東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。

こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

1. 501 匿名

>495
    赤いEVやパジャマパーティーの場所はスタジオのセットみたいですよ。
    確かに玄関が全てEVホールを向いているって珍しいですもんね。
    EVホールの床の色合いなんかはオリゾンマーレの外壁の色に似ていて好きです。

2. 502 匿名さん

あれはセットですよー。

3. 503 不在住民さん

ラブシャッフル見逃した方へ朗報です(^^;

◆番組見逃しても安心…TBSが広告付き無料配信 キー局では初
     http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090202/its0902021900001-n1.htm

※、「ラブシャッフル」第1〜3話は2月6日までの配信となるっとのことです。

4. 504 マンション住民さん

昼過ぎにフォウン、フォウンと甲高い騒音がすごいのでバイクかと思って見たら2台の黒い
    フェラーリが空ぶかしをしていました。車庫入れがうまくできずに何回も切り返していましたが、
    もう1台はずっとアイドリングのまま・・・・・・はっきりいって迷惑です。
    もう来ないで欲しい・

5. 505 住民さんA

>504さん
    16:00頃ですかね、確かにうるさかったですね。
    賃貸の人か外部の人じゃないんですかね?

最初から入居している方はアイドリングストップを理解しているので。

6. 506 不在住民さん

>>504
    >>505
    日中いろいろあるんですね?
    フェラーリの爆音は良く知っているので、迷惑を被った方には同情します。
    しかしまぁ、低車高かつ横ワイドなフェラーリがよく機械式駐車場に入りましたね。

私も先日、来客者駐車場に横ワイドな車の入庫をえらく苦労されてる方を見かけました。
    プレートぎりぎりでしたね。
    入庫はできてもプレートが動く際にセンターにかかり、車庫全体が停止してしまうと他の人にも多大な迷惑となるので、来客を迎える居住者側の意識の問題は大きいと思います。

意識が低い方は同じことも繰り返すと思うので、この掲示板だけでなく防災センターに駐車番号や車両番号を伝えて注意してもらいましょう。
    日中なら管理員さんがしっかり、クレームは伝えてくれるはずです。

7. 507 住民さんB

ラブシャなんてドラマ自体ツマらんしどうでもいいヅラ。

8. 508 住民さんA

意外とこのままプロパストは延命するかもしれませんね。
    だとたしら、中古相場も回復してくるかな・・・と、期待しています。
    それに建物自体の瑕疵担保責任も気になるところです。
    がんばって欲しいです。

9. 509 住民さんK

ちょっと他の方の状況教えてください。

ここ1〜2週間、夜〜深夜の時間帯に、USENのネットワーク不調じゃないですか?
    私のところは、DHCPサーバを見失い、室内LANは機能するのに外へ出られなくなります。
    他の部屋の居住者さんは、メール関係がダメになるとも聞いてます。

USENのHPも見たのですがカテゴリーが多すぎて、不調の原因と対策見つけられませんでした。
    他にも不調な方がいれば、情報交換したく思っています。

10. 510 マンション住民さん

みなさんは上階の騒音は気になりませんか?
    昨日の午前1時前後より上階からドスドスとかドスンというような断続的な騒音が・・・
    連続的じゃないんですけど、ウトウトし始めるとドスンと聞こえるので寝られませんでした。
    先週の土曜日にも同様に同じ時間から騒音がし始めました。
    どうやら休みの前の日になるとうるさくなるようで、困っています。平日は無いのですが・・・、直接、苦情を言いに行ったほうが良いのか・・・、管理人さんに言ったらよいのか・・・

11. 511 住民さんK

私は真上の方をよく存じ上げているので、我慢できなくなったら携帯に電話します(笑
    顔見知りだと、ちょっと許せます。

気になるのは、音源不明の音楽が深夜に聞こえてくることです。
    気持ちよい音楽なら結構なのですが、ロック調なので嗜好に合いません。

12. 512 住民さんA

顔見知りであっても深夜、早朝の騒音は問題外ですね。注意したほうがいいです。
    ただ今の世の中、変なヒトも多いので逆恨みされるかもしれませんので、一度、管理組合のほうに
    相談に行ったほうがいいと思います。

13. 513 ニュース配達・

◆IOCへの立候補ファイルから、最新の選手村構想
     http://www.tokyo2016.or.jp/en/plan/pdf/TOKYO2016_11.pdf
     注)現在は英語版とフランス語版しかないようです。

個人的には、やはり低層住宅街となるのかっと感慨深く拝見中です。
    オリゾンの位置だと、真裏の配送センターの行く末も重要ですね。

14. 514 住民さんL

以前と髄分変わりましたね。
    しかし、BMAとガレリアはあるのに、うちとシティタワー有明は・・・。
    うちの前の募集区域も一面、緑。
    これはこれで良いのですが(笑)

15. 515 住民さんK

以前の五輪タワーは無理だと思ってました(^^ゞ
    IOCに提出したものなので、イメージ誇張されてるのは間違いないでしょうが、建築計画としてのリアリティは非常に高いと思います。
    オリゾンもブリマレと同じく半透明で表現してほしかったですね?(笑

目の前の歩道整備が進んでいるようですが、
    1つは今年の東京マラソン、
    そして次は、今年の5月頃?に行われるIOCの現地調査までに整備が加速しそうな気がします。
    日常の景観問題としては早く電柱埋没化を行ってほしいところですが、今は光ファイバーの敷設工事とのこと、これって電線網とは異なりますよね。。。

どちらにしても、整備・開発が進むのを楽しめるのは...この地域ならでですね。

16. 516 マンション住民さん

IOCへの立候補ファイル拝見しました。
    BMAは半透明でガレリアもちゃんと確認できました。

HMは、都が買い上げして再度開発?なんでしょうか。。。

どなたか、情報ご存じないですか

17. 517 515

>>516
    >HMは、都が買い上げして再度開発?なんでしょうか。。。
    そんなことはありませんよ。
    ブリマレ ー オリゾン ー ガレリア の帯部分は、基本は住宅地域になります。
    なので、ブリマレの横にTT有明、ガレリアの横にCT有明が建築中なんですよ。

ここはオリゾンの住民版のはずですが、どんな情報を聞いてますか?

18. 518 マンション住民さん

昨日のラブシヤッフルにはプール以外にジムも出ましたねー!
    TV画面で見るジムもなかなか。

19. 519 匿名

建築後の眺望などの影響は?

20. 520 匿名さん

>519さん

北西側は低層は眺望全滅でしょう。

21. 521 マンション住民さん

>>518
    まだ先週分は良く見ていないのですが、チラ見した限り、あのジムは・・・・うちの?

22. 522 マンション住民さん

そのとおりです!

23. 523 匿名さん

本日、ジムの帰りにBarに寄ろうかと思いましたが、Barより幼児の奇声+さわぎ声が遠くからも聞こえたので
    辞めました。Barタイムは大人の時間。さわぐ幼児の連れ込みは勘弁して欲しいなぁ。
    日曜日の昼間も走り回っている子供いるけど、昼間は大目に見るけどBarは平気で連れてくる親の問題かも。

24. 524 マンション住民

まったく同感です。

25. 525 住民さん

確かに、Barでの子供さんの騒ぎっぷり&母親の放置っぷりには辟易しています。
    1人じゃなく複数でいるんですよね。
    床に寝転んで、通行の邪魔だったし危ないし。
    勝手にぶつかってきて、転んで怪我をしたと顔色変えて怒鳴られたらいやですね。(まだそういったことはありませんが…)
    もしこの掲示板をご覧の方で「私かなぁ?」と思いの方は、是非ご一考願います。

26. 526 匿名

友人のマンションのバーラウンジも、週末などは乳幼児を連れて来て談笑したり
    小さい子供が走り回ってて驚きました。
    管理費払ってるし、住民なんだから使って何が悪いっていう意見が掲示板にありました。
    幸い友人の部屋からの景色も悪くないので、最近は滅多にラウンジには行かないそうです。
    子連れで行きたい気持ちもわかるけど、夜は大人のバーとして秩序を保ってもらいたいですよね。
    昼間いくらでも子連れの仲間同士でお喋りできるんだし、夜は大人の時間っていう棲み分けを
    子供にも教えてあげないと子供も気の毒です。

27. 527 マンション住民

IOCへの立候補ファイルの選手村構想は低層住宅になってますが、招致決定後に高層化への計画変更はありえます。晴海のメインスタジアムが見通せるよう低層であることを願っています。

28. 528 住民さん

>>527
    確かに立候補ファイルは、イメージに過ぎませんので、デザインも高さも変更になる可能性はあるでしょう。
    でも、あの地域は地盤でなく表面地層が軟弱なので、私は高層住宅は難しいと思ってます。

高層建築物は60m=凡そ20階立てが目安になるので、晴海の物件と同じような高さかもしれませんね。
    選手村の資料に記載された「居住者数」こそ、ポイントだと思いますよ。
    都は低層とか高層とかでなく、地域の人口を計画の核としてるはずです。

29. 529 匿名さん

5Fの66平米が3200万丁度で出てますね。
    買い?

30. 530 マンション住民さん

ここは住民版ですよ。住民以外の書き込みはご遠慮ください。

31. 531 マンション住民さん

この度、オリゾンマーレから引っ越す事になりそうです。
    本当にいいマンションで手放すのは惜しいので賃貸に出しますが、出来れば一生住みたいマンションでした。
    もし自分が普通のサラリーマンだとしたら、通勤も楽ですし、ここに住んでどんなに良かったかと思ってます。
    皆さんお世話になりましたm(__)m

32. 532 匿名さん

スーパーが遠すぎて不便ですね。
    早く発展してほしいよ。。。10年くらいは無理だとは思うけど。

33. 533 住民さんA

時々、住民以外の書き込みがあるようですね。釣られませんよ(笑)

34. 534 匿名さん

TTにスーパーできるという噂ありますね。あと2年ちょっとの辛抱。

35. 535 マンション住民さん

TTにスーパーは決定と業界内リリースを見ました。
    慣れてしまえば現状でも特に不便は感じませんが近隣にスーパーができれば、尚可!という感じですね!

36. 536 匿名さん

業界内リリースってなんですか?

37. 537 近隣住民

今年の東京マラソンのゴール地点で イベント会場に東京都がブースを出していました。
    東京オリンピックの各種目の開催会場などがどこにあるかわかるような模型を出していました。
    説明者に聞いたら 選手村は周りの住民に配慮し低層にする計画とのことでした。
    具体的に何階にするかは聞きませんでしたが 模型では10階に満たないようなイメージでした。
    私も低層になることを希望します。

38. 538 住民V

その模型って、IOCが東京視察の際、ビッグサイトでみて驚愕したという、巨大な東京の模型ですか?いちどみてみたかった。どこかに展示続いてるんでしょうか。たしか15m四方あるとかいってたので常設はむりっぼいですが。。。

39. 539 住民さんA

駐車場待ちのみなさま、朗報です。目の前のタイムズが月極め募集再開しましたよ!

40. 540 マンション住民さん

住んでる人から聞きました。
    BMAの33Fの大浴場があるんだって!
    良いなぁ~。
    でもオリゾンの住民に覗かれそうでって言ってた。(^^;
    覗くって言ったって・・・距離がありすぎでしょ~。
    あり得ない。まさか望遠鏡で覗くとか?(笑)

41. 541 匿名さん

↑わざわざ、他マンションのスレまで来て、ブリマレを持ち上げなくてもいいよ。

42. 542 低層階の住民

住民Aさん、駐車場の情報ありがとうございます!
    さっそく申し込みました。助かりました~。

43. 543 匿名さん

あの駐車場高くないですか? 野ざらしなのに。

44. 544 マンション住民さん

>>543
    この付近は、駐車場の市場価格なるものがないですからね。
    一応営業目的にようだし採算的にも需要供給的にもバランスとれた賃料なのでしょう。

当初は、土日のイベント客目的で月極駐車をしてもらうのは大変だったんです。

ゆりかもめの駅周り、再開発が謳われてから相当経ってますけど、土地の有効活用として期限付きでも有料駐車場などにしてくれれば借り易い価格だったでしょうね。

45. 545 住民さん

先週のディファはすごかったですね。人の列が市場前を越えてましたよ。私はプロレスに疎いので、亡くなった三沢さんがそんな凄い人とは知りませんでした。

46. 546 マンション住民さん

私も日中は遠方に行ってたので、別スレで知りました。

深夜に戻ってローソン行ったら、棚が空っぽ状態。
    ローソンさんは付近のイベントに大きく左右されるのは理解しますが、逆に機会損失が多いのではないかと。
    オーナーの方も勤務されてますけど人が良さそうな穏やかな人ですね。

47. 547 住民サニー

はじめまして!
    掲示板があるとは知りませんでした。これから、たくさん活用できたらいいなと思います。

ジムとプールを利用したいのですが、どのような雰囲気ですか??監視員の方は親切でしょうか??
    教えていただけると助かります。

48. 548 マンション住民さん

>>547(サニーさん)
    新入居された方ですね?(今年の春は結構入換えがあったようです。)
    この掲示板は、匿名かつ公開された場所なので、館内の話は憚れます。
    だからあまり盛り上がりません。(盛り上がるような問題がないとも言えますが。。)

ジムとプールは「見学」もできるので、オリゾンカード持参で気軽に監視員の人に声掛けて入室を。
    監視員も5~6名でシフトしてるようなので、一概には言えませんが、混雑してることのほうが稀なので
    快適に使えると思います。

※プールのほうは工事のため使えない日があったと思いますので、1Fの掲示板も確認してください。

49. 549 住民サニー

どうもありがとうございます。
    住んで何年か経つんですが、なかなか利用する機会がなくて…。
    さっそく見学に行ってみます♪

50. 550 マンション住民さん

>>546
    あのローソンのオーナーさんは、テニスの森から国際展示場までの道路わきのゴミを毎日掃除されてます。
    恐らく店を利用してくれている地域住民への恩返しといったところなのかもしれませんが、
    今の時代、なかなかそういう素晴らしいボランティア精神を持った方はいらっしゃいません。
    ちょっと深イイ話。

51. 551 546

>>550
    国際展示場まで???
    ディファの責任者の方も、オリゾンの月1回清掃ボランティアの活動に参加されてると聞きました。

私はあいにく、それらの活動に参加できませんが、オリゾンに来るたびに、気は配ってます。

ちょっと気になるのは今春の引越し集中以降、ローソン~オリゾンの歩道に犬の粗相跡が著しく増えたことです。

ここを散歩するのは当然オリゾンの住人が多いはずなので...困ったことだなぁっと思ってます。

52. 552 マンションの住民

今朝、六時くらいにオリゾン前からローソンまで、ヤンキー風の車が並び、ローソン前はヤンキーのたまり場と化し、大量のゴミが落ちてました。
    さらに、オリゾンの敷地の端で、立ち小便までしてる不届き者も…。
    あれじゃ、ローソンの方もかわいそうです。
    私は最近、引っ越してきたのでよくわかりませんが、あの若者たちは何なのでしょうか?
    昨夜、ディファでイベントでもあったのでしょうか?
    このようなこと、よくあるのでしょうか?

53. 553 マンション住民さん

>>552
    あの集団は、ディファ有明で行われたイベントの参加者です。
    週末の夜~深夜に行われるイベントは要注意が多いのですが、HPを見ると
     PSYCONNECTION
     http://www.psyconnection.com/site/company-profile.html
    が主催してたようです。
    通常より音量も大きく、普段ならオリゾンの北東側に配置される違法駐車監視の警備員もいませんでしたし、問題の多い主催者だと思います。

ローソンも我々も、そして安眠妨害の直撃受けたのはトラスト社の社員寮ですね。

54. 554 マンションの住民

どうもありがとうございます。
    あのようなことは、かなりの頻度であるのでしょうか?
    困っちゃいますよね。
    ローソンを利用したくても、怖くて行けないですし…。
    立ち小便なんかで、私たちのオリゾンマーレが汚されるのも不愉快です…。
    ディファを通じて、主催者側に注意してもらえないのかな、と考えています。

55. 555 住民さんD

>>542
    ディファのイベントがあった翌日はフロントガラスとワイパーの間に
    広告みたいな物がよく挟まれるので、注意してください

あんま放っておくと、雨で濡れたり乾いたりでガラスに紙がくっついて
    剥がれにくくなって困りました

56. 556 低層階の住民

そうなんですか?
    気を付けてみます!
    情報、ありがとうございます!

57. 557 低層階の住民

>>555 住民さんDさん

そうなんですか?
    気を付けてみます!
    情報ありがとうございます!

58. 558 匿名

お隣、歯医者になっちゃいましたね。
    先日BMAにもできたばかりなのに。
    歯科は淘汰されていく時代に、大変ですね。
    儲かるのはコンサルタントという名前のブローカーばかり。
    付近にはない業態として、アイスクリーム屋とか、ケーキ屋とか、花屋とかでもできれば良かったですね。

59. 559 中層階住民

お隣って賃貸マンションの1Fですか?
    最近階層してるのは見掛けましたけど・・・
    私は勤務先付近の歯科を使うので、不要ですけど、歯科や内科は在宅の人達にとっては歓迎でしょうね。

やたらと客引きとなる商店街的なお店は騒がしくなるので、遠慮したいです。
    ちょっと離れた駅前付近には、いろんな店ができると嬉しいですけど。

60. 560 マンション住民

ヤマト運輸さんが、去る7月10日に住戸(部屋)番号を間違えて宅配BOXに投函されました。
    ふつうは防災センターに間違い荷物として返却されるようなのですが、残念ですが、今回はいまのところ返却がありません。
    各宅配BOXには、いつ荷物が投函され、いつ、どの住戸の方が荷物を取り出されたかの記録が残っています。
    ヤマト運輸さんのほうにもいつどの宅配BOXに投函したか記録が残っています。
    ・・・・・・・・
    もうしばらく荷物が出てくるのを待ちたいとおもいます。

61. 561 マンション住民さん

>>560
    それは残念な出来事でしたね。
    少なくとも、早めに管理人さんに申し出て、該当居住者へ連絡とってもらっては??
    荷物の中身にもよりますが、傷んだり食べられるものだったら荷物自体が消滅するかも。

そもそも、部屋番号を間違えて宅配BOXに入れられたという根拠は??
    発送人が部屋番号を間違えて記入したなら、過失は発送人さんですよね。

62. 562 匿名さん

なんで歯医者?いらないよー。
    成城石井とかがよかった。

63. 563 マンション住民

該当する荷物にはヤマトさんの問い合わせ(追跡)番号が付与されています。ヤマトさんの記録には7月10日に私の部屋番号あてに宅配BOXに投函した記録が残っており、問い合わせ番号と荷出人、荷受人のすべての情報が一致しています。しかし、オリゾンマーレの宅配BOXの投函記録には7月10日に私の部屋番号宛のものは一切ありません。つまり、ヤマトさんが誤配達されたのは間違いなく、それはヤマトさんも認めておられます。また、該当荷物が当日の何時ごろに投函されたかもわかっていますので、宅配BOX側の記録から誤配達された可能性のある部屋番号はかなり絞り込みができるようです。それらの宅配BOXの荷物はすべてその日のうちに取り出されていることもわかっています。ヤマトさんが現在調査中ですが、個人情報ということもあって私には防災センターやヤマトさんからは部屋番号を教えていただけていません。荷物には差出人、受取人、荷物の内容などの個人情報も入っていますので大変困っています。責任の所在はヤマトさんにありますが、誤配を受けた方にも良心にしたがって荷物の返却をお願いしたいとおもいます。ヤマトさんの調査が終わり、荷物が出てこなければ警察への被害届も考えなければとおもっています。みなさま、このようなことが起こる可能性がありますので送る荷物の内容、宅配BOXの全面的信頼には気をつけてください。

64. 564 561

>>563
    郵便物ですが、別のマンションの同一番号のものが、私に何回か届いたことがあります。
    >オリゾンマーレの宅配BOXの投函記録には7月10日に私の部屋番号宛のものは一切ありません。
    別のマンションの宅配BOXに配達された可能性は??
    宅配BOXの伝票(レシート)は、郵便箱に入っていたのでしょうか?

今回の件は「事故」でしょう。
    お怒りなのはわかりますが、宅配BOXの信頼とは無関係だと思いますが・・・

65. 565 住民R

この掲示板に呼び掛けられても、住民の一部しかまめに見てはいないと思いますよ。

66. 566 住民さんB

>563

>責任の所在はヤマトさんにありますが、誤配を受けた方にも良心にしたがって荷物の返却をお願いしたいとおもい>ます。ヤマトさんの調査が終わり、荷物が出てこなければ警察への被害届も考えなければとおもっています。

なぜ、警察への被害届なのでしょうか。
    責任は黒猫だと思うのですが・・・。

67. 567 564

>>566
    私もそう思います。

また宅配BOXのレシートが投函されていたら、そこには誤った部屋番号が明記されているだろうし、
    レシート自体が無かったら、オリゾンの宅配BOXに入れたこと自体が不明だと思うし。

68. 568 匿名

で、荷物は見つかりましたか?
    これだけたくさん書いたんだから、事の顛末を教えてくださいな。
    良い結果であることを願います。

69. 569 住民

私も気になりますので、教えて下さい。

あと、話は変わりますけど、なんでフロントのお姉さん、いつも二人以上いるのに、昼休みはみんな同じ時間に取るんでしょうね?
    普通の企業であれば、交代交代で休みを取り、業務に隙間を空けないのが当たり前では??

70. 570 お姉さんに逢えない人

私はフロントの居る時間自体が合わないので逢えません(笑

今、フロントは2名体制なのですか?

>交代交代で休みを取り、業務に隙間を空けないのが当たり前では??
    一理あると思います。
    ぜひ投書で提案してみては?

管理会社スタッフもフロントスタッフも、HMの特性や雰囲気などあまり細かく気配りしていない気がします。
     ・エレベータ内への張り紙の仕方
     ・ゴミ室の張り紙の仕方。ゴミ室などはたぶん日本語苦手な人が使い方理解されてない気がします。
     ・外の共用部に水撒きホースを常設したのはokなのですが、ゴミ袋みたいなもので囲ってるとか。
     ・フロントの書類投函箱もなんで、あんな真っ白でフロントに合わない物選ぶのか。
    などなど。

直接指摘や注意を言うわけにもいかないので、気付いた住民側がマメに意見要望出すしかないでしょうね。
    でも、雰囲気や気配りのレベルは「意見要望」では解決できないかもしれませんね。

71. 571 マンション住民さん

忘れる前に記録残しておきます(^^ゞ

先週、新築時備え付けだった洗濯機(東芝TW-853EX)のドアの取っ手部分がパカパカになり、完全に閉まらないため使用不要となりました。
    サービスセンターにTELしましたが、あいにくサービスマンがお盆休み中とのこと。
    ですが、週末の当日にいきなりTELが来て、即日サービスマンが来て修理してくれました。

故障箇所は、取っ手のバネを留めるプラスティック部分の劣化。
    扉の本体部分の一部であるため、
     ・本来の修理方法だと、扉全体交換しかなく約15000円。
     ・劣化した部分を折って手作り修理だと、約8000円(技術5000円+出張3000円)
    でしたので後者で修理してもらいました。

重要なのはここからです(笑
    この備え付けのTW-853EXは、2004年初旬に生産終了しており、部品保管6年の期限が近づいています。
    今回のようにサービスマンの機転と技術で修理も可能ですが、もしまだ使い込む方で部品の交換が必要な場合は、年内から来年初旬までに手配したほうが良さそうです。

尚、東芝の洗濯機は、この手の重要部分の耐久性に難有りとされています。<価格COMなどで。
    また6年使ったら買い替え時期らしいです。<人の良さそうなサービスマンの方いわく。

72. 572 住民さんB

>571さん

洗濯乾燥機の修理レポートありがとうございます。とても参考になります。
    数ヶ月前にフロントに同機種の買い替えキャンペーンの案内がおいてあったのを記憶しています。
    また、東芝アプライアンスという会社がそのキャンペーンの周知のため、各住居にチラシを投函したいと
    申し出があったと議事録に記載されていた気がします。
    いずれにせよ、耐久消費財ですから、いつかは(近い将来)それなりの台数の買い替え需要が来るでしょうから
    これは理事会としても何らかの対応と対策をメーカーに働きかけるなどの動きが必要になりますよね。
    ちなみ同等品(OEM生産品)を無印良品が現行品として販売していますね。

73. 573 571

>>572
    入居したての時にも一時期話題になりましたが、
    HMの洗濯機の問題点は、作りこまれた枠の上下左右奥行きの幅が狭いという点です。
    部屋のタイプによっても異なりますが、排水口までの取り回しなどにも無理があるタイプがありました。

買い替え時に大きさによる制約が出てくるかもしれません。

まぁ置場が別にあれば、室内での外置きでもいいでしょうけど。

新しい製品ってどうなんでしょう?

私の使い方だと、普通に選択→乾燥できれば充分なので、壊れるまで使うつもりですが。

今回、気になったのは、とっても小さい部分の破損なのに全く使用できなくなるケースです。
    そのための部品の供給保証期限が迫っているので、ご案内したまでです。<予備の扉をキープするとか(笑

74. 574 573

あらあら・・あらら...

そのTW-853EXもリコールの対象商品となりました。
     http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/090818.htm

一部抜粋しますと、
    >2.原因
    >液体洗剤をご使用時に、洗剤の入れ方、洗剤投入ケースの扱い方などによって、こぼれた液体洗剤が
    >本体内に垂れ落ちてリード線部に付着することがあります。
    >リ-ド線部はビニールテ-プが巻かれておりますが、テープに隙間があるなど処理が十分でない場合、
    >その隙間から液体洗剤がリ-ド線部まで浸入し、洗剤に含まれる界面活性剤の影響で、徐々にリード
    >線皮膜の絶縁が劣化して、トラッキング現象が発生し発煙・発火に至る可能性があるものです。

対象機種
    [1]東芝 :TW-853EX、TW-853V6、TW-S80FA、EWD-BC80A
    [2]Electrolux by Toshiba:EWD-D80A、EWD-Y70C
    [3]GE :KWC-9B、KWC-9J
    [4]無印良品 :M-WD85A
    [5]東芝 :TW-641H、TW-641RA1

詳しくは、HPご覧ください。つか管理会社は気付いてないかな?

75. 575 住民

フロントのお姉さんは現在、二名体制ですが、実際に対応したり業務をしてる方は一名っぽいです。

昨日、宅配ボックスに間違えて荷物が入ってました。
    クリーニングも一緒でしたが、クリーニングはちゃんと私の物で、宅急便は他の部屋の方の荷物でした。
    なので、フロントに届けましたが…
    ヤマト運輸さんのミスだそうです。
    かなり重たい荷物で、帰宅して自分の荷物に加え、妊娠中の私にはフロントに重い荷物を運ぶだけでも、キツい作業でした…
    前の方の投稿にもあるように、宅配ボックスの誤配送って、よくあるみたいですね。
    気をつけて頂きたいですよね。

76. 576 住民A

洗濯機のリコールの話題がありましたが、我が家はビルトインの食洗機が壊れてしまいました。マニュアルによればランプ表示の意味は水漏れらしいですが、特に水漏れしている様子はありません。どなたか同じようなご経験お持ちの方いらっしゃいますか?ちなみに保証期間がすぎているので、訪問見積もりだけで有償とのこと。修理代はもちろん別途です。。。

77. 577 574

>>576
    はずして持ってくわけにもいきませんから、訪問&点検してもらうしかないでしょう。
    私は有償による訪問メンテナンスは、仕方がない...というか当たり前だと思っているので抵抗ありません。
    むしろ先日の洗濯機など出張料3000円で申し訳なく感じたくらいです。

センサーの故障じゃないですかね?
    その手の故障は、使っていれば消耗部品として定期交換が必要な部類だと思いますよ。

私は入居してから、食洗機を一度も使ったことないので型番やメーカーなど不詳ですが、同じメーカーの家電設備も一緒に点検してもらってはどうでしょうか。(普段は洗ったものを入れる場所と化してます。)

78. 578 サイレントクーレマー

フロントサービスに二人必要でしょうか?(人件費は管理費から支払われているんですよね?)
    もしも二人必要ならお昼時間を不在にするのはおかしいと思いますし、最近『ただいま席を外しておりますので
    時間をおいて再度お越しください。』というプレートが置いてあるのを見かけました。

先方都合で色々と決められてるような感があるので、意見書を提出したいと思っております。
    人員増員や業務時間等の変更は管理組合(住民のアンケート)と管理会社で決めるのが良いと思っておりますので、
    同じ考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、個々に意見書を提出していただきたいと思います。

79. 579 住民

オリゾン周辺で気になること
    1、目の前の土地の行方
    2、隣のビルの今後
    3、オリンピックの開催地
    4、電線地中化されるのか5、なぜ隣の歯医者は所狭しと有名デザイナーのインテリアを並べてるのか

80. 580 住民

オリゾン周辺で気になること
    1、目の前の土地の行方
    2、隣のビルの今後
    3、オリンピックの開催地
    4、電線地中化されるのか5、なぜ隣の歯医者は所狭しと有名デザイナーのインテリアを並べてるのか
    7、つぎ何かドラマ撮影されるか

81. 581 マンション住民さん

>>579=580
    レスが重複してますよ。
    携帯からですね?改行が足りないようです。
    6番がありません。
    隣のビルとは、どっちの建物?建物名で書いて頂けるとレスし易いです。
    次のドラマ(CM)名は公開できません。

82. 582 住民

失礼しました。
    隣とは東側のことです。西側は当面かわらないでしょうから。
    6ぬけてますね^^
    マルチポストも失礼しました。ひとつ削除しときます。

83. 583 住民

自分の書き込みは簡単に削除できると思ってましたができないんですね。
    失礼しました。

84. 584 匿名さん

こんににわ

85. 585 マンション住民さん

久々にこの掲示板を見て少し驚きました。

>No.571 by マンション住民さん 2009-08-17 14:35
    >忘れる前に記録残しておきます(^^ゞ
    >先週、新築時備え付けだった洗濯機(東芝TW-853EX)のドアの取っ手部分がパカパカになり、完全に閉まらないた>め使用不要となりました。
    >サービスセンターにTELしましたが、あいにくサービスマンがお盆休み中とのこと。
    >ですが、週末の当日にいきなりTELが来て、即日サービスマンが来て修理してくれました。
    >故障箇所は、取っ手のバネを留めるプラスティック部分の劣化。

私も1ヶ月くらい前にまったく同じく壊れました。
    で、サービスマンが着てくれましたが、

・プラスチック部分の交換で約15000円。
    ・扉全部の交換で約25000円。

で前者を選択しましたが・・・・ボラれましたかね?
    他の方でも同じ症状が出ているなら、あの部分は5年くらいでダメになるもんなんですね(欠陥?) 

86. 586 horizon大好き

洗濯機のリコールの件で、本日修理に来て頂いたのですが、ドアロック部品が破損したことを事前に申し出たところ、ドアごと無料で交換して頂けました。
    家の洗濯機がリコール対象商品だったためかも知れませんが・・・。
    修理代金を支払われた方は、一度メーカーに問い合わせてみたら良いかと思います。

87. 587 マンション住民さん

>>586
    それはラッキーなことでしたね。
    ドアの留め具破損&修理をアップした者ですが......リコールは想定外(笑)でしたし、
    余り使わないとはいえ、洗濯機が使えないと不便だったので、有償修理自体は後悔してません。

でも、ドア新品は羨ましい限りなので、自分もリコール対策の際、ぼそっと言ってみます。

88. 588 horizon大好き

そうですね、ラッキーでした★
    随分前に壊れていたんですけど、手で押さえればきちんとドアロックされてたのでそのまま使っていました(^^;)
    でも修理したいな~っと思っていた矢先、そんな連絡が来たのでだめもとでとりあえず言っておいたら当日無償で交換していただけたという感じで・・・。
    でも5年くらいで壊れるっていうのも、どうなの?って感じです。

89. 589 匿名さん

隣のビルは何階くらいになるのだろうか?

90. 590 入居済みさん

最近、HMが団地化してきているような気が・・・。
    おしゃれ度↓

91. 591 rosemary

シャワーヘッド近くのホースが折れて水が出にくくなってしましました。
    totoに連絡すれば良いんですかね??
    交換するとしたら、いくらぐらいかかるんでしょうか・・・。
    どなたかホース交換された方はいらっしゃますか?

92. 592 マンション住民さん

>>591
    ホースの写メをアップしてくれると確認とれますが・・・
    竣工時のオリジナルのシャワーヘッドはGROHEだったと思います。
    詳しくは憶えていませんが、不具合がありホースは一斉交換(希望者のみ?)されてます。

あのホースが折れるというのも想像しにくいので、もしかしたらオリジナルではないものじゃありませんか?
    市販品でも代用利くので、ホームセンターかイオンで買って自分で交換するほうが安いと思いますよ。

93. 593 マンション住民さん

最近引越してきましたが、快適ですねーここは!
    豪華なエントランスに24時間ムーディな音楽が流れているホテルライクな内廊下、
    都心の夜景を見ながらジムで汗をかき、プールでリフレッシュ、その後、バーで一杯、最高です!

94. 594 住民さんA

>593さん

いらっしゃいませ、湾岸リゾートマンションようこそ!歓迎します。

そうなんです、内廊下、エレベータホールとビーナステラス、ジュピターバーと流す音楽が異なります。
    またシュピターバーではプロのミュージシャンを呼んだジャズコンサートなども行われますのでどうぞ
    ご参加ください。
    落ち着いた良いマンションです。

95. 595 オリゾー

なんだか最近ディファーの騒音がひどくなったように感じますが、皆様どうですか。

96. 596 マンション住民さん

>>595
    微妙に同意します(^^;
    隣りに中層マンションが建ったので多少は改善されるかと思いましたが、
    日によって、例の低重音は聞こえてきますね。

根本的には、一定の音量制限や防音設備などの対策をデファーに要請したほうがいいと思います。

595さんのお部屋、デファー以外の外の音どうですか?
    もし、日常的に音が聞こえるようになったのなら、一度サッシの調整やゴムパッキンの点検をしたほうがいいかもしれません。

23時間換気の外側吸気口にもフィルター付けたいですね。

97. 597 オリゾー

>>596

なるほど、パッキンのチェック、してみます。
    どうもありがとうございます!

昨日は例の重低音だけでなく、ディファの駐車場で、数台のバイクのエキシビジョンのようなことをやっていて、継続的にではないにせよ、かなりの爆音が響いておりましたです・・・。
    あのようなことは初めてでしたので、びっくりしていました。

なんだか最近ディファの経営方針が変わったのかな、と邪推しています・・・。

98. 598 匿名さん

三沢は偉大だったのか・・。

99. 599 住民さんC

うちは北西ですけど何も聞こえませんねー
    隣のブリリアマーレのパン屋に言ったら騒音が聞こえましたが・・・・
    あちらのほうが近いから・・・苦情とか出ているんじゃないんですかねぇ。

100. 600 マンション住民さん

高層階ですが、ディファ騒音ひどいです。
    一度ゲストルームに泊まったのですが低層階だからか聞こえなかったです。
    ウーハーのような重低音は高層にいけばいくほど響くと聞いたことがあります。

引越しした当初、ディファへ直接苦情の電話をしたことがあります。
    責任者(その日の主催会社の責任者でした)の男性は、
    「外へ出て聞いてみましたが、全く音漏れしてませんが・・?」
    と言っていました。
    深夜で音で目覚めてしまったくらいでしたので、部屋に来て聞いて欲しい!と思ったものです。

その後、管轄の警察署へも一報入れました。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸