東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 601 オリゾー

    実は私も一昨日の件はとてもひどいと思いましたので、警察へ一報しました。

  2. 602 住民H

    東京スカイツリーは完成したらバーからはみえるんですかね。新旧二つのタワーが見えるといいですね。

  3. 603 匿名さん

    はい、楽しみですね!

  4. 604 購入検討中さん

    うちは中層階北西の部屋ですが、ディファの音酷いですね。
    窓が大きいからでしょうか。カーテンしてないのが問題なのかな?

  5. 605 マンション住民さん

    >>No.604 by 購入検討中さん
    どこを購入検討中なのかわかりませんが・・・
    ディファーの重低音は建物全体に響いているようで、窓の問題でもカーテンの問題でもなさそうですよ。
    そろそろ理事会にも動いてほしい課題ですね。

  6. 606 匿名さん

    毎週のコスプレイベント 殴りたくなりますね
    一言で言えばウザ過ぎ

  7. 608 マンション住民さん

    >>607
    そろそろ1ヶ月になりますけど、まだ未交換なんですか?(^^;

    2年アフター時にそれまでの6ヶ月点検や1年点検で問題が多かったシャワーホースは、希望者のみに無償交換されています。
    その時の窓口は前田建設でしたが、商品はグローエで間違いないと思いますよ。
    1Fのフロントかメーカーに直接電話して、商品の確認されてはどうでしょう?
    同一商品はもう販売していないと思いますけど、補修部品としての在庫か代替品はあるはずです。

    ホームセンターに今のホースを持ち込めば、店員さんでも判断着くかもしれません。
    ホースカバー(?)も別売りであると思います。

    うちのシャワーは最近、止めても残り水が出るようになりました。根性が足りなくなったようです(^^;

  8. 609 608

    レス付けた後に、元レス削除されると、私のほうが...マヌケですね(^^;

  9. 610 住民さんA

    1月の総会で、ディファの件を取り上げる事できないでしょうかね。。。

    ディファへ、オリゾンマーレ管理組合の名前で声明を出すだけで対応が変わるかもしれません。
    コンビニがコスプレだらけになるのはまだいいのですが、あの重低音。。。正直たまりません。
    重低音は体にとっても有害なので、健康被害があるという事でお願いするのも良いと思います。

  10. 611 マンション住民さん

    総会では、修繕積み立て費の値上げ案だされるそうですね。
    確かにこのままでは一時金が酷い事になると思ってたので、値上げは歓迎です。
    。。。一時金払わないって人絶対でてくると思いますし。

  11. 612 匿名さん

    >>610
    声明というか申し入れなら、総会またずに理事会内決議で可能だと思いますよ。
    これから年末まで、たぶん夜のイベント増えるでしょうし、湾岸警察の方にもご尽力頂くほうが安心だと思います。

    >>611
    管理会社変更で、委託費自体は10~20%削減されたと記憶しています。
    その余裕分と、なんといっても駐車場収入が全て管理費に回っている現行予算を見直さないと修繕の値上げを検討すべき状況とは思えません。

  12. 613 住民さんB

    ディファへの申し入れは理事会内決議でよいのでしょうか。一応管理組合の名前で総意を示したほうがいいのではないかな。

    >>611
    私も修繕積み立てについては値上げ容認です。
    しかし、プール・ジムの使用料が200円から500円に値上げというのはきついなぁ。。。
    なんとかならないのでしょうか。500円なら江東区プールに行く人も出てくるのでは?

  13. 614 匿名さん

    >>613
    当然なのですが、以前にもディファには申し入れしてますよ。
    なので、一時違反駐車を見回るための専任の警備員が、オリゾンの南東角にイベント時はいましたから。
    最近は居ないようですが、違反駐車もなくなった気がします。(警察が見回り多くしてくれてますし。)

    200円から500円は、値上げじゃなくて元の価格に戻すということです。
    ただ、値下げした理由もあって、その理由はなくなったわけじゃないはずですが・・・・

  14. 615 住民さんB

    今年はじめに入居したものですが、今までの住人のツケを、いまからの住人が払っていくという事ですよね。
    修繕積み立てアップ、ジムプールの利用料アップで、実質の支払いは増えてしまいます。。。
    今のうちに何とかするべきなのでしょうが、多少納得いかないところもあります。

  15. 616 住民さんB

    ディファへの申し入れは賛成です。改善されるまで何度でもやるべきでしょう。

    毎週のように重低音で眠れないというのはなんとかしたいです。

  16. 617 匿名さん

    >>616
    そのためにも、616さん自身が理事会へ要望を出すべきだと思いますよ。
    現行の理事会はディファの騒音を認識していないかもしれません。
    多くの要望があれば理事会も動くと思います。

  17. 619 匿名さん

    有明なんだから/後からきたくせに で片付けて良い問題ではないはず。
    騒音規正法に引っかかるなら、れっきとした犯罪だろ。

  18. 621 購入検討中さん

    修繕積み立て、いきなり1万円以上値上がりになるんですね。。。これはきついわ。。。

  19. 622 マンション住民さん

    今日もディファから音がしますね。以前からこんなに毎週末でしたっけ?

  20. 623 購入検討中さん

    最近酷いですねぇ。
    資金を工面するためにイベント開いてるんでしょうか。

  21. 624 マンション住民さん

    >>621,623
    購入検討者さん??
    ディファは単なる箱貸しなので、イベントの主催者は毎回違いますよ。

  22. 625 624

    それよか、
    1Fのメインエントランスの滝付近の床が、えらいことになってますね。
    塩素だからお酢やクエン酸清掃でとれそうなものなんですが・・・・

    管理員さんに連絡したら、なぜか理事会決議で清掃が止められてる???? 理由がわかりません。

  23. 626 住民さんA

    修繕積立金を3倍・4倍にしようと動きがあったなか、管理費などを見直してからという意見があったようです。なかなか落ち着けないですね。うちも修繕積み立て金が1万5千円以上あがるようです。

  24. 630 住民さんD

    最近あわただしいですよね。
    当マンションはどうなっていくのでしょうか。

  25. 631 怒れる住民

    滝の前の清掃の件、本当ですか?エントランスロビーはマンションの顔です。放置し続けるとオリゾンマーレの資産価値にも影響する由々しき事態です。なぜ理事会が清掃を止めるのでしょう。次の総会で本件を正したいと思います。

  26. 632 マンション住民さん

    >>631
    総会まで待たなくていいから、正してください。

    1~2日前、清掃業者入ったようだけど、あまり綺麗にならなかった。
    塩素で大理石(御影石かな)の表面が腐食したんだと思う。
    研磨しないとダメだな。

    27Fのバーラウンジも、相当前に研磨清掃したけど、やっぱときどき業者入れないと美観は維持できないよね。
    そういう出費はケチらなくていいと思う。

  27. 633 住民さん

    修繕費は、1年ごとに5000円ぐらい値上げしてもらうくらいが良いんじゃないでしょうか。
    正直、いきなり1万も2万も上がるのはきついです。

  28. 634 住民さんA

    仕方ないでしょう。一時金徴収よりマシです。
    とりあえず3倍から4倍で決まりっぽい雰囲気ですね。

  29. 635 マンション住民さん

    実は私、まだ配布された資料?見てないかも。
    基本、分譲時の修繕計画どおりで不足がなければ「一時金」派です。

    資料にあまり関心がないのは、どちらにせよ「説明不足で決議承認は難しいだろう」と思うからです。
    そして、
     ・管理会社変更時に委託管理費は2割くらい削減された。
     ・駐車場やバイク置き場使用者など、特定共用施設の修繕は使用料から負担すべきで未使用者の修繕金へ負担させるべきじゃない。(私はP持ちです)
    などを先に改善すべきだと思うからです。

    当初計画による値上げには賛成します。

  30. 636 匿名さん

    基本的には理事たちの案で決まると思いますよ。今までもそうでしたし。

    議決権行使書の回収がうまくいかないなど、特別な理由が無い限りは理事たちの案で決まるでしょう。
    結局は一時金で集めるか月々で集めるかの違いでしかないので、月々払いのほうが集まりやすいのではないかと思います。

    駐車場については同意です。
    プールやジムについては500円への値上げが決まりそうなので、少しは改善に近づいたかな。
    区民プールが近いので、これ以上上げるのは難しいかな。

  31. 637 匿名さん

    管理費2割削減しても、削減した分を使っちゃってますよね。
    意味ないと思います。

  32. 638 匿名さん

    >>636
    プールやジムなどは金喰い虫なので、使用料を500円の元の金額に戻しても、修繕への影響はコンマ以下3桁の影響度かと。
    500円→200円(?)になった時の説明では、「現状の使用人数では冷暖房費などのランニングコストにさえ全く届かず、ならばより利用し易い価格に!」ということだった記憶があります。
    使用者数は、月間で述べ200~300人くらいでしょ? 計算すれば微々たる金額でしょう。

    >>637
    前期までの管理費余剰金は積み立てに数千万振り替えてませんでしたっけ?
    来期の予算案が楽しみです。

  33. 639 匿名さん

    なんだか古くなるごとにどんどん不安になりますよね。
    快適な環境なので気に入ってはいるのですが、それなりにお金もかかりますね。

  34. 640 住民

    プールやジムはハナから営利目的の存在ではなくステータスシンボルなわけで、
    利用料で修繕費をペイさせる計画ではないでしょう。

    でも、ランニングが収支相償しないとまずいですね。
    いったい損益分岐利用人数って今の利用料で何人なんでしょう。
    またそれは今の平均利用者数/月に比し現実的な数?

    まずその点をあきらかにしたいですね。

  35. 641 マンション住民さん

    >>640
    アバウトな計算...いえ、最小限の試算ですが・・
    プール監視員は1名常駐です。
    時給1200~1500円として、最低限の1200円をとって試算しても運営収益などまったく論外なことがわかるはずです。
    その上に、冷暖房費や水代・循環設備の保守点検代があるわけですから、採算とるのはまず無理でしょう。

    変な話、以前にもあったドラマや映画の撮影のほうが大きな収入源かも。(本末転倒ですが・・)

    私は上記の状態でも、生かすべき施設だと思っていますが、運営時間は再検討しても良いと思います。

  36. 642 匿名さん

    運営というより、修繕積み立てのほうが問題なのではないでしょうか。
    駐車場の修繕積み立てもされてないし。

  37. 643 マンション住民さん

    修繕費が何倍になるとか具体的な数字はこのような公開の掲示板では書かないほうが良いかと思います。
    他の掲示板のネタになってますよ。
    諸問題は理事会へ投書しましょう。

  38. 644  

    駐車場もそろそろ考えていい時期だと思うんだけどなあ。
    かなりの待ちがいるみたいだし、倍ぐらいにしても、
    いっぱいになると思うんだけど。なんか他のことは勝手に
    いろいろ変わるのに、駐車場だけが変わらないのは変だと思う。
    入居時の規約を変えるのは全面的に反対なんだけどね。

  39. 645 住民さんA

    オートバイの駐輪場が見直しになりましたが、立体駐車場もそろそろ見直しですかね。
    立体駐車場の修繕費はかなりのものになると聞きましたが財源は大丈夫なんでしょうか?
    今の料金はかなり安いので、料金値上げしたほうが将来的にいいかと思いますが。

  40. 646 ドラマの副収入は

    大歓迎ですね。撮影機材による破損が万一あっても保険でカバーされるでしょうし、ばかにならない収入なうえ、なによりドラマに使われるのはうれしいですよね。

  41. 647 原住民

    ドラマの副収入は大歓迎ですね。撮影機材による破損が万一あっても保険でカバーされるでしょうし、ばかにならない収入なうえ、なによりドラマに使われるのはうれしいですよね。

  42. 648 入居済みさん

    北側中層階の住民ですが、前のカンダコーポレーションが1週間以上も営業していないようです。
    すごく静かで良いですが、移転するのでしょうか? (横の通路も工事中ですね。)

  43. 649 入居中

    角にあった会社も看板がなくなりましたよね。
    ちょっと気になってました。
    あの一画はどこかのデベロッパが買ったのでしょうかね?
    マンション計画ですかね?

  44. 650 住民さんA

    上から見ても建物の回りは綺麗になっているので売却/移転かもしれませんね。
    確かに深夜のトラックの発着が無いので、すごく静かですね。
    ただ、高層マンションだと北側の眺望に影響しますが・・・。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸