東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 461 住民453

    昨日の夜11時頃、スクータに乗った男女二人組が駐車していたので、後をつけました。
    (なお、偶然居合わせた警備員は見て見ぬふりしてましたね。)

    日本再生酒場の裏のあたりの「夜の商売」系の建物に消えていきました。
    男は働く女性のサポート役のようでした。

    逆切れ系ですね。くわばらくわばら

    冗談はさておき、無法者には「しっかりとした対応」をすべきです。454さんの言うとおり毅然とした対応をとらないと、無法者の間で「あそこはOK」となってしまいます。

    理事会で了解してもらえれば、対応のアイデアはいろいろと考えるのですが。

  2. 462 住民さんE

    警備員、何もしないですよね。
    ゴミ拾いぐらい。
    数日前も、向かいのヤマザキ系コンビニで殴り合いの喧嘩があり、
    たまたま帰宅するので野次馬していたら、タワーグランディアの警備員が巡回?するも、
    敷地外だからなのか、素知らぬ顔でそのまま、駐車場方向へ。

    不正駐輪問題は、警備員に責任転嫁するも良くない発想だと思いますが…。

    理事会で正式に不正駐輪対策を承認してもえば、
    警備員にもより動いて貰えますし、
    ボランティアの方の行動も正当化させられますので、
    是非、理事会を通す方向で話を進めていきませんか?

  3. 463 住民453

    話は全く変わるのですが、地元町会や商店会との交流などはどうなっているのでしょうか?

    公開空地の駐輪問題とも関連しますが、公開空地が地元のお祭りなどでもっと活用されても良いのではないかと思います。
    年末に餅つき大会など企画しても楽しそうですし。

    もともと町会の活動が活発でないのかもしれませんが、不法駐輪対策といったあまり楽しくない話題だけでなく、前向きな公開空地の在り方も議論していきたいものです。

  4. 464 マンション住民さん

    最近、外から断続的(5分間隔くらい)に、「キュイーン」という金属がすれるような高音が聞こえて来て、とても耳障りです。
    一体何なのでしょう?
    当方、東側に面した部屋です。

  5. 465 マンション住民さん

    上記の高周波音ですが、ベランダから観察していて出元がわかりました。
    東武カルチャーセンターの入っているビルの屋上のクーリングタワーです。
    羽がまわりだすときに音がしています。ベアリングか何かの劣化が原因のようです。
    申し入れします。

  6. 466 マンション住民さんT

    皆さんご存知ですか?
    22階あたりで、飲み屋をやっている部屋があるそうです。
    そこのお客が荷物用エレベーターで小便をするので、小便臭くなっているというのですが。
    事実だとすれば、止めさせるべきではないのでしょうか。
    30階で会員制のエステサロンも営業しているようですが。

  7. 467 マンション住民さん

    エステサロンはマンション内に3カ所確認出来ています
    7階か八階と30階と36階です
    22階の飲み屋は即刻退去して頂いた方がよいのではないでしょうか
    過日ぼやもおこして隣の部屋の方まてせ迷惑をかけたようです
    隣の部屋の方は 夜もうるさいのもあり迷惑をしているとのこと 
    理事会に訴えてもなしのつぶてで困っていると話をしていました

  8. 468 住民さんC

    22階の飲み屋ってどんなみせんなんですか?
    もちろん、業種を問わず、居住用マンションなんだから、即刻退去させるべきですよね。

    張り紙をして、自主退去を促すのは難しいですよね。
    もし、張り紙をするなら、『「飲食店」「エステサロン」などの店舗の営業はできない』など具体的な旨を記載すべきでしょう。

  9. 469 住民さんE

    ☆エステ
    3006号室 池袋THE TOWER GRANDIA TOWER CLUB witty
    http://www.towerclub-witty.com/


    704号室 healing space nagomi
    http://www.nagomi-space.com/

    36階 ヒーリングサロンスカイ
    http://www.healingsalonsky.com/menusyuucyuu.html
    http://www.healingsalonsky.com/
    http://homepage2.nifty.com/shopneo/new.html

    ☆催眠療法・自己催眠
    903号室 池袋 YM心理センター
    http://www.ymshinri.com/access.html

  10. 470 住民さんA

    本来は居住以外の用途で使用してはいけない建物なので、知らぬ間に商業化していることには危機感を感じます。

    居住者と共存できるような用途(個人オフィスなど)であれば黙認しても良いと思いますが、一時に多数の人間が出入りするような施設は制限されるべきで、夜間さわぐような施設は論外で絶対に許されないのではないでしょうか。

    子供向けの塾なども認めてしまうとひどいことになります。
    エステはどうなんでしょう?

    総会などで、判明している商業利用の状況などを皆で共通認識した上で、「ある一定の線引き」についてしっかりとした議論を行って、現在の良好な居住環境の維持向上の為の規約変更などを行っていくべきと思います。

  11. 471 マンション住民さん

    昨日二十三時すぎに ジャクジーの後20代のカップルとエレベーターに同乗
    二十二階でおりたので もしやと思い(エレベーターの中での会話が 何階でおりるの・22階だよねという会話があり)あとをつけてみました。
    2201の部屋があき いらっしゃいませという感じでした。
    弁護士事務所やアロマなど夜中まで経営していない 一度におおくのひともこないところは別として
    飲食業それもよなかにえいぎようしているところはいかがなものでしょうか
    今までも 何度も エレベーター中に吐瀉物があったりということもあったようですよね

    至急対応をお願い致します

  12. 472 マンション住民さん

    住居以外の使用 心配です。
    風俗店や、****などが使用し、ニュースに出たら
    最悪です。
    張り紙や、強制退去の要求を出し、ニュースに出ても
    最悪です。

    トラブルがないことを願うばかりです。

  13. 473 住民でない人さん

    お気の毒です。
    立地が良すぎる為に居住フロアに店舗が入居してるとは・・・
    駅近タワー物件にはよくあるみたいですね。

  14. 474 匿名さん

    ダイア建設が破綻、負債300億円で民事再生法申請
    12月19日19時34分配信 産経新聞


    東証2部上場の中堅マンションデベロッパー、ダイア建設は19日、マンション販売の不振などから、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、事実上経営破たんした。負債総額は約300億円にのぼる。今後は、スポンサー企業の選定を行い、支援を受けた上で事業の再生を図る

    不動産業界は、米国の低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題による不動産市況の悪化で、新興の不動産業者を中心に苦境が鮮明になっている。今年に入ってスルガコーポレーション、ゼファーなど上場企業の破綻(はたん)が相次ぎ、8月にはアーバンコーポレーションが総額約2500億円の負債を抱え、民事再生法適用を申請している。

    ダイア建設は1976年に設立され、77年から「ダイアパレス」のブランド名で分譲マンションを開発・販売している。80年代には内山田洋とクール・ファイブのヒット曲「東京砂漠」のメロディーにのせ、「コンクリート・アイランドに夢がある」と都市生活の魅力を訴えるテレビCMを流して知名度を上げた。

    しかし、折からのマンション不況のあおりを受け、業績は低迷。8月8日に発表した2008年4−6月期決算(単体)は、売上高こそ前年同期の56億円から74億円に増えたものの、営業損益は前年同期と同じ5億円の赤字だった。

  15. 475 マンション住民さん

    このマンションはダイア建設の最高傑作として語り継がれるでしょう。

  16. 476 住民さんC

    不朽の名作、伝説のマンション誕生ですね。

  17. 477 匿名さん

    三平建設も忘れないで!!

  18. 478 住民さんD

    中○人の双子何とかして欲しい。

    □ジャグジーでは体を洗わずに、風呂に突入。おまけに、脱衣ロッカーを使わず、ベンチに服を脱ぎっぱなし。風呂から上がったと思えば、脱衣所でPSP遊び。

    □フロントでは、コンシェルジュに絡みまくり。

    □2階で追いかけっこ?

    列挙したらきりがないが、子供とはいえ、共有スペースでの行動には、目に余る。

  19. 479 住民さんC

    No.478 by 住民さんD に同感です。

    子供だけの入浴を禁止させるとかできないのでしょうか。。

  20. 480 管理組合役員

    管理組合は 目に余るジャグジー使用のマナーの悪さに頭を痛めております。
    子供だけで入浴させている方たちについても、どうしたらマナーを守っていただけるのか
    検討してまいります。又今後 ご意見、ご要望等々ございましたら、この
    スレッド、オーナーズポストにお寄せください。宜しくお願いいたします。

  21. 481 住民さんD

    子供だけの入浴自体は、家庭の都合などもあり、制限するべきではないと思う。
    但し、ルールに沿った運用、利用を考えなければならない状況にある。

    基本的には、同じマンションの居住者なのだから、内輪で声かけなどをしながら解決していくのが適す悦ではないだろうか?

    例えば、ジャグジー部にルールを掲示し、違反した行動行っている場合、利用者が違反者に口頭で注意していく、というのはどうでしょう?

    子供の場合、特に親から正しく利用方法を聞いていない場合があるので、内輪の第三者が注意をすることで、改善できる場合があると思います。

  22. 482 住民さんA

    そうですね!
    共同住民として 人種や年齢に関係なく 口頭で注意しましょう。

  23. 483 住民さんA

    ジャグジーを子供だけで使用しなければいけないような家庭の事情というのは本当にあるのでしょうか?

    ジャグジーはくつろぎの場であり、ジャグジーを遊び場として利用するのは制限するべきだと思います。

  24. 484 マンション住民さん

    子供だけでのジャグジー使用?とんでもないことです。事故でもあったらどうするのでしょう。
    そうゆう家庭はとかく、自分の子供の監督責任をジャグジーの管理不備に転化したりするのです。子供の躾は親がするべきもので、第三者がいちいち注意などしていたらくつろぎになりません。
    親から正しいマナー、日本の習慣を教えてあげて、他人に迷惑がかからないと認識してから、
    小学生(高学年)以上なら許可したら如何ですか。

  25. 485 入居済みさん

    NO.478の住民さんDと NO,481の住民さんDは明らかに違う人。No.481は
    子供だけでジャグジー使わせている中○人。日本語が変だよ。誤解しないで欲しいのは、我々
    日本人は決して差別しているのではなく、ただルールを守ってほしいだけ。そしたら何も
    言わないし、言えないよ。皆グランディアの仲間だもの。

  26. 486 マンション住民さん

    >>485
    日本語が変だからという理由で決めつけるのはどうかと?
    変換ミスっただけでしょ?

  27. 487 住民さんD

    住民さんDとして書き込みをしたものです。
    すみません、乱視案&遠視&せっかちで、変換ミスのまま書き込みをしました。
    申し訳ございませが、私は日本人であり、敢えて外国人に対して差別的感情はありません。
    ただ、中国人の双子については、目に余るので、同じ居住者として大人が指導することで改善できないかと思い、書き込み紙をしました。

  28. 488 知りたい

    7階の空部屋はなぜ売れないの?
    隣のエステのせいかな~?

  29. 489 住民さんE

    今朝 七時すぎ ジャクジーで男性のほうが若い人たちの声で
    うるさくまた 女性側がのぞけると 何人かで飛び跳ねながら
    靴をぬぐところは 上がつながっているので 飛び上りながら
    のぞき 出ていったあと ラウンジで 警備の人に声をかけられて
    住人でーすと いろいろ質問されながら ごまかして?いました。
    住人のだれかの子どもや友達なのか 21階の店の関係者なのか 
    20代に見えた四人組でした。
    女性の方に二人で入っており 出て着替えがお互い終わった後でしたし
    ジムの
    方にも男女一名ずついたのでよいですが まったく朝一人で入っていた場合
    危険かと思われます。

    一人先に出られた方とすれ違いで入ってきたのか
    鍵を持っていたのか わかりませんが
    警備の方にも確認いただき対処をお願いいたします。

  30. 490 住人

    4/13の若い馬鹿どもの件は、放置できない危険な話だ。

    明らかに住人ではないだろうし、誰かがカギを貸与したのだろう。まともな輩ではない。

    管理会社や理事会はしっかりと対応しなければいけないし、警察に相談しても良いのではないかと思う。
    7時前後の監視カメラ映像をチェックして対応すべきだ。

  31. 491 外野ですが

    マンション内の規約違反店舗営業は早めに理事会が警告し続けないと
    裁判になった場合不利ですよ。
    過去の事例で営業差し止めが出来なかった事があります。

  32. 492 駐車場利用者

    新築時から地下駐車場を利用させて頂いております。
    以前から何度もあった事ですが、入り口のチェーンが外れたままになっている事が良くあります。
    先日も夜の帰宅時に外れており、翌日の朝も外れておりました。
    常に監視するのも難しいでしょうから管理体勢をうんぬん言うつもりは無いのですが、
    なぜ簡単に外れる構造なのか、その意図が理解できません。
    現状ではチェーンの存在意味が無いように思いますが、もしこちらで管理側の方がいらっしゃるようでしたらご説明頂ければ幸いです。
    これまでこちらで違法営業の話題を拝見していましたが、車両を使った出入りを行えばいくらフロントに人員を常駐させても無意味ですので、その話題とも駐車場の管理は無関係では無いように思いますがいかがでしょうか。

  33. 493 住民さんE

    22階のエレベーターを左に降りて、右に行った部屋にある飲食店は、本日も営業中。
    22時過ぎに、営業マン風20代後半男性2名が、ほろ酔い加減で店内へ消えていきました。

    いったい、いつになったら、この問題は解決するのでしょうか?

  34. 494 マンション住民さん

    飲食業であれば風営法の営業届出は警察署に出してるのでしょうか?
    もぐりなら警察に通報してなんとかならないものでしょうか?
    理事会は全くあてにならないし・・・・・。。

  35. 495 住民さんE

    その通りです。
    飲食業であれば、保健所への申請も必要ですし、接客を伴う営業であれば風営法のはんちゅうになり、警察への許可申請が必要です。
    その辺も含めて、理事会には強く迫ってほしいものですね。

    居住用のマンションのはずなのに、飲食店が公然と営業している事態は、大変不愉快ですね。

  36. 496 住民さんE

    アンケートが入っていましたが
    理事長は交代をしたのでしょうか?

  37. 497 マンション住民さん

    理事長は変わりました。

  38. 498 マンション住民さん

    ここに意見を述べている、当マンションに関心のある方々は6月20日 10PMからの定例総会に出席して、
    現在の管理組合の内情を、見て聴いて、どんどん自分の意見を反映させてください。どんなに小さな苦情でも、
    感じていることを言うべきです。皆さん一丸となって組合に物申しましょう。それから管理会社もしっかりやって
    もらいたいですよね。

  39. 499 マンション住民さん

    みなさんのおうちのテレビ(地デジ)やスカパーなどは
    ちゃんと映ってますか?
    最近、映りが悪かったり全く映らなくなるんですけど・・・
    ここ2日は録画予約してたものが全滅でした。(←スカパー)

  40. 500 マンション住民さん

    一昨日は最後まで録画されませんでしたと表示されてました。
    東急ハンズ一帯が停電したらしいですけど関係あるんですかね?

  41. 501 マンション住民さん

    これは22階の飲み屋のHPですかねー?


    http://in.thesky.jp

    一体どうなってるんでしょうか・・・・

  42. 502 マンション住民さん

    >501さん

    間違いなく当マンション内ですね。。
    無許可営業ですかね?
    早く訴訟しないと追い出せなくなったりしないでしょうか?

  43. 503 匿名さん

    会員制ですか?なんかお酒を飲むだけじゃないみたいな・・・・・

  44. 504 匿名さん

    >503
    会員制&レンタルスペースというと・・・
    レンタルスペースって池袋北口にいっぱいありますよね。
    風俗店が使用している狭い部屋。
    ここ住んでる人、のぞきに行ってみたらどうでしょう?

  45. 505 住民さんB

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/


    運営は、こちらの会社のようです。
    http://www.kurumaichiba.jp/company.html

    ■ 会社概要 ■

    商号:
    株式会社車市場

    所在地:
    東京都新宿区歌舞伎町一丁目
    2番15号 ソシアルビルB1

    代表者:代表取締役 川本 富淑

    創業:平成8年4月7日   (屋号:車壱Barで営業)

    会社設立:平成17年3月3日   (屋号:車市場に改称)

  46. 506 匿名さん

    日本の方ではなさそうですね。

  47. 507 匿名さん

    ラウンジで気が合った?相手がいたら、レンタルスペースに移動して・・・
    という流れでしょうか?

  48. 508 匿名さん

    豪華なラブ〇〇〇になってしまいます。22階に住んでいる方、かわいそう。

  49. 509 匿名さん

    >>508
    飲み屋の中のレンタルスペースってやっぱりそうなんでしょうか?

  50. 510 住民さんE

    写真を見る限り、元々の3LDK間取りから、LDKとその隣の部屋の壁を取り除いて、飲食フロアにしているようですね。
    (3枚目の写真は、突き当たりに大きな鏡がおいてあるので、わかりづらいですが…)

    残りの2つ部屋はどうなんているのでしょうね?

    いずれにせよ、このマンションって居住用ですよね!?

    なんで、こんな店が営業して、堂々とウェブサイトまで立ち上げているんしょう?

  51. 511 住民でない人さん

    「池袋に住んでいます」「いい街にお住まいですね」
    こんな会話はあまり成り立たないのでは?池袋と聞いたら、やはり、昔から猥雑な街・繁華街というイメージが
    つきまとう。良好な住環境を望むのであれば、他にもっと住みやすい場所にタワーマンションは
    い くらでもある。

    歌舞伎町に匹敵する都市のマンションだから、居住用のマンションという良心に頼っただけのような制約
    (書面で取り交わされているのですか?)が法的に機能するのか、素人ながら興味があります。

    くだんの会社のHPによれば、社長は、アジアの山村に学校を建てたりして篤志家でもあるようで。
    罪滅ぼし?

  52. 512 匿名さん

    >>511

    駅から近くて住みやすいですけど。

  53. 513 匿名さん

    なんと言っても管理会社が悪すぎます。最初からこのマンションの施工主も売主も倒産した会社でイメージが良くありません。

  54. 514 匿名さん

    管理会社というより、こんなになるまで放置した管理組合が悪いと思います。

  55. 515 ヒゲ・ノビータ

    気に入らなければ住まなければいいだけのこと。とやかく言われる筋合いなし。
    私はとても満足しています。


    管理組合に不満があれば、あなたが理事になって活動すればいいでしょう。
    きっとすばらしい管理組合にしてくださることと思います。
    楽しみですね。

  56. 516 住民さんE

    このようなお店が営業していてもですか?

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  57. 517 匿名さん

    うちの階じゃないからどうでもいいです。

  58. 518 住民でない人さん

    マンションは管理を買え、とは、こういうことだったのかと勉強になります。
    池袋なんですから、目くじら立てずに何でもありということで丸く収まるといいですね。

  59. 519 匿名さん

    マイアトリア池袋なんて性風俗(すでに閉店)が入ってたんだから、それに比べたら飲み屋の方がまだマシなのでは?
    レンタルスペースってのがなんとなく引っかかりますが・・・・・

  60. 520 住民さんA

    マイアトリア池袋は、オール賃貸物件でしょ。
    分譲のグランディアと比較するのは、ちょっと違うのではないでしょうか?

  61. 521 匿名さん

    >>520

    >マイアトリア池袋は、オール賃貸物件でしょ。
    >分譲のグランディアと比較するのは、ちょっと違うのではないでしょうか?

    分譲と賃貸を比較するのはちょっと違うという意味が分かりませんが、
    賃貸より売れ残りの分譲物件の方が変なのが入ってくる可能性は高いですよ。
    売主倒産、施工業者倒産、管理も悪いでは仕方ないですね。

  62. 522 匿名さん

    >>516

    その風俗営業、数年続けられたら退去させることが困難な状況になりますよ。
    仮に訴訟となっても結審まで数年はかかるでしょうし。

  63. 523 住民さんA

    盛り場の雑居ビルならともかくとして、居住用の分譲マンションだから入居したのに、
    なんだか訳のわからん飲食店が入居していたらがっかりですよね。
    おまけに、その飲食店の客は、居住者以上に威張りながら、建物出入りするは、
    挙げ句の果てに、共有エリアにげろまでぶちまけていくというのであれば、
    共益金を払っていることが、アンフェアに思えてきますよね。

  64. 524 匿名さん

    お気の毒です。。。

  65. 525 住民さんE

    22時すぎどうとうとお客の女の人とお店の男性が
    22階のお店に入って行きました。
    またエレベーターの八月一日の花火大会に28階の会場に
    女が行きたいといったら 男は入居者だけだろうと
    いいながら 女に迫られて オーナーに確認すると話をしていました。
    八月一日 どなたでもどうぞとなっていますが
    どうどうと22階の客が入るようであれば 納得がいきません
    昨年までのように一部の予約できた人だけが 見れるというより
    今年のオープンな企画は素敵だと思いますが
    22階の客に対する対応をよろしくお願いいたします
    早く 退去させてください

  66. 526 匿名さん

    飲み屋が出来てるんですね。それも会員制クラブとな。
    でも分譲マンションでこういう使い方も出来るなんて初めて見ました。
    もし私なら階が違わなくても絶対イヤですね。

  67. 527 以前住民

    飲み屋はまずいでしょう。

    規約違反ですね。なぜ管理組合は動かないのでしょう。

    営業停止処分受理すると思うんですが・・・・・

  68. 528 匿名さん

    同じ階じゃないから無関心なんでしょう?
    誰でももめごとには係わりたくないですからね。

  69. 529 住民さんA

    どんなお店なんですかね?
    どなたか、中の様子を教えていただけないでしょうか?

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  70. 530 匿名さん

    >>529
    私も興味あります。
    偵察行ってみてください。

  71. 531 住民でない人さん

    28階で花火鑑賞会ですか、誰でも見られるとは、いいですね。
    さて
    22階のクラブですが、住民の方々にどれほどの実害があるのでしょうか。
    追い出されるに十分な瑕疵が、そのクラブにはあるのでしょうか?法律はどちらの味方なのか。。。
    そして他のタワーマンションでも似たような問題は起きているのでしょうか?

  72. 532 匿名さん

    マイアトリア池袋は最近まで抜き有りエステが入ってましたよ。

  73. 533 匿名さん

    安いマンションでは性感マッサージなんてやっていますけど・・・・・

  74. 534 匿名さん

    昨日歌舞伎町のマンションのデリヘル事務所に強盗が入ったってニュースでみました。

  75. 535 マンション住民さん

    昨日、テレビで怨み屋本舗みていたら、何度もタワーグランディアが映ってました。
    池袋で撮影してるんですね。

  76. 536 住民でない人さん

    伺いたいのは、例えば、
    ウオーターフロントとか千代田区港区あたりのタワーマンションのことです。池袋はやはり論外なのです。
    どなたかよろしくお願いします。

  77. 537 匿名さん

    >>531
    >追い出されるに十分な瑕疵が、そのクラブにはあるのでしょうか?

    管理規約守ってない時点で十分な瑕疵だろ?

  78. 538 匿名さん

    >>531 by 住民でない人さん

    2201経営者ですか?

  79. 539 住民でない人さん

    >>538 by 匿名さん 

    >>2201経営者ですか?

    経営者の立場寄りですかねえ。
    そりゃ、戦後間もない頃から池袋には縁がありますけど。
    要するに池袋にスノッブさを求めるには無理がある、ということです。

    各々の欲望が渦巻いている町。
    現に、例えば、そのクラブの事で住民の皆さんが一致団結して真摯に話し合い、
    対応策を見つけ実行することができるのでしょうか。
    弁護士などを雇ってでも戦う覚悟があるのでしょうか。

  80. 540 匿名さん

    このスレの最初の方を見ると、ここのマンションは法曹界の人が多く住んでると書いてありますが
    法曹界の人が多く住んでるのなら訴訟しようと思う人がいそうなもんですけど不思議ですね。

    どのような職業の人が多く住んでると住人に分かるなんて、管理がなってないんじゃないかとも思います。

  81. 541 住民さんE

    基本的にトラブルは避けたいです。
    うるさくする、エレベーターを汚す。ジャグジー等を勝手に使う。等
    耐えられないことをしなければ あまり干渉したくありません。

  82. 542 匿名さん

    住民の情報が漏れるなんてひどいですね。
    売主のセールストークだったのでしょうか?

  83. 543 匿名さん

    アクションも起こせず、耐えられないなら引っ越すことですね。

  84. 544 住民さんE

    引っ越しですか?

    それも重要な選択かもしれません。

    でも この立地は捨てられませんね!

  85. 545 匿名さん

    マンション内に飲み屋、レンタルスペース、エステ、催眠療法etcがあるなんて・・・・
    区役所裏のマンションのように風俗だらけになる危険性がありますね。。

    既得権とか言い出される前に弁護士雇って追い出せばいいのに。

  86. 546 企画・有志の会

    525住民Eさん 情報有難うございます。8月1日の花火大会はグランディアの住民さん限定です。もしも
    住民以外の方が入室しようとしてもチェックが入りますので不可能でしょう。安心して、花火大会にご参加ください。

  87. 547 入居済みさん

    いろいろな意見があるようですが…
    我々が居住するマンションで、営業している得体の知れないテナントの実態を、どなたか誌調べてみていただけないでしょうか?
    私も、会員制でなければ行ってみたいのですが…
    まぁ、会員制という言葉が引っかりますが、実態は不特定多数を相手にする飲食店であり、それが居住用のマンションで営業するというのは、如何なものかと、個人的に思っています。


    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日
    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  88. 548 匿名さん

    >>547 さん

    会員制といっても普通に入店できるのではないでしょうか?
    会員制と看板出してるクラブは一見で行ってボトル入れればほとんどOKでしたけどね。
    HP見たとか口コミでとか適当な理由で大丈夫そうですけど?

  89. 549 匿名

    立地はどうでしょうか?

  90. 550 匿名さん

    繁華街に近いので立地は良いですよ。

  91. 551 住民でない人さん

    道路一本渡ればラブホテル街なので何かと便利ですよ。
    22階のラウンジで一杯ひっかけ、店内のレンタルスペースに移り、二人っきりでまったり。
    それからホテル街へと消えてゆくってのが最近のパターンです。

  92. 552 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスはPJの女社長が数部屋借りてレンタルルームとして
    お塩先生のような人に貸してたようですね。
    無許可風俗店が入居し、不特定多数の出入りがありますが、ここは大丈夫でしょうか?

  93. 553 マンション住民さん

    赤いフィルム貼った部分でしょうか?

    1. 赤いフィルム貼った部分でしょうか?
  94. 554 入居済みさん

    今朝の地震の影響でしょうか!?

    ビル全体大変な事になってます。

    エレベーターに閉じ込められた人は自力で脱出したそうです。

    聞いたところ腰辺りまで水が溜まってたそうです。

    私はコンビニに行くため傘をさして階段を下りました。(T_T)

    何か異常な光景でした。

    共用部分の水浸しが心配です。(保険はどうなるんでしょうか?)

    テレビを見ても各地で水災害、地震、津波、台風とこの夏は災難続きですね。

  95. 555 マンション住民さん

    テレビで水道管が破裂したと言ってました。
    地震の場合の保険はどうなってるのでしょうね?

  96. 556 匿名さん

    地震の影響で池袋のマンションの水道管破裂水浸しに

    東京・豊島区のマンションで水道管のバルブが破裂し、建物内が水浸しになりました。11日朝の地震の影響とみられています。

    午前6時ごろ、豊島区西池袋の高層マンションで、25階にある水道管のバルブが破裂しました。その影響でエレベーターが停止し、一時、3人が中に閉じ込められましたが、約20分後に自力で脱出したということです。水道管の破損は、午前5時過ぎに静岡県駿河湾沖で発生した地震の影響とみられています。

    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20090811110638

  97. 557 匿名さん

    やっぱりこちらのマンションだったんですね。
    ちょっとショックです。

  98. 558 匿名さん

    居住エリアで商いをするには管理組合に届け出をしたりする必要はないんですか?

  99. 559 匿名さん

    >>558
    居住専用ですので商いは認められません。
    無許可営業です。

  100. 560 住民さんE

    管理の方々は一日中大忙しでした。ご苦労様です。

    正直、今朝の水浸しや消防車を見たとたん普通の人ならパニック状態です。

    適切な判断と処置が取られ常に新たな情報を開示してくれました。(アッパレです)

    入居者の皆様は当分の間、足腰筋肉痛ですね。エクササイズ感覚でポジティブで行きましょう。

    心配なのは損害保険がどうなるか?です・・・・・修復費用に数千万かかるのではないでしょうか!?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸