を高めるためにも、これからもずっと今のようなマンション風紀を大切にしていきましょうね!!

  9. 214 元祖住民F

    ジュピターの内装や家具は、ちょいと頑張ってほしいなぁ。
    だって、ああいう共用施設があるからオリゾンでしょ?
    ただのチープなマンションになるのだけは避けたい...っというか、そうしたら駐車場の高級車も激減して、チープマンションへ落ちてく気がする。

  10. 215 元祖住民F

    >>211(住民さんX)
    >強行採決・・・連中得意ですよ。
    強行採決とは言えないのでは?
    区分所有者一人一人が、賛否の意思表示してるわけだし。
    ましては特別決議だから、75%の賛成数があったわけでしょ?
    「連中」とか「勝手に決めた」とか敵意むき出しな発言が多いけど、敵でなく、211さんも承認した区分所有者の代理・代表者なんだから。

    >あとね、今回の議案でいちばんふざけてるのが、役員報酬の件。
    >一人一律15,000円/月ですよ。年間で約270万円の支出です。
    資料にも書いてあったが、年間1000万の管理費削減は大金星だと思うし、役員報酬は今後の理事の人への報酬でしょ?
    立候補者は無論のこと、輪番理事にも公平なので、考え方によっては組合員個々人への管理費の還元なのでは?

    >この人たち、いい加減にしてもらいたいですね。
    私は、普段は組合など意識もしていないのに、ここぞとばかりにバッシングだけして、マンションの資産維持やマナー向上など、何も提案・提示・実動しない211さんみたいな人こそ「いい加減にしてほしい」と思う。
    マンションの目に見えない価値や品格は、区分所有者自身の質を表すからね。
    少なくとも、私は自分ができることとして、月1度の付近の清掃には参加するようにしてます。

  11. 216 住民さんC

    >ジュピターバールの家具にカッシーナ200万というのはどうかと思いますけど。

    大賛成です!
    こんな無駄遣いを考えるなんて強行採決以外無いでしょ。
    ばかばかしいですね、こんな無駄遣いの反動が駐車場の大幅UPにつなかってるのかな・・・


    >元祖住民F

    理事会関係者ですか?
    すごい量の書き込みだ
    いろいろ述べて最後は自己自賛というのも変な論点だな。

  12. 218 住民Y

    たぶん、カッシーナうんぬんでなくて、上代で買うのがどうなのかということと、使い勝手の向上という「理由」と200万という金額の「バランス」がとれていないというご意見かと思います。

    217さんのおっしゃる高付加価値のご意見は私も大賛成。マンションとしての付加価値はとても大切で、そういう意味でカッシーナの家具はこのマンションに良いチョイスと思います。
    でも高付加価値を維持するために200万となると、カーシエアリングの維持など、もっとやることはあるかなぁと思いますけどね。。。200万あったら車両費にも十分回せるなぁ。
    この都心型ライフスタイルマンションでカーシエアリングがあるマンションというのは、かなりの希少価値性があって、高い順位で維持していくべきシステムと思うんですけどね。(自家用車がある私でもそう思うんですけどね)

    いずれにせよ、この掲示板であたかも区分所有者のレベルが低く思われるような書き込みは、やめましょうよ〜。付加価値性は維持していこうという理事会の意志ですし、マンションの区分所有者全員がそれを望んでいるはずです。
    みんなで総会で思うところを議論できればいいではないですか!

  13. 221 217

    >>218さん
    ジュピターのテーブル?の一部がハゲてたのが気になっていたのですが、いつの間にか治ってました。
    物だから傷むのは当然ですから、早めに補修してほしいし、その前に傷つけた人(又は貸切の時の代表者)には補修費負担してほしいと思います。
    管理費は、共通の財産である建物と付加価値部分に充分に使うためにお支払いしているので、価値あるものにはどんどん使ってほしいけど、個人の責任とは別物なので、傷つけた人は防犯カメラなどで特定してもいいと思うんですけどねぇ...

    そうそう、カッシーナの家具、やっぱ存在感が違うと感じます。(オリゾンの自分の部屋には置いてませんが)
    個人的にはジュピターへの設置は賛成なのですが、今までのように家具を大切にしない(又はその価値観が大きく異なる?)方々がいるのでほんとうに心配です(笑

    入居当初にも共用部の灰皿が紛失したし、去年もフロントの置き時計が消えましたから、たくさんの人が住むマンションの難しさを感じますね。(この掲示板の発言を見てても)

    自分で言うのもなんですが・・・オリゾンは仕様や設備のわりには販売価格が激安でしたから仕方が無いのかもしれません。

    (スレの発言がちょっと恥ずかしいので、目立たぬようsageときます。)

  14. 222 住民さんE

    有明町駐車場跡は何になるのでしょうかね。
    イケアができるなんて話を耳にしたので。
    また、
    総会の議案についてはここではなく、みなさん総会で意見を言えばいいと思います。
    (荒れるので)

  15. 223 マンション住民Rさん

    今回の定期総会への意見交換が活発なのは、オリゾン愛(?)の顕われだと思います。
    でも、この掲示板が荒れてしまうと、お隣のようにいがみあいが発生しかねませんので、穏便にお願いいたします。
    この掲示板の存在をマンション住人のどれくらいの方がご存知なのかを知りたいですね。

    なにはともあれ、オリゾンの行く末が良き道であることを願っています。

  16. 224 住民さん

    先週、ジムに行きましたが、ウォーキングマシーンが壊れていました。やっぱりこういう器具の修理費なども不定期に発生するので、共有資産は有効に使用して欲しいですね。
    カッシーナの家具なんてどうもでよいです。欲しい方はご自分でどうぞ。

  17. 225 匿名さん

    ウォーキングマシーンなんてどうでもよいです。使う方の費用負担で修理どうぞ。

    ってことでok? >>224

  18. 226 マンション住民さん

    ジュピターバールやプールやジムはこのマンションの
    売りのひとつなわけで、最初にあった形から変えるのなら、
    かなり慎重になる必要があると思います。 事前にアンケートをとるとか。

    でも総会で反対意見を堂々と述べるほど、度胸がありません。
    住民関係にも支障をきたさないかと、不安でもあります。

    住民の本音を知るにはこの掲示板、すごくいい場だと思います。
    理事の方も見てくださると良いのですが、、、

  19. 227 マンション住民さん

    >理事の方も見てくださると良いのですが、、、
    このスレに発言してる人の全員が、理事になる権利と義務をもっている。
    注)もち貸借の人とお子さんは除くw

  20. 228 住民さんC

    >224さん

    そうですね、ウォーキングマシーンは壊れていましたね。今週の休みの間に修理されていればよいのですが。

    >225さん

    おそらく224さんの言いたいことは、マシーンに限らず故障や修理で不定期に発生する費用もあるので、そのために共有資産は有効に大切に運用して欲しいということじゃないのですかね。

    まぁ、住民どおし、仲良くやりましょう。

  21. 229 住民さんA

    どなたかがおっしゃるように値段の割りに設備仕様がいいというのが当時の売りです。
    カッシーナとなると、値段も高いし、ものもいい、に該当し、どうもやり過ぎ感
    があると思うけど?

    実際はマシーンだって壊されるように、家具だって壊されるリスクもあるし断固反対しますね。

    規模も間取りも小さい内が、差別化するには、必要かもしれませんが。

  22. 230 住民さんA

    >No.226
    ジュピターバールやプールやジムはこのマンションの
    売りのひとつなわけで、最初にあった形から変えるのなら、
    かなり慎重になる必要があると思います。 事前にアンケートをとるとか。

    私もこの意見に賛成です。
    なんだか、次から次へといろいろなことを変えていく議案が多いですし、なぜ変えなければならないのか理解ができません。
    ここのコンセプトやイメージは、「アーバンリゾートライフ」で、心地よい静かな時間が流れるマンションかと思っていましたが、向かっている先は、普通のマンションのように感じます。

    ジャピーターにテーブルですか?いくらカッシーナを買っても、バーではなく、他のマンションのミーティングルームのようなイメージに感じます。
    プールも区営より値段を下げることで、夏休みは、友達を連れた小学生でいっぱいになるようなことがあるかもと懸念してしまいます。

    どの議案も首をかしげるものばかりで、役員の方は、ここのコンセプトを考えの基本には持っていてくれていないような気がしてしまいます。

    総会で発言すべきことでかもしれませんが、確かに発言しずらいです。
    イメージが変わるような内容は、事前にアンケートとか取って住民の総意を確認して欲しかったです。なんだか残念です。

  23. 231 住民さんB

    私も今回の議案には?ですね。まだ完成で3年しかたっていないのにバーを大規模に変更する必要はないかと思います。もちろん10年近くたっていれば賛成ですが、今ではまだ無駄遣いにしか思えません。今回はすごい強硬な変更案が多くて非常にとまどっています。緊急が要するのはカードの不正使用ができない案くらいじゃないでしょうか。去年は総会案はもっと納得できる内容でしたね。

  24. 232 マンション住民さん

    224さん、

    今日、ジムに行きましたが、ウォーキングマシーンは直っていましたよ♪

    よかった、関係者に感謝です!

  25. 233 by224

    232さん、

    お知らせありがとうございます!
    直ってよかったです。

  26. 234 マンション住民さん

    ジュピターバールの変更には断固反対です。
    このマンションで友人に一番自慢できるのは正直ジュピターバールです。
    たまにしか行かないけど行ったら行ったで
    人は少なくてソファーでゆっくり出来るのが
    一番の魅力じゃないですか?
    ダイニングテーブルなど置いてダサくなるのはもちろんのこと
    料理でも持ち寄られて、隣で飲んでて臭いでもしようものなら
    興ざめだっていうの!!
    仮に人が多少増えたとしても、微々たる収入。その為にマンションの
    魅力=価値が損なわれることの方が損失は大きよ。
    全く、理事会の誰がこのようなことを決めているのか聞いてみたいよ。
    きっとセンスのないケミカルウォッシュのジーンズはいてるような
    ジーンズに金バックルしているような野郎だろう。
    郊外のファミリーマンションじゃないんだぞ!!
    オリゾンの良さはある意味クールなところなんだ。
    ふざけるな!!
    あ〜ぁ、ここに書いてると怒りに火がついてきたよ。

  27. 235 マンション投資家さん

    >きっとセンスのないケミカルウォッシュのジーンズはいてるような
    >ジーンズに金バックルしているような野郎だろう。
    >郊外のファミリーマンションじゃないんだぞ!!
    ↑こういう発言を平気で書く人には、正直居てほしくない。民度が知れてしまう。
    考えることは自由だし、ひとそれぞれだが、汚い言葉や中傷する発言に躊躇いのないオトナは最低。

  28. 236 住民さん

    >>234さん
    言い方はちょっと乱暴だけど、その通りだと思いますよ。
    私はプールの監視員、バーテン、コンシェルジュ、管理会社、それからお知り合いになった住人の方々と
    よく意見交換をするのですが、主観での強引な言動には正直首を傾げているようです。
    バーのダイニングテーブルは論外ですが、プールのテーブル&チェアを使わないんだったらとテラスに置いてしまったり、
    節約の為なのはわかるのですが、廊下の照明の間引きもELホールの間接照明の部分までやるのはどう?・・・とか。
    バーの照明を明るくするなんて、ライティングの事をわかってないんだなぁ・・・。
    個々のセンスって色々だから、今回の採決、センスが良い人が多ければ却下されると思います。
    ダメなら・・・ま、そういう事なんでしょうね。

    但し、管理会社変更の案件での前例があるので、今回の件も不信感が漂います。
    もうすでにカッシーナを頼んでいたりしてたりとかね。
    余談ですが、カッシーナの同型椅子は我が家にありますが、椅子自体が物凄く重く、
    座面が人工スウェードで手入れは難しいし耐久性も弱いですよ。

    オリゾンみたいなマンションっていい意味で特異だと思うのですが、普通のマンションになっちゃったらつまらないですよね。

  29. 237 住民さんA

    ジュピターバールの変更の状況がどうなのか
    今一つイメージしにくいのでお試し期間を設けて
    みんなの意見を参考にできないものだろうか?
    仮にダイニングテーブル入れて、バーが明るくなって
    統一感がなくなって、入り口のところに会議用のイスが
    置かれて、変なことになっても一旦購入してしまったら
    何十年とその雰囲気でいくわけでしょ。
    かえって人が少なくなる事だって充分考えられるよ。
    もっと、慎重に願いたいが…

  30. 238 住民Y

    みなさんのおっしゃるとおりだと思います。
    事前にアンケートをとるべきだと。

  31. 239 マンション住民さん

    ジュピターバールはバーですよね。
    集会所じゃない。
    マンション購入当時、ジュピターバールの完成予想図を見て、
    気に入ってこのマンションを購入した人だっているはず。

    プールもあまり人のいない、落ち着いたホテルのプールのような、
    現状、気に入っていました。
    議案にはありませんでしたが、水泳教室の開催にはちょっとびっくりしました。
    住民の意見、聞かずにいきなり始まるんですね。

  32. 240 元祖住民F

    すみませんが「住民」と「組合員」は異なると思うので、できればそこらへん区別してお話ししてほしいかと...

    住民アンケートは、そのまま賃貸の方も含んで対象?
    それは、他のマンションでは「自治会」と言われてる活動ですかね。

  33. 241 住民さんA

    No.240 by 元祖住民Fさんへ

    細かいですね。役員の方ですか?
    普通に考えると、賃貸の方には、議決権はないわけですから、「住民」=「組合員」=「区分所有者」で皆さんお話されてるのでは?と思いますが・・・。

    >他のマンションでは「自治会」
    時代や考え方は、変わって行っていますから、他のマンションと同じかどうかは、あまり関係ないと思います。
    オリゾンマーレ独自で考えて行きたいですし、旧い考え方ややり方にとらわれてほしくないと思います。

    ところで、総会、仕事で行かれませんでしたが、どうなりましたか?
    ご存知の方、教えていただけませんか?

  34. 242 マンション住民さん

    なんか最近特に音が響くようになった気がします。
    土日の夜はなんだか憂鬱になります。
    あの音全然止みませんもん。
    お腹に響く・・毎週の事でいらっとして神経もやられる・・
    高層階で建物の面としても離れているはずなんだけどな。
    はぁ。

  35. 243 住民さんE

    議案は何故だが全部、可決されましたよ。
    まぁ、そもそもあれだけ棄権が多いとそもそも総会自体に意味があるかどうか・・・・

    内容はともかく理事会が勝手に立案したものも全部とおってしまうという前例ができてしまったようです。恐怖政治の始まりでしょうか・・・・

  36. 244 住民さんD

    ありゃ、そうですか。
    私の周りのご近所さんでは、今回、全部可決は無いだろうと読んでいたのですけど。
    早速、来週中に変更前のバーの写真を撮ってこなきゃ!(記念に)
    変更後はバーというより集会場色が強くなりそうですね。
    そのうちバー自体も無くなりそうですなぁ。はぁ。

  37. 245 住民さんA

    議案は全部可決ですか。オリゾンのアーバンリゾート的なコンセプトもどんどん無くなってくるようで残念ですね。新しい理事会になれば改善するのかな?

  38. 246 マンション住民さん

    全く納得いきません。
    過半数とれば可決なのは分かりますが、
    あんなにたくさんの議案を並べて、いきなり一度の総会で議決するなんて。
    委任状を出した方できちんと議題を見てない方って結構いるんじゃないでしょうか。

    しかも、ジュピターバールなんて、過半数ぎりぎりですよね。
    あれで、本当に変更しちゃうんですかね。

  39. 247 総会出席者

    ここで発言されてる方のうち、どのくらいか実際に総会行かれたんですか?
    また、出席票と一緒に意見出されましたか?
    会場で質問や意見集も配布されましたけど、恐怖政治とかアーバンリゾートとかの意見は無かったようですが(笑

    >あんなにたくさんの議案を並べて、いきなり一度の総会で議決するなんて。
    総会何度行っても、結果は同じでしょう。
    参加する人少ないし、アンチ発言だけで、何かを良くしようとする意見少ないし。

    >委任状を出した方できちんと議題を見てない方って結構いるんじゃないでしょうか。
    これ自体を肯定したら終わりでしょう。

  40. 248 住民さんC

    私はちょっと遅れて出席しました。

    >会場で質問や意見集も配布されましたけど、恐怖政治とかアーバンリゾートとかの意見は無かっ>たようですが(笑

    私は意見書に料金改定は規約違反では云々と書きましたが、意見集には反映していなかったです。
    意見書に反映していたのはほんの一部の発言だと思います。
    あれが全体の意見だと考えるのは非常に盲目で怖いです。

    ここの問題は住民から理事会へのパスがまったく無いことだと思います。
    フロントの意見書も何度か書きましたが、理事会の議案には1回ものったことが無いです。
    クリーニングや修理の内容はすぐにフロントから連絡が来ましたが、他の意見は全部、何の
    返答もありませんでした。現状では、理事会が密室で勝手に草案していると思われても仕方が無いと思います。いっそ公開理事会なんかにして欲しいです。

  41. 249 住民さん

    >247

    なんだか総会で出なかったヒトは何も意見する義務が無いような発言ですね。

    別に不在投票もちゃんと認められているので、棄権者以外は同様だと思いますが

  42. 250 247

    >なんだか総会で出なかったヒトは何も意見する義務が無いような発言ですね。
    義務?...権利かな?..別にあなたが気にされてるような意図ではありませんよ。

    発言や公聴する機会が総会なのだから、参加せずにこの掲示板で愚痴や中傷晒しても何も変わらないと思うのですが・・・自分の考えを代理する人の出席でも良いわけですし。

    248さんのように遅れても出席したり、意見書を出されているなら別ですが・・・

  43. 251 by 249

    >250

    お子さんかな?
    残念でした、出席です、ちゃんと調べようね・

  44. 252 未来

    250さん、251さん

    ここは住民版ですよお〜
    変なバトルはやめしょうね!
    仲良くだお〜


    おりぞん前の元有明町駐車場の工事が始まりましたねー
    なにができるやら楽しみだお

  45. 253 住民さんA

    その、だお、とかいうしゃべり方こそ止めて貰えませんか。本当に気持ち悪いよ。

    それから、確かに理事会による密室決議の感がありませんか? うまくいく時は
    いいけど、自分の考えてと合わない決議には、独裁性を感じるなあ。まず議題にあげる
    前にヒアリングが筋でしょ。

    そんなことよりコンタツの場所にマンション立てるような暴挙を防いで欲しかったよ。
    理事会の人見てたら騒音対策は最低お願いします。

  46. 254 住民さんC

    元有明駐車場はイケアができるとかUR賃貸ができるとかの不確定なNet情報はありますが(笑)、
    もちろん、確かじゃないです。ちゃんと決まれば真っ先にオリゾン住民に連絡があると思いますよ。

  47. 255 元祖住民F

    元有明町駐車場の工事は、とりあえず道路の拡張(歩道の整備)じゃないかな。
    2月には恒例の東京マラソンがあるけど、工事現場はOP対策もあって見せないでしょうから、2月下旬から、日中はちょっと煩くなるかもしれませんね。
    東京マラソン前にせめて電柱埋没してくれれば良かったのですが。
    高い建物が建たない限り、いろんなガセ情報も楽しめますね(笑

  48. 256 マンション住民さん

    私有地に建築許可の出たマンション立てるのは暴挙なのか?
    それを理事会で止められるのか?
    それとも >253がアポーなのか?

  49. 257 住民さんA

    だから気持ち悪いよ。そういう言葉は。内に似合わない人種だね。理事会メンバーでオタクとなると、、、

  50. 258 マンション住民さん

    建築許可といえば、お隣のカンダCが看板はずしてますね・・・。
    ま、まずいな。ここはある程度の敷地持っているので超大型マンションでしょうか。

    どなたか情報持っている方いらっしゃいますか?
    駅から近く、オリゾンマーレを取り囲むようにどんどんマンションが密集していく、
    というのは時間の問題かもしれないですね。

  51. 259 住民さんA

    カンダCのあとは何階建てのマンションになるのでしょうか?

  52. 260 住民でない人さん

    普通に考えれば33Fだと思いますが。

  53. 261 元祖住民F

    あそこはタワーになるかなぁ...オリゾンの影になる部分多い気がするんだが。

  54. 262 住民さんA

    どっちにしろ影になるのであれば、やはりタワーなんでしょう・・・。
    環境の変化は開発の推進とバーターなのでしょうがないですよね。

  55. 263 住民さんA

    プールの目前がマンションっていうのも嫌ですね。
    何か、対策はないのでしょうか?

  56. 265 住民さんA

    マンションになるって情報は確かなのですか?
    情報源があれば教えてください。
    勿論、用途計画で住宅の可能性があるのは
    重々承知しておりますが…

  57. 266 元祖住民F

    >>265さん
    >マンションになるって情報は確かなのですか? 情報源があれば教えてください。
    まったく無いです(笑
    もし建築計画が策定されれば、付近の住民説明会は工事開始1〜2年前にあると思いますよ。

    「住民でない人」の不安を煽るだけの発言には困ったものです。

  58. 267 住民さんA

    マンションじゃないんですか。よかった。
    カンダCが撤退するのは、本当なのでしょうか?

  59. 268 266

    >267(住民さんA)
    今、明らかなのは建物の上部にあった社名(看板?)が外されたというだけだと思います。
    「カンダCが撤退」とか「タワーマンションが立つ」とかは、何も根拠ありません。

    でも開発が進めば、駅付近の土地でもあり、他の用途や建物になるのは早いと思います。

    考えてみれば、オリゾンを立てようとした時期にはかなり大胆な発想だったのでしょうね?(笑

  60. 269 住民さんA

    安心しました。といっても、誰も確認していないので
    水面下で、建設計画がすすんでいるんではないかとも
    思います。
    隣の社宅建設も突然でしたので。
    こういうのも、昔あったフロントノートみたいな
    情報公開の場があれば、一応管理組合から回答はあるので、混乱しないのですが。。。
    あと、事前にきちんと確認してあれば、建築計画の初期段階であれば
    いろいろと意見もだせると思いますし。
    理事会で発言する勇気もないので、ここに愚痴を書いてみました。
    ありがとうございました。

  61. 273 住民さんZ

    まあ、いつどんなのが建つのかわからないものに不安にならず、
    今の有明をたのしみましょう。なかなか自分の描く理想像には
    ならないかもと思いますが、そうなったらまた良いと思うとこに
    引っ越せばいいだけのことです。

  62. 274 住民さん

    みなさん、非住民の釣り、荒らし投稿に見事に釣られてますね。
    非住民の釣り投稿はスルーしましょう!


    本日、総会の議事録が入っていましたが、あまりに簡易なものでびっくり(がっくり)しました。
    今回は昨年より議案が多かったので、議事録にいろいろ説明があるかと思っていましたが。今回の総会の結果に対する住民総会の招集の可否が入っていましたが、こちらのほうが納得できる内容でしたね。参加予定です。

  63. 275 元祖住民F

    釣りかと疑って誤認をするより、釣られてマジレス、笑われてもいい!...字余り過ぎ_|‾|○

  64. 276 住民さんA

    夕方カンダCの社員が出てきたので、直接聞いて確かめてみましたが、看板はただ壊れてので直すとの事。移転の話は今現在ないとの事です。不安な方はいつもマンションの前を通っているカンダの社員に直接聞いてみてはいかがですか?

  65. 277 元祖住民F

    >>住民さんA
    有意義な情報&行動力に<(_ _)>

  66. 278 住民さんA

    >No.274
    >住民総会の招集の可否が入っていましたが
    私も賛成で参加予定です。
    住民の中にも声を上げてくれる方がいたなんてうれしい限りです。
    1/5集まることを願ってます。

  67. 279 住民さんA

    『臨時総会のお願い』を読んで思わず、うんうん頷きました。
    第3期定期総会に出席したのですが、出席者51人全てが反対しても家具の議案を除き、全て可決していたのです。家具の件も出席者3人賛成で可決です。
    わざわざ、時間をやりくりして総会に出席して反対意見を述べようと意気ごんでいたのに、、、。
    行っても行かなくても、反対意見を言っても言わなくても、可決されていた事実。
    しかも議案化する前に事前アンケートも無いし、2時間という時間の中で議案11.1議案10分程度。議長もしきりに『時間が迫っているので採決します』って言ってたし、、、、。
    あんな感じの悪い物の言い方、あの強行さ、反対意見を全く聞く気のない態度で、理事全体に対して不信を感じてしまっていた所です。とはいえ、自分だけ声をあげてもなー、そんなにエネルギーないしなーって思っていた矢先だったので、『臨時総会のお願い』はすごくうれしかったです。
    絶対参加です。

  68. 280 住民さんA

    あ〜あ〜、ついに出てきましたか..誹謗が(笑
    批判と誹謗は異なります。

    >あんな感じの悪い物の言い方、あの強行さ、反対意見を全く聞く気のない態度で、
    279さんが、そう感じられたとしても公に言ってしまっていいものか・・
    次の総会(臨時?)で議長のなり手がいなくなりそうです。

    組合総会は外部の会場でなく、ジュピターでエンドレスでやってもいいかもですね?
    書記は大変でしょうが・・・

  69. 281 住民さんE

    >第3期定期総会に出席したのですが、出席者51人全てが反対しても家具の議案を除き、全て可決>していたのです。家具の件も出席者3人賛成で可決です。

    住民Aさんは出席されていたのですね、私は法事でいけなかったので、情報をありがとうございます。私も値段を上げたり下げたり、まだ3年めのバーを大金をかけて大変更するような今回の総会は??だらけなので、臨時総会には出席したいですね。

  70. 282 匿名さん

    >>280
    そう感じた人がいたんだから、そう思われない
    ものの言い方すればいいだけでしょ。

  71. 283 マンション住民さん

    土日になると車庫入れ口(リモコン)の左側に白のトヨタのセルシオがずっと不法駐車してるけど、あれ住民の車?

  72. 284 マンション住民さん

    今日もきてるね。

  73. 285 住民さんA

    3年目で改修なんてやり過ぎでしょ。総会も民主主義ではない。うちは頭がいいのかも
    知れないが自分勝手な人間が多いな。

  74. 286 住民さんA

    私もジュピターのソファー変更は絶対反対です。
    お金が有るのなら単体の椅子を座り易いのに変更して欲しい。

  75. 287 住民さんA

    >お金が有るのなら
    貯まっていく管理費は、大規模補修とかに当てるのが普通の考えだと思うんですけど、
    ここは違うんですね。
    役員報酬とマンション管理士を雇って(と言っても、予算案で可決されちゃって知らなかったよ(怒))、年間いくらかかるか計算してるんでしょうか?
    費用対効果も計算してるとは思えないんですけど。
    何のために管理会社を変えたのか・・・理解不能です。
    10年?20年?後の大規模補修が始まる頃までに、いくらなくなるんでしょう(驚)
    きっとここは、お金持ちの方が多いんですね。

  76. 288 元祖住民F

    役員報酬も管理士も、管理会社変更も、総会の決議を行って進んでいるのに、なぜ今頃になって文句を言い出す人がいるのか理解できない。
    「知らなかった!見なかった」というのは、言い訳に過ぎないし。
    しかも、具体的な問題点を指摘するわけでもなく、ただ「不満だぁ!」と言うような内容が多いですね。
    意見自体を出すことは良いことだと思うのですが、マンション全体に役に立つ内容を伴ってほしいかと。

    私の意見としては、修繕積立金と管理費は全く異なる目的なのだから、管理費はマンションの維持や運営に有効的に使ってほしい。
    委託管理費の大幅な削減は、逆に言えば余らすくらいなら当然ですが区分所有者の負担軽減へ直接還付してほしい。
    その代わりに不足が見込まれる修繕積立は、値上げされるかもしれませんが(笑

  77. 289 住民さんG

    >>288
    文句も含めて色々と意見を述べることを妨げる資格は貴方にも誰にもありませんよ。
    しかも「代案出さねば発言の資格無し」みたいこと言ってると誰も発言できなくなる。
    良くも悪くもこの場って自分の考えを自由に(当然人格を否定する等はしない最低限のマナーは基本として)述べる場ではないかと。
    それではブレストやフリーミーティングに参画できませんよ。(笑
    各案件にもウェイトはあると思いますし、そのウェイトによって進め方も変わるはず。
    ここで出ている不満はその進め方に確信犯的な強引さを感じるからです。
    全てが無理なのは重々承知していますが、ある程度の住民の意思形成を図る手法、ソフトランディングさせる手法を用いるレベルだったのでは・・・と。
    それほど性急に進める話だったのか・・・と。
    また、場合によっては必ずしも、変えること=正しいこと、でもありません。
    代替案を必要としない否定論もありえるのですから・・・。

  78. 290 マンション住民さん

    住民さんGさんに賛成!
    マナーの範囲で自由に書き込みましょう!!

  79. 291 匿名さん

    >283さん

    昨日からずっと止まってますね。おそらく住民の不法駐車でしょう。
    あそこのリモコンゲートに止められると左方向の確認がしずらいので辞めてほしいですね。
    昔は取り締まりが来ていましたが、最近は全然来ていないようで、駐車違反車輌が増えている
    ようです。来客駐車場は空いているのに困ったもんです。

  80. 292 住民さんB

    臨時総会ってやることになったの?

    賛成に入れたけど、その後どうなったんでしょう。
    出席できる日にちだといいなぁー

  81. 293 マンション住民さん

    1階の掲示コーナーに張り紙ありましたよ。
    臨時総会開催されるらしいです。
    私も臨時総会に出席したいと思います。

  82. 295 マンション住民さん

    白のセルシオには 身障者用の駐車禁止免除みたいな御札がフロントガラスに
    入ってますね。 


    TVなどで、大阪で駐車禁止免除の偽装騒ぎがあったのが記憶に新しいところですが。。。
     一回通報して本物か調べてもらうのもイイかもね。

    ちなみに大阪の場合は公文書偽造で逮捕されてました。

  83. 296 匿名さん

    賃貸利用者で、最近、引っ越してきましたが、プールのすばらしさにびっくりしてます。
    他のマンションにもプール付がありますが、どこもスポーツジムにけがはえた程度でした。
    ここのプールはブルータイルが敷き詰められているリゾートホテル仕様で、中もライトアップ
    しているし、本当にすごいですね。最上階から見下ろして入るジャグジーも格別ですね。
    いろいろなホテルのプールに入りましたが、ここはTopクラスですね、大満足です。
    近くにブリリアマーレができますが、MR行って来た感じだと内装の仕様はオリゾンのほうが
    はるかに高いです。(なんとブリリアは外廊下なんですね。興ざめ)
    ちょっと中古購入も考える今日この頃です。

  84. 297 住民でない人さん

    >>296
    確かに。
    最近とみに価格が急下降しているので、今がタイミングかもしれませんよ。
    あくまで、住処として使い、資産価値云々を気にしなければまあまあの価格じゃないですか。

  85. 298 マーレ大好き

    マーレは良いマンションです。

    内廊下・音楽が流れる共有部など。296さんのおっしゃる通りです。

    引っ越して暫くたちますがプロパストが最初に手がけた素晴らしいマンションですよね。

    25・6階が、売りに出ていたら他に行かなかったでしょう・・・

  86. 299 匿名さん

    >>296
    中古だし、他マンションの新築よりずっと安いからいいんじゃないの?笑

  87. 300 マンション住民さん

    ゆりかもめ「夜景列車」が3月22日にあるようです。
    車内の電気を消した車窓もたまにはいいものでしょうね。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸