東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part2
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:39:00

引き続き
PH千歳烏山GCについて検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4400万円台-9400万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.82平米-124.55平米

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44036/



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-30 07:51:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    まさか500はずうずうしくも成城といいたいの?呆れた民度。

  2. 502 契約済みさん

    民度とか、品の無い言い方やめませんか?

    ただ、500さんは、仙川と同じくらいの距離で成城のTUTAYAに行けると言っているだけでは??
    確かに成城のTUTAYAは駅から離れてだいぶ北側にありますからね。

  3. 503 契約済み

    498さんへ
    ×→コウジンボウ
    ○→コウミボウ
    ご指摘ありがとうございます。今まで間違って覚えてました。恥ずかしい…
    成城には行きませんか。私はお酒が飲めないので車で行ってました。
    言われてみれば不便なのかな〜。

    もう購入済みなので、入居後はマイナス面(狭い道路、夜道など)に気を付けて生活していきます。

    ちなみにTSUTAYAは遠いですが、馬事コウエンの方まで行ってます。

  4. 504 匿名さん

    一番近いのは成城9丁目だか8丁目だかのツタヤだよね?
    (成城と名乗るのか?みたいな遠さだけど)
    あれって、その仙川に続く危ない抜け道行かないと行けなくない?
    そういえば、千歳船橋の駅前にもありましたね。

    でも、そんなに頻繁に行きたいならDISCASでいいんじゃない?

  5. 505 匿名さん

    民度なんて言葉使ってるだけでお里が知れるというもんです。
    そういう言葉を使って他人の神経逆撫でしてるにもかかわらず、ネガティブ意見として正当化しようとするのはどうかと思う。

  6. 506 匿名さん

    ・・・・あの。他所から失礼しますが。
    民度の意味知ってます?
    民度ってお里が知れるような言葉じゃないですよ。
    民度が「低い」と言われたら、「低い」方に反応するのはわかるのですが。
    ちょっとビックリ。

  7. 507 匿名さん

    他所から失礼なヤツだな

  8. 508 契約済みさん

    >506さん

    もともとはそういう意味だったのですが、「**」という使われ方が「民度が高い」という使われ方よりも著しく多く、そのため最近は、「民度」のみでもあまり良い表現じゃなくなってきてます。

  9. 509 匿名さん

    『別の観点』やら『田の物件』やら『他所』やら民度がわかりますね。

  10. 510 匿名さん

    >>506

    話の流れを見てればどっちの意味で使われてるかくらいわかりますよね?
    知ったかぶりもほどほどに。こっちがびっくりだわ。

  11. 511 匿名さん

    ここって・・・(略)。

  12. 512 ご近所さん

    258です。

    議論活発ですね。一方で本日は女王バチ様が大暴れのご様子でありました。

    ツタヤ(→カタカナ表記をおっさんと呼ばないで)は、成城の方にある店が一番近いのではないでしょうか。私はあまり借りないので詳しくは分かりませんが。

    私的には、このマンション売れて欲しいです。
    近所にゴーストマンションがあるのは治安上問題ですし、今の家を売る場合も供給過多ということで不動産屋に叩かれそうなので。
    でも、今の価格では残るでしょうね。価格に見合ったバリューを出さないと・・・。

    そうそう、この辺は都心より1〜2度涼しい気がします。
    ヒートアイランドに閉口している方、千歳村へどうぞ。
    今朝は家の網戸にカナブンがくっついてました。

  13. 513 匿名さん

    258さんっておっさんだったんですね。勝手に女性かと思ってました。
    ところで、258さんはご近所さんとしてこの物件をどちらかといえば褒めているかと
    思いますが、実際検討していますか?買いたいですか?
    今検討していなくても、もしご自宅を手放すことになったとき
    ここは候補にあがりますか?
    ご自宅があるみたいなので、場所は気に入っていらっしゃるんですよね?

  14. 514 匿名さん

    ただ自分の住んでいるところを悪くいわれるとむかつくだけです。
    お金があればもちろんこんなヘンピな所には住みません。

  15. 515 匿名さん

    ちょっと!衝撃の告白ですね。
    258さんじゃないでしょ?

  16. 516 匿名さん

    先日まずは近くをと言ってみましたがあまりのひどい立地に絶句しました。周りに何もないじゃないですか。おまけに出来上がってきた外装は貧相極まりないし…今時こんなセンスレス物件あるんですね。
    おまけにせこせこな地下室発想。まぁあんな地下室購入する人はいないだろうからその内大幅値引きなるんでしょうか。
    あと200世帯あるのに共用設備ないなんて、ただでさえ不人気なのに売るの苦労しますね。

  17. 517 匿名さん

    昨日、日テレのいくよん!みましたか。来週も千歳烏山です。
    見逃した方はいくよんに昨日の映像があります。

  18. 518 匿名さん

    ようやく落ち着きましたね

  19. 519 ご近所さん

    258です。
    サイト全体で投稿できない障害って、なんだったんでしょうね。

    513さんに聞かれたので答えますが、514さんの書き込みが当たらずとも遠からずです。
    また、513さんは私がこの物件を褒めていると言っていますが、私の過去の投稿でこの物件を褒めたものは一つもないはずです。もう少し読解力を養わないと、流れをブッタ切る行為から、ネット社会では「荒らし」と言われてしまいますよ。

    一応、以下の通りご質問にお答えします。

    >実際検討していますか?
    いいえ。

    >買いたいですか?
    いいえ。

    >今後検討候補にあがりますか?
    Never.

  20. 520 匿名さん

    書き込めなかった?それって・・・・。

  21. 521 匿名さん

    この物件、冷静に考えるとこの上なくひどい物件ですね。
    立地はひどいし(何かジメジメした感じだし)、外観ショボイし、共有の施設がダメダメだし、まぁ価格が安い点が唯一の救いでしょう。
    それでもこの内容考えると高いな。
    腐っても品川なんば、03電話が欲しい人だけでしょう。そして「私世田谷に住んでるの」みたいなこと言うんでしょうね。
    そういえばおすし屋さんがいいって話ありましたが、私の知り合いはあそこで生牡蠣食べて夫婦で2日間掃き続けたそうですよ!
    あと天井も低いですね。書き忘れました。
    あと地下室も湿気がじめじめしますのでご注意いただきたく。

  22. 522 匿名

    何にをもって、外観がショボいのか教えて下さい。外壁の仕上げ材料?建物のファサード?外壁カラー?

  23. 523 匿名さん

    全てでしょう。とても恥ずかしくて人を呼べないし。
    逆に、好んでいる方なんているの?

  24. 524 匿名さん

    なんだか同じような否定的な意見が書き込まれていますが一人で書いているんじゃないですよね?
    気に入って買う人はそれで良いじゃないですか。親切心で買わないようにしてるんですか?それとも暇なだけ??

  25. 525 匿名さん

    散歩のついでに物件覗いてきました。外観が分かるほどできていませんでした。覗いていないで評価できる方はすごい。北側のほうは結構あいていました。しかしあくまで主観ですので。シートに覆われていたのではっきり分かりませんでしたが、高さはあまりないのかな。多分ご指摘があるように天井の高さは低いと思います。ここのあたりでは当然といえばそうですが。もうひとつここのあたりは子供の学力は高くないと思います。小学校で私立に通っている人は少ないと思います。
    では暇があったらまた覗いてきますね。長細い隙間からでは見にくい燿燿。

  26. 539 匿名さん

    ロングパスだけど>>385さん、
    学芸大竹早もお茶大附も筑附も世田谷区全域が通学区域に指定されていますよ。
    事実と違う情報を出してまでネガレスってのは感心しませんね。

    一部の学校で60分以内が望ましいとはなっていますが、
    あくまで「望ましい」のであって、必要条件では有りません。
    それに烏山を朝7時20分過ぎに出る電車に乗れば
    茗荷谷にも春日にも8時には着けるので
    ドアトゥドアで60分を超えるとしても僅かなものです。
    世の中それくらいの通学をしている小学生、私立ならいくらでもいます。
    一方で、府中は通学区域外なのでダメですね。

  27. 541 匿名さん

    意味わかんないんですけど
    誰か日本語に翻訳してもらえます?

  28. 551 匿名さん

    なんだか荒れてますが、ここを検討中に南烏山から千歳台に引っ越し(他物件購入)た私から、主に近隣情報(駅前情報)をお届けします。

    ・バス便
     新宿に出るには烏山駅まで徒歩or自転車になりますね。
     私は面倒な時はタクシーを利用しています。
     ここからなら1メーターだし、帰りであれば駅前のライフにタクシー乗り場がありますよ。
     また、新宿から終電を逃した場合深夜バスで千歳烏山まで帰ってこれます。何気に便利です。
    ・墓
     世田谷は神社やお寺が多いので、割とよくみかけます。
    ・田舎臭
     ここらへんはそれほど感じませんが、神社やお寺も含めてこの田舎臭が個人的には好きです。
    ・買い物環境最悪
     烏山駅周辺でほぼ一通りありますし、買い物環境はかなり良好かと思います。
     駅周辺に住んでいた頃は、食料品はライフ、シミズヤを愛用してました。
     レンタルビデオは、駅周辺のPeopleとかを活用してましたね。
     千歳烏山は自転車王国なので、徒歩圏内で色々買い物を考えている方は、
     それなりの物件を購入するか、他の土地を探すのが良いかと思います。
    ・飲食店なし
     近所の有名店は栄寿司、広味坊が確かにありますね。
     烏山はアド街でも紹介されてましたが中華料理が結構あります。
     私は、上記店舗はほとんどいってません(笑)
     駅周辺には、オススメできる焼肉店やスペイン料理、ラーメン屋、カレー屋など色々あります。
     少し前にのっていたたこ焼き屋は結構前につぶれました…
     あと、居酒屋が豊富すぎてサラリーマンの憩いの場になってます。
    ・育児
     世田谷は色々と優遇されてますので、ぜひ調べてみてください。
     また、ライフの前に子育てステーションが9月にオープン!
     子育て世代には嬉しい施設です。
     また、人気の小児科もありますね。

    と、駅前に長く住んでたせいか駅周辺の便利さ、快適さが忘れられません。
    …が、今は千歳台住まいでこれはこれで快適に過ごしております。
    (生活エリアは千歳台〜祖師谷大蔵になりましたが)
    入居される方々、烏山駅、世田谷を堪能していただけたらと思います。

  29. 552 世田谷区民

    同じような投稿を以前にも読んだ記憶が…デジャブ?

    駅から遠くて墓が近いという悪条件では資産価値と言う面でかなり心配。
    今となってはここも割高感強いし。

    また、ここは世田谷区でもかなり泥臭い感じ。MR見に行って軽くショック。
    田舎っぽいというより、地方都市っぽいなあと感じました(近隣住民の人には申し訳ないですが)

    駅前の放置自転車もひどい。
    こんな駅最近見かけない(もう改善されたかな?)

    もう買ったひとはしょうがないですが、これからの人は少なくとも年内様子見した方が吉かも。
    新築下がるのはもう少し後かもしれませんが、中古は結構下がってきているなあと感じています。

    ネガティブな内容で申し訳ないが、率直な意見。

  30. 553 ご近所さん

    258です。
    もう昨晩の俺の投稿消されているのか。

    三井さん、掲示板の管理人さん、もう私からの情報提供はありません。

    情報を意図的に非対称にすると、「逆選択」という問題が発生し質の悪い顧客しか集まりません。
    詳しくは有名な生命保険の加入者の例でも読んで勉強して下さいな。

    (この投稿も消されるのかな。)

  31. 554 匿名さん

    このマンションは素晴らしいですね(^O^)

    根強いファンがいるみたいですよ

  32. 555 匿名さん

    自分達にとって都合の悪い事実や、批判的な書き込みが削除されているみたいです。

    以下に事実を書いてみます。
    この事実を削除できますか?

    1 天井高さは、ここ最近の都内新築マンションにしては低いと言える。第一線低層に無理矢理配置したことに起因する。


    2 駅から歩いて10分以上かかるので利便性が良いとは言えない。

    3 地下の住戸があり、風通しは地上階より劣る。当然だが、日照も地上階住戸より劣る。

    4 墓地が近所にある。

    5 共用部は決して充実しているとはいえない。

    6 メインのエントランスのデザインと内装仕上げグレードが、この規模の他のマンションと比較すると劣っている。

    7 管理費がこの規模のマンションにしては高い。高い理由がよくわからない。以上の理由から私は検討から外しました。
    みなさんはいかがですか?

  33. 556 匿名さん

    みごと消されませんね。おめでとうございます!

  34. 557 契約済みさん

    敷地南側に墓地が存在するという事は
    この墓地に近い将来建物が建設される
    可能性が極めて低いという事ができる

    ある意味
    この敷地南側の日照が担保されると言える。

    捉え方は人それぞれ。

  35. 558 匿名さん

    >>555
    ×第一線
    ○第一種

    1.敷地内に広い空地を確保する事で高さ10m→12mに緩和 
     最上階はほぼ視界が遮られない。
    2.閑静な環境を得られる。
    3.すべての住戸が同一な好条件であるマンションがあるか?
    4.>>557にあるように捉え方次第。
    5.無駄な共用施設は不要。
    6.グレードの定義・優劣の基準が不明。○○産の○を使用であると納得?
    7.?

    現在も検討中です。

  36. 559 ご近所さん

    551さん

    人気のある小児科とはどこ?
    チトカラにあった?
    もしかして・・・私が想像している小児科だったら最悪
    本当にですよ
    良い小児科あったかな???
    小児の歯医者はセブンイレブンの上はいいと思います。
    後 駅周辺の吉野医院(混んでるけど)もいいです。
    しかし・・・
    人気の小児科とはどこ?
    真剣に教えて

  37. 560 匿名さん

    人にものを尋ねる場合は「教えて下さい」ですよね?
    ほんとうにこの辺の住民はマナー悪い。

  38. 561 元周辺住民さん

    うちは旧甲州街道沿いの南烏山にある「かねみつ小児クリニック」に通っていました。
    慶應の医学部出身の先生だったと思います。

    ここが私の周りの人々では一番評判がよかったです。

  39. 562 匿名さん

    ネガティブな書き込みが削除されません。
    とうとう認めたということですかね。

    いづれボロが出るマンションだってことはわかってた。
    酷いマンションですよ。

    主観ですので悪しからずってことでw

  40. 563 匿名さん

    562さん

    勝ち誇ったのはいいですが
    いづれ→いずれ
    ではないでしょうか?

    ぜひとも植栽まで終わりましたらもう一度評価をください
    新しい発見ができるかもしれません(主観です)

    一部の方が私の投稿が削除されないのは、デベの回し者や削除依頼したからだなどと推測していましたが、他の方が依頼したのでしょう(別に私と思われてもよかったです)

    買う買わないは別としてこの地域そして物件に対して否定的な方も「配慮」のある言動をお願いします。

  41. 564 匿名さん

    半分寝ながらかいた?
    何がいいたいのかわかりません。

    デベの回し者が泣き落とし?

  42. 566 匿名さん

    モデルルームの前を毎日通りますが、もう販売終了でしょうか?
    閑散としてます。

  43. 567 匿名さん

    ある意味終了かな
    景気回復が待ち遠しい…

  44. 568 匿名さん

    販売終了どころか、まだ約半数が売れ残っていますよ。
    担当者から直接聞きました。それだけ人気がないということの現れだと思います。
    しかし、今から残り住戸を売りさばくのは、正直かなり大変だと。頑張ってください。

  45. 569 匿名さん

    >565さん

    物件の良し悪しを議論するのは良いですけども、買った人を侮辱する発言はやめませんか?
    せっかく、主観的でない事実ベースの話が、最後の一言で荒らしと一緒になっちゃいますよ。

    単純に良いところと悪いところを挙げて、検討者が、自分のライフスタイルにあってるかを検討できる板にしませんか?

  46. 570 購入検討中さん

    外観・植栽等の外構工事が終わり
    建物全体が確認出来るようになる時期に
    検討者が購買意欲の湧く様な佇まいだと良いですね。

    一部書込みにあるように
    詰め込みすぎなのかも知れませんし・・・

    この目で確かめるべく静かに待ちたいと思います。

  47. 571 匿名さん

    詰め込みすぎかどうかは建蔽率で予測できます。
     建蔽率=建築面積÷敷地面積×100

    豊洲タワー    約38,47%
    パークホーム   約37,1%

  48. 572 匿名さん

    詰め込みすぎかどうかを比較する際に、同じ低層と比べなきゃならないですよね。
    タワーマンションは高く立てる分、建蔽率が同じでも、日陰になり易さや圧迫感は大きくなるので。

  49. 573 匿名さん

    なぜ都心のタワマンと比較しているか疑問。頭が悪いかものごとの理論を理解していないかどちらか。比較するならパークシティ浜田山だろう。大規模。三井。地ぐらい。立地。     どうひいき目に見ても、ここは詰め込みすぎだろ笑。           敷地計画全体にゆとりがないのは図面見たらわからないかな?         一目瞭然なんだけど。

  50. 574 匿名さん

    地位と立地を見て「パークシティ浜田山」と同じと考えるなんて!
    徒歩15分烏山・・・いや塚戸をどこまでよく見せたいの?
    全くもって浜田山のほうが立地も地位も数十段上だと思いますが。
    値段も仕様のレベルも全く話にならないくらい違うので、比べてもしかたない。
    近隣のパークハウス千歳船橋はどうですか?ここじゃ建物が高すぎる?

  51. 575 匿名さん

    「詰め込み過ぎ」については、単純な建蔽率・立地比較では無く、同一用途地域内を前提としたコメントでないと意味がありません。
    その観点から、第一種低層住居専用地域に比較的大規模敷地に建つ当物件は、嗜好は別として、比較対象の少ない特徴的物件だと感じます。
    ご存知の通り、低層住居専用地域は絶対高さ制限がありますから…

  52. 576 匿名さん

    低層に高さ規制緩和措置加味してまで詰め混んだから、様々なヒズミが生まれているという事実を真摯に受け留めなさい!

    いかにキツキツ配置なのか。マスタープラン図面で読み切れない人は損しています。

    いざ住みだしてから気付くようでは、目もあてられない。後悔することになるよ。

    マンションのプランニングの全体像をまず把握して、天井高さや、設備仕様や、デザイン性の低さを理解して、価格に見合う物件かどうか、見極めてから契約することをお勧めします。

  53. 577 匿名くん

    なぜ平均坪単価450万のパークシティ浜田山と300万そこそこの当マンションを比べるのか?笑ってしまった。高くて浜田山を買えないやつがここに流れてくる・・・そんな哀れな三井フリークが購入する構図が少なくとも成立している。ショボいマンションであることには違いない。浜田山とは住民の生活レベルが違いすぎ。ここは普通の地味な安月給のサラリーマンがターゲット。

  54. 578 匿名さん

    >>576

    「真摯に」…感性は人それぞれなので受け止める必要はないかと。
    「設備仕様の低さ、デザイン性の低さ」…具体的に御教示下さると有り難いですね。
    「天井の低さ」…6畳〜15畳程度の広さだとこの天井高さが落ち着きますね、私は。

    非常に親身になって頂いているコメントを参考に前向きに検討していこうと思います♪

  55. 579 匿名さん

    掲示板盛り上がってますね。
    注目物件ですね

  56. 580 匿名さん

    同程度の値段/同程度の大きさ・高さのマンションと比べましょうよ。

    値段が高いマンションと比較して、田舎/外装が安っぽいとか言っても意味が無く
    値段が安いマンションと比較して、管理費が高いと言っても意味が無く

    これではアドバイスではなく、購入検討者の不安をあおるだけ、、、
    そして行き着く先は、購入検討者は、どの物件もネガティブなところばかり気になり、まっとうな判断ができなくなる気がします。

    ネット住人の方って、知識豊富なのは尊敬すべき利点ですが、購入者の立場で意味のある情報提供の仕方を考えるというところが苦手ですよね。
    だから、ネット住人という見方もできますが。。。

    まぁ、読む人が賢くなれば良いことですが。

  57. 581 匿名さん

    最近の批判じみたコメントを投稿される方は、どこに向かおうとしているのでしょう。

  58. 582 匿名さん

    必死に擁護しているひともどこに向かっているのかね。

    どちらも買う/買わない決断をした自分に言い聞かせているのかも。

    このご時世なので、買わない決断した人の方が今のところ優勢に見えますが。

  59. 583 ご近所さん

    258です。

    私から情報提供しないと言った以上、情報の代わりに本物件を売り切るための方策を指南して差し上げましょう。

    ①名前を「パークホームズ祖師谷」に変更する
    ②駅遠のデメリットを補完するためにシャトルバスサービスを導入する
    ③ベビーカー問題を解決する為に託児サービスを導入する
    ④設計を見直す
     −半地下物件の全廃(物件イメージを毀損するので)
     −3分の1も売れてないんだったら半分のキャパで再設計(土地の有効活用)
     −駐車場の増設(この辺りは車必須)
     −敷地内に商業施設を(三井不動産はこの手の分野得意のはず)
    ⑤価格は下げない&下げないことをコミットする
     (値下げ待ちの層がローン金利上昇に炙り出されて契約するはずです)

    絶対売り切ってくれ。

  60. 584 ご近所さん

    258です。

    ご参考まで、この辺は一軒しか家を持てない場合、一戸建てを持つには最適な場所だと思います。
    マンションが好きな方は、本物件を検討すべきです。

    私がこの物件を検討しないのは、ライフスタイルと価値観の違いからなので、念のため申し上げておきます。私が狙っているのは、番町のタワーマンション(工場臭くも無く、排気ガス臭くも無く、田舎臭も若干する)です。そしてあとは那須高原か軽井沢辺りの一軒家。

    これで平日は会社近くの番町、週末は田舎でゴルフにアウトドア、という生活を目論んでいます。

  61. 585 匿名さん

    全戸を売りきる条件

    ①設計変更、総合設計から確認申請見直し10メーター遵守で3階建てへ変更、デザインの刷新

    ②パブリックエリアの充実
    エントランス拡張、通路幅拡張

    ③ベビールーム、シアタールーム、ゲストハウス敷設

    ④販売価格を1割上げて逆に管理費を3割下げる

    ⑤シャトルバスは必須

    ⑥駐車場120%。立体でも付置

    ⑦管理組合で10戸前後を共同購入
    家賃収入を維持管理費に充当

  62. 586 匿名さん

    販売価格を一割上げる→デベの利益
    管理費を3割下げる→管理組合の資金減(ようするに自分達の資産減)
    え?もしかして営業さんでしたか?

    ちなみに管理組合で10戸お買い上げって・・どうやって購入するのでしょうか?
    一時金をたっぷり徴収するのかな。
    なんだか不思議な計画だな〜と思ってしまいました。

  63. 587 匿名さん

    >586さん

    たぶん物件価格に上乗せっていうことになるんじゃないですかね。でもって、計画も一から変更。出来上がっている分も取り壊して、建てなおすわけですね。入居時期も大幅に遅れるでしょうから、三井としては契約者に違約金を支払う必要も出てくるでしょう。

    最終的な物件価格がいったいいくらになるのか見ものですね。浜田山どころの話じゃないでしょうね。

    そんなマンション、誰も買うはずないでしょ。常識的な話をしなさいよ。

  64. 588 匿名さん

    何を販売価格に上乗せするんですか?
    10戸分の購入費って意味ですか?
    販売価格に上乗せされた収益は、管理組合には一円たりとも入りませんよ。
    販売価格を上げて販売したかわりに、三井が10戸売却せずに無償で住民にプレゼントしてくれる
    という話なら別ですが。ありえませんよね。
    5000万の地下住戸を10戸でも5億円?
    なんか笑えますね。

    それより、そろそろ梅雨もあけると思うのですが
    この辺りってもしかしたらセミがものすごく煩かったりするのでしょうか。
    公園が近いので。
    セミがものすごく嫌いなので、ちょっと気になりました。

  65. 591 匿名さん

    浜田山と比べるのはおこがましいよね。
    豊洲のタワーと比べるのは、スタイルが違うから論外だけど、こっちは相手に失礼だとは思わないなぁ。
    あんな、埋立地のオフィスビルみたいな高層タワー。
    とても人間的な住まいとは思えない。。。
    この板の住民はそういうのが好きな人たちなのかな。

  66. 592 匿名さん

    571です。
    別に豊洲タワーとこの物件を比較したのではなくただ単にぎすぎす度(建蔽率)を比較しただけ。上にTOTがあり建築面積が書いていたので比較しただけです。建築面積が記載していたらどのマンションでもよかったです。ちなみに浜田山は建蔽率が35から47だったかな。

  67. 593 匿名さん

    571です。
    間違いました。ぎすぎす度ではなくキツキツ度です。

  68. 595 匿名さん

    そうなんだ〜。
    豊洲方面のタワーマンションの方が人気なんだね。
    ああいうところって、田舎から都会に憧れて出てきた人以外住まないと思っていたんだが、、、
    東京が地方から出てきた偽シティー派の目立ちたがり屋ばかりになっちゃったんだなぁ。

    どう考えても、子供を育てる環境では無い気がするのだが、、、。
    子育て環境より、資産価値や見た目が大事な人が多いのかな、最近は。
    ここでも、外観を気にしている人が多いみたいだし。

    私は古いタイプの人間のようです。
    私の理想:田舎の風景ができるだけ残っていて、それでいてできるだけ通勤が楽なところ。
    (山を切り崩した新しい造成地ではなく、昔からの畑や公園が残っている町)

  69. 596 匿名さん

    建蔽率、建蔽率と、キツキツ度合いを指標として建蔽率をあげていますが、何か誤解している人がいるようですが、建蔽率というのはあくまでも土地面積に対する計画建築面積の割合であって、ゆとりがある住戸プランを示す指標とはここではあまり関係ありませんよ。関連が深いのはむしろ容積率でしょう。建蔽率は限度以下で抑えていますから安心してください・・・そんな説明が販売員から本当にあったとしたらその販売員は素人同然だと思いますし、そんな素人がいる会社はとても信頼できないですね。実際、せっかくの第一種低層という素晴らしい与件があるのに、わざわざ特例措置建築確認申請まで出して無理矢理ワンフロアぶんを押し込んだものから、みんなが迷惑しているというのに・・・。せっかくの素晴らしい住環境の第一種低層が、企業の利潤追及のために台無しになっているというのに、当の本人の企業は空が広い云々・・・ツナグ云々・・・などと住環境をうたう。議論をすり替えて本末転倒。空なんてのは別にどこのマンションでも低くて広いですよね。

  70. 597 匿名さん

    >>571さん
    ここの建蔽率に地下住戸の分、入ってますか?

  71. 598 匿名さん

    >597さん

    571ではありませんが、
    建蔽率は容積率と違うので、『地下住居の分が入っているか』という質問の意図が分からないのですが、、、。

    ・建蔽率:敷地面積に対する建築面積の割合
    ・容積率:敷地面積に対する建物の延べ床面積の割合

  72. 599 匿名さん

    あ。すみません。
    ごっちゃになっていました。
    皆さんが詰め込みすぎとおっしゃっているのは、容積率のことだと思って・・
    天井が低いとかの意見があったので。
    (と言いながら、自分で建蔽率とか書いてたし。ぼけてますね)

    勘違いなので忘れてください。

  73. 600 匿名さん

    先着順が出ました〜〜!!!
    三井はとうとう焦ってきましたね。

    6戸先着順らしいですよ!!!
    いそいでくださ〜〜い!!
    先着順でここが手に入りますよーー!!!

    6戸限定で〜す。

    格安です!
    とうとう価格下げたのか?
    68.56m2・・・価格4930万円
    89.47m2・・・価格8250万円

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸