東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 351 マンション住民さん

    >No.344
    確認したところ、これで清掃は終了だそうです。
    通常清掃ではとれない汚れが残っているとのことですが・・・。
    窓の汚れって、そんなに取れないんですかね???
    今までそんなことなかった気がするんですけど、
    オフィスビルの窓とは、清掃方法が違うってことなんですかね。

  2. 352 住人V

    そういえば、また一階のゴミ置き場の外に、粗大ゴミが置き逃げされてますね。
    ちょうど引越しの時に置き逃げしたのかな。 ばっちし顔見たのに。。結構、いい歳の男性だったけど。。

    また管理費から処分費だすのかな。 金額はたいしたことないと思うけど、、、かなしいな。

  3. 353 入居済みさん

    今日、久しぶりにブリリアのHPをみたら、また有明小・中学校の位置が
    ガレリアの前に移っていました。
    http://www.b-m-a.jp/location/index.html

    やはり、当初のうわさどおり、ガレリアの前が正しいのでしょうか。
    どちらでもよいですが、早くオリゾンの前の空き地の用途が明らかに
    なってほしいです。できればイトーヨーカドーのような大型商業施設が
    できるとよいのですが。。。

    あと、私は駐車場が近くに確保できていないので、何度も東京都港湾局に
    電話して、有明エリアの駐車場ニーズを満たすよう、土地の有効利用を
    働き掛けたいと思います。せめて売却するまでの間でもよいから目の前
    の土地を月極の駐車場として使わせてほしいですよね!

  4. 354 住民Kさん

    有明小中学校は、近隣居住者説明会もあったし、噂ではなく最初からガレリア前ですよ。

    ところで、ちょっと前に話題になったFIXガラス清掃の件、再実施するようです。
    該当者は5/11までに申込み?が必要らしいので、詳しくは1F掲示をご覧くださいね?

  5. 357 住民さんE

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm
    出ましたねー。
    というか、まだなら駐車場使わせてよって感じもするのですが。(w
    このご時世なので、高いお金かけて、高い建物は造らないのでは・・・と甘い予感。

  6. 358 住人V

    一階のゴミ置き場の外に、粗大ゴミが置き逃げは また管理費から処分費だすのかな?

  7. 359 マンション住民さん

    >357さん

    そうですね、もう高層マンションはいらないです(笑)
    できれば商業施設が良いですね。
    ちゃんとバランスとった都市計画を希望します。

    そういえば今日から国際展示場駅にドトールコーヒーがOpenしてましたね。

  8. 361 住民さんA

    >359さん

    >そういえば今日から国際展示場駅にドトールコーヒーがOpenしてましたね。

    しばらく囲いができていたので何かと思ってましたが、ドトールでしたか。
    スタバとかのほうが良かったかな。。。

    昨日のアラフォーの予告ではBarだけでなく入り口のウォーターガーデンでも撮影が
    あったようですね。来週が楽しみだ。

  9. 362 住民さんD

    ここのところ蒸し暑いので窓を開けて室温調整を行っていますが、
    どうも隣がベランダでタバコを吸うようなんですね。

    モロに嫌な臭いが入ってくるのですが、
    みなさんのところではそういうことはありませんか?

    ハッキリ言って迷惑すぎる・・・

  10. 363 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は禁止してほしい、他の人に健康被害を与えるのは
    明らかだし。

  11. 364 住民さんF

    バルコニー等使用細則では、特に喫煙や火に関する記述はありませんね。
    なぜかプラントボックス等に関する内容ばかりです。
    その中で、
    >(6)プラントボックス等の害虫・枯葉・臭気等の飛散で他の居住者に迷惑をかけることのな
    いよう十分注意すること。
    が近い禁止事項かな。<臭気などの部分。

    規約自体には、喫煙も禁煙もその記述はないようです。
    使用細則には、ごく一般的ですが、
    >(その他の遵守事項)
    >第3 条居住者等は、専有部分、敷地及び共用部分等の使用にあたり、次に掲げる事項を遵守しな
    ければならない。
    >(6)その他公序良俗に反する行為又は他の居住者及び近隣住民に迷惑をかけるようなこうい
    をしてはならないこと。
    とあります。

    現状ではベランダの喫煙については、騒音などと同じような迷惑行為として、居住者同士の話し合いになるでしょうね?
    管理会社を通じて、申し入れしてみては??

    規約改正については、細則変更の普通決議で済むと思うので、理事会へ意見書出すのも一案ですが、結局は罰則事項のない規約なので、個々人の意識の問題となりますね。

    ★ここで、喫煙の可否について議論をしても荒れると思います。

  12. 365 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙が話題になってるようですが、
    ベランダでのペット飼育、糞尿から発生する悪臭、犬の鳴き声(特に夜中)
    の方が被害甚大。
    ペットを飼ってる方にはルール、エチケットの順守を強く要望します。

  13. 366 マンション住民さん

    内廊下にタバコの吸殻が落ちてるくらいのモラルの低さなので
    なんとも言えませんが、ベランダの喫煙は禁止してほしいですね。

    他も禁止事項は明示的にしたいところですが、方法論が難しいですね。

  14. 370 住民さんF

    約400世帯のマンションですから、ほんとにごく一部でしょうが、
    ・粗大ゴミの無断放置
    ・吸殻のポイ捨て
    ・ペットの粗相
    など、マナーの悪い方もいるのも事実ですね。

    館内(内廊下)の吸殻は頻繁に起きてるのでしょうか?そうでなければゴミや携帯灰皿などから「落とした」と考えたいものです。

    南西のベランダでのペットは、すでに退去されたようですよ。おそらく賃借の方だったのでしょう。

    今日もアラ4の撮影だったようですが、日曜のジュピター撮影は良いのか悪いのか...

  15. 371 マンション住民さん

    TV撮影があると
    ジュピターが使えず不便ですね。

    アラ4撮影で収入がありますが
    この程度の収入なら
    もういいかなと感じています。

    スタジオ料金と考えるならば
    もっと請求すべきかな。

  16. 372 住人V

    粗大ゴミの無断放置 捨て逃げ ですが あそこに放置してることが、みっともないですね。

  17. 373 住民でない人さん

    ここの賃貸を借りようかと検討しています。
    クリーニング屋さんは取りに来てくれてますか?
    個人だけで発注できる生協とか利用している方いますか?
    バス等を使っている人いますか?

  18. 374 住民さん

    >>373
    フロントに預けて、後日宅配ボックスを通じて受け取るのが多いかな。
    フロントが開いてないときでもクリーニングは預けられますよ。
    (部屋での引き取りや配送も個別の業者ではあるようですが・・・高いと思います。)

    通販とか戸別配送の生協も利用される方がいるようです。

    バスはよくわかりません。

  19. 375 マンション住民さん

    生協は便利だけど、値段は高め?

  20. 376 近日入居予定者

    近々オリゾンマーレに引越予定のものです。
    これからどうぞよろしくおねがいします。

    一点教えていただきたいことがございます。

    200×89×70cmの3Pソファーを搬入したいのですが、エレベーターや玄関、リビングの
    ドア等が通るのか非常に心配です。

    エレベーターは、高さが220cm以上、奥行きが91cm以上、エレベーターの間
    口が72cm以上、玄関とリビングは扉を外さないで間口が72cm必要なようです。

    オリゾンマーレぐらい大きなマンションなら問題ない設計になっているとは
    思っているのですが。

    どなたか、ご親切な方教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いしますm(._.)m

  21. 377 住民さん

    >>376
    ほんとに入居するなら、その手の質問事項は下見の際に確認するものです。
    専有部だって調べなくちゃ通るかどうかわからんでしょ?

    残念ながら、不特定多数の掲示板では無用な内部事情は書けませんし、家具の搬入なんて間口だけの問題じゃありません。

  22. 378 近日入居予定者

    専有部については採寸しました。ドアの間口は手元のメモでは84ぐらいあるようなのですが、ドアをのぞいたものかが確信もてなくて。。。
    ご指摘のとおり、公開の場で行う質問として不適切でした。物件業者を通し、オリの管理会社等に問合せをかけることとします。失礼致しました。

  23. 379 住民さんB

    >376 近日入居予定者さん

    部屋のタイプにより異なりますが、我が家ではW220のソファが搬入できましたので何とかなると思いますよ!
    「オリ」って呼び方はバカにされるときに使われているようなので、やめたほうがよいかと・・。

    本当に心地良いマンションですので、入居されたらご堪能くださいね!

  24. 380 住民さんF

    新しく入居される方(購入、賃貸とも)は、HMのどこに魅力を感じて決定するのか興味あります。
     ①通勤が便利。
     ②長閑さ。
     ③共用・専有部の設備や基本仕様
     ④手頃な価格
     ⑤将来性
     ⑥近隣地域に惹かれて
    などなど。
    竣工時から居る私は、①〜⑥までの全てが魅力なのですけどね?(笑
    最近、高層階の部屋がいくつか売りに出されているようなので、館内引越しするかどうか迷い始めました。

  25. 381 マンション住民さん

    >館内引越しするかどうか迷い始めました

    むむ。。うちも実は考えてます。(笑)
    最初はちょっと心配もあり、低層階の安い部屋を買ったのですが、3年たっても気に入っているので、上層階の角部屋に移ろうかとも思っています。(永住だね!)
    この前、偶然、Barで1ヶ月前に購入された方と話ができました。やはり竣工時からのお気に入りだったらしく、ようやく資金面やその他もろもろの準備ができた+丁度良い大きさの部屋が空いたから購入したそうです。建築中のお隣は?と聞いたら、「だってあれはマドンナでしょ!」って笑ってましたね。
    ちなみにうちのソファも横が200超えのサイズでしたが、大丈夫でしたよ。

  26. 382 近日入居予定者

    みなさまご回答ありがとうございました。私が選んだ理由は、決してドラマの影響で決めた訳でははありません(笑)
    通勤時間、妻の実家との距離、内装の良さ(内廊下や、間接照明の多用、人工大理石など。)、もちろんプールやバー、ジムなどの共用設備も魅力ですが、有明の弟分二人と比較しても、エントランスは一番格好いいですね。アラフォーでも効果的に使われてました。購入検討したマンションはかなりにのぼりますが、ここは目が肥えてから見にきたのに、いままで見てきた中でダントツ一番でしたので、すぐに決めました。逆に気に入ってない点を挙げるとすれば、ゲストルームはブリに完敗なのと駐車場の少なさの二点だけです(まだ未入居なんで入って分かることは除く)。 南側の都有地の開発も生活が便利になるでしょうし前向きに捉えてます。こんなとこですかね。

  27. 383 380

    >>382
    あらためて、入居(予定)おめでとうございます。
    また、参考になるご意見ありがとうございました。

    私も別の新築物件のモデルルームなどは見にいくのですが、専有部以外(廊下や共用部)は竣工しないと見れないので最新の状況を把握していません(笑

    購入されたお部屋はリフォームされてると思いますが、専有部内のアチコチにも「小さな贅沢」が多用されてますので、ゆっくりお探しください。

  28. 384 匿名さん

    先ほど、初めて公式掲示板というのをのぞいてみましたが、
    いろいろな面でのプアさに驚きました。
    正式に承認を経てないのに「公式」をうたってるあたりも不思議ですね。

  29. 385 マンション住民さん

    公式掲示板、名前と部屋番号を記入しないと書き込めないんですね。

  30. 386 オーナー

    多分大丈夫と思います。内のソファーが同じぐらいサイズ。どうぞ参考まで、管理室にお電話して聞いたほうが安心だと思う

  31. 387 マンション住民さん

    なんで書き込み、なくなっちゃったんですか?

  32. 388 マンション住民さん

    書き込みできるようになりましたか?
    どなたかの心無い書き込みで、規制がかかっていたようです。

  33. 389 マンション住民さん

    規制も大切だしね

  34. 390 マンション住民さん

    マンションの管理事務所(管理室?)又は受付の電話番号が分かる人がいたら、教えてください。

  35. 391 住民Y

    >390さん
    それをここで公表するのは無理かと思いますが。

  36. 392 住民でない人さん

    本日このマンション前を通りかかりました。
    東側の上から6番目の階にお住まいの方がお布団2枚をベランダの外の壁に干してました!!
    ビックリです。ここはお洒落なマンションだなーと、通る度に思ってたのに大変残念です。
    これじゃーまるでお近くの団地みたいだなーと思いました。

  37. 393 マンション住民さん

    団地マンションはイヤ!
    布団干しは禁止じゃないの?

  38. 394 匿名さん

    >>392さん
    ご指摘ありがとうございました。
    ほとんどの居住者はルールとマナーを理解してるんですが、
    どうしても少数の方が、規約違反されるようです。

    私も気付くことがあるのですが、なかなかマメに管理会社に連絡してませんでした。
    しばらく注力して部屋番号特定し、管理会社に改善依頼してみます。

    低中層には賃借の方もいるので、規約や細則を理解されてないケースもありそうです。

  39. 395 入居済みさん

    1人がやると、2人3人と増えていくからねー・・・早い段階でなんとかしないと。
    理事会は把握しているのかな?

  40. 396 住民Y

    >394さん

    >低中層には賃借の方もいるので、規約や細則を理解されてないケースもありそうです。

    高層にもいると思いますけど。

    ちなみに、392さんは >東側の上から6番目の階にお住まいの方 とおっしゃってます。

  41. 397 住民O

    そういえば、目の前の都有地の開発業者の入札締切では8月末でしたっけね。このご時世なので、400億のお買い物できるデベはかなり限定されそうですが。どうせならららぽぐらい魅力的な商業施設と街づくりの提案を期待してます。

  42. 398 最近帰ってない住民

    開発業者といっても単独の法人である必要はなく、JV(共同企業体)でも良いはずですよ。
    このご時世ですから、財務上の健全性は問われるかもしれませんね。

  43. 399 住民さんP

    ららぽって魅力的ですか?
    なんとなく田舎の大型スーパーって感じで、魅力を感じないんですよね。
    こういう意見って少数派なのかな?

  44. 400 最近帰ってない住民

    >>399
    >ららぽって魅力的ですか?
    人によって異なるでしょうから、一概にどうだ!とは言えないでしょう。
    「ららぽーと」自体は、「田舎の大型スーパー」と一線区別される施設・内容だと思いますよ。
    少なくとも純粋な小売複合店ではなく、郊外型複合施設(小売とサービス提供施設の混合)ですからね。

    私個人としては、毎日行く場所でもなく、でもたまにウロウロしたり、海岸公園やペットショップなど楽しく使わせて頂いてます。

    そうそう別スレで、目の前のSC開発計画の情報がアップされてました。
     http://www2.jcsc.or.jp/plan/pdf/keikakusc200806.pdf

    敷地面積:110,188 m2 程度の開発計画(あくまで計画)らしいです。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸