東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。

こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

1. 101 住人

>>100さん
    同じく聞こえました。多分ディファだったんでしょうね。
    結構な大音響だったようです。
    有明に住宅が増えてきたらどうするんでしょうかね?

2. 102 住民さんF

ディファからの超低音は周りが静かなだけ目立ちますね。
    お隣さんになるトラストの社員寮、音直撃ではないかと...

もっと住宅増えたら、先住民といえどもディファもお引越しになるでしょう。
    あの地域も再開発されますしね。

3. 103 マンション住民さん

重低音→ 30、36 かも知れません。

方角は東ですが、低周波だと音が回り込みますし・・・

4. 104 マンション住民さん

こんばんは、100です。
    あ、そうですか、みなさんも聞こえていたんですね。
    やっぱりdifferぽいですかね。
    私のほうからだと重低音ではなかったので、30、36では無いように思いますが。
    ちょっと内部も疑ったのですが、まだ外部でよかったかなぁと。
    いずれにしてもそのうち、トラストの社員寮やブリリアマーレから苦情が
    行くことでしょう(笑)。
    結構、differライブの日は危なそうな人たちがローソンに一杯いるので、
    そのときはコンビニは利用しないようにしています。。(事件もあったし)。早く引越しで欲しいなぁと。(正直)

5. 105 住民さんF

個人的には、ディファーや隣のコンタツさんには同情部分もあります(^^ゝ
    MSが後から来なければ.....っといっても東京都や時代の流れによるものですから避けられないことですけどね。

ディファーに集まる若い方々も、非健全(笑)でも安全に有意義な時間を過ごしてほしい...っと思う反面、今のHMのセキュリティでは心もとないなぁと思います。

ローソンもテニスの森でのイベント以外では大きな売上になるでしょうが、実際に対応するバイトの方々には同情します(-人-)

6. 106 入居済みさん

>ローソンもテニスの森でのイベント以外では大きな売上になるでしょう>が、実際に対応するバイトの方々には同情します(-人-)

はぁ、確かに、この前もケンカになっていましたよ。
    警官が来ていたようで。。。
    私もイベントの日には子供にコンビニ行かないように指導しています。

7. 107 匿名

オリゾンマーレ11階の住民に、奥さんに暴力を振るい、金を取り上げる、***のような人がいるようです。そんな人間が住んでいるなんて恐ろしいかぎりです。

8. 108 住民さんF

>>107
    でも、その人は共用部で騒いだり物壊したりしたわけじゃないでしょ?
    400世帯もいれば、いろんな人がいるでしょうが、プライバシーは話題にすべきじゃないですよね?<公開掲示板ですし。

9. 109 入居済みさん

昨日はプロパストによる撮影があったようですね。           社内使用ということですが、変な営業に使用されないことを祈ります!

10. 110 住民さんF

掲示によると「TV-CM用」の撮影だったと思いますが・・・
    かなりの機材とスタッフがいたようです。
    ガレリアの掲示板でも、撮影あったみたいなこと書かれてましたね。

11. 111 住民さんA

なんか「マンコミュ」の他の掲示板を見るとオリゾンの正面の空き地に
    あの「イケア」ができる予定なんてネタが載ってました。
    本当かどうかはわかりませんが、ずーっと手付かずの正面の土地利用に
    興味があります。ご存知の方、いらっしやいますかね?

12. 112 住民さんF

オリンピックが閣議承認されてから、結構慌しい動きがあるようですね?
    付近の再開発については月末に情報仕入れる予定なので、気長にお待ちくださいね?

都所有地は、HPに事前や事後の広報でますよ。

13. 113 マンション住民さん

前の町内会駐車場(名前違ったらすみません)も12月いっぱいで閉鎖って看板でてますよね。 オリゾンで使用されていた皆さんはタイムズの月極にうつったそうで、、、

14. 114 住人

以前も、閉鎖の看板が出ていましたがその時は回避されたようですけど、今回はどうなんでしょうかね?
    ちなみに町会駐車場、タイムズの月極ってそれぞれおいくらくらいなんでしょうか?

15. 115 マンション住民さん

今日の朝、消防訓練がありましたが、なにかお知らせが前もって入っていましたか?去年は入ってたと思いますが。。。うちだけかな?

16. 116 住民さんF

消防訓練は、そうとう前から掲示板に貼ってありましたし、確か理事会ニュースにも載っていたと思います。。。うちだけかな?(^^ゝ

17. 117 住民さんA

消防訓練は本格的ですごいなと思いました。
    ガレではやってないみたいですから。。

撮影はCMのためです。掲示してありました。
    テレビで見るのが楽しみです(^0^)

18. 118 住民さんF

消防訓練の後のAED(自動体外式除細動器)は参考になりました。
    (当方、RESCUE DIVER だったりするのですがAED講習は受けてなかったので)

HMはプールもあるし、AEDを1階と27階の2箇所に置いてほしいものです。

まだ4〜50万くらいするのですが、来年くらいにはもっと普及して安くなるのではないかと...一部では助成金もでるようですし。

19. 119 マンション住民さん

>撮影はCMのためです。掲示してありました。
    >テレビで見るのが楽しみです(^0^)

あれ?プロパストの宣伝用と書いてあったと思いますが・・・
    撮影費として60万程度、入ったようですが、変な宣伝、(ブリリアマーレ)なんかに使用されたら嫌ですね。

テレビ撮影だったら楽しみなのですが。(王様のブランチ)

20. 120 住民さんF

>>119
    ブリマーレの営業も意識してるのは間違いないでしょうね?(笑
    プロパストはそろそろ上場1年になり、他の大型地域開発も含めて企業知名度をあげる目論みがあるんだと推測してます(^^ゝ
    少なくとも、HMのイメージダウンになるような使い方はしないでしょう?

王様のブランチの時は、民放だったのでドキドキヒヤヒヤでした。
    でも、中古物件として売りたい強い不動産屋さんが絡んでいたので、短いながらもうまくまとめてましたね。<賃料60万には私も驚きましたけど。

21. 121 住民さんF

過日撮影のTV−CMは、
     放映開始:2007年10月6日(土)から
     放映期間:毎週土日(最低半年間継続の予定)
     放映番組:フジテレビ「すぽると」内CM
     放映時間:24:15〜
    とのことです。

22. 122 マンション住民さん

放映番組:フジテレビ「すぽると」内CM
     放映時間:24:15〜
    わーい!楽しみー!!

23. 123 住民さんF

プロパのTV-CMは、4バージョン製作されたようですね?
     ガレリアバージョン AとB
     オリゾンバージョン AとB

ガレリアのほうが出演モデルも「大人」な感じ(羨
    でも、両方とも映像加工がされて、本物よりお洒落(笑)なイイ仕上がりでした。
    製作関係の方がガレにお住まいのようです。
    ありがとうございました。>>製作に携わった人。

24. 124 住民さんA

南側の敷地の駐車場がなくなるという事は何か建物でもできるんでしょうか?南向きの低層階に住んでいるので日当たりとか気になります。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

25. 125 マンション住民さん

>No124さん
    No111あたりに情報があるようです。
    年末一杯らしいので、何か大型施設が出来るようですね。
    高層マンションでなければいいんですが。そうでなければ
    ガレリア状態になる。。(心配)

26. 126 住民さんF

あそこは、有明北3区なので、商業用途の建物じゃないですかね?
    ビジネス用高層ビルが建つとは思えないのですが・・・・

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/4787_arikita190406map.pdf
    ↑の図の「その他の区画道路(主要な公共施設)」というのが、かなり前から????なのですが・・・

27. 127 マンション住民さん

ぽっかり空いたあそこの土地は本当に不思議ですね。都有地なんでしょうか?まぁ、一般企業へ公募していないようなので、そうなんでしょうね。
    そろそろなんかできても不思議じゃないのですが。

28. 128 住民さんF

その向こう側、癌研病院の周りも一気に変り始めました。

国営公園+都立公園も相当に広大な公園なので楽しみです。
    http://www.showakinenpark.go.jp/ariake/index.html

あまり話題になりませんけど、国営公園って全国でも数限られてますよね?
    (正式名:国営東京臨海広域防災公園)

なんというか、OP候補地などもこういう緑地の多い開発がされるのが一番望ましいのですが....

29. 129 ビギナーさん

そうですね、公園が増えるのは大歓迎です!
    オリンピックの埋立地も公園になれば良いのですが・・・・
    北側裏の配送センターも・・(無理かな)

30. 130 住民R

昨日初めてCM見ました。何だか嬉しいですね。

それにしてもフロントの時計の盗難は、腹立たしいです。
    住民なのか、外部の方か分かりませんが、そのような事があること自体残念に思います。
    だんだん共用物品がなくなっていかなければ良いのですが・・・

ペットの件にしろ、時計にしろ、最低限のモラル・マナーは持っていていただきたいものです。
    フロントにも監視カメラが必要になるかもしれませんね。

31. 131 住民でない人さん

ディファ有明の騒音・ガラ悪いに関しては最近はどうですか?
    有明の将来性に期待しておりますのであの手の施設は必要ないのではと思うのですが。HMにお住まいの皆様はいかがお考えですか?

32. 132 住民F

>>131
    住民版なので身分を明らかにして頂くと回答し易いのですが・・・
    騒音・・週末の深夜に「重低音」が響きます。間にリゾートトラスト社宅が建ちましたが「重低音」は方向性弱い性質があり室内まで聞こえます。
    ガラ悪い・・表現が不適切だと思います。マナーに疎い若い方がコンビニにたむろし威圧感は感じますけど、見方によると思います。
    イベントが行われる時はパトカーの巡廻も積極的だし違法駐車は徹底して排除するので、そういう意味では安全かと。

嫌悪施設と捉える人もいるでしょうが、私は個性ある施設は嫌いではありません。
    地域整備のため、いづれお引越しされるのは間違いないでしょうね。

33. 134 マンション住民さん

なんかガレリアの掲示板は荒れてますね・・
    というか駐車場増設したんですね。
    ここも増設とはいわないまでも、近所に
    駐車場ができるといいなあ〜

34. 135 住民F

>>134
    弟は、ストレスの元をいくつか抱えてますからね...

自走式の館内駐車場に1台?分枠追加したという噂です。
    HMも竣工時に平置き2台追加されましたが、あれはどういった経緯だったのでしょうね?

付近の駐車場は結構調べました。
    コンビニ横の100円PもHMは例外的に月極できたのですが、色々制限もあったためか契約数は少ないようですね。
    ブリリア有明の横にもコインパーキングできてますけど、あれも短期契約しかダメでしょう。
    チャリ圏内なら、有明スポーツセンターや国際展示場横辺りならまだ空いてるかもしれません。

35. 136 マンション住民さん

理事会News見ましたら、コンタツのところに9階建てができるようですね。現在、7階建ての住宅ができていますが、ひよっとしてその隣にまたできるのでしょうか。そうでしたら驚きですね。7階建てのは既にオリゾン向きだから、9階建てができたら、同じ物件どおしで、もろお見合いになってしまいますが。。。。結構、オリゾンとの間を空けてできたので、おー気を使っているんだなぁ。。。と思いましたが、全然、逆のようですね。

36. 137 住民F

>>136
    2棟になることは1年以上前から告知されてましたが...

私の友人(居住者、南東向き)も9階建てが形になる前にお引越しされるようです。
    9階建ては賃貸棟らしいので、入居しれからもちょっと不安が付きまといます。

37. 138 マンション住民さん

そうですか、お気の毒に・・・・
    でも普通だったら、離れているほうを9階にして、近いほうを7階にすると思いますが、施行会社は何も考えていないでしょうね。ヤダヤダ。

38. 139 マンション住民さん

建つとはわかっていても30Mくらいで目の前に建つと
    最悪ですね。施主ももっと気を使うべき。悪いけど近所に
    二つもしょぼい賃貸が出来ると、雰囲気壊れますよ。せめて
    分譲にして住民層を良くして欲しかったっす。

39. 140 住民R

>>139
    1棟はリゾートトラスト社の社宅です。
    なので、住む方の質はそれほど悪くならないと思います。
    賃貸の方が気になりますね。
    良い方に考えれば、台場企業の方が入っていただくとありがたいですが、良くない方に考えると、週末ディファに来る様な面々が入ることですね。
    場所柄、少し賃料を高めに設定していただきたいものです。

40. 141 住民F

基本、お隣さんはHMが建つ前からの住人なので、HMも色々迷惑を掛けたのは忘れてはいけませんし、遵法された建設なら批判も避けましょう。

賃貸棟の建設説明会時に「その需要があるのか?」と聞きましたが、「ちゃんとマーケティングした」と逃げられました(笑

新市場は先送りされたので、新設される大学向けかなっと思ってます。

>週末ディファに来る様な面々が入ることですね
    ↑これは無いでしょう??(笑

41. 142 住民さんA

法律に違反していない建設なら何でもいいのか?
    というとそうでは無いと思います。NO138さんの言うとおり、まともに
    住宅環境を考えている会社だったら、A棟とB棟を逆に建設すべきだと思います。
    引越しされた方は本当にお気の毒だと思います。

42. 144 住民F

>>142さん
    景観が妨げられる&工事の音の影響がある方にとってはたまらんっと思います。
    でも、あの2棟の建設は建築計画の段階から2回のHM内説明会もあったし、専門の居住者委員会も有ったわけですから・・・

2棟の施工主も事業として採算性を最重要視してるだろうし、個人的に強くでれないのは「HMが後発であり、HMが日照や景観の著しい妨げになってる」からです。

あとは、お隣さんなのですから、いかに友好的な関係を維持し、境界部分の開放や向い合う部分の目隠しなど、今後の課題を解決せねばならないと思います。

43. 145 匿名さん

何て言ったって雰囲気は悪くなると思うけど。

あのローソン側の賃貸はもう安アパートの感じそのものじゃないですか?

順法してるので文句言えないけど、9階建てのほうは10Mも離れて
    ないんじゃないの。

44. 146 住民さん

>住民F
    しょせんは対岸の火事なのでしょうね。残念。

45. 147 住民C

>順法してるので文句言えないけど、9階建てのほうは10Mも離れて
    >ないんじゃないの。

あんなにくっついたら、賃貸のほうもイヤでしょうね。全部入居しないんじゃないんですかね。他の地区では普通な距離でも有明の広大な土地であの間隔は抵抗ありますね。

46. 148 住民さんD

ブリリアマーレでも同じ書き込みがありますよ。
    同じやつかと思いますが。。。

No.494 by 匿名さん 2007/11/01(木) 11:27

何だかオリゾンのスレもガレリアのスレも入居後に荒れてますが、
    ここもそうなるんですかね。
    有明に住むなら、環境が悪いとか目の前に建物が建ったとかで
    文句をを言わないで欲しいです。
    それを承知で買ったんでしょうから。
    目の前に何が出来ても工事の音がうるさくても反対運動なんてしないで下さいね

47. 149 住民さんE

有明町営の駐車場後は小学校、中学校になるみたいですね。
    商業施設じゃなくてよかったですね。

48. 150 ご近所さん

駐車場のとこですか? ガレリア前が、 小、中学校だと 思うのですが・・・  変更になりましたか?

49. 151 マンション住民さん

>>139
    >>しょぼい賃貸が出来ると、

こういう言い方はやめませんか?
    同じ住人として少しさみしいです。思うのは構わないと
    思うのですが、自分たちも見る人からみれば「しょぼい」とこに
    すんでるかもしれないですし、人がどういる建物を建てるか
    ではなく、自分達の住んでいるところを向上させるように
    目を向けませんか?

50. 152 マンション住民さん

多分、学校はガレリアのところだと思いますよ。
    駐車場跡は商業施設ができると聞いてますが、まだ具体的では無いようです。

51. 153 住民F

有明駐車場の後は、まだ未定ですよ。
    都所有地でこれから誘致又は民間譲渡するために「使用者」がいては話しが進まないからです。

小中学校の話し、「有明小学校」「有明中学校」でネット検索すると、あるはあるは全国でヒットしちゃいますね?(笑

ウィキペディア(Wikipedia)の「有明 (江東区)」では、
      区立有明小学校(2011年開校予定)
      区立有明中学校(2012年開校予定)
    となってますが、建設地については探しきれませんでした。寝ます(笑

52. 154 マンション住民さん

いえ、止めません。しょぼいという意見を言うのは私の自由だから
    です。あなたに自由を奪う権利はないですから。ほかの人が内を
    びょぼいと思っても当然かと思いますよ。

周りは周りという意見にも同意出来ないです。分かり易く言いますが、
    いえ、こちらは止めましょう。

エリア全体の発展を望むのが普通の感覚では?

53. 155 151

>>154

わたしが「こういう言い方はやめませんか?」と言ったのが
    154さんの「意見を言う自由を奪う」というふうに
    聞こえましたでしょうか?それとも他の部分ですか?

また「周りは周りという意見」というのも
    「人がどういる建物を建てるかではなく」という部分を
    さしているんだと思いますが、154さんもそれ以上
    おっしゃっていないので、深読みして意見をお話しするのは
    こちらも控えます。

>>エリア全体の発展を望むのが普通の感覚では?

仰るとおりです。普通だと思いますよ。

54. 156 ご近所さん

みなさん 多分同じアンチ有明のやつに ブリリア オリゾン ガレリアは荒らされてますよ!!
    気を付けて 釣りに乗らずに!

55. 157 住民さんA

先ほど2階から自転車を荷物用のエレベータに載せている若夫婦を見ましたが、何のステッカーも貼っておらず無認可のようでした。
    昨日は通常のエレベータに犬を連れて乗るおじさんを見ました。
    うーん、こういう規約違反のやからに注意すべきかどうか迷うところ。
    最近の若者は逆切れとかするようですし。

56. 158 住民さんB

私もニット帽をかぶった変なカップルが自転車をエレベータで載せているのを見ました。。
    >住民Aさん
    ただこの手の常識が無いやからはどこでもいることだし、結婚していて、分譲マンションを購入しているのに平気で規定を破るヤツラはかなりおかしい連中ですので、注意すると危ないですよ。
    (単身者の賃貸物件ではよくあることですが。)
    まぁ、まともなヤツラじゃないので関わらないのが一番ですよ。
    今の世の中、逆ギレする幼稚な若夫婦は多いようなので。

57. 159 住民F

Aさん、Bさん.....(笑
    また引越しが増えてきましたね..ルール違反は新入居者(賃借)かもしれませんね。
    HMの理事はマメに動いてくれるので、違反者の居室か階がわかったら管理員さんへメモ渡すほうがいいと思います。
    たぶん違反者もよく規約を理解していないのだと思い....たい(笑

58. 160 住民F

せっかくの掲示板だから有意義な情報交換をっということで・・
    専有部の消耗品のベストプライス情報を交換しませんかぁ??

私は今日、室内ダウンライトを大人買いしました。
     JDR110V85WLM/K7-H 130W形 中角 \1176/本
    これ定価だと3300円くらいで、プチコンビニでもそんな値段だった気がします。
    買ったサイトは↓ですが、YAHOOや楽天よりえらく安かったです。
     http://www.akaricenter.com/akari_info.htm

59. 161 住民さんD

私も雨上がりに荷物用のエレベータに乗ったら自転車の後が付いていて閉口しました。2階の自転車置き場にも無理やり複数の自転車を置きかけているのを見ますし、なんだか、引越してきた当初に戻ったみたいな混乱ぶりです。(時計盗難もあったし)
    確かに住民自体、かなり変わってきたようですね。(ポストの不動産屋の売ってくださいチラシがあんなにあれば仕方ないかな・・・)
    ただ賃貸の人は管理規約は全然見ないのでしょうかね?(単にCopyを渡されるだけかな?)

60. 162 住民F

賃借者へ管理規約や細則がまともに渡されているか?も怪しいと思います。
    しかも、規約や細則は区分所有者でも充分に読んでるとは言えませんしね(笑

問題は、そんな規約などの前に「常識や環境を考慮した行動」があるべきだと思うのですが....文化の違いのある方かもしれません。

61. 163 住民R

>>160さん

そうそう、こういう有意義な情報交換の場にしたかったのでスレ立ててみたんです。^^
    その価格は、かなりお買い得でしたね。
    私もそのサイト利用させていただくかもしれません。
    また新たにお徳情報ございましたら、お知らせくださいませ。

62. 164 住民さんA

>No.153
    かなり前の情報ですが、小学校は、嘉悦の近くに出来る予定で、既に場所も決まってました。有明再開発地図?に載ってましたよ。
    中学校は、分りませんけど、ガレの向かいに大学もできますし、ガレの回りって学校だらけですね。

63. 165 マンション住民さん

注意の仕方ってなかなか難しいですが、わたしがたまに
    注意するときは、
    「(あなたがしてること)って管理してる人から注意
    されるかもしれないから気をつけた方がいいですよ。」
    ってな感じで言います。それで様子みてダメそうなら
    管理人に言えばいいし、本当に知らないでうっかりしてたら
    直すでしょうし。ただ、もしかしたら相手にも事情や言い訳が
    あるかもしれないから、決めごととはいっても、頭ごなしに
    「だめです!!」っていう必要もないと思いますよ。

64. 166 住民F

住人間の注意をちょっとだけ楽にする方法があります。

それは「まず挨拶をする」につきますよ。

おはようございます!でもいいし、こんばんは!でもok。その後に165さんのような言い方ならスムーズだと思います。

65. 167 マンション住民さん

>>160さん

いや〜、本当安いですね。
    私もさっそく大人買いさせていただきました。
    確か、1Fミニコンビニは2000円ぐらいだったような気がします。

ちなみに入居当時は中古品かっていうぐらいスグ切れていましたが、
    約2年切れずに落ち着いているような気がします。

そろそろ切れるのかなってところで有意義な情報をいただき、
    大変助かりました。

66. 168 土曜深夜の爆音って・・

なんだか目が覚めました。
    心臓ををつら抜くような爆音というか振動がすごいですね。

窓閉めてカーテンも完璧にしているのに・・
    なんだかなぁ・・

深夜3時も過ぎているのに・・一体・・
    低音の音って、コンクリートに響くだけに・・

区役所に言っても、改善されませんね。
    なんだかなぁ・・

67. 169 マンション住民さん

本当ひどい音だったね。

しかし、朝6時30分頃出てきた奴等、
    敷地内外に吸殻とかゴミ落としていくわ、立ち小便まで・・・。

これから隣のワンルーム、BMAも出来てくれば、
    なんとなく、場違いになって移転してくれると思うんだけど、
    ま〜、とりあえず、区役所なんかに言っても無意味でしょ。

68. 170 住民さんB

警察に通報してみたらいかがでしょうか。

69. 172 マンション住民さん

昨夜は、マンション内からこのサイトへは「アクセス禁止」状態でした。
    以前にもあった気がします。
    どうやら、居住者の中にアク禁をうけるような悪質な投稿する人がいるっぽいですね。

どのマンションにもいるのでしょうが、ほんと迷惑な存在です。
    ルータログから、特定して注意してくれないかなぁ。

70. 173 172

訂正:「アクセス禁止」→「投稿禁止」

71. 174 フレンチブル

こんばんはー。

今夜の台場花火、楽しみに待っていたけどなかったですね。
    がっくり。

最近、館内の暖房の効きいいですね〜。
    帰宅するとホットします。

72. 175 フレンチブル

あ。自己完結してしまいましてすみません。。

1時間間違えてました(汗)

クリスマスカラーの花火から始まりましたね〜
    寒いけど、キレイでした(満足)

73. 176 住民F

>>フレンチブルさん
    あれ?...あぁちゃんと見れましたか?(笑
    私は先々週お台場行ってみました。
    先週はジュピターからみました。
    どちらも各々に綺麗で楽しめました。
    ジュピターから見る花火は、ちょっとだけ得した気分になりますね?(笑

お台場の花火の後、天応州でも小さな花火があがります。(不定期)
    それと豊洲ららぽでも、打ち上げてる気がします。(音だけ確認)

74. 177 住民R

週明けにDVDレンタル機設置のアンケートがありますね。
    もし設置が決まったとしたら、どこに備え付けられるんでしょうかね?
    理想は、1F自販機の所なんですけど。
    設置されるといいなぁ〜。

75. 178 住民F

DVDレンタルは、ほんとは徒歩圏内にTsutayaなどがあると楽しいのですが・・駅前なかなか姿見えてこないですね?(笑

あのDVDレンタル機は豊洲駅にあるみたいです。
    新作など思うように借りれるなら使えると思うのですが、マンション内だけのニーズでどこまでソフトを充実してくれるのかが気になります。

76. 179 住民さんA

今日、帰宅したら、入り口の木々がライトアップしてました!
    入居時以来でびっくりしました。嬉しいびっくりですね。
    関係者のみなさまに感謝です。

77. 180 住民さんB

先ほど23時前後に帰宅しましたが、入り口のライトアップや内部のツリーは電気がついたままでした。環境問題から言って22時ごろ、フロントの終了とともに消灯してもよいかと思いますが。
    (まさか朝まで点灯しっぱなし?)

78. 181 マンション住民さん

ちょっとご意見をいただきたいのですが、クリスマス用にベランダに電飾を飾るのはどう思われます?
    わたくしとしては華やかになっていいかな?と思いますし、クリスマスぐらいはいいんじゃない?と
    思うんですけど、結構いやな人も多いのかな?と思いまして。

79. 182 住民さんA

私はすごくいいと思いますよ。実際に上階で点灯しているのを見ますし、
    帰り道、遠くから見えるととてもいい気持ちになります。

80. 183 住民さんE

久々に他物件の書き込みを見ましたが、お隣さんの掲示板がすごく荒れていてびっくりしました。ここはのんびりしていて良いですね!
    おりぞんで良かった。
    ベランダの電飾はGoodですよ。
    DVDレンタル機の話もあるし、どんどん便利になってきますね!!
    今年もクリスマスライブはあるのかな?

81. 184 住民R

>>181さん
    ベランダの電飾はいいですね!どんな色で飾られるのでしょうか?
    楽しみにしています。

入口のライトアップの復活は嬉しかったです。
    時間はどうでしょうか。自分としては暗い間はありかなぁ〜って思います。時間を決めて切るなら、ゆりかもめの最終が過ぎてしばらくの1時頃でしょうか?

お隣さんの掲示板、凄い事になっていますね。
    このマンションでもありうる問題ですが、あまり熱くならず、いい解決法を皆さんと一緒に考えていきたいですね。
    その時は微力ながら知恵を搾り出して提言していけたらなぁ〜って思います。^^

82. 185 入居済みさん

ベランダのイルミネーションは綺麗なものをお願いします。
    マンションの品格にかかわります。
    毎年、南西側にセンスの悪い電飾がされて嫌な気持ちになっています。
    あのような電飾なら部屋の中でやって個人的に楽しんでいただきたいです。

83. 186 住民F

けやきのイルミ、なんか中途半端な気がしませんか?(笑
    なんであの高さで終えたのか....でも、華やかになったし、なにしろメインエントランスまでが非常に明るくなったのは大きな良い影響だと思います。
    ちょっと聞いたら時間は、2時頃まで延長することになったみたいです。

ベランダのイルミ、個人的には一時的なものだし、見て楽しめるので賛成です。
    多少、その方の好みが強く出てしまっても季節物だから気になりません。

弟分の掲示板、気になりますね。
    目の前が学校だらけになるので、マンションとしては良くも悪くも別の資産価値(評価)になっていくのでしょうね。
    幸いなことに、あっちもこっちも今転売しても購入時価格を上回っていることでしょうか。
    HMも賃借者が増えてきたので、風紀風潮を維持したいものです。一人一人は気を付けて、館内ではお声掛けするような雰囲気にしたいものですね。

84. 187 住民R

>>185さん
    南西側のイルミ、ちなみにどんなものでしたでしょうか?
    参考までに色とか教えていただけませんでしょうか?
    もう飾っているのでしたら、夜、南西側を見てみたいと思います。

>>186さん
    正面のライト復活、嬉しかったです。
    以前もこの話題が出た時に、修理が高いからということでずっと故障、放置しっぱなしでしたが、2年ぶりの復活ですね。

南西側のリゾートトラスト社宅が完成、年明けには入居とのことです。
    しっかりした会社だと思いますので、入居する方もしっかりしていると思います。いいご近所づきあいができるようにしたいものですね。
    そのためにはHMの風紀風潮をしっかり守っていきたいものです。

85. 188 匿名さん

隣の倉庫の駐車場に黒のインフィニティがまた不正駐車してるね。ふてーヤツだこと。恥だ。

86. 189 住民さんA

有明北計画に見直しが入りました。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/masterpl...

有明町駐車場も昨年末までだったし、何ができきるのかなぁ。

87. 190 マンション住民Rさん

ローソン横の歩道(ゆりかもめ駅沿い)って、車が走ってくることがあるんですね。
    カラーコーンが置かれて通れなくしているようですが、カラーコーンが破壊されています。
    その横のタイムズ24にもごみが散乱してるし、何だか悲しいです。

88. 191 住民さんC

>190

1月2日深夜のディファのイベントでしょう・・・。
    それ系のイベント時は毎回のことで。ディファという施設がある限り今後も続きます。

夜中は重低音爆弾、朝はローソンの駐車場がゴミの島という状況で避けて歩くのも困難。
    ありゃいくら儲かっているローソンでも店員さん本当可愛そうですって位。

個人的には、格闘技やプロレスの開催はなんとも思わないのですが、
    トランスやアニメオタク系の集会は本当きつい。

もちろん、HMも間違いなく被害を受けています。
    警備員さん、ちゃんと働いてね!

89. 192 住民F

私は、基本的にディファのイベントや集まる人へも肯定的な見方をしているのですが、稀に「モラルの無い人が集まるイベント」の時は、(-_-メ な顔になります。
    人がたくさん集まれば、マナー悪い人も中には居るのも止むを得ませんが、マナー悪い人がたくさん集まるのは困りものですね...
    1/2夜のイベントは、パトカーも出てなかったので抑制効果もなかったのが災いかもしれません。

そういえば年末のコミケの夜に、ジュピターを予約してコスプレ軍団が館内たむろしたようです。
    見た目は、見るほうも困る(笑)のですが、マナーが悪くなければ、風物詩として許容できます。
    (そういうのも含めて有明の環境だと考えるほうなので・・・)

90. 193 匿名さん

知っている人がいたら教えてください。
    周りがNTTのひかり電話に入っている人が多く、
    電話代が無料になるので、USENからプロバイダを変更
    したいのですが、可能なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

91. 194 192

>>193さん
    居住者の方だと推測してお答えしますが、ウロ覚えな部分もあるので、正確なところはNTTに確認願います。

オリゾンにはUSEN用の光ケーブルしか来ておらず、NTT用の光ケーブルと館内共用部にその設備を設置する必要があったかと。。。それ自体は無料ですが共用部の工事となると総会議案ものですね。

仮に共用部工事が行われ、戸別にNTTを選択できるようになったとしてもUSENによるインターネット契約は館全体での契約なので戸別に解約はできないはずです。両方を使うことになります。

あと、私はNTTの複雑な価格体系が嫌い(笑)なので詳しくはないのですが、「ひかり電話」はNTTのIP電話のことでしょうか?

92. 195 マンション住民さん

もうすぐ定期総会ですね。
    プールの利用規則の変更について、どう思われますか?
    小学生の単独利用可、使用料も200円に値下げとか。

定期総会での議案、結構いろいろあって、
    欠席の方の委任状で決めて欲しくない気がします。
    欠席でも議決権行使書を使ってそれぞれの案に回答して下さることを願います。

ちゃんと皆さん、ご案内を読んでいるか不安です。

93. 196 匿名さん

>>194さん
    193です。
    ご回答ありがとうございます。助かります。

NTTに確認したら、オリゾンマーレへは、USENと同じマンション一括タイプのものを
    提案済みで、管理会社の回答待ちだそうです。
    早く実施してもらえるとうれしいですが。。。

全く利用しない(管理費として払わない)わけではないので、両方契約してくれと
    いわれたら困ってしまいますね。

IP電話はひかり電話です。ひかり電話どうしだと無料なので助かります。
    また、USENは、110番や119番へかけられないので困っているところでした。
    個人的には、引越し前に使っていた、NTTが映像系や他のサービスの充実度が全然違うので、
    気に入っていました。

ありがとうございました。

94. 197 194

私もUSENのIP電話には加入しているのですが、電話機自体を設置してません(笑
    USENが緊急電話として使えない?のは大きな問題ですね。

NTTへの需要があるなら、共有設備工事は無料のようですし、併用に反対する人は居ないと思います。
    NTTからの提案後、どのようになっているのか?今度理事の人に聞いてみますね?

95. 198 住民さんA

>そういえば年末のコミケの夜に、ジュピターを予約してコスプレ軍団が館内たむろしたようです。

はぁ、そうですか。私は目撃していませんが、共有部では普通の格好で貸切しているジュピターで着替えて、中でコスプレを楽しむ分には別によいと思います。もちろんジュピターまでの共有部で既にコスプレをしているのならそれは非常識で問題外ですが。

>小学生の単独利用可、使用料も200円に値下げとか。

これは事故が怖いのでやめたほうが良いかなぁと。確か札幌のプール付きマンションで事故があったと思います。値段を下げれば利用者が増えるというのは違うような気がします。もっと運用面を考えるべきかなぁと。例えばレーンをもっと分けるとか家族連れ向けの時間帯やジム的な時間帯に分ける等。運用面を魅力的にしないと値段を下げて一時的に利用者が増えてもすぐに元に戻ってしまいます。ああいうアクアビクスなどは良い案ですね。
    またバイク区分を分けるのは賛成ですが、値段の大幅UPにはびっくりしました。(5倍!)
    ガレリアが2000円、ブリリアマーレが4000円ならどう考えてもこの中間でしょ。(笑)
    なんでブリリアマーレより高くなるかの理由がまったくわかりませんね。
    私が以前借りていた品川区の大崎の区営の2輪駐車場は3050円で品川区の区営が全てこの値段でした。財源の確保のために地価の上昇を理由にするなら、4輪駐車場のほうが安すぎだと思いますが。将来的にあの機械式駐車場のメンテナンス費はかなりのものです。屋内の2輪駐車上は屋内なだけで将来的な修繕費もほとんどかからない筈ですし。

96. 199 住民さんB

はい。私も同感です。
    ジムも値下げ、自転車も何故か値下げ、自動車は問題視しない・・・・・
    つまりバイクという少者の「弱いものいじめ」ですよ。
    一番、将来的な修繕費にお金がかかるのは自動車駐車場なのですが、
    利用者が多いのでおいそれと上げられない(理事会メンバも利用)ので
    自分たちに関係の無いところに負荷をかけているんですね、恥ずかしいことに。
    バイク=うるさいっていう住民感情があるんですよ。もっともここは
    マフラーを不法改造していてうるさい4輪も多いのですが。(問題にされない不思議)。

97. 200 住民さんC

私も以前はバイク所有でしたが、入居時に抽選にはずれたので手放しました。プロパストからは抽選にはずれても周辺に用意します、なんて営業トークを信じて失敗しました。結局、何の連絡もなく、電話しても探していますだけで時間切れでした。
    確かにバイクのみ5倍アップというのは尋常じゃないですね。ただバイク駐車場は20人しかいない訳なので、死人にクチナシでこれは可決されるでしょう。400世帯分の20人じゃ弱すぎますね。
    大半は対岸の火事ですよ。そして結局はガラガラの駐車場と周辺の不法駐車が増えるわけです。
    オリゾン正面のタイムズの入り口に止めておけば無料ですから。だれも区内駐車場より高い料金
    なんて払いませんよ。(おそらく理事会メンバに駐輪場待ちのヒトがいるんでしょ。)

98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸