東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 801 住民でない人さん

    残念ながら
    民事再生=事実上倒産ですよ。
    株は買ってもおもしろいかも。

  2. 802 800

    >>No.801 by 住民でない人さん
    一応、ここ「住民版」なので、以降は控えてくださいね?
    議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。
    事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。

  3. 803 住民さんR

    >>800
    >でも「倒産」じゃないから、以降の貼り付けの際、注意してね?

    間違っていることは、正しておきたいので。
    民事再生手続きは、倒産手続きをしたということになります。

    ここでどうのというより、裁判所のページから抜粋しておきます。

    倒産手続
     債務を負った人が経済的に苦しい状況になり,債権者に対する返済が事実上できなくなったときに,債務者が立ち直るための裁判上の倒産手続として「破産手続」や「民事再生手続」があります。
    http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_02_02.html

    とはいえ、このマンションは、住みやすいですし、手放すこともないでしょうし、
    単にプロパストがてがけたということだけで、資産的には影響ないとは思いますけど。

  4. 804 住民さんR

    産経新聞にもこう書いてあります

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000529-san-bus_all
    「今年に入り上場企業の”倒産”は3社目。民事再生法の適用を受けながら上場を維持する方針で、国内では初の例となるという。」

  5. 805 入居済みさん

    >議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。
    >事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。


    そこまで書くのなら、ご自身で学んでからレスするべきですよ

    倒産の定義
    http://www.tdb.co.jp/tosan/teigi.html
    会社更生や、民事再生なども含めて、倒産です。
    違いは、再建内容の違いです。あとは上のリンク先で勉強してください

  6. 806 住民さんE

    紛れも亡く倒産です。

  7. 807 匿名さん

    法学上の文面でも破産や民事再生などのいわゆる法的倒産手続を総称する概念として「倒産」の文言を用いることがあるが、法令上に定義ある語ではない。
    日常用語としては経営が行き詰まり会社がなくなる、といった限定的なニュアンスで使われる場合もある。また、会社を含む法人が経済主体の場合であっても、再生型の倒産手続があることから、必ずしも法人がなくなるとは限らない。どの時点で倒産と評価するかについて、明確な基準はないが、東京商工リサーチでは、次のような状況になった場合に企業の「倒産」と表現している。帝国データバンクでも同様の基準を用いている]。

    2回目の手形不渡りを出し、銀行取引停止処分を受けたとき
    裁判所に以下の法的整理手続の申立てをしたとき
    会社更生法に基づく会社更生手続
    民事再生法に基づく再生手続
    破産手続
    特別清算
    任意整理(私的整理、内整理)を開始したとき
    法的倒産手続によらず、債権者との話し合いにより債務整理を図る方法である。

  8. 808 匿名さん

    まぁ、ここ完売してて竣工から5年経過してますからねぇ。。。。
    いまさら倒産したところで、すでに所有権は購入者に移ってますが。。。。

  9. 809 匿名さん

    人気のあるマンションだから仕方ないでしょう。
    まぁ、有名料だと思っておきましょう。

  10. 811 マンション住民さん

    私も資産価値(中古価格)には影響小さいと思います。
    プロパストの作品(物件)は個性的で、新興デベとしてはかなり細かい部分まで配慮を感じるものでした。
    個人的にも前代表のM氏にお会いしたこともあり、民事再生が受領され企業として残る可能性ができたことを嬉しく思っています。
    また実は上場時に野村の営業さんから飛び込み(TEL)があり、40株ほど保有してました。(半年で売ってしまいましたが)

    縁ある者として来週は強く応援したいと思ってます。

  11. 812 匿名さん

    >企業として残る可能性

    迷惑極まりないですね。
    厚顔無恥な感じがプロパストの企業イメージとぴったり。

  12. 813 匿名さん

    プロパストってそういうイメージかな。
    スタイリッシュでちょっと豪華なマンションをお手ごろ価格で提供するってイメージ。

    THE SOHOっていうオフィスビルがお台場方面にできたけど、あれいいよなぁ。
    東雲のプロパストタワーには期待しちゃう。

  13. 814 匿名

    800も802も倒産と破産を混同してるね。

  14. 815 マンション住民さん

    管理組合法人オリゾンマーレの「公 式 掲 示 板」をみつけたのですが、ご存知な方います?

  15. 816 匿名さん

    公式掲示板だけ残して、この掲示板は閉鎖してしまったほうが良いと思います。

  16. 817 住民さんR

    >管理組合法人オリゾンマーレの「公 式 掲 示 板」をみつけたのですが、ご存知な方います?

    ”みつけた”と書いているのに、ここでたずねるってどういうことですか?

  17. 819 815

    >>816
    >>817
    いえ、ネット検索でヒットしたのですが、外部サイトに掲示板なんて有ったかな?と思いまして。
    使い方(IDなども)も不詳ですが、まずは公式なのかどうかを確認したく。
    (管理員室に行けばわかるのかもしれませんけど。)

  18. 823 匿名さん

    マフラー不法改造した古いレガシーがうるさいですね・・。ずっと大きな音でアイドリングしてる・・・
    常識無いなぁ・・・。周りのBMWやポルシエは静かなんですけどね。まだ駐車場の抽選待ちの方もいらっしゃる
    ようなので、マフラー改造車はNGにして欲しいなぁ・・上に響く作りだし、品なさすぎ・

  19. 824 匿名さん

    それ、私も内覧したときに見ました。
    何やってるんでしょうかね。

  20. 825 匿名さん

    なんだか、こういう書き込み多くなってきましたね。
    注目されてるってことなんでしょうけど、不快です。
    ここの掲示板は廃止してもいいんじゃないでしょうか。

  21. 826 匿名さん

    ボクサーの音いいと思うけどなぁ
    マフラー換えるだけでパワーと抜けがが違うし
    多少の空ぶかしはご愛嬌でしょう

  22. 828 匿名

    知人からの購入を検討中ですが、いざオリゾンマーレに来てみると、物件そのものよりか、有明じたいが、今後の街づくりとか無償に不安感に包まれたけど、どうなんでしょうかね?
    けど非常にリーズナブルなので本当に悩ましいとこです。

  23. 829 匿名さん

    合法マフラーは法律的にも問題はないし、このマフラーに交換する行為は人の趣味の範疇なので文句を言うことは出来ない。あの、糞詰まりのような純正マフラーの変わりに、気持ちよく吹けるマフラーに 交換することで、エンジンフィールを向上する ...

  24. 830 匿名さん

    今週末オリゾンマーレに引っ越してきます。
    皆様よろしくお願いします。

    >>828さん
    参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず以下のような変化が起ころうとしてるようですよ。
    私も1年位前には有明は考えにくかったのですが、生活するには不安は大分薄まってきてる時期だと思います。ここまで開発が進んだら、あとは早そうな気がしますね。

    ・道路の拡張整備、電線地中化。もうすぐ?
    ・小中学校の建設。来年?
    ・近くのマンション1階にスーパー。来年。
    ・運河沿いに親水公園。もうちょい先っぽい。

    ちなみに、以下についてはそれほど心配なさそう
    ・病院
     豊洲に大きな病院ができるそうです。クリニックは有明にもいくつかあります。有明病院も大きいですけど、使えるのかな?
    ・交通
     これはご存知でしょうけど、ゆりかもめ、りんかい線があります。ゆりかもめは延伸する可能性があるので、楽しみです。
    ・保育園
     3つのマンションにそれぞれできるそうです。今は近所のマンションに1個だけ。豊洲の保育園に預けてる人も多いようです。

  25. 831 匿名さん

    ちなみに私が購入した頃にはユリカモメの駅すらありませんでした。(笑)
    良い時期に購入されましたね。

  26. 832 マンション住民さん

    昨日の夜より、急に浄水器が出なくなりました。隣の普通の蛇口からは水が出るのですが・・・浄水器のほうだけ断線したということは無いでしょうかね? 同じような方はいらっしゃいますか?
    蛇口側の故障かもしれませんが・・・・

  27. 833 マンション住民さん

    こんにちは

  28. 834 住民さんR

    先月、プールで、何かの撮影があったようですが、
    なんの番組、ドラマ・・・・の撮影かわかりますか?

    一番新しい議事録に記載されていました。

  29. 835 マンション住民さん

    今日は新仮面ライダーの撮影がありましたねー♪。放映が楽しみ!

  30. 837 中層住民さん

    >>832
    >昨日の夜より、急に浄水器が出なくなりました。
    浄水用フィルター交換してます?
    1年で要交換みたいですよ。<使用頻度にもよる。

    私は昨日、ディスポーザが断続的な警告音で回らなくなりました。
    サポートにTELしたところ、「赤いボタンを戻せ」との指示。
    再度みたんですが、赤くなくグレーなボタンが。
    それで復旧はしました。
    この問合せは非常に多いようなので、ご参考にしてください。

    >>835
    昨日の午前中も外で撮影してましたよね。
    かなり、放映いつでしたかね? 掲示まだ残ってますか?

  31. 838 住民さんB

    確か放映は来月ですねー。夏の定例行事、花火大会が終了しました。今年は2個のタワーとあわせて花火を満喫できましたね。関係者の皆様お疲れ様でした。満足~♪

  32. 839 中層住民さん

    >>838
    放映日時ご存知でしたら教えてくださいね?
    ここに掲示しても支障はないでしょう(笑

    今年の花火大会は、ひさびさに自室から観ました。
    心配した風向きもよく煙の妨げなかったですね。
    例年思うんですが、一番の観賞会場である晴海あたりは煙でよく観えないんじゃないかと。

    さて、オリゾンの次の定例行事は9月?の防災訓練でしょうか?
    大地震に備えて、備蓄や弱者避難などのマニュアル化が望まれます。

  33. 840 匿名さん

    1.備蓄について
    備蓄倉庫だけでも十分かもしれませんが、各階にあると安心ですよね。
    備蓄、どこにしたらよいんですかね。
    各階にスペースを設けて(エレベータ近くなど)
    備蓄すればいいのか。
    でも、各居住スペースでも備蓄するべきかもしれませんが。
    駐車場あたりに作れませんかね。倉庫。

    2.弱者非難について
    お年寄りが意外に多いマンションですからマニュアル化必要かもしれませんね。
    欧米系の人も多いので、英語マニュアルも必要かも。
    中国人が多いというネガの指摘もありますが、見た目だけじゃわからないので、とりあえず英語だけでいいかな。

    まぁ、要望出しておきます。
    ここでのフォローは不要です。

  34. 841 住民R

    先日、「空から見た日本」@12chで、ゆりかもめに沿っての空撮の回がありました。
    なぜだか「オリゾンマーレ」と表記が出てきたのは少し嬉しかったです。

  35. 842 匿名

    中古検討中ですが、有明って事さえ我慢すれば、マンショングレードと価格は悪くないと思いましたが、
    有明のマンションスレットでは異常なまでの有明賛美とにドン引きしています。
    参考にしたくてスレを利用して見てるのに、江東区湾岸(特に有明)スレは、余裕無い人が必死に印象操作、、みたいな常軌逸脱してるよなレスが数多くありましたが、そんなに価値値打ちが不安定な街なんですかね有明は?
    けど、オそれらを考慮しても、オリゾンマーレは激安で、低所得な私にも買えるのは、やはり魅力で、悩ましいです。

  36. 843 匿名さん

    あなた定期的に出てきますね。(笑)

    さっさと買ったらいいんじゃないでしょうか。
    今なら分譲時とたいして変わらない値段で出てる物件も多いですし。
    ほんと、いいマンションだと思いますよ。

  37. 844 匿名さん

    以前も書いたのですが、迷える方がいらっしゃるようですので、再度掲載しますね。
    引っ越して2ヶ月近く経過しましたが、今のところ快適ですよ。

    参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず以下のような変化が起ころうとしてるようですよ。
    私も1年位前には有明は考えにくかったのですが、生活するには不安は大分薄まってきてる時期だと思います。ここまで開発が進んだら、あとは早そうな気がしますね。

    1.おそらく心配されそうなところ。
    ・道路の拡張整備、電線地中化。もうすぐ?
    ・小中学校の建設。来年?
    ・近くのマンション1階にスーパー。来年。
    ・運河沿いに親水公園。もうちょい先っぽい。

    2.心配いらないところ
    ・病院
     豊洲に大きな病院ができるそうです。クリニックは有明にもいくつかあります。有明病院も大きいですけど、使えるのかな?
     追記: 子供向けのクリニックが有明にオープンするようです。
    ・交通
     これはご存知でしょうけど、ゆりかもめ、りんかい線があります。ゆりかもめは延伸する可能性があるので楽しみです。
    ・保育園
     3つのマンションにそれぞれできるそうです。今は近所のマンションに1個だけ。豊洲の保育園に預けてる人も多いようです。

    3.販売中のマンション
    新築マンションだと、現在販売中なのは、住友のシティタワーと東京建物のブリリア2棟です。
    賃貸でもよければ、ちょっと小さめのマンションがいくつか作られていますよ。

    4.スーパーについて
    すぐに引っ越されてくるのなら自転車は必須だと思いますが、自転車があれば東雲のイオン程度ならそんなに遠くないです。便利ですよ。

    5.眺望について
    残念ながら永久眺望なマンションではありません。ご存知のように空き地が多いので目の前に何か建築される覚悟は必要かと。
    しかし、永久眺望なマンションだと1000万から1500万は高くなってしまうでしょうから、微妙なところですね。

    6.共有施設について
    悪くないです。プールは自慢の一つ。バーとジムはあまり使っていません。
    エントランスも悪くないですよ。友人を呼んだときに最初に目につく場所ですし、みんな喜んでくれます。

  38. 845 匿名さん

    22階のこれは結構お買い得かもしれませんね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    68.81m2北西向き、4,490万円。間取りも良い感じ。2LDKに簡単に変更できそうだね。

  39. 846 匿名さん

    中古検討されているのなら、このサイトはお勧めです。
    オリゾンマーレを購入できることを祈ってます。先に書いた4490万円の物件は本当にお勧め。高層階の割りには安いと思います。(営業とかではないので、ご自由にお部屋は選んでください。)

    タワーライフ(大まかな概要から中古相場まで分かります)
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    マンション図鑑(画像が豊富)
    http://mansion-pedia.jp/mansion/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E...

  40. 847 匿名

    昨日パトカーが沢山来てましたね。何かあったんでしょうか。

  41. 848 匿名さん

    何時ごろです?ぜんぜん気がつかなかった。

  42. 849 時々住民さん

    >>847
    >>848
    時間はお台場にラーメン食べにいく時22時頃~HMに戻った時24時頃かな。

    戻った時にちょうど警察官が10名くらいメインロビーからゾロゾロでてきました。
    特に緊迫感は無かったけど、あれだけの人数が来るとはただ事ではありません。

    管理員さんにはまだ聞いてないので、掲示か理由わかった方教えてください。
    ※内容によってはこのサイトで明らかにする必要はありません。

  43. 850 匿名さん

    あらあら、住民さんは無事だったかな?ご無事でありますように。

  44. 851 住民さん

    パトカーの件、
    単なる夫婦喧嘩です。
    よほど暇だったのか、わんさかパトカーがきてびっくりですね。

    事件とかではありませんとのこと

  45. 853 マンション住民さん

    でも大きな事件と言うものはこういう前兆があるようです。
    早めに多くの警官が来てくれる体制はとても心強いですね。

  46. 854 匿名さん

    台場で騒いでたバイクの周りにも、パトカーが3台集まってましたw

  47. 859 時々住民さん

    北西の集配センター敷地の手前の建物取り壊しですね。
    倉庫本体ではなく、手前の3~4階建ての事務所です。

    朝から音が上がってくるので目覚まし時計代りになってます。。。。
    2016オリンピックがボツになったためか、付近の開発に加速を感じます。

  48. 860 匿名さん

    掲示板閉鎖しませんか?
    荒らされるだけですし。住民板は役目を終えましたよね。

  49. 861 匿名さん

    私も廃止してよいと思います。

  50. 862 住民さんE

    >>No.860
    >>No.861

    閉鎖したいと思うなら、掲示板に来なきゃいいのに。

  51. 863 匿名さん

    閉鎖しましょうか。
    確かに今となっては意味のない掲示板だと思います。
    荒らされるだけですもんね。

  52. 864 時々住民さん

    このスレが不要な人は使わなければ良い!に賛成。
    居住者の入れ替えがある以上、この住民版スレの役割が終了することはありえない。
    自分が使わないとか不要だとかで、閉鎖しようとは自己中な考えで集合住宅には不向きとも思う。
    というか、たぶん荒らしてるご本人だと思うけど。

  53. 865 匿名さん

    代わりに「本当の」住民専用掲示板を作りましょうか。
    外部の人が来るのが迷惑なだけなので。

  54. 866 今は住民さん

    >>865 by 匿名さん
    オリジナルの掲示板を作るのは賛成なのだけど、
     ①新たな住民さんへどう周知するの?
     ②だれが管理するの?
     ③登録制にするなら、だれが登録の管理するの?
    などの課題が付きまといますよ。
    外部の掲示板やSNSに「作る」だけなら、いつでもできます。
    理想的なのは、HM予約サイトの中に作ることですが、今あるHMサーバに共存できるか調査も必要ですね。

  55. 867 匿名さん

    理事会に提案してみますね。
    本当に需要あるかどうか分かりませんし。

    そもそも需要が無ければ、本掲示板も必要ないと思いますけどね。

  56. 868 住民さんC

    需要はアンケートで確認するんでしょうか。

    もしHM予約サイトの中で運営するのであれば、管理会社さんにお願いすることになりますよね?
    そうなれば当然有償ですよね?

    お金を払ってまで、掲示板を作成する必要があるのかどうか。
    この掲示板見ている人だって全世帯の数パーセントでしょう。

    実際、そんなに荒れてます?

    閉鎖、閉鎖と声高におっしゃっている方は、ちょっと自意識過剰な気がしますよ。

    >>No.867 by 匿名さん

    何でもかんでも理事会に提案ではなく、ご自身の賢明な判断を期待します。

  57. 869 匿名さん

    マンションLANのIPアドレスは分かっているので、このIPアドレス以外からのアクセスは禁止してもらうってのもアリかもしれませんね。
    とりあえず、外部からの投稿が無ければ「住民専用」ということにもなりますし。

  58. 870 7つのIPを持つ男(^^;

    >このIPアドレス以外からのアクセスは禁止
    それだと
     ①携帯から読み書きできない
     ②外部組合員がアクセスできない
     ③日中、外でお仕事してる私などに不便(笑
    です。
    なぜ予約システム内を提案したのかといえば、あれには当初から認証システムがあるからです。
    匿名掲示版にしても最低限の発言責任も伴いますね。
    問題は「管理」です。
    現在の管理スタッフでは無理。
    サーバもサクサが暗黙の了解で管理してるだけですね。
    当方、このHM専用掲示版や情報提供WEBの試作プロジェクトには参加しますよ。

  59. 871 匿名さん

    IPアドレス制限でよいのでは?
    携帯・外部の人は諦めてもらってよいと思います。

  60. 872 住民さんC

    >>No.871 by 匿名さん

    IPアドレスの制限ってどうやってするのでしょうか?

    どなたかの意思で勝手に制限できるものなのでしょうか?

    勝手に制限されたら、携帯・外部の人は面白くないですね。
    同じ区分所有者なのに。

  61. 874 匿名さん

    閲覧だけで投稿できないようにするって意味だと思いますよ。
    荒らし防止のためだと思います。

  62. 875 入居済みさん

    都バスの『都05』という路線をご存知ですか?東京テレポートを出発して築地・銀座4丁目を経由して東京駅丸の内南口まで行ってるバスです。
    ところがこのバス、テレポートを出ると“ブリリアマーレ”の前を通ったあと、『コロシアムの前』を左折して、しばらくはゆりかもめの下を走り、ゆりかもめの『新豊洲駅手前』を左折して晴海大橋を渡って銀座へと向かいます。
    誰も住んでいない所を通るより、“オリゾン”前を通って『かえつ学園西』を左折すれば“ガレリア”の方や“シティタワー有明”の方も利用できるのに。そのまま直進すればもう銀座です。
    さらにこのバスは土曜・休日しか運行されていません。
    都の交通局にルートの変更と平日の運行の要望を出しました。
    ご賛同頂ける方はwww.kotsu.metro.tokyo.jpから要望出しませんか?
    多くの人の声がきっと何かを変えてくれます。
    バス1本、15分ほどで銀座4丁目に出られるなんて便利ですよね!

  63. 876 入居済みさん

    ここ最近住んで見て感じたことは、ペットを飼ってはいませんがベランダにペット(犬?)の毛が
    よく飛んできます。また、ペットの鳴き声が窓を開けていると聞こえてきます。
    それから、窓を開けているとタバコの煙も入ってきます。
    これらの問題は他のマンションでもよくあることですが対処の方法はあるのでしょうか?
    また諦めないといけない問題でしょうか?

  64. 877 匿名さん

    ん?そんな報告あったっけ?
    コンシェルジュのデスク前に報告できる用紙があるから、そこに書いてくれれば理事会で取り上げられますよ。

  65. 878 マンション住民さん

    本日、泥酔状態の大学生くらいの男のガキともが3人~4人、私服のままでジム&プールで騒いでいて迷惑でした。
    注意しようと思ったら監視員の方がちゃんと注意してくださったようですが。
    そのあと5時すぎくらいに、また水着を持ってプールへ行ったようですが。。。すれちがったときにすごく
    酒くさかったですな。多分、カードの入退出の履歴をチェックすれば部屋番号が特定できると思いますので
    理事会にほうへ通知しようと思っています。

  66. 879 マンション住民さん

    プールなど、泥酔状態では事故になるので絶対に防止せねばなりませんね。
    まずプール監視員の人、御苦労さまでした。
    私も
    >理事会にほうへ通知しようと思っています。
    には賛同します。
    迷惑行為を行う人は、倫理観・HMへの愛着が欠如しているので、似たような行為を繰り返すと思います。
    部屋番号を特定してでも理事会から強い注意を出してほしいものですね。

  67. 880 マンション住民さん

    ロケ行われた仮面ライダーオーズ第五話を見逃した方へ

    ■仮面ライダーオーズ第五話
     http://www.youtube.com/watch?v=k9c_iDXiuwc

    --
    HMはチラチラ程度にしか出ませんが、付近でのロケが多数行われたようなので、その辺が楽しめるかも。
    毎週日曜朝8時からTV朝日ですよ。

  68. 881 入居済みさん

    わんちゃんの鳴き声がベランダからよく聞こえます。。。。

    上下左右だと思いますが。。。。

    入居者規定ではどうなっていたのでしょうか・・・・・・

    住んでみないとわからないこともあるですよね

  69. 882 マンション住民さん

    >>881さん
    お困りのようですね?
    HMのペット使用細則では、
    >(飼い主の守るべき事項)
    >第4条 飼い主は、次に掲げる事項を守り、ペットを適正に飼育しなければならない。
    > (1)ペットは、自己の居室内で飼育すること。(敷地内、建物内廊下等共用部分は
    >勿論、バルコニー等の専用使用部分についても禁止とする。:以下居室内について同様)
    となっておりベランダでの飼育は禁止されています。

    防災センターに行けば上下左右の飼育者は届け出されていればわかると思いますが、管理員又は理事会名で注意&啓蒙してもらうほうが良いでしょう。

    実は私の部屋の真横もベランダで半分飼育(常時じゃない)されています。
    この間は隔壁の下から顔と体半分飛び出してて、夜だったの心臓停まりそうになりました(笑
    私は不在が多いので飼育していませんがペット大好きなので困っていません。
    でも、マナーの低下はいずれ館内外のトラブルの元になりますので、ルールは守らせるべきだとも思っています。

  70. 883 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  71. 884 マンション住民さん

    ご存知の方は教えてください。

    新築時のマンションの鍵は何本あったのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  72. 885 古くからのマンション住民さん

    >>884
    そのご質問にお答えするのは差し支えがないと思いますので、
    新築時は「5本」です。
    フロント経由で追加製作してもらえますが、もし鍵自体を全交換するなら、以前のキーをすべて無効化してもらってください。
    オートロックのキーも兼ねているので。

    私、884さんの事情や顛末に非常に関心あります。
    結果などを教えて頂ければ幸いです。必要なら非公開のサイトなどでやりとりしましょう。

  73. 886 マンション住民さん

    マンションのオートロックのセキュリティーICチップ内蔵の鍵の件ですが、

    それぞれの部屋ごとに認識をされているICチップなんでしょうか?

    それとも全て住居人さんが同じICチップなんでしょうか?

    お分かりの方教えてください。



  74. 887 885

    >>886さん
    私の中の独断的な基準(^^;では、そのご質問には防犯上お答えできません。
    じっくりお考えになればわかると思いますが、必要なら防災センターなどでご確認ください。

  75. 888 マンション住民さん

    ドアの鍵は交換可能ですので自由に交換できます。

  76. 889 マンション住民さん

    最近、上階の足音が昼夜とわず騒々しいので、フロントのご意見・ご依頼メモに要望を書きましたが、何のレスポンスもありませんでした。以前は、ご意見メモに投稿すれば、何らかの返答が管理室から郵便受けに入っていましたが。最近はこのようなサービスは中止になったのでしょうかね??

  77. 890 匿名さん

    もう一度書いてみたら?
    今もやってくれると思いますよ。

  78. 891 マンション住民さん

    北西ですが、黒色の犬の毛と思われる毛玉がテラスに不着していました。

    残念。

  79. 892 匿名さん

    ちゃんと対策しなければいけませんね。
    理事会で取り上げますね。
    大変お手数ですが、もう一度ご意見メモに書いておいていただけますか?

  80. 893 マンション住民さん

    ペット可のマンションですし、ベランダで予期せず飛来は仕方が無いことだと思います。
    ペット飼育上「ベランダでのグルーミングは○?×?」の回答持ち合わせていません。
    放置すれば風で飛んでいくのは明らかですし、しないほうが一般常識であるとは思いますが。

    理事会も懸念しているようで、1Fに掲示物がありましたね。
    春に入居者入替えが多かったようですし、マナーやHMルールの啓蒙活動は大切だと思います。

    問題は、新規入居時にちゃんと規約集やルールなどの入居者ガイドが配布されているかだと思います。
    入退去(引っ越し)の事前把握もちょっと怪しい。
    今の管理会社は、真面目なスタッフばかりですで無難ではありますが、提案型の管理改善は期待できないので、理事会の方々の尽力に期待します。

  81. 894 マンション住民さん

    北西側居住していますが、
    目の前のカンダコーポレーションの車のイモビライザー?(防犯アラーム)の
    巨大警報音で、目が覚めることがたびたびあります。
    誤作動でなってると思います。

    今日も朝8時前後に警報なってました

    あれはどうにかならないかな。気になる方いませんか?

  82. 895 マンション住民さん

    >>894
    私も今朝はその目覚ましで起きました(^^;
    今日のは長かったですね。2度ぐらい続いた気がします。
    以前にも何度か覚えがありますが、あの警報音はほんとに前の会社からでしょうか。
    HMの機械式駐車場のように車両が揺らされるから鳴っているのだと思います。
    ※実際、HM駐車場でも鳴ってる車を見かけます。

    身内が原因なのに無関係の企業を疑うのは避けたいので、まずはどこの車両かを警備の人に押えてもらいたいものです。
    HMの車両なら早々に対処(持ち主に通知)してほしいですね。

  83. 896 マンション住民さん

    >>895

    カンダからであるのは間違いないです。
    上から見たときに、あわせてて、とめてある車両に何人かかけよって、
    必死にとめてますからw

    現金回収かなんかのセキュリティのバンかなんかが、何台もとまっていて、
    業務的に防犯アラームを設置しているようで、誤作動してしまった感じですかね

  84. 897 895

    そうですか...慌ててましたか(^^;
    まぁむこうもヤバイと思ってるなら対策してくれると思いますよ。
    (っといっても以前にも数回ありましたけど・・・)
    やんわりと理事会から申し入れしてくれると良いですね。

  85. 898 マンション住民さん

    北側低層住民です。こんにちは。今日は良い天気でスカイツリーがよく見えますね。

    >目の前のカンダコーポレーションの車のイモビライザー?(防犯アラーム)の

    あぁ、これって防犯アラーム音だったんですね。何回か朝に聞いたことがあります。
    なんでずっと車のブザーをずっと鳴らしているのか不思議に思ってましたが。
    同時に朝8時すぎから現金回収車が一斉にどこかへ行きますけど、真ん中の排水溝ででしょうか?、そのあたりを
    横切るときに出る音が結構、うるさいですねぇ。横切らないように通ることはできると思いますが・・・
    まぁ、付近にあるのはうちのマンションだけなので配慮しないんでしょうね、企業というより工場/倉庫だし。
    モラルの低さはしょうがないかもしれませんねぇ。

    関係ないんですけど、今日、10:00頃までインターネットが接続できませんでしたが、他の方も同じだったでしょうか?
    仕事で資料を送る必要があったので・・・困りました。2部屋のPCとも同じでしたので、プロバイダーの問題か、
    マンション構内のルータ?(あるのかな?)の問題だったかと思います。
    長時間プロバイダーが落ちたままにするとは思えませんし、10:00以降ににコンシュルジュさんが来てから復旧したところをみると構内の問題だったように思えます。(以前も同様に朝につながらなかったことがありました。)
    構内でしたら、どんな問題だったか知りたいですね。知っていればコンシュルジュさんがいない時間帯でも住民で復旧できますし。

  86. 899 住民さんA

    ベランダ清掃用に、ケルヒャーの様な高圧洗浄機を管理費で購入して頂きたいです。(貸出用として)

    ベランダに水道がないので、毎回バケツで水をまいて掃除しているのですが、かなり重労働です。
    皆さんはどのようにベランダ掃除されていますか?

  87. 900 入居済みさん

    >>899
    私も以前は悩んでいました(笑
    一般の市販ホースでは付けられる蛇口がないんですよね?
    でも答えは簡単でした。
    豊洲のビバホームなどで、シャワー口に繋がる巻き取りホースが売ってます。
    私の購入したものはシャワーヘッドの取付部をはずし、そこにホース同梱のアダプタをねじ込むタイプでした。
    買いに行く時に、シャワー部からベランダ端までの大雑把な距離を計ってください。
    ホースの長さがたくさんあり値段違ってきます。
    念のため、シャワーヘッド部分をバラして形状を写メしていけば店員さんが教えてくれると思います。
    ヘッドは差し込みですが、その差し込み部分をバラすのが肝心です。
    もう少しすると寒くて水流すのもおっくうになりますから購入と水流しはお早目に。
    それとせっかくビバホーム行くなら、デッキブラシとガラスの水取りゴムヘラもあると清掃が楽です。

    貸出用の備品充実にも賛成ですが、高圧洗浄機までは不要かな。
    救護用の車イスとかストレッチャーとか、大量の買い物した人向けに物流のカゴ台車とかあってもいいかも。
    あと地下にお布団などの大型洗濯乾燥機なども置いてほしいものです。<有料使用で。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸