東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 501 匿名

    >495
    赤いEVやパジャマパーティーの場所はスタジオのセットみたいですよ。
    確かに玄関が全てEVホールを向いているって珍しいですもんね。
    EVホールの床の色合いなんかはオリゾンマーレの外壁の色に似ていて好きです。

  2. 502 匿名さん

    あれはセットですよー。

  3. 503 不在住民さん

    ラブシャッフル見逃した方へ朗報です(^^;

    ◆番組見逃しても安心…TBSが広告付き無料配信 キー局では初
     http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090202/its0902021900001-n1.htm

    ※、「ラブシャッフル」第1〜3話は2月6日までの配信となるっとのことです。

  4. 504 マンション住民さん

    昼過ぎにフォウン、フォウンと甲高い騒音がすごいのでバイクかと思って見たら2台の黒い
    フェラーリが空ぶかしをしていました。車庫入れがうまくできずに何回も切り返していましたが、
    もう1台はずっとアイドリングのまま・・・・・・はっきりいって迷惑です。
    もう来ないで欲しい・

  5. 505 住民さんA

    >504さん
    16:00頃ですかね、確かにうるさかったですね。
    賃貸の人か外部の人じゃないんですかね?

    最初から入居している方はアイドリングストップを理解しているので。

  6. 506 不在住民さん

    >>504
    >>505
    日中いろいろあるんですね?
    フェラーリの爆音は良く知っているので、迷惑を被った方には同情します。
    しかしまぁ、低車高かつ横ワイドなフェラーリがよく機械式駐車場に入りましたね。

    私も先日、来客者駐車場に横ワイドな車の入庫をえらく苦労されてる方を見かけました。
    プレートぎりぎりでしたね。
    入庫はできてもプレートが動く際にセンターにかかり、車庫全体が停止してしまうと他の人にも多大な迷惑となるので、来客を迎える居住者側の意識の問題は大きいと思います。

    意識が低い方は同じことも繰り返すと思うので、この掲示板だけでなく防災センターに駐車番号や車両番号を伝えて注意してもらいましょう。
    日中なら管理員さんがしっかり、クレームは伝えてくれるはずです。

  7. 507 住民さんB

    ラブシャなんてドラマ自体ツマらんしどうでもいいヅラ。

  8. 508 住民さんA

    意外とこのままプロパストは延命するかもしれませんね。
    だとたしら、中古相場も回復してくるかな・・・と、期待しています。
    それに建物自体の瑕疵担保責任も気になるところです。
    がんばって欲しいです。

  9. 509 住民さんK

    ちょっと他の方の状況教えてください。

    ここ1〜2週間、夜〜深夜の時間帯に、USENのネットワーク不調じゃないですか?
    私のところは、DHCPサーバを見失い、室内LANは機能するのに外へ出られなくなります。
    他の部屋の居住者さんは、メール関係がダメになるとも聞いてます。

    USENのHPも見たのですがカテゴリーが多すぎて、不調の原因と対策見つけられませんでした。
    他にも不調な方がいれば、情報交換したく思っています。

  10. 510 マンション住民さん

    みなさんは上階の騒音は気になりませんか?
    昨日の午前1時前後より上階からドスドスとかドスンというような断続的な騒音が・・・
    連続的じゃないんですけど、ウトウトし始めるとドスンと聞こえるので寝られませんでした。
    先週の土曜日にも同様に同じ時間から騒音がし始めました。
    どうやら休みの前の日になるとうるさくなるようで、困っています。平日は無いのですが・・・、直接、苦情を言いに行ったほうが良いのか・・・、管理人さんに言ったらよいのか・・・

  11. 511 住民さんK

    私は真上の方をよく存じ上げているので、我慢できなくなったら携帯に電話します(笑
    顔見知りだと、ちょっと許せます。

    気になるのは、音源不明の音楽が深夜に聞こえてくることです。
    気持ちよい音楽なら結構なのですが、ロック調なので嗜好に合いません。

  12. 512 住民さんA

    顔見知りであっても深夜、早朝の騒音は問題外ですね。注意したほうがいいです。
    ただ今の世の中、変なヒトも多いので逆恨みされるかもしれませんので、一度、管理組合のほうに
    相談に行ったほうがいいと思います。

  13. 513 ニュース配達・

    ◆IOCへの立候補ファイルから、最新の選手村構想
     http://www.tokyo2016.or.jp/en/plan/pdf/TOKYO2016_11.pdf
     注)現在は英語版とフランス語版しかないようです。

    個人的には、やはり低層住宅街となるのかっと感慨深く拝見中です。
    オリゾンの位置だと、真裏の配送センターの行く末も重要ですね。

  14. 514 住民さんL

    以前と髄分変わりましたね。
    しかし、BMAとガレリアはあるのに、うちとシティタワー有明は・・・。
    うちの前の募集区域も一面、緑。
    これはこれで良いのですが(笑)

  15. 515 住民さんK

    以前の五輪タワーは無理だと思ってました(^^ゞ
    IOCに提出したものなので、イメージ誇張されてるのは間違いないでしょうが、建築計画としてのリアリティは非常に高いと思います。
    オリゾンもブリマレと同じく半透明で表現してほしかったですね?(笑

    目の前の歩道整備が進んでいるようですが、
    1つは今年の東京マラソン、
    そして次は、今年の5月頃?に行われるIOCの現地調査までに整備が加速しそうな気がします。
    日常の景観問題としては早く電柱埋没化を行ってほしいところですが、今は光ファイバーの敷設工事とのこと、これって電線網とは異なりますよね。。。

    どちらにしても、整備・開発が進むのを楽しめるのは...この地域ならでですね。

  16. 516 マンション住民さん

    IOCへの立候補ファイル拝見しました。
    BMAは半透明でガレリアもちゃんと確認できました。

    HMは、都が買い上げして再度開発?なんでしょうか。。。

    どなたか、情報ご存じないですか

  17. 517 515

    >>516
    >HMは、都が買い上げして再度開発?なんでしょうか。。。
    そんなことはありませんよ。
    ブリマレ ー オリゾン ー ガレリア の帯部分は、基本は住宅地域になります。
    なので、ブリマレの横にTT有明、ガレリアの横にCT有明が建築中なんですよ。

    ここはオリゾンの住民版のはずですが、どんな情報を聞いてますか?

  18. 518 マンション住民さん

    昨日のラブシヤッフルにはプール以外にジムも出ましたねー!
    TV画面で見るジムもなかなか。

  19. 519 匿名

    建築後の眺望などの影響は?

  20. 520 匿名さん

    >519さん

    北西側は低層は眺望全滅でしょう。

  21. 521 マンション住民さん

    >>518
    まだ先週分は良く見ていないのですが、チラ見した限り、あのジムは・・・・うちの?

  22. 522 マンション住民さん

    そのとおりです!

  23. 523 匿名さん

    本日、ジムの帰りにBarに寄ろうかと思いましたが、Barより幼児の奇声+さわぎ声が遠くからも聞こえたので
    辞めました。Barタイムは大人の時間。さわぐ幼児の連れ込みは勘弁して欲しいなぁ。
    日曜日の昼間も走り回っている子供いるけど、昼間は大目に見るけどBarは平気で連れてくる親の問題かも。

  24. 524 マンション住民

    まったく同感です。

  25. 525 住民さん

    確かに、Barでの子供さんの騒ぎっぷり&母親の放置っぷりには辟易しています。
    1人じゃなく複数でいるんですよね。
    床に寝転んで、通行の邪魔だったし危ないし。
    勝手にぶつかってきて、転んで怪我をしたと顔色変えて怒鳴られたらいやですね。(まだそういったことはありませんが…)
    もしこの掲示板をご覧の方で「私かなぁ?」と思いの方は、是非ご一考願います。

  26. 526 匿名

    友人のマンションのバーラウンジも、週末などは乳幼児を連れて来て談笑したり
    小さい子供が走り回ってて驚きました。
    管理費払ってるし、住民なんだから使って何が悪いっていう意見が掲示板にありました。
    幸い友人の部屋からの景色も悪くないので、最近は滅多にラウンジには行かないそうです。
    子連れで行きたい気持ちもわかるけど、夜は大人のバーとして秩序を保ってもらいたいですよね。
    昼間いくらでも子連れの仲間同士でお喋りできるんだし、夜は大人の時間っていう棲み分けを
    子供にも教えてあげないと子供も気の毒です。

  27. 527 マンション住民

    IOCへの立候補ファイルの選手村構想は低層住宅になってますが、招致決定後に高層化への計画変更はありえます。晴海のメインスタジアムが見通せるよう低層であることを願っています。

  28. 528 住民さん

    >>527
    確かに立候補ファイルは、イメージに過ぎませんので、デザインも高さも変更になる可能性はあるでしょう。
    でも、あの地域は地盤でなく表面地層が軟弱なので、私は高層住宅は難しいと思ってます。

    高層建築物は60m=凡そ20階立てが目安になるので、晴海の物件と同じような高さかもしれませんね。
    選手村の資料に記載された「居住者数」こそ、ポイントだと思いますよ。
    都は低層とか高層とかでなく、地域の人口を計画の核としてるはずです。

  29. 529 匿名さん

    5Fの66平米が3200万丁度で出てますね。
    買い?

  30. 530 マンション住民さん

    ここは住民版ですよ。住民以外の書き込みはご遠慮ください。

  31. 531 マンション住民さん

    この度、オリゾンマーレから引っ越す事になりそうです。
    本当にいいマンションで手放すのは惜しいので賃貸に出しますが、出来れば一生住みたいマンションでした。
    もし自分が普通のサラリーマンだとしたら、通勤も楽ですし、ここに住んでどんなに良かったかと思ってます。
    皆さんお世話になりましたm(__)m

  32. 532 匿名さん

    スーパーが遠すぎて不便ですね。
    早く発展してほしいよ。。。10年くらいは無理だとは思うけど。

  33. 533 住民さんA

    時々、住民以外の書き込みがあるようですね。釣られませんよ(笑)

  34. 534 匿名さん

    TTにスーパーできるという噂ありますね。あと2年ちょっとの辛抱。

  35. 535 マンション住民さん

    TTにスーパーは決定と業界内リリースを見ました。
    慣れてしまえば現状でも特に不便は感じませんが近隣にスーパーができれば、尚可!という感じですね!

  36. 536 匿名さん

    業界内リリースってなんですか?

  37. 537 近隣住民

    今年の東京マラソンのゴール地点で イベント会場に東京都がブースを出していました。
    東京オリンピックの各種目の開催会場などがどこにあるかわかるような模型を出していました。
    説明者に聞いたら 選手村は周りの住民に配慮し低層にする計画とのことでした。
    具体的に何階にするかは聞きませんでしたが 模型では10階に満たないようなイメージでした。
    私も低層になることを希望します。

  38. 538 住民V

    その模型って、IOCが東京視察の際、ビッグサイトでみて驚愕したという、巨大な東京の模型ですか?いちどみてみたかった。どこかに展示続いてるんでしょうか。たしか15m四方あるとかいってたので常設はむりっぼいですが。。。

  39. 539 住民さんA

    駐車場待ちのみなさま、朗報です。目の前のタイムズが月極め募集再開しましたよ!

  40. 540 マンション住民さん

    住んでる人から聞きました。
    BMAの33Fの大浴場があるんだって!
    良いなぁ~。
    でもオリゾンの住民に覗かれそうでって言ってた。(^^;
    覗くって言ったって・・・距離がありすぎでしょ~。
    あり得ない。まさか望遠鏡で覗くとか?(笑)

  41. 541 匿名さん

    ↑わざわざ、他マンションのスレまで来て、ブリマレを持ち上げなくてもいいよ。

  42. 542 低層階の住民

    住民Aさん、駐車場の情報ありがとうございます!
    さっそく申し込みました。助かりました~。

  43. 543 匿名さん

    あの駐車場高くないですか? 野ざらしなのに。

  44. 544 マンション住民さん

    >>543
    この付近は、駐車場の市場価格なるものがないですからね。
    一応営業目的にようだし採算的にも需要供給的にもバランスとれた賃料なのでしょう。

    当初は、土日のイベント客目的で月極駐車をしてもらうのは大変だったんです。

    ゆりかもめの駅周り、再開発が謳われてから相当経ってますけど、土地の有効活用として期限付きでも有料駐車場などにしてくれれば借り易い価格だったでしょうね。

  45. 545 住民さん

    先週のディファはすごかったですね。人の列が市場前を越えてましたよ。私はプロレスに疎いので、亡くなった三沢さんがそんな凄い人とは知りませんでした。

  46. 546 マンション住民さん

    私も日中は遠方に行ってたので、別スレで知りました。

    深夜に戻ってローソン行ったら、棚が空っぽ状態。
    ローソンさんは付近のイベントに大きく左右されるのは理解しますが、逆に機会損失が多いのではないかと。
    オーナーの方も勤務されてますけど人が良さそうな穏やかな人ですね。

  47. 547 住民サニー

    はじめまして!
    掲示板があるとは知りませんでした。これから、たくさん活用できたらいいなと思います。

    ジムとプールを利用したいのですが、どのような雰囲気ですか??監視員の方は親切でしょうか??
    教えていただけると助かります。

  48. 548 マンション住民さん

    >>547(サニーさん)
    新入居された方ですね?(今年の春は結構入換えがあったようです。)
    この掲示板は、匿名かつ公開された場所なので、館内の話は憚れます。
    だからあまり盛り上がりません。(盛り上がるような問題がないとも言えますが。。)

    ジムとプールは「見学」もできるので、オリゾンカード持参で気軽に監視員の人に声掛けて入室を。
    監視員も5~6名でシフトしてるようなので、一概には言えませんが、混雑してることのほうが稀なので
    快適に使えると思います。

    ※プールのほうは工事のため使えない日があったと思いますので、1Fの掲示板も確認してください。

  49. 549 住民サニー

    どうもありがとうございます。
    住んで何年か経つんですが、なかなか利用する機会がなくて…。
    さっそく見学に行ってみます♪

  50. 550 マンション住民さん

    >>546
    あのローソンのオーナーさんは、テニスの森から国際展示場までの道路わきのゴミを毎日掃除されてます。
    恐らく店を利用してくれている地域住民への恩返しといったところなのかもしれませんが、
    今の時代、なかなかそういう素晴らしいボランティア精神を持った方はいらっしゃいません。
    ちょっと深イイ話。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸